銀魂2のキャスト(続投・新登場)一覧!原作キャラと画像で比較紹介

銀魂2のキャストを原作画像と比較しながら一覧化して紹介!大人気アニメ・漫画銀魂の実写化第二弾となる銀魂2に登場するキャストを画像付きで一覧化して記載していきます。また坂田銀時や桂小太郎など原作に登場したキャラクターの画像と比較しながら紹介してきますので原作ファンの方も是非ご覧下さい!その他には伊藤鴨太郎など銀魂2から登場した新キャストについても紹介していきます。

銀魂2のキャスト(続投・新登場)一覧!原作キャラと画像で比較紹介のイメージ

目次

  1. 銀魂2のキャストを一覧で紹介!続投・新登場キャストを原作キャラと画像で比較
  2. 銀魂とは?
  3. 銀魂2のキャストを原作と比較!万事屋キャスト一覧
  4. 銀魂2のキャストを原作と比較!歌舞伎町キャスト一覧
  5. 銀魂2のキャストを原作と比較!真選組キャスト一覧
  6. 銀魂2に新登場するキャスト・原作キャラを紹介!
  7. 銀魂2のキャストを一覧でまとめてみた

銀魂2のキャストを一覧で紹介!続投・新登場キャストを原作キャラと画像で比較

本記事では実写映画銀魂2に登場したキャストを一覧化して紹介します!また原作に登場したキャラクターの画像と比較しながら紹介してきますので是非ご覧下さい。その他には銀魂2から登場した新キャストの情報も載せていきます。銀魂2は映画公開に合わせてドラマ版の放送も決定しています。

Thumb銀魂の作者・空知英秋はどんな人?深い発言や顔画像についてまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂とは?

銀魂とは2004年から週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画です。銀魂は天人と呼ばれる宇宙人に世界を支配されている江戸時代が舞台として描かれており、主人公の坂田銀時が営む万屋屋を中心として物語が展開していきます。本記事で紹介する銀魂2も原作を忠実に再現しており銀魂特有のパロディネタなどが沢山描かれています。そんな銀魂2のキャストを画像付きでご覧下さい。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』オフィシャルサイト

銀魂2のキャストを原作と比較!万事屋キャスト一覧

それでは早速ここからは銀魂2に登場したキャストを原作画像と比較しながら紹介していきます!銀魂2には有名俳優・女優ばかりが登場してとても豪華なキャストだと話題になっています。また銀魂2オリジナルのキャラクターも登場しているので最後まで是非ご覧下さい!

銀魂2キャスト一覧:坂田銀時役の小栗旬

主人公坂田銀時は俳優の小栗旬が演じました。小栗旬は1994年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「池袋ウエストゲートパーク」「勝利の女神」「ごくせん」「花より男子」「電車男」「リッチマン、プアウーマン」などの作品にも出演しています。小学6年生の頃からエキストラとしてドラマに出演しており、銀魂2の制作が発表された際には「銀髪に染めたくない」などと冗談を言っています。

小栗旬が演じた坂田銀時は銀魂の主人公で万事屋を営んでいるキャラクターです。普段はいい加減でだらしない人物ですが仲間が窮地に陥った際には見返りを求めず助けに行く男らしい姿が描かれています。またかつて攘夷志士として幕府と戦っており、鬼神の如き強さで敵を倒していた事から「白夜叉」という異名で呼ばれていました。

銀魂2キャスト一覧:志村新八役の菅田将暉

万事屋の一員である志村新八は俳優の菅田将暉が演じました。菅田将暉は2009年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「高校デビュー」「王様とボク」「共喰い」「男子高校生の日常」「闇金ウシジマくん」「帝一の國」「セトウツミ」などの作品にも出演しています。また2017年には歌手活動を開始しており多彩な才能を披露しています。

菅田将暉が演じた志村新八は志村道場の跡取り息子として登場したキャラクターです。ふとした事がきっかけで主人公の坂田銀時と出会い侍というものを学ぶために万事屋で働く事になりました。主に木刀や竹刀を使って敵と戦っており強敵が相手でも逃げない心の強さを持っています。また銀魂では本体がメガネと言われおり、個性的なキャラクターたちのツッコミ役として活躍しています。

銀魂2キャスト一覧:神楽役の橋本環奈

万事屋の一員である神楽は女優・アイドルの橋本環奈が演じました。橋本環奈は2007年にアイドルとしてデビューしており2011年から女優活動を開始しています。女優としては「水球ヤンキース」「暗殺教室」「ハルチカ」「奇跡」「セーラー服と機関銃」「警視庁いきもの係」などの作品に出演しています。アイドル活動をしていた中学3年生の頃に撮られた写真が「奇跡の1枚」として話題になっています。

橋本環奈が演じた神楽は傭兵種族「兎夜」の一員として登場したキャラクターです。地球にやってきた際に坂田銀時と出会い万事屋で働く事になりました。人前でも平気で鼻をほじるなど一風変わったヒロインとして描かれています。また戦闘能力はとても高く銀魂作中でも上位入る強さを持っています。語尾に「ある」と付けチャイナ服を着るなど中華風のキャラクターとしても描かれています。

銀魂2のキャストを原作と比較!歌舞伎町キャスト一覧

ここからは万事屋がある歌舞伎町のキャラクターを演じたキャストを画像付きで紹介します!こちらも原作画像を載せていくので比較してご覧下さい。

銀魂2キャスト一覧:志村妙役の長澤まさみ

志村新八の姉である志村妙は女優の長澤まさみが演じました。長澤まさみは2000年より女優活躍を行っている人物で、これまでに「タッチ」「涙そうそう」「そのときは彼によろしく」「積み木の家」「散歩する侵略者」「50回目のファーストキス」などに出演しています。1999年の東宝シンデレラオーディションを受けており最年少でグランプリに選ばれています。またファッション誌「ピチレモン」でモデルとして活躍しています。

画像は長澤まさみが演じた原作の志村妙です。志村妙は志村新八の姉として登場したキャラクターで道場を復興させるためキャバクラで働いています。普段は着物を着たおしとやかなキャラクターですが暴言を吐いた人物を容赦なく叩き潰すなど怪力を見せています。また新選組の近藤勲にストーカーされており「ゴリラストーカー」などと呼んでいます。

銀魂2キャスト一覧:桂小太郎役の岡田将生

銀魂2で桂小太郎役を演じたのは俳優の岡田将生です。岡田将生は2006年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「天然コケコッコー」「告白」「重力ピエロ」「宇宙兄弟」「プリンセス・トヨトミ」「掟上今日子の備忘録」などに出演しています。中学2年生の頃にスカウトされ部活のバスケットボールに夢中だったため断っていますが、高校に進学した際に事務所と連絡を取り芸能界デビューしています。

画像は岡田将生が演じた原作の桂小太郎です。桂小太郎はかつて坂田銀時たちと共に戦った攘夷志士として登場したキャラクターです。真面目で落ち着いた印象のあるキャラクターですが、破天荒な行動を取るなど銀魂で一番行動が読めないキャラクターでもあります。また坂田銀時からは「ヅラ」と呼ばれており、本人は「ヅラじゃない桂」という返答を持ちネタにしています。

銀魂2キャスト一覧:猿飛あやめ役の夏菜

銀魂2でくノ一の猿飛あやめを演じたのは女優の夏菜です。夏菜は2005年から女優活動を行っている人物で、これまでに「モップガール」「嫌われ松子の一生」「君に届け」「奥さまは18歳」「タイガーマスク」「鋼の錬金術師」などの作品に出演しています。中学1年生の頃からスカウトを受けていましたが芸能活動が禁止の学校に通っていたため一時は断っていました。その後ファンだった矢田亜希子の事務所に入っています。

画像は夏菜が演じた原作の猿飛あやめです。猿飛あやめは凄腕の忍者として登場したキャラクターですがドMな性格をしており坂田銀時の事が大好きです。主に銀魂の変態キャラクターとして作中には登場しており近藤勲たちと騒動を巻き起こしています。また銀魂原作ではメガネが改造されてレーザーが発射されるという描写がされています。

銀魂2キャスト一覧:お登勢役のキムラ緑子

銀魂2でスナックのママお登勢は女優のキムラ緑子が演じました。キムラ緑子は1984年から女優活動を行っている人物で、これまでに「まんてん」「ごちそうさん」「冬の運動会」「スロースタート」「夜逃げ屋本舗」「悪夢ちゃん」「雲の階段」などに出演しています。大学卒業後に実家に帰っていましたが演出家である「つかこうへい」に影響を受け女優の道を進んでいます。

画像はキムラ緑子が演じた原作のお登勢です。お登勢は万事屋を営んでいる部屋を貸している大家でもありよく坂田銀時に家賃を催促しています。また歌舞伎町の支柱である歌舞伎町四天王の一人である強い人望を持ったキャラクターでもあります。歌舞伎町四天王の一人「泥水次郎長」の親友と結婚していましたが若い時に旦那を亡くしています。

銀魂2キャスト一覧:高杉晋助役の堂本剛

銀魂2で高杉晋助を演じたのは俳優・歌手の堂本剛です。堂本剛は小学6年生の時に「母親が勝手に履歴書を送った」事でジャニーズ事務所に所属するようになりました。また俳優としては「金田一少年の事件簿」「僕らの勇気未満都市」「青の時代」「夢のカリフォルニア」「33分探偵」などに出演しています。子役時代には堂本直宏名義でドラマやバラエティー番組に出演しています。

画像は堂本剛が演じた原作の高杉晋助です。高杉晋助はかつて坂田銀時たちと共に戦った攘夷志士として登場したキャラクターです。世界が天人に乗っ取られた後も1人戦いを続けており「世界を破壊する」という危険な思想を持ってます。そのため鬼兵隊を率いて銀魂作中では姿を隠し暗躍しています。

映画版の公開に合わせドラマ版銀魂2で長谷川泰三を演じたのは声優・ナレーターの立木文彦です。立木文彦は1982年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ジャングル大帝」「機動戦士ガンダムZ」「ゲゲゲの鬼太郎」「ひみつのアッコちゃん」「シャーマンキング」「蒼天航路」などの作品に出演しています。また「TAKADABAND」の名義で音楽活動も行っています。

画像は立木文彦が演じた原作の長谷川泰三です。長谷川泰三は「まるでダメなオッサン」を略してマダオと呼ばれているキャラクターです。元々は入国管理局の局長でしたが坂田銀時たちの騒動に巻き込まれて職を失っています。その後はホームレス生活をしながら職を転々としています。主に自虐ネタを得意としており銀魂の名物キャラクターであり欠かせない存在です。

銀魂2のキャストを原作と比較!真選組キャスト一覧

ここからは銀魂2で新選組のキャラクターを演じたキャストを紹介します!銀魂作中で新選組は歌舞伎町の治安を守るキャラクターとして登場していますが、破天荒なキャラクターが多く所属しており万事屋と共に大騒動を巻き込ましています。

銀魂2キャスト一覧:近藤勲役の中村勘九郎

銀魂で新選組局長近藤勲を演じたのは俳優・歌舞伎役者の中村勘九郎です。中村勘九郎は1987年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「時計屋の娘」「光の帝国」「赤めだか」「清須会議」「おやじの背中」などに出演しています。趣味は漫画を読む事で単行本を買うよりも週刊誌を読んだ方が感動できるという事を好んでいます。

画像は中村勘九郎が演じた原作の近藤勲です。近藤勲は新選組の局長であり精神的支柱でありながら志村妙のストーカーを行っている人物です。また志村新八の事を義理の弟と呼ぶなど妄想癖も持っています。普段はこのように変態キャラクターとして描かれていますが、新選組と敵対する組織が登場した際には先陣を切って叩き潰す強さを持っています。

銀魂2キャスト一覧:土方十四郎役の柳楽優弥

銀魂2で新選組副長土方十四郎は俳優の柳楽優弥が演じました。柳楽優弥は2004年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「任侠野郎」「闇金ウシジマくん」「勇者ヨシヒコと導かれし七人」「クニミツの政」「フランケンシュタインの恋」などに出演しています。2004年「誰も知らない」でカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に選出され注目を集めています。

画像は柳楽優弥が演じた原作の土方十四郎です。土方十四郎は新選組副長を務めているキャラクターで「鬼の副長」という異名で呼ばれ恐れられています。また普段から好物であるマヨネーズを常備しておりどんな料理にでも大量のマヨネーズをかける事が特徴的です。主人公の坂田銀時とは初対面時から張り合っておりライバル的な存在でもあります。

銀魂2キャスト一覧:沖田総悟役の吉沢亮

新選組一番隊隊長沖田総悟は俳優の吉沢亮が演じました。吉沢亮は2009年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「オトナ女子」「ダメな私に恋してください」「サバイバル・ウェディング」「臨床犯罪学者」「仮面ライダーフォーゼ」などの作品に出演しています。また2013年「ぶっせん」の主役に抜擢された事で注目を集め知名度を上げました。

画像は吉沢亮が演じた原作の沖田総悟です。沖田総悟は新選組最強の剣士として登場したキャラクターです。またとてつもないドSな性格をしており土方十四郎を殺害して副長の座を奪おうと考えています。そのため作中では度々土方十四郎のちょっかいを出しています。また万事屋の神楽とは犬猿の仲でありよく喧嘩をしています。

銀魂2キャスト一覧:山崎退役の戸塚純貴

銀魂2から登場した新選組監察の山崎退は俳優の戸塚純貴が演じました。戸塚純貴は2011年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「東京撫子」「アオイホノオ」「エンジェル・ハート」「仮面ライダーウィザード」「すべてがFになる」「家政夫のミタゾノ」などの作品に出演しています。元々は自動車整備士を目指していましたが就職に失敗しジュノンスーパーボーイコンテストがきっかけで俳優の道を進んでいます。

画像は戸塚純貴が演じた原作の山崎退です。山崎退は新選組の監察として登場したキャラクターで主にスパイ活動を行っています。また新選組でも数少ないツッコミ役も行っており志村新八と仲が良いです。ですが作中で張り込み中にあんぱんと牛乳だけの生活を続けた事により精神が崩壊しました。その際にあんぱんを土方十四郎に投げつけた事で腕を折られています。

銀魂2キャスト一覧:松平片栗粉役の堤真一

銀魂2から登場した警察庁長官の松平片栗粉は俳優の堤真一が演じました。堤真一は1984年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「バタフライはフリー」「お月さまへようこそ」「人形の家」「チェンジリング」「マクベス」などの作品に出演しています。また2000年「やまとなでしこ」に出演した事で知名度を上げた人物でもあります。

画像は堤真一が演じた原作の松平片栗粉です。松平片栗粉は新選組を管理する立場にある警察庁の長官として登場したキャラクターです。新選組の面々ととても仲良く父親のような存在で親しまれています。また松平片栗粉は将軍「徳川茂茂」と友人のような関係であり護衛任務をよく新選組に強制させています。その際は銃を使って容赦なく脅しています。

銀魂2に新登場するキャスト・原作キャラを紹介!

ここからは銀魂2で初登場を果たしたキャラクターを演じるキャストを紹介します!銀魂2では原作の新選組動乱編が描かれており伊藤鴨太郎を初めとしたキャラクターが暗躍しています。またそのキャラクターたちを演じたキャストはとても豪華だと話題になっていますので是非ご覧下さい!

銀魂2キャスト一覧:伊藤鴨太郎役の三浦春馬

銀魂2で新選組の一員として登場した伊藤鴨太郎は俳優の三浦春馬が演じました。三浦春馬は1997年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「サムライ・ハイスクール」「ブラッディ・マンデイ」「チルドレン」「アンフェア」「ボディーガード」などの作品に出演しています。また2007年「恋空」では日本アカデミー新人俳優賞を受賞しました。

伊藤鴨太郎は新選組から出向して帰ってきた人物として登場しました。表向きは局長近藤勲を慕う隊士の一人を演じていましたが、実際には鬼兵隊と組んで新選組を乗っ取ろうと画策しています。また銀魂2に主題になっている新選組動乱編では妖刀に憑りつかれてオタクになった土方十四郎と激闘を繰り広げました。

銀魂2キャスト一覧:河上万斉役の窪田正孝

銀魂2で河上万斉を演じたのは俳優の窪田正孝です。窪田正孝は2006年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「ゲゲゲの女房」「古代少女ドグちゃん」「謎解きはディナーのあとで」「美咲ナンバーワン!!」「リーガル・ハイ」「アルジャーノンに花束を」などの作品に出演しています。19歳の時に三池崇史監督と出会った事がきっかけで俳優の道を進んだと語っています。

画像は銀魂原作に登場した河上万斉です。河上万斉は鬼兵隊の一員として登場したキャラクターです。普段はヘッドホンを着けて音楽を聴いていますが凄腕の暗殺者として暗躍しています。また音楽プロデューサーとしての一面も持っています。坂田銀時と桂小太郎を初めて見た際には強さに驚き戦いたいと語るなど戦闘狂としても描かれています。

銀魂2キャスト一覧:徳川茂茂役の勝地涼

銀魂2で将軍「徳川茂茂」を演じたのは俳優の勝地涼です。勝地涼は2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「里見八犬伝」「篤姫」「四つの嘘」「家政婦のミタ」「黒部の太陽」「レンタル救世主」などの作品に出演しています。また2005年「亡国のイージス」で日本アカデミー新人賞を受賞しています。2018年に元アイドルで女優の前田敦子との結婚を発表しました。

画像は勝地涼の演じた銀魂原作の徳川茂茂です。徳川茂茂は江戸幕府の14代征夷大将軍として登場したキャラクターです。警察庁長官・松平片栗粉ととても仲が良いためキャバクラに連れていかれています。またその度に坂田銀時たちが巻き込まれて大騒動に発展しています。

銀魂2キャスト一覧:メーテル役の山本美月

ドラマ版銀魂2で謎の女メーテルを演じのは女優の山本美月です。山本美月は2011年から女優活動を行っている人物で、これまでに「幸せになろうよ」「アオイホノオ」「地獄先生ぬ~べ~」「恋仲」「陰陽師」などの作品に出演しています。また高校3年生の時からモデルとしても活躍している人物です。

メーテルは銀河鉄道999のキャラクターですが銀魂2にも謎の女として登場しています。未だどのようなキャラクターかは明かされていませんが注目が集まっています。

銀魂2キャスト一覧:鉄郎役の矢本悠馬

ドラマ版銀魂2で鉄郎役を演じたのは俳優の矢本悠馬です。矢本悠馬は2011年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「水球ヤンキース」「ごめんね青春!」「賭ケグルイ」「ゆとりですがなにか」「命売ります」「今日から俺は!!」などの作品に出演しています。

銀魂2に登場した鉄郎とは銀河鉄道999のキャラクターです。メーテルと共に銀魂2に登場しましたが何者かは不明です。銀魂は特有のパロディネタも特徴的なのでそのため登場したと考察されています。

Thumb銀魂のアニメの面白い回ランキング!おすすめのギャグ神回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂2のキャストを一覧でまとめてみた

本記事では実写映画銀魂2のキャストを一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?本記事で紹介した通りに実写版銀魂にはとても豪華なキャストが登場しておりとても話題になっています。また二作目となる銀魂2では更に豪華なキャストが新キャラクターとして登場していますので本記事を参考にして是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ