名探偵コナンの最終回はいつ?ネタバレ予想や終了が近いと言われる理由は?

この記事では名探偵コナンの最終回がいつなのかネタバレ予想していきます。近年の名探偵コナンでは、最大の謎ともいえる黒の組織のボスの名前が明かされたり、新一と蘭の恋が進展したりとこれまでの名探偵コナンでは考えられない急展開を見せています。そのことから、ネット上では名探偵コナンは最終回手前なのではないか、単行本100巻で完結するのではないかと囁かれています。そこで、その理由についてもネタバレ考察していきます!

名探偵コナンの最終回はいつ?ネタバレ予想や終了が近いと言われる理由は?のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンの現在を調査!長期休載中?
  2. 名探偵コナンの最終回はいつ?
  3. 名探偵コナンの最終回をネタバレ予想
  4. 名探偵コナンが最終回手前だと言われる理由
  5. 名探偵コナンの最終回は100巻?
  6. 名探偵コナンの最終回などの都市伝説
  7. 名探偵コナンの最終回に関する感想や評価は?
  8. 名探偵コナンの最終回まとめ

名探偵コナンの現在を調査!長期休載中?

実は最近、名探偵コナンファンの間で最終回が近いのでは?と噂されています。そこで、この記事では名探偵コナンの最終回がいつなのか、どんな内容になるのかなどをネタバレ予想していきます。その前にまずは、最終回が近いといわれている現在の名探偵コナンの内容についてネタバレ紹介していきます。

名探偵コナンの現在①ボスの名前が判明

名探偵コナンの現在の内容について、なんとコナンが追い続けてきた黒の組織のボスの名前が判明しました!突如ボスの名前が明かされたのは、名探偵コナンの1008話でした。名探偵コナンの1008話で明かされた情報によると、黒の組織のボスの名前は「烏丸蓮耶」だそうです。実は、烏丸蓮耶は名探偵コナンにすでに名前が登場している人物です。

烏丸蓮耶の名前が登場したのは名探偵コナン30巻の「集められた名探偵! 工藤新一vs.怪盗キッド」でした。この回は、40年前に99歳で他界した烏丸蓮耶が遺した屋敷に眠る宝を見つけようとコナンやキッドたちが推理を繰り広げます。烏丸蓮耶に関しては、大富豪だったこと以外に、謎の死を遂げたことや、宝を見つけられなかった考古学者たちを何人も殺害したことなど気になる情報が明かされています。

名探偵コナンの現在②ボスの正体を見抜いたのは優作

名探偵コナンの1008話でボスの名前が判明したと前述しましたが、実は推理したのはコナンではなく、工藤新一の父親・工藤優作でした。工藤優作は名探偵コナンの中でも最強クラスの推理力を持っている人物だといわれていることから、工藤優作の推理が間違っている可能性は低いと考えられます。

しかし、名探偵コナンの主人公はコナンですし、いきなり登場した優作がコナンの追い続けていたボスの正体をあっさり突き止めてしまったことには違和感が残ると話題になっています。また、烏丸蓮耶がボスであったとしても、すでに烏丸蓮耶は40年前に死んだとされている人物です。そのため、これから烏丸蓮耶に関して何か隠された秘密が解き明かされるのでは?とファンの間で話題になっています。

名探偵コナンの現在③新一と蘭の関係

また、ボスの正体と同時に進展があったのは新一と蘭の関係です。新一と蘭の関係については、名探偵コナンの72巻「ホームズの黙示録」編に遡ります。この回では、蘭と小五郎と一緒にロンドンに行くことになったコナンが飛行機に乗るために一時的に新一の姿に戻ります。そして、ロンドンでも事件に巻き込まれ、さらに蘭と電話をしている時にロンドンにいることがバレてしまいます。

焦ったコナンは、解毒薬で新一の姿に戻り蘭と再会します。しかし、蘭は自分を振り回してばっかりの新一に怒っており、泣きながら「名探偵ならわたしの気持ちくらい推理してみなさいよ!」と走り去ろうとしてしまいます。そこで、新一はとっさに蘭の腕を掴み、「たとえオレがホームズでも無理だろうぜ…好きな女の心を正確に読み取るなんてことはな!」と告白をするに至ったのです。

新一の突然の告白に蘭の機嫌はすっかり直りますが、新一はすぐに次の事件へと向かってしまい、結局蘭の告白の返事は保留になってしまいます。そして、そのまま新一と蘭の進展は何もありませんでした。しかし、ついに名探偵コナン1000~1005話(95巻)の「紅の修学旅行編」で二人の恋に転機が訪れます!コナンはどうしても高校の修学旅行に参加したくて、灰原に頼んで解毒薬をもらい新一に戻ります。

やはり修学旅行でも事件に巻き込まれる新一たちでしたが、無事に事件を解決し終え、新一は清水寺の舞台で蘭にロンドンでの告白の返事を問いただします。そこで、蘭は新一の頬にキスをして「これがわたしの返事」だと告げたのです!そしていい雰囲気になった二人でしたが、新一の解毒薬の効果が切れてしまい新一は蘭から離れ、コナンへと戻ってしまったのでした。

しかし、その後のメールのやり取りで正式に「付き合っている」ことを確かめ合い、二人は晴れて恋人同士になれたのでした。また、この話以降は名探偵コナンの毛利蘭の人物紹介が「新一のGF」から「新一の彼女」へと変更になったため、やはり新一と蘭が付き合いだしたことは正真正銘の事実のようです。

名探偵コナンの現在④長期休載は終了

名探偵コナンでは黒の組織のボスが判明し、新一と蘭が恋人になってから長期休載に入りました。名探偵コナンが長期休載が発表されたのは2017年12月13日発売の週刊少年サンデーで、その当時は大きな話題になりました。長期休載に入りいつ連載が再開されるのかとファンは待ち焦がれていました。そして、ついに2018年11月28日発売の週刊少年サンデーで連載再開されることとなりました。

待ちに待った連載再開に名探偵コナンファンは歓喜したようです。連載再開となった名探偵コナンでは、今年(2019年)の名探偵コナン劇場版紺青の拳(フィスト)のキーパーソンとなっている京極真が登場し、事件に巻き込まれていく展開となっています。長期休載を経て、名探偵コナンの展開がどのようになっていくのかこれからも目が離せないと話題になっています。

名探偵コナン

名探偵コナンの最終回はいつ?

名探偵コナンの最終回は近いという噂

実は最近ネット上では名探偵コナンは最終回手前なのでは?といわれています。名探偵コナンが最終回手前だといわれている理由については後ほど紹介しますが、その前に名探偵コナンの最終回がいつになるのかを予想考察していきます。

名探偵コナンの最終回はいつ?1年後?

では、実際に名探偵コナンの最終回がいつになるのかを予想考察していきます。長期休載前の名探偵コナンでは黒の組織のボスの名前が明かされたことで、最終回が近いのでは?と話題になり1年後には完結するかもしれないと考える人もいたようです。しかし、名探偵コナンの話の展開が進むスピードを考慮すると1年後に最終回を迎えるということは有り得ないといわれています。

烏丸蓮耶の名前は明かされましたが烏丸蓮耶の生死も不明であり、他にも灰原哀の両親の謎や領域外の妹、ラムの正体など他にも多くの謎が残されています。それら全てを解決するには1年はあまりにも短すぎるのではないでしょうか?そのため、名探偵コナンの最終回がいつになるのか、それは少なくとも数年はかかる可能性が高いと考えられます。

Thumb名探偵コナンの黒の組織のメンバー一覧!ボスの正体・相関図と登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの最終回をネタバレ予想

名探偵コナンの最終回の構想は決定済み?

名探偵コナンの最終回について、実はすでに構想は決定済みだという噂があります。というのも、たいていの漫画家さんは物語を書き始める段階で先に結末を作っているからです。例外的な場合もあるかもしれませんが、多くの漫画家さんが結末を先に作り、その結末に向かって伏線を散りばめながら作品を描いているようです。そのため、青山先生もいつか逢える名探偵コナンの最終回を既に設定しているといわれています。

では、ここからはそんな名探偵コナンの最終回の内容についてネタバレ予想していきます。名探偵コナンの最終回はどんな内容になるのでしょうか?ネット上で囁かれている有力な説をネタバレ紹介していきます。

最終回ネタバレ予想①黒の組織の目的

名探偵コナンの最終回では、おそらく黒の組織の目的が明かされると考えられます。そのため、黒の組織の目的について有力な説を紹介していきます。黒の組織の目的として、有力だとされていたのは「不老不死」という説でした。その理由としてベルモットが長い年月が経っても年を取っていないこと、不死が関連する事件「そして人魚はいなくなった」に登場した名簿にジンや宮野志保などの名前があったことなどが挙げられます。

しかし、この「不老不死」説は青山剛昌先生によって否定されました。では、黒の組織の目的とは一体何なのでしょうか?黒の組織の目的として新たに浮上した説は「別人に成り代わって永久的に世界を支配する」という説です。その理由は、APTX4869にあります。APTX4869はあくまで試作段階だったと灰原哀が説明しています。では、黒の組織が本当に作ろうとしていた薬は何だったのでしょうか?

黒の組織が作ろうとしている薬は「別人に成り代わる薬」だといわれています。APTX4869は幼児化して別人のようになれる薬ですが、「指紋」や「幼い頃の顔」が変わるわけではありません。指紋を調べれば同一人物だとバレてしまいますし、成長してしまえば幼児化した意味すらなくなります。そのため別人に成り代わるには年齢とともに指紋と顔を変える必要があります。

そこで、黒の組織はそんな夢のような薬を作ろうとしたのではないかと予想されています。では、その薬で別人に成り代わった後、黒の組織は何をしようとしていたのでしょうか?それは、別人に成り代わり永久的に金や権力を持ち続けるということです。仮に不老不死になれたとしても、同じ人間が何百年も生き続けていたら周囲の人間にバレてしまいます。

しかし、薬で若返ったうえで指紋や顔も変え別の人間としてその財産や権力を相続しても、周囲の人間に怪しまれることはありません。黒の組織のボスだと判明した烏丸蓮耶は大富豪であり、謎の死を遂げたとされています。大富豪であり権力者だった烏丸蓮耶は、この力を永久的に手放したくないと考えたのではないでしょうか?そして、彼の野望は「黒の組織」という組織を生み出したのではないかといわれています。

最終回ネタバレ予想②烏丸蓮耶の正体

次に、名探偵コナンの最終回で明かされると考えられる烏丸蓮耶についてネタバレ予想していきます。黒の組織のボスの名前が烏丸蓮耶だということは判明しましたが、それ以上の情報は未だ謎のままです。そして、最近では烏丸蓮耶が若返って生きているのではないかという噂が囁かれれるようになりました。烏丸蓮耶は40年前に99歳で他界したとされていますが、APTX4869を使えば生きているという可能性もあります。

APTX4869を使って生きているとするなら、烏丸蓮耶がコナンの身近にいるという可能性もあります。実は、作者の青山剛昌先生は黒の組織のボスの正体について「意外な人物」であるとコメントしていたことがあります。しかし、烏丸蓮耶は以前からファンの間でボスの正体だと疑われていた人物であり、決して意外性のある人物ではなかったようです。このことから、烏丸蓮耶の正体は別にあるといわれています。

そして、最近コナンファンの間で烏丸蓮耶の正体として疑われている人物は「円谷光彦」です。円谷光彦黒幕説は以前からありましたが、烏丸蓮耶が幼児化している可能性が高いとされている今、その説がさらに濃厚になっているようです。円谷光彦=烏丸蓮耶説の根拠として、歴史上の烏丸家の家系図には「光」がつく名前の人物が多いということが挙げられます。

また、名探偵コナン35巻には「消えた光彦」という謎めいたエピソードが存在します。消えた光彦という回では、光彦が黒の組織の末端の沼淵という人物と遭遇します。そして、沼淵は光彦を見て「お前はワシとおんなじや」という謎めいたセリフを呟きます。この言葉は森の中に蛍を見に来た自分と同じだという意味に解釈できますが、実は裏の意味があるのではないかといわれています。

同じというのは、「黒の組織に人生を狂わされた自分と同じだ」という意味にも解釈できると話題になっています。もし烏丸蓮耶がAPTX4869で幼児化し円谷光彦と入れ替わったとしていたら、本物の円谷光彦はどうなったのでしょうか?本物の円谷光彦は烏丸蓮耶に殺害された可能性が高いと考えられます。そう考えると、円谷光彦も黒の組織に人生を狂わされた被害者の一人ということになります。

また、円谷光彦には駅の切符を間違えて大人料金で買ってしまうシーンや、小学生とは思えない程の知識を披露するなど、怪しい描写が存在します。これらの理由から、烏丸蓮耶は円谷光彦に成り代わっているのではないかという説が囁かれるようになりました。最終回で本当に烏丸蓮耶の正体が円谷光彦だと明かされるかはわかりませんが、一つの可能性としてあるのかもしれません。

最終回ネタバレ予想③新一に戻れる?

名探偵コナンの最終回では、江戸川コナンは工藤新一に戻れるのでしょうか?実は、名探偵コナンのOVA「10年後の異邦人」で名探偵コナンの10年後の姿が描かれています。少年探偵団のメンバーとともにコナンや灰原も高校生になっていましたが、未だに黒の組織との決着はついていませんでした。そして、蘭は10年後も帰ってこない新一をずっと待ち続けています。そんな蘭の元へ高校生になったコナンが向かいます。

あくまでOVAなので、名探偵コナン本編とは直接関係のない話ではありますが、このような悲しい最終回もあるという可能性が示唆されています。しかしながら、青山先生は最終回はハッピーエンドにすると発言しているといわれており、悲しい最終回になる可能性は低いといわれています。そのため、名探偵コナンの最終回ではコナンは新一に戻る可能性が高いと考えれられます。

最終回ネタバレ予想④灰原は戻れる?

では、次に名探偵コナンの最終回で灰原哀が大人の姿に戻れるのかどうかをネタバレ予想していきます。結論から言うと、灰原哀は最終回では大人の姿に戻れないという説が有力だとされています。その理由について紹介していきます。灰原哀はコナンと違い、元の姿に戻っても待っている人(両親と姉は死亡している)がいないため戻る必要性がないということが大きな理由だといわれています。

また、灰原哀は現在の姿のままでいることを選ぶのではないかといわれています。灰原哀は子供の姿になって初めて少年探偵団という自分の居場所を見つけました。さらに、博士のことも心配である彼女は灰原哀として生きていく道を選ぶ可能性が高いと予想されています。

最終回ネタバレ予想⑤新一と蘭の恋

次に、名探偵コナンの最終回で新一と蘭の恋がどうなるのかということをネタバレ予想していきます。最初の頃は、最終回で新一と蘭が晴れて恋人同士になりハッピーエンドだと予想されていました。しかし、もうすでに新一と蘭は恋人同士になっています。そのため、当初の予想は覆される結果となりました。では、最終回では蘭と新一はどうなるのでしょうか?

前述したようにコナンは新一の姿に戻り、蘭と新一が結婚する展開が最終回として予想されています。また、毛利探偵事務所と新一が継ぐという未来も予想されています。毛利小五郎は新一を嫌っているように振る舞っていますが、本当は彼のことを認めているようです。そのため、小五郎の事務所を新一(コナン)が継ぐことになれば、素敵だとファンの間ではいわれています。

最終回ネタバレ予想⑥コナンが泣く

名探偵コナンの最終回のネタバレ予想としてよく言われているのが「コナンが泣く」というものです。実は、名探偵コナンの主人公であるコナンは作中で一度も涙を流したことがありません。あくびなどで目に涙が溜まっていることはありますが、感情的な理由で泣くことは決してありません。そのため、ファンの間では最終回でコナンが涙を流すのではないかといわれているのです。

しかも、この説にはもうひとつ根拠があります。ある読者からの「コナンは最終回で泣きますか?」という質問に対し、青山剛昌先生は「ドキッ」と回答しているのです。明確に泣くと答えているわけではありませんが、この回答はかなり怪しいのではないかと話題になりました。そのため、最終回でコナンが泣くという展開が待っているというのがかなり有力な説として囁かれているのです。

Thumb名探偵コナンのネタバレまとめ!黒の組織の黒幕(あの方)を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンが最終回手前だと言われる理由

ここからは、名探偵コナンが最終回手前だと言われている理由について考察していきます。最終回手前だと言われている根拠とは一体何なのでしょうか?その理由について迫っていきます。

最終回手前だといわれる理由①OP曲

名探偵コナンが最終回手前だと言われている理由一つ目は、名探偵コナンのアニメのOP曲です。5月26日放送の「似た者同士が犬猿の仲」という回から、名探偵コナンのアニメOP曲はNormCoreの「カウントダウン」になりました。そして、この「カウントダウン」のサビの歌詞では「最終回手前」「終わりが手招く」などの最終回を漂わせる言葉が続きます。そのため、ファンからは最終回が近いのでは?と言われるようになりました。

最終回手前だといわれる理由②平成のホームズ

名探偵コナンが最終回手前だと言われている理由二つ目は、「平成のホームズ説」です。平成のホームズ説とは、コナン(工藤新一)がよく「平成のホームズ」だと言われていることから囁かれるようになりました。2019年1月現在、平成の次の年号が何になるかはわかりませんが、2019年5月から新年号になることが決定しています。そのため、平成が終わるタイミングで名探偵コナンも最終回を迎えるのでは?といわれています。

最終回手前だといわれる理由③急展開

名探偵コナンが最終回手前だと言われている理由三つ目は、ストーリーの急展開です。この記事でも紹介したように、名探偵コナンでは長年明かされていなかった黒の組織のボスが明かされたり、新一と蘭が恋人同士になったりと、最近の名探偵コナンのストーリーの進展は凄まじく、ファンの間では最終回手前だといわれる大きな理由となっているようです。

最終回手前だといわれる理由④青山先生の病気説

名探偵コナンが最終回手前だと言われている理由四つ目は、「青山剛昌先生の病気説」です。この記事でも紹介したように、名探偵コナンは2017年12月13日発売の週刊少年サンデーから長期休載をしていたことで話題になりました。長期休載の理由は、青山先生の病気療養だったと言われていますが、病名までは公表されていません。

ネット上では青山先生の病気は「すい臓がん」なのではないかといわれていたため、青山先生は名探偵コナンの最終回へ向けて動き出していると噂されていました。しかし、2018年11月から名探偵コナンは連載再開し、青山先生も執筆に力を入れているようです。そのため、青山先生の病気は無事に回復に向かっているといわれています。これらのことから、青山先生の病気が原因で最終回を迎えるということは無いと考えられます。

Thumb名探偵コナンで服部平次が出る回が面白い!おすすめの登場話を一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの最終回は100巻?

名探偵コナンの最終回は100巻だという噂も

最終回手前だといわれている名探偵コナンですが、名探偵コナンの最終回は100巻になるのではないかという噂があります。なぜ100巻で最終回を迎えるといわれているのかというと、以前作者の青山先生が「100巻もないかも」と発言されていたからです。しかしこの言葉は冗談交じりのものであり、実際に青山先生はその後インタビューで「100巻は余裕で越える」と発言されているそうです。

名探偵コナンの100巻の内容を予想

名探偵コナンの100巻が最終回になるとは考えにくいと最近ではいわれていますが、実際に名探偵コナン100巻がどんな内容になるのか予想考察していきます。2019年1月現在での名探偵コナンの単行本は95巻まで発売されています。そのため、あと5巻で100巻に到達する流れとなります。95巻の内容としては、蘭と新一が恋人になった紅の修学旅行編などがメインとして掲載されていました。

また、まだ発売されていない96巻の内容としては2019年の劇場版で活躍する怪盗キッドがメインのお話となるようです。97巻からの内容は完全に予想になりますが、おそらく100巻までにラム編は完結するのではないかといわれています。ラムの正体は脇田兼則だといわれていますが、若狭留美や黒田官兵衛の関係などは未だ謎のままです。そのため、そのあたりの謎が明らかになるのではないかといわれています。

名探偵コナンの100巻の発売はいつ?

では、名探偵コナンの100巻の発売はいつになるのでしょうか?名探偵コナンの100巻の発売がいつになるのか予想考察していきます。名探偵コナンの単行本は基本的に4~5ヶ月おきに発売される流れとなっているようです。そのため、名探偵コナン100巻は順調に行けば2020年12月発売になるのではないかといわれています。しかし休載が入れば発売日はズレていきますし、発売日がいつになるのかはあくまで予想ということになります。

Thumb名探偵コナンの黒幕は烏丸蓮耶と判明?その正体を登場回から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの最終回などの都市伝説

ここでは、名探偵コナンの最終回などの都市伝説をネタバレ紹介していきます。名探偵コナンがいつか迎える最終回にまつわる意外な噂や、名探偵コナンにまつわる面白い裏話・都市伝説を紹介します。

都市伝説①サザエさん時空

名探偵コナンの都市伝説の一つ目は、「サザエさん時空」というものです。サザエさんは放送開始から40年以上が経過しても衰えない人気を博している国民的アニメです。そんなサザエさんは40年以上経っても、登場人物の年齢や設定も変わることがありません。物語の構成も毎年同じ構成で1年が過ぎるため、このことは「サザエさん時空」と呼ばれているようです。

実は、この「サザエさん時空」と同じことが名探偵コナンでも当てはまっており、1年間同じ構成で登場人物も年を重ねることがありません。コナンは20年が経過しても、ずっと小学生のままです。そのため、名探偵コナンも「サザエさん時空」に迷い込んだといわれています。

都市伝説②新一の夢オチ

名探偵コナンの都市伝説の二つ目は、「新一の夢オチ」説です。名探偵コナンの最終回で、今までの事件は全て工藤新一の夢の中の出来事だったということが明かされるという都市伝説です。夢オチは漫画でよくある手法の一つであり、名探偵コナンに限らずクレヨンしんちゃんなど様々なアニメの都市伝説としてよく囁かれているものです。

都市伝説③スタッフが職質を受ける

次に紹介する名探偵コナンの都市伝説は、「スタッフが職質を受けた」というものです。実は、名探偵コナンのアニメのスタッフが次回のアニメオリジナルストーリーの打ち合わせ会議をするために、喫茶店に入ったそうです。そこで議論が白熱してしまい、「爆破」や「毒殺」などの犯罪用語がバンバン飛び出していたそうです。彼らがコナンの制作スタッフだと知らない喫茶店のお客さんや店員は勘違いし、警察に通報してしまいます。

そして、数分後喫茶店に訪れた警察官に名探偵コナンのアニメスタッフらは職務質問されてしまったのでした。この話はあくまで都市伝説なので、どこまでが本当なのかはわかりません。しかし、この話から名探偵コナンのアニメスタッフがかける情熱が伝わってくるのではないでしょうか?

都市伝説④ガス漏れ事件が発生しない理由

次に紹介する名探偵コナンの都市伝説は、「ガス漏れ事件が発生しない理由」です。名探偵コナンの世界では、かなりの頻度で事件が発生しています。これまでの名探偵コナンの歴史を振り返ると、爆破や殺人、発砲、監禁、誘拐などなど様々な事件や事故が起こっています。しかし、これまで名探偵コナンでガス漏れ事件は一度も発生していないといわれています。

その理由について、日本ガス協会がアニメのスポンサーになっているからという理由が囁かれています。本当かどうかは定かではありませんが、大人の事情が関与している説はありえない話ではないのかもしれません。

Thumb米花町は東京都のどこ?モデルの町やさらに治安の悪い杯戸町とは?【名探偵コナン】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの最終回に関する感想や評価は?

では、最後に名探偵コナンが最終回手前だといわれていることや、名探偵コナンの急展開についてのネットの反応を紹介していきます。上記のように、紅の修学旅行編での新一と蘭の急展開について、最終回のような感覚を感じたという感想が多くみられました。

また、名探偵コナンが最終回手前だといわれている件について、名探偵コナンがない世界に生きたことがないため、最終回が来てしまったら死んでしまうという感想もみられました。今や長寿アニメになっている名探偵コナン。コナンを見ながら育ったという人も多いのではないでしょうか?いつか最終回が来るとはわかっていても、終わってしまうのは悲しいと感じてしまう人も多いようです。

Thumb名探偵コナンの黒の組織No.2ラムの正体とは?伏線など徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの最終回まとめ

この記事では、名探偵コナンの最終回がいつになるのか、そして最終回手前だといわれている理由について紹介してきました。名探偵コナンは最終回手前だといわれていますが、具体的に最終回がいつになるのかというと今すぐというわけではなく、数年後になる可能性が高いといわれています。

また、ネット上では名探偵コナンの最終回は100巻に収録されるという噂もありますが、名探偵コナンの100巻で最終回を迎えられる可能性は作者のコメントから低いのではないかともいわれています。仮に100巻で最終回を迎えるとしても、100巻がいつ発売されるのか、それは早くとも2020年の冬だと予想されています。そのため、どちらにしても名探偵コナンの最終回には数年かかると予想されます。

それでは今後もいつになるかはわかりませんが、名探偵コナンが最終回を迎えるその日までコナンたちの活躍を温かく見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ