【東京卍リベンジャーズ】マイキーのかっこいい名言・名シーン集!人気の理由と魅力は?

東京卍リベンジャーズでマイキーの「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーン集に注目が集まっています。男気溢れる心意気を持っているマイキーは、誰もがついていきたくなる総長となっていました。小柄であるものの圧倒的な蹴り技を披露したり、お子様ランチの旗が好きだったり、かっこいい面とかわいらしい面の両方を持っていたのです。そこで、不良であれば誰もが憧れるマイキーの「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーン集や人気の理由、かっこいい魅力なども紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】マイキーのかっこいい名言・名シーン集!人気の理由と魅力は?のイメージ

目次

  1. マイキーとは?
  2. マイキーの名言や名セリフ・名シーン集
  3. マイキーのかっこいい魅力と人気の理由
  4. マイキーとドラケン・タケミチの関係
  5. マイキーの喧嘩の強さ
  6. マイキーのアニメ声優
  7. マイキーに関する感想や評価
  8. マイキーの名言まとめ

マイキーとは?

東京卍リベンジャーズで旗付きオムライスが大好きなマイキーは、喧嘩においては負けなしの素晴らしい実力を持っていました。圧倒的な強さを披露しているマイキーは小柄であるものの、誰も真似できない身体能力を持っているため、ジャンプ力も抜群となっています。蹴り技によって一発で巨大な身体を持つ相手でさえも倒してしまう力を持っていたのです。また、家族や仲間を大切にする素晴らしい要素も持っていました。

「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言や名シーンを披露しているマイキーは、仲間がタイマンでボコボコに殴られて負けてしまったとしても、諦めずに戦う姿に全然負けていないと評価できる人格者でもあったのです。最終的に一蹴りで勝負をつけてしまうマイキーはまさにカリスマ性を持った人物でした。そこで、「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言や名シーン、人気の理由・魅力なども紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

第44回(2020年)講談社漫画賞において少年部門を受賞した「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、2021年4月にテレビアニメが放送されたことでたちまち注目を集める作品へと成長していきました。仲間を救うために暴走族を立ち上げたり、仲間のために命を張ったりするヤンキー漫画の世界が描かれている東京卍リベンジャーズは、タイムリープというSFやサスペンスの要素も加わっている漫画となっています。

3500万部(2021年8月)の累計発行部数を記録している東京卍リベンジャーズは、単行本においては23巻(2021年7月)まで刊行されました。テレビアニメが放送されたことで累計発行部数を一気に3倍以上にすることができた東京卍リベンジャーズは、週刊少年マガジン(2017年13号から)によって連載されています。漫画家の和久井健さんによって描かれている東京卍リベンジャーズは、実写版映画や舞台版も人気となりました。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

現代(2017年)において最低な日々を送っていた花垣武道(タケミチ)は、タイムリープの力を手に入れたことでより良い現代を作り出そうと奮闘することになります。命の危険に遭遇した彼は、過去へ戻ったことで現代で死亡してしまっているヒナを救おうとしたことがきっかけとなってあらゆる人物の命を救っていったのです。喧嘩が弱いものの権力に屈しないタケミチは、喧嘩が強いものの精神が弱いマイキーに気に入られます。

マイキーのプロフィール

東京卍リベンジャーズで仲間のピンチにはすぐに駆け付けるマイキーは、地元の暴走族と揉めていた仲間を救うために東京卍會を幼馴染みの場地圭介や気心の知れた仲間と立ち上げました。義妹のエマと一緒に佐野道場で生活することになったり、生活環境が意外と複雑だったりするマイキーでしたが、男気溢れる祖父や喧嘩が弱いものの信念を持って生きている兄の真一郎に導かれることで立派に成長していきました。

  • 名前:佐野万次郎(さのまんじろう)
  • 生年月日:1990年8月20日
  • 年齢:15歳(過去:中三)→27歳(現代)
  • 身長:162㎝
  • 体重:56kg
  • 血液型:B型
  • 所属:東京卍會の総長
  • CV(声優):林勇
  • 実写版映画キャスト:吉沢亮

喧嘩において誰にも負けない最強のマイキーは、「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンも披露して誰からも支持される魅力を放っていました。圧倒的なカリスマを放っているマイキーは、お子様ランチの旗が大好きだったり、ボロボロの毛布を愛用していたり、かわいい姿も持っていたのです。相棒のドラケンは弱い自分の心を支えてくれる自分の心を担ってくれるような存在となっていました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

マイキーの名言や名セリフ・名シーン集

マイキーの名言①「オレが不良の時代を…」

「オレが不良の時代を創ってやる」

東京卍リベンジャーズの単行本の1巻で初登場したマイキーは過去において中学生でありながら、不良がダサいといわれてしまう状態を何とかしようと真剣に考えていました。真一郎という兄に似た雰囲気を持っているタケミチを気に入ったマイキーは彼に心を開き上記の名言を放ちます。「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンも魅力のマイキーは、誰もがついていきたいと思ってしまうカリスマ性を放っていたのです。

マイキーの名言②「オマエを許す…」

東京卍リベンジャーズでカリスマ性を放っているマイキーは、地元の暴走族と揉めていた羽宮一虎を助けるために中学生でありながら六人の仲間と一緒に暴走族を立ち上げました。そんなマイキーを慕っていた羽宮一虎は、大好きなマイキーの誕生日に彼が欲しがっていたバイクをプレゼントしようとします。しかし、中学生がバイクを買うお金など持っているはずもなく、盗んでプレゼントしようとしたのです。

「オマエを許す」

たまたま盗みに入ったバイク店がマイキーの兄である真一郎が経営してるバイク店であったため、羽宮一虎は取り返しのつかない事件を起こしてしまいます。バイクを盗み出そうとした瞬間に見つかったことで、その店員(真一郎)を殺してしまったのです。幼い精神の羽宮一虎はその後動揺してマイキーを恨むことで現実逃避していました。やっと目を覚ますことができた羽宮一虎はマイキーの上記の名言で救われていました。

マイキーの名言③「本当に大切なことは…」

「本当に大切なことは喧嘩に勝つことじゃねぇ 自分に負けないことだ」

東京卍リベンジャーズでいくらボコボコにされても権力に屈しないタケミチの姿を見たマイキーは、その日からタケミチを自分のダチだといい放ちます。兄に似ているタケミチにいい放った名言が上記のセリフとなっていました。時に「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーは自分の弱さを認識していたため、もし自分が間違ったことをした際には𠮟って欲しいと頼んでいました。

マイキーの名言④「俺だけでいい…」

「俺だけでいい!」

東京卍リベンジャーズで横浜を拠点にしている天竺との戦いの際、誰もが不安になる中、喧嘩においては誰にも負けないという自信を持っているマイキーは上記の名言を放って仲間を安心させていました。「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーは本当に頼りになる存在だったのです。

マイキーの名言⑤「オマエ負けてねえよ…」

東京卍リベンジャーズの3巻で卑劣な暴走族である愛美愛主は突然東京卍會を襲ってきました。親友を暴行されて怒り心頭のパーちんは仇を取るために愛美愛主のトップである長内とタイマン勝負をすることになりました。しかし、高校生の長内にボコボコにされてしまいます。

「オマエ負けてねえよ」

ボロボロになっても諦めないパーちんを見て愛美愛主の仲間たちはあざ笑っていましたが、総長であるマイキーは上記のセリフを放ってパーちんを誇りに思っていました。ついに力尽きてしまったパーちんを支えたマイキーは、最後まで諦めずに戦ったパーちんを褒めたたえ自分が前に進み出て一蹴りで長内を倒してしまったのです。彼はかっこいい名言と共に名シーンも披露していました。

マイキーの名言⑥「笑ってるか?…」

東京卍リベンジャーズの3巻でパーちんを心から慕っていたペーやんは、仲間であるはずのドラケンがパーちんを見捨てたと勝手に考えて暴走してしまいます。卑怯な手を使う長内を刺してしまったパーちんは、罪を償うために自首するといい放ちました。罪を認め償おうとするパーちんの気持ちを汲んだドラケンは止めませんでした。しかし、総長のマイキーは納得がいかずドラケンと揉めてしまいます。

「笑ってるか?」

最終的に和解することができたマイキーと相棒のドラケンでしたが、参番隊においてパーちんを支えていたペーやんは二人が和解してしまったことも納得できずにマイキーに殴りかかっていきます。時に「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーは、上記の名言を放って仲間と戦いたくない旨をしっかりと伝えていました。

マイキーの名言⑦「ひよってる奴いる?いねえよな…」

東京卍リベンジャーズで仲間を誰よりも大切にするマイキーは、愛美愛主(メビウス)という二つ上の世代の暴走族によってパーちんの親友がやられてしまうという事件が起きた際にも仲間の気持ちを聞いて今後どうするかをじっくりと考えていました。新宿を仕切っている暴走族であるため、ぶっ殺してやりたい気満々のパーちんも仲間を巻き込みたくないと遠慮していたのです。

「ひよってる奴いる?いねえよな!」

そのパーちんの思いを全てくみ取ったマイキーは、上記の名言を放って仲間に今後どうするかの意見を聞いたのです。上記の「ひよってる奴いる?いねえよな」の名言は誰もがかっこいいと思ってしまう、仲間を誰よりも大切にするマイキーらしいセリフだと高い評価がされています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】松野千冬のピアスがかっこいい!イケメンな性格・髪型も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーのかっこいい魅力と人気の理由

かっこいい魅力①鋭い観察眼

東京卍リベンジャーズで時に子供っぽい姿を披露するさまざまな魅力を持っているマイキーは、鋭い観察眼を持っていました。そのため、現代からやって来た26歳のタケミチに対しても本当に中学生かと聞いていました。外見は中学生であるものの、現代からタイムリープしてきているタケミチは本当の年齢は26歳となっています。そのため、質問されたタケミチもドキッとするようなシーンを披露していました。

時に「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを放っているマイキーは、喧嘩が強いだけではなかったのです。相手の本質を見抜いてしまう素晴らしい観察眼を持っていました。そのため、彼の周りには素晴らしい仲間が集っていったのです。さらに、喧嘩が弱いものの誰にも屈しないタケミチの姿を見て自分のダチだといい放っていることからも本質を見抜く観察眼が鋭いことがわかります。

かっこいい魅力②仲間想いな性格

東京卍リベンジャーズで仲間想いな性格を持っているマイキーは喧嘩は強いものの、力によって支配しようとしない唯一の暴走族の総長となっていました。愛美愛主の総長である長内をはじめ、暴走族のトップに立つ人間のほとんどが自分の喧嘩の強さを自慢し、恐怖によってチームを支配する傾向がありました。そのため、負けてしまったら他のメンバーはまた別のチームへ移動したり、吸収されたりしていたのです。

中学生でありながら関東を制していた東京卍會は、そもそも自分たちの力を示すために結成された暴走族ではありません。仲間の羽宮一虎が地元の凶悪な暴走族と揉めていたため、何とか力になりたい助けたいという思いから対抗するために結成した暴走族だったのです。そのため、圧倒的な強さを誇るマイキーが総長となっているものの、創設メンバーの六人は対等な関係となっていました。

時に「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーは、仲間が負けたとしても自分がその分まで取り返せば問題がないという考えを持っていたため、パーちんがボロボロになっても仇を一蹴りで取っていました。そのため、内輪揉めをして仲間同士で戦うことを何よりも嫌がっていたのです。

かっこいい魅力③家族を大切にする

東京卍リベンジャーズで両親がいないマイキーは佐野道場を経営している祖父によって育てられます。時に「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーには、喧嘩は弱くおならが臭いものの、不良たちから絶大な支持を得ている実兄である真一郎の存在がありました。何かと忙しい祖父の代わりに実兄である真一郎が父親代わりとしてマイキーの精神を支えていきました。

途中、腹違いの妹であるエマがきた際には、外人みたいな変な名前だといい放ってしまったものの、母親を恋しがって号泣するエマを見てからは自分もマイキーと名乗って兄らしい振る舞いをするようになります。10歳年上の真一郎はマイキーにとっては尊敬できる兄となっており、義妹のエマも守り抜きたいかわいい妹となっていました。さまざまな事情を持った者同士が集まっている家族であるため、心を寄せ合っていたのです。

かっこいい魅力④男泣きする

東京卍リベンジャーズで総長として頼りがいがあるマイキーは、義妹のエマが認めるほど精神的に弱いところも持っている人物となっていました。普段は強がって仲間のために奮闘しているマイキーですが、相棒であるドラケンが死にそうになった際には男泣きしていました。仲間のために「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを放つことができるマイキーは、誰よりも繊細な心を持っていたのです。

弱い姿を仲間に見せようとしないマイキーは、勘違いによって逆恨みされ仲間に襲われて死亡しそうになったドラケンの手術が成功した際には誰にも見られないように影で男泣きしていました。ほっと安心したマイキーは泣かずにはいられなかったのでしょう。誰よりも強い存在であることを周囲から求められているマイキーは仲間の前で泣くことはありませんでした。しかし、内面はいつもグラグラと揺れていたのです。

かっこいい魅力⑤大人マイキーの黒髪姿

東京卍リベンジャーズで整った容姿も魅力の一つとなっているマイキーは、小柄であるもののかなり人気のキャラとなっています。過去においてはピンクゴールドのような金髪姿を披露していますが、現代では大人になったマイキーのかっこいい姿を見ることができます。身体能力が高く仲間や家族を大切にするマイキーは現代においては黒髪を披露して大人の魅力を放っていました。

仲間のために「ひよってる奴いる?いねえよな」」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーは、12年後の現代では首に刺青をしたり、髪を黒く染めたりしてかっこいい姿となっていました。義兄弟だといわれていたイザナや義妹のエマ、実兄である真一郎など多くの家族の死を体験したマイキーはそれぞれの思いを背負ってかなり魅力的な大人となっていきますが、闇落ちが痛々しいキャラでもありました。

かっこいい魅力⑥お子様ランチが好き

東京卍リベンジャーズで東京卍會の総長として周囲を圧倒しているマイキーは、お子様ランチが好きでファミレスへ行った際には必ず注文していました。しかし、注文したお子様ランチに旗が立っていなかった際には上記の画像のようにほっぺたをぷーっと膨らませて子供のように拗ねてしまいます。「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーはかっこ良さと可愛らしさの両方を持っていました。

ご飯を食べたらすぐにその場で眠ってしまったり、銭湯へ行った際には湯船に潜ってばあっと顔を子供のようにのぞかせたりして無邪気な姿も披露していたのです。常に一緒にいるドラケンはマイキーの好みをよく知っているため、お子様ランチの旗がなかった際にも即座に旗を刺してマイキーの機嫌を直していました。旗を見ただけで子供のように目を輝かせてしまうマイキーの魅力にかわいいと増々好きになってしまう人もいました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ヒナ(橘日向)の死亡理由は?助かる・生存する未来が来る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーとドラケン・タケミチの関係

マイキーとドラケンの関係

東京卍リベンジャーズで心が弱く義妹のエマでさえも守ってあげなくちゃと思ってしまうマイキーには、相棒であり副総長のドラケンの存在が欠かせませんでした。時に仲間のために「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを放っているマイキーは、小学生からの付き合いであるドラケンによって心を育てられていきます。

暴走族の争いに一般人を巻き込んでしまった際もドラケンによって頭を下げることができたのです。直接自分たちのせいでなくても結果的に自分たちも影響している状態では相手の気持ちを思いやる心を持つようにと指導されていました。初めは反発していたマイキーでしたが、無理矢理頭を下げさせるドラケンの温かい言葉によって目覚めることができたようです。まさに、ドラケンはマイキーの心を担っていたのです。

マイキーとタケミチの関係

東京卍リベンジャーズで現代からやってきているタケミチは、現代での状況を知っているため何とかしてよりみんなが笑顔でいれる世界を創ろうと奮闘していました。喧嘩や女に弱いタケミチはまさにかつての心優しかった実兄である真一郎に似た存在となっていたのです。出会った当初のタケミチは暴走族にボコボコに殴られていましたが、権力に屈することなく最後まで気持ちが折れていませんでした。

精神的な弱さを持っているマイキーは、どんなに殴られても心が折れないタケミチをかつての兄のように感じるようになります。時に「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを放って周囲を盛り立てているマイキーは、自分に対しても身体を張って守ろうとしてくれるタケミチの存在を大きく感じるようになりました。いざという時に頼りになる存在のタケミチを即座にダチにしてしまったほどです。

心に闇を抱いているマイキーは、兄のような尊敬できる精神を持っているタケミチに対して自分が間違った道を進もうとしている際には叱って欲しいといい放っていることからも、かなり信頼を寄せていることがわかります。喧嘩において全く戦力にならないものの、仲間の士気を一瞬であげてしまう才能を持っているタケミチは、いざという時に本当に頼りになる人物だったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介がかっこいい!キャラの魅力や名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーの喧嘩の強さ

強さ①キヨマサを一発KOする

東京卍リベンジャーズで喧嘩賭博をしていたキヨマサに対して一発KOするマイキーの姿が描かれていました。現代において犯罪組織となっている東京卍會ですが、過去においては喧嘩賭博をくだらないといい放つマイキーの姿がありました。過去にタイムリープしたタケミチはたまたま喧嘩賭博をしているキヨマサのところに登場してしまったためにボコボコにされてしまったのです。

「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーや相棒であるドラケンが登場したことでタケミチは助かりますが、喧嘩賭博をしていたキヨマサは容赦なく蹴られた上に、完全に伸びているところをさらに殴られていました。東京卍會の名を貶す真似をしたキヨマサを許せなかったマイキーは周囲にも思い知らせるためにキヨマサに制裁を下し問題を解決しようとしたのです。

強さ②愛美愛主総長の長内も一発KO

東京卍リベンジャーズで圧倒的な強さを披露ているマイキーは突然東京卍會を襲ってきた愛美愛主の総長を務めている長内も一発KOで沈めていました。二つ学年が上の長内はガタイのいい高校生となっているため、小柄なマイキーに対しても傲慢な態度を放っていました。親友がボコボコにされてしまったことで仇をうちたいと考えているパーちんの気持ちを察したマイキーは、タイマン勝負の場を与えます。

喧嘩において決して弱くないパーちんでしたが、強烈なパンチを放つ長内によって鼻の骨を砕かれてしまいます。しかし、ボコボコにされても血だらけになっても決して倒れなかったパーちんの戦いを見ていたマイキーは、意識を飛ばしてしまったパーちんを支え、自分が仇をうちにいきました。「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーはハイキックを放ったことで一発KOしてしまったのです。

強さ③車を破壊するほどの蹴り

東京卍リベンジャーズの血のハロウィンではマイキーが闇落ちしてしまいそうなシーンも披露されていました。時に仲間を救うために「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーは、創設メンバーの一人である羽宮一虎と戦うことになります。尊敬するマイキーの兄である真一郎を殺してしまった羽宮一虎は、自分の罪を認められずマイキーを恨むことで何とか精神を保っていたようです。

そのため、喧嘩負けなしのマイキーにやられる前に自分が倒すことばかり考えるようになりました。最愛のマイキーのためにバイクを盗もうとして殺してしまったため自分は悪くないといい聞かせることで何とか生きていくことができたようです。少年院に入った羽宮一虎は、いつか来るであろうマイキーとの戦いに備えて少年院で最強のチョメやチョンボと親しくなり、自分の手下にしてしまいます。

タイマンでは勝てないと考えた羽宮一虎は、喧嘩のエキスパートの二人を引き連れて勝負を挑んだのです。さらに、得意の蹴りが放てないように足場の悪い車が積み上げられている場所を決戦の場所に選びました。チョンボの蹴りをかわしたマイキーは、即座に蹴りを放ちますがちょこまかと動くチョンボを捉えることができず車に激突し、車を破壊してしまいます。マイキーの蹴りは車を破壊するほどの威力を持っていたのです。

強さ④血のハロウィンで複数を相手にしても負けない

東京卍リベンジャーズの血のハロウィンで複数を相手にしても負けないかっこいいマイキーの姿が披露されました。自分の罪をマイキーのせいにして逆恨みしていた羽宮一虎は、大人数で戦いに挑んでいきますが、「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを放つことができるマイキーは全く動じずに受けて立っていたのです。

強さ⑤黒龍十代目総長の柴大寿も倒す

東京卍リベンジャーズで蹴り技で圧倒的な強さを披露しているマイキーは、黒龍十代目総長を務めている柴大寿にも蹴りを放つことで即座に倒してしまいます。時に「ひよってる奴いる?いねえよな」などの感動的な名言・名シーンを披露しているマイキーは、自分の仲間である弐番隊隊長を務める三ツ谷がやられてしまったことで、仇をうっていました。

弐番隊の隊長である三ツ谷をボコボコにする力を持っているため黒龍十代目総長を務めている柴大寿も決して弱くはない人物となっていました。ただ、圧倒的なカリスマ性を放っているマイキーが別格だということでしょう。

自分よりもかなりガタイが大きな相手であっても一蹴りによって簡単に倒してしまう強さを持っているのがマイキーだったのです。自分への戒めのために相手のパンチを食らうこともありますが、それはあくまでも傲慢にならないようにするためでした。そのため、パンチを食らっても平然と対応して即座に相手を得意の蹴りによって地面に沈めてしまっていたのです。

強さ⑥天竺総長の黒川イザナと拮抗する

東京卍リベンジャーズで義兄弟だと思っていた黒川イザナと戦うことになったマイキーは、自分同様に素晴らしい蹴りを放ってくる黒川イザナと戦わなくてすむ方法を探そうとしていました。しかし、その想いは最後まで伝わらなかったようです。

兄弟喧嘩のような対決となった際には、崩れた態勢からでも素早く威力のある蹴りを放つマイキーの姿がありました。しかし、兄弟であるイザナも負けていません。最強のマイキーに唯一蹴りを食らわせることができる人物となっていました。天竺総長を務める黒川イザナは、さすが義兄弟と思わせるような拮抗する戦いをマイキーと繰り広げていました。

強さ⑦マイキーの蹴りは祖父仕込み

東京卍リベンジャーズの佐野道場で育ったマイキーは、幼少期からさまざまな技を祖父の指導の元訓練していました。時に「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーは、ハイキックを得意としていました。曲がったことが嫌いな祖父からも天才だと認められていたマイキーは、当初は単純に目立ちたい思いで蹴りの練習をしていたようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎のかっこいい名言・名シーン!人気キャラの魅力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーのアニメ声優

林勇のプロフィール

  • 名前:林勇(はやしゆう)
  • 血液型:AB型
  • 身長:164㎝
  • 生年月日:1983年4月2日
  • 所属事務所:賢プロダクション
  • 性別:男性
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:1994年
  • 出身地:神奈川県座間市

東京卍リベンジャーズで「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーのかっこいい声を担当しているのは声優の林勇さんです。声優の林勇さんは、500万円を父親が宝くじで当てたことがきっかけで劇団ひまわりに5歳から所属するようになります。子役として活動するようになった林勇さんは、テレビドラマや洋画吹き替えなどでも活躍するようになりました。

林勇の主な出演作品

声優や歌手として活躍している林勇さんの主な出演作品には、文豪ストレイドッグス わん!の立原道造役やせいぜいがんばれ!魔法少女くるみの鈴木キヨシ役、この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの有馬たくや役、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のロージー役、草野次郎役、ビッグオーダーの寸断殺人役、チア男子!!の遠野浩司役、ハイキュー!!の田中龍之介役、TIGER & BUNNYのボンベマン役などがありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎のピアスがかっこいい!購入することはできる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーに関する感想や評価

東京卍リベンジャーズで時にかっこいい名言・名シーンを披露しているマイキーがかっこいいし、かわいいと感想を寄せている人もいました。お子様ランチの旗が大好きなマイキーは、一発で相手を倒してしまう強烈な蹴りによって頂点に立っています。佐野道場で祖父によって鍛えられたマイキーは、身体能力が抜群であったものの、精神的には弱いというかわいらしいところもあったのです。

東京卍リベンジャーズの実写版映画を見てきたという人は泣きそうになったけれど楽しかったという感想を寄せている人もいました。お茶目な要素も持っているマイキー役を俳優の吉沢亮さんが演じていたということで凄く良かったと感じた人もいたようです。「ひよってる奴いる?いねえよな」などのかっこいい名言・名シーンを放っているマイキーは闇落ちしてもかっこいいと高い評価を得ていました。

東京卍リベンジャーズの12話を見ているという人の中には、圧倒的なカリスマを放っているマイキーがすごくかわいいしかっこいいから好きだと感想を寄せている人もいました。さらに、相棒である心的な存在となっているドラケンとの関係がめちゃくちゃ萌えると感じた人もいたようです。感動的な名言や名シーンを披露しているマイキーは何をやっても魅力的なキャラとなっていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧!梵天との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーの名言まとめ

東京卍リベンジャーズで精神的に自分が弱いと認識しているマイキーは、どのような状況でも決して心が折れないタケミチや間違った方向へ向かいそうになった際に指導してくれるドラケンなどの素晴らしい仲間に囲まれていました。圧倒的な喧嘩の強さとカリスマを持っているマイキーは、仲間や家族を大切にしている心優しい精神がそのまま名言や名シーンの際にも披露されていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ