【ワンパンマン】S級ヒーロー一覧と強さランキングを紹介!昇格する条件とは?

S級ヒーローの一覧とその強さをランキングで紹介!人気のヒーローアクション漫画「ワンパンマン」では、登場するヒーローがS級、A級、B級、C級とクラス分けされ、さらにその中でランクが決められています。ここでは、ブラストをはじめとするそのS級ヒーロー17人一覧をランキング別にご紹介するとともに、S級ヒーローに昇格する条件にも迫ってみます。また、S級ヒーローのすぐ下であるA級ヒーロー10人一覧についても、ランキング別にご紹介します!

【ワンパンマン】S級ヒーロー一覧と強さランキングを紹介!昇格する条件とは?のイメージ

目次

  1. ワンパンマンのS級ヒーロー一覧と強さランキングTOP17~11
  2. ワンパンマンのS級ヒーロー一覧と強さランキングTOP10~4
  3. ワンパンマンのS級ヒーロー一覧と強さランキングTOP3
  4. ワンパンマンのS級ヒーローに昇格する条件
  5. ワンパンマンのA級ヒーロー一覧と強さランキングTOP10~4
  6. ワンパンマンのA級ヒーロー一覧と強さランキングTOP3
  7. ワンパンマンのS級ヒーロー強さランキング1位はブラスト

ワンパンマンのS級ヒーロー一覧と強さランキングTOP17~11

「ワンパンマン」は、ONE先生原作・村田雄介先生作画のヒーローアクション漫画で、アニメ化もされ、今もなお人気沸騰中です。「ワンパンマン」の舞台は怪人が蔓延る荒れた世界であり、その怪人を倒すために多くのヒーローが存在します。そして、そのヒーローたちは「ヒーロー協会」とい組織に属しているプロ・ヒーローであり、S級・A級・B級・C級とクラス分けされ、さらにその中でランキングも決められています。

ここでは、そのヒーローランクの中でS級ヒーローに認定されているヒーローたち一覧を、その強さランキングをご紹介します。まずは、17位から11位までです!

17位:ぷりぷりプリズナー

ワンパンマンのS級ヒーロー・17位にランキングされているのは、「ぷりぷりプリズナー」です。名前の通り、普段は刑務所で服役しているという珍しいヒーローです。いつまでも服役しているのは、好みの男性がいたら襲ってしまうからだそうです。ヒーロー活動する時は一時出所します。その身体能力が凄いものがあります。

本気になった時にしか見せない「エンジエル☆スタイル」という強化形態があり、その形態になれば全身の筋肉が盛り上がって服が裂け、全裸となります。その姿で繰り出されるパンチは物凄い威力です。

エンジェル☆スタイルで繰り出すパンチの連打を「エンジェル☆ラッシュ」と言いますが、深海王にはほとんどダメージを与えられませんでした。しかし、ぷりぷりプリズナーの凄いところは、敗北からしっかり学習することです。敵からのアドバイスすら自分のものとし、新しい技「ダーク☆エンジェル☆ラッシュ」をあみ出しました。

16位:バッド(金属バット)

ワンパンマンのS級ヒーロー・16位にランキングされているのは、「バッド(金属バット)」です。リーゼントに学ランという往年の不良スタイルの外見ですが、正義感の強さと優しさを兼ね備えたギャップ萌えヒーローです。武器はその名の通り金属バット1本。その威力は凄まじいものがあります。

そして、「気合い」の力が激しく強く、致命傷に至るダメージでも大概気合いで乗り切ります。ただ、一つだけ苦手なものがあります。それは妹のゼンコです。ゼンコの前では絶対に暴力を振るわない約束をしており、たとえ敵が目の前にいても、そこだけは守る義理堅いヒーローです。

そもそもバッドは、ヒーロー協会の緊急収集と妹のピアノの発表会を同レベルで考えています。それほど妹・ゼンコのことが大切なのでしょう。また、マナーに対しても厳しく、回転寿司で皿をベルトコンベアーの戻してしまう重役親子に「皿を戻すんじゃない!」と注意していました。

15位:タンクトップマスター

ワンパンマンのS級ヒーロー・15位にランキングされているのは、「タンクトップマスター」です。得意技は肉弾戦で、同じようなマッチョ体型の組織・タンクトッパー軍団を率いるリーダーです。実力的にはそれほど高くないようですが、リーダーシップや精神的な強さを評価されてのS級ヒーローランキングなのかもしれません。

タンクトップは「強さの象徴」であり、タンクトップを着ていることによる動きやすさは、パンチ力をも増大させます。タンクトップマスター曰く「タンクトップは強さそのもの」とのことで、タンクトップの性能を完全に引き出すことができれば、超能力にも打ち勝つ可能性があるとのことです。

14位:ジェノス(鬼サイボーグ)

ワンパンマンのS級ヒーロー・14位にランキングされているのは、「ジェノス(鬼サイボーグ)」です。言わずと知れたサイタマの弟子で、実力的にはもっと上位ランキングのS級ヒーローと言っても差し支えありませんが、まだヒーロー協会所属歴が浅いための14位でしょう。

全身が完全なサイボーグと化しており、腕からレーザー砲や焼却砲を発射したり、マシンガンブローやブーストアタックといった打撃技も持っています。まさにどんな敵でも相手にできる、万能ヒーローです。見た目はクールなイケメンですが、実は家族を謎のサイボーグに殺されているという暗い過去を背負っています。

ジェノスはクセーノ博士に改造されたようですが、戦闘以外でも手から調理器具を出したり、洗った食器を熱風で乾かしたりと、日常生活でも便利にできています。身体はサイボーグのため、脳さえ破壊されまければ無限に活動可能であり、エネルギー減は普通の食べ物となっています。それは、クセーノ博士が「サイボーグになっても食べる楽しみを持っていてほしい」とい付けてくれた機能とのことです。

ジェノスのサイタマへの尊敬心は底知れぬものがあります。モスキート娘との戦闘に敗れそうになったところをサイタマに救われ、その圧倒的な強さに憧れて弟子入りしたのですが、それからはサイタマのアパートに住み、家事をしながらトレーニングを積み、その内容を逐一レポートにするマメさです。サイタマを侮辱する者や危害を加える者などには、容赦ない怒りを露にします。

サイタマと出会うまでのジェノスは、常に心の余裕がなく、自分に課した使命に取り憑かれたように怪人と戦っていました。サイタマに弟子入りしてから丸くはなりましたが、相手の実力を見誤って油断する悪い癖があります。精神的にまだまだ未熟なところは多く、だらだら長話をする、サイタマの頭髪に余計な気を遣う、ソニックをストーカー扱いするなど、過剰な行動もありますが、徐々にヒーローらしく成長しています。

Thumbワンパンマンのジェノスとは?かっこいい画像や活躍シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

13位:閃光のフラッシュ

ワンパンマンのS級ヒーロー・13位にランキングされているのは、「閃光のフラッシュ」です。その圧倒的なスピードはS級ヒーローでも随一で、愛刀「瞬殺丸」で何でも切り裂いてしまう忍者ヒーローです。性格はナルシストで高飛車なため、同じような性格のタツマキとよく衝突しており、集団行動は苦手のようです。

フラッシュのヒーローとしてのプロ意識は強く、サイタマにヒーローとしての在り方を説いたこともあります。ただ、ヒーロー協会のランキングについては興味がないようで、裏社会の大物を抹殺しても報告することはなく、そのため13位という位置に留まっているものと思われます。

閃光のフラッシュはその速さが特徴ですが、ヒーローではありませんが「音速のソニック」も速さがウリで、フラッシュもソニックもともに「風刃脚(ふうじんきゃく)」という同じ技を使います。この二人は、移動術も関連性があり、フラッシュは「流影脚」、ソニックは「十影葬」という移動術を持っています。共通点が多い二人ですが、どうやら同じ忍者の里出身のようです。

12位:番犬マン

ワンパンマンのS級ヒーロー・12位にランキングされているのは、「番犬マン」です。常にかわいい犬の着ぐるみを着ている無口なヒーローです。戦闘スタイルは殴る蹴るだけですが、無表情でトリッキーに戦う姿は相手に恐怖感を与えます。活動範囲は、災害発生件数・怪人出現率の高いQ市に絞られており、地元の頼れるヒーローという立ち位置です。

番犬マンはQ市に出現した怪人だけを倒すヒーローで、ブラストと同じくヒーロー協会がコントロールできないヒーローの一人です。元々、C級ヒーローだった番犬マンですが、その常軌を逸する強さからS級に抜擢されました。Q市には、番犬マン専用の見張り台があり、番犬マンは普段そこでじっと座って怪人待ちをしています。そこは「番犬広場」と呼ばれ、待ち合わせ場所として有名になっています。

11位:超合金クロビカリ

ワンパンマンのS級ヒーロー・11位にランキングされているのは、「超合金クロビカリ」です。武器は、鍛え抜かれたまさに超合金のような肉体です。寄生型の怪人ですら体内に侵入させることなく、生身の身体とは思えない防御力を誇ります。「鉄が鍛えた生身に敵うわけがない」というクロビカリのセリフは、まさに名言です。

クロビカリは元々ひ弱な子供だったらしく、15歳の頃にトレーニングに目覚め、その後みるみるマッチョに成長していきました。その成果として黒光りする強靭な肉体を手に入れました。必殺技は「超合金バズーカ」で、一見普通のパンチにしか見えないものの、クロビカリほどの腕力なら必殺技となりえます。

ワンパンマンのS級ヒーロー一覧と強さランキングTOP10~4

「ワンパンマン」に登場するS級ヒーローの一覧とその強さランキング、続いては10位から4位のご紹介です!ここからさらに強いヒーローが登場します!

10位:豚神

ワンパンマンのS級ヒーロー・10位にランキングされているのは、「豚神」です。いつも何かを食べている巨漢のヒーローで、その食欲こそが豚神の武器です。怪人を食べて倒してしまうという力で、それがたとえ毒系の怪人であってもまるごと飲み込んでしまいます。ある意味無敵の能力とも言えますが、頭の回転は遅く、その辺りがネックになることもあるようです。

豚神は、災害レベル・鬼の怪人をも丸飲みにして倒しますが、重傷を負ったヒーローを体内で保護するという特殊な能力もあります。豚神は、実は責任感の強いヒーローで、そこには確固たる意志の強さがあります。

9位:駆動騎士

ワンパンマンのS級ヒーロー・9位にランキングされているのは、「駆動騎士」です。ジェノスと同様のサイボーグ・ヒーローであり、自分自身が変形するというバトル・スタイルです。実際には一つの箱の物体を所有しているだけのようですが、その箱を戦術に応じて様々に変化させます。単独行動主義なところが弱点とは言えそうです。

駆動騎士が使う「箱」は実に多彩に変形するようで、ケンタウロスタイプをはじめ様々な形態があるようです。ジェノスがアメコミ的な近未来サイボーグヒーローとすると、駆動騎士はさしずめ特撮的な合体変形ロボットヒーローといった趣です。

8位:ゾンビマン

ワンパンマンのS級ヒーロー・8位にランキングされているのは、「ゾンビマン」です。かつて阿修羅カブトなどを製造した「進化の家」で実験体にされていた生き残りと言われています。「強い」と言うより「死なない」というのが特徴のヒーローです。登場シーンは今のところ少なく、今後どういう活躍を見せていくか注目されています。

「進化の家」のジーナス博士曰く、ゾンビマンは「不死シリーズ」の実験体サンプル66号ということで、10年前に脱走してヒーローになりました。実は戦闘能力はそれほど高くなく、恐らくS級の中では最弱、A級とさほど変わらないかもと言われています。しかし、無限の回復力を持っていますので、ゴリ押し戦法で勝つことはできます。災害レベル・鬼のバンパイアを30分かけて倒したりしています。

7位:キング

ワンパンマンのS級ヒーロー・7位にランキングされているのは、「キング」です。地上最強の異名を持ち、強面のその風貌から、目を合わせただけで怪人が逃げ出すという伝説もあります。キングが実際に戦っている場面は誰も見たことがなく、キングエンジンと呼ばれる「ドッドッドッ」という音は、キングが本気を出した証拠と言われています。

しかし、実はその音は緊張し過ぎて外まで漏れているキングの心臓の音だったのです。ワンパンマンの主人公であるサイタマが怪人をワンパンで倒した時、何故かキングがいつも傍にいて、その評価が勝手に上がっていったというのが真実です。そう。キングは全く強くない凡人だったのです。

キングは、サイタマに真実を打ち明けますが、「強くなればいいだけ」とサイタマはさほど気にしていない様子です。そして、テレビゲームを通じてキングとサイタマはその後もいい仲を続けています。そう。キングはテレビゲームの天才で、まさにゲームの世界では負け知らずの、文字通り「キング」です。

「地上最強」と呼ばれるキングは実は「地上最弱」な引き籠りオタクなのですが、怪人に出くわしても自分が戦わなくても済むよう言葉巧みに逃げ延びるなど、ハッタリの底力は凄いです。サイタマと仲良くするようになってからは様々なゲームで対戦しているようですが、全てキングの勝利。ある意味、サイタマに敗北感を与えることのできる貴重な存在と言えるでしょう。

6位:ボフォイ博士(メタルナイト)

ワンパンマンのS級ヒーロー・6位にランキングされているのは、「ボフォイ博士(メタルナイト)」です。一見するとロボットかサイボーグヒーローのようですが、実はメタルナイトはボフォイ博士が遠隔操作する戦闘兵器です。と言うより、ボフォイ博士とその兵器の総称が「メタルナイト」なのでしょう。強さという点でも底知れぬものがありそうです。

ただ、隕石落下事件の時は兵器の実験をしただけで引き揚げたり、本体のボフォイ博士は常に安全な場所で遠隔操作しているという点などから、「ヒーローとしての献身性」は低いと言えます。しかし、焼け野原と化した街を数日で復旧させたりと、別の意味でヒーロー協会から重宝されています。

5位:童帝

ワンパンマンのS級ヒーロー・5位にランキングされているのは、「童帝」です。小学生ながらその知能は桁外れで、ヒーロー協会の頭脳となっています。アームが内蔵されているランドセルを武器に怪人と戦いますが、校則思考を続けると糖分を消費し過ぎて痩せこけるという弱点があります。ボフォイ博士の助手として働いていた過去があるようです。

問題児だらけのS級ヒーローの中において、比較的まともな思考を持ったヒーローです。発明品を他のヒーローに提供したりもしますが、年相応の生意気さや詰めの甘さも否めません。オカメちゃん、カマセイヌマン22号、ここ掘れワンワン3号、ミニタコタンク8号、イライラシールド、ケロケロマスク、トリモチ弾頭、ブレイブジャイアントなど、多くの発明品があります。

4位:カミカゼ(アトミック侍)

ワンパンマンのS級ヒーロー・4位にランキングされているのは、「カミカゼ(アトミック侍)」です。剣術に関しては右に出る者はいないと言われている侍ヒーローで、あっという間に怪人をみじん切りにしてしまいます。A級ヒーローのイアイアン、オカマイタチ、ブシドリルの師匠でもあります。必殺技のアトミック斬は、1秒間に100回以上も斬ってしまうという凄い技です。

剣聖会の出で、ヒーローはシルバーファングをはじめ強者しか認めない主義。B級のサイタマが握手を求めた時は拒否し、「S級まで上がってきた時に改めて握手する」と言っています。アマイマスクに関しても「内心みくびっていた」と、実際に相手の実力に触れていない限り名声や評判などは信用しないようです。

ワンパンマンのS級ヒーロー一覧と強さランキングTOP3

ランキング1~3位

「ワンパンマン」に登場するS級ヒーローの一覧とその強さランキング、いよいよTOP3をご紹介します!この3人が、ヒーロー協会が認めた最も強い3人ということになります!

3位:バング(シルバーファング)

ワンパンマンのS級ヒーロー・3位にランキングされているのは、「バング(シルバーファング)」です。81歳という高齢ヒーローですが、実力・人格を兼ね備えたまさにヒーローらしいヒーローです。「流水岩砕拳」という武術の達人で、まさに流水の如く相手の攻撃をかわしつつ、強烈な一撃を与えるという華麗な技の熟練者です。

その流水岩砕拳の流派には、かつてガロウも門下生としていましたが、怪人委憧れた末に暴動を起こして破門となっています。その後、ガロウはヒーロー狩りをする悪魔となっていきます。バングはその責任を感じ、ガロウ討伐に全てを懸けていくのですが、そうした男らしさに惹かれる男性ファンも多いヒーローです。

また、かなり早い時期にサイタマの実力を見抜いており、戦術眼や洞察力にも長けています。サイタマとジェノスを流水岩砕拳流派に誘ったこともあり、その後もサイタマたちといい関係になっています。旋風鉄斬拳の達人であるボンブという兄がおり、今なお相当な仲良しぶりです。

Thumb流水岩砕拳の使い手・シルバーファング(バング)とは?強さを考察【ワンパンマン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

2位:タツマキ(戦慄のタツマキ)

ワンパンマンのS級ヒーロー・2位にランキングされているのは、「タツマキ(戦慄のタツマキ)」です。見た目は子供のようですが、実は28歳の女性で超能力者です。どんなに巨大な物体でもサイコキネシスで動かすことができ、ボロス襲撃時には何十個もの大砲の弾を止め、さらには敵の戦艦に向かって撃ち返すという荒業も見せました。

他にも、名前の通り巨大な竜巻を発生させたり、凄まじい攻撃力を誇ります。もちろん、自分自身の身体も浮遊させることができ、常に無傷で勝利するほぼ完璧な強さです。性格が高飛車なところが難ですが、B級1位の位置する妹のフブキには甘く、過保護な一面もあります。

基本的に妹・フブキのことは溺愛しており、「私の妹を危険な目に遭わせるようなことはやめて。戦いに巻き込んだら許さないから」と、妹を守りたいという気持ちは強いです。独りよがりな性格ですが、ヒーローとしての自負はあり、またヒーロー活動にも積極的です。休日やクリスマスでも仕事に勤しみ、出動要請がない時は暇を持て余して自発的に活動に取り組んでいます。また、ブラストとの関連性も気になります。

1位:ブラスト

ワンパンマンのS級ヒーロー・1位にランキングされているのは、「ブラスト」です。ブラストに関する情報は今のところほぼなく、謎のヒーローとなっています。噂では、バングやジェノスでも全く歯が立たなかったムカデ長老をかつて瀕死にまで追い詰めたと言われています。果たしてブラストはどのくらいの強さなのか?S級ヒーローランキング1位の意味が何なのか?ブラストに関する興味は尽きません!

現時点でブラストの正体は不明ですが、実はサイタマではないか?という噂もあります。しかし、ブラストは18年前にタツマキを助けているとのことですので、「サイタマ=ブラスト」説はないでしょう。ただ、桁違いの強さという二人の共通点から、「ブラストの息子がサイタマ」という説も巷では囁かれています。他にも、「ネオヒーローズ」を立ち上げようとしているのはブラストでは?という噂もあり、まだまだ目が離せません!

Thumbワンパンマンのブラストの正体とは?S級1位の強さを登場回から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンパンマンのS級ヒーローに昇格する条件

「ワンパンマン」に登場するヒーローは、S級、A級、B級、C級とクラスが分かれており、さらにそれぞれにクラスにランクが存在しています。A級までは市民からの反響をもとにヒーロー協会が認定して上位昇格させますが、S級に昇格するためには特別な条件が必要です。それは何なのでしょうか?

昇格する条件はアマイマスクに認められること

S級ヒーローの一覧をご紹介しましたが、そのS級ヒーローに昇格するためには、A級1位のアマイマスクに認められなければならないという条件があります。アマイマスクはヒーロー協会にも顔が効く存在であるため、その影響力も大きなものがあります。

アマイマスクは弱い者をS級に上げたくない

アマイマスク本人によれば、「弱い者をS級に上げたくない」という理由から、S級ヒーロー並みの実力を持っているのにもかかわらず、自分がA級1位に位置で品定めをしているということのようです。逆に言えば、一覧でご紹介したS級ヒーローたちは皆アマイマスクに認められたということになりますので、ブラストのことも知っているはずです。

ワンパンマンのA級ヒーロー一覧と強さランキングTOP10~4

では、ここで「ワンパンマン」に登場するA級ヒーローの強さランキングについても、そのTOP10を一覧でご紹介していきます。まずは10位から4位です!S級以下とは言え、A級ヒーローもかなりの強さです!

10位:スティンガー

ワンパンマンのA級ヒーロー・10位にランキングされているのは、「スティンガー」です。先端にタケノコがついた槍が武器。深海族10人やレベル虎相当の相手に勝つ実力者で、ファンへのアピールも欠かしません。被災地への救済を行う真面目さにも人気が集まっています。必殺技はギガンティック・ドリルスティンガー」で、4連撃も可能です。

9位:タンクトップベジタリアン

ワンパンマンのA級ヒーロー・9位にランキングされているのは、「タンクトップベジタリアン」です。マッチョ系軍団・タンクトッパーズのNo.2で、名前の通りその力の源は野菜。肉は一切食べない戦士です。ガロウにタンクトッパーズが敗北したことで心が折れ、ヒーローを引退しました。

8位:デスガトリング

ワンパンマンのA級ヒーロー・8位にランキングされているのは、「デスガトリング」です。名前の通り、左手がガトリングガンになっているヒーローです。普段からS級ヒーローとの差を痛感しており、その力を証明するためにとA級・B級ヒーローのみでガロウを退治せんと挑みましたが、惜しくも敗退しました。必殺技は、ガトリングの回転力を上げて全ての弾丸を一気に発射するデスシャワーです。

7位:テジナーマン

ワンパンマンのA級ヒーロー・7位にランキングされているのは、「テジナーマン」です。シルクハットとマスクに身を包んだ手品を使って戦うヒーローです。武器はトランプ型手裏剣やステッキから出す七色煙幕。飼っているハトも、ただのハトではなく「獰猛白カラス」と呼ばれる凶暴な動物のようです。

6位:ブルーファイア

ワンパンマンのA級ヒーロー・6位にランキングされているのは、チャイナ服を着たヒーローで、「汚れなき正義」を掲げています。必殺技は、腕に仕込んだ火炎放射器から青い炎を放つ「火葬」です。ガロウとの戦いに敗北し、その右腕を失いました。

5位:重戦車フンドシ

ワンパンマンのA級ヒーロー・5位にランキングされているのは、「重戦車フンドシ」です。筋骨隆々の身体が特徴のヒーローで、必殺技は戦車砲パンチ。ヒーロー協会が怪人を倒すためにならず者を集めると宣言した時は、「信念が違う」と反対した真っ直ぐな心意気を持ったヒーローです。残念ながら、ガロウに右腕をボロボロにへし折られて敗北しました。因みに、髭のように見えるのは鼻毛らしいです。

4位:ブシドリル

ワンパンマンのA級ヒーロー・4位にランキングされているのは、「ブシドリル」です。S級に届くという評判の実力を持つ侍ヒーロー。アトミック侍の弟子であり、ドリルのような武器を使って戦います。

ワンパンマンのA級ヒーロー一覧と強さランキングTOP3

TOP3

「ワンパンマン」に登場するA級ヒーローの一覧とその強さランキング、そのTOP3、3位~1位のご紹介です!まさにS級に届く実力者揃いです!

3位:オカマイタチ

ワンパンマンのA級ヒーロー・3位にランキングされているのは、「オカマイタチ」です。ブシドリル同様、アトミック侍の弟子である剣士ヒーローです。オカマイタチもS級に届くとされる実力の持ち主で、「飛空剣」という必殺技を使います。イケメンの怪人には惚れてしまうという弱点を持っています。

ヒーローネームの「オカマイタチ」は「オカマ」と「カマイタチ」の掛詞です。飛空剣はまさに空を切り裂き真空を生み出す必殺拳で、イアイアンをして「神業」と言わしめています。「いい男だけど仕方ないわ、ごめんなさいね」というセリフは、カッコいいオカマっぷりです。

2位:イアイアン

ワンパンマンのA級ヒーロー・2位にランキングされているのは、「イアイアン」です。ブシドリル、オカマイタチと同様、アトミック侍の弟子となり、A級ヒーローの中でも飛び抜けた実力を持っています。神速の居合斬りの達人です。ただ、災害レベル・鬼であったサイレスラーの角を斬ることはできませんでした。左腕は、宇宙海賊ダークマターの幹部・メルザルガルドにもぎ取られてしまっています。

それでもイアイアンは、その後片腕での居合斬りを極めていく形となります。ハンディキャップを抱えても更なる成長を求めていく姿は、まさに「サムライ魂」です。また、冷静に状況を分析して周囲に指示を出したり、場合によっては師匠に進言していたり、頭もキレる強いヒーローといった感じです。

1位:アマイマスク

ワンパンマンのA級ヒーロー・1位にランキングされているのは、「アマイマスク」です。ヒーローであり、トップアイドルでもあるアマイマスクは、ヒーロー協会とのつながりも深いようです。その実力はS級レベルと言われていますが、本人曰く「生半可な者をS級入りさせるわけにはいかない」という考えのもと、A級1位で門番的な存在となっています。

左手を失ってもすぐにくっつけてしまうなど、人間離れした荒業もやってのけます。そして、アマイマスクは徹底的な「正義を執行する」考えの持ち主で、どんな悪でも例外なく始末する非情な一面もあり、まだまだ謎に包まれたヒーローです。

深海王出現の時などは、新曲お披露目のためニュース番組に出演していました。そこで深海王の襲来についてヒーローの立場からどう思うかと聞かれ、「僕がヒーローなのは悪と対峙している時だけで、それ以外の時間は俳優だったりモデルであったりするので、難しい質問ですね」と結構自分本位な発言もしています。

しかし、その強さはやはり本物のようで、災害レベル・竜の大統領からの攻撃にダメージらしいダメージを受けず、黄金戦では分裂する黒いやつら数千体を相手に引けを取らず、巨大な岩を持ち上げて投げ飛ばすパワーも見せています。まだまだ計り知れませんが、実際はS級中位くらいの実力なのかもしれません。S級ヒーローの一覧1位のブラストとの関連性も気になるところです。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ワンパンマンのS級ヒーロー強さランキング1位はブラスト

以上、「ワンパンマン」に登場するS級ヒーローの一覧とその強さランキング、A級ヒーローの一覧とその強さランキング、そしてS級ランキング昇格条件の紹介でした。一覧の通りランキング1位はブラストでしたが、その存在はまだ謎に包まれています。ブラストは一体何者なのか?今後、ブラストがストーリーにどう絡んでくるのか?このブラストを中心に、まだまだ「ワンパンマン」からは目が離せません!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ