【ゾン100】実写映画のキャスト一覧!豪華俳優陣が演じるキャラや相関図は?

Netflixの実写映画「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」に出演しているキャストと相関図を一覧で紹介していきます。ブラック企業に勤めていた主人公のアキラが、自由な人生を楽しむ物語が描かれているゾン100。本記事では、ゾン100の作品概要とあらすじや、Netflixの実写映画に出演しているキャストを一覧でまとめていきます。また、キャラクターの相関図や、実写映画の主題歌も紹介していきます。

【ゾン100】実写映画のキャスト一覧!豪華俳優陣が演じるキャラや相関図は?のイメージ

目次

  1. ゾン100の実写映画とは?
  2. ゾン100の実写映画キャスト一覧
  3. ゾン100のキャラ・登場人物一覧
  4. ゾン100の実写映画の相関図とあらすじ
  5. ゾン100の実写映画の主題歌
  6. ゾン100の実写映画のキャストに関する感想や評価
  7. ゾン100の実写映画のキャストまとめ

ゾン100の実写映画とは?

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜の原作の概要

キャスト一覧と相関図を見る前に、まずは「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の基本情報を紹介していきます。ゾン100は2018年から連載されている漫画が原作で、2023年にアニメが放送されていました。原作の麻生羽呂は大学を中退した後に日本一周しており、真島ヒロの漫画を読んだことが漫画家になったきっかけと話しています。2010年から2015年には、「今際の国のアリス」を連載していました。

ゾン100のNetflix実写映画の概要

2023年には、Netflixで「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の実写映画が配信されています。監督の石田雄介は2010年代から活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿N」「アフロ田中」「シン・ゴジラ」などの作品に携わっています。2012年には、実写映画「モテキ」で日本アカデミー賞優秀編集賞を受賞しました。

TVアニメ「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」公式サイト

ゾン100の実写映画キャスト一覧

ここからは、Netflixの実写映画「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」に出演しているキャストと相関図を一覧で紹介していきます。ゾン100の原作漫画はヒットしているため、実写映画には有名なキャストが出演しています。キャストのプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

天童輝役/赤楚衛二

Netflixの実写映画「ゾン100」で天童輝を演じているのは、俳優の赤楚衛二です。赤楚衛二は愛知県出身で、2010年から芸能活動を行っています。生年月日は1994年3月1日で、所属事務所は「トライストーン・エンタテインメント」です。幼少期は「仮面ライダーシリーズ」のファンで、自身は「仮面ライダーアマゾンズ」「仮面ライダービルド」に出演しています。

俳優の赤楚衛二は、「こっち向いてよ向井くん」「ヒロイン失格」「思い、思われ、ふり、ふられ」「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」などの作品にも出演しています。2019年の「ねぇ先生、知らないの?」でドラマ初主演を飾っており、2022年には「連続テレビ小説/舞いあがれ!」でヒロインの幼馴染を演じました。父親は名古屋大学の学長を務めています。

三日月閑役/白石麻衣

Netflixの実写映画「ゾン100」で三日月閑を演じているのは、女優の白石麻衣です。白石麻衣は群馬県出身で、2011年から芸能活動を行っています。生年月日は1992年8月20日で、所属事務所は「乃木坂46合同会社」です。専門学校の講師に勧められて乃木坂46のオーディションを受けており、2012年の1stシングルでCDデビューしました。

女優の白石麻衣は、「大河ドラマ/花燃ゆ 」「ミステリと言う勿れ」「初森ベマーズ」「闇金ウシジマくん」などの作品にも出演しています。ファンからは「まいやん」という愛称で呼ばれており、2020年の「女子アイドルランキング」で1位にランクインしました。憧れの女性には、石原さとみや佐々木希の名前を挙げています。

竜崎憲一朗役/栁俊太郎

Netflixの実写映画「ゾン100」で竜崎憲一朗を演じているのは、俳優の栁俊太郎です。栁俊太郎は宮城県出身で、2009年から芸能活動を行っています。生年月日は1991年5月16日で、所属事務所は「スターダストプロモーション」です。2009年に「MEN'S NON-NO」の賞を受賞してデビューしており、2012年の映画で俳優デビューしました。

俳優の栁俊太郎は、「東京喰種トーキョーグール」「ストレイヤーズ・クロニクル」「大河ドラマ/どうする家康」「ハレーションラブ」などの作品にも出演しています。学生時代はサッカー部に所属しており、元フランス代表のジネディーヌ・ジダンに憧れていたと話しています。プライベートでは、映画鑑賞と料理を趣味にしています。

鳳沙織役/市川由衣

Netflixの実写映画「ゾン100」で鳳沙織を演じているのは、女優の市川由衣です。市川由衣は東京都出身で、2000年から芸能活動を行っています。生年月日は1986年2月10日で、所属事務所は「研音」です。小学生時代に読者モデルの活動を行っており、これまでに「世界の終わりから」「ワンダフルライフ」「逮捕しちゃうぞ」などの作品にも出演しています。

社長役/川﨑麻世

Netflixの実写映画「ゾン100」で社長を演じているのは、俳優の川﨑麻世です。川﨑麻世は京都府出身で、1976年から芸能活動を行っています。生年月日は1963年3月1日で、所属事務所は「プラチナムプロダクション」です。14歳でレコードデビューしており、これまでに「夜逃げ屋本舗」「富豪刑事」「大河ドラマ/北条時宗」などの作品にも出演しています。

香坂すみれ役/早見あかり

Netflixの実写映画「ゾン100」で香坂すみれを演じているのは、女優の早見あかりです。早見あかりは東京都出身で、2007年から芸能活動を行っています。生年月日は1995年3月17日で、所属事務所は「スターダストプロモーション」です。「ももいろクローバー」のメンバーでデビューしており、女優では「シン・ウルトラマン」「ラーメン大好き小泉さん」「連続テレビ小説/マッサン」などの作品にも出演しています。

香坂三喜男役/高橋洋

街並みを見ている男性の画像

Netflixの実写映画「ゾン100」で香坂三喜男を演じているのは、俳優の高橋洋です。高橋洋は大阪府出身で、1990年代から芸能活動を行っています。生年月日は1972年9月5日で、所属事務所は「ケイファクトリー」です。これまでに「惡の華」「元彼の遺言状」「ブラックペアン」などの作品にも出演しています。

マキ役/筧美和子

Netflixの実写映画「ゾン100」でマキを演じているのは、女優の筧美和子です。筧美和子は東京都出身で、2012年から芸能活動を行っています。生年月日は1994年3月6日で、所属事務所は「プラチナムプロダクション」です。高校生時代にスカウトを受けてデビューしており、これまでに「スマホを落としただけなのに」「闇金ウシジマくん」「家政夫のミタゾノ」などの作品にも出演しています。

レイカ役/中田クルミ

Netflixの実写映画「ゾン100」でレイカを演じているのは、女優の中田クルミです。中田クルミは栃木県出身で、2010年代から芸能活動を行っています。生年月日は1991年12月21日で、所属事務所は「パパドゥ」です。宮藤官九郎の作品が芸能界に興味を抱いたきっかけで、これまでに「この恋あたためますか」「おとなりに銀河」「こんな夜更けにバナナかよ」などの作品にも出演しています。

バスの運転手役/ドロンズ石本

Netflixの実写映画「ゾン100」でバスの運転手を演じたキャストは、俳優のドロンズ石本です。ドロンズ石本は広島県出身で、1995年から芸能活動を行っています。生年月日は1973年10月11日で、所属事務所は「マセキ芸能社」です。2003年にお笑いコンビ「ドロンズ」を解散しており、俳優では「星降る夜に」「褒めるひと褒められるひと」「連続テレビ小説/なつぞら」などの作品にも出演しています。

マンションの管理人役/佐戸井けん太

Netflixの実写映画「ゾン100」でマンションの管理人を演じたキャストは、俳優の佐戸井けん太です。佐戸井けん太は千葉県出身で、1977年から芸能活動を行っています。生年月日は1957年5月14日で、所属事務所は「シス・カンパニー」です。これまでに「本能寺ホテル」「科捜研の女」「踊る大捜査線シリーズ」などの作品にも出演しています。

小杉権蔵役/北村一輝

Netflixの実写映画「ゾン100」で小杉権蔵を演じたキャストは、俳優の北村一輝です。北村一輝は大阪府出身で、1991年から芸能活動を行っています。生年月日は1969年7月17日で、所属事務所は「株式会社PANDA」です。幼少期から映画好きだったことが俳優になったきっかけで、これまでに「ガリレオシリーズ」「大河ドラマ/天地人」「嫌われ松子の一生」などの作品にも出演しています。

Thumb【ゾン100】登場キャラ一覧!漫画の登場人物・アニメ声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100のキャラ・登場人物一覧

実写映画のキャスト一覧を見た後は、「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。ゾン100ではゾンビのパンデミックが起きているため、キャラクターが面白い言動を見せています。キャラクターのプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

キャラ①天童輝

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の天童輝は、ブラック企業に勤めていた24歳の男性です。大学卒業後に制作会社に就職しましたが、寝る暇も無いブラック企業だったため、少しずつ精神を病んでいきます。パンデミックが起きた時には「会社に行かなくていい」と歓喜しており、大学時代の親友の竜崎憲一朗と合流しました。

天道輝は明るく前向きな性格をしており、人生は短いと考えたことで「ゾンビになるまでにしたい100のこと」というリストを作りました。また、パワハラ上司の恫喝にトラウマを抱えていたため、上司と再会した時には記憶がフラッシュバックしていますが、三日月閑の説教を受けて自分を取り戻しています。ゾン100のアニメでは、声優の梅田修一郎が天道輝の声を演じています。

キャラ②三日月閑

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の三日月閑は、外資系金融会社に勤めていた女性です。リスクヘッジを第一に考える性格をしており、100作以上のゾンビ映画を見て生存方法を研究しています。コンビニを訪れた時に天道輝と出会い、当初は「リスクヘッジができない人」と考えていましたが、物語途中に特別な感情を抱きました。父親は一代で大企業を築いた金融屋であることが分かっています。

三日月閑は優れた能力を持っていますが、天道輝との出会いで「何をすべきか」という考えに囚われていることに気付きました。そのため、「べきべき教」から脱退して自由に生きることを決めています。また、天道輝と同時に告白し、キスをして恋人関係になりました。ゾン100のアニメでは、声優の楠木ともりが三日月閑の声を演じています。

キャラ③竜崎憲一朗

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の竜崎憲一朗は、天道輝の大学時代の親友です。大学卒業後は不動産会社に勤務しており、優れたコミュニケーション能力を活かして順風満帆の生活を送っていました。ですが、パンデミックが起きた時に「お笑い芸人になりたかった」という夢を思い出し、天道輝と共に自由に生きることを決めました。天道輝からは「ケンチョ」というあだ名で呼ばれています。

天道輝は「CAと合コンする」という夢を抱いており、物語途中にデパ地下で3人のCAと出会いました。そのため、別の男性を加えた6人で飲み会が始まり、竜崎憲一朗はマキという女性と意気投合しています。また、竜崎憲一朗はゾンビに襲われることが多いため、襲われる度に全裸になって乗り切っています。ゾン100のアニメでは、声優の古川慎が竜崎憲一朗の声を演じています。

キャラ④鳳沙織

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の鳳沙織は、ブラック企業の経理を担当している女性です。天道輝は恋心を抱く鳳沙織の存在が心の支えになっていましたが、鳳沙織は社長の愛人であることが分かりました。そのため、天道輝はうつ病を加速させており、パンデミック後に鳳沙織はゾンビ化しています。ゾン100のアニメでは、声優の雨宮天が鳳沙織の声を演じています。

キャラ⑤社長

地面に男性の影が映っている画像

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の社長は、天道輝が勤めていたブラック企業の社長です。表向きは温厚な人物に見えますが、利益のために従業員を奴隷のように扱っています。ゾン100のアニメでは、声優の茶風林が社長の声を演じています。

キャラ⑥香坂すみれ

パソコンを打っている女性の画像

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の香坂すみれは、天道輝のマンションの隣の部屋に住んでいる女性です。町中がゾンビで溢れ返っていたことで自宅に閉じこもっており、ゾンビを恐れない天道輝が買い物を引き受けています。ゾン100のアニメでは、声優の松本沙羅が香坂すみれの声を演じています。

キャラ⑦香坂三喜男

スーツを着ている男性の画像

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の香坂三喜男は、天道輝のマンションの隣の部屋に住んでいる男性です。天道輝が帰宅後に姿を消しており、後に妻と共に逃げたことが分かりました。ゾン100のアニメでは、声優の阪口周平が香坂三喜男の声を演じています。

キャラ⑧マキ

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」のマキは、天道輝がデパ地下で出会ったCAの1人です。合コンで竜崎憲一朗と意気投合しましたが、ゾンビ化したレイカに襲われて死亡しました。ゾン100のアニメでは、声優の麻倉ももがマキの声を演じています。

キャラ⑨レイカ

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」のレイカは、天道輝がデパ地下で出会ったCAの1人です。勝ち気な性格をしており、飲み会で盛り上がっていましたが、ゾンビ化した男性に襲われて死亡しました。ゾン100のアニメでは、声優の日笠陽子がレイカの声を演じています。

Thumb【ゾン100】アキラ(天道輝)はブラック企業に勤める主人公!性格やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100の実写映画の相関図とあらすじ

キャストとキャラクターのプロフィール一覧を見た後は、「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の相関図を紹介していきます。また、ゾン100の実写映画のあらすじもまとめていきます。

ゾン100の実写映画の相関図

灰色の背景のクエスチョンマークの画像

「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の公式サイトには、相関図は掲載されていませんでした。アキラは序盤にケンチョと合流しており、キャンピングカーを調達するエピソードでシズカが仲間になっています。また、ベアトリクス・アメルハウザーはメインキャラクターの1人ですが、2023年の実写映画には登場していません。

ゾン100の序盤では、アキラと小杉権蔵の関係性が描かれています。アキラは生まれながらにポジティブな性格をしていますが、ブラック企業の勤務で心を病んでいきます。また、パワハラ上司である小杉権蔵の恫喝がトラウマになっており、小杉権蔵と再会した時には言いなりになっていました。そのため、ゾン100は人間関係が面白い作品と言われています。

ゾン100の実写映画のあらすじ

アキラはブラック企業に勤めるサラリーマンで、うつ病を発症するほどに精神を疲弊していました。ですが、パンデミックで人類がゾンビ化したため、「今日から会社に行かなくていい」と考えて自由に生きることを決めました。原作漫画では水族館でシズカを助けていますが、実写映画ではパワハラ上司と再会した後に水族館を訪れています。

Thumbゾン100が面白いと話題!原作漫画のあらすじ・登場人物や読者の感想評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100の実写映画の主題歌

キャストと相関図を見た後は、「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の実写映画の主題歌を紹介していきます。ゾン100の原作漫画はヒットしているため、実写映画では人気歌手が主題歌を担当しています。主題歌を歌っている歌手のプロフィールをまとめていきます。

ゾン100の実写映画の主題歌は「HoriZOM」

ゾン100の実写映画の主題歌は「HoriZOM」です。2023年7月には、YouTubeで主題歌が流れる予告編が公開されています。ゾン100のアニメでは、「KANA-BOON」の「ソングオブザデッド」が主題歌に使用されています。

ゾン100の実写映画の主題歌を歌うのは誰?

ゾン100の実写映画の主題歌を歌っているのは、歌手の「れん」です。れんは2019年にギターの弾き語りを始め、SNSのフォロワーが100万人を突破しています。2021年にオリジナル楽曲「嫌いになれない」をリリースしており、2023年には「ネクストブレイクアーティスト」に選出されました。

Thumb【ゾン100】鳳さんはゾンビ化して死亡?社長との関係やアキラの告白をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100の実写映画のキャストに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

キャラクターと相関図の情報を見た後は、「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」のキャストと相関図に関する感想を一覧でまとめていきます。ゾン100の実写映画は面白いと言われているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。キャストの演技に関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:キャストの演技が上手い!

ゾン100の実写映画には、優れた演技力を持つキャストが出演しているため、「キャストの演技が上手い」「キャストが豪華」という感想が挙がっています。また、原作漫画は連載中のため、「実写映画の続編を製作してほしい」という感想も挙がっています。

感想一覧:白石麻衣が可愛い!

本記事で紹介したように、ヒロインの三日月閑は白石麻衣が演じています。白石麻衣は乃木坂46のセンターを務めていた人物のため、「白石麻衣が可愛い」という感想が挙がっています。

感想一覧:キャラクターの言動が面白い!

本記事の一覧と相関図で紹介したように、ゾン100には個性的なキャラクターが登場しています。そのため、「キャラクターの言動が面白い」「キャラクターの成長が面白い」という感想が挙がっています。また、物語の進行と共にキャラクターが増えているため、「公式の相関図を載せてほしい」という感想も挙がっています。

Thumb【ゾン100】あらすじをネタバレ!ゾンビの世界を楽しむポジティブ漫画? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100の実写映画のキャストまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ゾン100の実写映画のキャストと相関図を紹介していきました。漫画原作の実写映画は酷評されることが多いですが、ゾン100の実写映画は面白いという意見が挙がっています。また、有名なキャストがキャラクターを演じているため、キャストの演技が上手くて面白いと言われています。ゾン100の実写映画を見たことがない方も、本記事のキャスト一覧と相関図を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ