【銀魂】お妙さんこと志村妙の魅力まとめ!壮絶すぎる過去や性格・壊滅的な料理とは

漫画・アニメ「銀魂」に登場したお妙さん/志村妙を徹底紹介!週間少年ジャンプで連載されていた人気ギャグ漫画「銀魂」のヒロインとして登場したお妙さん/志村妙の年齢や過去などを紹介していきます!また年齢や過去の他にも、お妙さんの作る料理や、近藤勲との関係について解説していきます。その他にはお妙さんのかわいい魅力や、アニメで声を担当した声優についても紹介していきます!

【銀魂】お妙さんこと志村妙の魅力まとめ!壮絶すぎる過去や性格・壊滅的な料理とはのイメージ

目次

  1. お妙さんが登場する銀魂とは?
  2. お妙さんの魅力や名言を紹介!
  3. お妙さんの年齢や過去は?
  4. お妙さんと近藤勲の関係は?
  5. お妙さんのアニメ版声優は?
  6. お妙さんに関する感想や評価は?
  7. お妙さんのかわいい魅力や壮絶な過去まとめ

お妙さんが登場する銀魂とは?

本記事では漫画・アニメ「銀魂」に登場したお妙さん/志村妙について徹底紹介していきます!お妙さんの料理や近藤勲との関係性、かわいい魅力を紹介していきます!その他には、お妙さんの壮絶な過去や年齢なども載せていきますので是非ご覧下さい!

銀魂の作品情報

お妙さんの年齢や料理について知る前に、まずは漫画・アニメ「銀魂」の基本情報を紹介していきます!銀魂は2004年から2018年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。銀魂は2006年からアニメも放送されています。

銀魂の主要人物

漫画・アニメ「銀時」の主人公は坂田銀時です。坂田銀時は普段ちゃらんぽらんな性格をしているキャラクターですが、仲間が傷ついている時には強敵であろうと構わず戦いを挑んでいます。また坂田銀時は過去の攘夷戦争に参加しており、圧倒的な強さで「白夜叉」と恐れられていました。

アニメ「銀時」で坂田銀時の声を担当したのは声優の杉田智和です。杉田智和は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「食戟のソーマシリーズ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「サムライフラメンコ」「クラシカロイド」「ドリフターズ」「うどんの国の金色毛鞠」「ワールドトリガー」「妖怪アパートの幽雅な日常」「ゴブリンスレイヤー」などの作品にも出演しています。

画像は坂田銀時の万事屋で働いている志村新八です。志村新八は借金取りに追われている時に坂田銀時に助けられています。その頃から坂田銀時の侍道に憧れるようになりました。また志村新八はメガネをよくいじられているキャラクターで、本体はメガネだと言われています。

アニメ「銀魂」で志村新八の声を担当したのは声優の阪口大助です。阪口大助は1992年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ナイツ&マジック」「斉木楠雄のΨ難」「バトルスピリッツダブルドライブ」「どうしても干支にはいりたい」「プリキュアシリーズ」「ちはやふる」「ギルティクラウン」「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」「怪談レストラン」などの作品にも出演しています。

画像は坂田銀時の万事屋で働いている神楽です。神楽は宇宙最強と言われている夜兎族出身のキャラクターです。神楽は美少女の見た目をしていますが、「週刊少年ジャンプ史上初めてゲロを吐いたヒロイン」と言われています。

アニメ「銀魂」で神楽の声を担当したのは声優の釘宮理恵です。釘宮理恵は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「灼眼のシャナシリーズ」「機動戦士ガンダムシリーズ」「ロザリオとバンパイア」「ドラゴンクライシス!」「百花繚乱サムライガールズ」「とらドラ!」などの作品にも出演しています。

Thumb【銀魂】星海坊主は宇宙最強?神威との関係・過去や死亡したという噂を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お妙さんの魅力や名言を紹介!

ここからは漫画・アニメ「銀魂」に登場したお妙さんの魅力や名言を紹介していきます!また料理の腕前や、年齢についても触れていきます。

かわいい魅力:料理の腕が壊滅的?

漫画・アニメ「銀魂」に登場しているお妙さんは壊滅的な料理の腕前を持っています。お妙さんの作る料理は全て「ダークマター」という名前が付けられており、食べるだけで昏倒する威力を持っています。ですが本人はその事にまったく気付いておらず、様々な人に料理を振る舞って被害を増大させています。

漫画・アニメ「銀魂」の作中で、近藤勲はお妙さんに熱烈な恋をしています。その近藤勲ですらお妙さんの料理は拒否しています。このようにお妙さんの作る料理には人の心を破壊するほどの力を持っている事が分かります。

かわいい魅力:美人で気立ての良い性格

お妙さんは気立ての良い美人として描かれており、江戸一の美女と言われています。またお妙さんは実家の道場を復興させるためにキャバクラで働いています。普段は落ち着いた姿を見せていますが、自身の貧乳を馬鹿にされた際には暴力を振るって攻撃する姿が描かれています。

かわいい魅力:九ちゃんの素敵な親友

お妙さんの親友は柳生九兵衛です。柳生九兵衛は柳生家の次期当主として登場したキャラクターで、お妙さんの幼馴染でもあります。柳生九兵衛は男の恰好をしていますが本当は女性であり、男性になってお妙さんと結婚したいと考えています。また柳生九兵衛は男性恐怖症で、男性に少しでも触れられると投げ飛ばしてしまう癖を持っています。

アニメ「銀魂」で柳生九兵衛の声を担当したのは声優の折笠富美子です。折笠富美子は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「スナックワールド」「リトルウィッチアカデミア」「ハイスコアガール」「こねこのチー ポンポンらー大旅行」「うしおととら」「東京喰種トーキョーグール」「のだめカンタービレ」「イナズマイレブンシリーズ」「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品にも出演しています。

かわいい魅力:九ちゃんが恋した女性

柳生九兵衛はお妙さんに恋をした事で男性のような恰好をするようになりました。また初登場した際には、お妙さんを無理やり柳生家の嫁にしようとしていました。柳生九兵衛は普段落ち着いた雰囲気を出していますが、お妙さんに絡んだ事になると暴走する癖を持っています。

かわいい魅力:近藤のストーカー被害者

お妙さんは真選組の近藤勲からストーカー被害を受けています。近藤勲はお妙さんに一目惚れしており、それからストーカー行為を行うようになりました。またお妙さんの弟である志村新八の事を勝手に弟と呼ぶなど、度々暴走している姿が描かれています。

アニメ「銀魂」で近藤勲の声を担当したのは声優の千葉進歩です。千葉進歩は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「戦場のヴァルキュリア」「Re:ゼロから始める異世界生活」「アイドリッシュセブン」「抱かれたい男1位に脅されています。」「エリアの騎士」「好きっていいなよ。」「プリキュアシリーズ」「聖痕のクェイサー」「聖痕のクェイサー」などの作品にも出演しています。

かわいい魅力:キレると戦闘力が最強に?

お妙さんは普段は落ち着いた性格をしているキャラクターですが、怒ると容赦なく暴力を振るいます。またお妙さんが怒った時には、作中でも最強クラスの強さを持っているキャラクターたちが泣いて謝っています。このようにお妙さんはギャップが激しいキャラクターでもあります。

かわいい魅力:腹黒い面もかっこいい!

漫画・アニメ「銀魂」の作中では、キャラクターたちが人気投票の上位を争っています。その際にお妙さんはあらゆる策を使って他のキャラクターから上位を奪おうとしました。また平気で嘘を付く姿も描かれており、お妙さんは腹黒い一面も持っている事が判明しています。

かわいい魅力:実写版は長澤まさみが担当

実写版「銀魂」でお妙さんを演じたのは女優の長澤まさみです。長澤まさみは2000年より女優活動を行っている人物で、これまでに「そのときは彼によろしく」「つみきのいえ」「散歩する侵略者」「嘘を愛する女」「50回目のファーストキス」「コンフィデンスマンJP」「セーラー服と機関銃」「ガンジス河でバタフライ」「ラスト・フレンズ」「都市伝説の女」などの作品にも出演しています。

長澤まさみは1999年に行われた「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを獲得して芸能界デビューしています。また長澤まさみは雑誌「ピチレモン」のモデルを経て、2000年のドラマ「秘密〜弁護士迫まり子の遺言作成ファイル〜」で女優デビューしています。その後は、「日本アカデミー新人賞」「毎日映画コンクール 女優助演賞」「ブルーリボン助演女優賞」などの賞を受賞しています。

かわいい魅力:銀さんとも良い雰囲気だった?

漫画・アニメ「銀魂」の作中で、お妙さんは坂田銀時と良い雰囲気になっています。ですが坂田銀時がお妙さんの事を「ゴリラ」と呼ぶなど、何だかんだ関係性をはぐらかせています。

名言:「親が大事にしていた・・・」

この名言の全文は「親が大事にしていたものを子供が護るのに理由がいるの?」です。お妙さんは弟の志村新八と親の遺した道場を守っています。その時にこの名言を言って自らの決意を示しています。

名言:「もし友達が・・・」

この名言の全文は「友達が泣いている時は一緒に泣いてあげればイイ、友達が悩んでいる時は一緒に頭かかえて悩んであげればいい。友達が脱糞した時はあなたも脱糞しなさい新ちゃん」です。志村新八が友達との関係性に悩んでいる時にこの名言が誕生しました。

名言:「ケツ毛ごと愛します」

この名言は近藤勲がお妙さんが働いているキャバクラを訪れた際に誕生しました。近藤勲はお妙さんに「彼氏がケツ毛だらけだったらどうする」と聞き、お妙さんが「ケツ毛ごと愛します」と答えています。この答えを聞いた事で近藤勲はお妙さんの事が大好きになっていきます。

『銀魂』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

お妙さんの年齢や過去は?

ここからは漫画・アニメ「銀魂」に登場したお妙さんの年齢・過去を紹介していきます!作中でお妙さんには壮絶な過去がある事が判明しています。

お妙さんの年齢は18歳

お妙さんの年齢は18歳です。また主人公坂田銀時の年齢は20代だと言われています。漫画・アニメ「銀魂」の作中では年齢が増えないという設定で描かれています。

過去:幼少期に亡くなった両親

お妙さんは幼少期に両親を亡くしています。亡くなった両親は剣術道場を営んでおり、お妙さんと弟の志村新八は道場を守りたいと考えています。

過去:借金の返済を迫られる

お妙さんと志村新八は両親の遺した剣術道場を守りたいと考えていました。ですが剣術道場には多額の借金が残されており、2人は借金返済を迫られていました。そんな時にたまたま坂田銀時が剣術道場を訪れ借金取りを撃退しています。

借金取りを撃退した後には、改めて剣術道場を復興させるためにお妙さんがキャバクラで働いています。

Thumb銀魂の屁怒絽(ヘドロ)の過去とは?職業はお花屋さん?強さや性格が変化した原因とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お妙さんと近藤勲の関係は?

ここからは漫画・アニメ「銀魂」に登場したお妙さんと近藤勲の関係性を紹介していきます!

近藤勲はお妙さんのストーカー

漫画・アニメ「銀魂」の作中で、近藤勲はお妙さんのストーカーを行っています。ストーカーが始まった当初、お妙さんは近藤勲のストーカー行為に恐怖を感じていました。ですがだんだんとストーカー被害にも慣れてきてお妙さんは近藤勲を返り討ちにしています。

近藤を返り討ちするお妙さん

お妙さんは暴力を行使して近藤勲のストーカー被害を撃退しています。ですが近藤勲はまったく動じる事無く、何度もストーカー行為を繰り返しています。

心の底から嫌いではない?

近藤勲からストーカー被害を受けているお妙さんですが、時折近藤勲の事を心配するような描写もなされています。そのためお妙さんは心の底から近藤勲の事を嫌いな訳ではないという考察がなされています。

Thumb【銀魂】吉田松陽の正体は虚?謎多きキャラの過去や強さ・名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お妙さんのアニメ版声優は?

ここからはアニメ「銀魂」でお妙さんの声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールだけでなく、過去作品なども紹介していきますので是非ご覧下さい。

お妙さん役の声優・ゆきのさつき

アニメ「銀魂」でお妙さんの声を担当したのは声優の「ゆきのさつき」です。ゆきのさつきは1992年より声優活動を行っている人物で、「一休さん」や「めぞん一刻」を見た事がきっかけとなり声優の道に進んだと語っています。またゆきのさつきは親から声優になる事を反対されていましたが、反対を振り切って高校を卒業した後に上京しています。

声優・ゆきのさつきの出演作品

1992年より声優活動を行っている「ゆきのさつき」は、これまでに「プリンセスプリキュアシリーズ」「オーバーロードシリーズ」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「金田一少年の事件簿R」「怪談レストラン」「それでも町は廻っている」「ロザリオとバンパイア」「エレメントハンター」「ゲゲゲの鬼太郎」「うたわれるもの」「ひぐらしのなく頃に」「ギャラリーフェイク」などの作品にも出演しています。

Thumb銀魂ののぶめ(今井信女)の過去が壮絶!可愛い画像や登場回・声優まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お妙さんに関する感想や評価は?

ここからはお妙さんを見た銀魂ファンの感想を載せていきます。感想と共にTwitterの口コミ画像なども載せていきますので是非ご覧下さい!

感想:とにかくかわいい!

妙さんはとにかくかわいいという感想がとても多いです。またかわいいだけでなく、とても強い事に魅力を感じている方も多いようです。

感想:お妙さん絡みの話は面白い!

お妙さんは銀魂ファンにとても人気があるため、お妙さんが登場するストーリーはとても面白いという感想が多く挙がっています。

Thumb銀魂キャラクターの年齢がついに判明!身長・体重や誕生日の設定まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お妙さんのかわいい魅力や壮絶な過去まとめ

本記事では漫画・アニメ「銀魂」に登場したお妙さん/志村妙の料理や年齢・近藤勲との関係を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?お妙さんが登場する漫画・アニメ「銀魂」はギャル要素だけでなく、シリアスな描写もありとても人気があります。そんな漫画・アニメ「銀魂」をまだ視聴した事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ