2021年04月03日公開
2021年04月03日更新
【東京卍リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)がかわいい!アニメ声優や実写キャストは?
「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジンに連載されている漫画の中でも特に人気の高い作品だと評されています。「東京卍リベンジャーズ」のヒロインは橘日向(ヒナ)です。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のヒロイン橘日向のかわいい魅力について紹介していきます。そして、橘日向を演じるアニメ声優や実写キャストについて、さらに2017年に橘日向が死亡する理由についても併せて取り上げていきます。
橘日向(ヒナ)とは?
「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジンに連載中の漫画です。ヤンキー漫画でありながらSFサスペンスの要素が加わったストーリー展開に魅了されているファンが多いと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のヒロインである橘日向(ヒナ)について紹介していきます。橘日向のかわいい魅力考察を中心に橘日向のテレビアニメ版声優や実写映画版キャストなどを併せて紹介していきます。それではご覧ください。
東京卍リベンジャーズの作品情報
人気漫画「東京卍リベンジャーズ」は2021年4月よりテレビアニメ版が放映開始され、2021年7月には実写映画版の公開が決定しています。このメディアミックスによって原作漫画を知らない新規ファンが増えるだろうと言われています。ここではさらなる大ヒットが予想されている「東京卍リベンジャーズ」の作品情報を紹介していきます。「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじを紹介することで同作の魅力に迫っていきます。
東京卍リベンジャーズの概要
「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン2017年13号から連載開始され、2021年4月現在連載中です。コミックスは最新刊22巻が2021年4月発売予定です。コミックスの累計発行部数は1000万部を突破しており、週刊少年マガジンの看板作品の一つだと言われています。原作者は和久井健です。和久井健は「週刊ヤングマガジン」で「新宿スワン」を大ヒットさせていて、青年誌と少年誌で代表作を描いている漫画家です。
東京卍リベンジャーズのあらすじ
「東京卍リベンジャーズ」の舞台は2017年と2005年の東京です。主人公の花垣武道(タケミチ)は2017年現在しがないフリーターです。タケミチはある日昔の恋人だった橘日向(ヒナ)が弟と一緒に暴力グループの抗争に巻き込まれて死亡したというニュースを見ました。悲しみのどん底にいたタケミチを何者かが駅のホームで突き落としました。タケミチは死を覚悟しましたが、タイムリープして2005年の東京へと辿り着きました。
橘日向のプロフィール
「東京卍リベンジャーズ」のヒロイン橘日向(ヒナ)のプロフィールを紹介します。橘日向は2017年時点で26歳です。誕生日や身長・血液型などは不明です。優しい性格をしていて、誰にでも明るい態度で接することができます。橘日向は遡ること12年前の2005年、タケミチと付き合っていました。とてもかわいい顔をしていて、12年前はショートボブ、2017年はセミロングの髪型が印象的な女性です。
橘日向のかわいい魅力
人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」のヒロイン橘日向(ヒナ)は同作の登場人物の中で少ない女性キャラクターということもあり、かわいい魅力が沢山あって人気が高いと言われています。ここでは橘日向のかわいい魅力について考察していきます。橘日向とはどのようなキャラクターなのでしょうか?橘日向のかわいい画像付きで紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。
かわいい魅力①容姿
「東京卍リベンジャーズ」のヒロイン橘日向(ヒナ)のかわいい魅力を考察・紹介しています。まず最初に挙げられるのは橘日向の容姿です。橘日向は他の学校の生徒が彼女を見に来るほどのかわいい容姿をしています。原作者和久井健が描く女性はシャープでリアリティがありながらも漫画的なかわいさも持ち合わせていると評されており、橘日向という女性が魅力的に描かれていると評するファンが多いと言われています。
かわいい魅力②マイキーやドラケンにも怯まない
「東京卍リベンジャーズ」のヒロイン橘日向(ヒナ)のかわいい魅力について考察・紹介しています。次に挙げられるのは「かわいい顔をしているのに度胸があるところ」です。橘日向はどんな相手に対しても間違っていることをはっきりと指摘できるタイプです。タケミチを遊びに誘った佐野万次郎(マイキー)をタケミチを倒しに来たと誤解してビンタをお見舞いしたこともあります。龍宮寺堅(ドラケン)にも怯みませんでした。
かわいい魅力③26歳の姿も魅力的
人気ヤンキー&SF漫画「東京卍リベンジャーズ」のヒロイン橘日向(ヒナ)のかわいい魅力を考察・紹介します。次に挙げるのは2017年の現在、26歳の橘日向です。橘日向は美しい女性に成長していました。12年前にはショートボブだったヘアスタイルを若干ウェーブのかかったセミロングヘアへと変えています。ファンの中には2017年現在26歳の橘日向の方がかわいいと評する人も多いと言われています。
橘日向のアニメ声優と実写版キャスト
大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」は「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ化・実写映画化されます。テレビアニメ版は2021年4月から放映開始され、実写映画版は2021年7月に公開予定です。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ声優と実写版キャストを紹介していきます。それではご覧ください。
橘日向のアニメ声優
「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版でヒロイン橘日向(ヒナ)を演じているのは人気女性声優の和氣あず未です。多くの作品でキャラクターを魅力的に演じてきたと言われている和氣あず未とはどのような声優なのでしょうか?ここでは和氣あず未のプロフィールや主な出演作品などを紹介していきます。和氣あず未の魅力に迫ります。それではご覧ください。
和氣あず未のプロフィール
和氣あず未のプロフィールを紹介します。和氣あず未は1994年9月8日生まれで2021年4月現在26歳です。出身地は東京都です。和氣あず未は中学時代にキャビンアテンダントを目指していましたが、高校時代に声優を志しました。東京アニメ・声優専門学校を卒業後の2014年、オーディションに合格し「アイドルマスター シンデレラガールズ」の片桐早苗役でデビューしました。親しみやすい声質とかわいい容姿で人気声優となりました。
和氣あず未の主な出演作品
人気声優、和氣あず未の主な出演作品を紹介します。「ウマ娘 プリティダービー」のスペシャルウイーク役、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のレム・ガレウ役、「ブレンド・S」の桜ノ宮苺香役など多くの作品で主役・メインキャラクターを演じています。また、和氣あず未は歌手活動も積極的に行っていることで知られています。2021年4月現在シングル3枚・アルバム1枚リリースしており、多くのキャラソンも歌っています。
橘日向の実写版キャスト
人気漫画として知られている「東京卍リベンジャーズ」は2021年7月に実写映画版が公開予定です。北村匠海主演で、吉沢亮、間宮祥太郎など豪華キャストの共演で話題を呼んでいると言われています。ここでは実写映画版でヒロイン橘日向(ヒナ)を演じる女優、今田美桜のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。ドラマにCMに大活躍している今田美桜について画像付きでご覧ください。
今田美桜のプロフィール
テレビやネット上でその姿を見ない日はないと言われる人気女優、今田美桜のプロフィール紹介です。今田美桜は1997年3月5日生まれで2021年4月現在24歳です。出身地は福岡県で血液型はA型です。今田美桜は地元福岡市で16歳の時にスカウトされて福岡のモデル事務所に所属しました。2015年に地元のテレビ番組「GeeBee」でタレントデビューしました。その後モデル、グラビアアイドル、女優と着実にキャリアを重ねています。
今田美桜の主な出演作品
今田美桜の主な出演作品を紹介します。テレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season」のC5・真矢愛莉役、「3年A組-今から皆さんは人質です-」の諏訪唯月役、映画「カランコエの花」の主演・一ノ瀬月乃役、「ヲタクに恋は難しい」の森田悠季役など多くの作品で主役・メイン登場人物を演じています。また、CMにも多く出演しており、「タマホーム」や「ジャンボ宝くじ」などで印象的な姿を見せています。
橘日向とタケミチの関係
人気漫画「東京卍リベンジャーズ」のストーリーの中で大きな核となっているのは主人公である花垣武道(タケミチ)とヒロイン橘日向(ヒナ)の関係性だというファンが多いと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のタケミチと橘日向の関係について考察・紹介していきます。タケミチと橘日向はどのようにして出会ったのでしょうか?そして、今後どうなっていくのでしょうか?それでは考察結果をご覧ください。
タケミチとの関係①好きになった理由
「東京卍リベンジャーズ」のヒロイン橘日向(ヒナ)が主人公、花垣武道(タケミチ)を好きになった理由を考察していきます。それは二人が小学6年生の頃まで遡ります。橘日向は小6の夏休み、塾の帰り道で猫をいじめている中学生たちを注意しましたが、逆に泣かされてしまいました。そこにタケミチが助けに入ったのです。中学生に敵うはずもなく、やられてしまったタケミチでしたが、そんな彼に橘日向は恋心を抱きました。
タケミチとの関係②タケミチを一途に思う
数年後、中学生になった時タケミチと橘日向は再会しました。タケミチは不良になっていましたが、橘日向はタケミチの内面が昔と変わっていないことにホッとして二人は付き合うことになりました。二人の交際に橘日向の父親は反対しましたが彼女の思いは変わりません。タイムリープ前の過去で二人はクリスマスに別れましたが、その後も橘日向は26歳の現在になってもずっと一途にタケミチのことを思い続けていました。
橘日向が現代で死亡する理由
「東京卍リベンジャーズ」はヒロイン橘日向が2017年に死亡してしまうことがストーリーの重要な要素だと言われています。タケミチは2017年に彼女が死亡しないようにタイムリープを繰り返すことになります。ここでは橘日向が2017年の現代で死亡してしまう理由について考察していきます。彼女の死亡の鍵を握っていると言われている稀咲鉄太と橘日向との関係についても併せて紹介します。それでは考察結果をご覧ください。
考察①ヒナを殺し続けているのは稀咲鉄太?
「東京卍リベンジャーズ」の橘日向が2017年に死亡する理由について考察しています。タケミチが橘日向を救おうと何回タイムリープしても彼女は死亡し続けます。それは彼女を殺し続ける人間がいるからです。橘日向を殺し続けているのは稀咲鉄太が原因だったのです。稀咲鉄太は2017年現在東京卍會の総長代理を務めています。12年前は愛美愛主の幹部や東京卍會の参番隊隊長でした。過去の多くの抗争の黒幕だと言われています。
考察②稀咲鉄太はヒナに振られたから殺害している?
橘日向は何故稀咲鉄太によって死亡され続けるのでしょうか?それは橘日向に振られた腹いせでした。全国模試で1位を取るほど頭の良い稀咲は同じ塾に通う橘日向のことが好きでした。しかし、橘日向はタケミチのことを思い続けています。タケミチが不良だったことから自らも不良になり、相当の地位まで上り詰めた稀咲は橘日向に告白しますが、それでも振られてしまったことで彼女に恨みの感情を持つようになったのです。
橘日向に関する感想や評価
ここでは「東京卍リベンジャーズ」のヒロイン橘日向に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterのつぶやきをいくつか取り上げていきます。橘日向はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。
橘日向(東京卍リベンジャーズ)
— 煎茶たき🍵@グッバイ宣言 (@takizutomayo) September 16, 2020
全国民理想の彼女だと思われる
まっすぐで強くて、勇気がある
こんな人現実にいたら間違いなく惚れる
「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。橘日向を理想の女性像としていて、こんな女性が現実にいたら絶対に恋してしまうとの感想をお持ちです。
今田美桜ちゃんが橘日向役ですと!?
— ⭐️初⭐️段⭐️🍑🍞 (@takenokofever) December 15, 2020
五万回観に行きます#東京卍リベンジャーズ pic.twitter.com/VMH5n4Q0QU
今田美桜のファンだと思われる方のツイートです。「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版で今田美桜がヒロイン橘日向役で出演することを知って、公開を心待ちにしていることをつぶやかれています。
東京卍リベンジャーズ橘日向が、殺されてしまうのが怖くて6話目あたりから一向に進めない
— クリスティアーノ・にぼしド (@bwg8r) March 24, 2021
現在「東京卍リベンジャーズ」を読んでいる方のツイートです。序盤で橘日向が死亡してしまうので、それが怖くてなかなか読み進めることができないという感想をお持ちです。
橘日向まとめ
「東京卍リベンジャーズ」のヒロイン橘日向(ヒナ)について彼女のかわいい魅力を画像付きで紹介してきました。また、橘日向を演じるアニメ声優・実写映画キャストなどについて併せて取り上げてきました。橘日向のかわいい魅力に注目しながら「東京卍リベンジャーズ」を楽しんでみてください。