【キングダム3】李牧の実写キャストは小栗旬!後ろ姿の予想やファンの反応は?

実写映画「キングダム3」で李牧を演じているキャストを紹介していきます。天下の大将軍を目指す主人公の信が、秦国大王の嬴政と共に中華統一を成すために戦う物語が描かれているキングダム。本記事では、キングダム3の作品概要とあらすじや、実写映画で李牧を演じている小栗旬のプロフィールと経歴をまとめていきます。また、李牧の予想に挙がっていたキャストの情報や、実写映画公開前の後ろ姿の情報も紹介していきます。

【キングダム3】李牧の実写キャストは小栗旬!後ろ姿の予想やファンの反応は?のイメージ

目次

  1. 李牧とは?
  2. 李牧の実写キャストは小栗旬
  3. 李牧の後ろ姿からの実写キャストの予想は小栗旬だった?
  4. 李牧の活躍や史実
  5. 李牧の声優
  6. 李牧の実写キャストに関する感想や評価
  7. 李牧の実写キャストまとめ

李牧とは?

本記事では、実写映画「キングダム3」で李牧を演じているキャストを紹介していきます。映画公開前には、李牧の後ろ姿が映し出されているため、後ろ姿から様々なキャストが予想に挙がっていました。李牧の強さと活躍や、アニメで声を演じている声優キャストも紹介していきます。

キングダム3の作品情報

キングダム3の概要

李牧のキャストと後ろ姿を知る前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます。キングダムは2006年から連載されている漫画で、2023年9月時点で69巻が刊行しています。2019年からは実写映画が公開されており、2023年7月にキングダム3の放映が開始しました。実写映画では、「図書館戦争シリーズ」「今際の国のアリス」などの作品に携わっている佐藤信介が監督を務めています。

キングダム3のあらすじ

実写映画「キングダム3」では、原作漫画の8巻と10巻以降のストーリーが描かれています。秦国は韓国に侵攻しており、隙を突かれたことで趙国による秦国への侵攻が始まりました。そのため、王騎を総大将にした10万の軍勢が出征し、百人将である信の「飛信隊」が結成されています。また、嬴政の過去に関わる紫夏のストーリーも描かれています。

李牧のプロフィール

李牧は趙国の大将軍で、天才的な頭脳を持つキャラクターです。過去の戦いで家族や仲間を失っており、山中で彷徨っていた時に龐煖と出会いました。13万の軍で20万の匈奴軍を倒す功績を上げ、趙国の三大天の1人に任命されています。普段は穏やかな性格をしていますが、自らが敵中に飛び込んで敵将を討つ勇敢な一面があり、敵味方問わず無駄な血が流れることを嫌っています。

映画『キングダム 運命の炎』公式サイト

李牧の実写キャストは小栗旬

ここからは、実写映画「キングダム3」で李牧を演じているキャストを紹介していきます。キングダムの実写映画は大ヒットを記録しているため、出演キャストが豪華という意見が挙がっています。キャストのプロフィールと経歴をまとめていきます。

小栗旬のプロフィール

実写映画「キングダム3」で李牧を演じているのは、俳優の小栗旬です。小栗旬は東京都出身で、1994年から芸能活動を行っています。生年月日は1982年12月16日で、所属事務所は「トライストーン・エンタテインメント」です。小学生時代に内田有紀に憧れてオーディションを受け、合格後はエキストラの活動を行っていました。プライベートでは女優の山田優と結婚しており、2014年に第一子の誕生を発表しています。

小栗旬は1998年に放送された「GTO」で初めてドラマにレギュラー出演しています。また、2003年に蜷川幸雄の舞台に出演しており、以降は蜷川作品の常連になりました。高校生時代は野球部に所属していますが、部活よりもアルバイトを優先していたと話しています。「花より男子」がブレイクのきっかけで、様々なドラマや映画で主役を演じています。

小栗旬の主な出演作品

銀魂/坂田銀時

俳優の小栗旬は、実写映画「銀魂」で「坂田銀時」という役柄を演じています。坂田銀時は本作の主人公で、天然パーマの銀髪が特徴的なキャラクターです。普段は無気力でだらしない性格をしていますが、「白夜叉」と恐れられていた攘夷志士であることが分かりました。小栗旬が出演している本作は、2004年から2009年まで連載されていた漫画が原作で、2017年と2018年に実写映画が放映されています。

信長協奏曲/織田信長

俳優の小栗旬は、実写映画「信長協奏曲」で「サブロー」という役柄を演じています。サブローは本作の主人公で、勉強が苦手な普通の高校生でしたが、川に落ちた時に戦国時代にタイムスリップしました。また、自身と瓜二つの容姿を持つ織田信長と出会い、頼みを受けて織田信長として生きていくことになります。小栗旬が出演している本作は、2016年に実写映画が放映されていました。

宇宙兄弟/南波六太

俳優の小栗旬は、実写映画「宇宙兄弟」で「南波六太」という役柄を演じています。南波六太は本作の主人公で、モジャモジャの天然パーマが特徴的なキャラクターです。宇宙飛行士になった弟に劣等感を抱いていましたが、自身も宇宙飛行士を目指すことを決意しました。小栗旬が出演している本作は、2007年から連載されている漫画が原作で、2012年に実写映画が放映されています。

俳優の小栗旬は、「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」「罪の声」「クローズZERO」「リッチマン、プアウーマン」「名探偵コナン」などの作品にも出演しています。様々な作品で主役を演じており、2023年時点で8作品の大河ドラマに出演しています。また、漫画原作の実写映画で主役を演じることが多いです。

小栗旬が李牧役にキャスティングされた理由

キングダムは大柄なキャラクターが多いため、李牧は他のキャラクターと比べると小さく見えます。ですが、180センチ以上の身長を持ち、服の下には筋肉質な体が隠れているため、体型が似ていることが小栗旬がキャスティングされた理由と予想されています。また、キングダム3には豪華なキャストが出演しているため、他のキャストに負けないビッグネームとして小栗旬がキャスティングされた可能性があります。

キングダムの実写映画は大ヒットしているため、区切りの良い所まで実写映画は制作され続けると予想されています。李牧は重要なキャラクターのため、優れた演技力を持つ小栗旬がキャスティングされたと予想されています。また、小栗旬が出演している実写映画はヒットするという特徴があります。

Thumbキングダム3の実写キャスト一覧!登場人物の相関図や新キャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

李牧の後ろ姿からの実写キャストの予想は小栗旬だった?

プロフィールと経歴を知った後は、小栗旬が李牧役の予想に挙がっていた理由をまとめていきます。映画公開前には「李牧の後ろ姿」が描かれており、後ろ姿から様々な俳優が予想に挙がっていたようです。小栗旬の体型や歩き方に関する情報をまとめていきます。

映画公開前に話題になった「李牧の後ろ姿」

キングダム3の予告映像には、一瞬だけ李牧の後ろ姿が映し出されています。李牧は秦国の中華統一を阻む重要な役柄のため、李牧の後ろ姿が映し出されたことが大きな話題になりました。また、キングダムの実写映画には豪華なキャストが出演しているため、李牧役にも有名俳優が起用されると予想されています。

李牧役が小栗旬だと予想された理由

予想された理由①目撃情報があった

小栗旬が李牧を演じることは秘密にされていましたが、撮影現場を見学した人からリークがあったと言われています。そのため、キングダム3の新キャストが発表され、正式に李牧役は小栗旬であることが分かりました。現代はSNSで情報を発信する人が増えているため、完全に情報を遮断することは難しいのかもしれません。

予想された理由②李牧のイメージに合う

李牧は穏やかな性格をしていますが、戦場では圧倒的な存在感を持つキャラクターです。小栗旬は存在感の強い俳優のため、「李牧と小栗旬のイメージが合う」という意見が挙がっています。また、キングダムには豪華なキャストが出演しているため、他のキャストの存在感に負けない人物として小栗旬が起用されたと予想されています。

予想された理由③身長と体格が同じ

前述したように、キングダムの予告映像では李牧の後ろ姿が映し出されていました。李牧と小栗旬の後ろ姿を比較した時に、身長や腰の位置が重なっていたため、「李牧役は小栗旬の可能性が高い」という意見が挙がっています。また、小栗旬の身長は184センチで、キングダムの李牧は約180センチのキャラクターのため、小栗旬と李牧のイメージが一致しているという意見も挙がっています。

予想された理由④歩き方

赤い背景のクエスチョンマークの画像

予告映像で映し出された李牧は特徴的な歩き方をしていました。この李牧の歩き方が小栗旬と似ていたため、「李牧役は小栗旬」という意見が挙がっています。キングダム3では、杏や山本耕史、片岡愛之助、山田裕貴などの新キャストも発表されているため、小栗旬以外の新キャストも豪華と言われています。

李牧の後ろ姿で予想されたその他の俳優

ディーン・フジオカ

実写映画「キングダム3」の李牧役には、ディーン・フジオカの名前が予想に挙がっていました。ディーン・フジオカは福島県出身で、2004年から芸能活動を行っています。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで最終選考まで残っており、香港のクラブでスカウトされて芸能活動を開始しています。2012年に中国系インドネシア人と結婚しており、2017年に第三子の誕生を発表しました。

俳優のディーン・フジオカは、「鋼の錬金術師」「坂道のアポロン」「空飛ぶタイヤ」「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」などの作品にも出演しています。デビュー当初はモデルの活動を行っており、2015年の「探偵の探偵」で日本のドラマに初出演しました。身長が180センチのため、体型が似ていることが李牧役の予想に挙がっていた理由です。

藤木直人

実写映画「キングダム3」の李牧役には、藤木直人の名前が予想に挙がっていました。藤木直人は岡山県出身で、1995年から芸能活動を行っています。生年月日は1972年7月19日で、所属事務所は「キューブ」です。大学生時代に俳優デビューしており、これまでに「ナースのお仕事」「プロポーズ大作戦」「花より男子」などの作品に出演しています。

向井理

実写映画「キングダム3」の李牧役には、向井理の名前が予想に挙がっていました。向井理は神奈川県出身で、2006年から芸能活動を行っています。生年月日は1982年2月7日で、所属事務所は「ホリ・エージェンシー」です。デビュー前はバーテンダーの仕事をしており、俳優では「連続テレビ小説/ゲゲゲの女房」「SPECシリーズ」「S -最後の警官-」などの作品に出演しています。

Thumb【キングダム】羌瘣の実写キャストは清野菜名!原作での活躍やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

李牧の活躍や史実

李牧の後ろ姿や予想に挙がっていたキャストを知った後は、キングダムで描かれた李牧の活躍を紹介していきます。李牧は天才的な頭脳を持つキャラクターのため、作中で様々な活躍を見せています。李牧とカイネが結婚する可能性も考察していきます。

李牧の作中での活躍

キングダムの李牧は、馬陽の戦いで活躍を見せています。秦国は韓国に侵攻していましたが、隙を突かれたことで趙国による秦国への侵攻が始まりました。そのため、王騎を総大将に置いた10万の軍勢が趙国を迎え撃ちましたが、李牧の策略にハマって窮地に立たされてしまいます。また、圧倒的な武力を持つ龐煖が王騎の前に立ちふさがり、背後から狙撃を受けた王騎は龐煖に胸を貫かれて死亡しました。

秦国は中華統一を目指しており、重要な個所である魏国の山陽を平定しました。李牧は山陽が中華統一の足掛かりになると考え、他国と手を組んで合従軍を起こしています。そのため、秦国の国門である函谷関で大規模な戦いが始まり、李牧の策略にハマった麃公が命を落としました。その後、李牧は秦国の眼前まで迫っていましたが、山の民が援軍に現れたことで撤退しています。

青い背景のクエスチョンマークの画像

秦国は趙国に侵攻しており、桓騎軍が李牧軍と戦っています。李牧は半年以上前から秦国を迎え撃つ準備をしていたため、圧倒的な戦力差で桓騎軍を追い詰めました。桓騎軍は李牧と刺し違えるために突撃しましたが、最終的に桓騎が命を落としています。桓騎は六大将軍の1人のため、中華統一を目指す秦国にとって痛手になりました。

李牧の強さ

キングダムの李牧は、天才的な頭脳を持つキャラクターです。頭脳の面では昌平君も天才と言われていますが、昌平君が李牧の考えを読み切れないシーンが描かれているため、李牧が頭脳最強のキャラクターと予想されています。また、何度も苦渋を味わっているため、李牧は強い精神力を持つキャラクターでもあります。

桓騎が言っていた李牧の本質

李牧と対峙した桓騎は、「お前は最強のくせに、人としての器は凡人」と言っていました。また、李牧本人も「自分は人の上に立つような人間ではない」「自分は気の小さい男」と言っているため、戦場以外では李牧は普通の人間であることが分かります。李牧は無駄な血を嫌う甘い性格をしているため、最終的には甘さが敗因になるかもしれません。

李牧とカイネは結婚する?

カイネは李牧の側近で、雁門出身の女性剣士です。自身の命よりも李牧を優先する姿が描かれており、李牧と結婚する夢を見ていたため、カイネは李牧に特別な感情を抱いていることが分かります。また、李牧も命懸けでカイネを守ろうとしているため、最後まで2人が生存している場合には結婚すると予想されています。

キングダム3でカイネを演じているのは、女優の佐久間由衣です。佐久間由衣は神奈川県出身で、2013年から芸能活動を行っています。生年月日は1995年3月10日で、所属事務所は「プラチナムプロダクション」です。スカウトされて芸能界入りしており、2013年から「ViVi」の専属モデルを務めています。プライベートでは、2022年に俳優の綾野剛との結婚を発表しました。

女優の佐久間由衣は、「君は永遠にそいつらより若い」「チア☆ダン」「屍人荘の殺人」「連続テレビ小説/ひよっこ」などの作品に出演しています。2014年の「人狼ゲーム ビーストサイド」で女優デビューしており、2015年の「トランジットガールズ」で初主演を飾りました。プライベートでは、映画鑑賞や読書を趣味にしています。

李牧の史実

キングダムは史実通りのストーリーとオリジナルストーリーが混ざっている作品です。史実通りに、秦国は王翦を総大将にした軍勢で趙国に侵攻しており、李牧が秦国の行く手を阻んでいます。史実では、「王命を拒んだ李牧は誅殺された」とされていますが、キングダムでは李牧と秦国の再戦が望まれているため、史実とは違う結末になる可能性があります。

Thumb【キングダム】騰を演じた実写キャストは要潤!演技の評価やファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

李牧の声優

李牧の後ろ姿や予想に挙がっていたキャストを知った後は、キングダムのアニメで李牧の声を演じている声優を紹介していきます。キングダムは実写映画だけでなく、アニメに出演しているキャストも豪華と言われています。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

森川智之のプロフィール

キングダムのアニメで李牧を演じているのは、声優の森川智之です。森川智之は神奈川県出身で、1987年から声優活動を行っています。生年月日は1967年1月26日で、2011年に自身の事務所を設立しました。学生時代は体育教師を目指していましたが、部活で怪我をしたことで道を閉ざされ、友人から「おしゃべりで声が大きい」と言われたことで、スポーツ系のアナウンサーを目指したと話しています。

森川智之の主な出演作品や演じたキャラ

BLEACH/黒崎一心

声優の森川智之は、アニメ「BLEACH」で「黒崎一心」というキャラクターを演じています。黒崎一心は主人公の黒崎一護の父親で、「クロサキ医院」を営む町医者です。20年前には、護廷十三隊の十番隊隊長を務めており、後の妻である真咲を助けるために現世に留まりました。黒崎一心が登場した本作は、2001年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2004年からアニメが放送されています。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜/パウロ・グレイラット

声優の森川智之は、アニメ「無職転生」で「パウロ・グレイラット」というキャラクターを演じています。パウロは主人公のルーデウスの父親で、ブエナ村の下級騎士です。上級貴族の生まれですが、厳格な父親に反発して冒険者になり、同じパーティーのゼニスと結婚しました。パウロが登場した本作は、2012年から2015年まで連載されていた小説が原作で、2021年からアニメが放送されています。

声優の森川智之は、「プラチナエンド」「鬼滅の刃」「ワンピース」「バディ・コンプレックス」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして3年ほどは端役を演じており、1992年頃から名前のあるキャラクターを演じる機会が増えました。洋画作品では、トム・クルーズやキアヌ・リーヴス、ウィル・スミスの吹き替えを担当しています。

Thumb【キングダム】昌平君の実写キャストは玉木宏!人物像や原作での活躍を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

李牧の実写キャストに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

李牧の後ろ姿と予想に挙がっていたキャストを知った後は、キングダム3で李牧を演じている小栗旬に関する感想をまとめていきます。小栗旬は数多くのヒット作品に出演している俳優のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:李牧の後ろ姿が小栗旬!

本記事で紹介したように、キングダム3の公開前には李牧の後ろ姿が映し出されていました。そのため、様々な俳優が李牧役の予想に挙がっていましたが、「李牧の後ろ姿が完全に小栗旬」「李牧と小栗旬の体型が似ている」という意見が挙がっています。

前述したように、キングダム3の撮影現場を見学したファンからは、情報のリークがあったと言われています。そのため、「情報のリークが残念」「映画を見るまでキャストを知りたくなかった」という意見が挙がっています。

感想:小栗旬は演技が上手い!

小栗旬は数多くの作品で主役を演じている俳優のため、「小栗旬は演技が上手い」「小栗旬は声優の演技も上手い」という感想が挙がっています。また、「キングダムはキャストが豪華すぎる」という感想も挙がっています。

感想:小栗旬の実写映画は面白い!

漫画原作の実写映画は酷評されることが多いですが、「小栗旬が出演している実写映画は面白い」という感想が挙がっています。また、2023年9月時点で李牧との戦いは続いているため、「実写映画がどこまで制作されるのか気になる」という感想も挙がっています。

Thumb【キングダム2】蒙武(もうぶ)の実写版キャストは誰?活躍シーンやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

李牧の実写キャストまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、実写映画「キングダム3」で李牧を演じている小栗旬を紹介していきました。小栗旬は存在感が強い俳優のため、後ろ姿だけで李牧は小栗旬と気付いたファンが多かったようです。また、小栗旬が演じる李牧がかっこいいという意見が挙がっています。キングダムの実写映画を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ