【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)の正体をネタバレ!ヒナとの関係や能力は?

週刊少年マガジンに連載されている漫画「東京卍リベンジャーズ」は原作漫画の大ヒットを受けてテレビアニメ化・実写映画化が決定しています。さらに人気を獲得するだろうと言われている「東京卍リベンジャーズ」の登場キャラクターの中でも重要人物だと評されているのが稀咲鉄太(きさき)です。ここでは稀咲鉄太の正体についてネタバレ紹介していきます。稀咲鉄太はタイムリープ能力者なのでしょうか?また、ヒナやタケミチとの関係についても取り上げていきます。

【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)の正体をネタバレ!ヒナとの関係や能力は?のイメージ

目次

  1. 稀咲鉄太(きさき)の正体とは?
  2. 稀咲鉄太とヒナ・タケミチの関係
  3. 稀咲鉄太の能力や強さ
  4. 稀咲鉄太の最後や死亡シーン
  5. 稀咲鉄太の実写キャスト
  6. 稀咲鉄太に関する感想や評価
  7. 稀咲鉄太まとめ

稀咲鉄太(きさき)の正体とは?

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジンに連載中の大ヒット漫画です。マガジンの看板作品と呼ぶファンも多いと言われています。個性的なキャラクターが多く登場すると言われている「東京卍リベンジャーズ」の中でも重要人物だと評されているのが稀咲鉄太(きさき)です。ここでは稀咲鉄太の正体について紹介していきます。強さやタイムリープ能力を持っているのかを中心にタケミチとヒナとの関係なども取り上げていきます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジンの中心的作品だと言われています。2021年にはテレビアニメ放映・実写映画公開が決定しており、さらなる話題を呼ぶだろうと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の作品情報について紹介していきます。「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじを取り上げていくことで同作品の魅力に迫ります。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン2017年13号から連載開始されました。2021年4月現在連載中です。原作者は「新宿スワン」の大ヒットで知られている和久井健です。「東京卍リベンジャーズ」のコミックスは既刊21巻で、2021年4月に最新22巻が発売予定です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」はヤンキー同士の抗争劇にSFサスペンスの要素を加えたストーリー展開です。主人公の花垣武道(タケミチ)は2017年の現在底辺の生活をしていました。ある日彼はかつての恋人だった橘日向(ヒナ)が暴力グループの抗争に巻き込まれて亡くなったというニュースを見ました。タケミチも何者かに駅のホームから突き落とされました。死を覚悟したタケミチでしたが、彼にタイムリープ能力が身についたのです。

稀咲鉄太のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太(きさき てった)のプロフィールを紹介します。稀咲鉄太の生年月日や身長・体重・血液型などは明らかになっていませんが、どの時代でも眼鏡をかけています。髪型は短い金髪を立ており、現代では七三分けにしていました。元・愛日愛主の幹部で後に東京卍會参番隊隊長を経て天竺の総参謀になっています。現代では東京卍會の総長代理です。

稀咲鉄太の正体は東京卍リベンジャーズの黒幕?

稀咲鉄太(きさき)は「東京卍リベンジャーズ」のキャラクターの中でも重要人物だと言われています。何故稀咲鉄太が重要人物なのかという理由は「東京卍リベンジャーズ」の中で彼が黒幕の正体だからです。タケミチはヒナが死亡するルートを防ぐためにタイムリープを繰り返しますが、ヒナが死亡する原因が稀咲鉄太でした。タケミチが何度タイムリープで過去を変えても、稀咲鉄太は2017年にヒナを殺し続けるのです。

稀咲鉄太の目的

「東京卍リベンジャーズ」の稀咲鉄太(きさき)の目的について紹介します。稀咲鉄太の目的は「日本一の不良になること」です。これはタケミチが「日本一の不良」をヒーローにしていたことに由来します。ヒナが思い続けるタケミチのことを意識し「日本一の不良」になればヒナが自分に振り向いてくれると思ったのです。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

稀咲鉄太とヒナ・タケミチの関係

「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太(きさき)の正体についてネタバレ紹介していますが、ここでは稀咲鉄太が物語の黒幕となった理由である主人公タケミチとヒロインであるヒナとの関係について取り上げていきます。

関係①出会い

稀咲鉄太(きさき)とヒナ・タケミチとの関係について紹介します。稀咲鉄太とヒナは同じ小学校で、同じ塾に通っていました。稀咲鉄太はクラスの女子から人気がなかったのですが、唯一話しかけてくれたのがヒナで彼はヒナのことが好きでした。ある日、塾の帰りに猫をいじめている中学生たちとのトラブルに巻き込まれたヒナを助けたのがタケミチでした。この時以来タケミチはヒナの想い人になります。稀咲鉄太もその場にいました。

関係②タケミチをリスペクトする理由

「東京卍リベンジャーズ」のストーリーの中で稀咲鉄太(きさき)がタケミチのことを「ヒーロー」と呼ぶシーンがあります。これはタケミチが自分が好きなヒナのヒーローであることと繋がっているのではないかと言われています。常にヒナの想い人であり続けるタケミチを憎みながら、自分もタケミチのようになりたいという願望が込められているのではないかとも評されています。

関係③ヒナに執着する理由

稀咲鉄太(きさき)は小学生時代からヒナのことが好きでした。ヒナの想い人であるタケミチを超えるために日本一の不良になろうとしました。ありとあらゆる策略や悪事を行って12年後東京卍會の総長代理に上り詰めた稀咲鉄太はヒナにプロポーズしましたが、ヒナはタケミチを想い続けていて断りました。稀咲鉄太はヒナに対して憎しみを抱くようになり、振られた腹いせにヒナを殺害するという暴挙に出たのでした。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)がかわいい!アニメ声優や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の能力や強さ

「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太(きさき)の正体はヒナ殺害における全ての過程の黒幕でした。暴走族や暴力グループを渡り歩いた稀咲鉄太はどのような能力を持っているのでしょうか?稀咲鉄太はタイムリープ能力を有しているのでしょうか?ここでは稀咲鉄太の能力や強さについてネタバレ紹介していきます。

能力や強さ①タイムリープできる?

タケミチは稀咲鉄太がタイムリープできるのではないかと疑っていました。自分が何度タイムリープしてもヒナが死亡してしまうため、稀咲鉄太がタイムリープして先回りしているのではないかと推測したのです。稀咲鉄太がタイムリープ能力者なのかどうかの真相について彼自身が「関東事変」のクライマックスで「俺がタイムリープ能力があると思っているのか?」とタケミチに語っています。彼にタイムリープ能力はなかったのです。

能力や強さ②陰から人を操る頭脳派

「東京卍リベンジャーズ」で起こった抗争の黒幕の正体だった稀咲鉄太(きさき)の能力や強さを紹介しています。稀咲鉄太はずば抜けた頭の良さを持っています。小学校時代から頭の良さで「神童」と呼ばれていた彼は「日本一の不良」になるためにその頭脳の全てを使います。稀咲鉄太は暴力グループの抗争を裏から画策するという悪知恵で事態を思い通りに動かして、自らが不良の世界で頂点に立つことに一旦は成功したのです。

能力や強さ③状況を分析する力

「東京卍リベンジャーズ」の黒幕の正体である稀咲鉄太(きさき)の能力や強さについて紹介していきます。稀咲鉄太は状況を分析する能力に優れていると言われています。愛美愛主の幹部時代は長内信高を思い通りに操って新宿を仕切るチームにしましたが、東京卍會との抗争で旗色が悪くなると見るやあっさりと長内を切り捨てて、東京卍會の参番隊隊長に移籍しました。このように優れた状況分析力を持っていると言われています。

能力や強さ④喧嘩は強い?

人気漫画「東京卍リベンジャーズ」の黒幕の正体である稀咲鉄太の能力や強さについて紹介しています。稀咲鉄太は腕力や運動能力は高くありません。喧嘩も全く強くありません。「関東事変」においても重症を負っているタケミチに歯が立ちませんでした。しかし、稀咲鉄太自身は「不良でのし上がるのに腕力はいらない」と言っており、先述した頭脳戦や状況判断能力で巧みに拳を交えることを避けてのし上がっていったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】強さ・最強ランキング!一番強いキャラクターはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の最後や死亡シーン

週刊少年マガジンに連載中の人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する全ての抗争の黒幕の正体である稀咲鉄太(きさき)は東京卍會と天竺の最終決戦となった「関東事変」では天竺の総参謀として参戦しました。稀咲鉄太は「関東事変」の最後にどうなったのでしょうか?稀咲鉄太は死亡したのでしょうか?ここでは稀咲鉄太の最後や死亡シーンをネタバレを交えながら考察・紹介していきます。それではご覧ください。

最後や死亡シーン①黒川イザナに近づく

「東京卍リベンジャーズ」に登場するあらゆる抗争の黒幕の正体である稀咲鉄太(きさき)は「聖夜決戦」後にチームを裏切ったとして東京卍會を除名されました。稀咲鉄太は除名に怯むことなく次の行動に出ます。それが黒川イザナへの接触です。天竺を創ったばかりのイザナは東京卍會総長の佐野万次郎(マイキー)に恨みを持っていました。そこにつけ込む形で稀咲鉄太は天竺加入に成功し、辣腕を振るうことになるのでした。

最後や死亡シーン②トーマンに敗北

天竺を一大暴力グループに成長させることに成功した稀咲鉄太(きさき)は東京卍會を一気に潰すために「関東事変」を引き起こしました。裏で稀咲鉄太はマイキーの戦意を喪失させるために自らの手で佐野エマを殺害しました。「関東事変」は当初圧倒的な数の利がある天竺が優勢でしたが、タケミチの不屈の頑張りで東京卍會が盛り返し、最終的に東京卍會の大勝利に終わりました。これで完全に稀咲鉄太は追い詰められたのでした。

最後や死亡シーン③交通事故で死んだ?

「東京卍リベンジャーズ」の稀咲鉄太の最後について紹介しています。天竺の総長黒川イザナが自らの撃った銃弾で死亡したことで完全に追い詰められた稀咲鉄太は半間修二の乗るオートバイに乗って逃走しました。タケミチは現代でヒナが死亡した駐車場に稀咲鉄太を追い詰めますが、またも逃げられてしまいます。走って逃げる稀咲鉄太でしたが、最後には横断歩道に立ち尽くしたところトラックに撥ねられてあっけなく死亡したのでした。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】武藤泰宏(ムーチョ)の強さは?隊長クラスでは最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の実写キャスト

週刊少年マガジンに好評連載中の人気漫画「東京卍リベンジャーズ」は2021年7月に「東京リベンジャーズ」のタイトルで実写映画が公開されることが決定しています。「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版で稀咲鉄太(きさき)を演じるのは人気俳優の間宮祥太朗です。ここでは間宮祥太朗について紹介していきます。間宮祥太朗のプロフィールや主な出演作品を取り上げていくことで彼の魅力に迫っていきます。それではご覧ください。

間宮祥太朗のプロフィール

人気俳優の間宮祥太朗のプロフィールを紹介していきます。間宮祥太朗は1993年6月11日生まれで2021年4月現在27歳です。出身地は神奈川県横浜市で血液型はO型です。趣味はギター、音楽鑑賞、映画鑑賞とのことです。熱狂的な阪神タイガースファンとして知られ、自身も小・中学校時代に野球をしていました。ポジションはピッチャーだったとのことです。俳優デビューは2008年「スクラップ・ティーチャー~教師再生」でした。

間宮祥太朗の主な出演作品

人気俳優である間宮祥太朗の主な出演作品を紹介していきます。2020年度のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では明智左馬介役を演じました。他にもNHKの連続テレビ小説「半分、青い。」の森山涼次役、「お前はまだグンマを知らない」の主演・神月紀役、映画「全員死刑」の主演・首塚タカノリ役、「殺さない彼と死なない彼女」の主演・小坂れい役など多くのヒット作に主演・メインキャラクターで出演しています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】実写映画のキャスト一覧!経歴や過去に演じた役も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太に関する感想や評価

ここでは人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太(きさき)に関する感想や評価を取り上げていきます。Twitterでのつぶやきを中心に紹介していきます。「東京卍リベンジャーズ」の稀咲鉄太はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。稀咲鉄太がタイムリープできるのではないかと以前ツイートされていて、改めてのツイートで彼がタイムリープできるとすれば今後の展開が気になるという感想をお持ちです。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。推しているキャラクターはマイキーで、稀咲鉄太は本当のクズだと評価されています。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。稀咲鉄太のファンだと思われます。稀咲鉄太のことを「ダークヒーロー」と呼んで評価されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】登場人物のキャラ情報・年齢一覧まとめ!強さや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太まとめ

人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場した稀咲鉄太の正体についてネタバレで紹介してきました。稀咲鉄太の能力や強さを中心に、ヒナ・タケミチとの関係や、彼の最後や死亡シーンについても併せて取り上げてきました。是非一度稀咲鉄太に注目しながら「東京卍リベンジャーズ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ