【東京卍リベンジャーズ】千堂敦(あっくん)はタケミチの親友!死亡する未来は変わらない?

「東京卍リベンジャーズ」は掲載誌の週刊少年マガジンの枠を超えた人気を獲得している漫画だと評されています。現在放映中のテレビアニメ版も大きな話題を呼んでいると言われています。「東京卍リベンジャーズ」の主人公である花垣武道(タケミチ)の親友が千堂敦(あっくん)です。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の千堂敦の死亡する未来について考察・紹介していきます。千堂敦の言う稀咲鉄太の呪縛とはいったい何を意味しているのでしょうか?

【東京卍リベンジャーズ】千堂敦(あっくん)はタケミチの親友!死亡する未来は変わらない?のイメージ

目次

  1. 千堂敦(あっくん)はタケミチの親友
  2. 千堂敦の死亡する未来は変わらない?稀咲の呪縛を解説
  3. 千堂敦の名言や名セリフ・名シーン集
  4. 千堂敦のアニメ声優
  5. 千堂敦に関する感想や評価
  6. 千堂敦まとめ

千堂敦(あっくん)はタケミチの親友

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジンに連載中の人気漫画です。掲載誌マガジンの枠を超えた注目を集めていると言われています。「東京卍リベンジャーズ」には多くの魅力的なキャラクターが登場しますが、主人公の花垣武道(タケミチ)の親友が千堂敦(あっくん)です。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の千堂敦が稀咲鉄太の呪縛によって未来で死亡するという謎について考察・紹介していきます。それではご覧ください。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は週刊ヤングマガジンで「新宿スワン」を大ヒットさせた漫画家の和久井健の原作です。近年青年誌と少年誌の両方で大ヒット作品を生み出した漫画家は珍しいと言われています。リアリティ溢れるドラマ作りが得意だと評されている和久井健の「東京卍リベンジャーズ」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじなどの作品情報を取り上げていきます。ご覧ください。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン誌上で2017年から連載開始され、2021年5月現在も連載中です。コミックスは22巻まで刊行されています。「東京卍リベンジャーズ」は第44回講談社漫画賞の少年部門を受賞しました。コミックスの累計発行部数は1700万部を突破しています。また同作品は「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ化・実写映画化・舞台化が行われており、今最も熱い漫画だと称されています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」のあらすじ紹介です。主人公の花垣武道(タケミチ)は2017年に死亡してしまう元恋人の橘日向(ヒナ)を救うために、自らも死にかけて身につけたタイムリープ能力を使い2005年の過去に戻ります。そこでタケミチは暴走族東京卍會総長の佐野万次郎(マイキー)と龍宮寺堅(ドラケン)に気に入られたことで東京卍會に加入しました。タケミチはヒナが死亡しない未来を創り出すために奮闘していきます。

千堂敦のプロフィール

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する千堂敦のプロフィールを紹介します。千堂敦は1991年12月19日生まれで血液型はO型です。尊敬する人はエルヴィス・プレスリーで将来の夢は美容師になることです。千堂敦は紫系の髪色をしていてヘアピンでリーゼントのような髪型にしているのが特徴です。不良グループ溝中五人衆のリーダー格であだ名は「あっくん」です。溝中五人衆のメンバーの中でも特にタケミチと仲が良いです。

千堂敦の強さ

「東京卍リベンジャーズ」に登場する溝中五人衆のリーダー格の千堂敦(あっくん)の強さについて考察・紹介します。千堂敦は溝中五人衆のリーダー格で強そうな外見をしていますが、喧嘩はあまり強くないと言われています。清水将貴にはコテンパンに殴られ奴隷のような扱いを受けていました。「8・3抗争」や「関東事変」でも一方的にやられる描写が目立ちます。しかし、タケミチは千堂敦を「優しくて頼れる」と高評価しています。

壱番隊とは?

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する壱番隊について紹介していきます。壱番隊とは暴走族東京卍會の部隊の一つです。東京卍會は総長マイキーと副総長ドラケンの下に壱番隊から伍番隊まであります。壱番隊は東京卍會創設者の一人、場地圭介が隊長を務めていましたが「血のハロウィン」で場地の死後はタケミチが隊長、松野千冬が副隊長です。溝中五人衆も加入しています。また、後には乾青宗(イヌピー)も加入します。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

千堂敦の死亡する未来は変わらない?稀咲の呪縛を解説

「東京卍リベンジャーズ」に登場するタケミチの親友である千堂敦(あっくん)はタケミチのタイムリープによって現代の状況がガラリと変わってしまうキャラクターです。しかし、どの状況下でも死亡してしまう未来になってしまうのです。千堂敦が未来に死亡する運命には「稀咲鉄太の呪縛」があると言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の千堂敦の死亡する未来、稀咲の呪縛について考察・紹介します。ご覧ください。

稀咲の呪縛①東卍幹部

「東京卍リベンジャーズ」の千堂敦(あっくん)の死亡する未来を考察・紹介します。タケミチの2回目のタイムリープ後の現代で千堂敦は東京卍會の幹部になっています。そしてタケミチを線路に突き落としたのは自分であると告白しました。稀咲鉄太の言いなりになるしかない状況に追い込まれている千堂敦はそのこととドラケンの死でマイキーが変わってしまったことをタケミチに伝え、彼を励まし、ビルの屋上から投身自殺したのです。

稀咲の呪縛②美容師を目指す

「東京卍リベンジャーズ」の千堂敦(あっくん)の死亡する未来について考察します。タケミチの4回目のタイムリープ後、千堂敦は美容師の卵になっていました。最初の客としてタケミチを招待するという約束を果たしました。しかし、裏で稀咲鉄太に脅されており生きてタケミチと再会したヒナを彼女が乗って停車中の自動車に車を突っ込ませて殺害しています。そして自分も死亡しますが死に際に「稀咲が怖い」とタケミチに伝えました。

稀咲の呪縛③東卍最高幹部タケミチの配下

「東京卍リベンジャーズ」に登場する主人公タケミチの親友の千堂敦(あっくん)の死亡する未来について考察・紹介しています。タケミチの6回目のタイムリープ後の千堂敦は東京卍會の最高幹部になっているタケミチの配下でした。ここでタケミチは千堂敦に車でターゲットに突っ込むよう命令します。千堂敦はタケミチの命令を忠実に実行しますが、車に乗っていたのはヒナで千堂敦はまたもヒナに追突して殺害し、自分も死亡しました。

ここでも稀咲鉄太が暗躍していたのです。稀咲はターゲットがヒナだとタケミチに知られないように策略を働いたのでした。全ての事件の裏に稀咲鉄太の存在があると知ったタケミチは9回目のタイムリープを行いました。その結果「関東事変」で稀咲鉄太が事故死したことでようやくヒナが死亡するという未来が変わりました。そして、その影響で千堂敦も死なない未来に代わり、9回目のタイムリープ後の現代では美容師をしています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)の正体をネタバレ!ヒナとの関係や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千堂敦の名言や名セリフ・名シーン集

大ヒットヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する千堂敦(あっくん)は喧嘩が弱いキャラクターですが、主人公タケミチの親友というポジションにあることから名言や名セリフ・名シーンが多いと言われています。千堂敦にはどのような名言や名シーンがあるのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の千堂敦の名言や名セリフ・名シーンを考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

千堂敦の名言①「バーカ、変わんねえよ…」

バーカ、変わんねえよ。ずっと友達だ

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する主人公タケミチの親友の千堂敦(あっくん)の名言や名セリフ・名シーンを紹介していきます。最初に紹介するのは原作漫画の第7話でタケミチと千堂敦が会話をしていて、タケミチが「卒業して大人になったら」と言った時に返したセリフです。千堂敦はタケミチとずっと友達であり続けたいと思い、実際にどの未来の状況でもタケミチに対して親友だという態度を見せています。

千堂敦の名言②「オレらだって東卍だ…」

オレらだって東卍だ!!仲間を見捨てねぇんだよ!!

「東京卍リベンジャーズ」の千堂敦の名言や名セリフ・名シーンを紹介しています。次に挙げるのは原作漫画の第125話で松野千冬が天竺の囮になった時、タケミチが一人で千冬の救出に向かおうとした際に言ったセリフです。千堂敦、鈴木マコト、山岸一司が東京卍會壱番隊のメンバーであり、副隊長である千冬を救うために動くし、タケミチ一人だけを向かわせないぞという強い意志が窺える名言としてファンにインパクトを与えました。

千堂敦の名言③「オマエが差し違える覚悟なら…」

オマエが差し違える覚悟ならオレはオマエに命懸けるぜ!隊長!

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場するタケミチの親友である千堂敦(あっくん)の名言や名シーンを紹介しています。最後に紹介するのは原作版第138話で言ったセリフです。「関東事変」の中でタケミチはあらゆる事件の首謀者である稀咲鉄太と天竺総長の黒川イザナに対して一人で戦おうとしていました。そんなタケミチを見て千堂敦が覚悟を口にし、他の溝中五人衆のメンバーも従いました。千堂敦の本心が出た名言です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】龍宮寺堅(ドラケン)の強さと名言を紹介!歴代の髪型は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千堂敦のアニメ声優

「東京卍リベンジャーズ」は2021年4月より「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ版が放映されています。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版は原作漫画を読んだことのないファンや、声優ファンなど新たなファン層を開拓していると評されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で主人公タケミチの親友の千堂敦(あっくん)を演じている声優の寺島拓篤について紹介します。ご覧ください。

寺島拓篤のプロフィール

ここでは声優の寺島拓篤のプロフィールを紹介していきます。寺島拓篤は1983年12月20日生まれで2021年5月現在37歳です。出身地は石川県で血液型はB型です。アクセルワンに所属しています。寺島拓篤は2017年7月6日に同じ声優の佐藤聡美と結婚しました。寺島拓篤の趣味は歌、イラスト、ビリヤード、ダーツ、天体観測、服のリメイクとのことです。またギャルゲーが好きでその影響でフィギュア収集をしているとのことです。

人気声優の寺島拓篤のプロフィールを紹介します。寺島拓篤は高校時代に声優の仕事を職業として意識するようになり、高校卒業後に上京して専門学校東京アナウンス学院に入学して声優のイロハを学びました。専門学校卒業後声優事務所のホーリーピークに所属しました。声優デビューは2004年リリースのドラマCD「悪魔のミカタ」の山崎誠一役でした。ルックスの良さと美声・演技力で注目を集め、人気声優の仲間入りを果たしました。

寺島拓篤の主な出演作品

ここでは人気声優の寺島拓篤の主な出演作品を紹介していきます。「デュラララ!!」の渡草三郎役、「デュエル・マスターズシリーズ」の百獣レオ役、「ログ・ホライズン」のシロエ役、「ハイキュー!!シリーズ」の瀬見英太役、「ブラッククローバー」のクラウス・リュネット役、「3D彼女 リアルガール」の高梨ミツヤ役、「EDENS ZERO」のシキ・グランベル役など多くの大ヒット作品で主要キャラクターを演じています。

また、寺島拓篤は特撮作品にも声優として出演しています。「ウルトラマンタイガ」ではウルトラマンタイガの声を演じています。また、特撮映画「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ」ではネオガイルトン/ネオメサイアの声を演じました。また、歌手活動も行っており、2021年5月現在シングル10枚・アルバム4枚・映像作品3作をリリースしています。今後も活躍が期待されている声優です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)がかわいい!アニメ声優や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千堂敦に関する感想や評価

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する主人公タケミチの親友の千堂敦(あっくん)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」の千堂敦はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。千堂敦がタケミチがタイムリープする度に現代での状況が悪くなっているところが興味深いとつぶやかれています。

「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画を後追いで読まれているようです。推しているキャラクターの一人に千堂敦を挙げており、顔が良い男が好きだとのことです。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画を後追いで読んでいる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になって原作漫画に興味を持たれたようで千堂敦のファンであるとつぶやかれています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!創設メンバーや構成員は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千堂敦まとめ

テレビアニメ版も大ヒット中の漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する主人公タケミチの親友である千堂敦(あっくん)について紹介してきました。テレビアニメ版ではこれからも登場する千堂敦は隠れた人気キャラクターだと言われています。是非、千堂敦に注目しながら「東京卍リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ