名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回まとめ!絶対見るべき人気の神回を紹介

青山剛昌先生原作で、1994年から連載されている推理漫画「名探偵コナン」。この記事では、そんな名探偵コナンのアニメと漫画のおすすめ回をまとめて紹介していきます!絶対に観るべきおすすめの神回や、黒の組織に関する事件の重要な回なども紹介していきます!さらに、名探偵コナンで人気の工藤新一のアニメ・漫画の登場回や平次と和葉などの恋愛回についてもおすすめの回をピックアップして紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回まとめ!絶対見るべき人気の神回を紹介のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンとは?
  2. 名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ人気回・神回~黒の組織編~
  3. 名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ人気回・神回~工藤新一編~
  4. 名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ人気回・神回~恋愛編~
  5. 名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ人気回・神回~その他名事件編~
  6. 名探偵コナンのアニメオリジナルのおすすめ人気回・神回
  7. 名探偵コナンに関する感想や評価
  8. 名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回まとめ

名探偵コナンとは?

名探偵コナンの原作情報

この記事では名探偵コナンのアニメや漫画のおすすめ回を紹介していきますが、その前に名探偵コナンの作品情報について簡単に紹介していきます!まずは、名探偵コナンの原作情報について紹介していきます!名探偵コナンの原作者は青山剛昌先生です。『週刊少年サンデー』1994年5号から連載が開始され、『サンデー』歴代史上最長の連載期間となっており、国民的大人気漫画となっています。

名探偵コナンのアニメ情報

次に、名探偵コナンのアニメ情報について紹介していきます!テレビアニメは1996年から放送が開始されました。アニメがきっかけで名探偵コナンを知った人も多く、現在では国民的大人気アニメになっています。さらに、アニメ映画も毎年4月に公開され、「ゼロの執行人」は2018年時点で最高興収が90億円を超えるなど絶大な人気を誇っています。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ人気回・神回~黒の組織編~

まずは、名探偵コナンの黒の組織に関するアニメ・漫画のおすすめ人気回を紹介していきます!名探偵コナンの黒の組織に関する重要な回だけを集めていますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ人気回・神回①ジェットコースター殺人事件

最初に紹介する名探偵コナンの黒の組織のおすすめ人気回は、「ジェットコースター殺人事件(アニメ1話、原作漫画1巻)」です。この回は名探偵コナンの一番最初に登場する記念すべき事件であり、新一が小さくなってしまう重要回です。全てがここから始まるため、リメイク版『名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵』としても放送されています。

工藤新一が毛利蘭と遊園地に遊びに行き、黒ずくめの男たちの怪しげな取引現場を目撃したことで、毒薬を飲まされ体が縮んでしまうというストーリーです。また、この回ではジェットコースターにいかにも怪しい格好で乗るジンとウォッカが面白いと話題になりました。

おすすめ人気回・神回②黒の組織10億円強奪事件

次に紹介する名探偵コナンの黒の組織のおすすめ人気回は、「黒の組織10億円強奪事件(アニメ128話、原作漫画2巻)」です。この回は、灰原哀の姉である宮野明美が初登場する事件です。宮野明美は最初「広田雅美」として登場し、毛利探偵に人探しを依頼します。そして無事目当ての人物を発見しますが、その後その人物は殺害されてしまい、広田雅美も行方不明になってしまいます。

不可解の事件を独自に調査するコナンが辿り着いた真実とは?この回は今後の名探偵コナンに関わる重要な回になります。また、アニメと漫画では時系列の関係でラストシーンの内容が異なっているようです。そのため、漫画とアニメ両方見るのがいいかもしれません。

おすすめ人気回・神回③黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

次に紹介する名探偵コナンの黒の組織のおすすめ人気回は、「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー(アニメ345話、原作漫画42巻)」です。この回は、ジョディ先生や赤井秀一、新出先生の正体が一気に明らかになる重要な回です。さらに、ベルモットの伏線や謎も回収されます。

しかし、それと同時にベルモットに関する新たな謎も深まるため、今後の黒の組織に関係してくる必見の回になっています。ベルモットとコナンが接触するシーンはハラハラドキドキの展開で、面白いと話題になっています。

おすすめ人気回・神回④赤と黒のクラッシュ

次に紹介する名探偵コナンの黒の組織のおすすめ人気回は、「赤と黒のクラッシュシリーズ(アニメ491~504話、原作漫画56~57、59巻)」です。赤と黒のクラッシュシリーズは、アニメでは14話にも及ぶ長編シリーズです。キール編のクライマックスであり、水無怜奈や本堂瑛祐の正体が明らかになります。さらに、ラストでは来葉峠に向かった赤井秀一とキールのやり取りがこの後重要になってきます。

おすすめ人気回・神回⑤漆黒の特急

次に紹介する名探偵コナンの黒の組織のおすすめ人気回は、「漆黒の特急(アニメ701~704話、原作漫画78巻)」です。この回は、バーボンや火傷の赤井秀一の正体が明らかになる回であると同時に、灰原を賭けた黒の組織との対決が繰り広げられる重要な回になります。灰原を助けるためにコナンが仕組んだ壮大な計画とは何なのでしょうか?コナンが呼んだ強力な助っ人も豪華で、見所満載の回だと話題になりました。

おすすめ人気回・神回⑥緋色シリーズ

次に紹介する名探偵コナンの黒の組織のおすすめ人気回は、「緋色シリーズ(アニメ779~783話、原作漫画84~85巻)」です。この回では、来葉峠でキールに殺されていたと思われていた赤井秀一の死の真相が明らかになります。また、工藤邸に居候している謎の大学生・沖矢昴の正体も明らかになります。さらに、バーボンが沖矢昴の元を訪れ自身の推理を披露するというシーンも見所になっています。

おすすめ人気回・神回⑦さざ波の魔法使い

次に紹介する名探偵コナンの黒の組織のおすすめ人気回は、「さざ波の魔法使い(アニメ881~882話、原作漫画92巻)」です。この回では幼少期の新一と蘭が浜辺で出会った赤井秀一や世良真純との思い出のエピソードになります。そして、この回では赤井秀一、羽田秀吉、世良真純が兄弟であるという事実も判明し、領域外の妹にそっくりな赤井たちの母も登場します。

さらに、赤井が新一を助手にして、そこで起きた事件を解決していていくのもみどころとなっているようです。また、幼い新一や蘭、世良がかわいいと話題になりました。

おすすめ人気回・神回⑧燃えるテントの怪

次に紹介する名探偵コナンの黒の組織のおすすめ人気回は、「燃えるテントの怪(アニメ909~910話、原作漫画93巻)」です。この回では、あの方の側近ラムだと疑われている黒田兵衛と若狭留美が初めて対面するという緊張感溢れる回になっています。羽田浩司事件の資料を読む黒田管理官のシーンも登場するため、二人の正体や関係性に対する謎が深まる重要回だと話題になりました。

Thumb【名探偵コナン】灰原哀のかわいいシーン・画像まとめ!ファンのおすすめ回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ人気回・神回~工藤新一編~

ここからは、名探偵コナンの工藤新一が登場するアニメ・漫画のおすすめ人気回を紹介していきます!工藤新一に関する重要な回だけを集めていますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ人気回・神回①空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件

最初に紹介する工藤新一のおすすめ人気回は、「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件(アニメ162話、原作漫画21巻)」です。この回は、新一がコナンになる一年前のエピソードになります。今までも何度か事件に巻き込まれてきた新一でしたが、この事件が自力で事件を解決する初めての事件になります。そのため、まだ探偵として無名である新一に対する目暮警部の態度が新鮮だと話題になりました。

おすすめ人気回・神回②命がけの復活

次に紹介する工藤新一のおすすめ人気回は、「命がけの復活(アニメ188~193話、原作漫画26巻)」です。銃撃事件で負傷し、輸血が必要になった際に蘭がコナンの血液型を知らないはずなのに輸血を申し出たことから、蘭にはもう正体がバレていると確信するコナン。そんなコナンに、灰原がある提案をします。そして、そんなときに帝丹高校で学園祭が開催されます。

学園祭では園子が気合を入れて制作した脚本の元で、蘭がヒロイン役を担当する演劇が幕を開けます。そして、脚本にはない怪しい動きをする黒衣の騎士。そんな中、会場に悲鳴が響き渡ります。客席で毒殺事件が発生したのです。混乱する現場で姿を現したのはなんと黒衣の騎士に扮した工藤新一でした。久しぶりの登場を見せる工藤新一がかっこいいと話題になりました。

おすすめ人気回・神回③工藤新一 NYの事件

次に紹介する工藤新一のおすすめ人気回は、「工藤新一 NYの事件(アニメ286~288話、原作漫画34~35巻)」です。この事件は、工藤新一がコナンになる1年前に起こった事件です。時系列的には、「空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件」の続編になります。現地に到着した新一と蘭は、有希子の提案でニューヨークに向かうことになります。その目的はシャロンの案内でミュージカルを鑑賞することでした。

そして、新一と蘭はミュージカルで殺人事件に遭遇しますが、新一の推理により事件は無事に解決。その後の新一と蘭が遭遇する通り魔事件がこの回の見どころになっているようです。シャロンの正体や有希子との関係、ベルモットが蘭のことを「エンジェル」と呼ぶ理由にも関係してくる重要なシーンになっているので、必見です!

おすすめ人気回・神回④平次の思い出

次に紹介する工藤新一のおすすめ人気回は、「平次の思い出(アニメ490話、原作漫画50~51巻)」です。この回は、新一と服部平次がまだ中学生の頃のエピソードです。コナンと電話している平次が、3年前にスキー場でどこかの中学生と推理勝負をしたという思い出を語り始めます。お互いにすれ違いながらも、同じ事件を同じタイミングで解決した新一と平次。二人のライバル関係が見所となっているようです。

おすすめ人気回・神回⑤工藤新一少年の冒険

次に紹介する工藤新一のおすすめ人気回は、「工藤新一少年の冒険(アニメ472~473話、原作漫画55巻)」です。この回は、新一と蘭が小学1年生だった頃のエピソードです。物語は、現在のコナンたちが帝丹小学校で見つけた財布の中に入っていた「ありがとう 1ねんAぐみ もうりらん」と書かれた手紙から始まります。その手紙を見たコナンは、10年前の不思議な出来事を思い出します。

おすすめ人気回・神回⑥殺人犯、工藤新一

次に紹介する工藤新一のおすすめ人気回は、「殺人犯、工藤新一(アニメ521~522話、原作漫画62巻)」です。物語は、新一の解いた事件の推理ミスを見つけたという手紙が平次の元に届くところから始まります。そして、平次はコナンたちを連れて東奥穂村を訪れます。到着したコナンは一人で手紙に書かれていた山小屋へ向かい、閉じ込められ脱出する際に湖に落ちてしまいます。

そして、その後平次たちは記憶を失っている工藤新一に遭遇します。記憶を取り戻すために、平次たちと一緒に新一が以前解いた事件を追っていきますが、翌日突然工藤新一がいなくなってしまいます。そして、ようやく発見した新一は倒れた新聞記者・河内深里の横で血まみれの服を着て立っていたのでした。このように新一が記憶喪失になるシーンや蘭の反応が見所になっている回になります。

おすすめ人気回・神回⑦ホームズの黙示録

次に紹介する工藤新一のおすすめ人気回は、「ホームズの黙示録(アニメ616~621話、原作漫画71~72巻)」です。イギリス人の資産家・ダイアナと知り合ったコナンたちは、猫を助けたお礼としてロンドンに招待されます。しかし、コナンにはパスポートがないため本来なら留守番のはずでしたが、灰原のおかげでなんとかロンドンに降り立つことができます。そこで別行動をして暗号解読をするコナン。

しかし、途中で蘭から電話がかかってきて、新一がロンドンにいるということがバレてしまいます。そこで、やむなくコナンは新一の姿に戻り蘭に会いにいきます。この回では、蘭と新一の関係に大きな変化が訪れる回なので、新一と蘭のファンは必見のエピソードになっているようです。

おすすめ人気回・神回⑧工藤新一水族館事件

次に紹介する工藤新一のおすすめ人気回は、「工藤新一水族館事件(アニメ773~774話、原作漫画83~84巻)」です。この回は、名探偵コナンの最初の事件「ジェットコースター殺人事件」の前日譚にあたるエピソードです。トロピカルランドに遊びに行くことになった理由もこの回で明らかになります。事件も起きますが、それ以上に蘭と新一の関係が見所になっているエピソードだといわれています。

おすすめ人気回・神回⑨サクラ組の思い出

次に紹介する工藤新一のおすすめ人気回は、「サクラ組の思い出(アニメ853~854話、原作漫画87巻)」です。13年前に新一と蘭が保育園に通っていた頃のエピソードで、二人の出会いが描かれています。また、「蘭GIRL」と「新一BOY」の二つにエピソードが分かれており、蘭視点と新一視点で同じ出来事が描かれており、二人の視点の違いも面白いと話題になっています。

おすすめ人気回・神回⑩紅の修学旅行

次に紹介する工藤新一のおすすめ人気回は、「紅の修学旅行(アニメ927~928話、原作漫画94~95巻)」です。原作漫画はこの回で連載1000回目を迎える記念すべきエピソードになります。また、アニメ版ではスペシャルゲストとして『コナン』の主題歌を歌う倉木麻衣が出演しました。そして、物語としては新一が元の姿に戻って修学旅行に参加し、事件に遭遇するという内容になっています。

新一や平次、世良たちが「天狗」に関連する難事件を解決するシーンも必見ですが、このエピソードでは蘭と新一の恋の行方が特に見どころになっています。実は、このエピソードでは「ホームズの黙示録(アニメ616~621話、原作漫画71~72巻)」での新一の告白の返事が蘭から聞けるようです。二人の恋や、物語も大きく動き出すため、重要な回だといわれているようです。

Thumb【名探偵コナン】京極真の原作漫画やアニメ・映画の登場回一覧!園子との恋の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ人気回・神回~恋愛編~

ここからは、名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめの恋愛回について紹介していきます!名探偵コナンでは、新一と蘭以外にも平次と和葉や、園子と京極真など多くのカップルが登場します。そこで、それぞれのカップルごとにおすすめの登場回を紹介していきますので参考にしてみてください!

おすすめ人気回・神回①服部平次と和葉編

まずは、服部平次と和葉のおすすめ登場回を紹介していきます!服部平次は、西の高校生探偵で工藤新一のライバルであり良き協力者でもあります。そして、そんな服部平次にも遠山和葉という幼馴染がいます。最初の頃はどちらかというと和葉の方が平次に対する恋心が顕著に表現されていましたが、物語が進むにつれて平次にも変化が現れます。そんな二人の関係性も必見です!

そして人魚はいなくなった

最初に紹介する平次と和葉のおすすめ登場回は、「そして人魚はいなくなった(アニメ222~224話、原作漫画28巻)」です。この回では、工藤新一宛の手紙を受け取った平次がコナンたちとともに福井県の若狭湾沖にある美國島へ向かい、そこで事件に巻き込まれるという物語です。難解な事件も見所ですが、平次と和葉のあるシーンがファン必見だといわれているようです。

それは、アクシデントで和葉が崖から落ちそうになってしまい、それを平次がとっさに助けようとするシーンです。今にも折れそうな枝につかまっている平次を見て、和葉は平次だけでも助けようと思い手を放そうとします。二人がお互いに相手を大事に思っていることがわかる胸キュンシーンだとファンの間で話題になりました。

服部平次絶体絶命!

次に紹介する平次と和葉のおすすめ登場回は、「服部平次絶体絶命!(アニメ323~324話、原作漫画38巻)」です。平次と和葉が大阪から来るため待っていたコナンたちですが、なかなか二人が訪れないため不審に思い二人が行くと言っていた楠川の自宅へと向かいます。一方、平次と和葉は犯人に捕まり監禁されていました。

コナンが気づいて助けてくれると信じて平次と和葉は暴力に耐え続けます。コナンは二人のピンチを助けることができるのか?ハラハラドキドキの展開が見所となっているようです。また、和葉を庇う平次がかっこいいと話題になりました。

コナンと平次恋の暗号

次に紹介する平次と和葉のおすすめ登場回は、「コナンと平次恋の暗号(アニメ763~764話、原作漫画83巻)」です。麻薬の密売人のような男が落としていった手帳に書かれた暗号をコナンと平次が、東京と大阪というそれぞれの場所で協力しながら解いていくというストーリーです。事件の真相も必見ですが、終盤の平次と和葉のシーンが特に見所だといわれています。

平次は和葉が人相の悪い男達に囲まれてどこかに連れて行かれそうになっているところを目撃し、迷わずその男たちに掴みかかります。そのときのセリフや和葉のために戦う姿がかっこいいと話題になりました。

おすすめ人気回・神回②園子と京極真編

次に、園子と京極真のおすすめ登場回を紹介していきます!園子は毛利蘭の大親友で、鈴木財閥のご令嬢です。そして、京極真は園子の彼氏で、人類最強といわれているほど強い空手の達人です。そんな二人の馴れ初めがわかる登場回も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

園子のアブない夏物語

最初に紹介する園子と京極真のおすすめ登場回は、「園子のアブない夏物語(アニメ153・154話、原作漫画22巻)」です。このエピソードは京極真の記念すべき初登場回であると同時に、二人の馴れ初めにもなる回になります。男漁りのために伊豆に旅行へと出かけた園子。そこで、一人の男性にナンパされて喜ぶ園子でしたが、実はそのナンパ男は茶髪の女性ばかり狙う殺人犯だったのです。

そして、その男に襲われる園子を助けたのは京極真でした。園子のピンチに颯爽と現れる京極真がかっこいいと話題になりました。また、京極真は元から蘭の試合を応援していた園子に惹かれていたという衝撃的な事実も明らかになります。

容疑者か京極真 

次に紹介する園子と京極真のおすすめ登場回は、「容疑者か京極真(アニメ744~745話、原作漫画81巻)」です。このエピソードは、京極真と世良真純が初めて対面するエピソードになります。そして、タイミングが悪く園子にベタベタする世良の姿を目撃した京極真は、世良を男だと勘違いし激怒します。喧嘩に発展しますが、蘭の仲裁により誤解は解けるのでした。

しかし、その後京極真は殺人事件の容疑者として疑われてしまうのでした。事件の真相だけでなく、容疑者として疑われる京極真を必死で庇う園子が健気でかわいいと話題になりました。このように、このエピソードは二人のイチャイチャぶりをたくさん見ることができるエピソードになっているようです。

怪盗キッドVS京極真

次に紹介する園子と京極真のおすすめ登場回は、「怪盗キッドVS京極真(アニメ746~747話、原作漫画82巻)」です。このエピソードは、園子が京極真を両親に紹介するところから物語が始まります。そして、時を同じくして次郎吉に怪盗キッドから予告状が届きます。それを聞いた園子は「キッド様!」と大喜び。そんな園子を見た京極真は闘志を燃やし、次郎吉に頼み宝石の護衛をさせてもらうことになります。

こうして、京極真と怪盗キッドの対決が幕を開けます。さらに、園子と怪盗キッドもある賭けをしていたようです。そのため京極真と怪盗キッドの対決の行方や、園子とキッドの賭けの内容も見所になっているようです。このエピソードから怪盗キッドと京極真の因縁が始まるため、ファン必見です!

おすすめ人気回・神回③佐藤刑事と高木刑事編

次に、佐藤刑事と高木刑事のおすすめ登場回を紹介していきます!佐藤刑事と高木刑事は警視庁捜査一課の刑事です。階級としては佐藤刑事の方が上で、最初の頃はただの部下と上司の関係でした。しかし、物語が進むにつれて二人は急接近していきます。そして、現在では名探偵コナンのカップルの中で一番関係が進んでいるカップルだといわれています。

本庁の刑事恋物語5(前・後編)

最初に紹介する佐藤刑事と高木刑事のおすすめ登場回は、「本庁の刑事恋物語5(アニメ358~359話、原作漫画40巻)」です。この回では、高木刑事が佐藤刑事に指輪を贈ろうと奮闘します。しかし、少年探偵団と一緒に行動しなければならなくなったり、麻薬取引事件に関わってしまったりと様々な邪魔が入ってなかなか指輪を渡すことができません。

高木刑事は事件を解決して、佐藤刑事に指輪を渡すことができるのか?高木刑事の奮闘ぶりや、二人を見守る少年探偵団も見所になっているようです。

命を賭けた恋愛中継(中継開始・絶体絶命・現場突入)

次に紹介する佐藤刑事と高木刑事のおすすめ登場回は、「命を賭けた恋愛中継(アニメ681~683話、原作漫画76~77巻)」です。ある日、高木刑事がどこかに行くと言い残し連絡がつかなくなってしまいます。実は、高木刑事は何者かに連れ去られ、少しでも動けば命が危ないという危険な状況に晒されていたのです。さらに、警視庁には高木刑事のその状況を映したタブレットが送られてきます。

その映像を手掛かりに高木刑事の居場所を探すコナンや刑事たち。そして、居場所を特定した佐藤刑事は高木刑事の救出に向かいます。佐藤刑事は高木刑事を救うことができるのか?さらに、ラストの佐藤刑事と高木刑事のラブシーンが見所になっているようです。

Thumb【名探偵コナン】沖矢昴の正体はFBIの赤井秀一!灰原哀との関係や登場回を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ人気回・神回~その他名事件編~

ここからは、名探偵コナンのその他のアニメ・漫画のおすすめ人気回を紹介していきます!トラウマ回といわれている人気回や、あのキャラの初登場回も紹介していきますのでぜひご覧ください!

おすすめ人気回・神回①図書館殺人事件

最初に紹介する名探偵コナンのおすすめ人気回は、「図書館殺人事件(アニメ50話、原作漫画10巻)」です。この回では、米花図書館を訪れていた少年探偵団とコナンが図書館に隠してあるはずの死体を探すというストーリーです。そして、その途中で犯人に見つかってしまいコナンたちと犯人の鬼ごっこのようなバトルが始まります。ハラハラドキドキの展開で、ファンの間ではトラウマ回だといわれています。

おすすめ人気回・神回②青の古城探索事件

次に紹介する名探偵コナンのおすすめ人気回は、「青の古城探索事件(アニメ136~137話、原作漫画20~21巻)」です。キャンプをしにやってきた阿笠博士と少年探偵団でしたが、キャンプ道具を忘れてしまい道を引き返すことになります。さらに、道も迷ってしまい辿り着いたのは曰くつきの古城でした。コナンたちは暗号解読に乗り出しますが、一人また一人と襲われ姿を消していきます。

このように、少年探偵団のメンバーが次々に消えていくという演出が怖いと話題になり、トラウマ回と呼ばれているようです。またコナンが早々に離脱してしまい、代わりに灰原哀が活躍するという珍しい回だといわれています。

おすすめ人気回・神回③バトルゲームの罠

次に紹介する名探偵コナンのおすすめ人気回は、「バトルゲームの罠(アニメ226話~227話、原作漫画27巻)」です。この回では、謎の英語教師ジョディ・サンテミリオンが初登場するエピソードです。また、ジョディ先生がゲーム好きであるという意外な趣味も披露されています。さらに、ゲームセンターで起こる殺人事件の真相も見所となっているようです。

Thumb【名探偵コナン】白馬探は怪盗キッドのライバル?登場回や快斗との関係を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのアニメオリジナルのおすすめ人気回・神回

ここからは、名探偵コナンのアニメオリジナル回のおすすめ人気回を紹介していきます!アニメオリジナル回で面白い回だけを集めていますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ人気回・神回①呪いの仮面は冷たく笑う

名探偵コナンのアニメオリジナルのおすすめ人気回1つ目は、「呪いの仮面は冷たく笑う(アニメ184話)」です。この回では、コナンが蘭や小五郎とともにパーティの主催者・蘇芳紅子の邸宅を訪れます。その邸宅には『呪いの仮面』と呼ばれる200枚の仮面があり、不気味な雰囲気でした。そして、そんな邸宅で殺人事件が起こるというストーリーです。この回は本格ミステリーとして、多くのファンに人気があります。

おすすめ人気回・神回②レンタカー制御不能

名探偵コナンのアニメオリジナルのおすすめ人気回2つ目は、「レンタカー制御不能(アニメ471話)」です。この回では、レンタカーでドライブしている小五郎やコナンたちの元に目暮警部から一本の電話がかかってくることから始まります。その電話の内容は、レンタカーには爆弾が仕掛けられており、時速20kmになると爆発するというものでした。コナンたちは脱出できるのか?ハラハラドキドキの回だと話題になりました。

おすすめ人気回・神回③米花町グルニエの家

名探偵コナンのアニメオリジナルのおすすめ人気回3つ目は、「米花町グルニエの家(アニメ418話)」です。探偵団は、歩美が見つけたかわいいモデルハウスを見に行きます。そして、後日その家を買ったのはごく普通の優しい老夫婦でした。しかし、コナンはその老夫婦に違和感を抱きます。さらに、コナンを狙う正体不明のストーカーも出現!明かされる真相が面白いと話題になった回でした。

Thumb【名探偵コナン】妃英理は毛利小五郎の妻!馴れ初めや登場回・担当声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンに関する感想や評価

最後に、名探偵コナンに関する感想や評価を紹介していきます。名探偵コナンでは、上記のように工藤新一が登場する回が好きだという感想がありました。上記の感想は工藤新一の登場回が好きだという感想ですが、平次の登場回だったり、安室透の登場回だったりと、それぞれにお気に入りの登場回があるようです。

また、名探偵コナンの恋愛回が好きだという感想もありました。名探偵コナンでは多くのカップルが登場するため、お気に入りのカップルを探してみると面白いかもしれません。しかし、反対に名探偵コナンには恋愛回はいらないという感想もありました。推理漫画らしく事件の面白さが重要だという意見もあるようです。

また、名探偵コナンの紅の修学旅行編はかなり人気が高いようです。紅の修学旅行編で、灰原哀から元の姿に戻れる薬を貰えたコナンがニヤニヤしていてかわいいという感想もありました。このように、紅の修学旅行編のように人気の高いエピソードがコナンには多くあるようです。

Thumb【名探偵コナン】千葉刑事と三池苗子の恋の行方は?二人の登場回と関係まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回まとめ

この記事では名探偵コナンのアニメ・漫画のおすすめ回について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?この記事で紹介したおすすめ回はもちろんのこと、名探偵コナンには他にも面白いエピソードがたくさんあります。そのため、ぜひこの機会に名探偵コナンのアニメや漫画を見返してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ