【名探偵コナン】京極真の原作漫画やアニメ・映画の登場回一覧!園子との恋の行方は?

名探偵コナンにおける最強キャラ「京極真」。この記事では「世界最強の防犯システム」や「蹴撃の貴公子」といわれる京極真の原作漫画やアニメなどの登場回を一覧で紹介していきます!さらに、京極真が登場しているコナン映画や園子との恋の行方についても紹介していきます!京極真と園子の出会いや馴れ初め、その後のラブラブエピソードについても登場回とともに紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください!

【名探偵コナン】京極真の原作漫画やアニメ・映画の登場回一覧!園子との恋の行方は?のイメージ

目次

  1. 京極真とは?
  2. 京極真の原作漫画・アニメの登場回一覧
  3. 京極真の映画の登場回一覧
  4. 京極真と園子との恋の行方
  5. 京極真とその他キャラとの関係
  6. 京極真の声優
  7. 京極真に関する感想や評価は?
  8. 京極真の登場回一覧まとめ

京極真とは?

この記事では名探偵コナンの京極真の原作漫画やアニメ・映画の登場回を中心に紹介していきますが、その前に京極真がどんなキャラなのか、プロフィールや最強伝説について紹介していきます!

京極真のプロフィール

まずは、京極真のプロフィールについて紹介していきます!京極真は蘭の親友・鈴木園子の彼氏であり、「世界最強の防犯システム」や「蹴撃の貴公子」といわれるほど空手の達人です。杯戸高校の空手部主将を務めており、眼鏡と額の絆創膏がトレードマークです。年齢は18歳で、身長は184cm、体重79kgだと公表されています。また、実家は静岡県伊豆にあり、長期休暇には実家の旅館と海の家の手伝いをしているようです。

また、妹もいるらしくテレビの録画を頼まれるなどとても仲良しだといわれています。また、名探偵コナンといえばキャラの名前に推理小説に登場する名探偵の名前を由来としていることが有名ですが、京極真の名前の由来は諸説あるようです。苗字の「京極」の由来は、「百鬼夜行」シリーズの著者である京極夏彦またはその小説の主人公・京極堂だといわれています。

また、名前の「真」の由来に関しては、分裂前の極真会館での第2、3回世界大会王者「中村誠」ではないかといわれています。ただ、これらの説はファンの間でいわれている推測であり、公式で認められているわけでないようです。

京極真の最強伝説

また、京極真には「世界最強の防犯システム」らしい数々の最強伝説が存在します。ここでは、その一部を紹介していきます。京極真で特に凄いといわれているエピソードは、ライフルの銃口の向きと引き金の動きをよく見て、至近距離から撃たれた銃弾を無傷で避けるというものです。これを見ていた蘭は、映画「漆黒の追跡者」で同じようなことを実践してやり遂げています。

また、京極真はガスマスクを被った状態で、様々な方向から飛んでくるBB弾を全て掴み取るという神業を披露しています。さらに、京極真は蘭と2人で武器を持った50人以上の男たちと素手で戦い、全滅させます。この時さすがの蘭も疲労困憊で肩で息をしていましたが、京極真は涼しい顔で立っていました。このように蘭も凄いですが、京極真は蘭以上に人間離れした強さを持っていると話題になりました。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

京極真の原作漫画・アニメの登場回一覧

ここからは、京極真の原作漫画・アニメの登場回を紹介していきます!京極真の記念すべき初登場回や園子との関係がわかる登場回など一挙に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

登場回一覧①園子のアブない夏物語(前編/後編)

まず最初に紹介する京極真の登場回は、「園子のアブない夏物語(アニメ153・154話、原作漫画22巻)」です。この回は京極真の記念すべき初登場回でした。男漁りのために園子は、蘭とコナンと一緒に伊豆に旅行へと出かけます。なかなか目当ての男性にナンパされない中で、ようやく一人の男性にナンパされて舞い上がる園子でしたが、実はその男の正体は茶髪の女性ばかりを狙う殺人犯だったのです。

園子も標的にされてしまい、危うく殺害されそうになっているところを京極真が颯爽と助けにきます。そのときの京極真のセリフがかっこいいと多くのファンの間で話題になりました。

登場回一覧②よみがえる死の伝言(ダイイング・メッセージ)(前編/後編)

次に紹介する京極真の登場回は、「よみがえる死の伝言(アニメ172~173話、原作漫画25巻)」です。登場回とはいっても、前半部分の京極真の登場シーンは園子の回想シーンだけであり、セリフは一切ありません。園子は京極真が海外に修行に行ったきり音沙汰がないと不貞腐れており、この回でも男漁りをしています。

しかし後半部分では、京極真がシアトル国際空手道選手権で優勝したことを伝えるために園子に電話をかけるシーンがあります。京極真は、園子に電話番号を教えてもらってから2か月間も電話をしなかったらしく、それが理由で園子は拗ねていたようです。しかも、電話をしなかった理由は用もないのにかけるのはどうかと思ったと京極真は語っており、登場シーンは少ないですが京極真の新たな一面が垣間見えると話題になりました。

登場回一覧③封印された目暮の秘密(前編)

次に紹介する京極真の登場回は、「封印された目暮の秘密(アニメ217話、原作漫画28~29巻)」です。この回では京極真は回想シーンのみの登場になります。園子は手編みのセーターを編んでいることを京極真に知らせます。この時点ではまだ園子は自分の気持ちを京極真に伝えていないため、手編みのセーターは誰のために編んでいるのだろうかと京極真に考えさせようという作戦を園子は考えます。

登場回一覧④バトルゲームの罠(前編)

次に紹介する京極真の登場回は、「バトルゲームの罠(アニメ226話、原作漫画27巻)」です。この回では、蘭と園子がプリクラを撮っているシーンで、京極真が1カットだけ登場します。その際に、園子は珍しくたまにはプリクラを別々に撮ろうと言い出します。その理由は、京極真宛ての手紙に自分のプリクラを貼りたかったからです。このように、京極真への園子への思いが垣間見えるシーンが見どころです。

登場回一覧⑤殺意の陶芸教室(前編/後編)

次に紹介する京極真の登場回は、「殺意の陶芸教室(アニメ228~229話、原作漫画30巻)」です。この回の京極真は回想シーンのみの登場になります。「封印された目暮の秘密」では手編みのセーターを京極真に贈ろうと考えていた園子でしたが、結局それは諦めて「園子」と名前が入った湯飲みを贈ろうと考えます。しかし、園子が京極に贈った湯飲みは、花瓶と勘違いされてしまうのでした。

登場回一覧⑥バレンタインの真実(事件編/推理編/解決編)

次に紹介する京極真の登場回は、「バレンタインの真実(アニメ266~268話、原作漫画33巻)」です。チョコを作るためにロッジを訪れた園子たちは、事件に巻き込まれてしまいます。事件編・推理編では1カットのみの登場でしたが、解決編ではセリフつきでかっこよく登場します。銃を持った犯人に立ち向かう姿と、至近距離から撃たれても無傷という素技に園子だけでなく多くのファンが色めき立ちました。

そして京極真がロッジを訪れた理由、それは園子が手作りチョコレートを渡そうとしている相手を見定めるためでした。しかし、その相手は他ならぬ自分だったのです。嫉妬に燃える京極真と、嬉しそうな園子のやり取りは必見です!

登場回一覧⑦揺れる警視庁 1200万人の人質

次に紹介する京極真の登場回は、「揺れる警視庁 1200万人の人質(アニメ304話、原作漫画36~37巻)」です。テレビアニメでは2時間スペシャルとして放送された回であり、松田刑事がメインのエピソードになります。京極真の登場シーンは、全国模試に挑む園子が持っているお守り代わりの写真だけの登場です。

登場回一覧⑧疑惑の辛口カレー(前編)

次に紹介する京極真の登場回は、「疑惑の辛口カレー(アニメ331話、原作漫画40巻)」です。この回は、鈴木財閥が所有する軽井沢の別荘へ向かうコナンや園子たち。しかし、増水した川にレンタカーが流されてしまい助を求めて訪ねた民家で殺人事件に巻き込まれてしまうというストーリーです。この回での京極真の登場シーンは園子と蘭の会話で、少し話が出る程度になります。

登場回一覧⑨怪盗キッドの驚異空中歩行

次に紹介する京極真の登場回は、「怪盗キッドの驚異空中歩行(アニメ356話、原作漫画44巻)」です。この登場回での京極真の登場シーンは園子の妄想の中だけです。園子はキッドの大ファンであり、自分が京極真とキッドに取り合いされるという妄想を繰り広げます。京極真とキッドにはこの時はまだ面識がありませんが、ここから二人の因縁は始まっているのかもしれません。

登場回一覧⑩園子の赤いハンカチ(前編/後編)

次に紹介する京極真の登場回は、「園子の赤いハンカチ(アニメ457~458話、原作漫画52巻)」です。「冬の紅葉」というドラマのロケ地を訪れるコナンや園子たち。園子はドラマのラストシーンを再現したいと考え、京極真に「今年のイヴイヴ(省略~)で待っています」というメールを送信します。京極真はそのメールを見て「イブイブ」の意味がわからずその当日まで山でテントを張って待つことにするのでした。

そして、犯人たちに囲まれてピンチに陥った園子たちを救ったのは京極真でした。勘違いしていたお陰で近くにいたため助けることができたようです。蘭と京極真が犯人と戦う姿がかっこいいと話題になりました。また、イブイブの意味がわからないながらも園子のために連勝記録をストップしてまで約束を守ろうとした京極真の愛が伝わるといわれ話題になりました。

登場回一覧⑪猿と熊手のトリ物帖(前編)

次に紹介する京極真の登場回は、「猿と熊手のトリ物帖(アニメ592話、原作漫画68巻)」です。この回では、酉の市で話題の「ラブリーみくじ」を園子と蘭が引くシーンで、京極真と新一の話題で盛り上がります。そのため、京極真の登場シーンはその時の園子の回想だけの登場になります。

登場回一覧⑫裏切りのホワイトデー(前編/後編)

次に紹介する京極真の登場回は、「裏切りのホワイトデー(アニメ608~609話、原作漫画69巻)」です。ホワイトデーにも事件に巻き込まれたコナンや園子たち。園子と京極真の出番は少なめですが、オチでしっかりと登場します。

前編では京極真は園子の回想シーンで登場します。そして、後編では「あなたのためにホワイトデーに白星を!」とというメールを京極真が園子に送ります。そして、園子が京極真に電話を掛けると彼は勝利インタビュー中だったというオチになっていました。京極真と園子らしいホワイトデーだと話題になりました。

登場回一覧⑬幽霊ホテルの推理対決(前編)

次に紹介する京極真の登場回は、「幽霊ホテルの推理対決(アニメ646話、原作漫画73巻)」です。この回の京極真の登場シーンは回想シーンのみです。またこの回は世良真純の初登場回でした。園子が世良真純の截拳道(ジークンドー)を見て、世良と京極真が戦ったらどっちが強いんだろうと妄想します。実は、この時園子は世良のことを男だと勘違いしていました。

登場回一覧⑭ショコラの熱い罠

次に紹介する京極真の登場回は、「ショコラの熱い罠(アニメオリジナルエピソード658話)」です。世界大会で優勝したショコラティエのお店のオープニング・セレモニーに招待された園子やコナンたち。そこで、殺人事件に巻き込まれることになります。京極真の登場シーンは、園子の回想シーンのみになります。

登場回一覧⑮密室にいるコナン

次に紹介する京極真の登場回は、「密室にいるコナン(アニメ705話、原作漫画78巻)」です。この回では園子が安室透にテニスのコーチを頼んだことがきっかけで事件に巻き込まれていくお話です。園子が安室透にテニスのコーチを頼んだのは、京極真からビデオメールでテニスデートのお誘いを受けたからでした。久しぶりのセリフつきの京極真の登場に多くのファンが歓喜しました。

また余談ですが「密室にいるコナン」のアニメでは、京極真の声優を担当している檜山修之さんがコナンの治療をしてくれた医師の声も同時に担当しています。アニメで見る場合には医師の声にも注目してみてみると面白いかもしれません。

登場回一覧⑯容疑者か京極真(前編/後編)

次に紹介する京極真の登場回は、「容疑者か京極真(アニメ744~745話、原作漫画81巻)」です。この回ではタイトルからもわかる通り京極真の活躍がメインになっている回になります。「密室にいるコナン」で園子とテニスデートの約束をしていた京極真ですが、生憎当日は雨になってしまいボウリング場で遊ぶことになります。そして、京極真は園子にベタベタする世良真純を男だと勘違いし出会った瞬間から喧嘩勃発。

京極真は蹴りだけで世良を吹き飛ばしますが、そこで蘭が仲裁に入り誤解は解けるのでした。しかし、その後殺人事件が起こり、京極真は運悪く事件の容疑をかけられてしまいます。そんな京極真を必死で庇う園子の姿が健気でかわいいと話題になりました。また、他にもオフショルダー+見せブラを着用している園子に過剰に反応している京極真も見所になっています。

登場回一覧⑰怪盗キッドVS京極真(前編/後編)

次に紹介する京極真の登場回は、「怪盗キッドVS京極真(アニメ746~747話、原作漫画82巻)」です。この回もタイトルからわかる通り京極真が大活躍します。物語は園子が京極真を家に招き、両親に紹介することから始まります。しかし、園子の母親は京極真が鈴木家にふさわしくないという理由から二人の交際に反対しているようです。

また、そんな時に蘭から怪盗キッドが次郎吉に予告状を出したと連絡が入ります。それを知って「キッド様!」とはしゃぐ園子。その様子を見て、対抗心を燃やした京極真は次郎吉に直談判し宝石の護衛をさせてもらうことになります。次郎吉から『世界最強の防犯システム』と称される京極真は、怪盗キッドに対して数々の人間離れしたスゴ技を披露します。

また、この回では『キッドに負けたら園子を諦める』という京極真と園子の賭けと、『園子に変装したキッドを京極が見破れるか』という園子はと怪盗キッドの賭けも、見所になっています。園子と京極真はそれぞれの賭けに勝つことができるのか?二人の仲がさらに深まる必見のエピソードになっています!

登場回一覧⑱千葉のUFO難事件(後編)

次に紹介する京極真の登場回は、「千葉のUFO難事件(アニメ848話、原作漫画89巻)」です。この回の京極真の登場シーンは回想のみの登場になります。しかし、いつもは園子の回想で登場する京極真ですが、今回は珍しく園子以外の人物の回想で登場します。

その人物とは、杯戸高校空手部2年の和田陽奈です。彼女は京極真の後輩で、「金持ちのお嬢様に付きまとわれてる」と噂されています。金持ちのお嬢様とは当然園子のことで、事情を知らない周囲の人物からはそのように見えているのかと話題になりました。

登場回一覧⑲消えた黒帯の謎

次に紹介する京極真の登場回は、「消えた黒帯の謎(アニメオリジナルエピソード855話)」です。この回はコナン映画「から紅の恋歌」の隠された前日譚を描いたプレエピソードです。映画「から紅の恋歌」では、登場シーンが少ししかない京極真ですが、このエピソードではメインとして活躍します。京極真が稽古をしている大阪の天神流道場を訪れた園子やコナンたちが、黒帯が盗まれるという事件に遭遇するという物語です。

登場回一覧⑳試着室の死角(前編)

次に紹介する京極真の登場回は、「試着室の死角(アニメ878話、原作漫画92巻)」です。蘭と園子、世良真純が水着を買いに行くシーンで、「京極さんならこんな事言いそう」という話題で蘭が京極さんの真似をします。アニメではその時に1カットのみ京極さんが登場しています。セリフはありませんが、蘭のレアなモノマネが見れるので必見です!

Thumb【名探偵コナン】京極真は鈴木園子のかっこいい最強彼氏?登場回を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真の映画の登場回一覧

ここからは、京極真が登場しているコナン映画を紹介していきます!とはいっても、京極真が登場している映画は多くはありません。そんな貴重な京極真が登場しているコナン映画を予告編動画とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください!

映画の登場回一覧①から紅の恋歌(ラブレター) 

最初に紹介するコナン映画は、映画「から紅の恋歌(ラブレター)」です。この映画は第21作目で、2017年に公開され大ヒットしました。メインの登場人物となるのは平次と和葉であり、京極真の登場シーンは園子の回想シーンのみになります。そのため、京極真の目立った活躍シーンはありませんが、とても恋愛色の強い映画となっているため楽しめると話題になった映画です。

映画の登場回一覧②紺青の拳(フィスト)

次に紹介するコナン映画は、映画「紺青の拳(フィスト)」です。この映画は第23作目で、2019年6月現在も劇場公開中です。京極真が初めて正式に登場し、大活躍する記念すべき映画になります。京極真が出場することになる空手トーナメントを観戦するために、園子と蘭はシンガポールを訪れます。コナンはパスポートがないため日本で留守番する予定でしたが、怪盗キッドによって無理やりシンガポールに連れてこられます。

キッドの目的は地下金庫に保管されているブルーサファイアを盗むことでありコナンも協力させられますが、その場所では「世界最強の防犯システム」と称される京極真が防衛していたのでした。この映画は、京極真と怪盗キッドの因縁の対決や、園子と京極真のラブラブシーンなどが見所となっているため、京極真ファン必見の映画となっています。

Thumb【名探偵コナン】鈴木園子は財閥のお嬢様でお金持ち!家族構成や彼氏も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真と園子との恋の行方

それでは、ここからは京極真と園子の恋の行方について、二人の出会いから交際に至る経緯を紹介していきます!また付き合いだした二人のその後についても紹介していきますのでぜひご覧ください!

園子との恋の行方①出会い

京極真と園子の出会いは、「園子のアブない夏物語(アニメ153・154話、原作漫画22巻)」でのことでした。伊豆旅行へ出かけた園子たちは、ビーチで遊んだ後海の家へ向かいます。その海の家で不愛想な態度で生ビールを持ってきた店員が京極真でした。この瞬間が園子と京極真の出会いになりますが、実は京極真は以前から園子のことを空手の大会で見かけており、蘭を応援する姿に一目惚れしていたのでした。

園子との恋の行方②付き合う経緯

また、その後園子は男にナンパされて蘭たちと一緒にある旅館に宿泊することになりますが、実はその旅館は京極真の実家でした。そして、それから園子は実は茶髪の女性ばかりを狙う殺人犯だったナンパ男に襲われてしまい、危ないところを京極真に助けられます。このことがきっかけで園子は京極真を意識するようになり、二人は交際に発展したのでした。

園子との恋の行方③その後

晴れて恋人同士になれた園子と京極真でしたが、日本には自分以上に強い人間がいないという理由から京極真は海外へ武者修行の旅に出ていってしまいます。園子の言葉によると、京極真は「白馬の王子様」というよりは「生傷だらけのサムライ」のようです。遠距離恋愛でなかなか会えない二人ですが、離れていても気持ちは一緒のようで京極真は園子がピンチになるとどこにいても必ずヒーローのように駆けつけます。

またミーハーでイケメンに目がない園子ですが、京極真を一途に思う気持ちは本物であり、マメにメールをしたりプレゼントを用意したりする場面が女の子らしいと話題になりました。また、京極真を信じて怪盗キッドと賭けをする場面もあり、彼女としての園子の姿や表情がかわいいといわれています。

Thumb【名探偵コナン】白馬探は怪盗キッドのライバル?登場回や快斗との関係を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真とその他キャラとの関係

ここからは、京極真と他のキャラとの関係について紹介していきます!園子の彼氏という印象が強いといわれている京極真ですが、他のキャラとはどのような関係性なのでしょうか?それでは、コナンや蘭、怪盗キッドとの京極真の関係を見ていきましょう!

京極真とコナンの関係

最初に紹介するのは「京極真とコナンの関係」です。コナンは名探偵コナンの主人公であり、京極真の登場回には全てコナンが登場しています。しかし、意外にもコナンと京極真の接点はほとんどなく、二人が初めて会話をしたのは原作漫画では81巻の「容疑者か京極真」でした。

不仲というわけではないようですが、映画「紺青の拳(フィスト)」ではコナンが怪盗キッドを助けるために京極真に向けて遠くからサッカーボールを蹴り、牽制しています。このように、少し微妙な関係性のコナンと京極真ですが、二人はそれぞれ園子と蘭の彼氏であるため、コナンが元の姿に戻ればダブルデートの展開もあるかもしれません。二人の関係性については、今後に期待していきましょう!

京極真と怪盗キッドの関係

次に紹介するのは「京極真と怪盗キッドの関係」です。二人の因縁は「怪盗キッドVS京極真(アニメ746~747話、原作漫画82巻)」から始まりました。その回で宝石と園子を守り抜くことができた京極真ですが、怪盗キッドを逃がしてしまい、京極真はキッドとの再戦を誓うのでした。そして、その再戦が果たされたのは映画「紺青の拳(フィスト)」になります。

園子が怪盗キッドファンだと知った瞬間から、京極真は怪盗キッドに対して対抗心を燃やしており、「紺青の拳(フィスト)」でも宝石を巡って怪盗キッドと熱い戦いを繰り広げます。キッドからすると園子の心を奪うつもりは毛頭ないため、世界最強の防犯システムである京極真に一方的に目をつけられているというかなり苦しい状況のようです。二人の関係性は今後も必見です!

京極真と毛利蘭の関係

次に紹介するのは「京極真と毛利蘭の関係」です。二人の共通点は「空手」であり、共闘して犯人を取り押さえる場面が多いようです。二人の会話シーンはあまり多くはありませんが、お互いに同じ格闘技をしているだけあって同志のようなそんな関係性のようです。また、蘭は園子の彼氏である京極真に「園子は京極さんの為にオシャレしてきたんですよ」と二人の仲をアシストするような言葉を度々かけています。

Thumb【名探偵コナン】千葉刑事と三池苗子の恋の行方は?二人の登場回と関係まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真の声優

京極真の声優は檜山修之

ここからは、アニメや映画で京極真の声優を担当している檜山修之さんを紹介していきます。プロフィールや経歴、主なアニメ・映画の出演作まで紹介していきますのでぜひご覧ください!

檜山修之のプロフィール

まずは、アニメや映画で京極真の声優を担当している檜山修之さんのプロフィールを紹介していきます!檜山修之さんは、アーツビジョン所属の人気声優です。生年月日は1967年8月25日で、出身は広島県廿日市市です。身長は166cm、体重は74kg、血液型はA型だと公表されているようです。

檜山修之の経歴

次に、京極真の声優を担当している檜山修之さんの経歴を紹介していきます!高校を卒業した後、声優になることを目指して上京した檜山修之さんでしたが、親に学費を出してもらえなかったためアパートに住み込み、新聞奨学生をしながら東京アナウンス学院、日本ナレーション演技研究所などに通ったそうです。声優になった理由は「食べていくため」だとインタビューで答えているようです。

檜山修之の主な出演作

次に、京極真の声優を担当している檜山修之さんの主な出演作を紹介していきます!下記に出演しているアニメと演じているキャラを記載していますが、他にも多くのアニメや映画に出演されているようです。

  • 幽☆遊☆白書(飛影)
  • ジャングルの王者ターちゃん♡(ペドロ・カズマイヤー)
  • 勇者特急マイトガイン(旋風寺舞人)
  • キャプテン翼J(日向小次郎)
  • 銀河戦国群雄伝ライ(竜我雷)
  • B'T-X(高宮鉄兵)
  • 勇者王ガオガイガー(獅子王凱)
  • 頭文字D(中里毅)
  • 天元突破グレンラガン(ヴィラル、ココ爺)
  • SHIROBAKO(木下誠一 / 木下監督)
  • ツインエンジェルBREAK(如月唯人)

Thumb【名探偵コナン】佐藤美和子のかっこいい魅力まとめ!高木・松田刑事との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真に関する感想や評価は?

最後に、京極真に関する感想や評価を紹介していきます!最初に紹介するのは、京極真の登場回をアニメで見たという人の感想です。上記の感想のように、京極真の園子への愛が伝わって凄く良いという感想が多くありました。園子が大好きで、園子を守るために戦う姿がかっこいいという声も多くありました。
 

また、映画「紺青の拳」を見た感想で、京極真への愛が感じられる園子が可愛いという感想も多くありました。お互いに相手のことを思いあっている京極真と園子だからこそ、多くのファンが二人の恋の行方を全力で応援しているのかもしれません。

また、黒の組織と京極真を戦わせたら、すぐに黒の組織を壊滅させることができるのではないかという感想もありました。それほどまでに京極真はコナンの作中で最強の人物だといわれているということになります。実際に京極真が黒の組織を壊滅させられるかはわかりませんが、もし京極真が味方として組織と戦ってくれるなら間違いなく心強いのではないかといわれています。

また、京極真の声優・檜山修之さんについての感想も多くありました。京極真の声優・檜山修之さんは、幽☆遊☆白書の飛影役など多くの人気キャラを演じているため、そのことを初めて知り凄いという感想を抱いている方が多いようです。

Thumb【名探偵コナン】妃英理は毛利小五郎の妻!馴れ初めや登場回・担当声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真の登場回一覧まとめ

この記事では京極真のアニメや漫画での登場回を紹介してきましたが、いかだだったでしょうか?京極真の登場シーンは園子の回想のみの場合が多く、本人が登場して活躍している回は他のメインキャラよりも少なめのようです。また、コナン映画では登場している映画は2作で「から紅の恋歌」は回想のみの登場でした。

しかし、2019年公開の映画「紺青の拳」では京極真の活躍シーンやキッドの対決、園子とのラブラブシーンが多く見れるようです。そのため、この機会にぜひ2019年公開の映画「紺青の拳」を観に劇場に足を運んでみてください!また、これからも映画だけではなく原作漫画やアニメでの京極真のかっこいい活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ