海猿のキャスト一覧!ドラマ版から映画版まで登場人物の相関図も紹介【伊藤英明】

今回の記事では、フジテレビ制作による海猿シリーズについて、主要なキャストを一覧にまとめて紹介していきます。フジテレビ制作の海猿シリーズでは、伊藤英明さんがシリーズを通じて主演を務めているほか、ドラマや映画作品で一度は見たことのある個性的な俳優・女優が多数出演しています。今回の記事では海猿シリーズに出演している数多くの出演者の中から、28人のキャストについて最近の様子までをまとめていますので是非チェックしてみましょう。

海猿のキャスト一覧!ドラマ版から映画版まで登場人物の相関図も紹介【伊藤英明】のイメージ

目次

  1. 海猿の映画やドラマのキャストが気になる!
  2. 海猿の主演キャストといえばこの人!伊藤英明!
  3. 海猿のドラマ版キャスト一覧!相関図がわかるように紹介!
  4. 海猿の映画第一作目のキャスト一覧!相関図がわかるように紹介!
  5. LIMIT OF LOVE海猿のキャスト一覧!相関図がわかるように紹介!
  6. THE LAST MASSAGE海猿のキャスト一覧!相関図がわかるように紹介!
  7. BRAVE HEARTS海猿キャスト一覧!相関図がわかるように紹介!
  8. 海猿のキャスト一覧まとめ!

海猿の映画やドラマのキャストが気になる!

今回の記事では、フジテレビ制作による海猿シリーズに出演している数多くの出演者の中から、主演の伊藤英明さんをはじめとする28人のキャストについて、海猿シリーズでの役どころや最近の様子までをまとめていますので是非チェックしてみましょう。また、海猿シリーズ出演前に出演していた作品についても紹介していますので、気になる俳優・女優さんが居た場合は過去作のチェックもお勧めです!

海猿 - フジテレビ

海猿の主演キャストといえばこの人!伊藤英明!

海猿シリーズの主人公・仙崎大輔は、優秀な営業マンとして日々を過ごすも虚しさを感じるようになり、海が好きと言う理由などから海上保安庁に転職します。仙崎は、お調子者であり、お人好しな面があるものの実直で硬派な性格だった為、最前線で活躍する潜水士を目指すことになり、様々な厳しい訓練を乗り越え成長して行きます。そんな海猿シリーズ(フジテレビ制作)の主人公・仙崎大輔にキャストされているのが、伊藤英明さんです。

伊藤英明さんは、1975年8月3日生まれ、岐阜県岐阜市出身のO型です。伊藤英明さんは、1993年に行なわれた「第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞した事で芸能界入りし、1994年に制作されたサントリー・オールドのCMでデビューしています。その後、2年間の活動休止等があったものの、1997年に活動を再開すると、2002年のNHK大河ドラマ「利家とまつ」に出演し主演2人の嫡男役を演じています。

その後も着実に俳優としての幅を広げていった伊藤英明さんは、2006年に今回紹介するフジテレビ制作の海猿シリーズで主演を務める事になります。この海猿シリーズでは、映画作品全4作と連続テレビドラマ全1作の計5作に主演しており、伊藤英明さんのキャリアを代表する作品となっています。ちなみに、フジテレビ制作の海猿シリーズは、映画作品全4作品のうち3作品が国内邦画年間興行成績で1位を獲得しています。

海猿シリーズ出演後の伊藤英明さんは、映画「テラフォーマーズ」や映画「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」、映画「悪の教典」などで主演している他、ドラマ「僕のヤバイ妻」やドラマ「無痛~診える眼~」などで主要な登場人物にキャストされており、現在も第一線で活躍を続けています。

CHARACTER | 映画『BRAVE HEARTS 海猿』公式サイト

海猿のドラマ版キャスト一覧!相関図がわかるように紹介!

中村トオル/池澤真樹役

テレビドラマ海猿に登場する池澤真樹(仙崎との相関図においては先輩潜水士にあたる人物)は、特救隊の仕事に誇りを持つストイックな潜水士であり、当初は歯牙にも掛けていなかった仙崎に潜水士としての可能性を感じ、仙崎を一人前の潜水士に育て上げようとします。しかし、洋上警備活動中に海賊が発砲した銃弾を受け大量出血の末に死亡してしまいます。この池澤真樹役にキャストされたのが、中村トオルさんです。

中村トオルさんは、テレビドラマ海猿以外にも「ビーバップハイスクールシリーズ」や「あぶない刑事シリーズ」、「チームバチスタシリーズ」などで主要キャラクターにキャストされている俳優であり、現在もドラマ「ラストチャンス・再生請負人」や映画「64-ロクヨンー」、「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」などに出演するなど、第一線で活躍している俳優です。

佐藤隆太/吉岡哲也役

テレビドラマ海猿に登場する吉岡哲也(仙崎との相関図においては後輩潜水士にあたり、後にバディを組むことになる人物)は、仲間達との場を盛り上げる明るい性格の持ち主で、仙崎に上下関係を徹底されて以降、仙崎を慕うようになり仙崎とバディを組むまでに成長します。また、仲間達と訪れるバー「オーシャンズ」で働く怜に好意を抱いています。この吉岡哲也役にキャストされたのが、佐藤隆太さんです。

佐藤隆太さんは、テレビドラマ海猿以外にも「ROOKIES」や「クレオパトラな女たち」、「でたらめヒーロー」などで主要キャラクターにキャストされている俳優であり、現在もドラマ「弟の夫」や「ウチの夫は仕事ができない」、映画「鋼の錬金術師」などに出演し活躍しています。

時任三郎/下川嵓役

テレビドラマ海猿に登場する下川嵓(仙崎との相関図においては上官にあたる人物)は、冷静な性格の持ち主であり、仙崎たちをはじめとする若手潜水士をまとめ上げる隊長です。テレビドラマ海猿以降に制作された第2弾や第3弾の映画作品では階級が徐々に上がっており、幾度と無く仙崎を助けています。この下川嵓役にキャストされたのが、時任三郎さんです。

時任三郎さんは、ドラマ海猿や映画海猿シリーズ以外にも1990年代を代表するドラマ「ふぞろいの林檎たちシリーズ」や2003年から放送された「Dr.コトー診療所シリーズ」などで主要なキャラクターにキャストされている俳優であり、現在もドラマ「過保護のカホコ」や映画「グッドモーニングショー」、「家族のはなし」などに出演するなど、第一線で活躍を続けています。

夏八木勲/勝田考太郎役

テレビドラマ海猿に登場する勝田考太郎(仙崎との相関図においては上官であり船長でもある人物)は、仙崎が潜水士として乗る「ながれ」の船長であり、現場の責任を全て負う覚悟を持った責任感の強い人物です。また、部下の娘が救助対象となった場面で部下を出動させるなど、熱い一面も持っており、「ながれ」の廃船後は「みさき」の船長となっています。この勝田考太郎役にキャストされたのが、夏八木勲さんです。

夏八木勲さんは、ドラマ海猿以外にも龍馬伝をはじめとする7作もの「NHK大河ドラマ」で主要人物にキャストされているほか、数々の時代劇や現代劇にキャストされている名俳優です。しかし、2013年に73歳と言う年齢で惜しまれながらも逝去されています。

加藤あい/伊沢環菜役

テレビドラマから映画海猿シリーズを通じて登場する井沢環菜(仙崎との相関図においては仙崎の恋人であり、最終的には仙崎の妻となる人物)は、初登場時(第一作目の映画海猿)では、ファッション雑誌の編集者でしたが、テレビドラマ海猿ではデザイナーと言う肩書きになっています。ちなみに、第三作目となる映画「THE LAST MESSAGE海猿」で仙崎の妻となっています。この井沢環菜役にキャストされたのが、加藤あいさんです。

加藤あいさんは、テレビドラマ「ギフト」や「池袋ウエストゲートパーク」、映画「新宿少年探偵団」などで主要な登場人物にキャストされている他、バラエティ番組などにも多数出演していたマルチな女優でしたが、2013年に一般男性と結婚して以降はテレビや映画などでの露出が減っています。

伊武雅刀/肥後大作役

テレビドラマ海猿の登場する肥後大作(仙崎との相関図では仙崎をはじめとする若い潜水士達を見守る理解者)は、仙崎をはじめとする若い潜水士達や海上保安官達の溜まり場となっているバー「オーシャンズ」のマスターです。肥後大作は、仙崎達からジジィと呼ばれるなど、軽口を叩かれる機会も多いのですが、仙崎たちが思い悩んでいる時に助け舟を出す事が多い人物です。そんな肥後大作にキャストされているのが、伊武雅刀さんです。

伊武雅刀さんは、テレビドラマ海猿以外にも数々の大河ドラマや、民放制作のドラマに主要なキャストとして出演している他、声優としても活躍しており、最近ではテレビドラマ「ハゲタカ」や映画「ミュージアム」、映画「のみとり侍」などで主要な登場人物にキャストされています。

海猿の映画第一作目のキャスト一覧!相関図がわかるように紹介!

海東健/三島優二役

第一作目の映画「海猿ーウミザルー」に登場する三島優二(仙崎との相関図においては同期生であり、バディを組む事になる人物)は、海上保安大学校時代の仙崎の同期生であり、海上保安大学校時代の仙崎のライバルとなる人物です。三島は、救助に対する考え方やバディに対する考え方が仙崎とは真逆であったため、2人はよく対立しています。この三島優二役にキャストされたのが、海東健さんです。

海東健さんは、映画「海猿ーウミザルー」以外にも、ドラマ「ほんまもん」やドラマ「お義母さんといっしょ」などで主要な登場人物にキャストされている他、最近では映画「黒執事」や映画「復讐したい」などで主要な登場人物にキャストされています。

伊藤淳史/工藤始役

第一作目の映画「海猿ーウミザルー」に登場する工藤始(仙崎との相関図においては同期生であり、仙崎が初めてバディを組んだ人物)は、人命救助への強い思いを抱いているものの技術面が未熟な為、様々な問題を起こしてしまうキャラクターです。また、仙崎達同期生などと出かけた海で、要救助者を救おうとして死亡してしまうキャラクターでもあります。この工藤始役にキャストされているのは伊藤淳史さんです。

伊藤淳史さんは、映画「海猿ーウミザルー」以外にもドラマ「電車男」やドラマ「チームバチスタシリーズ」で主要な登場人物にキャストされているほか、最近では映画「ビリギャル」やドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」、ドラマ「オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~」などで主要な登場人物にキャストされています。

藤竜也/源太郎役

第一作目の映画「海猿ーウミザルー」に登場する源太郎(仙崎との相関図においては仙崎の教官)は、過去に起きた海難事故でバディを失い、自身も2度と海に潜れない体となっている元潜水士であり、事故後から教官となっています。教官となった源は、仙崎たち若い訓練生に海の厳しさを叩き込んでいきます。この源太郎役にキャストされているのは藤竜也さんです。

藤達也さんは、映画「海猿ーウミザルー」以外にも映画「野良猫ロックシリーズ」やドラマ「時間ですよ」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近では映画「龍三と七人の子分たち」や映画「お父さんと伊藤さん」、ドラマ「はじめまして、愛しています。」などで主要な登場人物にキャストされています。

香里奈/松原エリカ役

第一作目の映画「海猿ーウミザルー」に登場する松原エリカ(仙崎との相関図においては恋人・伊沢環菜の後輩)は、看護師であり、恋愛に積極的な女性で、仙崎をはじめとする訓練生たちとも気さくに打ち解けあう性格の持ち主です。自由奔放な面のある松原エリカでしたが、工藤始の死亡によって看護師としての自覚を強く持つようになります。この松原エリカ役にキャストされているのは香里奈さんです。

香里奈さんは、映画「海猿ーウミザルー」以外にもドラマ「翼の折れた天使たち」やドラマ「リアル・クローズ」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「結婚式の前の日に」やドラマ「嫌われる勇気」、映画「ガール」などで主要な登場人物にキャストされています。

朝加真由美/伊沢歌子役

第一作目の映画「海猿ーウミザルー」に登場する伊沢歌子(仙崎との相関図においては恋人・伊沢環菜の母親)は、造船所で働いていた夫を海難事故で失っており、娘・環菜と仙崎の交際を当初は頑なに認めようとしませんでしたが、海難現場に向かう仙崎と気丈に送り出す娘・環菜の姿を見て、2人の交際を認めるようになります。この伊沢歌子役にキャストされているのは朝加真由美さんです。

朝加真由美さんは、映画「海猿ーウミザルー」以外にもドラマ「Dr.コトー診療所シリーズ」や映画「純」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「S 最後の警官」やドラマ「正義のセ」、映画「八重子のハミング」などで主要な登場人物にキャストされています。

LIMIT OF LOVE海猿のキャスト一覧!相関図がわかるように紹介!

大塚寧々/本間恵役

第二作目の映画「LIMIT OF LOVE 海猿ーUMIZARUー」に登場する本間恵(仙崎との相関図においては要救助者の一人)は、座礁したフェリー「くろーばー号」の船内で売店の販売員をしている妊娠五ヶ月目を迎える女性であり、救助に現れた仙崎たちと共に座礁し沈み行く船内からの脱出と言う困難に挑んでいきます。この本間恵役にキャストされているのは大塚寧々さんです。

大塚寧々さんは、映画「LIMIT OF LOVE 海猿ーUMIZARUー」以外にも、ドラマ「サイコメトラーEIJI」やドラマ「HEROシリーズ」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「カインとアベル」や2時間ドラマ「人類学者・岬久美子の殺人鑑定シリーズ」、ドラマ「ダイアリー」などで主要な登場人物にキャストされています。

吹越満/海老原真一役

第二作目の映画「LIMIT OF LOVE 海猿ーUMIZARUー」に登場する海老原真一(仙崎との相関図においては要救助者の一人)は、座礁したフェリー「くろーばー号」の乗客であり、避難勧告に応じず船内に取り残されてしまった男性です。海老原は、救助に訪れた仙崎たちに横柄な態度をとるものの、懸命に救助活動を行なう仙崎たちに触れ最後には感謝を口にします。この海老原真一役にキャストされているのは吹越満さんです。

吹越満さんは、映画「LIMIT OF LOVE 海猿ーUMIZARUー」以外にも、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」や映画「熱帯魚」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「警視庁捜査一課9係シリーズ」やNHK大河ドラマファンタジー「精霊の守り人」、映画「モリのいる場所」などで、主要な登場人物にキャストされています。

石黒賢/北尾勇役

第二作目の映画「LIMIT OF LOVE 海猿ーUMIZARUー」に登場する北尾勇(仙崎との相関図においては先輩であり上官、仙崎が所属する隊の隊長でもある)は、座礁したフェリー「くろーばー号」からパニックに陥る多くの要救助者を先導し、無事に避難を完了させた救難隊の隊長です。北尾は、今作の重要な伏線となるボンベを船内に残した人物でもあります。この北尾勇役にキャストされているのは石黒賢さんです。

石黒賢さんは、映画「LIMIT OF LOVE 海猿ーUMIZARUー」以外にも、ドラマ「振り返れば奴がいる」やドラマ「ショムニシリーズ」、映画「ホワイトアウト」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」やドラマ「奥様は、取り扱い注意」、映画「HIGH&LOW THE RED RAIN」などで主要な登場人物にキャストされています。

浅見れいな/乙部志保里役

第二作目の映画「LIMIT OF LOVE 海猿ーUMIZARUー」に登場する乙部志保里(仙崎との相関図においては要救助者の一人)は、鹿児島テレビの報道部員であり偶然巻き込まれた「くろーばー号」の座礁事故をレポートすることになる人物で、事故当初は戦々恐々としていますが次第に落ち着きを取り戻し仙崎たちの救助活動を見守るようになります。この乙部志保里役にキャストされているのは浅見れいなさんです。

浅見れいなさんは、映画「LIMIT OF LOVE 海猿ーUMIZARUー」以外にも、様々なドラマや映画などで脇役としてキャストされているほか、最近では2時間ドラマや人気ドラマにゲスト枠でキャストされることが多く、現在も数多くの作品に出演しています。

美木良介/桂木貞之役

第二作目の映画「LIMIT OF LOVE 海猿ーUMIZARUー」に登場する桂木貞之(仙崎との相関図においては仙崎の上官・北尾隊長の上司にあたる人物)は、「くろーばー号座礁転覆事故」の対策、指揮にあたった人物であり、船内に取り残された仙崎たちを断腸の思いで見捨て、救助活動に当たっていた潜水士たちに撤収命令を下した人物です。この桂木貞之役にキャストされているのは美木良介さんです。

美木良介さんは、映画「LIMIT OF LOVE 海猿ーUMIZARUー」以外にも、ドラマ「静かなるドン」やドラマ「アリよさらば」、映画「瀬戸内野球少年団」などで主要な登場人物にキャストされています。現在の美木良助さんは、ドラマや映画などへの出演はあまり無く、自身が考案した「ロングブレスダイエット」の普及活動を中心に活動しているようです。

THE LAST MASSAGE海猿のキャスト一覧!相関図がわかるように紹介!

加藤雅也/桜木浩一郎役

第三作目の映画「THE LAST MASSAGE 海猿ーUMIZARUー」に登場する桜木浩一郎(仙崎との相関図においては要救助者の一人)は、石油採掘プラント「レガリア」の設計主任を務める人物であり、レガリアから火災が発生した事により仙崎たちと共に現場に赴き、二次災害としてレガリアに閉じ込められてしまいます。この桜木浩一郎役にキャストされているのは加藤雅也さんです。

加藤雅也さんは、映画「THE LAST MASSAGE 海猿ーUMIZARUー」以外にも、人気ドラマ「アンフェアシリーズ」やドラマ「金田一少年の事件簿」、映画「あぶない刑事フォーエバー」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「天皇の料理番」やドラマ「逃げる女」、映画「テラフォーマーズ」などで主要な登場人物にキャストされています。

吹石一恵/西沢夏役

第三作目の映画「THE LAST MASSAGE 海猿ーUMIZARUー」に登場する西沢夏(仙崎との相関図においては要救助者の一人)は、石油採掘プラント「レガリア」に常駐する女医であり、火災発生によって出会った仙崎に好意をいだきます。この西沢夏役にキャストされているのは福山雅治さんと結婚した事が大きな話題となった吹石一恵さんです。

吹石一恵さんは、映画「THE LAST MASSAGE 海猿ーUMIZARUー」以外にも、ドラマ「ロッカーのハナコさん」やNHK大河ドラマ「新撰組!」、映画「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「S 最後の警官」やドラマ「パパとママが生きる理由」などで主要な登場人物にキャストされています。

三浦翔平/服部拓也役

第三作目の映画「THE LAST MASSAGE 海猿ーUMIZARUー」に登場する服部拓也(仙崎との相関図においては仙崎とバディを組む潜水士)は、潜水士歴2年の若手救難士であり、レガリア内での救助活動時には仙崎とバディを組む事になる人物です。この服部拓也役にキャストされているのは三浦翔平さんです。

三浦翔平さんは、映画「THE LAST MASSAGE 海猿ーUMIZARUー」以外にも、ドラマ「ごくせん第3シリーズ」やドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス2011」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「僕たちがやりました」やドラマ「正義のセ」、映画「ひるなかの流星」などで主要な登場人物にキャストされています。

濱田岳/木嶋久米夫役

第三作目の映画「THE LAST MASSAGE 海猿ーUMIZARUー」に登場する木嶋久米夫(仙崎との相関図においては要救助者の一人)は、西沢夏に好意を抱いている石油採掘プラント「レガリア」の作業員です。木嶋は、火災事故に巻き込まれプラント内に閉じ込められてしまいますが、陽気な性格で周囲を和ませています。この木嶋久米夫役にキャストされているのは濱田岳さんです。

濱田岳さんは、映画「THE LAST MASSAGE 海猿ーUMIZARUー」以外にも、ドラマ「プロポーズ作戦」やドラマ「太陽と海の教室」、映画「アヒルと鴨のコインロッカー」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではCM「au三太郎シリーズ(金太郎役)」やドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」、映画「本能寺ホテル」などで主要な登場人物にキャストされています。

鶴見辰吾/吉森久貴役

第三作目の映画「THE LAST MASSAGE 海猿ーUMIZARUー」に登場する吉森久貴は、人命よりも国益を優先し、石油採掘プラント「レガリア」の倒壊をなんとしても阻止するよう海上保安庁に指示する内閣参事官です。この吉森久貴役にキャストされているのは、鶴見辰吾さんです。

鶴見信吾さんは、映画「THE LAST MASSAGE 海猿ーUMIZARUー」以外にも、ドラマ「3年B組金八先生」やドラマ「ポニーテールはふり向かない」、映画「鮫肌男と桃尻女」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」やドラマ「99.9 刑事専門弁護士」、映画「シン・ゴジラ」などで主要な登場人物にキャストされています。

BRAVE HEARTS海猿キャスト一覧!相関図がわかるように紹介!

仲里依紗/矢部美香役

第四作目の映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」に登場する矢部美香(仙崎との相関図においてはバディを組む吉岡の恋人と言う関係になります)は、特殊救難隊で仙崎のバディを務めている吉岡の恋人であり、映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」で緊急着陸を余儀なくされるジャンボジェット機のキャビンアテンダントでもあります。この矢部美香役にキャストされているのは仲里依紗さんです。

仲里依紗さんは、映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」以外にも、ドラマ「ハチワンダイバー」やドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」、映画「時をかける少女」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「ホリデイラブ」やドラマ「あなたのことはそれほど」、映画「土竜の唄シリーズ」や映画「羊と鋼の森」などで主要な登場人物にキャストされています。

平山浩行/松村貴史役

第四作目の映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」に登場する松村貴史(仙崎との相関図においては要救助者の一人)は、不時着を余儀なくされたジャンボジェット機の機長であり、仙崎をはじめとする特殊救難隊の要救助者でもあります。この松村貴史役にキャストされているのは平山浩行さんです。

平山浩行さんは、映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」以外にも、ドラマ「菊次郎とさきシリーズ」やNHK大河ドラマ「篤姫」、映画「男たちの大和/YAMATO」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「ヘッドハンター」やドラマ「隣の家族は青く見える」、映画「昼顔」や映画「本能寺ホテル」などで主要な登場人物にキャストされています。

矢島健一/伊勢原幸二役

第四作目の映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」に登場する伊勢原幸二(仙崎との相関図はとくにありません)は、国土交通省交通局管理官であり不時着を余儀なくされたジャンボジェット機の航路や不時着時の災害対策に尽力しています。この伊勢原幸二役にキャストされているのは矢島健一さんです。

矢島健一さんは、映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」以外にも数多くのドラマや映画で脇役としてキャストされている俳優であり、最近ではドラマ「半分、青い」やNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」、ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」などの作品にキャストされ出演しています。

神保悟志/角倉大吾役

第四作目の映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」に登場する角倉大吾(仙崎との相関図においては上司であり所属する隊の隊長)は、第三管区海上保安本部特殊救難隊第二隊隊長であり、仙崎の上司であり所属する隊の隊長です。この角倉大吾役にキャストされているのは神保悟志さんです。

神保悟志さんは、映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」以外にも数多くのドラマや映画で脇役としてキャストされている俳優であり、大人気ドラマ「相棒シリーズ」での大河内監察官役が広く知られています。また、最近ではNHK大河ドラマ「西郷どん」やドラマ「探偵が早すぎる」などの作品にキャストされ出演しています。

濱田龍臣/池永俊介役

第四作目の映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」に登場する池永俊介(仙崎との相関図においては要救助者の一人)は、不時着を余儀なくされたジャンボジェット機の搭乗客であり、仙崎をはじめとする特殊救難隊に救助されます。この池永俊介役にキャストされているのは濱田龍臣さんです。

濱田龍臣さんは、映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」以外にもNHK大河ドラマ「龍馬伝」や映画「ウルトラマンゼロTHE MOVIE・超決戦!べリアル銀河帝国」などに主要な登場人物としてキャストされているほか、最近ではドラマ「モブサイコ100」やドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」などで主要な登場人物にキャストされています。

伊原剛志/嶋一彦役

第四作目の映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」に登場する嶋一彦(仙崎との相関図においては仙崎が所属する隊の副隊長)は、第三管区海上保安本部特殊救難隊第二隊副隊長であり、レスキュー活動に必要なものはスキルと冷静な判断と考えており、現場での感情を否定しています。この嶋一彦役にキャストされているのは伊原剛志さんです。

伊原剛志さんは、映画「BRAVE HEARTS 海猿ーUMIZARUー」にもドラマ「こちら本池上署シリーズ」やNHK大河ドラマ「新撰組!」などで主要な登場人物にキャストされているほか、最近ではドラマ「カッコウの卵は誰のもの」やドラマ「炎の経営者」、映画「超高速!参勤交代シリーズ」などに主要な登場人物としてキャストされています。

海猿のキャスト一覧まとめ!

今回の記事では、フジテレビ制作による海猿シリーズに出演している数多くの出演者の中から、主演の伊藤英明さんをはじめとする28人のキャストについて、海猿シリーズでの役どころや最近の様子までを一覧にまとめて紹介してきましたが如何でしたか?今回紹介して来た28名の俳優・女優の多くが現在も第一線で活躍されていますので、海猿シリーズ出演者にも注目してコレからのドラマ作品や映画作品を一層楽しみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ