【東京卍リベンジャーズ】場地圭介はなぜ死亡した?東京卍會脱退と芭流覇羅加入の理由は?

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジンの看板作品の一つだと言われています。2021年4月よりテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」が放映され人気に拍車がかかっていると評されています。「東京卍リベンジャーズ」には多くの魅力的なキャラクターが登場しますが、ここではその中でも人気が高いと言われている場地圭介について紹介していきます。場地圭介の死亡理由や強さ・マイキーとの過去を考察していくとともにテレビアニメ版で場地圭介を演じている声優などについて取り上げていきます。

【東京卍リベンジャーズ】場地圭介はなぜ死亡した?東京卍會脱退と芭流覇羅加入の理由は?のイメージ

目次

  1. 場地圭介とは?
  2. 場地圭介は「血のハロウィン」で死亡した?
  3. 場地圭介の東京卍會脱退の理由と過去
  4. 場地圭介の芭流覇羅加入の理由
  5. 場地圭介のアニメ声優
  6. 場地圭介に関する感想や評価
  7. 場地圭介まとめ

場地圭介とは?

「東京卍リベンジャーズ」は2021年4月現在週刊少年マガジンに好評連載中の漫画です。所謂ヤンキー漫画ですが、SFやサスペンスの要素もあり高い人気を誇っていると言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する人気キャラクターの一人、場地圭介の死亡シーンを中心に強さやマイキーとの過去について紹介していきます。また、テレビアニメ版で場地圭介を演じる声優、水中雅章についても併せて取り上げていきます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

ここでは人気漫画「東京卍リベンジャーズ」の作品情報について紹介していきます。週刊少年マガジンの屋台骨を支える作品の一つだと言われている「東京卍リベンジャーズ」はヤンキー漫画に分類されますが、SFやサスペンスなど単なるヤンキー漫画に終わらない要素があり、それが人気に繋がっていると評されています。「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじを取り上げていくことで同作品の魅力を浮き彫りにしていきます。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン2017年13号より連載が開始され、2021年4月現在も連載中です。原作者は和久井健です。和久井健は「新宿スワン」の大ヒットで知られています。「東京卍リベンジャーズ」は2021年4月にコミックス最新刊22巻が発売予定です。コミックスの累計発行部数は800万部を突破しています。2021年4月よりテレビアニメ版「東京アベンジャーズ」の放映が決定していて注目されている漫画です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」のあらすじを紹介していきます。主人公は26歳のフリーター花垣武道です。2017年、東京で底辺の生活を送っていた花垣は中学時代の彼女、橘日向が弟の直人と一緒に東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡したというニュースを見ました。翌日彼は駅のホームで何者かに突き落とされました。死亡を覚悟した花垣は2005年の東京にタイムリープしていました。花垣は12年前の出来事を追体験していくのでした。

場地圭介のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」に登場する人気キャラクターの一人である場地圭介のプロフィールについて紹介します。場地圭介は1990年11月3日生まれで血液型はAB型です。身長175cm・体重58kgという細身の長身と長髪が特徴です。愛機(バイク)はSuzuki GSX250Eです。性格は破天荒ですが仲間思いでもあります。中学時代に留年した過去があります。場地圭介が初登場したのは第38話で東京卍會第参番隊隊長就任式でした。

場地圭介の強さ

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介の強さについて考察していきます。場地圭介は登場人物の中でもかなり強いキャラクターだと言われています。後述する場地圭介の死亡エピソードである「血のハロウィン」では深手を負いながらも一人で東京卍會のメンバー50人を倒しました。一人で50人を相手にして勝利したことからも場地圭介の強さは同作で五指に入るのではないかと評価する人もいます。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

場地圭介は「血のハロウィン」で死亡した?

人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場するキャラクターの中でも屈指の強さを誇っていると評されている場地圭介は「血のハロウィン」というエピソードで死亡したと言われています。ここでは何故「血のハロウィン」で場地圭介が死亡したのかを死亡シーンの画像付きで考察していきます。「東京卍リベンジャーズ」の場地圭介はどのようにして死亡したのでしょうか?それでは考察結果をご覧ください。

考察①一虎が圭介を刺す

人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場するキャラクターの中でも五本の指に入る強さだと言われている場地圭介の死亡シーンについて紹介していきます。場地圭介が死亡したのは2005年10月31日に起きた東京卍會と芭流覇羅との抗争「血のハロウィン」でした。場地圭介はこの抗争で稀咲鉄太を倒すために東京卍會のメンバーを次々に倒していきました。しかし、そんな場地圭介の猛進を止めたのは同士であるはずの羽宮一虎でした。

羽宮一虎は最初「血のハロウィン」で佐野万次郎(マイキー)と交戦していました。しかし、万次郎の蹴りを受けて気絶しました。目覚めた一虎の前に半間修二が現れました。半間は一虎に「場地圭介は裏切り者だ」と報告しました。それを信じてしまった一虎は場地圭介を刺しました。しかし、致命傷に至るほどの傷を負ったにも拘わらず、場地圭介は稀咲鉄太を追い詰めんと東京卍會のメンバー50人を倒し、強さを見せたのでした。

考察②自決する場地

「東京卍リベンジャーズ」に登場するキャラクターの中でもずば抜けた強さを持っていると評されている場地圭介の死亡シーンを紹介します。致命傷を負った場地圭介の姿を見たマイキーは激昂し、攻撃の照準を再度一虎へと向けました。マイキーは一虎を殺そうと攻撃し続けました。殴られ続けていた一虎はその状況下で初めて場地圭介が自分にとって大切な存在であったことに気づき、彼に深手を負わせてしまったことを悔やむのでした。

薄れゆく意識の中で場地圭介はあることを思いました。それはマイキーに一虎を殺させたくないことと一虎に自分を殺した罪を背負わせたくないということでした。そこで場地圭介は自分の腹部にナイフを突き刺して自決したのです。場地圭介は自らの命と引き換えにマイキーと一虎を守ったのでした。マイキーは怒りの矛を収め、一虎は「血のハロウィン」後に少年院へ収監されました。場地圭介は最期まで強さを保ったまま逝ったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】強さ・最強ランキング!一番強いキャラクターはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介の東京卍會脱退の理由と過去

人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介はもともと東京卍會の創設メンバーの一人でした。そんな場地圭介が何故東京卍會を脱退することになったのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の場地圭介の過去について考察・紹介していきます。場地圭介が東京卍會を創設することになった経緯やマイキーとの関係について取り上げていくことで場地圭介の魅力に迫ります。それではご覧ください。

場地圭介は東京卍會の創設者

場地圭介の過去について考察・紹介しています。場地圭介とマイキーは幼馴染でした。ただ、仲が良かったというわけではなく、時には激しい喧嘩をすることもあったようです。それから時が過ぎ2003年6月のことです。マイキーと付き合いのあった一虎が黒龍会と揉めていた時、マイキーは一虎を助けようと考えていました。それを聞いた場地圭介は黒龍会を倒すチームとして東京卍會の創設を口にし、それが現実のものとなったのです。

場地圭介はマイキーにプレゼントする為にバイク店へ盗みに入る

場地圭介の過去を考察・紹介します。場地圭介は過去に一虎からマイキーにバイクをプレゼントしようと誘われました。一虎はバイクを盗もうと店に侵入しました。盗みに反対する場地圭介でしたが、そこにマイキーの兄である真一郎が現れました。一虎は焦って真一郎を工具で殴り死なせてしまいました。一虎が盗もうとしたバイクは真一郎がマイキーにプレゼントしようとしたものでした。この過去が「血のハロウィン」に繋がるのでした。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)は喧嘩不敗?バイクや兄も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介の芭流覇羅加入の理由

「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介はマイキーや一虎との間に複雑な過去を抱えたまま東京卍會に属していました。しかし、ある時を境に場地圭介は東京卍會を脱退して敵対する芭流覇羅に加入するとマイキーに宣言したのでした。場地圭介の芭流覇羅加入には複雑な過去が影響しているのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の場地圭介が芭流覇羅に加入した理由を考察・紹介していきます。それではご覧ください。

場地圭介が芭流覇羅に加入したのは稀咲鉄太を倒すため?

暗い過去を持った「東京卍リベンジャーズ」の場地圭介は何故東京卍會を脱退して芭流覇羅に加入したのでしょうか?場地圭介は東京卍會の第参番隊隊長に稀咲鉄太が任命されることを強く嫌っていました。場地圭介は稀咲鉄太がマイキーに対して現在少年院に入っている林田春樹(パーちん)を自分の金で出所させるから見返りとして自分を第参番隊の隊長にするようにと持ち掛けているところを目撃してしまったのです。

マイキーと稀咲鉄太のやり取りを目の当たりにした場地圭介は稀咲鉄太のことを東京卍會を内部から破壊してしまう敵だと断定しました。しかし、場地圭介はそのことをマイキーには話さずに東京卍會第参番隊隊長任命式を荒らして出入り禁止の身となり、更には芭流覇羅加入をマイキーに宣言したのです。そこには誰にも負けないほどの東京卍會に対する愛情が見て取れ、場地圭介に男気を感じたというファンが多いと言われています。

稀咲鉄太の目的は?

場地圭介から敵と認定された稀咲鉄太の目的はどこにあったのでしょうか?稀咲鉄太は表面上はマイキーに従う態度を見せていました。しかし、彼の真の目的は違っていました。稀咲鉄太は裏で芭流覇羅のメンバーと通じていました。芭流覇羅の半間とともに「血のハロウィン」を仕掛けた張本人です。「血のハロウィン」で稀咲鉄太は一虎に場地圭介を殺害させ、更にマイキーに一虎を殺害させることで東京卍會を乗っ取ろうとしたのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】登場人物のキャラ情報・年齢一覧まとめ!強さや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介のアニメ声優

人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」は2021年4月より「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ版が放映されることが決定していて、原作漫画を知らない新たなファンを開拓していくのではないかと言われています。ここではテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」でメインキャラクターの一人である場地圭介を演じる声優、水中雅章のプロフィールや主な出演作品を紹介します。それではご覧ください。

水中雅章のプロフィール

テレビアニメ版「東京リベンジャーズ」で場地圭介を演じる声優の水中雅章のプロフィールを紹介します。水中雅章は年齢非公表です。誕生日は1月20日です。出身地は山口県で血液型はO型です。水中雅章は幼い頃から動物好きで動物園で働くことを考えていましたが、海外ドラマ「フルハウス」を観た時に大塚芳忠の吹き替え演技に影響を受けて声優を志しました。声優デビューは2014年「ニセコイ」の男子生徒役でした。

水中雅章の主な出演作品

人気声優、水中雅章の主な出演作品を紹介していきます。「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のディアヴロ役が当たり役だと評されています。その他にも「ブレイブビーツ」のコレオ役、「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」の帝釈天役、「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」のトリマチ・カザミ役、「トミカハイパーレスキュー」のショウ隊員役など多くの作品で個性的なキャラクターを演じています。

Thumb東京卍リベンジャーズが面白い!アニメ化決定?あらすじや登場人物・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介に関する感想や評価

ここでは人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する場地圭介に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」の場地圭介はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。登場キャラクターの中で推しているのは場地圭介で、彼に対する熱い思いをシンプルにつぶやかれています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。場地圭介が動物好きであるところに惹かれて、彼にかわいい魅力があるという感想をお持ちです。

「東京卍リベンジャーズ」のファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版「東京リベンジャーズ」の放映を心待ちにしていて、場地圭介がかっこいいということをアピールされています。

Thumb東京卍リベンジャーズのネタバレまとめ!和久井健の大人気漫画! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介まとめ

人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場するキャラクターの中でも特に強いと言われている場地圭介について紹介してきました。場地圭介の死亡シーンを中心に彼の過去やマイキーとの関係、東京卍會を脱退した理由、彼を演じる声優などについて取り上げました。かっこいいと言われている場地圭介に注目しながら「東京卍リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ