【東京リベンジャーズ】実写映画は原作のどこまで?漫画の何巻までになるか予想考察

2021年5月に累計発行部数1700万部を突破し、2021年4月~アニメ放送もスタートした人気作品【東京リベンジャーズ】の実写映画についてご紹介します。実写映画の東京リベンジャーズは、原作漫画の何巻まで?どこまでが再現される?といった声が多いので、どこまでのストーリーになるのかあらゆる観点から予想し考察します。また、実写映画のキャストや、見どころについてもご紹介します。

【東京リベンジャーズ】実写映画は原作のどこまで?漫画の何巻までになるか予想考察のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズとは?
  2. 東京リベンジャーズの実写映画は原作漫画のどこまで?何巻までか予想
  3. 東京リベンジャーズの実写映画のキャスト一覧
  4. 東京リベンジャーズの実写映画の見どころ
  5. 東京リベンジャーズの原作漫画のあらすじ結末ネタバレ
  6. 東京リベンジャーズの実写映画の公開日はいつ?主題歌も紹介
  7. 東京リベンジャーズに関する感想や評価
  8. 東京リベンジャーズの映画はどこまでなのかまとめ

東京リベンジャーズとは?

東京リベンジャーズの原作情報

  • 作品名:東京卍リベンジャーズ
  • 原作:和久井健(わくいけん)
  • ジャンル:SF不良アクション漫画
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 掲載期間:2017年3月~

実写映画が公開予定の東京リベンジャーズは、2017年3月~週刊少年マガジンで連載されている和久井健の人気漫画です。2021年5月には、22巻までのコミックスが発売されており、累計発行部数が1700万部を突破しており、現在も連載されている人気作品です。

東京リベンジャーズの実写映画やアニメ情報

東京リベンジャーズのアニメは、2021年4月~毎日放送・テレビ東京などで放送されており、高い人気を集めています。また、インターネットなどの動画配信サイトでも配信されており、面白いと話題を集めています。DVDなどの発売予定日程から見ると、全24話で製作されると考えられています。

東京リベンジャーズの実写映画は、2021年7月9に公開予定のPG12指定映画です。実際は、2020年10月9日に公開予定の映画でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、撮影の中断などがあり、2021年7月に公開が延期されています。東京リベンジャーズは、豪華キャストといった期待も多く、公開が期待されている話題作品です。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズの実写映画は原作漫画のどこまで?何巻までか予想

東京リベンジャーズのあらすじからどこまでの内容か考察

東京リベンジャーズの実写映画は原作漫画のどこまで?何巻までかをあらゆる観点から予想していきます。まず最初に、映画・東京リベンジャーズのあらすじからどこまでか?の考察です。

東京リベンジャーズは、タイムリープをして不良の頃の中学生時代に戻り、元彼女を守るために現代を変えるといったあらすじの物語です。そのため、タイムリープが出来るようになった理由を具体的に描かれると考えられます。物語を面白くさせるためにも抗争も描かれると考えることができ、最初の抗争の8.3抗争の原作漫画4巻まで描かれるのではないか?と予想できそうです。

東京リベンジャーズの予告動画からどこまでの内容か考察

東京リベンジャーズの実写映画は原作漫画のどこまで?何巻までかを予想・2つ目の考察が、「予告編からどこまでの内容を再現するか?」です。映画・東京リベンジャーズの予告編では、タケミチがタイムリープした直後の喧嘩賭博などの、出来事からマイキーやドラケンが学校に来るシーンなども詳しく描かれています。

また、夏祭りをヒナと楽しむようなシーンの描写もあるため、タイムリープするきっかけになった一番最初の1巻から、夏祭りの日に起こる8.3抗争も描かれると考えられます。ドラケンが倒れるようなシーンも見て取れるため、8.3抗争が終結する原作漫画の4巻までが中心に描かれるのではないか?と予想できます。

東京リベンジャーズの登場人物からどこまでの内容か考察

東京リベンジャーズの実写映画は原作漫画のどこまで?何巻までかを予想・3つ目の考察が、「登場人物からどこまでの内容を再現するか?」です。映画・東京リベンジャーズの発表されているキャストには、壱番隊隊長のバジや副隊長の千冬などはいません。

東京リベンジャーズの原作漫画のあらすじを語るうえでは欠かせないキャラクターのバジや千冬のキャストが公開されていない点から、バジや千冬が登場する5巻からは描かれないのでは?と考察出来ます。また、キヨマサなどがキャストとして公開されている点からみても、1巻から4巻までを詳しく描くストーリーになっていると予想できます。

東京リベンジャーズの実写映画はオリジナルストーリー?

東京リベンジャーズの実写映画は原作漫画のどこまで?何巻までかを予想・4つ目の考察が、「実写映画はオリジナルストーリー?」です。映画・東京リベンジャーズの予告編や公式サイトでのキャストや監督などのコメントを見る限り、原作を忠実に再現したあらすじになっていると考えることができます。

公式サイトから原作漫画をリスペクトしていることはもちろん、予告編を見てもストーリーを丁寧に映画化されていると見て取れます。しかし、4巻までを描くのであればエンディングをどうするのか?続編があるのであれば原作通りに・続編が無ければエンディングが変わる可能性はありそうです。

東京リベンジャーズの実写映画の続編の可能性はある?

東京リベンジャーズの実写映画は原作漫画のどこまで?何巻までかを予想・5つ目の考察が、「実写映画の続編はある?」です。原作漫画の東京リベンジャーズは、累計発行部数が1700万部を突破しており、アニメ放送もスタートし高い人気を集めている作品です。

実写映画も公開前から期待される声が高く、考察通り4巻までが忠実に再現された実写映画であれば、原作のストックも十分にあります。公開前の人気と原作ストックの観点から見ても続編製作は十分に考えることができますが、キャストが豪華のため、同じキャストを集結させることが出来るのか?といった点は疑問が残ります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)の髪型一覧!未来のヘアスタイルを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写映画のキャスト一覧

花垣武道役/北村匠海

映画「東京リベンジャーズ」で、花垣武道(はながきたけみち)を演じたキャストが、北村匠海(きたむらたくみ)です。北村匠海は、1997年11月3日生まれ・東京都出身で、スターダストプロモーション製作3部に所属する俳優兼歌手、モデルです。また、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーです。

映画「東京リベンジャーズ」花垣武道役の北村匠海は、9歳でCMデビューを果たし、芸能界デビューを果たしています。北村匠海の出演代表作には、「君の膵臓をたべたい」・「とんかつDJアゲ太郎」・「さくら」などがあり、演技力の高さが評価されている人気俳優です。

龍宮寺堅役/山田裕貴

映画「東京リベンジャーズ」で、龍宮寺堅(りゅうぐうじけん)を演じたキャストが、山田裕貴(やまだゆうき)です。山田裕貴は、1990年9月18日生まれ・愛知県出身で、ワタナベエンターテインメントに所属している俳優です。また、俳優集団D2とD-BOYSのメンバーでもあります。

映画「東京リベンジャーズ」龍宮寺堅役の山田裕貴は、ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー(ゴーカイブルー)」で俳優デビューを果たしています。山田裕貴の出演代表作には、「特捜9シリーズ」・「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」・「ここは今から倫理です。」などがあり、あらゆる役柄を演じられるカメレオン俳優としても注目されている人気俳優です。

橘直人役/杉野遥亮

映画「東京リベンジャーズ」で、橘直人(たちばななおと)を演じたキャストが、杉野遥亮(すぎのようすけ)です。杉野遥亮は、1995年9月18日生まれ・千葉県出身で、トップコートに所属している俳優兼ファッションモデルです。

映画「東京リベンジャーズ」橘直人役の杉野遥亮は、モデルとして芸能界デビューを果たし、ドラマ「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューを果たしています。杉野遥亮の出演代表作には、「キセキ-あの日のソビト-」・「L♡DKひとつの部屋の下、「スキ」がふたつ」などがあり、多くの作品に出演し今後が期待されている人気若手俳優です。

清水将貴役/鈴木伸之

映画「東京リベンジャーズ」で、清水将貴(きよみずまさたか)を演じたキャストが、鈴木伸之(すずきのぶゆき)です。鈴木伸之は、1992年10月14日生まれ・神奈川県出身で、LDHJAPANに所属している俳優で、劇団EXILEのメンバーです。

映画「東京リベンジャーズ」清水将貴役の鈴木伸之は、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビューを果たしています。鈴木伸之の出演代表作には、「半分、青い。」・「今日から俺は!!」などがあり、舞台はもちろんドラマや映画などに幅広く出演している俳優です。

千堂敦役/磯村勇斗

映画「東京リベンジャーズ」で、千堂敦(せんどうあつし)を演じたキャストが、磯村勇人(いそむらはやと)です。磯村勇人は、1992年9月11日生まれ・静岡県出身で、BLUELABELに所属している俳優です。

東京リベンジャーズ・千堂敦役の磯村勇人は、2015年のドラマ「仮面ライダーゴースト」で俳優としてレギュラー出演を果たしています。磯村勇人の出演代表作には、「ひよっこ」・「今日から俺は!!」などがあり、第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を獲得している演技力も評価されている人気俳優です。

稀咲鉄太役/間宮祥太郎

映画「東京リベンジャーズ」で、稀咲鉄太(きさきてった)を演じたキャストが、間宮祥太郎(まみやしょうたろう)です。間宮祥太郎は、1993年6月11日生まれ・神奈川県出身で、トライストーン・エンタテイメントに所属している俳優兼タレントです。

東京リベンジャーズ・稀咲鉄太役の間宮祥太郎は、モデルとして芸能界デビューを果たし、2008年のドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生」で俳優デビューを果たしています。間宮祥太郎の出演代表作には、「半分、青い。」・「帝一の國」などがあり、多くの作品に出演している実力派俳優です。

佐野万次郎役/吉沢亮

映画「東京リベンジャーズ」で、佐野万次郎(さのまんじろう)を演じたキャストが、吉沢亮(よしざわりょう)です。吉沢亮は、1994年2月1日生まれ・東京都出身で、アミューズに所属している俳優です。

東京リベンジャーズ・佐野万次郎役の吉沢亮は、2010年に舞台「BLACKPEARL」で俳優デビューを果たしています。吉沢亮の出演代表作には、「なつぞら」・「ママレード・ボーイ」などがあり、第43回日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞を獲得しており、演技力が評価されている人気俳優です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ドラケン(龍宮寺堅)がかっこいい!魅力や名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写映画の見どころ

見どころ①新しいヤンキー映画になる?

東京リベンジャーズの実写映画の見どころの1つが、「新しいヤンキー映画になる?」です。東京リベンジャーズは、不良要素とタイムリープというSF要素が合わさった新しいタイプの不良漫画と注目されており、原作を再現している東京リベンジャーズは、新しいタイプのヤンキー映画になると考えられます。

見どころ②登場人物たちには守るべきものがある

東京リベンジャーズの実写映画の見どころの2つ目が、「登場人物たちには守るべきものがある」です。東京リベンジャーズの登場人物は、かっこいいと人気を集めていますが、かっこいい魅力のひとつが守るべきもののために必死になる姿です。自分の守るべきもののために必死になるかっこいい登場人物も見どころの1つです。

見どころ③タイムリープ設定

東京リベンジャーズの実写映画の見どころの3つ目が、「タイムリープ設定」です。東京リベンジャーズはタイムリープして現代を変えていくといった設定が面白いと話題を集めています。タイムリープ出来る限られた時間の中で、必死で仲間を守る姿が見どころの1つです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】愛美愛主(メビウス)と東卍の抗争の結末は?稀咲の目的も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの原作漫画のあらすじ結末ネタバレ

あらすじネタバレ①タイムリープするタケミチ

東京リベンジャーズの原作漫画のあらすじ結末ネタバレ・1つ目が、「タイムリープするタケミチ」です。冴えないフリーターのタケミチが、ホームに突き落とされたことがきっかけで不良時代にタイムリープしてしまいます。

あらすじネタバレ②ナオトとの再会

東京リベンジャーズの原作漫画のあらすじ結末ネタバレ・2つ目が、「ナオトとの再会」です。現代に戻った時に、ヒナの弟のナオトに助けられており再会を果たします。タイムリープの能力を身に着けたタケミチは、過去にタイムリープし現代を変えヒナを助けようと決意します。

あらすじネタバレ③佐野万次郎との出会い

東京リベンジャーズの原作漫画のあらすじ結末ネタバレ・3つ目が、「佐野万次郎との出会い」です。タイムリープをしたタケミチは、現代の東京卍會の総長の佐野万次郎と出会うことを目標にし、佐野万次郎と出会い仲良くなっていきます。

あらすじネタバレ④全ての原因

東京リベンジャーズの原作漫画のあらすじ結末ネタバレ・4つ目が、「全ての原因」です。現代で東京卍會が犯罪組織になってしまった原因は、キサキが東京卍會のナンバー2になったこと・佐野万次郎の性格が変わってしまったことが原因だということが判明していきます。

あらすじネタバレ⑤ドラケンの死因

東京リベンジャーズの原作漫画のあらすじ結末ネタバレ・5つ目が、「ドラケンの死因」です。佐野万次郎が変わってしまったのは、副総長で相棒のドラケンが亡くなってしまったことです。ドラケンは、佐野万次郎との内部抗争で亡くなったことになっており、その本当の死因を探るためにタケミチはタイムリープをします。

あらすじネタバレ⑥8・3抗争

東京リベンジャーズの原作漫画のあらすじ結末ネタバレ・6つ目が、「8・3抗争」です。内部抗争を止めたタケミチでしたが、ドラケンの亡くなった日とされていた8.3に抗争がおこります。仲間のために動いたドラケンでしたが、仲間に恨まれて8.3にドラケンが襲われてしまいますが、タケミチが助けドラケンの死を阻止します。

あらすじネタバレ⑦ヒナとの再会

東京リベンジャーズの原作漫画のあらすじ結末ネタバレ・7つ目が、「ヒナとの再会」です。8.3抗争が終わり、現代に戻ってきたタケミチは、現代が変わっていることをナオトに教えてもらい、生きているヒナと再会を果たします。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】清水将貴(キヨマサ)の最後は?タケミチとのタイマンの結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写映画の公開日はいつ?主題歌も紹介

東京リベンジャーズの実写映画の公開日はいつ?

実写映画「東京リベンジャーズ」は、2020年10月9日が公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により公開延期が発表され、現在の公開予定日は2021年7月9日と発表されています。

東京リベンジャーズの実写映画の主題歌

映画「東京リベンジャーズ」の主題歌は、4人組ロックバンドのSUPER BEAVERの「名前を呼ぶよ」と発表されています。「名前を呼ぶよ」は、2021年7月7日に発売が予定されているSUPER BEAVERの15枚目のシングル曲です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)の正体をネタバレ!ヒナとの関係や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズに関する感想や評価

人気漫画やアニメなどの実写映画は、イメージと違うなど製作決定が発表されると否定的な意見が多いですが、東京リベンジャーズは期待する声が多く楽しみにしているファンが多い珍しいタイプの実写映画です。注目している人が多く、原作漫画の何巻までが映画になるのか?といった予想も多く集めている人気作品です。
 

東京リベンジャーズはかっこいい登場人物が多いことが魅力の一つになっていますが、映画・東京リベンジャーズは、登場人物が原作とそっくり・イメージ通りといった声が多いことでも注目されています。主人公のタケミチを演じる北村匠海をはじめ、人気俳優が多数登場する豪華キャストが揃っており注目されています。

東京リベンジャーズは2021年5月に累計発行部数が1700万部を突破した人気漫画で、面白いストーリーとかっこいい登場人物が支持されている人気作品です。実写映画を期待する声も多く、何巻まで実写映画されるのか?何巻までかを予想するファンも多く、早く実写映画を見たいといった声が多い注目作品です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!創設メンバーや構成員は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの映画はどこまでなのかまとめ

東京リベンジャーズはタイムリープと不良要素を合わせた新しいタイプの不良漫画として注目されている人気作品で、アニメや舞台など様々なメディア展開がなされていますが、その中でも特に実写映画が注目されています。何巻までの話が映画化されるのか?原作漫画通りなのか?など注目されています。気になった方は、映画に足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ