【ワンピース】ビッグマムの子供たち一覧まとめ!名前や年齢・能力者は?

『ワンピース』のホールケーキアイランド編では、ビッグマムの子供たちが登場しました。ビッグマムは結婚をビジネスだと考えており、様々な人種と結婚して子供を作っています。その数はなんと85人で、悪魔の実の能力を持っている子供が多いのが特徴的です。この記事では、ビッグマムの子供の名前や年齢一覧をまとめます。また、ビッグマムがどのようにして結婚を繰り返してきたのかなども紹介します。

【ワンピース】ビッグマムの子供たち一覧まとめ!名前や年齢・能力者は?のイメージ

目次

  1. ビッグマムとは?
  2. ビッグマムの子供と能力一覧!年齢50~35歳編
  3. ビッグマムの子供と能力一覧!年齢34~8歳編
  4. ビッグマムの名前が分からない子供一覧
  5. ビッグマム海賊団の概要
  6. ビッグマムはどうやって子供の父親を見つける?
  7. ビッグマムに関する感想や評価
  8. ビッグマムの子供一覧まとめ

ビッグマムとは?

ビッグマムのプロフィール

ビッグマムは『ワンピース』に登場するキャラクターです。ビッグマムは異名で、本名はシャーロット・リンリンといいます。年齢は68歳で身長は880cmあります。男勝りで横暴な性格をしています。四皇の一人で昔はロックス海賊団の船員でした。現在はビッグマム海賊団の船長をしています。

ビッグマムの能力

ビッグマムは悪魔の実の能力者です。超人系のソルソルの実の能力を持っています。ソルソルの実の能力は人の寿命を吸い取る能力です。そしてその寿命は無機物や動物に与えることができます。無機物に与えると意思を持ち、動物に与えると人間のように動き出します。それらは「ホーミーズ」と呼ばれており、ビッグマムに従順になります。

ビッグマムの子供の数

ビッグマムの子供の人数は全員で85人です。そもそも夫の人数が43人で、約42年間子供を産み続けていたのでそれ相応の子供の数がいます。息子の数は46人、娘の数は39人で夫の人数と合わせて総数129人家族となっています。

実の子供だけでこれだけの数なのですが、さらに子供を政略結婚させているので孫もたくさんいます。子供達の夫はビッグマム海賊団の傘下になっているので、ビッグマム海賊団の船員の数も他の海賊団と比べるとトップの人数だといわれています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ビッグマムの子供と能力一覧!年齢50~35歳編

子供と能力一覧①ペロスペロー

シャーロット家の長男の名前はペロスペローといいます。年齢は50歳で懸賞金は7億ベリーです。キャンディ大臣をしており、悪魔の実の能力はペロペロの実です。このペロペロの実は体からキャンディを出すことができる能力です。ペロスペローのキャンディ細工は巧妙で、シーザーの研究所を飴で再現することもありました。

子供と能力一覧②コンポート

シャーロット家の長女の名前はコンポートといいます。年齢は49歳です。ビッグマム海賊団ではフルーツ大臣をしています。悪魔の実の能力者であるかは明らかになっていません。常に頭にフルーツパフェを乗せているのが特徴的です。

子供と能力一覧③カタクリ

シャーロット家の次男の名前はカタクリといいます。年齢は48歳です。懸賞金は10億5700万ベリーで、ビッグマムの子供の中でも一番高い額です。粉大臣をしており、モチモチの実の能力者でもあります。モチモチの実の能力は体を餅に変化させたり生み出す事ができます。

子供と能力一覧④ダイフク

シャーロット家の3男の名前はダイフクといいます。年齢は48歳で懸賞金は3億ベリーです。豆大臣をしており、ホヤホヤの実の能力者でもあります。ホヤホヤの実とは自分の体から魔人を召喚することができる能力です。体自体がアラビアのランプの用になっており、擦ると屈強な魔人が登場します。魔人自体にも人格があり、さらにはサイズや操作などは自由にできます。

子供と能力一覧⑤オーブン

シャーロット家の4男の名前はオーブンといいます。年齢は48歳で懸賞金は3億ベリーです。こんがり大臣をしており、ネツネツの実の能力者でもあります。ネツネツの実は体を熱くすることができる能力で、高熱にした手を海に浸すことで辺り一帯の海を沸騰させることもできます。また熱を発することによって火をおこすこともできます。

子供と能力一覧⑥モンデ

シャーロット家の次女の名前はモンデといいます。年齢は47歳です。47歳でありながらも若々しい見た目をしており、水色の髪の毛が特徴的です。巨漢ですがとても素早く動く事ができます。

子供と能力一覧⑦アマンド

シャーロット家の3女の名前はアマンドといいます。年齢は47歳です。ビッグマム海賊団ではナッツ大臣をしています。モンデと同様に水色の長い髪を持っており、いつもタバコを加えています。優秀な剣士でもあり、「白魚」という名刀を使って攻撃します。

子供と能力一覧⑧アッシュ

シャーロット家の4女の名前はアッシュといいます。年齢は47歳です。アマンドと同様に剣を使って戦います。他の姉妹と比べると、顔立ちもアマンドとそっくりです。『ワンピース』の作中には登場しませんでした。

子供と能力一覧⑨エフィレ

シャーロット家の5女の名前はエフィレといいます。年齢は47歳で、アマンドやアッシュとは違い、銃を使って攻撃をします。容姿は青色のカールがかった長髪で、四角い輪郭が特徴的です。

子供と能力一覧⑩オペラ

シャーロット家の5男の名前はオペラといいます。年齢は46歳です。生クリーム大臣をしており、クリクリの実の能力者でもあります。「〜ファ」という口癖が特徴的です。クリクリの実の能力は、生クリームを操ることができます。大きな失態を犯してしまい、最期はビッグマムによって寿命を抜かれてしまいます。

子供と能力一覧⑪カウンター

シャーロット家の6男の名前はカウンターといいます。年齢は46歳です。いつも肩に女の子を乗せていますが、彼女が何者なのかは語られていません。戦闘力が高く武装色の覇気を使えます。

子供と能力一覧⑫カデンツァ

シャーロット家の7男の名前はカデンツァといいます。年齢は46歳です。カウンターと同様に武装色の覇気を会得しており、攻撃力が高い戦闘員です。囚人服のような服装をしているのが特徴的です。

子供と能力一覧⑬カバレッタ

シャーロット家の8男の名前はカバレッタといいます。年齢は46歳です。筋骨隆々な巨漢ですが、素早く動くことができます。この素早さにはルフィも翻弄されました。黄色いオーバーオールを着ているのが特徴的です。

子供と能力一覧⑭ガラ

シャーロット家の9男の名前はガラといいます。年齢は46歳です。漫画原作だけでなくアニメにも登場しませんでした。ノースリーブのジャケットを着ているのが特徴的です。

子供と能力一覧⑮クラッカー

シャーロット家の10男の名前はクラッカーといいます。年齢は45歳で、懸賞金は8億6000万ベリーです。ビスケット大臣をしており、ビスビスの実の能力者でもあります。ビスビスの実の能力はビスケットを生み出す事ができ、生み出したビスケットを操ることができます。ビスケットは武装色の覇気をまとっているため、普通の攻撃では壊すこともできません。

子供と能力一覧⑯カスタード

シャーロット家の6女の名前はカスタードといいます。年齢は45歳です。年齢に対してとても若々しい見た目をしており、花かざりをしたボブの髪型が特徴的です。

子供と能力一覧⑰エンゼル

シャーロット家の7女の名前はエンゼルといいます。年齢は45歳です。薄紫の髪の毛と瞳を持っており、3つ子のカスタードやクラッカーと同様に若々しい見た目をしています。

子供と能力一覧⑱ズコット

シャーロット家の11男の名前はズコットといいます。年齢は44歳です。ビッグマム海賊団では酒大臣をしています。『ワンピース』の作中では、ジェルマ66の暗殺を実行する戦闘要員として登場しました。アニメでは銃で戦っていましたが、設定のラフ画では斧を持った姿が描かれていました。

子供と能力一覧⑲ブリュレ

シャーロット家の8女の名前はブリュレといいます。年齢は43歳です。魔女のような鼻を持っており、紫の髪の毛が特徴的です。カタクリの事は「お兄ちゃん」と言って慕っています。ブリュレはミラミラの実の能力を持っています。ミラミラの実は鏡の中を行き来したり、鏡で光を当てた対象物の姿形を変化させることができます。

子供と能力一覧⑳ブロワイエ

シャーロット家の9女の名前はブロワイエといいます。年齢は43歳です。ビッグマム海賊団ではメレンゲ大臣をしています。ピンク色のショートヘアで小さな冠を被っているのが特徴的で、双子のブリュレとは似ていません。

子供と能力一覧㉑ヌストルテ

シャーロット家の12男の名前はヌストルテといいます。年齢は42歳です。海に浮かぶシーンがあったことから能力者ではないといわれています。ビッグマム海賊団では運輸大臣をしています。見た目は3等身ほどしかありませんが体が大きいのが特徴的です。

子供と能力一覧㉒バスカルテ

シャーロット家の13男の名前はバスカルテといいます。年齢は42歳です。口元をいつも隠しているのですが、戦う時は口元を見せて火を吹きます。

子供と能力一覧㉓ドスマルシェ

シャーロット家の14男の名前はドスマルシェといいます。年齢は42歳です。ビックマム海賊団ではお茶大臣をしています。白髪のモヒカンとひげが特徴的です。日本刀を武器としており、アニメでは麦わらの一味と戦いました。

子供と能力一覧㉔ノアゼット

シャーロット家の15男の名前はノアゼットといいます。年齢は42歳です。ビックマム海賊団では、大蔵大臣をしています。作中ではお茶会でジェルマ66の暗殺に加担していました。リーゼントで両目に傷があるのが特徴的です。

子供と能力一覧㉕モスカート

シャーロット家の16男の名前はモスカートといいます。年齢は40歳です。ビッグマム海賊団ではジェラート大臣をしています。兄妹だけでなく国民達からも慕われていた人物でしたが、ビッグマムが食いわずらいを起こした時に寿命を40年分抜き取られてしまいました。

子供と能力一覧㉖マッシュ

シャーロット家の10女の名前はマッシュといいます。年齢は40歳です。三つ子のモスカートやコンスターチに比べると見た目は若いですが、茶髪で二重あごが出来るほど太っているのが特徴的です。

子供と能力一覧㉗コンスターチ

シャーロット家の11女の名前はコンスターチといいます。年齢は40歳です。ビッグマム海賊団では愛情大臣をしています。おにぎりのような輪郭で、逆立てた髪が特徴的です。

子供と能力一覧㉘コンポ

シャーロット家の17男の名前はコンポといいます。年齢は39歳です。ビッグマム海賊団ではパイ大臣をしています。身長が低く、サングラスをかけて口元をマフラーで隠しているのが特徴的です。

子供と能力一覧㉙ラウリン

シャーロット家の18男の名前はラウリンといいます。年齢は39歳です。双子の兄であるコンポとは容姿は似ておらず、ドクロが描かれた帽子を深く被っています。腕には縫ったような跡が沢山あるのが特徴的です。

子供と能力一覧㉚モンドール

シャーロット家の19男の名前はモンドールといいます。年齢は38歳で、懸賞金は1億2000万ベリーです。チーズ大臣をしており、ブクブクの実の能力者です。ブクブクの実は、人間などを含めた生き物を本の中に閉じ込める事ができる能力です。ビッグマムはモンドールの能力を使って、珍しい人種を本の中に閉じ込めてコレクションしていました。

子供と能力一覧㉛モーツアルト

シャーロット家の12女の名前はモーツアルトといいます。年齢は37歳です。作中ではお茶会に参加するシーンが描かれましたが、ほとんど登場シーンはありませんでした。

子供と能力一覧㉜マルニエ

シャーロット家の13女の名前はマルニエといいます。年齢は37歳です。ビッグマム海賊団では酵母大臣をしています。ピンクのアフロヘアーが特徴的で、双子の姉であるモーツアルトとはあまり似ていません。

子供と能力一覧㉝ハイファット

シャーロット家の20男の名前はハイファットといいます。年齢は36歳です。全身青い水玉模様の服を着ているのが特徴的です。タブレットとは双子ですが、身長も容姿も似ていません。

子供と能力一覧㉞タブレット

シャーロット家の21男の名前はタブレットといいます。年齢は36歳です。ビッグマム海賊団ではトッピング大臣をしています。ヒツジに乗っており、小柄で金髪をオールバックにしているのが特徴的です。

子供と能力一覧㉟スムージー

シャーロット家の14女の名前はスムージーといいます。年齢は35歳で、懸賞金は9億3200万ベリーです。ジュース大臣をしており、シボシボの実の能力者です。シボシボの実は物体から液体を絞ることができる能力です。人間も絞る事ができ、毒などを体内に取り込んでしまった時はその部分を絞って毒を排除できます。

子供と能力一覧㊱シトロン

シャーロット家の15女の名前はシトロンといいます。年齢は35歳です。作中ではお茶会の暗殺に失敗した後、スムージーと共にサニー号を追跡していました。

子供と能力一覧㊲シナモン

シャーロット家の16女の名前はシナモンといいます。年齢は35歳です。赤毛の長髪をポニーテールにしており、女騎士のような格好をしています。スムージーと共にナミ達が乗るサニー号を追跡しました。

Thumb【ワンピース】ビッグマムの食いわずらいを考察!発作の症状と止める方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビッグマムの子供と能力一覧!年齢34~8歳編

子供と能力一覧①サンマルク

シャーロット家の22男の名前はサンマルクといいます。年齢は34歳です。全身に鎧をまとっている巨漢で、作中ではジェルマ66の暗殺を実行しようとしました。

子供と能力一覧②バサンズ

シャーロット家の23男の名前はバサンズといいます。年齢は34歳です。複数の鹿の角が頭から生えているのが特徴的です。

子供と能力一覧③メリぜ

シャーロット家の17女の名前はレザンといいます。年齢は33歳です。バサンズと同じような鹿の角が生えているのが特徴的です。ただバサンズと双子というわけではありません。

子供と能力一覧④ダクワーズ

シャーロット家の24男の名前はダクワーズといいます。年齢は32歳です。コウモリのような羽が生えており、ツンツンとした黒髪が特徴的です。武器は銃を使い、ジェルマ66を暗殺しようとしました。

子供と能力一覧⑤ガレット

シャーロット家の18女の名前はガレットといいます。年齢は31歳です。悪魔のような角が生えているのが特徴的です。ビッグマム海賊団ではバター大臣をしており、バタバタの実の能力者です。

子供と能力一覧⑥ポワール

シャーロット家の19女の名前はポワールといいます。年齢は31歳です。口が裂けたパンダの被り物をしており、本人も口が裂けています。ガレットとは双子ですが、容姿は似ていません。

子供と能力一覧⑦スナック

シャーロット家の25男の名前はスナックといいます。年齢は30歳で、懸賞金は6億ベリーです。ビッグマム海賊団ではフライ大臣をしています。能力は不明ですが、4将星の一人でした。しかしウルージに負けてしまったことで4将星から降ろされました。

子供と能力一覧⑧ババロア

シャーロット家の26男の名前はババロアといいます。年齢は30歳です。ひげをみつあみに編んでおり、ボクサーのような格好をしているのが特徴的です。

子供と能力一覧⑨プリム

シャーロット家の20女の名前はプリムといいます。年齢は29歳です。魚人族の血筋で、下半身がタコのような脚になっています。武器には三叉槍を使っています。

子供と能力一覧⑩プラリネ

シャーロット家の21女の名前はプラリネといいます。年齢は29歳です。ビッグマム海賊団ではデザイン大臣をしています。魚人族の血筋で政略結婚によりアラディンの妻になりました。夫婦仲は良く、最終的にビッグマムではなく夫の味方につきました。

子供と能力一覧⑪カンテン

シャーロット家の27男の名前はカンテンといいます。年齢は28歳です。ビッグマム海賊団では寒天大臣をしています。体の左側と顔の右側に包帯を巻いているのが特徴的です。

子供と能力一覧⑫カトウ

シャーロット家の28男の名前はカトウといいます。年齢は28歳です。木の人形のような顔をしており、戦闘時は剣を使って戦います。カンテンやモンブとは三つ子なのですが、容姿は全く似ていません。

子供と能力一覧⑬モンブ

シャーロット家の29男の名前はモンブといいます。年齢は28歳です。カエルのような風貌で黒いマントやサングラス、スカーフなどを着用しています。

子供と能力一覧⑭シブースト

シャーロット家の30男の名前はシブーストといいます。年齢は27歳です。ビッグマム海賊団ではミックス大臣をしています。大きな盾をもっており、奇妙な格好をしています。ちなみにアニメでは間違えて29男と紹介されていました。

子供と能力一覧⑮シフォン

シャーロット家の22女の名前はシフォンといいます。年齢は26歳です。ビッグマム海賊団ではふんわり大臣をしていました。ベッジと結婚しており、ベッジによく似た息子を産んでいます。

子供と能力一覧⑯ローラ

シャーロット家の23女の名前はローラといいます。年齢は26歳です。巨人族との結婚を拒み、ビッグマムの元から家出をしています。麦わらの一味とはスリラーバークで出会い、ナミにビッグマムのビブルカードを渡しました。

子供と能力一覧⑰モービル

シャーロット家の31男の名前はモービルといいます。年齢は25歳です。高い鼻とくるんと曲がった個性の強い髪型が特徴的で、貴族のようなスカーフを着用しています。

子供と能力一覧⑱マーブル

シャーロット家の24女の名前はマーブルといいます。年齢は25歳です。ピンクのロングヘアで、容姿はボニーによく似ています。戦闘時は銃を使って戦います。

子供と能力一覧⑲ミュークル

シャーロット家の25女の名前はミュークルといいます。年齢は25歳です。褐色肌で水色の髪色と長い手足が特徴的です。着用しているTシャツには「IOD」と書かれています。

子供と能力一覧⑳メープル

シャーロット家の26女の名前はメープルといいます。年齢は25歳です。ショートヘアの手足が長い巨漢で、ショートパンツとマフラーを着用しています。

子供と能力一覧㉑ブラウニー

シャーロット家の32男の名前はブラウニーといいます。年齢は24歳です。黒いシルクハットを着用しています。敵を侮るところがあり、部下にすべてを任せて寝たこともありました。

子供と能力一覧㉒ジョコンド

シャーロット家の27女の名前はジョコンドといいます。年齢は23歳です。騎士の鎧を着用しており、ボリュームのあるヘアスタイルをしているのが特徴的です。麦わらの一味との対戦のために待機していた時は馬に乗っていました。

子供と能力一覧㉓レザン

シャーロット家の33男の名前はレザンといいます。年齢は22歳です。無造作な金髪で騎士のような格好をしており、赤いマントを着用しているのが特徴的です。

子供と能力一覧㉔バンナ

シャーロット家の28女の名前はバンナといいます。年齢は21歳です。丸い瞳と眉上の前髪が特徴的です。可愛らしい見た目をしていますが、手には鉤爪のようなものを着用しています。

子供と能力一覧㉕マスカルポーネ

シャーロット家の34男の名前はマスカルポーネといいます。年齢は20歳です。ビッグマム海賊団では食器大臣をしています。首が長く蛇首族の血筋です。双子の妹のジョスカルポーネとは仲良しです。

子供と能力一覧㉖ジョスカルポーネ

シャーロット家の29女の名前はジョスカルポーネといいます。年齢は20歳です。蛇首族の血筋で首が長く、ワンカールのロングヘアーが特徴的です。戦闘時は薙刀を使って戦います。

子供と能力一覧㉗ユーエン

シャーロット家の35男の名前はユーエンといいます。年齢は19歳です。黒いマントを着用しており、穏やかな表情をしているのが特徴的です。月歩などを使う戦闘要員でもあります。

子供と能力一覧㉘ニューイチ

シャーロット家の36男の名前はニューイチといいます。年齢は18歳です。10つ子の長男で、赤い帽子をかぶっています。ちなみに36男から40男まではほとんど見た目が変わらないので、兄弟でも間違えられることがあります。

子供と能力一覧㉙ニュージ

シャーロット家の37男の名前はニュージといいます。年齢は18歳です。10つ子のうちの一人で、黄色い帽子をかぶっています。挑発的な物言いをしてオールメグや他の兄弟から怒られることもしばしばあります。

子供と能力一覧㉚ニューサン

シャーロット家の38男の名前はニューサンといいます。年齢は18歳です。10つ子のうちの一人で、緑色の帽子をかぶっています。

子供と能力一覧㉛ニューシ

シャーロット家の39男の名前はニューシといいます。年齢は18歳です。紫の帽子をかぶっており、ガタイが良いのが特徴的です。他の兄弟と融合できるゴチャゴチャの実の能力者です。

子供と能力一覧㉜ニューゴ

シャーロット家の40男の名前はニューゴといいます。年齢は18歳です。10つ子のうちの一人で、水色の帽子をかぶっています。

子供と能力一覧㉝ナツメグ

シャーロット家の30女の名前はナツメグといいます。年齢は18歳です。10つ子の長女で他の妹達とは違ってショートパンツを履いています。髪型はロングヘアーで前髪は横にかきわけているのが特徴的です。

子供と能力一覧㉞アキメグ

シャーロット家の31女の名前はアキメグといいます。年齢は18歳です。10つ子のうちの一人で、前髪は斜め分けにして後ろはお団子でまとめているのが特徴的です。

子供と能力一覧㉟オールメグ

シャーロット家の32女の名前はオールメグといいます。年齢は18歳です。10つ子のうちの一人で、パーマをかけたようなふわふわとした髪を後ろでまとめているのが特徴的です。

子供と能力一覧㊱ハルメグ

シャーロット家の33女の名前はハルメグといいます。年齢は18歳です。10つ子のうちの一人で、前髪ぱっつんでボリュームのある二つ結びをしているのが特徴的です。

子供と能力一覧㊲フユメグ

シャーロット家の34女の名前はフユメグといいます。年齢は18歳です。10つ子のうちの末っ子で髪の毛をうしろでみつあみにしているのが特徴的です。

子供と能力一覧㊳ヌガー

シャーロット家の41男の名前はヌガーといいます。年齢は17歳です。オレンジの髪を立てており、装飾品や白い羽を身に着けているのが特徴的です。

子供と能力一覧㊴プリン

シャーロット家の35女の名前はプリンといいます。年齢は16歳です。ビッグマム海賊団ではローラが抜けたあとのチョコレート大臣候補に選ばれていました。人の記憶を操作することができるメモメモの実の能力者です。また三つ目族の血を引いており、額に3つ目の目があります。

子供と能力一覧㊵フランペ

シャーロット家の36女の名前はフランペといいます。年齢は15歳です。まだ若いですが、ビッグマム海賊団でははちみつ大臣をしています。ナルシストな性格で、盲信していたカタクリの一番のお気に入りになろうとしていました。

子供と能力一覧㊶アングレ

シャーロット家の42男の名前はアングレといいます。年齢は14歳です。小さいリーゼントでヤンキーのように目つきが悪いのが特徴的です。いつも芋虫に乗っています。

子供と能力一覧㊷ウエハース

シャーロット家の37女の名前はウエハースといいます。年齢は13歳です。いつも水玉柄の頭巾を着用しており、13歳にしては体格がいい女の子です。

子供と能力一覧㊸ウィロ

シャーロット家の43男の名前はウィロといいます。年齢は12歳です。ツンツンとした茶髪で目元が隠れており、首が長いのが特徴的です。首が長いことから、蛇首族の血筋だといわれています。

子供と能力一覧㊹ドシャ

シャーロット家の44男の名前はドシャといいます。年齢は11歳です。黒いモヒカンヘアーで体は紫色です。耳の後ろにエラがあることから、魚人族の血筋だといわれています。

子供と能力一覧㊺ノルマンド

シャーロット家の38女の名前はノルマンドといいます。年齢は10歳です。ドシャの手のひらに乗るほど小柄で、後ろには羽が生えています。容姿の特徴から小人族の血筋だといわれています。

子供と能力一覧㊻ドルチェ

シャーロット家の45男の名前はドルチェといいます。年齢は9歳です。ボールのような見た目でドラジェとは双子です。一つ下のアナナが風船を割ってくるので殺したいと考えています。

子供と能力一覧㊼ドラジェ

シャーロット家の46男の名前はドラジェといいます。年齢は9歳です。作中では風船で浮かんでいるシーンが描かれています。ドルチェ同様にアナナのことを嫌っています。

子供と能力一覧㊽アナナ

シャーロット家の39女の名前はアナナといいます。年齢は8歳です。幼く可愛らしい見た目をしており、フランペ独自のアンケートではベスト妹ーティストで3位を獲得するほどの人気っぷりです。ただ、包丁でぬいぐるみを引き裂きたいとわがままを言うなど、凶暴な性格をしています。

Thumb【ワンピース】パウンドはビッグマムの元夫!正体・過去と生きてる可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビッグマムの名前が分からない子供一覧

名前が不明の子供一覧

ビッグマムの子供の名前はすべて明らかになっています。子供の数が多いので、漫画の中では登場していないキャラクターもいますが、SBSやアニメのクレジット、ワンピースマガジンなどで全員の名前が判明しました。

子供の数は計り知れず

ビッグマムの子供の数は85人なのですが、更に子供が結婚して子を産んでいるので、一族の総数は計り知れません。ちなみにビッグマムの全員分の孫の数や名前までは判明していません。

Thumb【ワンピース】カイドウとビッグマムはロックスの元仲間だった?まさかの海賊同盟? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビッグマム海賊団の概要

船長はビッグマム

ビッグマム海賊団の船長はビッグマムです。ビッグマム海賊団の幹部達のほとんどはビッグマムの子供達で、血縁関係を重要視しているのが特徴的です。夫の数は43人もいるのですが、夫は血が繋がっていないという理由でないがしろにされています。

懸賞金総額について

ビッグマムの懸賞金は43億8800万ベリーです。子供の頃から5000万ベリーの懸賞金がかけられ、その後あっという間に5億ベリーに増え、そして現在の懸賞金になっています。懸賞金だけを見ても、ルフィの15億に比べると圧倒的にその差が大きいことが分かります。

ビッグマムの拠点

新世界では、力の強い海賊団が拠点となる島を持っていることが多くあります。四皇の一人であるカイドウもワノ国を拠点にしていました。ビッグマムは万国を拠点としており、定期的に万国の市民から寿命を奪うことを条件に、市民に平和と安全を提供してきました。そのため、ビッグマムは万国の女王ともいわれています。

ビッグマム海賊団の能力者一覧

ビッグマム海賊団には、あれだけの数の子供達の他にも船員がます。船員の中にも悪魔の実の能力者がいるので、ビッグマム海賊団は能力者の数が最多といわれています。

能力者①タマゴ男爵

タマゴ男爵は、ビッグマム海賊団の戦闘員です。タマタマの実という悪魔の実の能力を持っています。倒される度に進化するという特性を持つ能力です。最初はタマゴ男爵という名前だったのですが、倒されるとヒヨコ子爵という名前になり、容姿もヒヨコのようになります。そして2度目に倒された時は名前がニワトリ伯爵になり、容姿もニワトリになりました。

能力者②シュトロイゼン

シュトロイゼンはビッグマム海賊団の料理長です。ビッグマムの幼い頃を知っている人物でもあります。ククククの実の能力を持っています。これは物体を食材に変化させることができる能力です。土や木、無機物でも食材に変化させます。ただ味は美味しくないとビッグマムが言っています。

能力者③ボビン

ボビンはビッグマム海賊団の戦闘員です。悪魔の実の能力者ですが、具体的にどんな能力なのかはわかっていません。対象の人物を眠らせるような能力を使っているような描写がありました。

能力者④ペコムズ

ペコムズはタマゴ男爵とペアを組んでいたビッグマム海賊団の戦闘員です。ミンク族でカメカメの実の能力を持っています。亀に変化することができる能力で、甲羅によって身を守ることができます。元々ペコムズは覇気や見聞色などを取得しているほど戦闘力が高いので、カメカメの実はほぼ防御として使われています。

Thumb【ワンピース】ビッグマムの強さを考察!カイドウとどっちが強い?正体や能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビッグマムはどうやって子供の父親を見つける?

夫(父親)を略奪

ビッグマムは力を持っているので、夫はほとんど略奪して無理やり結婚しています。例えば、ある国の血筋が欲しいのであれば、その国から夫となる人物を略奪もしくは傘下に入れるという条件で結婚を繰り返してきました。

夫(父親)の行く末

ビッグマムは血筋を大事にしているので、自分の血を受け継いでいない夫に対しては子供ができれば用がなくなったと追い出されてしまいます。実際にローラとシフォンの父は娘にも会わせてもらえず、義理の息子達からも酷い扱いをされていました。

Thumb【ワンピース】ビッグマムと巨人族の関係を考察!威国が使える?嫌われている理由まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビッグマムに関する感想や評価

カタクリやオーブンはその顔立ちがカイドウにそっくりなことから、ビッグマムとカイドウの子供なのではないかという考察がされていました。確かに、オーブンとカイドウが怒りを表しているシーンは顔がとても似ています。しかし、この考察は作者の尾田栄一郎によって否定されました。こんな考察があるとは知らなかったという方も多いようです。

ビッグマム海賊団の子供達は、裏切らなければみんな仲の良く過ごしているように描かれています。しかし、実は父親ごとに派閥などがあるのではないかと考察されている方もいました。ただ父親に関しては、ローラやシフォンが実の父親を知らなかったので、子供達に父親に関する情報を与えていない可能性もあります。

ビッグマムが海に溺れた時、普段は従順な子供達は早速次の船長に関する話し合いをしていました。それについて唯一止めていたのはスムージーだけでした。『ワンピース』の読者は、ビッグマムが意外と人望がないことに驚いている方もいました。

Thumbワンピース930話のネタバレあらすじと感想!ビッグマム海賊団がワノ国到着? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビッグマムの子供一覧まとめ

ビッグマム海賊団は子供一覧を見るだけでも、どれだけ強い海賊団なのか分かります。子供でさえ懸賞金が高いのでビッグマム海賊団は恐れられているのです。また、子供達の名前のほとんどはスイーツに関連するものばかりというのも特徴的でした。ただビッグマムはそんな子供達からはいまいち人望はないようです。ビッグマム海賊団はワノ国までルフィ達を追ってきています。今後もその活躍に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ