【名探偵コナン】京極真は鈴木園子のかっこいい最強彼氏?登場回を一覧で紹介

漫画「名探偵コナン」は、天才高校生探偵である工藤新一が小さくなって江戸川コナンとして活躍をする姿を描いた漫画です。今回はそんな漫画「名探偵コナン」のヒロイン蘭の親友である園子の最強の彼氏として登場する京極真について紹介をしています。名前の由来などの詳しいプロフィールや、園子と京極真の出会いと馴れ初めのエピソードも詳しく紹介していきます。また、オススメの登場回やアニメでの担当声優檜山修之についても詳しく解説をしていきます。

【名探偵コナン】京極真は鈴木園子のかっこいい最強彼氏?登場回を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 京極真はどんなキャラ?
  2. 京極真は鈴木園子の最強彼氏?
  3. 京極真の登場回一覧!おすすめエピソードも
  4. 京極真の声優
  5. 京極真に関する感想や評価は?
  6. 京極真・名探偵コナンまとめ

京極真はどんなキャラ?

漫画「名探偵コナン」は天才高校生探偵工藤新一が小さくなって江戸川コナンと名乗り数々の事件を解決していく姿を描いた探偵漫画です。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである京極真についてを中心に紹介していきます。園子の最強の彼氏と言われている京極真のプロフィールや、オススメの登場回、そして京極真をアニメ「名探偵コナン」で担当している声優などについても詳しく紹介をしていきます。

京極真のプロフィール

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターで園子の最強の彼氏と言われている京極真のプロフィールについて詳しく紹介をしていきます。杯戸高校に通っていて、男子空手部の主将を務めています。空手をしている時はメガネをかけていませんが空手をしていない時はメガネをかけています。そんな京極真の出身地は静岡県です。実家は瓦屋旅館を営んでいます。京極真も夏休みに入ると実家に帰省して旅館の手伝いをしています。

京極真は最強の蹴撃の貴公子

「名探偵コナン」に登場するキャラクターである園子の最強の彼氏である京極真のプロフィールについて詳しく紹介をしていきます。京極真は、男子空手部の主将ですがその対戦成績は公式戦で400戦無敗を誇るほどです。そのことから「蹴撃の貴公子」や「孤高の拳聖」といった異名で呼ばれていました。作中では腕にナイフが刺さったままの状態で犯人と戦闘をし、犯人を押さえ込みます。さらにライフルの銃弾を避けることもできます。

京極真は実は天然?

漫画「名探偵コナン」に登場する園子の最強の彼氏である京極真についてそのプロフィールを紹介して行きます。京極真は、空手で400戦無敗の成績を収めていますが京極真が天然であると読者の間では言われていました。園子に惚れている京極真は園子が別の男を好きになったと思い込み、その男を確かめるためだけに海外から帰国をします。さらに、京極真は過去に園子が作ってくれた湯のみを、花瓶だと間違えたこともありました。

京極真の名前の由来

漫画「名探偵コナン」に登場する園子の最強の彼氏である京極真のプロフィールについて紹介をしています。ここからは京極真の名前の由来について解説をして行きます。京極真の苗字は、日本の推理小説かとして有名な京極夏彦に因んでいます。漫画「名探偵コナン」は推理漫画であることが関係していると考えられています。そして名前の真は、空手を特徴とするキャラクターから日本空手流派の極真会館「真」に因んでいます。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

京極真は鈴木園子の最強彼氏?

漫画「名探偵コナン」には園子の最強の彼氏として空手を得意とするキャラクター京極真が登場します。今回はそんな京極真について、担当声優や登場回などを中心に徹底的に紹介していきます。ここまでは京極真が最強だと言われているプロフィールや名前の由来について紹介して行きました。登場回や声優について紹介をしていく前に、ここからは彼女である鈴木園子と京極真の出会いから馴れ初めまで詳しく解説をしていきます。

京極真と鈴木園子の出会い

「名探偵コナン」に登場する鈴木園子と最強の彼氏である京極真について、二人の出会いを詳しく紹介していきます。京極真と園子が初めて出会ったのは原作では22巻に収録されている「それゆけ園子」シリーズに登場します。アニメでは、「園子のアブない物語」で初登場となりました。蘭と園子はある日二人で旅行へと出かけます。その旅行先で宿泊したのが京極真の実家が経営をしている瓦屋旅館だったのです。そこで事件がおきます。

京極真と鈴木園子の馴れ初め

漫画「名探偵コナン」に登場する鈴木園子と園子の最強の彼氏である京極真、二人の馴れ初めをここから紹介していきます。園子と蘭は京極真の実家が経営している旅館に旅行しにいきますがそこでおきた事件に園子が巻き込まれてしまいました。そして園子が犯人に殺されそうになってしまった時に京極真が助けにきます。その時京極真はなんと犯人から腕にナイフを刺されたまま犯人を倒して、犯人に襲われた園子を救いました。

京極真は園子を犯人から救いました。そしてその時あなたに好意を寄せていた男の一人だと言って園子に告白をしました。このことがきっかけで園子と京極真は付き合い始めますが京極真は以前から園子を知っていました。園子が、親友である毛利蘭の空手の大会を応援していた時蘭のこと必死に応援していました。蘭と同じように空手をしている京極真もその大会にきていて、蘭を必死に応援する園子にその時一目惚れしたのです。

京極真と鈴木園子のその後はラブラブ?

漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである鈴木園子とその最強の彼氏である京極真の出会いと馴れ初めについて詳しく紹介をしてきました。京極真から告白をされ京極真と園子は付き合うようになります。京極真と園子のラブラブなエピソードは作中では何度か描かれてきました。京極真は、空手をしているせいか硬派な男子として描かれていて、恋愛に対しても新一や平次のような今時の若者と違い古風な考えをしていました。

園子の最強の彼氏である京極真と園子のラブラブなエピソードについて詳しく紹介をして行きます。京極真は恋愛に対しても古風な一面を持っていました。そのため、園子が京極真の前で露出が激しい服や丈の短いスカートと言ったような派手で目を引く服を着ていると園子に注意をしてしまいます。さらに京極真は男として自分が負けるところを見られたくないといったプライドから園子に大会のことを一切教えていませんでした。

京極真の登場回一覧!おすすめエピソードも

漫画「名探偵コナン」の主人公である江戸川コナンの周りには様々なキャラクターが登場します。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターの一人である園子の最強の彼氏について詳しく紹介をして行きます。ここまでは京極真のプロフィールや、名前の由来、そして京極真と園子の馴れ初めについて紹介をしてきました。担当声優の紹介の前に、ここからは京極真の登場回やオススメの登場回を解説していきます。

京極真の登場回一覧

  • 153-154話「園子のアブない物語前編/後編」
  • 172-173話「よみがえる死の伝言前編/後編」
  • 217-218話「封印された目暮の秘密前編/後編」
  • 226-227話「バトルゲームの罠前編/後編」
  • 228-229話「殺意の陶芸教室前編後編」

  • 266-268話「バレンタインの真実」
  • 304話「揺れる警視庁1200万人の人質」
  • 331話「疑惑の辛口カレー」
  • 356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」
  • 457-458話「園子の赤いハンカチ」

  • 592-593話「猿と熊手のトリ物帖」
  • 608-609話「裏切りのホワイトデー」
  • 646-647話「幽霊ホテルの推理対決」
  • 658話「ショコラの熱い罠」
  • 705-706話「密室にいるコナン/謎解きするバーボン」

  • 744-745話「容疑者か京極真」
  • 746-747話「怪盗キッドVS京極真」
  • 855話「消えた黒革の謎」
  • 878-879話「試着室の死角」

京極真のおすすめ登場回①怪盗キッドVS京極真

漫画「名探偵コナン」には園子の最強の彼氏として京極真というキャラクターが登場します。そんな京極真のオススメの登場回について紹介していきます。オススメの登場回のうちの一つとして挙げられていたのは怪盗キッドVS京極真です。アニメでは746話と747話で放送されました。京極真は園子と付き合うために園子の両親に挨拶をしにいきますが、園子の母親が交際に反対します。そんな時次郎吉とキッドがまたしても対決します。

次郎吉が怪盗キッドと対決をすると聞いて、園子は思わずキッド様といってしまいます。その園子のつぶやきを京極真は聞いてしまいます。そんな園子の姿を見た京極真は、自ら次郎吉に宝石を守りたいと名乗り出て怪盗キッドと対決をします。

京極真のおすすめ登場回②容疑者か京極真

「名探偵コナン」には園子の最強の彼氏として京極真というキャラクターが登場します。そんな京極真のオススメの登場回について紹介をしていきます。京極真のオススメの登場回としてあげられていたのは容疑者か京極真です。アニメでは744-745話で放送されました。コナンと蘭そして蘭、世良真純はボーリング場へとやってきます。海外から帰国したての京極真もそのボーリングに参加しましたが、時差ぼけが治っていませんでした。

園子たちのボーリングに参加した京極真ですが、帰国直後のため時差ぼけが治っておらずボーリング場の駐車場で仮眠をとることにしました。しかし、そんな駐車場で事件が起こってしまいます。そして京極真は容疑者として疑われてしまいました。

京極真は劇場版紺青の拳にも出演

漫画「名探偵コナン」には園子の彼氏として、京極真というキャラクターが登場します。京極真は今まで劇場版に参加したことはありませんでしたが、2019年に公開される最新作「青の拳」に参加することが決定しました。ブルーサファイアを手に入れるために動き出す怪盗キッドですが、そんなキッドを止めるために京極真も動き出します。今回の舞台はシンガポールです。京極真の出演している最新映画が大きな注目を浴びています。

Thumb名探偵コナンの最終回はいつ?ネタバレ予想や終了が近いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真の声優

漫画「名探偵コナン」は小さくなった工藤新一が江戸川コナンとして事件を解決していく姿を描いた漫画です。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場するキャラクターである京極真について紹介をしています。ここまでは、京極真の詳しいプロフィールや、彼女である鈴木園子との出会いから馴れ初めまでを詳しく紹介。さらにオススメの登場回も解説してきました。ここからはアニメでの京極真の担当声優について紹介をしていきます。

京極真の声優は檜山修之

漫画「名探偵コナン」は、大人気漫画となりアニメ化もされました。そんなアニメ「名探偵コナン」でも園子の彼氏として京極真は登場します。ここではアニメで京極真役を担当した声優である檜山修之について詳しく紹介をして行きます。アーツビジョンに声優として所属している檜山修之ですが、声優としての実力は高くクールなキャラクターから悪役まで、数多くのキャラクターを担当し、特撮などのテレビドラマにも出演しています。

檜山修之のプロフィール

アニメ「名探偵コナン」に登場するキャラクターである京極真を担当した声優である檜山修之についてそのプロフィールを紹介していきます。檜山修之は、高校生のことから自分の好きなことで生活をしていけたらいいと考えていて、食べていくために声優という職業を選びました。卒業後、声優の専門学校に通うようになります。同じく声優の森川友之と仲が良く、なんどもラジオ番組で共演をしています。また広島カープのファンです。

檜山修之の他の出演作

アニメ「名探偵コナン」に登場する京極真を担当している声優檜山修之について紹介をしています。ここからは檜山修之の他の出演作品について紹介をしていきます。名探偵コナン以外のアニメでは「ママは小学4年生」「幽遊白書」「美少女戦士セーラームーン」「ママレード・ボーイ」「ポケットモンスター」「金田一少年の事件簿」「センチメンタルジャーニー」「ヒカルの碁」などの数々の作品に声優として出演していました。

Thumb名探偵コナンの声優陣を一挙まとめ!声が変わったキャラクターもいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真に関する感想や評価は?

漫画「名探偵コナン」は、江戸川コナン担った工藤新一が事件を解決していくという漫画です。工藤新一の友達として鈴木園子が登場します。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に登場する鈴木園子の最強の彼氏である京極真を中心に紹介をしています。ここまでは京極真のプロフィールや、オススメの登場回、園子との関係について解説をしてきました。ここからは、そんな京極真に対する感想や評価について詳しく紹介をしていきます。

最新映画が楽しみ

漫画「名探偵コナン」に園子の彼氏として登場するキャラクターである京極真に関する感想や評価を紹介して行きます。京極真に関する感想や評価の中には、最新映画に関するものもありました。今回京極真は劇場版に初めて登場します。京極真が映画に出ることが嬉しいといった感想がありました。今回の映画では、話題となった京極真と怪盗キッドの戦いが再び見れるため、その戦いを楽しみにしているファンが多くいるようでした。

Thumb名探偵コナンの声優陣を一挙まとめ!声が変わったキャラクターもいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京極真・名探偵コナンまとめ

漫画「名探偵コナン」は天才高校生探偵工藤新一が小さくなって江戸川コナンとなりながらも事件を解決していく姿を描いた漫画です。今回はそんな漫画「名探偵コナン」に園子の彼氏として籠城した京極真についてを中心に紹介をしてきました。京極真は空手で400戦無敗など最強の実力を持っているキャラクターです。京極真と園子の出会いは、京極真の実家の旅館でした。そんな二人の馴れ初めも詳しく紹介をしています。

さらに京極真が登場する回も一覧にして紹介!その中から、オススメの登場回について詳しく解説をしてきました。またアニメで京極真を担当していた声優檜山修之についても解説をしています。そんな京極真が登場する漫画「名探偵コナン」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ