【東京卍リベンジャーズ】マイキーのバイクはCB250T(バブ)!値段や愛称の由来は?

東京卍リベンジャーズで小柄でありながら運動神経抜群のマイキーのバイクはかっこいいホンダのCB250T(バブ)となっています。仲間思いでお子様ランチの旗が好きなマイキーは、かつて総長でありながらも原付のDioを乗っていた際にはホーク丸と名付けて無邪気な笑顔を披露していました。そこで、東京卍會の総長を務めているマイキーが愛機として乗っているバイクはホンダのCB250T(バブ)?値段や名前の由来、登場するシーンなどを紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】マイキーのバイクはCB250T(バブ)!値段や愛称の由来は?のイメージ

目次

  1. マイキーがかっこいい
  2. マイキーのバイクはCB250T(バブ)!値段や名前の由来を紹介
  3. マイキーのバイク・バブ(CB250T)が登場するシーン
  4. マイキーがバブの前に乗っていたバイクは?
  5. マイキーのアニメ声優
  6. マイキーのバイクに関する感想や評価
  7. マイキーのバイクのバブ(CB250T)まとめ

マイキーがかっこいい

東京卍リベンジャーズで仲間のために自分の力を使うことができるマイキーは、自分のために兄である真一郎が用意してくれたバイクであるホンダのCB250T(バブ)を乗ってかっこいい姿を披露しています。両親がおらず、祖父はいるものの親代わりとしてマイキーを育てていたのは兄である真一郎でした。カリスマ的な要素を持っているマイキーは、東京卍會の総長として仲間からも慕われるかっこいいキャラクターだったのです。

東京卍リベンジャーズで値段や名前の由来などにも注目が集まっているマイキーのバイクを巡って、兄である真一郎が仲間であるはずの羽宮一虎によって死亡してしまうという悲劇が起きてしまいます。そこで、かっこいいマイキーが乗っている愛機となっているホンダのCB250T(バブ)というバイクの値段や愛称・名前の由来、ホンダのCB250T(バブ)に乗って登場しているシーン、その前に乗っていたバイクなどを紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

サスペンス作品として魅力的な「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」では、現代においてさえない日常を送っていたタケミチが突然過去の不良時代に戻ったことで現在で死亡しまったかつての恋人であったヒナとその弟のナオトを助けようとする姿が中心になって描かれています。2021年には東京卍リベンジャーズの実写映画化も決定しているためかなり楽しみだと期待される作品となりました。

週刊少年マガジン(2017年13号から)によって連載されている東京卍リベンジャーズは、単行本においては2021年の4月の時点で22巻まで刊行されています。第293回ヤングマガジン新人漫画賞において佳作を受賞した和久井健さんが描いている東京卍リベンジャーズは、1700万部(2021年5月)の累計発行部数を記録しました。第44回講談社漫画賞において少年部門を受賞した東京卍リベンジャーズは、魅力的なヤンキー漫画です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

パッとしない毎日を送っていた花垣武道(2017年の時点で26歳)は、テレビのニュースにおいて中学生時代の恋人であるヒナと彼女の弟であるナオトが暴走族の抗争に巻き込まれて死亡したことを知ります。呆然としながらもバイトに行った帰りホームで電車を待っていると何者かに背中を押されてホームへ飛び出してしまったのです。死を覚悟した花垣武道は、中学時代にタイムリープしたことで死亡したヒナを助けようと考えます。

マイキー(佐野万次郎)のプロフィール

東京卍リベンジャーズで無敵のマイキーと呼ばれかなりのカリスマ性を放っているマイキーは、喧嘩においては誰にも負けない強さを誇っていました。現在マイキーが乗っているバイクはホンダのCB250T(バブ)となっていますが、このバイクを手にする際には尊敬していた兄である真一郎や東京卍會創設時のメンバーである羽宮一虎まで失ってしまったのです。そのため、ホンダのCB250T(バブ)の値段や名前の由来も話題となりました。

  • 名前:佐野万次郎(さのまんじろう)
  • 生年月日:1990年8月20日
  • 血液型:B型
  • 体重:56kg
  • 身長:162㎝
  • 愛称:マイキー
  • 愛機のバイク:ホンダのCB250T(バブ)
  • 所属:東京卍會(総長)
  • 性別:男性

無邪気で子供っぽい性格のマイキーは、両親がいなかったために兄である真一郎が親代わりとなって温かく見守られながら育っています。祖父の道場で身体を鍛えていたマイキーは蹴り技を得意としており、162㎝という小柄でありながらも一蹴りで相手を沈めてしまうパワーと実力を持っていたのです。総長でありながらも原付のDioに乗っていたマイキーの誕生日に兄である真一郎はバイクをプレゼントしようとしていました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

マイキーのバイクはCB250T(バブ)!値段や名前の由来を紹介

マイキーのバイクの車種はホンダのCB250T

東京卍リベンジャーズで喧嘩においては負けたことがないかっこいいマイキーが愛機として乗っているバイクは「ホンダのCB250T(バブ)」となっています。そこで、仲間のために命を張ることができるマイキーが乗っているバイクである「ホンダのCB250T(バブ)」の車種や値段、名前の由来を紹介しましょう。ホンダのCB250TというバイクにはホークCB250TとドリームCB250Tの二種類が存在しています。

作中において総長であるかっこいい要素が満載のマイキーが愛機として乗っているバイクは「ホンダのホークCB250T(バブ)」のようです。「HAWK(ホーク)CB250T」が正式な名将となっています。値段や名前の由来にも注目が集まっているマイキーのバイクである「HAWK(ホーク)CB250T」は、1977年から発売されており、40年以上に渡ってマイナーチェンジしながら愛されている人気のモデルとなっていました。

東京卍リベンジャーズにおいて人気のキャラであるマイキーが乗っているバイクということで最近は人気が再燃しているようです。ホンダのCB250T(バブ)においてはかなり悲しい事件が起こってしまっています。弟のマイキーの誕生日にホンダのCB250T(バブ)をプレゼントしようとしていた兄である真一郎は、同じく誕生日にホンダのCB250T(バブ)をプレゼントしようとした羽宮一虎によって殺されてしまったのです。

CB250Tがバブと呼ばれている理由

東京卍リベンジャーズでシンプルでかっこいいフォルムが人気の「HAWK(ホーク)CB250T」は正式名称とは別に「バブ」という愛称で呼ばれるようになります。そこで、HAWK(ホーク)CB250Tがバブと呼ばれている理由を紹介しましょう。ホンダのCB250Tがバブと呼ばれるようになったのは、バイクを走らせている際の排気音が関係していました。

かっこいいビジュアルのホンダのCB250Tは、総長であるマイキーが乗ってきた際にはすぐにわかる排気音を披露していました。上記の画像のように「バブー」という排気音を放って登場するホンダのCB250Tは、バイクの音を聞いただけで総長のマイキーがきたと誰もがわかるようになっていたのです。それほど特徴的な排気音を放っているためこの排気音を聞くことで仲間たちは安心することができていました。

値段や名前の由来にも注目が集まっているマイキーのバイクであるホンダのCB250Tは、Tホーク系のノーマルマフラーを採用しているため、吹かすことで「バー」という排気音を放ち、戻すことで「ブー」という唸るような音を出しています。作中においても「バブー」や「バーブー」、「バンブーババンブー」など独特な排気音がしっかりと描かれていました。抗争の際にはこの排気音によってボロボロの仲間も息を吹き返していました。

バブ(CB250T)は購入できる?値段は?

東京卍リベンジャーズで喧嘩が強くてかっこいいマイキーが乗っているバイクはホンダのCB250T(バブ)だということがわかりましたが、実在するバイクということで値段も気になるところでしょう。そこで、名前の由来にも注目が集まっているホンダのCB250T(バブ)は購入できる?値段は?について探っていきます。作中で登場しているマイキーが乗っているバイクは実在しており、現在も購入することは可能となっていました。

1977年に発売されてから数々のマイナーチェンジをしながらも愛され続けてきたホンダのCB250T(バブ)は、整備なしの状態では60~70万位の値段で購入できるようです。さらに、無邪気で子供っぽい性格のマイキーのバイクに近づけるために手を加えていくと少なくとも100万円以上になります。旧車であるもののなかなかの人気であるため、ある程度の値段はついてしまうのでしょう。

当時のマイキーは暴走族の総長を務めているもののまだ中学生となっています。中学生で100万円以上のバイクはかなり高額であるため誕生日プレゼントにしようと考えた羽宮一虎が盗もうとしたのも仕方ないのかもしれません。しかし、運が悪いことに大好きなマイキーの兄を殺してしまうという取り返しのつかない事件を起こしてしまいます。バイクを巡ってはかなりの不幸がマイキーに起きていたのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】千堂敦(あっくん)はタケミチの親友!死亡する未来は変わらない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーのバイク・バブ(CB250T)が登場するシーン

バブの登場シーン①10話

東京卍リベンジャーズでバイクに乗っているマイキーがかっこいいと評判になっていますが、名前の由来や値段にも注目が集まっているマイキーのバイクはどのシーンで登場しているのでしょうか?そこで、兄の真一郎はもちろん、仲間からも愛されているマイキーが乗っているホンダのバイク・バブ(CB250T)が登場するシーンを紹介します。

第10話の東京卍會の集会シーンにおいてマイキーのバイクであるホンダのバイク・バブ(CB250T)が初登場していました。過去にタイムリープすることができるタケミチが初めて東京卍會の集会に参加したシーンでもあります。その時のシーンが上記の画像となっていました。ホンダのバイク・バブ(CB250T)にまたがって大好きなタケミチに声をかけているマイキーの姿が描かれています。

黒い東京卍會の特攻服に身を包んでいるマイキーがかっこいいと話題になっていました。総長であるマイキーが振り向いて声をかけているため、副総長を務めているドラゴンをはじめ、多くの仲間たちからタケミチは注目される存在となります。兄である真一郎がマイキーのために整備してきたバイクとなっているため、総長が乗るにふさわしいかっこいい雰囲気を放っていました。

バブの登場シーン②21話

東京卍リベンジャーズで暴走族に人気の車種となっているホンダのCB250T(バブ)は、仲間のために一人一人が命を張れる仲間が集っている東京卍會の総長であるマイキーが乗っているバイクとなっています。第21話においては、独特の排気音が人気のホンダのCB250T(バブ)が登場していました。値段や名前の由来にも注目が集まっているホンダのCB250T(バブ)は近づいてくるとすぐにわかる排気音を放って走ることができます。

悪そうなうるさい音を放つホンダのCB250T(バブ)は、自分たちの存在感を示したい暴走族には絶大な人気を誇るというのも理解ができるでしょう。第21話では副総長を務めているドラケンのピンチに駆け付けるかっこいいマイキーの姿がありました。「バンブーババンブー」という排気音が聞こえてきたことで、雨の中戦っていたドラケンや仲間たちもほっとしたような表情をしていました。

バブの登場シーン③27話

東京卍リベンジャーズの第27話においては雨の中ホンダのCB250T(バブ)に乗るマイキーの姿が描かれていました。喧嘩によって重傷を負ってしまったドラケンは、病院へ運ばれてしまいます。仲間思いのマイキーは愛機であるホンダのCB250T(バブ)にまたがり、すごい勢いで病院へ急ぎました。バイクの名前の由来や値段なども話題となっているホンダのCB250T(バブ)を乗りこなすかっこいいマイキーの姿を見ることができます。

バブの登場シーン④97話

東京卍リベンジャーズの第97話において、心から信用することができるドラケンを自分のバイク(ホンダのCB250T・バブ)に乗せているかわいい、かっこいいマイキーの姿を見ることができます。ノーマル時においては野暮ったい雰囲気が漂っているホンダのCB250T・バブですが、改造魂に火をつけてくれるような車種となっているため、40年以上経った現在でも人気のバイクなのでしょう。

値段や名前の由来にも注目が集まっているマイキーのバイクであるホンダのCB250T・バブは、シートのケツ上げやあんこ抜きなど思い思いのバイクを作り上げることができる要素を持っています。兄である真一郎によって改造されているホンダのCB250T・バブに相棒であるドラケンを乗せているマイキーの姿がかわいいと人気となっていました。雪の降るクリスマスに、独特の排気音を響かせてバイクを走らせていたのです。

副総長を務めているドラケンを自分のバイクに乗せて、「聖夜決戦」が行われることになった教会へ駆け付けるマイキーの姿がかっこいいと注目を集めていました。第107話においては戦いにおいて気を失ってしまったタケミチを心配したマイキーは、自分のバイクに乗せて走っています。

バブの登場シーン⑤190話

東京卍リベンジャーズの第190話では、兄の面影を感じることができるタケミチを愛機であるホンダのCB250T(バブ)に乗せているマイキーの姿が描かれています。値段や名前の由来も話題となっているマイキーのバイクは、東京卍會の大切なメンバーを乗せて走ることが多くなっていました。「バブー…」という独特の排気音を放って存在感を示しているホンダのCB250T(バブ)はいつもマイキーと共にあったのです。

東京卍會の解散を決意したマイキーは、兄同様に喧嘩は弱いもののどのような権力にも決して屈しないタケミチとも最後のお別れを愛機であるホンダのCB250T(バブ)に乗りながらしていました。二人のやり取りを包み込むように「バブー…」というユニークな排気音は響いていました。もしかしたら、もう「バブー…」という排気音も聞けなくなるかもと考えた人もいたようです。

バブの神風スペシャル仕様が実写版で登場?

東京卍リベンジャーズは2021年7月には「東京リベンジャーズ」という実写映画が公開予定となっています。新時代のヤンキー漫画として注目を集めており、実写映画ではクオリティが高く再現されそうだと注目を集めています。特にバイクに関しては、神風スペシャル仕様となっている渋いカスタムのマイキーのバイクがどのように再現されるかに期待が集まっていました。原作通りになるのか気になってる人は多いようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の過去と犯した罪とは?マイキーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーがバブの前に乗っていたバイクは?

マイキーのバブは真一郎の乗っていたものだった?

東京卍リベンジャーズに登場しているホンダのCB250T(バブ)を巡っては悲しい事件が起きてしまいます。値段や名前の由来にも注目が集まっているホンダのCB250T(バブ)は、子供っぽい性格のマイキーの兄である真一郎がかつて乗っていたバイクとなっています。そのバイクはCB250Tのエンジンをフィリピンの廃墟で拾った真一郎によって蘇ったバイクで弟のマイキーの誕生日プレゼントにしようとしていました。

仲間の羽宮一虎も同様にホンダのCB250T(バブ)をマイキーの誕生日プレゼントにあげたいと考えていたのです。しかし、中学生でお金がなかったために兄である真一郎のバイク店へ盗みに入り見つかってしまったために殺してしまいます。一緒に同行した場地圭介によって止められたものの間に合いませんでした。総長であるマイキーは愛機のバイクを手に入れる代わりに大好きな兄と大切な仲間を失ってしまったのです。

バブの前に乗っていたDioとは?

東京卍リベンジャーズで無邪気な笑顔がかわいいと評判のマイキーはホンダのCB250T(バブ)に乗る前は、同じくホンダのDioという原付スクーターに乗っていました。1988年から発売されたDioもさまざまな派生モデルを世に送り出している人気の車種となっています。値段や名前の由来にも注目が集まっているホンダのCB250T(バブ)と比較して、安定した走行性能に加えて値段も安いため誰もが購入しやすいバイクでした。

ホンダのCB250T(バブ)に憧れていたマイキーは、上記の画像のように愛機として乗っていたDioに「ホーク丸」と名前をつけて無邪気に乗っています。上記の画像ではポジティブに捉えて無邪気に笑うマイキーに鋭い突っ込みを入れている冷静なドラケンの面白いシーンが描かれていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】松野千冬のかっこいい魅力・髪型を紹介!登場シーンや名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーのアニメ声優

林勇のプロフィール

  • 名前:林勇(はやしいさを)
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:1994年
  • 所属事務所:賢プロダクション
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:AB型
  • 身長:164㎝
  • 生年月日:1983年4月2日

東京卍リベンジャーズで名前の由来や値段などがさまざまに考察されているホンダのCB250T・バブというバイクはマイキーの愛車となっています。乗っているバイクに関しても話題となっているマイキーのアニメ版の声を担当したのは声優の林勇さんです。声優の林勇さんは、幼少期から子役として活動しており、中学生で一旦休止するものの高校から活動再開しました。専門学校で音楽も学び歌手や声優として活動しています。

林勇の主な出演作品

声優の林勇さんの主な出演作品には、文豪ストレイドッグス わん!の立原道造役やハイキュー!!の田中龍之介役、せいぜいがんばれ!魔法少女くるみの鈴木キヨシ役、この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの有馬たくや役、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のロージー役、チア男子!!の遠野浩司役、エリアの騎士の藤堂慎太郎役、鎌倉大学GK役、恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜のカンヤ役などがありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】かっこいいキャラクターランキング!名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーのバイクに関する感想や評価

作中において「バブー」というかなりうるさい排気音によって自分の存在をすぐに知らせることができるマイキーのバイクについて、かっこいいと感想を寄せている人もいました。フィリピンで兄の真一郎がホンダのCB250T(バブ)のエンジンを見つけたことで、現在のバブが登場することになります。このバイクを受け取ったマイキーは尊敬していた大好きな兄と、命を張れる仲間の羽宮一虎の両方を失ってしまったのです。

喧嘩で誰にも負けたことがないというマイキーは数コマ登場しただけでカリスマ性が凄いと感想を寄せている人もいました。カリスマ性を放っているマイキーが乗っているバイクに仲間のドラケンが大人しく乗っている姿がいいとコメントしている人もいます。小柄なマイキーに対して、長身でかっこいいドラケンが一緒にバイクに乗っている姿を見てかわいいと感じた人は多かったようです。

ホンダのCB250T(バブ)というバイクを乗っているマイキーは、このバイクを手に入れることで大切な二人を失ってしまいます。作中に登場しているホンダのCB250T(バブ)の音を知っている人は、「バブー」という音がかっこいいとコメントしていました。かっこいい排気音を思い出したことでバイクが欲しいと思ってしまった人もいたようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】武藤泰宏(ムーチョ)の強さは?隊長クラスでは最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーのバイクのバブ(CB250T)まとめ

尊敬していた兄の真一郎の形見として受け取ったバブ(CB250T)を巡ってはマイキーに数々の不幸が訪れてしまいました。自分を支えてくれていた大好きな兄の真一郎が死亡してしまったことも辛かったようですが、自分が命を張って守り抜きたいと思っていた仲間の羽宮一虎も失ってしまったのです。バブーという独特の排気音を放って走ることができるバブ(CB250T)は、仲間からも頼りにされるバイクとなっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ