【東京リベンジャーズ2】佐野真一郎の実写キャストは高良健吾!ファンの反応は?

佐野真一郎の実写映画キャストは、高良健吾さんです。そこで、この記事では実写映画「東京リベンジャーズ2(東リベ2)」に登場する佐野真一郎の俳優キャスト・高良健吾さんのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。また、東京リベンジャーズ2(東リベ2)の佐野真一郎役の高良健吾さんに関する原作ファンの感想や評価についてもまとめて紹介していきます。さらに、東京リベンジャーズのアニメの佐野真一郎役の声優も紹介していきます。

【東京リベンジャーズ2】佐野真一郎の実写キャストは高良健吾!ファンの反応は?のイメージ

目次

  1. 佐野真一郎とは?
  2. 佐野真一郎の実写映画の俳優キャスト
  3. 佐野真一郎と高良健吾の共通点や違い
  4. 佐野真一郎の声優キャスト
  5. 佐野真一郎の実写キャストに関する感想や評価
  6. 佐野真一郎の実写キャストまとめ

佐野真一郎とは?

この記事では、実写映画「東京リベンジャーズ2」に登場する佐野真一郎の俳優キャスト・高良健吾さんのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。また、佐野真一郎の声優キャストについても紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。そして、その前にまずは東京リベンジャーズ2(東リベ2)の実写映画の作品情報や、佐野真一郎のプロフィールを紹介していきます。

東京リベンジャーズ2(東リベ2)の実写映画の作品情報

東京リベンジャーズ2(東リベ2)の概要

東京リベンジャーズは、和久井健による大人気漫画です。そしてその漫画を原作として実写映画化もされています。実写映画化第二弾となる東京リベンジャーズ2(東リベ2)は、2022年7月30日に製作が発表されました。そして「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」というタイトルで運命編は2023年4月21日に、決戦編は2023年6月30日に公開されました。どちらも面白いと話題になりました。

東京リベンジャーズ2(東リベ2)のあらすじ

東京リベンジャーズ2(東リベ2)のあらすじを解説していきます。東京卍會と愛美愛主の抗争が終わり安堵したタケミチですが、未来ではまたもヒナが殺害されてしまいます。そこで次にタケミチが立ち向かうのは10月31日に発生した抗争「血のハロウィン」でした。「血のハロウィン」でタケミチは未来を変え、ヒナを救うことができるのでしょうか?東京リベンジャーズ2(東リベ2)では、そういった内容が描かれています。

また、東京リベンジャーズ2(東リベ2)は血のハロウィン編が描かれるため、原作漫画では4巻32話から8巻64話までの内容になっています。東京リベンジャーズ2(東リベ2)の実写映画と原作漫画との違いとしては、タケミチのタイムリープ先が10年前(高校時代)に変更されている点です。原作漫画では12年前(中学時代)でした。

佐野真一郎のプロフィール

東京リベンジャーズ2(東リベ2)に登場する佐野真一郎(さの しんいちろう)は、マイキーの実の兄です。初代「黒龍」の創始者であり、総長でもありました。タケミチにそっくりな性格をしており、喧嘩は弱かったそうです。しかし、カリスマ性が高く周囲の不良たちから尊敬されるような人物でした。イザナとは異母弟の関係だったこともあり、イザナが少年院に入った後は手紙でやり取りをしていました。

佐野真一郎の死亡理由

東京リベンジャーズ2(東リベ2)に登場する佐野真一郎の死亡理由を解説していきます。佐野真一郎の死亡には一虎と場地が過去に起こしたある事件が関係していました。マイキーの誕生日プレゼントにCB250T(バブ)をプレゼントしようと考えていた一虎は、バイク屋からバブを盗もうと場地に声をかけます。盗みは良くないと場地は一虎を説得しようとしますが、結局二人はバイク屋に盗みに入ってしまいます。

そしてバイク屋の店主に見つかってしまい、一虎はワイヤーカッターで背後から店主の頭を殴打しました。殴った後、その店主がマイキーの兄・佐野真一郎であったことに気づきます。佐野真一郎はこの時打ちどころが悪かったため、そのまま死亡してしまいました。このように、マイキーを喜ばせようとした一虎の行動が原因でマイキーの兄は死亡してしまい、悲惨すぎる事件だと話題になりました。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』公式サイト

佐野真一郎の実写映画の俳優キャスト

ここからは、実写映画「東京リベンジャーズ2」に登場する佐野真一郎の俳優キャスト・高良健吾さんを紹介していきます。高良健吾さんのプロフィールだけでなく、主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

高良健吾のプロフィール

実写映画「東京リベンジャーズ2」に登場する佐野真一郎の俳優キャストは、高良健吾さんです。高良健吾さんは1987年11月12日生まれで熊本県熊本市中央区出身の俳優です。テンカラットに所属されています。父親の転勤が多かったこともあり、2歳から中学2年まで転居が多かったようです。そして高校1年の時に熊本のタウン情報誌の編集者にスカウトを受けます。

その当時から俳優業に関心があった高良健吾さんは、その雑誌の副編集長から東京の芸能事務所の社長を紹介されました。その後、高校2年で芸能界入りを果たした高良健吾さんは2005年にドラマ「ごくせん第2シリーズ」で俳優としてデビューを果たしました。そして翌年の2006年に「ハリヨの夏」で映画デビューを果たしました。

高良健吾の主な出演作品

次に、実写映画「東京リベンジャーズ2」に登場する佐野真一郎の俳優キャスト・高良健吾さんの主な出演作品について紹介していきます。高良健吾さんの主な出演ドラマには「大地のファンファーレ」の北村俊平役、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の曽田練役、「夢食堂の料理人〜1964東京オリンピック選手村物語〜」の坂田三郎役などがあります。

そして高良健吾さんの主な出演映画には「おにいちゃんのハナビ」の須藤太郎役、「きみはいい子」の岡野匡役、「千年の愉楽」の中本半蔵役、「アンダー・ユア・ベッド」の三井直人役、「多十郎殉愛記」の清川多十郎役などがあります。このように、高良健吾さんは俳優として様々なドラマや映画などで主演を務めています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】佐野真一郎はマイキーのかっこいい兄!魅力や強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野真一郎と高良健吾の共通点や違い

ここからは、佐野真一郎と佐野真一郎の俳優キャスト・高良健吾さんの共通点や違いを解説していきます。佐野真一郎と高良健吾さんにはどのような共通点があるのでしょうか?ぜひチェックしてみてください!

佐野真一郎と高良健吾の共通点

佐野真一郎と高良健吾さんには、いくつかの共通点があります。佐野真一郎を演じている高良健吾さんは黒髪で髪型や服装も寄せているため、雰囲気は似ています。また、佐野真一郎と高良健吾さんはどちらもO型で、血液型も同じです。

佐野真一郎と高良健吾の違い

佐野真一郎と高良健吾さんの一番の違いは、体格です。佐野真一郎の身長は182cmで、高良健吾さんの身長は176cmでした。身長差は6cmあります。また、佐野真一郎の体重は69kgで、高良健吾さんの体重は62kgで、体重差は7kgあります。このように、佐野真一郎より高良健吾さんの方が一回り小さい体格をしていることがわかります。

さらに、佐野真一郎と高良健吾さんは年齢においても違いがあります。佐野真一郎の年齢は23歳ですが、佐野真一郎を演じていた時の高良健吾さんの年齢は35歳でした。このように佐野真一郎と高良健吾さん12歳も年齢差が離れていますが、高良健吾さんの見た目は若いため見た目ではそれほどの年齢差があるようには見えません。

Thumb【東京リベンジャーズ】佐野真一郎の声優は誰?キャラの魅力や黒川イザナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野真一郎の声優キャスト

ここからは、東京リベンジャーズのアニメの佐野真一郎役の声優キャストについて紹介していきます。佐野真一郎役の声優キャスト・松風雅也さんのプロフィールだけでなく、主な出演作品や演じたキャラも紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

松風雅也のプロフィール

東京リベンジャーズのアニメの佐野真一郎役の声優キャスト・松風雅也さんのプロフィールについて紹介していきます。松風雅也さんは1976年9月9日生まれで青二プロダクション所属の声優です。福島県生まれ、東京都育ちです。芸能界に入る前は塗装工をしていた経歴があり、「電磁戦隊メガレンジャー」のメガブルー役で役者デビューを果たしました。その後、ゲーム「シェンムー」の主人公役で声優業もスタートさせました。

松風雅也の主な出演作品や演じたキャラ

キャラ①DEATH NOTE -デスノート-(魅上照)

松風雅也さんの主な出演作品や演じたキャラ1つ目は、DEATH NOTEの魅上照です。DEATH NOTEは、原作担当の大場つぐみ、漫画担当の小畑健による大人気漫画です。魅上照はそのDEATH NOTEの第二部に登場しているキャラで、京都地検に勤める若い検事です。幼少期から正義感が強い性格をしていましたが、大人になるにつれて現実に対して憤りを感じていました。

キャラ②地獄少女(一目連)

松風雅也さんの主な出演作品や演じたキャラ2つ目は、地獄少女の一目連です。地獄少女はアニメ4期まで放送されている大人気作品で、「なかよし」で漫画も連載されていました。そのような地獄少女の一目連は、閻魔あいの使い魔である三藁の一人です。普段はパーカーとズボンといったごく普通の成年の恰好をしており、人間姿の際の偽名は「石元蓮」です。主に依頼人などの情報収集の仕事をしています。

キャラ③機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(ガエリオ・ボードウィン)

松風雅也さんの主な出演作品や演じたキャラ3つ目は、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのガエリオ・ボードウィンです。機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズは「ガンダムシリーズ」のロボットアニメ作品で、2023年現在までで2期まで放送されています。そのような作品に登場するガエリオ・ボードウィンは、「ギャラルホルン」に所属する特務三佐です。飄々とした態度ですが、正義感が強く礼節は弁えているところがあります。

キャラ④斉木楠雄のΨ難(才虎芽斗吏)

松風雅也さんの主な出演作品や演じたキャラ4つ目は、斉木楠雄のΨ難の才虎芽斗吏です。斉木楠雄のΨ難は麻生周一による大人気漫画で、超能力者の高校生・斉木楠雄が主人公のギャグストーリーです。そのような斉木楠雄のΨ難に登場する才虎芽斗吏は、超一流巨大財閥・才虎財閥の御曹司で、プライドの高い性格をしています。照橋に一目惚れしたことからPK学園に転校してきた経緯があります。

キャラ⑤ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(葉隠康比呂)

松風雅也さんの主な出演作品や演じたキャラ5つ目は、ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生の葉隠康比呂です。ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生は2013年7月4日から9月26日まで放送された推理アドベンチャーゲームを原作としたアニメです。葉隠康比呂は超高校級の「占い師」であり、常にポジティブシンキングの性格をしています。必ず3割の確率で的中する占いをしています。

Thumb【東京リベンジャーズ】佐野真一郎の死亡シーンをネタバレ!マイキーの兄の死因は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野真一郎の実写キャストに関する感想や評価

それでは、最後に実写映画「東京リベンジャーズ2」に登場する佐野真一郎の実写キャストに関する感想や評価について紹介していきます。佐野真一郎を演じた高良健吾さん関して、最高だったという感想が多くありました。高良健吾さんが演じる佐野真一郎はキャラクターが忠実に表現されていたと絶賛されていました。佐野真一郎を演じる高良健吾さんのビジュアルや演技力は原作ファンの間でも好評だったようです。

また、東京リベンジャーズの実写映画の続編で佐野真一郎編を作ってほしいという感想もありました。高良健吾さんが演じる佐野真一郎編を観たいと考えている方もいるようです。佐野真一郎編の実写映画化は本当にあるのかは不明ですが、もし制作されるなら佐野真一郎役は変わらず高良健吾さん役がいいという声も挙がっています。

また、東京リベンジャーズの実写映画の佐野真一郎役は三浦春馬さんが良かったという感想もありました。東京リベンジャーズの実写映画の佐野真一郎役のキャストが発表される前は、それぞれどの役者が良いか予想や希望の声が多く挙がっていました。その中には高良健吾さん以外の俳優の名前も多く挙がっていたようです。しかし、高良健吾さんの演技を見て高良健吾さんを絶賛する声も多く挙がるようになりました。

また、東京リベンジャーズの佐野真一郎役の実写キャスト・高良健吾さんがかっこいいからこそ、なぜ実写の佐野真一郎はモテなかったのか気になるという声も多く挙がっていました。佐野真一郎は告白20連敗をしているキャラですが、高良健吾さんほどかっこいい見た目をしているのにモテないことに疑問を感じる方も多かったようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】佐野真一郎がもう一人のタイムリーパー!目的やトリガーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野真一郎の実写キャストまとめ

この記事では、実写映画「東京リベンジャーズ2」に登場する佐野真一郎の俳優キャスト・高良健吾さんのプロフィールや主な出演作品を紹介してきました。佐野真一郎役の高良健吾さんの演技は多くの方から好評だったようです。もしこの記事を読んで佐野真一郎役の高良健吾さんが気になった方がいましたら、ぜひこの機会に実写映画「東京リベンジャーズ2」をチェックしてみてください!

Thumb東京リベンジャーズ2のキャスト一覧!実写映画と原作の比較やキャラの相関図は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ