【東京卍リベンジャーズ】マイキーがフィリピンにいた理由は?マニラで撃たれて死亡?

マイキーがフィリピンにいた理由は、『東京卍リベンジャーズ』ファンにも気にされています。マニラで撃たれて死亡するという衝撃の展開も注目されていて、マイキーが暴走する理由となった黒い衝動についてもファンから様々な考察が挙げられています。マニラでの一件は、タケミチが再び過去に戻るきっかけとなっていました。この記事では、マイキーがなぜフィリピンにいたのかや黒い衝動について、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【東京卍リベンジャーズ】マイキーがフィリピンにいた理由は?マニラで撃たれて死亡?のイメージ

目次

  1. マイキーとは?
  2. マイキーがフィリピンにいた理由を考察
  3. マイキーはフィリピンのマニラで撃たれて死亡?黒い衝動も考察
  4. マイキーのフィリピンでの姿がかっこいい
  5. マイキーに関する感想や評価
  6. マイキーがフィリピンにいた理由まとめ

マイキーとは?

マイキーは、漫画史に残るカリスマとなっています。マイキーはかなりの強さを持っている総長であり、そのキャラクター性は絶賛されています。未来が悪い方へと改変されていき、フィリピンのマニラでタケミチを殺そうとするなど、様々なことが話題になっていました。ここではまず、『東京卍リベンジャーズ』とマイキーについての基本的な情報を紹介していきましょう。

東京卍リベンジャーズの作品情報

累計発行部数は7000万部を突破している東京卍リベンジャーズは、数多くのメディアミックスを成功させているメガヒットコンテンツです。東京卍リベンジャーズは、実写映画がヒットしたことで知名度を急速に上げています。「東リベ」の愛称でも知られ、タイムリープモノとして高い評価を受けています。本作は第44回講談社漫画賞少年部門を受賞するなど、圧倒的な人気を獲得しました。

東京卍リベンジャーズの概要

『東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)』は、和久井健によって描かれるヤンキー漫画です。『週刊少年マガジン』で、2017年13号から2022年51号まで連載されていたメガヒット漫画となっています。ヤンキー漫画とSFを融合させた世界観が絶賛されていて、数多くのメディアミックスを成功させています。ヤンキー漫画としては珍しく、女性ファンが多い作品となっています。

実写映画『東京リベンジャーズ』は、北村匠海を主演として2021年7月9日に公開されています。本作はメガヒットを記録しており、続編として『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』と『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』の2作品が制作されました。テレビアニメも大ヒットを記録し、2021年4月から第3期までアニメが制作されています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

2017年、26歳のフリーターとして生活している男がいました。彼は花垣武道という名で、かつての恋人が犯罪集団東京卍會(東卍)のせいで死んだことを知りました。そんなある日、彼は突然過去へとタイムスリップしてしまいます。武道はその恋人・橘日向の弟である直人と接触して、事件の真相に迫ろうとしていました。そして、武道はその中でマイキーとドラケンという二人の伝説の不良と出会います。

マイキーのプロフィール

佐野万次郎(さのまんじろう)は、「東京卍會」総長で通称マイキーとして知られている存在です。その圧倒的な強さから『無敵のマイキー』と呼ばれています。誰もが知るカリスマであり、その存在は他県にも知られているほどです。喧嘩の強さは天下一品で、まともに戦って勝てる者はほとんどいません。その噂とは違い、心優しく、様々な悩みを抱える等身大の少年という側面もあります。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』公式サイト

マイキーがフィリピンにいた理由を考察

ここでは、マイキーがフィリピンにいた理由を考察していきましょう。マイキーがなぜフィリピンにいたのかも気にされていて、マイキーにとってフィリピンのマニラという場所はどういった意味があるのかも気にされています。マイキーがフィリピンに潜伏し、タケミチと会話するシーンはかなり重要なポイントとなっていました。なぜフィリピンを選び、なぜタケミチはマニラにいると特定できたのかなども注目されています。

考察①マイキーは逃亡するためにフィリピンにいた?

マイキーがフィリピンにいた理由の考察の1つ目は、マイキーは逃亡するためにフィリピンにいたのかどうかです。日本の警察によって東京卍會の主要メンバーの殺害容疑で、マイキーは逃亡者となりました。フィリピンは日本警察では追えないほど複雑で入り組んだ構造をしています。マフィアや闇組織も多く、犯罪者が隠れるには最適な場所だと言えます。その中でも、マニラを選んだことには理由がありました。

考察②タケミチに渡したCB250Tがフィリピンにあった?

マイキーがフィリピンにいた理由の考察の2つ目は、タケミチに渡したCB250Tがフィリピンにあったことです。タケミチに渡したCB250Tは、兄である真一郎がフィリピン・マニラで見つけたエンジンを使ったバイクです。エンジンを2つ見つけており、もう1つはマイキーの愛車に積まれています。マイキーはいつかフィリピン・マニラの地に行きたいと語っていました。その話を思い出し、タケミチはマイキーの下へと向かいました。

考察③マイキーはフィリピンからタケミチに手紙を郵送していた?

マイキーがフィリピンにいた理由の考察の3つ目は、マイキーはフィリピンからタケミチに手紙を郵送していたのかです。マイキーはフィリピンからタケミチに自身の場所を示唆した手紙を送っていました。これはマイキーがタケミチに助けて欲しいと願っていたことが表されています。そして、タケミチはこのメッセージのおかげで、マイキーと再会できました。この手紙は、タケミチに殺されるために送ったとも考えられます。

考察④マイキーは自分を殺してほしかった?

マイキーがフィリピンにいた理由の考察の4つ目は、マイキーは自分を殺してほしかったのかどうかです。マイキーはタケミチに殺されるために、フィリピンに呼び寄せました。黒い衝動は抑えきれないものになっていて、最後はタケミチに殺してもらうために呼び出したと考えられています。しかし、タケミチの真っすぐな心は、マイキーを助けることを選びました。死亡する直前には、マイキーはその本心を明かしています。

考察⑤タケミチを殺そうとはしていなかった?

マイキーがフィリピンにいた理由の考察の5つ目は、タケミチを殺そうとしていなかったのかです。マイキーはタケミチに拳銃を向けたものの、セーフティーが外されていませんでした。マイキーはタケミチに殺してもらうために、殺そうとするフリをしていました。ここまでしてもタケミチはマイキーを殺そうとはせず、逆にマイキーを助けることを強く誓いました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキーのバイクはCB250T(バブ)!値段や愛称の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーはフィリピンのマニラで撃たれて死亡?黒い衝動も考察

ここでは、マイキーがフィリピンのマニラで撃たれて死亡したのかを見ていきましょう。マイキーが長年苦しんでいる黒い衝動も考察するファンが多く、マイキーが闇に堕ちてしまった理由になっています。マイキーだけが救われることなく殺人犯になってしまったことは、ファンからも注目されているポイントです。マニラでマイキーはどうなってしまったのかなど、考察ポイントがいくつもあります。

考察①マイキーはフィリピンのマニラで撃たれて死亡?

考察の1つ目は、マイキーはフィリピンのマニラで撃たれて死亡したのかどうかです。マイキーはフィリピンで死亡するという衝撃的な展開が描かれています。現代へと戻ったタケミチですが、現代は悪い方へと改変されていました。そして、マイキーからの手紙を読み解き、タケミチはフィリピンに向かいました。そこでタケミチはマイキーと再会し、彼の苦悩を知ります。マイキーはタケミチに殺されたがっています。

タケミチはそれを拒否すると、マイキーはタケミチに拳銃を向けました。そこへ現れたのが直人であり、タケミチを助けるためにマイキーを撃ちます。マイキーは死亡してしまい、タケミチは再び過去へと戻り、マイキーの心を救うことを決めました。マイキーは死亡してしまいましたが、タケミチが過去を変えればマイキーが生きている未来に変えることができるからでした。

考察②マイキーが旧東卍のメンバーを殺した理由

考察の2つ目はマイキーが旧東卍のメンバーを殺した理由です。マイキーが親友であったはずの旧東卍のメンバーを殺して回ったのは、黒い衝動のせいでした。「オレの人生は苦しみだけだった」と語っていて、ドラケン、三ツ谷、パーちん、一虎と次々と殺してしまいます。それに苦しみ、心の中ではタケミチに助けを求めていました。黒い衝動とは一体何なのかは、マイキー本人も正確には分かっていませんでした。

考察③マイキーの黒い衝動の理由はなぜ?

考察の3つ目は、マイキーが黒い衝動を持っているのはなぜなのかです。黒い衝動というのは、マイキーの中に眠るもう一人の自分のことです。これは幼いころからマイキーの中にいる人格であり、それが暴走すると人殺しを容易に行ってしまいます。この衝動と一人で戦い続け、佐野真一郎・場地圭介・佐野エマという3人の存在が黒い衝動を抑える大きな要素となっていました。

この黒い衝動は、実の兄・真一郎が原因でした。実は、真一郎はタケミチと同じタイムリーパーであり、そのことが黒い衝動を生み出してしまったとされています。真一郎はタイムリープの能力を奪うために、その力を持ったホームレスを殺しました。その時ホームレスに呪われてしまい、その呪いが黒い衝動となってマイキーを苦しめていたことが分かっています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)は喧嘩不敗?バイクや兄も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーのフィリピンでの姿がかっこいい

マイキーのフィリピンでの姿がかっこいいと絶賛されています。マイキーはフィリピンのマニラに潜伏しマフィアのようになっていて、すでに大人になっています。そんなマイキーのフィリピンでの姿がかっこいいと絶賛されていて、女性ファンを魅了しています。女性ファンが多いキャラクターなので、そのかっこいい姿はネット上などでも注目されていました。

フィリピンでのマイキーのタトゥーがかっこいい

フィリピンでのマイキーのタトゥーがかっこいいと絶賛されています。学生時代にはタトゥーはありませんでしたが、フィリピンのマニラに潜伏しているときにはタトゥーがありました。タトゥーは、かっこよさの他にも、その意味も考察されています。

フィリピンにいたマイキーのタトゥーは、彼の親友であったドラケンのタトゥーに酷似しています。また、彼とともに東卍の幹部をしていた三ツ谷も同じようなタトゥーをしています。この時にはドラケンと三ツ谷をマイキーは殺しており、その際には何も感じなかったと語っていました。しかし、彼らと同じようなタトゥーを入れていることで、彼らへの罪悪感があったのではないかとファンには推察されています。

フィリピンでのマイキーの黒髪がかっこいい

フィリピンでのマイキーの黒髪がかっこいいと絶賛されています。フィリピンでのマイキーは黒髪になっていて、いつもよりもラフな服装をしていました。フィリピンに溶け込むためであり、それまでにないイメージのマイキーとなっていました。マイキーの黒髪もかっこいいと女性ファンに絶賛されていて、大人になったマイキーは注目の存在になりました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)は喧嘩不敗?バイクや兄も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーに関する感想や評価

ここでは、東京卍リベンジャーズのマイキーに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。マイキーは、なぜかフィリピンにいて凶悪な犯罪を犯していました。タケミチが再びタイムリープをするきっかけになっているので、マイキーがなぜフィリピンにいるのかは注目されています。そのため、マイキーに関する感想や評価は、ネット上で数多く集まっています。

東京卍リベンジャーズの中でも、マイキーを一番好きなキャラクターに挙げるファンが多くいます。マイキーのかっこよさこそが本作の魅力と言われていて、圧倒的な人気を獲得しています。東京卍リベンジャーズはイケメンキャラクターが多く、女性ファンが多い理由となっていました。ネット上には、マイキーを一番好きなキャラクターと語るファンの声が数多く見つかっています。

マイキーが大人になった姿もかっこいいと絶賛されています。大人になったマイキーは闇に堕ちてしまいましたが、そのカッコよさは健在でした。大人になって苦悩しているマイキーは、学生時代よりもイケメンになっていて女性ファンが熱狂していることが感想からも分かります。ネット上にも、大人のマイキーに魅了された女性ファンの声が数多く集まっていました。

マイキーがフィリピンにいた理由も多くのファンから注目されています。たった一人でフィリピンに滞在し、闇に落ちてしまったマイキーは、なぜフィリピンを選んだのかはストーリー上でも重要なファクターでした。最終章につながるエピソードなので、ファンであれば見逃せない状況となっています。ネット上でも、マイキーがなぜフィリピンにいたのかを考察するファンが多くいました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキーのかっこいい名言・名シーン集!人気の理由と魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーがフィリピンにいた理由まとめ

この記事では、マイキーがフィリピンにいた理由や黒い衝動について、ネット上の感想などを紹介してきました。マイキーがなぜフィリピンのマニラにいたのかは多くのファンに注目されていて、ストーリー上でも重要なポイントとなっています。なぜマイキーが死亡してしまうのかなど、様々なことが話題になっています。マイキーがフィリピンのマニラにいた理由や死亡した理由にも注目して、東京卍リベンジャーズをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ