【銀魂】登場人物の相関図を紹介!実写版映画でのキャストとキャラ関係は?

コメディ要素たっぷりで、面白いと人気を集めている時代劇コメディ漫画・銀魂の登場人物についてご紹介します。面白いと話題の銀魂には数多くのユニークなキャラが登場するので、相関図を交えながら実写映画のキャストも含めて詳しくご紹介します。相関図には入らなかった主要キャラクターについても調査しています。キャラの相関図以外にも、キャラ達の関係や、銀魂のコスプレ衣装やグッズなどについてもご紹介します。

【銀魂】登場人物の相関図を紹介!実写版映画でのキャストとキャラ関係は?のイメージ

目次

  1. 銀魂の登場人物の相関図を紹介
  2. 銀魂の実写版映画キャスト
  3. 銀魂2の実写版映画新キャスト
  4. 銀魂のキャラ関係は?
  5. 銀魂の漫画と実写版での違いは?
  6. 銀魂のコスプレ衣装やグッズを紹介
  7. 銀魂に関する感想や評価
  8. 銀魂の登場人物の相関図まとめ

銀魂の登場人物の相関図を紹介

銀魂の作品情報

  • 作品名:銀魂(ぎんたま)
  • 原作:空知英秋(そらちひであき)
  • ジャンル:SF時代劇ギャグ漫画
  • レーベル:ジャンプコミックス
  • 連載期間:2004年2号~2018年42号
  • 巻数・話数:全77巻・全704話

銀魂の概要

銀魂は、週刊少年ジャンプで2004年から2018年まで連載されていた時代劇をモチーフにした人気漫画です。作者自身が、SF人情なんちゃって時代劇コメディー漫画と銀魂のことを語っており、ギャグ漫画としても人気を獲得しています。ユニークな登場人物のキャラクターや、ストーリーが面白いと人気を集め漫画のみならず実写映画や、劇場版、ゲームなどあらゆるメディア展開がされています。

漫画・銀魂は全77巻の物語ですが、74巻までに日本だけで5500万部を売り上げている大人気漫画です。その人気は日本のみならず、海外でも高い人気を獲得しています。漫画の登場人物のキャラクターのコスプレをする人も少なくなく、海外や日本あらゆるところでコスプレをする人もいる人気漫画です。

銀魂のあらすじ

銀魂は、主人公であるキャラクターの坂田銀時をメインに周囲の登場人物やキャラクターが織りなすギャグコメディです。1話から3話で完結するものが多く読みやすいと人気ですが、実はその裏に坂田銀時の過去などが盛り込まれている盛大なストーリーになっています。

銀魂は、天人(あまんと)と呼ばれている宇宙の生物たちから開国要求されてしまい、江戸時代と宇宙の文明両方が共存する世界が舞台になっています。江戸時代なのに現代のテクノロジーも多く登場する世界で、坂田銀時が何でも屋の万事屋を営みながらあらゆるアクシデントに巻き込まれていくコメディ物語です。

登場人物の相関図

銀魂の主要キャラクターの相関図がこちらです。銀魂では多くの登場人物が登場するため、キャラクターはこの相関図以上に登場します。相関図の真ん中にいる銀髪の主人公・坂田銀時を中心に万事屋のメンバーはもちろん、あらゆる組織の関係が織りなしています。相関図には載っていない組織や、キャラクターなども次にご紹介します。

銀魂 テレビ東京アニメ公式

銀魂の実写版映画キャスト

万事屋の実写版映画キャスト

銀魂は漫画だけでなく実写映画としても公開されており、2017年と2018年に公開されました。実写版も高い人気を誇っており、2作品で興行収入75億以上を獲得しています。そんな人気映画の銀魂のキャストと銀魂の漫画の登場人物紹介を相関図を中心に、相関図にはいないユニークなキャラもご紹介します。まずは、相関図でも分かれているカテゴリごとにまずは万事屋からご紹介します。

小栗旬(役:坂田銀時)

相関図で真ん中の銀魂の主人公が、坂田銀時(さかたぎんとき)です。坂田銀時は、万事屋銀ちゃん(よろずやぎんちゃん)という名前の何でも屋を営んでいます。天然パーマの銀髪のヘアスタイルで、気の抜けた顔をしています。見かけと同じように、ずぼらでだらしない性格で、おやじギャグとお金が大好きな侍です。

だらしない一方で、約束は何が何でも守る律儀な一面もあります。坂田銀時の正体は、攘夷戦争に参加して伝説の攘夷志士「白夜叉」といわれた過去がある侍で、すごい実力を持っています。ずぼらなところがあるものの、他の登場人物からも好かれているキャラクターです。

銀魂の実写映画で主人公の坂田銀時を演じた俳優が、小栗旬です。小栗旬は、1982年12月26日生まれ・東京都小平市出身でトライストーン・エンタテイメントに所属する俳優です。小栗旬は、小学生の時にオーディションを受けてエキストラデビューを果たします。その後、1998年ドラマ「GTO」でレギュラー出演後徐々に知名度を上げ、演技派俳優として多くの作品に出演しています。

菅田将暉(役:志村新八)

銀魂の準主人公で、万事屋銀ちゃんで働いているのが志村新八(しむらしんぱち)です。志村新八は、銀時から侍魂を学ぶために万事屋で働いている登場人物です。眼鏡がチャームポイントのキャラクターで、純粋で優しい性格の持ち主です。ボケまくるほかのキャラクターに突っ込みをすかさず入れることが出来る数少ないキャラです。

銀魂の実写映画で志村新八役を演じたのが、俳優の菅田将暉です。菅田将暉は、1993年2月21日生まれ・大阪府箕面市出身でトップコートに所属する俳優です。菅田将暉は、2008年のジュノンボーイコンテストのオーディションがきっかけで芸能界に入ります。2009年の仮面ライダーWで俳優として初主演を果たし、その後高い演技力が評価されあらゆる作品に引っ張りだこの俳優です。

橋本環奈(役:神楽)

銀魂のヒロインで、宇宙最強といわれている夜兎族(やとぞく)の生き残りが神楽(かぐら)です。神楽も万事屋銀ちゃんに働く登場人物で、可愛らしい見た目とは違い戦闘能力が優れているとても強いキャラです。自己中心的でぶっきらぼうな性格の持ち主で、可愛い外見からは想像もつかないような変顔をしたりするユニークなキャラクターです。

銀魂の実写映画で神楽役を演じているのが、こちらの画像の橋本環奈(はしもとかんな)です。橋本環奈は、1999年2月3日生まれ・福岡県出身でディスカバリー・ネクストに所属する女優です。橋本環奈は芸能界に憧れを持ち小学生の頃に地元の事務所に所属します。その後、アイドルとして活動していた時に奇跡の1枚という写真が話題になり一躍有名になった女優です。

真撰組の実写版映画キャスト

銀魂相関図の中で、万事屋の右下にカテゴリ別されている真撰組の主要登場人物が上記の3人です。真撰組は、銀魂の中で江戸の治安を守っている公安警察のような役割を担っている存在です。真撰組には多くの人物が所属していますが、局長・副長・一番隊隊長が中心になっているため上記の三人が目立っており相関図にも描かれています。

柳楽優弥(役:土方十四郎)

銀魂に登場する真選組で真選組副長を担っているキャラが、こちらの画像の土方十四郎(ひじかたとうしろう)です。土方十四郎は、鬼の副長と呼ばれていて真選組の中で二番目に強い実力の持ち主です。ヘビースモーカーでチャームポイントは煙草、無愛想で喧嘩っ早いですが、実は優しく面倒見の良い一面もあるイケメンキャラです。

銀魂の実写映画で、土方十四郎を演じているのが俳優の柳楽優弥(やぎらゆうや)です。柳楽優弥は、1990年3月26日生まれ・東京都東大和市出身でスターダストプロモーションに所属する俳優です。柳楽優弥は、映画「誰も知らない」で俳優デビューを果たし、その後数多くの作品に出演している人気俳優です。

中村勘九郎(役:近藤勲)

銀魂に登場する真選組で真選組局長を担っているキャラが、こちらの画像の近藤勲(こんどういさお)です。近藤勲は、お人好しな性格で自分の命を狙ったものでさえも許してしまう優しさの持ち主です。真選組の中では3枚目的なキャラクターで、局長なのにボケていることが多く周囲から突っ込まれることが多いゴリラが愛称の登場人物です。

銀魂の実写映画で近藤勲の役を演じているのが、歌舞伎役者の6代目中村勘九郎(なかむらかんくろう)です。中村勘九郎は、1981年10月31日生まれ・東京都出身でファーンウッドに所属する歌舞伎役者兼俳優です。中村勘九郎は、1986年から歌舞伎役者として舞台を踏み、1987年から俳優としても活躍しています。

吉沢亮(役:沖田総悟)

銀魂に登場する真選組で真選組一番隊隊長を担っているキャラが、こちらの画像の沖田総悟(おきたそうご)です。沖田総悟は、女性のような容姿で江戸っ子言葉が特徴的なキャラクターです。悪ノリすることが大好きな少年のような性格で、腹黒くドSな一方で撃たれ弱い一面を持つ登場人物です。

銀魂の実写映画で沖田総悟を演じているのが、俳優の吉沢亮です。吉沢亮は、1994年2月1日生まれ・東京都出身でアミューズに所属する俳優です。2009年に行われたアミューズのオーディションでRight-on賞を獲得したことがきっかけで芸能界に入ります。2011年の仮面ライダーフォーゼで注目され、その後多くの作品に出演している俳優です。

その他の実写版映画キャスト

長澤まさみ(役:志村妙)

銀魂の準主役である志村新八の姉が、こちらの画像のキャラクター志村妙(しむらたえ)です。志村妙は、茶髪のポニーテールがチャームポイントでキャバクラで働いている美少女です。江戸一番の美少女と呼ばれているのにも関わらず、とても強く用心棒としても働いているギャップの持ち主です。弟の新八のことが大好きで少々過保護な姉です。

銀魂の実写映画で志村妙の役を演じているのが、女優の長澤まさみです。長澤まさみは、1987年6月3日生まれ・静岡県磐田市出身で東宝芸能に所属している女優です。長澤まさみは、1999年に東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界入りします。その後モデルなどを経て、女優として活躍しています。

岡田将生(役:桂小太郎)

銀魂で狂乱の貴公子と呼ばれているキャラクターが、桂小太郎(かつらこたろう)です。桂小太郎は、攘夷党を率いている指名手配中の攘夷志士・革命家です。ロングの黒髪が特徴的なキャラクターで、周囲からはヅラと呼ばれています。真面目なのに天然ボケというギャップのある性格のキャラクターで、変装を得意にしています。

銀魂の実写映画で桂小太郎役を演じているのが、俳優の岡田将生(おかだまさき)です。岡田将生は、1989年8月15日生まれ・東京都出身でスターダストプロモーションに所属する俳優です。スカウトがきっかけで2006年日本工学院専門学校のCMで芸能界デビューを果たします。同じ年にドラマ東京少女で俳優デビューしたのち、現在は数多くの作品に出演する俳優として活躍しています。

堂本剛(役:高杉晋助)

銀魂で過激派の攘夷派テロリスト集団のリーダーとして活躍しているキャラクターが、高杉晋助です。高杉晋助は、鬼兵隊という攘夷浪士で結成された集団で幕府を倒すために活動しています。派手な着物に身を包んだ眼帯をしているキャラクターです。剣術と洞察力に優れた登場人物です。

銀魂の実写映画で高杉晋助役を演じているのが、アイドルの堂本剛です。堂本剛は、1979年4月10日生まれ・奈良県奈良市出身でジャニーズ事務所に所属しているアイドル兼歌手、俳優です。堂本剛は、小学生の時に子役として活動したのちジャニーズ事務所に所属しています。その後、KinKiKidsとしてデビューし俳優としても活躍しています。

新井浩文(役:岡田似蔵)

銀魂に出てくる攘夷浪士で、「人斬り似蔵」と呼ばれているキャラクターが岡田似蔵(おかだにぞう)です。岡田似蔵は、病気で視力を失っていて目が見えません。しかし、その代わりに聴力や嗅覚などが人一倍に優れていて戦闘能力には優れています。居合い斬りを得意としている、高杉率いる鬼兵隊のメンバーです。

銀魂の実写映画で岡田似蔵を演じているのが、こちらの画像の新井浩文です。新井浩文は、1979年1月18日生まれ・青森県弘前市出身でアノレに所属していた俳優です。新井浩文は、2001年に公開された映画「GO」で俳優デビューを果たし、その後数多くの作品に出演するバイプレイヤーとして活躍していましたが、不祥事を起こし裁判中です。

菜々緒(役:来島また子)

銀魂で高杉率いる鬼兵隊のメンバーで、唯一の女性キャラが来島また子(きじままたこ)です。紅い弾丸とも呼ばれている拳銃を武器に戦う登場人物です。おへそを出した着物ファッションでセクシーで色っぽいのに、言葉遣いが男性っぽく気性が荒い性格の持ち主です。しっかりしている反面、天然で抜けたところも多くギャップがある登場人物です。

銀魂の実写映画で来島また子を演じているのが、女優の菜々緒です。菜々緒は、1988年10月28日生まれ・埼玉県大宮市出身でプラチナムプロダクションに所属するモデル兼女優です。菜々緒はスカウトがきっかけで、2009年に芸能界デビューを果たします。その後、モデルの活動を行う一方で女優としても活躍しています。

佐藤二朗(役:武市変平太)

銀魂の高杉が率いる鬼兵隊の一員で、参謀として活躍しているメンバーが武市変平太(たけいちへんぺいた)です。武市変平太は、目を見開いた表情を常にしており、ポーカーフェイスで感情を表に見せない自称フェミニストです。周囲からは変態といわれており、幼女が好きなことからロリコンとも呼ばれている登場人物です。

銀魂の実写映画で武市変平太役を演じているのが、俳優の佐藤二朗です。佐藤二朗は、1969年5月7日生まれ・愛知県出身でフロム・ファーストプロダクションに所属する俳優です。佐藤二朗は1996年に演劇ユニットを立ち上げ芸能活動を開始します。その後、名脇役として多くの作品に出演し活躍している俳優です。

ムロツヨシ(役:平賀源外)

銀魂でからくり堂を営んでいる発明家が、平賀源外(ひらがげんがい)です。平賀源外は、戦闘用のからくりロボットなどを作っている発明家です。主人公の営む万事屋のメンバーに手を貸しており、武器を改造したり銀時の愛車の原付を修理したりもしています。

銀魂の実写映画で平賀源外を演じているのが、俳優のムロツヨシです。ムロツヨシは、1976年1月23日生まれ・神奈川県出身でASH&Dコーポレーションに所属している俳優です。ムロツヨシは、舞台を見て俳優を志すようになり俳優養成所に所属し1999年から芸能活動を開始します。2014年には今年のヒット人に選ばれ注目され多くの作品に引っ張りだこの人気俳優です。

安田顕(役:村田鉄矢)

銀魂に登場する刀鍛冶が、こちらの画像のキャラクター・村田鉄矢です。村田鉄矢は、大声で話す・人の話を全く聞こうとしないといった自己中心的なキャラクターです。父親が有名な刀匠だったこともあり、父親を越えるべく刀づくりに没頭している登場人物です。

銀魂の実写映画で、村田鉄矢役を演じているのが俳優の安田顕です。安田顕は、1973年12月8日生まれ・北海道室蘭市出身でCREATIVE OFFICE CUEに所属する俳優です。安田顕は、1993年にタレント活動を開始します。その後、一度は就職するも再び芸能活動に重きを置き、バラエティ番組で注目を集め現在は人気俳優として活動しています。

早見あかり(役:村田鉄子)

銀魂に登場する刀鍛冶を営む村田鉄矢の妹が、村田鉄子です。村田鉄子は、兄とは正反対の性格のキャラクターでとても気が弱く、ぼそぼそとしか話さないキャラクターです。兄は最強の剣を作るために奮闘しているが、妹の鉄子は人を護る剣を作ることを目標にしています。

銀魂の実写映画で村田鉄子役を演じているのが、女優の早見あかりです。早見あかりは、1995年3月17日生まれ・東京都出身でスターダストプロモーションに所属する女優です。早見あかりは、2008年からアイドルのももいろクローバーのメンバーとして活動を開始します。2011年4月に脱退以降、女優として活動を行っています。

Thumb銀魂の実写化キャスト一覧!原作の漫画キャラとの比較やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂2の実写版映画新キャスト

キムラ緑子(役:お登勢)

銀魂の中でお登勢という名前でスナックを営んでいるキャラが、お登勢こと寺田綾乃です。お登勢は、万事屋の一階でスナックバーお登勢を営んでいて二階の万事屋のメンバーを家族のようにかわいがっています。怖い顔で女帝ともいわれていますが、面倒見が良く優しい世話好きな性格の持ち主です。

実写映画銀魂2でお登勢こと寺田綾乃役を演じているのが、女優のキムラ緑子です。キムラ緑子は、1961年10月15日生まれ・兵庫県洲本市出身でシス・カンパニーに所属する女優です。キムラ緑子は、劇団に所属し1984年から芸能活動をスタートさせます。その後、2000年頃からテレビでの活動も頻繁になり注目度を上げた人気女優です。

夏菜(役:猿飛あやめ)

銀魂で元お庭番集のくノ一として活躍していたキャラが、猿飛あやめ(さるとびあやめ)です。猿飛あやめは、お庭番集だった経歴を生かして現在は始末屋として活躍しています。紫のロングヘアがチャームポイントで、強さがあり、始末屋として活躍している一方で、ドMな性格といったギャップのある登場人物です。

実写映画銀魂2の中で猿飛あやめ役を演じているのが、女優の夏菜です。夏菜は、1989年5月23日生まれ・埼玉県出身でトヨタオフィスに所属している女優です。夏菜は、スカウトをきっかけに芸能界入りし、2005年ドラマ・野ブタ。をプロデュースで女優デビューを果たします。2009年に公開された映画「GANTZ」で一躍注目を集め、現在は多くの作品に出演しています。

堤真一(役:松平片栗虎)

銀魂で警察官長官で破壊神と呼ばれているキャラクターが、松平片栗虎(まつだいらかたくりこ)です。松平片栗虎は、サングラスが特徴的な渋いおじさまのようなキャラクターで、過激な性格の持ち主です。キャバクラが大好きで過激な性格ですが、面倒見が良く仁義を重んじる性格のため周囲からは慕われています。

実写映画銀魂2で松平片栗虎を演じているのが、俳優の堤真一です。堤真一は、1964年7月7日生まれ・兵庫県西宮市出身で、シス・カンパニーに所属する俳優です。堤真一は、1984年にジャパンアクションクラブに所属したのち、1984年に舞台デビューを果たします。その後、知名度を上げ、現在は人気俳優としてあらゆる作品に出演しています。

三浦春馬(役:伊東鴨太郎)

銀魂で真選組参謀として活躍するキャラクターが、伊東鴨太郎(いとうかもたろう)です。伊東鴨太郎は、腹黒い性格の持ち主ですが、文武両道で知的な伊藤は真選組の中ではすごく重宝しているメンバーです。幼少期から勉強も武術もできたため神童と呼ばれていたが、嫉妬の対象になっていたために幼少期にトラウマを持っています。

実写映画銀魂2で伊東鴨太郎の役を演じているのが、俳優の三浦春馬です。三浦春馬は、1990年4月5日生まれ・茨城県土浦市出身でアミューズに所属する俳優です。三浦春馬は、幼少期から児童劇団に所属し子役として芸能活動をスタートします。その後、2006年のドラマ「14歳の母」で一躍注目を集め、数多くの作品に出演している人気俳優です。

窪田正孝(役:川上万斉)

銀魂の中で人斬り万斉として恐れられているキャラクターが、河上万斉(かわかみばんさい)です。河上万斉は、鬼兵隊の一員で高杉にも劣らない剣の持ち主です。侍のような話し方をするのに、革ジャンにサングラストいった違和感のあるファッションに身を包んでいます。音楽プロデューサーとしても活動しているといった変わった登場人物です。

実写映画銀魂2で河上万斉の役を演じているのが、俳優の窪田正孝です。窪田正孝は、1988年8月6日生まれ・神奈川県出身でスターダストプロモーションに所属する俳優です。窪田正孝は、事務所のオーディションに応募したことがきっかけで芸能界に入ります。その後、2006年のドラマで俳優デビューにして初主演を果たし、その後多くの作品に出演する人気俳優です。

勝地涼(役:徳川茂茂)

銀魂の中で征夷大将軍を務めている一族の幕府の将軍家のキャラが、徳川茂茂(とくがわしげしげ)です。徳川 茂茂は、14代目の征夷大将軍で江戸幕府の長です。気前が良く庶民にも優しい性格ですが、むっつりな一面ももつキャラクターです。

実写映画銀魂2で徳川茂茂役を演じているのが、俳優の勝地涼(かつぢりょう)です。勝地涼は、1986年8月20日生まれ・東京都出身でフォスタープラスに所属する俳優です。勝地涼は、ドラマ撮影を見学中にスカウトされたことがきっかけで芸能活動を開始します。2013年に放送された連続ドラマ小説「あまちゃん」で多くの話題を集め、その後あらゆる作品に引っ張りだこな人気俳優です。

Thumb銀魂2のキャスト(続投・新登場)一覧!原作キャラと画像で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のキャラ関係は?

万事屋のキャラ関係

相関図でも中心に位置している主人公・ヒロインの仕事場が万事屋です。万事屋のメンバーの関係は、主人公の銀時を中心に、新八と神楽が慕う形になっています。新八が主に銀時と神楽の世話を担っており、神楽は特に生活部分は何もせずに仕事だけを行っています。銀時と神楽は腐れ縁、新八は銀時から武術を学ぶために働いています。

真選組のキャラ関係

相関図の右下に位置している真選組内でのキャラ関係は、近藤勲が局長で部下が土方十四郎と沖田総悟というような関係にあります。3人は昔からの幼馴染のため、役職はありますが仲の良い関係にあります。お互いがお互いを信頼しあっているといったような関係で、性格などの違いはあるのにいつも一緒にいて足りないところを補っている良い関係にあります。

鬼兵隊のキャラ関係

相関図で右上に位置しており、相関図でも真選組と対峙している存在が鬼兵隊です。鬼兵隊は、高杉晋助を筆頭にしており鬼兵隊のメンバーは高杉のことをすごく慕っているといった関係にあります。高杉もメンバーのことを信頼しており、昔の戦友でもある銀時や桂小太郎を敵視しています。相関図には書かれていないものの主人公の万事屋メンバーとも対峙する関係にあります。

攘夷志士のキャラ関係

相関図の左上に位置している桂小太郎一派が昔攘夷志士です。相関図にもあるように主人公の銀時とは、高杉などのように対峙する関係ではなく立場が変わっても戦友としてお互い良い友人関係を保っています。指名手配されているため、相関図には描かれていませんが真選組は捕まえようと桂のことを追っています。

その他のキャラ関係

銀魂はキャラクターが多いため、相関図に書ききれないキャラクターが多数存在します。相関図にいないキャラクターも個性的でユニークなキャラが多くインパクトが強いため、自身で相関図を書いてみるのも楽しいかもしれません。

Thumb【銀魂】夜兎族は最強の戦闘種族!神楽・神威・星海坊主など主要キャラ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の漫画と実写版での違いは?

神楽と桂の仲

漫画の銀魂の中では神楽は桂小太郎の事をリーダーと呼んでからかっていたりと仲の良い関係で、ギャグ要素が満載です。漫画と同じで、実写映画でも二人の関係性はあまり変わりませんが、漫画よりは細かく実写映画では描かれていません。また、漫画ではないシーンとして桂小太郎は実写映画の中でキャバクラで働いて女装している一幕があります。

平賀源外の設定

平賀源外は漫画の中で紅桜篇には登場しない人物ですが、実写映画では紅桜篇にも出演しています。コメディ漫画でもある原作にも沿ったコメディやパロディを多く採用している実写映画において、ムロヒロシ演じる平賀源外を出演させたほうが漫画のように面白くなるからではないか?といわれています。

Thumb神楽は銀魂の可愛いヒロイン!実は子供がいる?声優や2年後の姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のコスプレ衣装やグッズを紹介

コスプレ衣装①銀時の衣装

銀魂の主人公・坂田銀時のコスプレ衣装がこちらです。人気シリーズなだけに、コスプレの衣装も多く販売されており特に主人公の坂田銀時のコスプレ衣装はあらゆるところで販売されています。低価格のものであれば2000円程度で販売されているので、気になる人は調べてみる事をお勧めします。

コスプレ衣装②銀時の木刀

銀魂の主人公・銀時が使用している木刀も、コスプレ衣装として販売されています。木刀の持ち手には、洞爺湖と書かれており原作を忠実に再現されたものとなっています。こちらもネットなどで、2000円程度で多く販売されています。

コスプレ衣装③さっちゃんの衣装

銀魂のコスプレ衣装で意外と人気を集めているのが、猿飛あやめことさっちゃんの衣装です。紫と赤がアクセントになっているくノ一のような衣装で人気を集めています。銀時の衣装に比べると販売されている店舗は少なめで、7000円程度と価格も高いので、紫のカツラのみを購入し衣装は自力で作る人も多いようです。

コスプレ衣装④総悟の衣装

真選組の衣装も銀魂のコスプレの中で高い人気を集めています。中でも沖田のものが人気を集めています。沖田のコスプレ衣装には、沖田が愛用しているアイマスクが付属されているものが多く、ネットなどで2000円程度で購入することが可能です。

コスプレ衣装⑤星海坊主の衣装

銀魂のコスプレで意外に人気を集めているのが、星海坊主の衣装です。星海坊主は神楽の父親で、ユニークな衣装に身を包んでいるため人気のようです。ネットなどでコスチュームセットとして、この画像のものでなく羽織など一式で7000円程度で販売されています。

グッズ①トランプ

銀魂は高い人気を誇っているため、多くの銀魂グッズも販売されています。普通のイラスト付きトランプも販売されていますが、SMトランプ(シリアス・マッドトランプ)も発売されており、面白いと人気を集めています。

グッズ②パズル

銀魂のパズルも、銀魂のグッズとして人気を集めているアイテムの一つです。1000ピースの大きいものはもちろん、200ピース前後の登場人物個別のパズルなども販売されており好きなキャラクターのパズルだけを購入することも可能です。

グッズ③スマホケース

銀魂のスマホケースも人気を集めているグッズの一つです。このエリザベスのキャラクターを全面にあしらったようなキャラクターがプリントされたものはもちろん、登場人物をイメージした衣装のようなスマホケースなども人気を集めています。

グッズ④時計

銀魂グッズの時計は、イラスト付きの置時計や掛け時計、腕時計なども販売されていますが、銀魂とコラボした時計も多く販売されています。コラボした腕時計は、主要キャラクターをイメージしたカラーなどがあしらわれていて、一目見るだけでは銀魂とはわからないところも人気を集める一つの要素のようです。

グッズ⑤マグカップ

銀魂グッズの中で日頃から使えると人気を集めているのが、マグカップです。銀時のマークが入ったマグカップや、銀魂の人気キャラクターエリザベスが描かれたマグカップなどが特に人気を集めているようです。

グッズ⑥扇子

人気の銀魂グッズの中には限定品も多く販売されています。映画館限定販売の扇子は特に人気が高いようで、ほしいファンも少なくありません。キャラクターをモチーフにしたような柄が可愛いと人気を集めています。

グッズ⑦ブレスレット

銀魂のキャラクターをモチーフにしたブレスレットなどのアクセサリーも多く販売されています。一目ではわかりにくいデザインをあしらったものや、この画像のような知っていればわかるブレスレットまで幅広く販売されています。

グッズ⑧ペーパーナイフ

銀魂に出てくる紅桜をモチーフにしたペーパーナイフも人気が高いグッズの一つです。可愛らしいデザインと実用性が高いことから人気を集めているようで、一目見ただけでは銀魂グッズだとわからず日本らしいお土産のようにも見えてしまいます。

Thumb銀魂の声優一覧まとめ!杉田智和など豪華すぎるキャストの顔画像 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂に関する感想や評価

銀魂は漫画もアニメも面白いと人気を獲得していただけに、実写映画が製作されるとなった時は否定的な意見も多く出ていましたが、公開されると面白いと高い人気を獲得しました。漫画好きな人で実写化を否定していた人も、銀魂の実写化だけは好きといった声も多いです。

銀魂のキャラクターや世界観、ギャグな面白いところも漫画と変わらず本当に面白い実写映画だったといった声も多く上がっています。実写映画はもちろん、アニメと漫画も同じように面白いといった声も多くそれぞれ面白いながら違う良さがあるので全てを見てほしいといった感想を持つファンが多いです。

漫画やアニメを見て実写映画を見に行った銀魂ファンが多いですが、中には実写映画が面白すぎて漫画やアニメにはまってしまったといった銀魂ファンもいるようです。一度はまってしまうとなかなか抜け出せないといった声も上がっていて、中毒性のある面白い漫画と言う人もいるほどです。

Thumb実写版・銀魂の評価まとめ!映画の感想やネタバレあらすじまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂の登場人物の相関図まとめ

銀魂の登場人物を相関図を交えてみると、やはりユニークなキャラクターが多く登場人物も相関図では書ききれないほどのキャラがいることが分かります。実写映画銀魂のキャストは名だたる有名俳優が多く出演しています。銀魂は、実写映画はもちろん漫画やアニメも面白いと人気なので、気になった方は好きな媒体で楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ