神楽は銀魂の可愛いヒロイン!実は子供がいる?声優や2年後の姿も紹介

「週刊少年ジャンプ」にて連載され感動のフィナーレを迎えた「銀魂」は、多くのファンに愛されていた漫画作品です。そんな「銀魂」に登場する主要キャラクターの1人・神楽をご存知ですか?ヒロイン的ポジションの神楽は可愛いことでも知られています。今回は、神楽の名セリフ・名言などもあわせてご覧ください。また、神楽には、子供がいた…?と話題になっていますがどういったことなのか…?2年後の神楽やアニメ版の声優もご紹介します。

神楽は銀魂の可愛いヒロイン!実は子供がいる?声優や2年後の姿も紹介のイメージ

目次

  1. 神楽は銀魂の可愛いヒロイン
  2. 神楽に子供がいる?
  3. 神楽の声優は?
  4. 神楽の2年後の姿
  5. 神楽の名セリフ・名シーン
  6. 神楽のかわいい画像を紹介
  7. 神楽に関する感想や評価
  8. 神楽は銀魂の可愛いヒロインまとめ

神楽は銀魂の可愛いヒロイン

神楽(かぐら)は、大人気少年漫画『銀魂』の可愛いヒロインです。神楽の2年後の姿や、神楽には子供がいる…?とネットで話題になっています。今回は、『銀魂』の神楽に焦点を当てて、神楽のキャラクター性や名セリフなどをおさらいしていきましょう。また、可愛い画像などもご紹介します。神楽の魅力とはいったい何なのか…?ご覧ください。

銀魂の作品情報

ここからは、大人気少年漫画『銀魂』の作品情報をご覧ください。空知英秋さんの代表作でもある『銀魂』は、「週刊少年ジャンプ」にて2004年から2018年まで連載されていました。そして、完結編であるストーリーは、『ジャンプGIGA』と『銀魂の公式アプリ』で連載されていました。単行本は全77巻が販売されており、全704話の超大作となっています。

国内外問わず大人気の作品であり、累計発行部数は、約5500万部を超えている作品としても有名です。連載当初の『銀魂』は、「週刊少年ジャンプ」の中でもあまり人気ではない作品として、打ち切りスレスレのところにあった作品でしたが、アニメ化などもあり、徐々に人気になっていきます。そして、15年間の連載を続けることができました。「終わる終わる詐欺」とも呼ばれていた作品だったのです。

銀魂の概要

『銀魂』は、SF時代劇のようなものが軸にあり、コメディー色が強い漫画になっています。作者の空知英秋さんは、『銀魂』の位置づけを「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」としていたようです。時事ネタや様々な漫画のパロディネタも盛り込まれており、様々な世代を虜にしている作品でもあります。例えば、少女漫画の「はいからさんが通る」は、「ばんからさんが通る」(単行本38巻に収録)になっています。

その他にも様々な作品を捩っているので是非、皆さんも探してみてください。『銀魂』は、ネタの宝庫です。そのネタが分かれば、楽しさがさらに倍増します。

銀魂のあらすじ

主人公は、坂田銀時。万事屋を開業しており、万事屋には、神楽や新八がいて常に3人で行動をすることが多いです。銀時たちと周囲のキャラクターのコメディストーリーです。コメディストーリーの中に銀時の過去のストーリや神楽の過去と兄妹の話など様々なシリアス篇も盛り込まれています。また、「将軍暗殺篇」以降については、長編シリーズが続いているところ魅力的なポイントだと言えます。

前半は楽しく、後半はシリアスな展開も多く含まれていて盛り上がりを見せているのがポイントです。

神楽のプロフィール

神楽(かぐら)は、女の子のキャラクターであり、いつも赤いチャイナ服を着ています。髪型は、二つのお団子頭になっています。(上記画像を参照)推定年齢は、14歳から15歳程度。誕生日は、11月3日。身長は、155cmです。ちなみに体重は、40kgという設定になっています。神楽の口癖は、語尾に「~アル」や「~アルカ」、「~ヨ」、「~ネ」、「~ヨロシ」などがつきます。

喋り方は、チャイナ系の人が日本語を覚えたてのような感じをご想像ください。可愛い顔をして毒舌な暴言を吐いたりします。また、ヒロインでありながらゲロを吐いたりすることで「ゲロイン」と呼ばれているのです。

神楽の出生

神楽の父は、神晃(かんこう)という名前ですがのちに、海星坊主(うみぼうず)と呼ばれるようになります。母は、江華(こうか)という名前です。両親ともに「夜兎族」です。母に関しては、「夜兎族」の末裔です。2人が結婚をした後に、子宝に恵まれ、長男の神威(かむい)と長女の神楽(かぐら)の子供をを出産します。

好きなものと苦手なもの

神楽は、食べることが大好きで、かなりの大食い娘です。万事屋の家計が火の車の理由は、主に神楽の食欲のせいです。神楽の好きな食べ物と言えば、「酢昆布」と「卵かけご飯」です。あともう一つ神楽の好きなモノと言えば、犬の定春です。定春とは相棒のような関係性になっており、神楽にはとても懐いています。

そして、神楽の嫌いなものと言えば、「夜兎族」ということで日光が苦手です。日光に当たると倒れてしまうのだとか…。なので神楽はいつも番傘をもって外に出かけるのです。『銀魂』では、神楽の設定を忘れてしまい、日中であっても駆け回る神楽の様子が描かれていることもありました。漫画では、日射病の話などもあり、神楽の性質を復習する回が設けられたほどです。

直射日光以外だと、「文字を書くこと」や、「ゴキブリ」なども苦手です。文字を書くことに至っては、なぜか反対に書いてしまうという不思議な文字の書き方をします。地球人ではない神楽にとっては当たり前なのかもしれません。あとは、「かぶき町」に巨大なゴキブリが空から大量に降ってきたときに神楽は失神をするほどでしたので、女子らしい一面もあるということです。

神楽のモデル

神楽のモデルとされている人物は、かぐや姫という噂もあるようです。公式で語られていないとのことですが、作中での神楽のセリフから「かぐや姫がモデルなのか…?」とファンの間で言われるようになりました。神楽の名前の由来についてですが、原作者の空知英秋先生の出身地の北海道の地名「神楽町」からきているとの情報もあります。神楽の兄の名前の神威も北海道にある「神威岳」から命名したようです。

『銀魂』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

神楽に子供がいる?

神楽の娘・神流とは?

『銀魂』の神楽の2年後には、子供がいる…?とざわついています。実際に神楽の未来である2年後以降には、子供が誕生しているのでしょうか…?神楽の子供について調査をしてみましたので見ていきましょう。

原作で明らかになっている神楽の子供について調べてみました。すると、神楽には、子供がやはり誕生しています。名前は、神流(かんな)で、女の子です。最終決戦が終わった後の2年後に登場していることが分かりました。この2年後は、本当に2年の時が経過しています。神楽のことを「マミー」と呼んでいるので間違いなく神楽の子供なのでしょう。神楽にそっくりです。

神楽の子供は、どうやって誕生したのかと言いますと、バナナを食べすぎて嘔吐した時に、口から誕生したようです。神楽は、ゲロを平気で吐くヒロインとして「ゲロイン」とも呼ばれているのでブレてないと感じる人もいるでしょう。子どもの誕生秘話は、このような感じになっています。

神流の能力

神楽の子供とされている神流の能力は、新八が陸奥から貰った箱の中に潜んでいたのですが、その箱には「最強の武器」と書かれています。新八が箱を開けると、中から強烈なグーパンチが飛んできたのです。そこにいた人物こそが、神楽にそっくりな神流だったのです。

父親は沖田?

神楽の子供、神流(かんな)の父親についてみていきましょう。最も可能性が高い人物は、沖田です。何かと喧嘩が多い2人ですが、信頼し合っている関係性であることも分かっています。しかし、神流(かんな)が産まれたのは、バナナを食べすぎて嘔吐したことによって生まれた子供なので沖田が父親ではない…?とも見られています。なので、神楽の子供、神流の父親は、バナナ…?と見られています。

神流は神楽?

神楽の子供(娘)として「神流」について、これまで説明をしてきましたが、実は神流は、神楽の子供ではありません。神楽=神流(かんな)でした。原作やアニメで、沖田が神楽を呼び戻そうとして神流と戦うシーンが描かれていますが、子供の神流から神楽が登場したのです。

謎が多い展開となってしまった神楽と神流。この2人の関係性は親子ではありませんでした。神楽の分裂体のようなものだったので神楽とそっくりな子供が誕生したというわけだったのです。

Thumb【銀魂】そよ姫のかわいい魅力は?ドSおてんば姫の声優や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神楽の声優は?

大人気漫画『銀魂』は、2006年からテレビアニメとしても放送されています。一時期中断を挟みながらも2019年9月時点では、第4期まで放送されています。キャストは、主人公・坂田銀時を演じている声優は杉田智和さん、そして、神楽を演じているのは声優の釘宮理恵さんです。『銀魂』に登場するキャラクターを演じている声優は、豪華なキャストであることでも知られており、こちらも原作と共に大人気です。

テレビアニメでも原作の神楽の魅力が光っているのは、声優・釘宮理恵さんの演技が素晴らしいからこそです!テレビアニメ『銀魂』にて神楽を演じている声優の釘宮理恵さんのプロフィールやこれまでの出演作品についてご紹介をしていきます。

神楽の声優は釘宮理恵

『銀魂』のヒロイン・神楽を演じているのは、声優の釘宮理恵さんです。釘宮理恵さんと言えば、熱狂的なファンも多くそういった人たちを総称としている「釘宮病」などの言葉を誕生させている超が付くほどの有名女性声優です。『ゼロの使い魔』シリーズのルイズ役や『ハヤテのごとく!』シリーズの三千院ナギ役などのツンデレ系ヒロインが声優としての代表作・人気のキャラクターとなっています。

それでは、以下は、声優・釘宮理恵さんのプロフィールとこれまでに出演をした作品についてご紹介をしていきますのでご覧ください。

釘宮理恵のプロフィール

釘宮理恵(くぎみやりえ)さんは、1979年5月30日生まれ(2019年9月時点)年齢は、40歳。愛称は「くぎゅ」や「釘様」、「くぎみー」で親しまれています。出身地は、大阪府です。声優や歌手として幅広く活躍中です。所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。血液型は、B型です。身長は、159cm。1998年から声優として活動をしています。ペットに犬のヨークシャーテリアを2匹飼っているそうです。

声優になるきっかけは、高校生の頃に所属していた『放送部』だそうです。マイクの前で話す仕事を意識するきっかけとなったのは同級生のある一言だそうです。そして、昔から本を読むのが好きで、声優という人生を歩むことになったようです。声優同士の交友関係も広く、田村ゆかりさんや斎藤千和さん、沢城みゆきさんなどの有名声優とも仲がいいようです。

釘宮理恵の主な出演作

【声優・釘宮理恵の主な出演作の一覧表】

  • テレビアニメ『灼眼のシャナ』(シャナ、シャナたん)
  • テレビアニメ『ハヤテのごとく!』(三千院ナギ、ブリトニー)
  • テレビアニメ『真・女神転生デビチル』(メッチー、かぞえひつじB、など…)
  • テレビアニメ『マリア様がみてる』 シリーズ(松平瞳子)
  • テレビアニメ『イナズマイレブン』 シリーズ(宇都宮虎丸)
  • テレビアニメ『MAJOR』(小森大介〈小学生〉)
  • テレビアニメ『フルーツバスケット』(草摩楽羅)※2019年版
  • テレビアニメ『Cutie Honey Universe』(タランチュラパンサー〈黒/白〉)
  • テレビアニメ『ツインエンジェルBREAK』(みるくちゃん)

実写版女優は橋本環奈

『銀魂』が実写映画化されると発表された後は、原作・アニメの『銀魂』ファンは、大荒れでしたが、蓋を開けてみると「キャラクターの再現率が高い…!」ということでも話題になった作品です。『銀魂』で人気のあるヒロインキャラクターを、「千年に一人の逸材」で話題になった橋本環奈さんが演じました。鼻をほじったり、ゲロを吐いたり…まさに原作の神楽そのものとなっていました。

神楽の汚い言葉や面白い言動なども全て橋本環奈さんが、原作のように演じていたのでそういった点でも話題になっていた実写映画となっています。また、神楽の髪色ですが、これはカツラではありません。橋本環奈さんの地毛を本当に神楽の髪の毛の色に染めて撮影に挑んだという話もあります。これは、銀時を演じた小栗旬さんも銀髪に染めて撮影に挑んでいます。

女優魂を感じることができ、橋本環奈さんが演じた神楽は、大成功だったと言えるでしょう。実写映画版『銀魂』は、1作目が好評だったこともあり2作目が制作されて話題を呼んでいました。橋本環奈さんが演じた神楽だけでなく、銀魂の主要キャラクターの銀さん、新八、真選組ともに、完成度が高く、原作の『銀魂』を1人1人が愛していることが分かります。是非、実写版もご覧になってください。

Thumb【銀魂】沖田総悟の実写版俳優・吉沢亮がイケメンすぎる!ファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神楽の2年後の姿

ここでは、銀魂の神楽の2年後の姿についてご紹介をしていきます。神楽の2年後の姿は、驚きの姿に大変身…?また、新八もタジタジになるほどの美貌を兼ね備えているのか…?ということで見ていきましょう。

2年後神楽はかなりの美人

原作『銀魂』にて、2年後の神楽の様子が描かれており、話題を呼んでいました。2年後の神楽の様子は、なんと新八よりも身長が高くなっており、美人でナイスバディ(巨乳)な姿が描かれていたのです。新八が、神楽にドキドキしてしまうシーンなども描かれており、読者も驚いています。2年後の神楽は、今とは違ってと手も美人になっていることも分かりました。

2年後神楽はパジャマっ子

そして、神楽の2年後には、さらなる成長もあります。ナイスバディ(巨乳)だけではありません。2年後の神楽は、自宅に帰るとすぐにパジャマに着替える「パジャマっ子」になっていたのです。2年後の神楽は、ゴロゴロしているわけではなく、精神的にとても成長していることが分かります。

劇場版で見せた5年後の姿

また『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』では、完結編の5年後が描かれています。万事屋として活動をしている5年後の神楽の姿は、原作の2年後の姿よりもクールな成長を遂げています。2年後よりもさらにかっこよく成長をしている神楽の姿を見ることができるのです。髪の毛は、ロングで、お団子にしていた髪型が、1つのみが右側についているのです。この姿がかっこいいと話題になっています。

服も、赤のチャイナ服ではなく、銀さんの着物と同じようなデザインのチャイナ服風にアレンジされたものになっています。神楽の2年後も5年後の姿も、かわいくもあり、かっこよく成長する姿が見られるのです。

Thumb【銀魂】山崎退の年齢は32歳?マウンテン殺鬼時代の過去やモデル・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神楽の名セリフ・名シーン

続いては、『銀魂』に登場する神楽の名シーン・名セリフをご紹介します。神楽の名シーン・名セリフは、銀魂の中でもたくさんあります。神楽の名シーンと言えば、兄妹の話となっているあの部分を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか…?詳しく、名シーン・名セリフを見ていきましょう。
 

名セリフ①「私は最後の一本になっても折れないネ…」

『銀魂』の神楽の名セリフ1つ目は、銀(銀時)さんが、記憶を失ったときに言った神楽の一言です。交通事故が原因となり、後遺症が残ってしまった銀さんは、記憶喪失になってしまいます。万事屋(よろずや)を解散してしまい、行方不明になった後に新八に言った一言が、「私は最後の一本になっても折れないネ。最後まで木と一緒にいるネ。」でした。神楽は、どんな銀さんであっても一緒にいることを考えていることが分かります。

ファンの間でも、こちらの名セリフは、人気の高いものとなっています。いつもは、楽しい神楽を見ることの方が多いですが、今回ばかりは、真面目に新八に語っている姿にグッときた方もいるのではないでしょうか?

名セリフ②「私はこの地球(ほし)で生まれた神楽アル。」

『銀魂』の神楽の名セリフ2つ目は、兄の神威(かむい)と戦っていた時に、血だらけになりながら言った言葉です。それは、「私はこの地球(ほし)で生まれた神楽アル。」です。神楽は、人間ではなく、化石を目的に地球にやってきた人物であることが作中にて判明しています。地球を愛していることが分かる神楽の名セリフであり、感動を呼んだのでした。

名セリフ③「銀ちゃんが居なくなったら…」

『銀魂』の神楽の名セリフ3つ目は、原作『銀魂』の第二百九十七訓から第三百九訓で描かれていた「かぶき町四天王篇」からの神楽の名セリフです。万事屋は、銀さん・新八・神楽の3人でひとつです。「銀ちゃんが居なくなったら生きてたって何にも楽しくなんかないアル!」と神楽が泣きながら、名セリフを言っていたシーンはたくさんの人が涙を流したのではないでしょうか?

どんな状態であっても、万事屋は、3人でひとつのモノであることが神楽自身から伝わってくる最高の名セリフだと言えるでしょう。

名セリフ④「「不器用」って言葉使えば…」

『銀魂』の神楽の名セリフ4つ目は、長谷川さん(マダオ)に言った厳しい一言ですが、名セリフとなっています。「”不器用”って言葉使えばカッコつくと思ってんじゃねーぞ無職が!」と言っています。そもそも、長谷川さんがマダオになった理由も神楽の名セリフから生まれたのです。「まっすぐ生きても台無しの人生のオッサン」が略されてマダオになっています。

長谷川さんが、神楽の暴言により不憫でならない…というファンの意見もたくさんありました。神楽は、長谷川さんだけでなく、いろいろな人にも暴言を吐くことが多いです。このセリフは、いろいろな人の心に刺さった名セリフなのかもしれません。

名セリフ⑤「自分の戦場は自分で決める…」

『銀魂』の神楽の名セリフ5つ目は、ファンの人気ナンバー1と言っても過言ではない「吉原炎上篇」での神楽のかっこいい名セリフです。「夜兎族」についてと神楽の過去についてスポットが当てられたシリーズとなっており、ファンに大人気です。ここでは、数多くの名言が誕生していますが、今回は、神楽の「自分の戦場は自分で決める。血ではなく魂で。」という名言にスポットを当ててみます。

吉原にて「阿伏兎(あぶと)」と戦った神楽は、いつもよりもさらに凛としたかっこいい姿になっています。神楽のかっこよさが光る名シーンとなっており、とてもかっこいい神楽を見ることができるのです。

名セリフ⑥「他人の幸せ見るくらいなら…」

最後に紹介をする『銀魂』の神楽の名セリフ6つ目は、マダオとの会話で生まれた名セリフです。「他人の幸せ見るくらいならいっそ壊してしまったほうがましネ」というものです。『銀魂』の中で、心に響く名セリフとしてたくさんの人が、印象に残っているセリフになっています。

名シーン①吉原炎上篇での活躍

続いてご紹介するのは、『銀魂』の「吉原炎上篇にて神楽の活躍した姿」の名シーンについてです。原作では、第二百十訓から第二百二十八訓まで描かれている長編シリーズであり、神楽の過去などが分かるストーリーになっています。江戸時代に合った「吉原遊郭」をモデルにしており、『銀魂』では、「吉原炎上篇」となっています。

ここでは、神楽の高いポテンシャルが明らかになる戦いもあります。「夜兎族・阿伏兎」との戦いは、必見です。アニメで見るとモーションや音楽も加わり更に臨場感あふれる戦いになっているのも魅力的なポイントであり、名シーンの誕生です。

名シーン②神楽の覚醒

続いては、同じく「吉原炎上篇(原作では、25巻から26巻にかけて描かれています。)」の神楽ですが、神楽の覚醒したシーンは、かなり怖い…ということでも話題になっています。神楽の覚醒した姿は、こちらの画像になります。理性を失った神楽は、ただ目の前にいる敵を倒すだけの凶器のような存在になってしまいます。

仲間(新八)がいてくれたから、神楽は、いつもの姿に戻ることができたのですが、このシーンはファンの間でも話題になっています。

名シーン③父との再会

『銀魂』の神楽にまつわる名シーンの最期にご紹介するのは、「父との再会」です。神楽の父は、宇宙最強の掃除屋と呼ばれているエイリアンバスターです。通称「星海坊主」とも呼ばれています。宇宙に神楽と共に帰ろうとする父。年頃の子を持つ父ならではの葛藤なども描かれているシーンであり感動を呼んでいます。

Thumb【銀魂】神楽の声優は無駄遣い?釘宮理恵が演じたアニメキャラ・作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神楽のかわいい画像を紹介

ここでは、大人気少年漫画『銀魂』に登場する神楽(かぐら)の可愛い画像をご紹介します。神楽は、『銀魂』に登場する主要キャラクターの1人であることは、皆さんもご存知のはずです。神楽は、連載当初より大人気のキャラクターでありヒロインポジションにいました。そんな神楽の可愛い画像をご紹介します。

ネットでは、『銀魂』神楽は大変人気のあるキャラクターです。pixivなどのサイトでは、たくさんの神楽のイラストが描かれており、公開されています。ファンの間で、神楽は、可愛い存在であり、イラストの中でも愛がたくさん詰まっていることも分かります。原作者以外の人達が書いた『銀魂』キャラクターのイラストを見るのも面白いかもしれません。

かわいい画像①酢昆布

まず初めに紹介をする『銀魂』の神楽の可愛い画像1枚目は、「酢昆布を食べている神楽」の画像をご紹介します。神楽は、良く酢昆布を食べているシーンが描かれていますが、酢昆布が大好きなのです。劇中に登場する悪ガキからも「酢昆布娘!」と呼ばれているシーンがあります。それでも神楽は、気にせず自分の大好きな酢昆布をひたすら食べているのです。

かわいい画像②いろんな神楽

『銀魂』の神楽の可愛い画像2枚目は、「いろいろな表情の神楽」の画像をご紹介します。ここでは、2枚の可愛い画像を見ていただきましょう。まず、1枚目は、神楽がおいしそうに食べ物を食べている可愛い画像です。大食いの神楽ちゃんが、おいしそうに食べ物を食べているとファンもたまらないでしょう!

続いてみていただく神楽の可愛い画像は、「部屋着」です。いつもチャイナ服のような恰好ををしている神楽ですが、この部屋着もとても可愛いと話題なのです。銀さんとの掛け合いも面白く、神楽も可愛いので一度に二度おいしいというような感覚を味わえるシーンなのです!

かわいい画像③兄と妹

『銀魂』の神楽の可愛い画像3枚目は、「神楽の兄と神楽」の画像をご紹介します。実は、神楽には兄が居て神威(カムイ)と言います。神威と神楽は、不仲であり『銀魂』の物語史上一番、時間をかけて漫画も構成されており、アニメでも放送されていたようです。その二人の画像が上記の画像になります。可愛いというよりかは、どちらかというとかっこいい画像になってしまいますが、とても人気のある兄妹画像です。

かわいい画像④舞

『銀魂』の神楽の可愛い画像4枚目は、「神楽の舞」の画像をご紹介します。神楽の舞の画像ですが、pixivなどでイラストで投稿されているものや、YouTubeやニコニコ動画でMMDというものが制作されているようです。原作・アニメなどでは、神楽が舞を踊るシーンは無かったようです。

皆さんもぜひ、YouTubeやニコニコ動画で神楽が舞を踊っている姿などをご覧になって見てください!たくさんかわいいイラストも公開されています。

かわいい画像⑤定春と神楽

『銀魂』の神楽の可愛い画像5枚目は、「定春と神楽」の画像をご紹介します。原作・アニメと共に定春と神楽はいい相棒のような関係性です。アニメや原作の画像というわけではありませんが、あの有名アプリ「パズドラ」とコラボをしたときの神楽と定春の画像をご紹介します。アプリゲーム「パズドラ」と『銀魂』がコラボをした際に登場した限定の画像になります。可愛いと話題になっている画像です。

かわいい画像⑥いたずらな表情

最後にご紹介する『銀魂』の神楽の可愛い画像6枚目は、「いたずらな表情」の画像です。「銀魂」のストーリーは、ほとんどがコメディ風に仕上げられているのがポイントです。上記のような顔をしている神楽は、いたずらな表情ではありますが、どこか憎めない可愛い神楽だといえるのではないでしょうか?

神楽の「いたずらな表情」の画像はこれだけではありません。アニメ・原作と共にたくさんあります。神楽の「いたずらな表情」は面白くもあり、可愛いというところが魅力的だといえるでしょう。皆さんも、神楽の「いたずらな表情」の可愛い画像をぜひ探してみてください!

Thumb銀神は銀魂の親子カップル!銀時と神楽の父と娘のような関係・公式エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神楽に関する感想や評価

『銀魂』の神楽のシーンで印象的なのは、やはり「吉原炎上篇」です。この時の神楽の顔は、とんでもなくトラウマレベルの表情をしています。漫画だと白黒ですが、アニメだとカラーで表現されているのでより怖さが強調されます。しかし、原作を忠実に再現しており、アニメでも神楽の怖さが出ていたのです。このシーンは、ファンにとっても印象的だったと言えるのではないでしょうか…?

「週刊少年ジャンプ」の公式YouTubeにも銀魂の動画があるようです。神楽は可愛いと評判がいいキャラクターです。面白いキャラクターでもあり、かっこよくもある神楽は、女性からも男性からも人気だということが分かります。

『銀魂』にハマった方のツイートをご紹介します。神楽がとても可愛くて大好きという意見がありました。銀さんが神楽を守る姿はとても印象に残っていることがわかります。

Thumb【銀魂】お妙さんこと志村妙の魅力まとめ!壮絶すぎる過去や性格・壊滅的な料理とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神楽は銀魂の可愛いヒロインまとめ

『銀魂』に登場する神楽の2年後の姿や、神楽の子供…?と噂されていた人物について詳しくご紹介しました。また、神楽の名セリフ・名シーンなどもたくさんありました。大人気少年漫画である『銀魂』は、完結してしまいましたが、たくさんの人の心に残っている作品だと言えるでしょう。完結して間もないですが、全77巻をもう一度読んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ