ハイキュー4期のアニメ放送日はいつ?放送局や制作情報まとめ【PV動画】

古館春一さんが描くバレーボールを題材とした漫画「ハイキュー‼」は、週刊少年ジャンプにて大人気連載中です。アニメは過去3期にわたり放送されています。そして、この度ついにハイキュー‼はアニメ第4期の制作が決定しました。制作発表がされるやいなや、アニメの予告動画がかなりかっこいいと話題になっています。こちらの記事では、ハイキュー4期に関連する情報や、放送日がいつかということや、放送局について考察しまとめています。

ハイキュー4期のアニメ放送日はいつ?放送局や制作情報まとめ【PV動画】のイメージ

目次

  1. ハイキュー4期のアニメ化決定!
  2. ハイキュー4期のアニメ放送日はいつ?
  3. ハイキュー4期のアニメ放送局は?
  4. ハイキュー4期の予告動画
  5. ハイキュー4期の内容を予想
  6. ハイキュー4期の声優を予想
  7. ハイキュー4期に関する感想やネットの反応は?
  8. ハイキュー4期のアニメ情報まとめ

ハイキュー4期のアニメ化決定!

古館春一先生による高校バレーボールを題材にした漫画「ハイキュー!!」は週間少年ジャンプ(集英社)にて、現在大人気連載中です。また、ハイキューの人気ぶりは漫画だけに留まることを知らず、アニメ版も大人気です。

アニメの続編制作が発表されるやいなや、毎回話題となるハイキュー‼ですが、この度、ついに待ちに待った第4期のアニメ化が決定しました。ここでは、アニメ・ハイキュー4期についての情報をまとめていきます。

ハイキュー4期のアニメ制作決定

ハイキューがアニメ化されて早5年。2019年はハイキューアニメ5周年を向かえる節目の年です。そんな節目の年を目前にした2018年12月22日、ハイキュー‼新シリーズとなるアニメ第4期の制作が決定、新ビジュアルが公開されました!

2012年12号より週刊ジャンプにて連載がスタートしたハイキューですが、2013年10月7にテレビアニメ化が発表されて以来、現在までに3期放送されています。

  • 第1期 2014年4月6日~9月21日
  • 第2期「ハイキュー‼セカンドシーズン」 2015年10月~2016年3月
  • 第3期「ハイキュー‼烏野高校VS白鳥沢学園高校」 2016年10月~12月

アニメ4期のキャラクターデザインは「魔法少女まどか☆マギカ」や「デュラララ!!」でキャラクターデザインを担当した岸田隆宏さん、シリーズ構成は「うさぎドロップ」や「銀の匙SilverSpoon」でシリーズ構成・脚本を担当した岸本卓さん、アニメーション制作は「黒子のバスケ」や「PSYCHO-PASS」を担当したProduction I.Gが担当します。

盛り上がりを見せた第3期の放送が終了してからも、原作は次新しい展開が盛り上がりを見せていました。アニメ4期もそろそろではないかと噂されて続けるも、なかなか発表がないまま早2年。ようやく正式に4期アニメ化の発表が行われたことで、ハイキュー‼ファンからは歓喜の声が上がっているようです。

ハイキューのあらすじをおさらい

ここで簡単に3期までのハイキュー!!のあらすじをおさらいして4期に備えておきましょう。

ハイキュー‼の舞台は宮城県。主人公・日向翔陽はある日偶然春高バレーのテレビ中継を見かけます。その春高には地元の高校・烏野高校が出場しており、「小さな巨人」と呼ばれる小さなエースに日向は心奪われます。小さな巨人をと同じく、低身長な日向は、「小さな巨人」を目指し、中学でバレー部に入部するのでした。

しかし、日向率いる雪ヶ丘中は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター率いる影山飛雄の強豪・北川第一中学に惨敗してしまいます。影山に中学での3年間を否定された日向は、リベンジを果たすべく憧れの烏野高校排球部の門をたたきます。しかし、そこで影山飛雄と再会することに。出会いが最悪だっただけに、2人は反発し合います。

しかし、日向のジャンプ力と素早さを活かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・変人速攻を編み出し、日向と影山はチームの要的存在へと成長していきます。烏野高校排球部の目標は全国大会へ出場すること。顧問に古典の教師・武田一鉄、コーチに鳥養繋心を迎え、烏野は動き出します。

アニメ1期では、日向と影山の中学での出会いから高校に入っての再会を1話とし、大王様率いる青葉城西との練習試合、GW合宿最終日に因縁のライバル・音駒高校との練習試合、インターハイ予選と続いていきます。

インターハイ予選ではキャプテン・澤村の中学時代のチームメイト率いる・池尻隼人のいる常波高校を初戦とし、2回戦では鉄壁のブロックを誇る伊達工業、3回戦では及川率いる青葉城西高校と闘います。青葉城西とはフルセットまで持ち込むも、あと一歩及ばず敗退。負けたもののマネージャー・清水潔子を含む3年生4人は排球部に残り、全員で春高を目指すことを決意します。

と、1期はここまでで終わっています。原作でいうと1巻~8巻まででした。ちなみに、1期のOPは

  • 1話~13話  SPYAIR「イマジネーション」
  • 15話~25話  スキマスイッチ「Ah Yeah!!」

EDは

  • 1話~13話  NICO Touches the Walls「天地ガエシ」
  • 15話~25話  tacica「LEO」
となっています。

アニメ2期は東京遠征編からでした。春高に向けた練習が続く中、烏野は音駒高校の猫又監督の計らいで東京へと合宿に行くことになります。そこには梟谷学園(東京)・森然高校(埼玉)・生川高校(神奈川)・音駒高校(東京)の強豪4校が待ち受けていました。新マネージャー・谷地仁花も加わり、烏野は春高に向けて強豪たちとひたすら練習試合を行うことになります。

東京合宿では、日向と影山が衝突し、変人速攻が進化したり、月島と山口が本音でぶつかるシーンも見どころとなっています。そして、東京遠征が終わると、すぐに春高予選が始まります。東京遠征でヒナからカラスへと進化した烏野メンバーは、1次予選で身長2ⅿの百沢雄大擁する角川学園を下し、代表決定戦へと駒を進めるのでした。

代表決定戦へと駒を進めた烏野は、アソビがモットーの条善寺と戦うことに。何でもありな条善寺に翻弄されながらも、勝ち抜いた烏野が次に戦ったのが、かつての「小さな巨人」にプレースタイルが似ている中島猛擁する和久谷南高校でした。試合中、澤村が負傷し離脱するというアクシデントに見舞われるも、代わりに入った縁下が何とか踏ん張り、辛勝します。

そして迎えた準決勝。対戦相手は青葉城西高校でした。インターハイ予選での雪辱を果たすべく、烏野は東京遠征で進化した力を発揮することで青城を翻弄します。試合は、連取試合・インターハイ予選の時と同様にフルセットまでもつれ込みます。そして最後は日向と影山が「新・変人速攻」を決め勝利を収めるのでした。

青城に勝利し、決勝へと駒を進めた烏野。決勝で戦うことになる白鳥沢学園へ「コンクリ―ト育ちの力見せてやる」と宣戦布告したところで2期は終わっていました。原作でいうと9巻~17巻です。

ちなみに2期のOPは

  • 1話~13話 SPYAIR「アイム・ア・ビリーバー」
  • 14話~25話  BURNOUT SYNDROMES「FLY HIGH!!」

EDは

  • 1話~13話  Galileo Galilei「クライマー」
  • 14話~25話 tacica「発熱」
となっています。

そして第3期「烏野高校VS白鳥沢学園高校」では春高の進出をかけて絶対王者・白鳥沢学園との戦いが幕を開けます。牛島若利の強烈なスパイクだけでなく、個々の個人技術までもが高い白鳥沢に翻弄される烏野。圧倒的な力の差を見せつけられるも、烏野は諦めません。月島の冷静かつ巧みなリードブロックが牛島をついに捉え、烏野は白鳥沢をじわじわと追い込んでいきます。

決勝のみ5セットという長い死闘を繰り広げた末に、勝利したのは烏野でした。3年生たちは信じられないという風に涙を流しながら抱き合い、勝利を噛みしめます。こうして、絶対王者・白鳥沢に勝利したところで3期は幕を閉じました。原作でいうと、17巻~23巻でした。

ちなみに3期のOPは

  • 1話~10話 BURNOUT SYNDROMES「ヒカリアレ」
EDは
  • 1話~10話  NICO Touches the Walls「マシ・マシ」
となっています。

また、3期が終わったあと、2期・3期の総集編として2017年秋に劇場場「ハイキュー‼才能とセンス」・「ハイキュー‼コンセプトの戦い」が連続公開されています。

Thumbハイキュー登場人物の誕生日一覧!人気キャラクターの生年月日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキュー4期のアニメ放送日はいつ?

ハイキュー4期のアニメ放送日の発表はない

ハイキュー‼ファンが待ちに待ったアニメ第4期ですが、いつが放送日とされているのでしょうか。アニメ4期の放送日がいつごろなのかについて考察していきます。

アニメ4期の制作が決定し新ビジュアルが公開されたものの、実はまだ放送日がいつだという正式な発表はされていません。放送日は未定ですが、制作が決まっているということはアニメ放送日まではそんなに遠い未来ではないはず。ネットでは、放送日がいつであるという憶測や、様々な見解が飛び交っているようです。

ハイキュー4期のイベントは2019年9月22日

ハイキュー4期を記念して、2019年9月22日に千葉・舞浜アンフィシアターにて新シリーズのキックオフイベントが開催されることが決まっています。出演者は主人公・日向翔陽役「村瀬歩」、天才セッター・影山飛雄役「石川界人」、MB・月島蛍役「内山昂輝」、ピンチサーバー・山口忠役「斉藤壮馬」、音駒セッター・小爪研磨役「梶裕貴」ほか、豪華メインキャスト陣の出演が決まっています。

いつが放送日なのかという発表もこのイベントで発表されるのではないかとファンの間では期待が高まっているようです。さらに、もしかすると、イベント直後が放送日にあたる可能性が高いのではないかとも示唆されています。

ハイキュー4期の放送日は2019年9月~12月?

ハイキュー‼の放送日がいつなのかという話題ですが、今現在、ネットではハイキュー‼アニメ4期の放送日は2019年9月22日以降(または10月上旬)で、9月後半(または10月上旬)~12月にかけて1クールの放送になるのではないかと予想する声が多いようです。

なぜそのような予想が立つのかというと、2019年はハイキューアニメ5周年。そうなると、5周年の2019年の間にアニメを放送するはずです。さらに、キックオフイベントが9月。キックオフと称しているだけあって、9月より前に放送することは考えにくいでしょう。そう予想すると、放送日は恐らくイベント後。夏アニメから秋アニメに入れ替わる9月か10月が放送日に当たるのではないかと予想されます

また、アニメ1期が決定した際は発表されて約半年後に放送、3期が決定した際は発表されて役7ヶ月後に放送されています。そして、2018年12月22日に4期の制作決定が発表から2019年の9月22日のキックオフイベントまではちょうど9ヶ月。制作決定の発表から放送日までの期間を比べてみても、だいたい9月後半(または10月上旬)ごろが合致するのではないかと予想されているようです。

放送日がいつかというのは全て予想であって、まだわかりませんが、ハイキュー‼のアニメが放送することは決まっています。ファンからすると待ち遠しい話ですが、今はまだ、放送日がいつなのか正式発表されるのを待つしかないようです。

アニメ「ハイキュー!!」公式HP

ハイキュー4期のアニメ放送局は?

ハイキュー4期の放送局の発表はない

アニメが放送されるにあたり、意外と重要視されるのが放送局です。ハイキュー!!4期はどこの放送局で放送されるのでしょうか。ハイキュー4期が放送されるであろう放送局について予想してみました。

放送日がいつからだという発表がないのと同じく、ハイキュー‼4期をどこの放送局で放送するのかということもまだ発表されていません。どういう意図で放送局を発表していないかはわかりませんが、もしかすると、ハイキュー!!の放送権をまだ放送局同士で取り合っている最中なのかもしれません。

ハイキュー4期の放送局はTBS?

ハイキュー!!の1期・3期の放送局はTBSでした。1期はMBS・TBS系列にて日曜17時からでしたが、2期を放送する際はネット形態が大幅に変更され、一部ネット局を除いて深夜アニメとしてMBS・TOKYOMX・CBC・BS11ほかで放送されました。しかし、3期の際はアニメイズム枠で放送され、BS放送もBS11からBS-TBSに変更されるなど、TBSがハイキューの放送局として復帰することとなりました。

2期は違ったものの、3期でハイキュー‼の放送局として復帰したTBS。復帰したということからも、4期の放送局は3期同様にTBSになるのではないかと噂されているようです。

ハイキュー4期の放送局はNHK?

もしかすると、ハイキュー‼4期の放送局はNHKになるのではないかとの噂もあるようです。なぜ、そんな噂が広まったかというと、今現在、ハイキュー‼の再放送をNHKがしているから。「再放送を放送する=4期の放送に向けて」という考察らしく、放送局はTBSではなくNHKになるのではないかとの噂も持ち上がったようです。

また、ハイキュー‼の人気は日本だけに留まらず、台湾・香港・タイ・フィリピンなど海外にも人気が広がっています。そのため、国際放送であるNHKが放送局に選ばれるではないかという噂もあるようです。進撃の巨人も2期まではMBS・TBSで放送されていたのに、3期からNHKへ放送局を移しました。その事例から見ても、ハイキューの放送局がNHKになる可能性はありえなくはないのでしょう。

Thumbハイキューの牛若(牛島若利)は最強のスパイカー!名シーン・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキュー4期の予告動画

ハイキュー4期の予告動画が解禁!

ハイキュー‼4期の予告動画が公開されるやいなや、かなりの反響を呼んでいます。いったいどういった予告動画に仕上がっているのでしょうか。予告動画についてまとめてみました。

2018年12月22日に行われたジャンプフェスタ 2019 TOHO animationブースにて、第4期の制作発表が行われました。その際、新シリーズの予告動画が解禁されて話題となっています。1分05秒という短い動画ですが、ハイキューの魅力を伝えるには充分すぎる内容となっています。

動画前半では地方大会での強敵、及川徹・牛島若利が登場します。その後、アニメ5周年を記念するロゴとともに今までの試合シーンや名場面をまとめた動画の数々が、1~3期までの盛り上がるを思い出させてくれます。そして、動画の38秒ごろからは影山と日向が描かれていき、新たな戦いを予感させるような強い眼差しをした2人のイラストが出来上がります。

短い動画の中に、見どころがたっぷり詰まっており、何度でも楽しめる動画となっています。また、動画中に流れるBGM「真っ向勝負」は、ハイキュー‼4期の予告動画をさらに盛り上げてくれるものとなっています。

ハイキュー4期の予告動画がかっこいいと話題に

ハイキュー‼4期の予告動画がとにかくかっこいいと話題になっています。まだ予告動画を見ていない人は一度見てみることをおすすめします。一度見れば、かっこいいと話題になる理由がわかるはずです。

ネットでは動画がかっこいいと賞賛の嵐が巻き起こっています。この動画を見てしまうと、ハイキュー‼ファンは興奮せずにはいられないでしょう。

先日、2018年12月22日に行われたジャンプフェスタ 2019 TOHO animationブースの配信動画映像です。この動画を見ると、イベントが会場でもネットでもどれほど盛り上がっていたかがお分かりいただけるのではないでしょうか。4期の動画が公開された際にはものすごい声援が巻き起こっています。

動画がかっこよすぎるあまり、何度もリピートして見ているという人も多いようです。「予告動画で泣いた」という人もいました。

Thumbハイキュー・宮兄弟の変人速攻とはなに?稲荷崎高校の他メンバーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキュー4期の内容を予想

ハイキュー4期の内容は原作22巻から?

ハイキュー‼のアニメ3期は白鳥沢学園に勝利し、春高バレーに進出を決めたところまでで終わっていました。そして、3期のエンディングでは音駒と梟谷が階段で向き合っていました。原作で言うと21巻までで終わっています。いよいよ春高全国大会編へと突入すると予想されるハイキュー!!原作の通りに進むのでしょうか?4期の内容についての予想をまとめてみました。

ハイキュー‼4期がいつから始まるのか、またどのような内容を放送するのか気になっている人も多いでしょう。3期の続きからそのままやるとすると、原作は22巻「ネコVSフクロウ」からになるでしょう。他校でも人気の高い音駒と梟谷が東京都大会の決勝行きをかけて争うこの準決勝は22巻の見どころとなっています。

原作では東京都大会編は22巻から23巻まで続いています。是非とも放送してほしい内容ですが、しっかりとはやらないかもしれません。東京都大会編の後に24・25巻と強化合宿編が続きます。4期がどこまでやるかにもよりますが、全てをしっかりと作りこんで放送するとなるとかなりのボリュームになってしまうため、多少カットされる部分が出てくるかもしれないと予想されます。

もし、4期が2クールで放送されるならば、1クール目を東京都大会編・強化合宿編・全国大会・椿原学園編まで、2クールで稲荷崎高校編をがっつり放送するのではないでしょうか。1期2期は2クール放送されていたので、4期も2クール放送される可能性は十分にあるでしょう。

ハイキュー4期の内容は原作24巻からの可能性も

もしかすると、4期は原作24巻からやるのではないかとの噂もあるようです。ハイキュー!!はやはり烏野高校がメインなので、烏野が出てこない東京都大会の「音駒VS梟谷」と「音駒VS戸美」はカットされる可能性もあるのではないかと予想されています。

原作24巻は強化合宿編にあたります。そこからだと烏野が登場するので、24巻からではないかと予想されているようです。しかし、24巻からの放送になったとしても1クールでやるには強化合宿編から稲荷崎辺まではかなりのボリュームがあります。

強化合宿の後には全国大会編へと突入し、椿原学園との試合もあります。強化合宿から稲荷崎編までを短く簡潔に作るには、ボリュームがありすぎる内容なので、4期を稲荷崎編までの放送を考えているとすれば、やはり2クールで放送されるのではないでしょうか。

原作24巻からの放送でも面白いことは間違いないでしょうが、音駒や梟谷ファンからすると、東京都大会編が放送されないのはいただけません。原作22巻からの放送であることを期待しましょう。

ハイキュー4期の声優を予想

動画で新ビジュアルが公開されたものの、4期はどこからどこまでやるのかという発表はまだされていません。ネットでは稲荷崎編をやるのではないかという予想が多いようです。そして、もし、稲荷崎編を放送するとしたならば、稲荷崎の主要メンバー「宮侑」「宮治」「北信介」の声を担当するのは誰になるのでしょうか。宮兄弟と北信介を担当しそうな声優さんを予想していきましょう。

宮侑の声優を予想

  • 稲荷崎高校2年・宮侑(みやあつむ)
  • ポジション:セッター/背番号・7
  • 身長:183.6㎝
  • 体重:73.3㎏
  • 誕生日:10月5日
  • 好物:トロ
  • 最近の悩み:指先が乾燥ぎみになる季節

高校生№1セッターとの呼び声高い天才セッターである宮侑。そのセットアップはスパイカーに上手くなったと錯覚させるほどの制度を誇ります。烏野高校セッター・影山飛雄とは全日本ユース強化合宿で知り合います。

実は宮治とは双子。「宮ツインズ」と呼ばれ、その美貌から女性ファンも付くほどの人気を誇ります。ちなみに、侑が兄、治は弟です。治とのコンビプレーは相性抜群で、烏野の「変人速攻」を見よう見まねで真似て、ぶっつけ本番で成功させるほど。双子ならではのコンビプレーを連発し、烏野を翻弄します。

宮侑のはやや自信家っぽい部分があります。「俺のセットで打てへんやつはただのポンコツや」と言ったり、「下手糞と試合すんのほんま嫌いやねん」と言ったり。サーブを打つ際の声援にたいしては「俺のサーブの邪魔すんなや」と、声援であってもプレーが邪魔をされるのを嫌うと言った一面を持ち合わせています。

稲荷崎は兵庫の学校ということもあり、稲荷崎メンバーは兵庫弁を話します。自信家で兵庫弁、しかもイケメン。そのことから、鈴木達央さん鈴村健一さん辺りがくるのではないかと予想されているようです。

鈴村健一さんは、最近では「グリッドマン」のアンチや「黒子のバスケ」の紫原敦を演じていました。テンションの高いキャラクターから、年の割に落ち着いているキャラクター、クールから熱血漢など、様々な性格のキャラクターをこなす鈴村健一さんなら、かっこいい宮侑を演じてくれるのではないかと期待されているようです。

鈴木達央さんは「Free!」の橘真琴役や「黒子のバスケ」の高尾和成訳などを演じられています。また、「OLDCODEX」としてアーティスト活動をされており、歌唱力も抜群です。柔らかながら低く深見のあるイケボは女性ファンからの圧倒的な人気を誇る鈴木達央さんに、宮侑を演じてほしいという期待の声が多いようです。

宮治の声優を予想

  • 稲荷崎高校2年・宮治(みやおさむ)
  • ポジション:WS/背番号:11
  • 身長:183.8㎝
  • 体重:74.5㎏
  • 誕生日:10月5日
  • 好物:めし
  • 最近の悩み:人生最後の日に何を食べるか決められる気がしないこと

侑の双子の弟・宮治。熱くなりやすいの侑と比べると比較的冷静な性格をしています。しかし、それはあくまで侑と比べた場合にすぎず、チームメイトからすると治も割と熱くなり、突っ走ってしまう傾向にあるのだとか。息の合ったコンビネーションを見せる「宮ツインズ」ですが、治は侑のことを絶対に信頼しているというわけではないようです。ユース候補合宿に招集はされなかったものの、かなりの実力の持ち主です。

侑と双子なので、性格が多少違えど声は似ているのではないかと予想されているようで、侑と同じ声優さんが起用されるのではないかと言われているようです。そのため、侑の声優候補予想に上がっている鈴村健一さんか鈴木達央さんが治の声優も演じるのではないかと予想する声が多かったです。

また、もし双子であっても声優が違った場合は、宮野真守さん福山潤さんが起用されるのではないかとの噂もあるようです。

宮野真守さんは「亜人」の永井圭役や「文豪スレイドックス」の太宰治役などを演じられていました。侑よりも少し落ち着いた雰囲気の治を、イケボの宮野真守さんに演じてもらいたいと希望する声も多いようです。

福山潤さんは「おそ松さん」の松野一松役や「コードギアス反逆のルルーシュ」のルルーシュ役などを演じられています。どこか闇を感じる低音ボイスがたまらないというファンが多いようで、侑に比べどこか闇のありそうな治にもぴったりではないかという意見があるようです。

北信介の声優を予想

  • 稲荷崎高校3年/キャプテン・北信介(きたしんすけ)
  • ポジション:WS/背番号:1
  • 身長:175.2㎝
  • 体重:67.5㎏
  • 誕生日:7月5日
  • 好物:豆腐ハンバーグ
  • 細菌の悩み:バアちゃんが今から俺の結婚式を楽しみにしていること

稲荷崎高校バレー部の主将を務める北信介。キャプテンですが、スターティングメンバーとしてコートには立ちません。実力も「まぁ上手い程度」であり、身体的にも技術的にも特別優れているわけではありません。しかし、常に冷静で無駄のない言動は、コートに立つだけでコート上の空気を引き締め、チームメイトに落ち着きを取り戻させてくれます。

かなりの努力家であり、その愚直さが評価されて主将に選ばれます。実力は並みであっても、練習通りのプレーを必ず試合で出来ることが北の持ち味。「反復・継続・丁寧」を信条とした北のプレーは稲荷崎の隠れた要です。

かなり落ち着きを払った北信介。その言動や行動は「機械」と言われるほどです。そんな落ち着いた高校生を演じられるのは遊佐浩二さん岸尾だいすけさんあたりではないかと予想されているようです。

遊佐浩二さんは「弱虫ペダル」の御堂筋翔役や「Fate/Apocrypha」の赤のランサー・カルナ役などを演じられています。京都出身で関西弁を話されるということもあり、予想候補に挙がったようです。遊佐さんの関西弁をハイキューで聞いてみたいという意見もありました。

岸尾だいすけさんは「弱虫ペダル」の手嶋純太役や「フェアリーテイル」のロキ役などを演じられています。岸尾さん演じる優しくも落ち着きのあるキャラに定評があるため、岸尾さんの名前が予想に挙がったようです。

ハイキュー4期に関する感想やネットの反応は?

ハイキュー‼のアニメ4期が決まりましたが、ネットでの反応はどうでしょうか。ハイキュー‼4期についてネットの感想などをまとめてみました。

アニメ3期で烏野が強豪・白鳥沢に勝利し、3年生たちが泣きながら勝利を噛みしめるシーンの画像です。4期が決定したことの感動と画像を合わせているようですが、画像とセリフがマッチしています。4期決定と聞いて「うぉぉぉぉ」と思ったファンは多いでしょう。

やはりいつから放送するのかが気になっている人が多いようです。また、「いつから放送なのかはどうでもいいから今すぐ見たい!」という声もありました。

全国大会編の見どころと言えば、やはり優勝候補・稲荷崎との試合でしょう。個性的で強敵の多い稲荷崎。強靭な体幹を活かしたスパイクで烏野のブロッカーを翻弄る角名倫太郎の活躍も見どころのひとつでしょう。

放送日がいつなのかという話題とともに、全国に出場する新たな強敵たちのCV.も気になる人が気になる人が多いようです。様々なアニメで活躍する大人気声優・遊佐浩二さんはまだハイキュー‼に出演されていません。今後、出演される可能性は大ではないでしょうか。

現在、「ハイキュー!! 青葉城西フェス2019 in J-WORLD TOKYO」が開催されているようです。及川徹率いる青葉城西高校のメンバーは4期で登場するのでしょうか。4期でも登場してほいしいと願っているファンは多いようです。

本当にいつが放送日なのでしょうか。「いつから放送かだけでもわかればそこに向けて頑張れるのに!」という感想もありました。

待ちに待ったハイキュー‼4期。2019年9月22日のキックオフイベントに向けて盛り上がっていくことは違いないでしょう。キックオフイベントで放送日がいつかが発表されるのか、それともイベント前に放送日がいつか発表されるのか…ハイキュー‼4期の情報から今後も目が離せません。

ハイキュー4期のアニメ情報まとめ

いかがだったでしょうか、ハイキュー‼4期のアニメ情報についてまとめてみました。4期の制作が発表され、アニメ5周年を迎える2019年はハイキュー!!にとって大きな節目の年となりそうです。

ハイキュー‼4期は恐らく9月か10月ごろに放送されるのではないかと予想されています。待ち遠しいですが、今はかっこいいと話題になっている動画をみて心待ちにするしかなさそうです。本編・アニメともに目が盛り上がりを見せ、目が離せないハイキュー‼。まだハイキュー‼を読んだことのない人はこの機会に是非一度読んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ