イナズマイレブンの登場人物・キャラクター一覧!チーム別にまとめて紹介

妖怪ウォッチなど数々の名作を生み出してきたゲーム開発会社・レベルファイブの代表作で、ゲームを中心にアニメや漫画などで一世を風靡しているイナズマイレブン。そんなイナズマイレブンには登場人物・キャラクターたちが沢山登場するので、今回はイナズマイレブンGOを除いて、アニメでは対エイリア学園までに出た学校や選手を各学校のチーム別に、イナズマイレブンの個性豊かで魅力的なキャラクター性に溢れる登場人物たちをざっくり紹介していきます!

イナズマイレブンの登場人物・キャラクター一覧!チーム別にまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 1イナズマイレブンとは?
  2. 2イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:雷門中学校
  3. 3イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:傘美野中学校
  4. 4イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:帝国学園
  5. 5イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:真・帝国学園
  6. 6イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:尾刈斗中学校
  7. 7イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:野生中学校
  8. 8イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:御影専農中学校
  9. 9イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:秋葉名戸学園
  10. 10イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:戦国伊賀島中学校
  11. 11イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:千羽山中学校
  12. 12イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:木戸川清修中学校
  13. 13イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:世宇子中学校
  14. 14イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:エイリア学園
  15. 15イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:SPフィクサーズ
  16. 16イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:白恋中学校
  17. 17イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:漫遊寺中学校
  18. 18イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:大阪ギャルズCCC
  19. 19イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:陽花戸中学校
  20. 20イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:大海原中学校
  21. 21イナズマイレブンにはまだまだ沢山の登場人物とキャラクターがいる!

イナズマイレブンとは?

株式会社レベルファイブが制作した、ニンテンドーDS用収集・育成サッカーRPGゲームでゲーム中には2000人以上にも及ぶ部員候補が登場し、当時子どもたちを中心に爆発的な人気を起こしました。また、ゲームを原作として、漫画やアニメ、映画・CDドラマ、更には舞台など多くのメディア展開もしていて、ゲームの続編も出るなど、シリーズとしても多大な人気を誇っています。

イナズマイレブンシリーズ

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:雷門中学校

円堂 守(えんどう まもる)

イナズマイレブンの主人公の2年生。ポジションはGK/DFで背番号は1番でサッカー部のキャプテン。サッカーを心から愛する少年で、オレンジ色のバンダナが特徴のキャラクター。どんな状況でも諦めない前向きな心の強さを持ち、多くの人を惹き付けます。仲間思いでチームメイトからの信頼も厚く、努力家でもあり個人練習を怠らないチームの要です。

人気投票では主人公ながら1位を獲ったことは無いものの、ランキングの上位にはほぼ毎回ランキング入りをしています。

豪炎寺 修也(ごうえんじ しゅうや)

2年生でポジションはFWで背番号は10番。切れ長の目に逆だった白色のような髪が特徴のキャラクター。もとは転校生で、中学サッカー界では天才ストライカーと呼ばれていて雷門でもエースストライカーになります。一時はサッカーからはなれていましたが、円堂と共に頂点を目指します。クールで無口ですが、サッカーへの熱い情熱を持っていて試合ではチームを引っ張るキャラクターです。

豪炎寺も人気投票ランキングには上位に何度かランキング入りをしていて、人気さが伺えます。

風丸 一郎太(かぜまる いちろうた)

2年生でポジションはDFで背番号は2番。水色の髪のポニーテールで左目は髪で隠れているのが特徴のキャラクター。疾風のような素早い動きが持ち味で、統率力もありチームのなかでも実力者です。元は陸上部員で、サッカー部には帝国学園戦の1人目の助っ人として登場し、その後正式に入部します。穏やかで面倒見が良く、円堂や鬼道のようにチームを取り仕切る司令塔のような存在です。

影野 仁(かげの じん)

2年生でポジションはDFで背番号は4番。藤色の長髪は目を覆い隠していて鼻が大きい風貌のキャラクター。こちらも帝国学園戦に助っ人として参戦して、その後入部しています。存在感が薄い上に暗いオーラを纏ってネガティブ発言をするのでチームメイトから怖がられていますが、面倒見は良く、自分の悩みを抱えながらも励まされ、チームメイトの新技に助言をしたりと控えめながらも協調性のあるキャラクターでもあります。

半田 真一(はんだ しんいち)

2年生でポジションはMFで背番号は6番。容姿にもあまり特徴が無く本人も個性が無いことを気にしていて、プレイヤーとしては器用貧乏な万能型選手なキャラクター。幼い頃からサッカーをしていて、1年の時に染岡と共にサッカー部に入部しています。初期からいたチームメイトを大切にしていて、後から入部してきたとはいえ敵対していた鬼道に反発したりと、チームを大切にしていることがよくわかるキャラクターです。

松野 空介(まつの くうすけ)

2年生でポジションはMFで背番号は9番。通称「マックス」。栗色の髪に横縞のニット帽がトレードマークで目の上半分が隠れているキャラクター。部員募集をしている円堂を見て退屈しなさそうという理由で帝国学園戦の助っ人として登場し、その後は正式に入部しています。正式に入部する前は、あらゆるスポーツセンスに優れていたため、様々な部活を渡り歩いていたようです。

染岡 竜吾(そめおか りゅうご)

2年生でポジションはFWで背番号は11番。ピンク色の坊主頭と強面の顔に泣きぼくろが特徴のキャラクター。ぶっきらぼうで喧嘩っ早いのですが、情に厚く筋の通っていない事を嫌う一面もあります。当初無気力メンバーの1人でもありましたが、円堂たちの影響で懸命に練習をするようになります。当初は豪炎寺たちに反発していましたが、打ち解けてからは気遣う言動も多くなり精神面の成長が大きいキャラクターでもあります。

目金 欠流(めがね かける)

2年生でポジションはFWで背番号は12番。褐色の髪色と名前の通り眼鏡を掛けているのが特徴のキャラクター。帝国学園戦の助っ人の最後の1人でしたがチームメイトがやられていくのを見て、怖気づいて逃げてしまった臆病者でしたが、次第にサッカー部員としての自覚が芽生え、運動が苦手で実力が及ばないと自覚しながらも立ち向かう姿を見せます。運動は苦手ですが、サッカーの知識は豊富です。

土門 飛鳥(どもん あすか)

2年生でポジションはDFで背番号は13番。灰色の髪に小麦色の肌でひょろっとした体型が特徴のキャラクター。「ファンタジスタ」を自称していて、楽天家ですが基本的には常識人。帝国学園からの転校生で、実はスパイだったのですが円堂や雷門のサッカーに感化され、罪悪感を持った土門は、冬海を告発して名実共に雷門サッカー部のチームの一員となりました。元帝国学園の生徒ということもあってサッカーの実力は高いです。

一之瀬 一哉(いちのせ かずや)

2年生でポジションはMF、背番号は16番。褐色の髪で長いまつげが特徴のキャラクター。アメリカ帰りの帰国子女で、「フィールドの魔術師」の異名を持つ天才MF。その実力は海外にも知られていて未来のアメリカ代表と言われている有名な選手です。性格は異名とは違い陽気で爽やかな屈託のない性格で、2本の指を立てるのが特徴です。

闇野 カゲト(やみの カゲト)

2年生でポジションはFW、背番号は21番。通称「シャドウ」。元はTCGとのタイアップキャラクターで「ジェミニストーム」との戦いの日に雷門に転校してきました。アニメでは2期に登場するキャラクターで、3期からは正式に入部しています。無口で暗い雰囲気を纏っていて、会話する時は目を逸らします。また、オーラを感じ取る事もできるそうで、緑川のオーラに勘付いていました。

壁山 塀吾郎(かべやま へいごろう)

1年生でポジションはDFで背番号は3番。緑色のパンチヘアと顎髭が特徴の巨漢で、語尾に「~ッス」と付けて話すキャラクターです。チームの中でも非常に体が大きく壁のような巨体とは裏腹に気が弱く、恐怖や緊張を感じるとロッカーに篭ったりする癖があります。性格は明るくお調子者で、チームのムードメーカ的存在です。第2回人気投票ランキングでランギング1位を獲ったことがあります。

栗松 鉄平(くりまつ てっぺい)

1年生でポジションはDFで背番号は5番。栗の実のような髪型と猿のような顔つきと、出っ歯が特徴のキャラクター。語尾に「~でやんす」と付けて喋ります。気弱な部分もありますが、壁山と同様に基本は明るくお調子者でチームのムードメーカ的存在です。また、同じ1年の壁山とは行動することも多く2人で練習や、時には漫才をする姿を見せていて、一層チームのムードメーカとしてのキャラクター性がある人物です。

少林寺 歩(しょうりんじ あゆむ)

1年生でポジションはMFで背番号は7番。通称は「少林」。スキンヘッドに茶髪のポニーテールに+型の目が特徴の風貌なキャラクター。名前から察せられるかもしれませんが、カンフーを嗜んでいて小柄な体型ですが、その分身軽で素早い動きを繰り出し、パス回しやドリブルが得意なキャラクターです。

宍戸 佐吉(ししど さきち)

1年生でポジションはMFで背番号は8番。オレンジ色のアフロヘアーで目はその髪で隠れていて、人参のような形の鼻にそばかすがのある容姿が特徴のキャラクター。こちらもまたチームのムードメーカなのですが、自分の力に自身が無く、少し他のチームメイトの力を当てにする傾向があります。枕が変わると眠れない体質のようで、低反発枕を愛用している少し神経質な面もあるようです。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:傘美野中学校

出前 洋(いでまえ よう)

傘美野中サッカー部のキャプテンでポジションはFW。背番号は9番。細目でピーナッツのような形の頭をしているキャラクター。両親のうどん屋を手伝っていて、いつも出前で走り回っています。円堂たちにはジェミニストームに怯えていたところを助けられ、代わりに試合をしてもらっています。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:帝国学園

鬼道 有人(きどう ゆうと)

2年生でポジションはMFで背番号は10番。一つ縛りのドレッドヘアとゴーグルが特徴のキャラクター。後に雷門に転校するのですが、帝国時代の鬼道は非常で冷酷な言動をとり、他校に恐れられる存在でした。次第に帝国のチームメイトや敵チームの円堂達を思いやる場面も見られるようになります。技術・頭脳共に優れていて卓越した能力を持つゲームメイカーです。

佐久間 次郎(さくま じろう)

2年生でポジションはFWで背番号は11番。中性的な顔立ちと少し浅黒く見える肌、薄い水色の長めの髪に右目の眼帯が特徴のキャラクター。帝国学園では鬼道の参謀役としてチームを支えています。初めは鬼道同様に雷門サッカー部を見下していたのですが、雷門のメンバーたちに関わることで次第に本当のサッカーを取り戻します。

不動 明王(ふどう あきお)

帝国学園サッカー部の部員として在籍しているモヒカン頭が特徴のキャラクターなのですが、実は行動が予測できない程の「ぶっ飛んだ」キャラクターとも言われています。

源田 幸次郎(げんだ こうじろう)

2年生でポジションはGKで背番号は1番。ゲーム版での通称は「源王」。全国でNo.1の実力を誇るキーパーで、「キング・オブ・ゴールキーパー」と呼ばれています。右側に流した髪と顔のペイントが特徴のキャラクター。影山を警戒する鬼道を心配したり、逆にお見舞いに来てもらったりと鬼道とは仲が良い様子。

大野 伝助(おおの でんすけ)

2年生でポジションはDFで背番号は2番。通称「だいでん」。アフロヘアーに鬼道が付けているようなゴーグルのついたメットを被っていて、雷門の壁山のような巨体が特徴のキャラクター。荒くれ者で大地を揺るがすほどのパワーを持っています。

万丈 一道(ばんじょう かずみち)

2年生でポジションはDFで背番号は3番。分厚い唇と赤茶色のおかっぱ頭に三白眼が特徴のキャラクター。あらゆる手段でボールを奪う静かなる狂犬です。

成神 健也(なるかみ けんや)

1年生でポジションはMF/DFで背番号は4番。髪は紫色で四方にツンツンに立て、ヘッドホンを付けているのが特徴のキャラクター。成神の強さの秘密はこのヘッドホンにあって、リズムに乗ることで相手を翻弄します。

五条 勝(ごじょう まさる)

2年生でポジションはDFで背番号は5番。バックに流した髪からクルンとカールした前髪に眼鏡を掛けているのが特徴のキャラクター。常に不敵な笑みを浮かべていて、敵味方問わず慇懃無礼な口調で話します。経歴は一切不明。また、第1回人気投票ランキングと第3回人気投票ランキングでまさかのランキングで1位をとったことがあります。

辺見 渡(へんみ わたる)

2年生でポジションはMF/DFで背番号は6番。灰色の髪をオールバックにしていて、少し目付きが悪いのが特徴のキャラクター。帝国に持つプライドは高く、他のチームを見下しています。鬼道に対しては敬語で、口が悪いのですが影山に捕らえられた佐久間と源田を助けに行くなど仲間思いな一面もあります。

咲山 修二(さきやま しゅうじ)

2年生でポジションはMFで背番号は7番。抹茶色の髪色で左目は髪で隠れていて、不良がつけているようなマスクで鼻まで覆い隠しているのが特徴のキャラクター。鬼道に対して敬語で喋り、行方が分からなくなった佐久間と源田のことを尋ねるために鬼道の携帯電話に連絡を入れるシーンがありました。

洞面 秀一郎(どうめん しゅういちろう)

1年生でポジションはMFで背番号は8番。白目で髪の生え際から輪郭にかけて左右に赤と青のペイントをしているのが特徴のキャラクター。かなり小柄で、鳥の翼のような髪型をしています。パワーはないのですが、頭の回転が早く臨機応変に行動します。

寺門 大貴(じもん たいき)

2年生でポジションはFWで背番号は9番。帝国学園のエースストライカーです。ドレッドヘアー風の髪をオールバックにし、厳つい顔が特徴のキャラクター。リーチのある長い手足を使ったプレイを得意としています。アニメでは影山の卑劣な行動を鬼道と共に謝罪するシーンがあります。時間や規則にシビアです。

兵藤 雄平(ひょうどう ゆうへい)

2年生でポジションはDFで背番号は12番。髪は茶色でツンツンと逆立った髪型をしています。大きな体の割に足が速くあっという間に相手を抜き去ります。

恵那 和樹(えな かずき)

3年生でポジションはFWで背番号は13番。青緑色の髪を七三分けにして左に流した髪型をしているのが特徴のキャラクター。故障がちなのでレギュラーではありませんが、実力は十分にあります。

椋本 圭(むくもと けい)

1年生でポジションはFWで背番号は14番。麻呂眉に丸い鼻をしていて、金色の瞳が特徴のキャラクターです。体は小さいですが、ボールのキープはピカイチです。

渋木 翔大(しぶき しょうだい)

3年生でポジションはMFで背番号は15番。青色のような髪色のパーマでサングラスを掛けていて、顔に沢山の傷がある不良のような外見が特徴のキャラクター。不良のような見た目と体の大きさとは裏腹に細やかなプレイを得意としています。

大楠 星士(おおくす せいじ)

2年生でポジションはDF/FWで背番号は16番。茶色の髪に二筋の緑色の前髪で狐の面のような顔つきをしているのが特徴のキャラクター。ピンチのときに投入すると熱いプレイを繰り広げます。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:真・帝国学園

不動 明王(ふどう あきお)

帝国学園でサッカー部員として在籍していた不動ですが、新・帝国学園ではサッカー部のキャプテンを務めポジションはMF。背番号は10番。モヒカン頭は変わっていませんが、勝つために手段は選ばず、ラフプレーを繰り出す危険な人物。嫌味で挑発的な言動を取り他人を見下していて、作中では過去の家庭環境が影響していることが描写されています。

そんな不動ですが第3回人気投票ランキングではトップ20にランキング入り、第4回人気投票ランキングでは大躍進の3位にランキング入りを果たしています。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:尾刈斗中学校

幽谷 博之(ゆうこく ひろゆき)

尾刈斗中サッカー部の1年生のキャプテン。ポジションはFWで背番号は9番。目を覆い隠す中央に一つ目が描かれたバンダナを着用しているのが特徴のキャラクター。鋭い霊感を持っていて、有名選手の霊からコーチを受けている奇天烈なキャラクターです。

鉈 十三(なた じゅうぞう)

2年生でポジションはGKで背番号は1番。ドレッドヘアー風の髪を一つ縛りにし、ホラー映画「13日の金曜日」に出てくるジェイソンのようなお面を付けているのが特徴のキャラクター。「アンビリバボー!」が口癖で、グラウンドの草刈りに鉈を使う少々危険なキャラクターでもあります。

三途 渡(さんず わたる)

2年生でポジションはDFで背番号は2番。頭には亡霊が付けているような白い三角巾を付けているのが特徴のキャラクター。霊体験してからは本人も生きている自信が持てないそう。

柳田 しげる(やなぎだ しげる)

1年生でポジションはDFで背番号は3番。小柄な体格で目の周りから耳にかけて不思議な模様のアイラインを引いているのが特徴のキャラクター。妖怪研究が趣味で何かあると全て妖怪のせいにしています。

不乱 拳(ふらん けん)

3年生でポジションはDFで背番号は4番。見た目や名前からも連想できる通り通称は「フランケン」。巨体の持ち主で、左右のこめかみにはネジが刺さっていて生き物を作り出すの研究をしているそうです。

屍 藤美(しかばね ふじみ)

2年生でポジションはDFで背番号は5番。太った体格で血色の悪い肌と金色の頭髪が特徴のキャラクター。自分は不死身だと信じて、わざと危険なことをする向こう見ずな危ないキャラクターです。

霊幻 道久(れいげん みちひさ)

2年生でポジションはMFで背番号は6番。画像の右下のキョンシーのような衣装と顔に御札を貼っているのが特徴のキャラクターで語尾に「~アル」を付けいて喋ります。コート上を跳ねるように飛び回って相手を撹乱させます。

木乃伊 魔美(きのい まみ)

2年生でポジションはMFで背番号は7番。名前と頭と顔にぐるぐると巻いた包帯から「ミイラ」と呼ばれているキャラクターです。

八墓 祟(やつはか たたる)

2年生でポジションは背番号は8番。髪は長く目は隠れていて、丑の刻参りのように頭にろうそくをつけている格好をしているのが特徴のキャラクター。呪いや祟りに詳しく怒らせると災いが訪れると言われています。

月村 憲一(つきむら けんいち)

3年生でポジションはMFで背番号は10番。狼男を連想させるような容姿をしていて月を見ると凶暴になるため、狼男と呼ばれているキャラクターです。

武羅渡 牙(ぶらど きば)

2年生でポジションはMFで背番号は11番。通称「ブラッド」。髪はオールバックで白い肌に尖った耳、赤い瞳を持つ吸血鬼のような見た目のキャラクター。ナイターで最も活躍する選手で、いつもトマトジュースを飲んでいます。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:野生中学校

鶏井 亮太(とりい りょうた)

1年生でポジションはDFで背番号は2番。1年生にして野生中サッカー部のキャプテンを努めています。通称「ニワトリ」で、鶏冠のような髪型をしているのが特徴のキャラクター。語尾に「~コケ」を付けて喋ります。

猪口 兵吾(いのぐち ひょうご)

3年生でポジションはGKで背番号は1番。通称「イノシシ」と呼ばれるキャラクターで、ボールにまっすぐ突っ込んでゴールキーパーをする姿はまさにイノシシです。

魚住 拓人(うおずみ たくと)

2年生でポジションはDFで背番号は3番。通称は「サカナ」で、あだ名の通り魚顔が特徴のキャラクターです。海洋生物には詳しいのですが、名前や顔に反して泳げないそう。

蛙田 達士(かえるだ たつひと)

1年生でポジションはDFで背番号は4番。通称は「カエル」で、目元がカエルにそっくりなキャラクターです。ジャンプ力が優れていて、部屋にはカエルのグッズが溢れているそう。

獅子王 吼(ししおう こう)

3年生でポジションはDF背番号は5番。通称は「ライオン」で、見た目もライオンのような顔つきと髪型をしているキャラクターです。大きな体から繰り出されるタックルは相手を負傷させるほど。

香芽 レオン(かめ レオン)

3年生でポジションはMFで背番号は6番。通称は「カメレオン」。緑色の髪に頭の左右にカメレオンのような飾りを付けているのが特徴のキャラクターです。存在感を消してこっそりとボールを奪っていくプレイをします。

大鷲 誠次(おおわし せいじ)

2年生でポジションはMFで背番号は7番。通称は「ワシ」。ゴーグル付きのフードを被っていて、語尾に「~ワシ」を付けて喋るキャラクターです。また、鷲のような視力から相手の動きを読み取って襲いかかるプレイをします。

猿田 登(さるた のぼる)

1年生でポジションはMFで背番号は8番。通称は「サル」で、見た目もどことなくサルのような顔つきをしていて頭に黄色のバンダナを巻いているのが特徴のキャラクター。体は小さいですが、曲芸のような動きで相手を翻弄します。

五利 慎吾(ごり しんご)

2年生でポジションはFWで背番号9番。通称は「ゴリラ」で、言わずもがな、ゴリラのような見た目をしているキャラクターです。ガッチリとした体を活かして敵チームのゴールに殴り込みます。

蛇丸 彰真(へびまる しょうま)

3年生でポジションはMFで背番号は11番。通称は「ヘビ」で、薄い紫色の髪と金色の瞳にヘビのような縦の瞳孔と細く長い舌が特徴のキャラクターです。ボールに食らいつくと、まるで巻き付いたように離しません。

水前寺 馳威太(すいぜんじ ちいた)

3年生でポジションはFWで背番号は11番。通称は「チーター」で、風貌からまさにチーターを思わせるキャラクターです。また、足もとても速く100mを10秒で走る俊足で、当時雷門で俊足を誇る風丸も追いつくことが出来ませんでした。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:御影専農中学校

杉森 威(すぎもり たけし)

3年生で御影専農中サッカー部のキャプテンで司令塔。ポジションはGKで背番号は1番。スキンヘッドに紫色のトゲのような髪をしているのが特徴のキャラクター。データが全てという戦法を取る御影の選手らしく、雷門と戦うまではデータ以外を信じていませんでしたが、円堂との出会いで本当のサッカーの楽しさを知り、悔いの無い試合をしました。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:秋葉名戸学園

野部流 来人(のべる らいと)

秋葉名戸サッカー部のキャプテンを務める2年生でポジションはMF、背番号は3番。通称は「ノベル」。緑色の髪で、メガネを掛けているのが特徴のキャラクター。オタク系の部員が多い秋葉名戸のなかでもライトノベルが好きなキャラクターで、自分をオタクと認めています。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:戦国伊賀島中学校

霧隠 才次(きりがくれ さいじ)

戦国伊賀中サッカー部のキャプテンを務める2年生でポジションはFW。背番号は11番。霧を連想させる灰桃色の髪が特徴のキャラクター。雷門の風丸と同等のスピードを誇っていますが、時々サッカーのルールを忘れて手を使ってしまうらしいです。

風魔 小平太(ふうま こへいた)

2年生でポジションはMFで背番号は6番。一人称は「わたし」。茶色のような髪色のロングヘアで、白いはちまきを巻いているのが特徴のキャラクター。1人で突っ走ってしまう霧隠ストッパー的存在で、チームメイトにしか分からない合言葉で指示を出す裏の指揮官です。

初鳥 伴三(はつとり はんぞう)

2年生でポジションはMFで背番号は10番。一人称は「拙者」。中性的な顔立ちで、緑色の髪をボブカットにしているのが特徴のキャラクター。霧隠のもうひとりのストッパー役です。試合では、攻撃や守備の陣形の決定や指示を出しています。霧隠よりもキャプテンらしい行動を取るキャラクターで、チームワークを保つキーマンです。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:千羽山中学校

原野 徹(はらの とおる)

千羽山中サッカー部のキャプテンを務める2年生でポジションはMF。背番号は9番。坊主頭で赤いほっぺに円らな瞳が特徴のキャラクター。野鳥を捕まえて、焼き鳥にして食べてしまう超野生児で語尾に「っぺ」を付けて喋ります。

綾野 勇一(あやの ゆういち)

2年生でポジションはGKで背番号は1番。ボサボサとした紺色の髪とたらこ唇が特徴のキャラクター。語尾に「ズラ」を付けて喋ります。合体技の「無限の壁」で鉄壁のディフェンスを誇り、千羽山中の全国大会までの無失点を守ったキーパーです。漬物にこだわりが強く、食事のときに漬物が無いとたちまち不機嫌になります。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:木戸川清修中学校

武方 勝(むかた まさる)

木戸川清修サッカー部のキャプテンを務める3年生でポジションはFW。背番号は9番。紫色の髪をリーゼント風にしていてサングラスを掛けているたらこ唇が特徴のキャラクター。三兄弟の長男で、弟たちもサッカー部に入部しています。豪炎寺の元チームメイトです。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:世宇子中学校

亜風炉 照美(あふろ てるみ)

世宇子中サッカー部のキャプテンを務める2年生でポジションはMF。背番号は10番。通称「アフロディ」。腰下まである綺麗な金色の長髪と中性的で整った顔立ちが印象のキャラクター。神を自称するほどの自信家で、高い実力で雷門を幾度となく追い詰めフルパワーで技を繰り出しますが、円堂の新技に止められてしまいます。対エイリア学園時には円堂たちの力になるため雷門イレブンに参戦しました。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:エイリア学園

超人的な強さを持つ選手が多く在籍する学園なのですが、その実力はエイリア石という石によって引き出されたもので、身体能力を爆発的に上げる他にも性格を別人のように変えさせる力もあります。この学園に負けたチームの学校は画像のように破壊されてしまいます。学園のなかにサッカー部のチームが複数あるので、エイリア学園に関してはチーム別に主要キャラクターを紹介していきます。

レーゼ / 緑川 リュウジ(みどりかわ リュウジ)

ジェミニストームのキャプテンを務める2年生でポジションはMF。背番号は10番。色素の薄い髪色で、レーゼの姿の時は髪を逆立てていて、緑川のときはポニーテールにしています。レーゼのときは冷酷なキャラクターですが、本名がわかった際に「レーゼというキャラクターを作っていた」と明かしていて、本来は明るく軽めな性格ということがわかりました。

デザーム / 砂木沼 治(さぎぬま おさむ)

イプシロンのキャプテンを務める3年生でポジションはGK/FW。背番号は1番。藍色の長髪で、デザームの姿では髪を首に巻いていて、目は黒く瞳は橙色をしています。砂木沼の姿ではポニーテールで、目の黒かった部分は白になっています。古風で大人びた容姿と口調のキャラクターで、試合を「戦闘」と呼んでいましたが、彼もまた円堂たちと戦っていくうちにサッカーの楽しさに気づくようになります。

グラン / 基山 ヒロト(きやま ヒロト)

ザ・ジェネシスのキャプテンを務める2年生でポジションはFW。背番号は11番。赤い髪色に緑色の瞳と白い肌が特徴のキャラクター。本来は穏やかな性格なのですが、円堂たちと敵対していたときは冷めた雰囲気を纏っていました。ですが、円堂たちとの出会いによって変わっていき、本当のサッカーの楽しさを楽しむようになります。

初回の人気投票ランキングで基山ヒロキとしてトップ10にランキング入りしていて、第2回の人気投票ランキングでもランキング入りしたりと、グランとしてかつての敵ではありましたが人気は高いようです。

バーン / 南雲 晴矢(なぐも はるや)

プロミネンスのキャプテンを務める2年生でポジションはFW。背番号は10番。紅蓮の炎のような赤銅色に近い赤の髪で、燃え盛る炎のような形をした頭頂部の髪が特徴のキャラクター。黄色い瞳で、バーンの姿では亀裂が入っています。また、気性が荒く喧嘩っ早いところもあり少々口が悪い。雷門イレブンの11人を突破するほどの実力を持っています。

ガゼル / 涼野 風介(すずの ふうすけ)

ダイヤモンドダストのキャプテンを務める2年生でポジションはFW。背番号は10番。青い瞳と薄い青みがかった氷を連想させる髪色が特徴のキャラクター。冷静沈着な性格で、エイリア学園のなかで唯一ガゼルと涼野の両方の姿が同じです。また、氷を操ることが可能で、イプシロン・改に勝利した円堂たちを練習相手にふさわしいと認めています。

研崎竜一が結成したダークエンペラーズのチームメンバーはなんと、風丸を始めとした雷門イレブンの殆どのメンバーで、エイリア石によって強力なパワーを得ていて性格も冷酷になりイナズマキャラバンに立ちはだかります。最後は円堂の決死のゴッドハンドによってエイリア石は壊れ、正気を取り戻します。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:SPフィクサーズ

財前 塔子(ざいぜん とうこ)

SPフィクサーズのリーダー兼キャプテンを務める2年生でポジションはMF。背番号は10番。ピンク色の少しボリュームのあるセミロングに青い帽子を被っているのが特徴のキャラクター。父は総理大臣でチームの皆からは「お嬢」と呼ばれています。女子ながらサッカーの実力は高く、イナズマキャラバンでは最後までスタメンとして活躍し続けました。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:白恋中学校

吹雪 士郎(ふぶき しろう)

白恋中サッカー部のキャプテンを務める2年生でエースストライカー。ポジションはFW/DFで背番号は9番。銀色の外ハネした髪にタレ目が特徴のキャラクター。常に弟の形見である白いマフラーを巻いています。様々な異名を持つ実力者で、作中トップの俊足。幼少期の出来事から自分の中に弟の人格を作り出していて、弟と約束した「完璧になる」という言葉に強いこだわりを持っています。

吹雪は初回の人気投票ランキングから第2回の人気投票ランキングで連続で7位にランキング入りをしていて、その後の人気投票ランキングでも上位にランキング入りしていて吹雪の人気さが伺えます。

吹雪 アツヤ (ふぶき アツヤ)

吹雪士郎の弟。サーモンピンクのような髪色に逆立った後ろ髪と兄と同じ瞳の色が特徴のキャラクター。一人称は「オレ」で兄とは違って目はつり目、兄とは性格も正反対で少し口の悪い好戦的な性格。生前は兄と共にジュニアチームに所属していて、チームのエースストライカーでした。事故直前に「完璧になる」という約束したことが兄を苦しめることとなります。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:漫遊寺中学校

木暮 夕弥(こぐれ ゆうや)

漫遊寺サッカー部の1年生の補欠部員。ポジションはDFで背番号は12番。藍色の髪で、瞳は山吹色。「ウッシッシ」という独特の笑い方が特徴のキャラクター。過去に親に捨てられたことから人を信じることが出来ず、いたずらを繰り返すひねくれた性格に。漫遊寺では性格の矯正と協調性の大切さを教えるためにと雑用をしているため足腰が強い。対エイリア学園ではイナズマキャラバンメンバーとして参加しています。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:大阪ギャルズCCC

浦部 リカ(うらべ リカ)

大阪ギャルズCCCのキャプテンを務める2年生でポジションはFW。背番号は10番。水色の髪とガングロギャルを思わせる容姿のキャラクター。大阪弁で喋る常に明るいお調子者ですがキレると怖い。ハキハキとした性格でキツい口調になることもありますが、非があればちゃんと謝るしっかりとした人物。また、対エイリア学園ではイプシロンと雷門の2度目の試合の際にイナズマキャラバンとして参加します。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:陽花戸中学校

立向居 勇気(たちむかい ゆうき)

陽花戸中サッカー部1年でポジションはMF/GK。背番号は1番。黄土色の上に青い瞳のキャラクター。元はMFでしたが、全国大会の円堂のプレイに憧れてGKに転向。円堂と比べると経験不足からの不安定さがありますが、円堂のゴッドハンドを何度もビデオで見返すことで我流で覚えてしまうなど、驚異的な潜在能力を持つキャラクターでもあります。

イナズマイレブン登場人物キャラクター一覧:大海原中学校

綱海 条介(つなみ じょうすけ)

大海原中サッカー部の3年生でポジションはDF。背番号は10番。色黒でボリュームのある逆立ったピンクの髪とゴーグルが特徴のキャラクター。広い心とおおらかな性格の持ち主で、円堂たちからも慕われています。情に厚い熱血漢で卑怯を嫌います。対エイリア学園ではイプシロンとの3度目の試合からイナズマキャラバンに参加しています。

Thumbイナズマイレブンの声優キャスト一覧!主要キャラが豪華すぎると話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イナズマイレブンにはまだまだ沢山の登場人物とキャラクターがいる!

2018年の夏にもアレスの天秤という新作発売が決定しているイナズマイレブンでは、これからも沢山の個性豊かなキャラクターが登場していきます。今回紹介したキャラクターたちはほんの一部にも満たないので、興味を持っていただけたらぜひ、チェックしてみてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ