【東京リベンジャーズ】稀咲鉄太の実写キャストは間宮祥太朗!原作漫画のキャラと比較

東京リベンジャーズの実写映画で稀咲鉄太を演じているキャストを紹介していきます。大切な人を殺された主人公の花垣武道が、未来を変えるためにタイムリープを繰り返す物語が描かれている東京リベンジャーズ。本記事では、東京リベンジャーズの実写映画の作品概要や、稀咲鉄太を演じている間宮祥太朗のプロフィールをまとめていきます。また、実写映画と原作漫画の稀咲鉄太を比較していきます。

【東京リベンジャーズ】稀咲鉄太の実写キャストは間宮祥太朗!原作漫画のキャラと比較のイメージ

目次

  1. 稀咲鉄太とは?
  2. 稀咲鉄太の実写キャストは?原作漫画のキャラと比較
  3. 稀咲鉄太の性格や強さ
  4. 稀咲鉄太の声優
  5. 稀咲鉄太の実写キャストに関する感想や評価
  6. 稀咲鉄太の実写キャストまとめ

稀咲鉄太とは?

本記事では、東京リベンジャーズの実写映画で稀咲鉄太を演じているキャストを紹介していきます。東京リベンジャーズは大ヒット漫画が原作のため、実写映画には豪華なキャストが出演しています。実写映画と原作漫画の稀咲鉄太を比較していきます。

東京リベンジャーズの実写映画の作品情報

東京リベンジャーズの実写映画の概要

東京リベンジャーズは2017年から2022年に連載されていた漫画で、累計発行部数は7000万部を突破しています。2021年に実写映画の第1作が公開され、2023年に第2作と第3作が公開されました。実写映画では、「ハンサム★スーツ」「ぐらんぶる」「映像研には手を出すな!」などの作品に携わっている英勉が監督を務めています。

東京リベンジャーズの実写映画のあらすじ

東京リベンジャーズの実写映画では、原作漫画をベースにしたストーリーが描かれています。花垣武道は「昔付き合っていた恋人が殺されたこと」を知り、最悪な未来を変えるためにタイムリープで過去に戻りました。原作漫画では中学生の設定ですが、実写映画では高校生の設定に変更されています。また、実写映画には登場していないキャラクターがいますが、大筋のストーリーは原作漫画と同じです。

稀咲鉄太のプロフィール

稀咲鉄太は愛美愛主の幹部で登場したキャラクターで、物語終盤に天竺の総参謀になっています。生年月日は1992年1月20日で、血液型はA型です。優れた頭脳を持つため、他者を操って裏で暗躍していますが、殴られると過呼吸を起こすほどに精神力が脆いです。幼少期は神童ともてはやされていましたが、協調性が無い暗い性格をしており、優しく接してくれた橘日向に好意を抱いています。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』公式サイト

稀咲鉄太の実写キャストは?原作漫画のキャラと比較

ここからは、東京リベンジャーズの実写映画で稀咲鉄太を演じているキャストを紹介していきます。東京リベンジャーズはイケメンキャラクターが多い作品で、稀咲鉄太を演じたキャストもかっこいいと言われています。実写映画と原作漫画の稀咲鉄太を比較していきます。

間宮祥太朗のプロフィール

東京リベンジャーズの実写映画で稀咲鉄太を演じているのは、俳優の間宮祥太朗です。間宮祥太朗は神奈川県出身で、2008年から芸能活動を行っています。生年月日は1993年6月11日で、所属事務所は「トライストーン・エンタテインメント」です。中学生時代に読者モデルの活動を行っており、2008年のドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」で俳優デビューしました。

間宮祥太朗の本名は「馬渡祥太朗」で、出身高校は「神奈川総合高校」です。小学生時代は映画好きで、好きな映画には「ツィゴイネルワイゼン」「ホーリー・モーターズ」を挙げています。また、幼い頃から阪神タイガースのファンで、2019年に甲子園球場の試合でピッチセレモニーに登板しました。プライベートでは、ギターと映画鑑賞を趣味にしています。

べしゃり暮らし/上妻圭右

俳優の間宮祥太朗は、ドラマ「べしゃり暮らし」で「上妻圭右」という役柄を演じています。上妻圭右は本作の主人公で、お笑いコンビ「べしゃり暮らし」のボケを担当しているキャラクターです。笑いを取るためなら何でもする性格をしており、「学園の爆笑王」を自称しています。間宮祥太朗が出演している本作は、2005年から連載されている漫画が原作で、2019年にドラマが放送されていました。

お前はまだグンマを知らない/神月紀

俳優の間宮祥太朗は、ドラマ「お前はまだグンマを知らない」で「神月紀」という役柄を演じています。神月紀は本作の主人公で、冒頭でチバ県からグンマ県に引っ越してきました。楽観的な性格をしており、「普通の友達が欲しい」と願っています。神月紀が登場した本作は、2013年から2019年まで連載されていた漫画が原作で、2017年にドラマが放送されていました。

俳優の間宮祥太朗は、「ニーチェ先生」「奇跡のバックホーム」「闇金ウシジマくん」「真夏のシンデレラ」「勇者ヨシヒコシリーズ」などの作品にも出演しています。2018年には「半分、青い。」で朝ドラに初出演しており、「自分は朝向きの顔ではないからビックリした」というコメントを出しています。また、2023年には品川インターシティホールでファンミーティングを開催しました。

間宮祥太朗と稀咲鉄太の共通点

東京リベンジャーズの稀咲鉄太は、残忍で狡猾な性格をしているキャラクターです。実写映画のキャラクターは原作漫画と同じ設定のため、間宮祥太朗が演じる稀咲鉄太は原作漫画と性格が同じです。また、稀咲鉄太の体重は58キロで、間宮祥太朗の体重は60キロのため、体重がほぼ一緒という共通点があります。

東京リベンジャーズでは、花垣武道がタイムリープで過去に戻る物語が描かれています。稀咲鉄太は中学生時代に初登場しており、現代に戻った時には25歳になっています。稀咲鉄太を演じた時の間宮祥太朗の年齢は29歳のため、両者には20代という共通点があります。

間宮祥太朗と稀咲鉄太の違い

稀咲鉄太と間宮祥太朗の体重はほぼ同じですが、稀咲鉄太の身長は164センチで、間宮祥太朗の身長は179センチです。そのため、両者には身長差が10センチ以上あり、比較すると稀咲鉄太が小柄なキャラクターであることが分かります。また、稀咲鉄太はソフトモヒカンのキャラクターですが、間宮祥太朗は別の髪型になっていました。

東京リベンジャーズは中学生時代の物語からスタートしていますが、実写映画では高校生の設定になっています。間宮祥太朗は29歳の時に高校生の稀咲鉄太を演じているため、かなりの年齢差があったことが分かります。また、稀咲鉄太は細身のキャラクターのため、がっしりとした間宮祥太朗とは体型が違うという意見が挙がっています。

Thumb東京リベンジャーズ2のキャスト一覧!実写映画と原作の比較やキャラの相関図は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の性格や強さ

キャストのプロフィールと比較を見た後は、東京リベンジャーズに登場した稀咲鉄太を紹介していきます。稀咲鉄太は優れた頭脳を持つキャラクターで、様々な場面で暗躍する姿が描かれています。稀咲鉄太の性格と強さ、目的をネタバレしながら解説していきます。

稀咲鉄太の性格

東京リベンジャーズの稀咲鉄太は、残忍で狡猾な性格をしているキャラクターです。自分の手を汚さないように周囲の人間を操り、マイキーを闇落ちさせるきっかけを作りました。また、ドラケンが「稀咲にとって人を殺すことは、虫を殺すぐらいのことだ」と言っているため、人の命に対して何の感情も抱いていないことが分かります。

稀咲鉄太の強さ

東京リベンジャーズでは、芭流覇羅のメンバーがマイキーを襲撃するシーンが描かれています。稀咲鉄太はマイキーを助けていますが、芭流覇羅のメンバーは稀咲鉄太の手下で、裏でマイキーを信用させるための計画を立てていたことが分かりました。また、東京卍會の参番隊隊長に任命されていますが、喧嘩の腕を買われて幹部になった訳ではありません。

稀咲鉄太は裏で暗躍していますが、喧嘩はあまり強くありません。主人公の花垣武道も喧嘩が弱いため、一度は花垣武道を気絶させていますが、簡単に殴り返される様子が描かれていました。また、精神力が脆弱なキャラクターのため、強者と対峙するだけで過呼吸を起こしてしまいます。そのため、稀咲鉄太は頭脳を使って周囲の人間を操っています。

稀咲鉄太の目的

稀咲鉄太は幼い頃から優れた頭脳を持っていましたが、協調性が無い暗い性格をしていました。そのため、周囲から敬遠されていましたが、優しく接してくれた橘日向に好意を抱いています。橘日向は花垣武道に好意を抱いているため、稀咲鉄太はプロポーズを断られる度に橘日向を殺害しています。花垣武道は橘日向を救うためにタイムリープを繰り返しているため、花垣武道にとって稀咲鉄太は因縁の相手です。

稀咲鉄太は「日本最大の犯罪組織の形成」という目的を抱いています。稀咲鉄太の策略でマイキーは闇落ちしており、現代の東京卍會は巨大な犯罪組織に変貌しました。また、除名を言い渡された時には、マイキーに恨みを抱く黒川イザナに接触し、上手く取り入って天竺総参謀の地位を築いています。更に稀咲鉄太はマイキーを空っぽにするために、妹のエマを殺害しました。

稀咲鉄太とタケミチの関係

橘日向は中学生がいじめていた猫を助け、次のいじめのターゲットになってしまいます。この時に花垣武道が橘日向を助け、橘日向は花垣武道に好意を抱きました。稀咲鉄太は花垣武道を「いじめから救ったヒーロー」と考えており、橘日向を振り向かせるために「日本一の不良」を目指すことを決意しました。作中で車に轢かれて死亡していますが、全員が幸せな未来では「TK&KOグループ」の副会長になっています。

Thumb【東京リベンジャーズ2】松野千冬の実写キャストは高杉真宙!原作キャラと比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の声優

キャストのプロフィールと比較を見た後は、東京リベンジャーズのアニメで稀咲鉄太を演じている声優キャストを紹介していきます。東京リベンジャーズは実写映画だけでなく、アニメの声優キャストも豪華と言われています。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

森久保祥太郎のプロフィール

東京リベンジャーズのアニメで稀咲鉄太を演じているのは、声優の森久保祥太郎です。森久保祥太郎は東京都出身で、1996年から声優活動を行っています。生年月日は1974年2月25日で、2018年に自身の事務所を設立しました。学生時代から役者を志しており、影響を受けた人物には西村雅彦の名前を上げています。2016年と2020年の声優アワードで賞を受賞しました。

森久保祥太郎の主な出演作品や演じたキャラ

NARUTO -ナルト-/奈良シカマル

声優の森久保祥太郎は、アニメ「NARUTO」で「奈良シカマル」というキャラクターを演じています。奈良シカマルは第十班のメンバーで、黒髪を頭上でまとめているキャラクターです。「めんどくせぇ」が口癖の怠惰な性格をしていますが、IQが200を超えている天才であることが分かりました。奈良シカマルが登場した本作は、2002年から2017年にアニメが放送されています。

メジャー/茂野吾郎

声優の森久保祥太郎は、アニメ「メジャー」で「茂野吾郎」というキャラクターを演じています。茂野吾郎は本作の主人公で、実父は元プロ野球選手の本田茂治です。自分にも他人にも厳しい情熱的な性格をしており、メジャーリーグでサイ・ヤング賞を受賞しています。茂野吾郎が登場した本作は、2004年から2010年にアニメが放送されていました。

声優の森久保祥太郎は、「シャドウバースF」「魔術士オーフェンはぐれ旅」「戦刻ナイトブラッド」「初恋モンスター」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。学生時代はバンド活動にも興味を抱いていたため、2001年からは音楽活動を開始しています。また、新人時代は渕崎ゆり子や三木眞一郎のお世話になっていたと話しています。

Thumb【東京リベンジャーズ】和久井健の絵柄が変わった?作者の過去の代表作と比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の実写キャストに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

キャストのプロフィールと比較を見た後は、実写映画で稀咲鉄太を演じている間宮祥太朗に関する感想をまとめていきます。間宮祥太朗は人気俳優のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。間宮祥太朗が演じた稀咲鉄太に関する感想をまとめていきます。

感想:間宮祥太朗の稀咲鉄太がかっこいい!

本記事で紹介したように、東京リベンジャーズでは間宮祥太朗が稀咲鉄太を演じています。間宮祥太朗はイケメン俳優で知られる人物のため、「間宮祥太朗が演じる稀咲鉄太がかっこいい」「原作漫画よりも実写映画の稀咲鉄太がかっこいい」という感想が挙がっています。

感想:間宮祥太朗は演技が上手い!

間宮祥太朗は数多くの作品に出演している人気俳優のため、「間宮祥太朗は演技が上手い」という感想が挙がっています。また、「東京リベンジャーズの実写映画はキャストが豪華」という感想も挙がっています。

感想:稀咲鉄太はクズ!

稀咲鉄太は橘日向に一方的な好意を抱き、橘日向を手に入れるために悪事を働いているため、「稀咲鉄太がクズすぎる」という感想が挙がっています。また、「間宮祥太朗は稀咲鉄太のクズさを上手く表現している」という感想も挙がっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画版の相関図!原作キャラとキャストも一覧で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の実写キャストまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、東京リベンジャーズで稀咲鉄太を演じている間宮祥太朗を紹介していきました。間宮祥太朗と稀咲鉄太には体型の違いがありますが、狡猾で残忍な性格を上手く表現しているという意見が挙がっています。間宮祥太朗が出演している東京リベンジャーズを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ