【東京卍リベンジャーズ】実写映画のキャスト一覧!経歴や過去に演じた役も紹介

大人気漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写映画のキャストを一覧で紹介します。また、実写映画『東京卍リベンジャーズ』のキャストを務める俳優の経歴や過去に演じた役も一覧でまとめていきます。今回は、気になる『東京卍リベンジャーズ』の実写映画の見どころや実写映画の公開日について、そして『東京卍リベンジャーズ』のアニメ化決定の情報など、『東京卍リベンジャーズ』に関することをまとめていきます。

【東京卍リベンジャーズ】実写映画のキャスト一覧!経歴や過去に演じた役も紹介のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズとは?
  2. 東京卍リベンジャーズの主要な実写映画キャスト・俳優一覧
  3. 東京卍リベンジャーズのその他実写映画キャスト・俳優一覧
  4. 東京卍リベンジャーズの実写映画の見どころ
  5. 東京卍リベンジャーズの実写映画の公開日はいつ?
  6. 東京卍リベンジャーズのアニメ化決定
  7. 東京卍リベンジャーズに関する感想や評価
  8. 東京卍リベンジャーズの実写映画キャストまとめ

東京卍リベンジャーズとは?

和久井健さん原作の『東京卍リベンジャーズ』は、2020年9月に累計発行部数が500万部を突破した大人気漫画です。そして、『東京卍リベンジャーズ』は漫画を原作として実写映画化、アニメ化が予定されている人気作品です。本記事では『東京卍リベンジャーズ』の実写映画のキャストを一覧で紹介します。『東京卍リベンジャーズ』の実写映画のキャストについて気になるといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

東京卍リベンジャーズの原作の概要

和久井健さん原作の『東京卍リベンジャーズ』は2017年に「週刊少年マガジン」で連載が開始され、2020年11月現在も連載中です。2021年には実写映画化の公開とテレビアニメ化が予定されています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

『東京卍リベンジャーズ』の主人公、タケミチはボロボロのアパートに住み、年下の店長からこき使われるどん底の生活を送っていました。ある日、タケミチはこれまでの人生において、たった1人だけ付き合ったことのある女性が殺されたということを知ります。その事件を起こしたのは、関東最凶の組織である「東京卍曾」でした。かつて愛した女性を救うためにタケミチはタイムリープし、未来を変えるために立ち向かいます。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京卍リベンジャーズの主要な実写映画キャスト・俳優一覧

花垣武道(タケミチ)役/北村匠海

『東京卍リベンジャーズ』の主人公は、タケミチこと花垣武道です。タケミチは何をやってもうまくいかず、6歳下の店長からバカにされながらバイト生活を送っていました。そんな生活を続けていたある日、タケミチは、中学時代に付き合っていた彼女とその弟が殺されたということを知ります。ケンカが弱いタケミチですが、かつて愛した女性を救うために、またどうしようもない人生を変えるために未来を変えようと奮闘します。

花垣武道(タケミチ)の実写映画キャストは北村匠海さんです。北村匠海さんは1997年11月3日生まれ、東京都出身です。小学3年生でスカウトされ、2008年には映画『DIVE!!』で俳優デビューしています。2011年にはダンスロックバンド「DISH//」のメンバーとなり、メインボーカルとギターを担当しています。北村匠海さんは初主演映画『君の膵臓をたべたい』で2018年に日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

龍宮寺堅(ドラケン)役/山田裕貴

ドラケンこと龍宮寺堅は、ケンカが強いだけでなく頭も良いので、常に冷静にまわりを見て状況を判断し、正しい方向へとみんなを導く人物です。ドラケンは、「東京卍曾」の副総長であり、「東京卍曾」総長の一番の理解者です。ドラケンは総長と互角に戦えるほどの強さをもっています。

龍宮寺堅(ドラケン)の実写映画キャストは俳優の山田裕貴さんです。山田裕貴さんは1990年9月18日生まれ、愛知県出身です。2011年にスーパー戦隊シリーズの『海賊戦隊ゴーカイジャー』で俳優デビューしています。2017年には『おんな城主直虎』で大河ドラマに初出演を果たし、2018年に映画『万引き家族』、2019年に連続テレビ小説『なつぞら』など多くの作品に出演し、幅広い役柄を演じています。

橘直人(ナオト)役/杉野遥亮

ナオトこと橘直人はタケミチが中学時代に付き合っていた彼女の弟であり、彼女と一緒に殺された人物です。タケミチがタイムリープしたときに幼いナオトと出会い、未来を教えたことによって、ナオトは生き残ることができ、現代では刑事となっています。ナオトはタケミチがタイムリープすることを知っているたった1人の人物です。

橘直人(ナオト)の実写映画キャストは俳優、モデルの杉野遥亮さんです。杉野遥亮さんは1995年9月18日生まれ千葉県出身です。2015年にFINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを受賞したことがきっかけとなり、芸能界入りしています。杉野遥亮さんは2016年にドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で俳優デビューし、その後もテレビや映画など多くの作品に出演しています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】登場人物のキャラ情報・年齢一覧まとめ!強さや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのその他実写映画キャスト・俳優一覧

ここまで『東京卍リベンジャーズ』の主要な実写映画キャストの経歴や過去に演じた役を一覧でまとめていきました。ここからは、『東京卍リベンジャーズ』のその他実写映画キャスト・俳優一覧を紹介をしていきます。

清水将貴(キヨマサ)役/鈴木伸之

キヨマサこと清水将貴は、タケミチの天敵です。キヨマサは、不良だった中学時代のタケミチをボコボコにし、奴隷のように扱った張本人です。このことがタケミチの人生を狂わせ、タケミチは地元を逃げ出すことになります。

清水将貴(キヨマサ)の実写映画キャストは俳優の鈴木伸之さんです。鈴木伸之さんは1992年10月14日生まれ、神奈川県出身です。鈴木伸之さんは劇団EXILEオーディションに合格したことで、劇団EXILEのメンバーとなり、俳優業を始めることになりました。デビュー作は2011年『ろくでなしBLUES』です。鈴木伸之さんはその他に『GTO』、『HIGH&LOW』、『今日から俺は!!』などの作品で多くの不良役を演じています。

千堂敦(アッくん)役/磯村勇斗

アッくんこと千堂敦はタケミチの中学時代の親友です。アッくんは、タケミチが危機的状況に陥った時には、仲間とともに駆けつけるなど友達思いです。アッくんの将来の夢は美容師であり、一番最初の客をタケミチにすると約束しています。

千堂敦(アッくん)の実写映画キャストは俳優の磯村勇斗さんです。磯村勇斗さんは1992年9月11日生まれ、静岡県出身です。磯村勇斗さんは2015年に『仮面ライダーゴースト』、2017年に連続テレビ小説『ひよっこ』、2018年に『今日から俺は!!』など幅広い作品に出演し、クールな印象の役や好青年から不良まで様々な役を演じ分けていることから、演技力が高く評価されています。

稀咲鉄太(キサキ)役/間宮祥太朗

キサキこと稀咲鉄太は、残酷な行為を平然と行う性格をしています。キサキは、頭の回転が速く、いつも冷静に状況を判断し天才的な戦略を立てます。キサキは、ただの不良集団であった「東京卍曾」を極悪集団の犯罪組織へと変えた人物です。キサキ自身はケンカにはあまり手を出さず、知恵と戦略で人を操ります。

稀咲鉄太(キサキ)の実写映画キャストは間宮祥太朗さんです。間宮祥太朗さんは1993年6月11日生まれ、神奈川県出身です。中学生の頃から読者モデルとして活動し、2008年に『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』で俳優デビューしました。2011年に『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』、2018年に連続テレビ小説『半分、青い。』や2020年に大河ドラマ『麒麟がくる』など数々の話題作に出演しています。

佐野万次郎(マイキー)役/吉沢亮

マイキーこと佐野万次郎は「東京卍曾」の総長です。小学生時代から高校生のグループを相手に1人で向かっていき、「無敵のマイキー」と呼ばれています。マイキーは自由奔放な性格ですが、仲間のことをとにかく大切に思っていて、仲間がやられることがあれば必ずやり返します。

佐野万次郎(マイキー)の実写映画キャストは俳優の吉沢亮さんです。吉沢亮さんは1994年2月1日生まれ、東京都出身です。2017年公開の映画『銀魂』では、吉沢亮さん演じる沖田総悟が原作の再現度が高いと評価されました。吉沢亮さんは多くの話題映画やテレビドラマに出演し、2019年に『リバーズ・エッジ』で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞し、2020年には映画『キングダム』で最優秀助演男優賞を受賞しました。

三ツ谷隆(みつや・たかし)役/眞栄田郷敦

三ツ谷隆は、家では妹たちの世話をするなど、優しい性格でみんなから頼られる存在です。「東京卍曾」のまとめ役でありながら、学校では手芸部の部長を務めています。手先が器用で、「東京卍曾」の特攻服を仕立てることもあります。

三ツ谷隆の実写映画キャストは、俳優、モデルの眞栄田郷敦さんです。眞栄田郷敦さんは2000年1月9日生まれ、アメリカ出身です。眞栄田郷敦さんの父親は千葉真一で兄は新田真剣佑です。2019年映画『小さな恋のうた』で俳優デビューし、『ノーサイド・ゲーム』で連ドラ初出演を果たしています。眞栄田郷敦さんは高い演技力が評価され、今後の活躍が期待されています。

半間修二(はんま・しゅうじ)役/清水尋也

半間修二はキサキの相棒であり、キサキと同じで残酷な行為を平然と行う性格をしています。半間はケンカが強く、その実力はドラケンと互角に渡り合うほどです。半間は、敵だけでなく仲間に対しても容赦しません。

半間修二の実写映画キャストは俳優の清水尋也さんです。清水尋也さんは1999年6月9日生まれ、東京都出身です。清水尋也さんは、2014年公開映画『渇き。』では、いじめられっ子役を演じ、2015年公開映画『ソロモンの偽証』では不良役、2016年公開映画『ちはやふる』ではドS役など、様々な役柄を演じ分けていることから、その幅広い演技力が注目されています。

林田春樹(パーちん)役/堀家一希

パーちんこと林田春樹は気性が荒く短気な人物です。パーちんは、自分の親友とその彼女が「愛美愛主」のメンバーに暴行されたことで激しく怒り、愛美愛主の総長であった長内信高をナイフで刺します。そしてパーちんは少年院に入ることになります。

林田春樹(パーちん)の実写映画キャストは俳優の堀家一希さんです。堀家一希さんは1997年11月21日生まれ、岡山県出身です。堀家一希さんは2016年ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』に出演し注目を集めました。2019年ドラマ『はじこい』こと『初めて恋をした日に読む話』ではマイルドヤンキーな不良高校生役を演じています。

長内信高役/湊祥希

長内信高は「愛美愛主」の8代目総長です。長内の特技はボクシングで、自らをケンカが強いだけのバカだと認めています。長内は、パーちんにナイフで刺されたことで重傷を負い、そのまま総長を引退しました。

長内信高役の実写映画キャストは俳優で格闘家の湊祥希さんです。湊祥希さんは1992年12月7日生まれ、神奈川県出身です。湊祥希さんは20歳の時に千葉真一さんに出会い、アクションクラブのオーデションを受け、その後千葉真一さんの付き人をしながら映像作品に出演しています。2015年から格闘技を初め、2016年には中国でキックボクサーでプロデビューしています。海外ドラマ『GIRI/HAJI』ではヤクザの子分役を演じています。

東京卍リベンジャーズの実写映画の見どころ

見どころ①監督は英勉

『東京卍リベンジャーズ』の実写映画の監督を務めるのは、英勉監督です。英勉監督は2008年『ハンサム★スーツ』で長編初監督を果たしました。2012年公開映画『貞子3D』シリーズでホラー映画の新境地を開き、2015年公開映画『ヒロイン失格』では変顔などユーモアが溢れる演出方法で話題となりました。英勉監督は、若者の心情や描写に定評があります。

見どころ②プロデューサーは岡田翔太

『東京卍リベンジャーズ』の実写映画化はプロデューサーの岡田翔太さんが英勉監督に「絶対面白くなるので映画化しましょう!」と誘ったことが始まりで、そこから数年かけて構想され実現しました。プロデューサーの岡田翔太さんは、『東京卍リベンジャーズ』の実写映画について、誰が観ても笑って泣けるような熱い作品にしたいとコメントしています。

見どころ③不良×タイムリープの設定

不良×タイムリープという今までになかった新しい設定によって、実写版『東京卍リベンジャーズ』は、今まで不良漫画に興味がなかった人でも楽しむことができる作品となっています。熱い仲間との絆や、かつて愛した人を救うためにタイムリープすることで未来を変化させ、人生のリベンジに挑んでいく物語です。

Thumb東京卍リベンジャーズのネタバレまとめ!和久井健の大人気漫画! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの実写映画の公開日はいつ?

東京卍リベンジャーズの実写映画は公開延期に

『東京卍リベンジャーズ』の実写映画は、2020年10月9日に公開を予定されていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、当初の公開予定日から延期されることになりました。

東京卍リベンジャーズの実写映画の公開は2021年

2020年11月現在、『東京卍リベンジャーズ』の実写映画の変更後の公開予定日について詳細は決まっていませんが、『東京卍リベンジャーズ』の実写映画は、2021年に公開することが予定されています。

東京卍リベンジャーズのアニメ化決定

東京卍リベンジャーズのアニメ化が決定し話題に

『東京卍リベンジャーズ』はアニメ化されることが決定し、話題となっています。原作である漫画『東京卍リベンジャーズ』は、『東京リベンジャーズ』というタイトルでテレビアニメ化されることになっています。

東京卍リベンジャーズのアニメ放送は2021年?

漫画『東京卍リベンジャーズ』原作のアニメは2021年から放送開始予定です。アニメ化されることについては、『東京卍リベンジャーズ』の物語に登場する「東京卍曾」の結成記念日である6月19日に発表されました。

東京卍リベンジャーズに関する感想や評価

『東京卍リベンジャーズ』の実写化のキャストを見たらイケメン揃いすぎるというコメントが寄せられています。ここまでに紹介した『東京卍リベンジャーズ』の実写映画キャスト・俳優一覧からも豪華若手俳優が集結していることが分かります。

『東京卍リベンジャーズ』の実写映画の公開が延期されましたが、楽しみにしているというコメントが寄せられています。『東京卍リベンジャーズ』の公開が延期されて、悲しいという感想が多く寄せられています。

来年アニメ化と実写映画化されるので、『東京卍リベンジャーズ』の漫画をみんなに読んでほしいというコメントが寄せられています。2021年にテレビアニメの放送開始と実写映画の公開が予定されています。

東京卍リベンジャーズの実写映画キャストまとめ

いかがでしたか?『東京卍リベンジャーズ』の実写映画のキャスト一覧を紹介しました。また実写映画『東京卍リベンジャーズ』のキャストを務める俳優の経歴や過去に演じた役についても一覧でみていきました。原作漫画『東京卍リベンジャーズ』でおさらいをし、実写映画『東京卍リベンジャーズ』の公開を楽しみに待ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ