ワンピースの女キャラの強さ・可愛いランキング!一覧まとめ【画像あり】

日本でもう知らない者はいない?国民的アニメワンピース!既刊88巻、様々なキャラクターが登場します。今回はその中でも女キャラに注目です!ワンピースの中には可愛い、そして強い女キャラがたくさんいます!そんな可愛い女キャラクター一覧をランキング形式で画像とともに紹介していきます。あなたの好きな女キャラクターはランキングの何位なのでしょうか?そしてもっとも人気のある女キャラクターは誰なのでしょうか?ワンピース好き必見です!

ワンピースの女キャラの強さ・可愛いランキング!一覧まとめ【画像あり】のイメージ

目次

  1. 1ワンピースとは?
  2. 2ワンピースの話のあらすじ
  3. 3ワンピース女キャラランキング!
  4. 4ワンピース女キャラランキング20位:たしぎ
  5. 5ワンピース女キャラランキング19位:ケイミー
  6. 6ワンピース女キャラランキング18位:ヒナ
  7. 7ワンピース女キャラランキング17位:マキノ
  8. 8ワンピース女キャラランキング16位:ベビー5
  9. 9ワンピース女キャラランキング15位:ヴィオラ/ヴァイオレット
  10. 10ワンピース女キャラランキング14位:モネ
  11. 11ワンピース女キャラランキング13位:カリファ
  12. 12ワンピース女キャラランキング12位:ニコ・ロビン
  13. 13ワンピース女キャラランキング11位:アルビダ
  14. 14ワンピース女キャラランキング10位:ヴィンスモーク・レイジュ
  15. 15ワンピース女キャラランキング9位:コアラ
  16. 16ワンピース女キャラランキング8位:シャーロット・プリン
  17. 17ワンピース女キャラランキング7位:コニス
  18. 18ワンピース女キャラランキング6位:カヤ
  19. 19ワンピース女キャラランキング5位:レベッカ
  20. 20ワンピース女キャラランキング4位:しらほし
  21. 21ワンピース女キャラランキング3位:ネフェルタリ・ビビ
  22. 22ワンピース女キャラランキング2位:ナミ
  23. 23ワンピース女キャラランキング1位:ボア・ハンコック
  24. 24これからのワンピースに注目!

ワンピースとは?

ワンピースとは尾田栄一郎さんによって描かれた少年漫画です。『週刊少年ジャンプ』に1997年34号から連載されています。ワンピースは日本で最も有名な漫画・アニメであり、世界進出も果たしています。2017年10月時点で国内の累計発行部数は3億6000万部という驚異の数字です。国外でも7000万部を突破するなど、その勢いはとどまるところを知りません。そして、発行された部数の多さでギネス世界記録にも認定されました。

Thumbワンピースのキャラクター・登場人物一覧!人気キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの話のあらすじ

海賊の時代はもうすぐ終わりを迎えようとしていました。しかし、「伝説の海賊王」ゴールド・ロジャーが処刑されそうになったその時、「探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」この言い放った一言で「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐる、「大」海賊時代が到来しました。フーシャ村の少年である主人公のモンキー・D・ルフィーもこのワンピースを見つけるために「海賊になりたい」という思いを心の底に抱いていました。

ルフィーのいる村に海賊・シャンクスが滞在していました。ルフィーはシャンクスを見て、さらに海賊への思いを募らせます。ある日、ルフィーはシャンクスの持っていた「ゴムゴムの実」を果物と勘違いして食べてしまいます。泳げないカナヅチと引き換えにゴム人間になったルフィー、溺れて巨大魚に食べられそうになったところを片腕を引き換えにしたシャンクスに助けられ、預かった麦わら帽子を返すために17歳になり出航します!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピース女キャラランキング!

今回特集するのはワンピースに登場する女キャラです。連載20年以上、コミックス既刊88巻を誇るワンピースでは沢山の女キャラが登場します。仲間で登場するキャラクターもいれば、敵で登場するキャラクターもいます。それぞれ可愛さや強さ、性格なども違います。そんな女キャラの一覧を今回はランキング形式で紹介していきます。あなたの推しキャラクターは一体ランキングの何位なのでしょうか?ワンピースファン必見です!

ワンピース女キャラランキング20位:たしぎ

ワンピース女キャラ第20位は海軍中将・スモーカーの部下であるたしぎがランクインしました。画像を見たらわかる人もいると思いますが、ロロノア・ゾロの親友であり、世界一の剣豪を目指すことになったきっかけである「くいな」にそっくりです。そんなこともあり、ゾロからは「パクリ女」と呼ばれていました。基本的に誰に対しても敬語で話すため、真面目&謙虚なキャラです。非常に可愛いため、海軍の中ではアイドル的存在です。

ワンピースでのたしぎの強さ

たいぎは女剣士で登場したときは海軍曹長でしたが、現在は大佐まで昇格しています。悪魔の実は食べていません。愛刀は名刀「時雨」で、画像のようにモブキャラやザコが相手だと一撃で切り捨てるほどの実力の持ち主です。新世界に入ると、僅かながら武装色の覇気を使えるようになっているだけではなく「六式」の1つである「剃(ソル)」を習得しており、その速さと強さに磨きがかかっています。過去に使った技は「斬時雨」だけです。

ワンピース女キャラランキング19位:ケイミー

ワンピース女キャラランキング第19位は魚人島の可愛い少女ケイミーです。人魚でモデルとなっているのは熱帯魚のキッシンググーラミーです。夢はファッションデザイナーになることで、パッパグというヒトデにハマグリを提供することで服飾を学ばせてもらっています。「ルフィーちん」のように親しくなった人は「ちん」を名前の後ろにつける可愛い癖があり、たしぎがマネしてスモーカーの事を「ちん」付けで呼んだこともあります。

ワンピースでのケイミーの強さは?

可愛いケイミーですが、彼女は非戦闘員であるため戦うことはなく強さは全くわかりません。ただケイミーは基本的に「はっちゃん」と行動しており、護衛も兼ねています。はっちゃんとは元魚人海賊団の幹部であるタコの魚人です。タコであることから六刀流の使い手で、1本300kgの刀を簡単に振り回しています。しかしめちゃくちゃ強いというわけではなく、少し頼りないです。技一覧をみるとほとんどの技名に「たこ」がついています。

ワンピース女キャラランキング18位:ヒナ

ワンピース女キャラランキング第18位は海軍少将のヒナです。同じ海軍のスモーカーと同期です。能力から「黒檻のヒナ」の異名を持ちます。可愛さと強さからジャンゴとフルボディを一目惚れさせ、部下に取り込んでいます。自分の事、主語を「ヒナ」といって話し始めることが多く「ヒナ心外」「ヒナ攻撃」などという言葉をよく使います。クールでドSな性格の持ち主で、真面目であることから与えられた仕事はしっかりとこなします。

ワンピースでのヒナの強さ

クールで可愛いヒナですが、「黒檻のヒナ」の異名をもつように悪魔の実であるオリオリの実を食べてきます。画像はワンピースでヒナが唯一使用した技・袷羽檻(あわせばおり)です。両腕から鉄の檻を出して敵を囲みます。その後、檻お挟み込むようにして内側にいる者すべてを拘束するという強力な技です。今までに捕まった者の一覧としてボンクレーやMr.3があげられます。捕縛者を選別できないため。味方を拘束することもあります。

ワンピース女キャラランキング17位:マキノ

ワンピース女キャラランキング第17位にランクインしたのは、おそらくワンピース史上一番最初に登場した女キャラであるマキノです。ルフィーの出身地であるイーストブルーのゴア王国フーシャ村の「PARTYS BAR」という酒場の店主です。常にニコニコしていて社交的、シャンクスやエース、ルフィーともとても仲が良く、ルフィーにとっては面倒見のいい姉貴分でした。しっかりもので、幼い頃のエースとルフィーを指導しています。

ワンピースでのマキノの強さは精神力

マキノはただの女店主であり、戦闘員ではありません。しかし、しっかりと芯のある、非常に心が強い女性です。マリンフォード頂上戦争のあと、ガープがフーシャ村を訪れ、なにがあったかを話します。ダダンは怒りに身を任せてガープを殴り倒しますが、それを止めに入ったのがマキノです。己の気持ちを押し殺し、ガープの気持ちを汲み取っての行動でした。しかし、亡きエースの事を思い出し、その後こらえきれずに涙を流しています。

ワンピース女キャラランキング16位:ベビー5

ワンピース女キャラランキング第16位は殺し屋のベビー5です。ドンキホーテ海賊団に所属していますが、幹部というよりは使用人です。画像の通り、すごく可愛い美人な女性です。ベビー5はドンキホーテ海賊団の中でのコードネームで本名は今はまだわかりません。ドフラミンゴ敗北後は様々な勘違いから、八宝水軍のサイと結婚しました。頼られると断れず、必要としてくれていると思い込み即恋人にしてしまう変な性格の持ち主です。

ワンピースでのベビー5の強さ

ベビー5は悪魔の実・ブキブキの実を食べています。これは「武器変貌(ブキモルフォーゼ)」という技を使うと画像のように体が様々な武器に変形できるという「武器人間」です。現在変形で出てきているのは4つで、その一覧は「剣女(エスパーダ・ガール)」「ミサイル女(ガール)」「拳銃女(レボルベル・ガール)」「鎌女(シックル・ガール)」となっています。ドレスローザでバッファローと共に行動、武器の威力を底上げしていました。

ワンピース女キャラランキング15位:ヴィオラ/ヴァイオレット

ワンピース女キャラランキング第15位は画像の可愛い女性、ドンキホーテファミリートレーボル軍幹部のヴァイオレットです。トレーボル軍の幹部であって、ファミリーの最高幹部ではないですが、「ドフィ」という普通の幹部には使うことができないドフラミンゴの愛称を使うことが許されています。その理由はヴァイオレットがドフラミンゴの愛人であったからです。しかしドフラミンゴは彼女を簡単に殺すことができると言っています。

ワンピースの女キャラ・ヴァイオレットの正体

ドンキホーテ海賊団幹部として活躍していたヴァイオレットですが、その正体はドレスローザ国王のリク・ドルド3世の次女・ヴィオラでした。リク・ドルド失脚事件の際、彼女の能力を聞いたドフラミンゴがリク・ドルドを見逃すことを条件にドンキホーテファミリーに取り込んだのです。辛いことも多々ありましたが父の部下のタンク・レパントがドフラミンゴに従い、ひそかにヴィオラを見守っていたため、乗り越えることができました。

ワンピースでのヴィオラの強さ

ヴィオラは悪魔の実であるギロギロの実を食べた眼力人間です。「目」に関する能力で、戦闘能力が高いというわけではありませんが、特定の分野では無類の強さを誇ります。用途は大きく分けて3つでその一覧は「透視能力」「千里眼」「涙」です。透視は相手の思考まで読み取り、千里眼は4000km先まで見渡すことができ、涙は武器に変化します。涙の技「鋼鉄の涙 目鯨」の使用回数が少なく、どちらかといえばサポートがメインです。

ワンピース女キャラランキング14位:モネ

ワンピース女キャラランキング第14位はパンクハザードで登場した、ドンキホーテ海賊団幹部のモネです。画像を見たらわかるように、可愛いにも関わらずかなり強いことで人気です。手足が鳥のハーピーですが、これはローのシャンブルスによって変えられています。洞察力に長けており、敵が自分より格上か格下かを見極めます。格下は徹底的に攻撃し、格上に対しては長期戦に持ち込み、少しずつ自分を有利にしていく戦法を好みます。

ワンピースでのモネの強さ

ワンピースでモネは悪魔の実であるユキユキの実を食べた「雪人間(雪女)」です。自分の体を雪にすることはもちろん、雪を発生させてそれを自在に操ることができます。直接的な攻撃は、牙で噛みついた部分を一瞬で凍結させてそのままかみ砕くというものです。ロギア系ですが、エネルや海軍大将のような超級の必殺技は持っていません。技一覧をみると「カマクラ」「雪嵐(ふぶき)」など当然ですが雪に由来するものが多くなっています。

ワンピースでのモネの最後

モネはワンピースの中ではすでに亡くなっています。それもかなり壮絶な最後でした。ドフラミンゴへの忠誠心が尊敬に値するほどで、最後モネにドフラミンゴから自爆命令が下されます。その際にも全く躊躇することなく了承、それどころかドフラミンゴの事を「海賊王になる人」と言っています。しかし自爆直前にシーザーがスモーカーの心臓と勘違いしてモネの心臓を一刺しました。最後は自爆できないまま、命を落としてしまいました。

ワンピース女キャラランキング13位:カリファ

ワンピース女キャラランキング第13位はサイファーポールCP9所属の可愛いお姉さん・カリファです。そのセクシーさから、女であるナミも惚れてしまいそうになりました。冷静で真面目な性格の持ち主で職務をそつなくこなします。何かあると「セクハラです!」「無礼者!」と発して蹴りをいれることもあります。サイファーポールCP9の理性として働いていますが、天然な一面も持ち合わせておりそこがまた可愛いと人気のキャラです。

ワンピースでのカリファの強さ

画像を見たらわかる通り、カリファは悪魔の実のアワアワの実を食べた「石鹸人間」です。ただぬるぬるするわけではなく、自身が発生させた泡で対象物を徹底的に磨くことでつるっつる、ほぼ無摩擦にしてしまいます。おまけにこの泡に人間が触れてしまうと触れた部分の力がなくなってしまいます。ナミは立つことも武器を持つこともできなくなりました。泡であるためこの能力は「水で流す」ことですべて無力化される弱点を持ちます。

ワンピース女キャラランキング12位:ニコ・ロビン

ワンピース女キャラランキング第13位はついに麦わらの一味、ニコ・ロビンです。彼女は麦わらの一味の一覧を見ても「敵から味方になる」という珍しい過去をもっています。可愛くスタイルがいいため、サンジはもちろん海兵までニコ・ロビンの養子を絶賛しています。ポーネグリフを追い求めて冒険していますがおそらく現在の麦わらの一味ではまともさNo.1です。冷静で、頭の良さ、知識の多さも登場人物のなかでトップクラスです。

ワンピースでのロビンの強さ

ワンピースでロビンは悪魔の実であるハナハナの実を食べています。これは手足を任意の場所に自由に咲かせる能力です。相手の体に咲かせて身動きを止めることはもちろん、何本もの腕を連結させてネットにしたり、大量の手足を束ねて大きな手や足をつくることも可能です。ただ、咲かせた手足がダメージを受けるとロビンもダメージを受けてしまいます。技一覧を見ると「○○咲き」が一般的で「○○」にはスペイン語で本数が入ります。

ロビンが仲間になった経緯

登場時はMr.0ことサー・クロコダイルの付き人として「ミス・オールサンデー」というコードネームのもとルフィーたちと敵対していました。しかし、善意でルフィーらを見逃すこともしばしばありました。最後はクロコダイルを裏切り処刑、死にかけたをルフィーに助けられ仲間になります。なかなか打ち解けられませんでしたが、エニエス・ロビーのロビン奪還戦でロビンの本音を聞いた麦わらの一味はようやく本当の仲間として認めます。

ワンピース女キャラランキング11位:アルビダ

ワンピース女キャラランキング第11位に輝いたのはアルビダ海賊団船長のアルビダです。実は彼女はワンピース史上で初めてルフィーが戦った相手でもあります。現在海軍に所属しているコビーですが、一番最初はアルビダの船で雑用係をしていました。画像のように醜い姿をしていながら部下たちに「あんた達!この海で一番美しいものは何だい?」と聞き、自分の名前を言わなければぶっ飛ばすというめちゃくちゃな船長でもあります。

どうしたアルビダ?姿が豹変

出会った当初のアルビダはお世辞にも美人とは言えませんでしたが、再会した時のアルビダは画像のように可愛い、そして強いアルビダへと変貌していました。ルフィーに敗北した後スベスベの実という悪魔の実を食べたのです。ルフィーがアルビダのことを名指しで美女と言ってます。ワンピースでルフィーが固有名詞をつかって美人といったのは、なんとアルビダだけです。そして実はアルビダもルフィーに敗北してから彼に惚れています。

ワンピースでのアルビダの強さ

ワンピースでアルビダは悪魔の実であるスベスベの実を食べています。これはアルビダ自身に対しての「摩擦」を軽減、または完全に無効化させることができるという能力です。CP9のカリファのように敵を弱体化させたりすることはできません。しかし自分の体に触れたものをすべて受け流したり、足の摩擦を0にすることで、地面を高速で滑って移動することができます。使用した技一覧は「スベスベシュプール」という高速移動のみです。

ワンピース女キャラランキング10位:ヴィンスモーク・レイジュ

ワンピース女キャラランキング第10位はサンジの実の姉、ジェルマ66幹部のヴィンスモーク・レイジュです。髪の色もピンク、服装もピンク、眉毛はサンジと同じグルまゆです。父の教育で冷酷な性格に間違いはないですが、イチジ・ニジ・ヨンジのように完全に感情を失っているわけではなく、初対面で敵かもしれないルフィーを助けたり、昔サンジの逃走を助けたり、涙を流すことがあったりと人間らしい一面も持ち合わせています。

ワンピースでのヴィンスモーク・レイジュの強さ

ワンピースでヴィンスモーク・レイジュは悪魔の実などは食べていません。しかし先ほど説明したように全身ピンクの恰好をしており、毒に対して能力を持っていることから「ポイズンピンク」という異名を持っています。画像はルフィーが猛毒に侵され瀕死の状態になっているところですが、レイジュがその毒を口から吸い上げています。どんな毒でも食べられる能力を持っており、自身に耐性があるほか他人の解毒を行うこともできます。

ワンピース女キャラランキング9位:コアラ

ワンピース女キャラランキング第9位は革命軍のコアラです。よく電伝虫で革命軍の連絡係をしています。特にサボと連絡を取ることが多く、いつも自由奔放で行きあたりばったりのサボに振り回されています。画像のようにかなり可愛いうえに、オシャレです。ぱっと見は革命軍と感じさせない容姿ですがその実力と強さは度肝を抜かれます。また彼女の生い立ち一覧を見ると壮絶な過去を持っており、作者もかなり思い入れがあるようです。

コアラの過去

現在革命軍に所属しているコアラですが、実は昔(初登場時11歳、現在23歳)は天竜人の奴隷でした。こき使われていたところを当時フィッシャー・タイガーが率いていたタイヨウの海賊団に助けられ故郷であるフールシャウト島に返されました。奴隷時代の経験で怒られても殴られてもずっと笑顔でいるという変な少女。それを良しとしなかったフィッシャー・タイガーが画像のようにコアラを叱り、徐々に人間の感情を取り戻していきます。

ワンピースでのコアラの強さ

コアラは特に悪魔の実などは食べていません。そして、基本的にはサボの連絡係のようなポジションで、戦闘シーンはほとんどありません。しかし、フィッシャー・タイガー率いるタイヨウの海賊団(魚人の海賊団)のもとで長く過ごしたこと、そして14歳でハックに連れられ革命軍に加入し、魚人空手を学んだことが影響し、コアラはなんと魚人空手が師範代レベルです。雑魚・モブキャラは一瞬で蹴散らすことができる実力を持っています。

ワンピース女キャラランキング8位:シャーロット・プリン

ワンピース女キャラランキング第8位はサンジと結婚の予定があったビッグ・マム(シャーロット・リンリン)の実の娘、第35女のシャーロット・プリンです。画像のようにすごく可愛い上、に美人な女の子で、ビッグ・マムの面影は全くありません。性格も非常に温和で優しいです。ホールケーキアイランド編で主役級の活躍をしますが、実は初登場は魚人島編です。完璧な人間に見えるプリンですが、その本性は誰もが驚愕するものでした…。

プリンの本性

優しくて可愛いプリンですが、その正体は画像を見ればわかります。サンジとの結婚に意欲的だったのはすべて演技で、本当はサンジの一族・ヴィンスモーク家を皆殺しにする予定でした。さらに、プリンには3つ目の目があります。これはワンピースの世界でもかなり希少な三つ目族の血をひいているからです。この目のせいで、プリンは子供の頃いじめに遭うどころかビッグ・マムにも嫌われていたため、歪んだ性格になってしまいました。

ワンピースでのプリンの強さ

ワンピースでプリンは悪魔の実であるメモメモの実を食べています。これは画像のように、人の記憶の一覧をフィルムとして取り出し、このフィルムを自由に編集することができます。相手に残したくない記憶や自分に都合の悪い記憶の一覧をカットしてから戻すことで、そこの記憶がなくなっている状態にできます。能力としての戦闘力は高くなく、能力とは別にパーカッションロック式36口径『ウォーカー』という拳銃をもっています。

ワンピース女キャラランキング7位:コニス

ワンピース女キャラランキング第7位は空島・スカイピアの住人であるコニスです。ランキング一覧を見ると最近登場した記憶に新しいキャラのランクインが多い中、空島編のみに登場したコニスの7位は驚きです。整った容姿で可愛いコニス、性格も非常に優しくハープをひいています。初めて上空1万mにある空島にきたルフィーらに空島・スカイピアの事を親切に教えてくれました。挨拶は「へそ!」という空島独特のものを使います。

ワンピース女キャラランキング6位:カヤ

ワンピース女キャラランキング第6位はウソップの故郷であるシロップ村に住む少女・カヤです。コニスに引き続き、昔のキャラがランクインしました。家がお金持ちであることから村には場違いの豪華なお屋敷に住んでいます。体が弱く病気がちでしたが、ウソップから冒険の話(嘘)を聞くうちに元気になっていきました。ウソップを見送る際にゴーイングメリー号をプレゼントした張本人であり、現在は医者になるため勉強に励んでいます。

ワンピース女キャラランキング5位:レベッカ

ワンピース女キャラランキング第5位はドレスローザで出会った可愛い美少女・レベッカです。ドレスローザ編ではヒロインと言っても過言ではありません。出会った当初はコリーダコロシアムの剣闘士で1000勝したら釈放されるとして日々戦っていました。そして彼女は元国王のリク・ドルド3世の実の孫です。ドフラミンゴの策略により嵌められた一族の生き残りとして嫌われており、出場する際はいつも大ブーイングを食らっています。

レベッカの人生

幼い頃にドフラミンゴに襲撃され、父であるキュロスは人形に変えられ自身の記憶から消されていました。そして間もなくして母もドフラミンゴの幹部に殺されてしまいます。しかしキュロスはおもちゃの兵隊としてレベッカに戦闘を教え、1人で戦えるように育て上げます。ルフィーらの作戦が成功し、キュロスが人間にもどり、記憶を取り戻すとレベッカは号泣します。事件が終わるとレベッカはキュロスと2人で過ごすことを選びました。

ワンピースでのレベッカの強さ

レベッカは悪魔の実を食べていません。しかし、ドフラミンゴ一族を倒すために、決勝戦の報酬である「メラメラの実」は狙っていました。見聞色の覇気の使い手です。兵隊さん(人形になったキュロス)から教わった戦い方で、素早さを生かして敵の勢いを利用する戦法を用います。自分の何倍もある大きな巨人の体もコントロールすることができます。コロシアムは水に落ちれば場外で失格となるので、それを利用し勝利を勝ち得てきました。

ワンピース女キャラランキング4位:しらほし

ワンピース女キャラランキング第4位は魚人島に住む可愛いリュウグウ王国王女・しらほしです。画像ではわかりませんが、一般的な魚人一覧と比較すると大きさは10倍近くあり、ルフィーが手のひらにのるほどです。人魚のモデルはビックキスです。その美貌もあり、深海にいる海賊のバンダー・デッケン9世から異常な求婚を受けていました。その彼からの攻撃を逃れるために硬殻塔という場所に10年間閉じこもって生活していました。

ワンピースでのしらほしの強さ

ワンピースでしらほしは悪魔の実などは食べていません。そして、彼女の戦闘力は大したことはないです。しかし、しらほしは数百年に一人生まれると言われている海王類と会話ができる人魚でした。その人魚は通称「古代兵器ポセイドン」と言われており、クロコダイルが狙ったプルトンと同じ強大な力を持ちます。とはいえ、しらほし自身はその能力に気づいておらず、無意識化でいきなり発動するため、コントロールも全くできません。

ワンピース女キャラランキング3位:ネフェルタリ・ビビ

ワンピース女キャラランキング第3位はついにこの女性、アラバスタ王国王女でルフィーの「実質的5人目」の仲間であるネフェルタリ・ビビです。初登場はミス・ウェンズデーというコードネームのバロックワークス戦闘員でした。優しい心の持ち主で、平和を心から愛し、国の繁栄を一番に願っています。我慢強い一面もあり、約3年もの間バロックワークスに潜伏したり、世界会議でワポルに殴られても笑顔を貫いたこともありました。

ワンピースでのビビの強さ

ワンピースでビビは悪魔の実を食べていません。王女という立場であり、平和を愛する性格から戦闘能力もないように見えますが(ワンピースに登場する王女はだいたい強い)、ビビはバロックワークスに所属していたので戦いも慣れています。孔雀(クジャッキー)スラッシャーという糸に刃物をつけた武器を使います。また、その武器は使っていませんが技一覧を見ると唯一使用した「魅惑のメマーイダンス」という画像の技があります。

ワンピース女キャラランキング2位:ナミ

ワンピース女キャラランキング第2位は誰もが知るこのキャラ、麦わらの一味2人目の仲間であるナミです。航海士を担当しています。もともとは海賊を相手に詐欺や泥棒をして生活をしていたため「泥棒ネコ」の異名を持ちます。アーロンから村を1億ベリーで買い取るために東奔西走していましたが、目標達成直前にアーロンに裏切られ、ルフィーに助けを求めました。夢はまだ誰も達成していない「完全な世界の海図」を作ることです。

ワンピースでのナミの強さ

ワンピースでナミは悪魔の実を食べていません。しかし、ウソップが創る武器を手に戦います。現在までに4回武器を変えており新世界に入ってからは「魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)」を使っています。気候や状態変化を生かした攻撃を得意としており巨大な落雷を落とすことも可能です。技一覧を見ると「サンダーボルト=テンポ」「蜃気楼(ミラージュ)=テンポ」など天気や気候現象に由来する名前が多くなっています。

ワンピース女キャラランキング1位:ボア・ハンコック

ワンピース女キャラランキング第1位はこの人!女ヶ島「アマゾン・リリー」の皇帝にして王下七武海に属する九蛇海賊団船長のボア・ハンコックです。画像を見たらわかる通り、絶世の美女です。そのことを本人も自覚しており、自分にときめかないものはいないとし、超わがままです。また人を見下しすぎて後ろを見ていることもあります。ただしルフィーに恋をしているため彼に対してはただの恋する乙女であり、恥ずかしがり屋です。

ワンピースでのハンコックの強さ

ワンピースでハンコックは悪魔の実であるメロメロの実を食べています。これは、自分にときめいた者をすべて石化させてしまうというものです。一度石化すると彼女が許可しない限り石化は解除されません。石化させてそのまま破壊することも可能な強力な力ですが、自分にときめかない者には全く効果がないというのが弱点です。技一覧を見ても「メロメロ甘風(メロウ)」や「銃(ピストル)キス」など色気のある名前のものが多いです。

これからのワンピースに注目!

今回はワンピースの女キャラランキング一覧を紹介してきました。あなたの好きなキャラクターは何位だったでしょうか?現在アニメ・コミックスではホールケーキアイランド編、そして『週刊少年ジャンプ』ではついに世界会議・レヴェリーが開幕しようとしています。これからワンピースはどのようになっていくのでしょうか?そして長らく登場していないビビはレヴェリーで活躍するのでしょうか?これからのワンピースに期待です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ