【東京卍リベンジャーズ】梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧!梵天との関係は?

東京卍リベンジャーズでフード付きの黒の特攻服がかっこいいと注目を集めている梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧が話題となっています。最強を謳っている梵(ブラフマン)は、暴走族ではなく愚連隊という謎の集団だったのです。ヤクザに近い存在のチームであるため梵天との関係にも注目が集まりました。そこで、東京卍リベンジャーズで最強を謳っている梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧や首領を務めている瓦城千咒、現代において脅威を放っている梵天との関係についても紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧!梵天との関係は?のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)とは?
  2. 東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧
  3. 東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)と梵天やマイキーの関係
  4. 東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)の創設理由や名前の由来
  5. 東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)の首領・瓦城千咒の正体や強さ
  6. 東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)に関する感想や評価
  7. 東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)まとめ

東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)とは?

東京卍リベンジャーズで東京の三天時代の一つとして登場した梵(ブラフマン)は、新宿区を拠点として活動している愚連隊となっています。謎が多い梵(ブラフマン)は、主要メンバー一覧や現代において登場している梵天との関係にも注目が集まるようになりました。最強を謳っている梵(ブラフマン)の首領を務めていたのは、小柄であるものの抜群の身体能力を持った生きる伝説たちを率いていた瓦城千咒でした。

黒いフード付きの特攻服がかっこいいと注目を集めている梵(ブラフマン)の首領を務めていた瓦城千咒には、誰もが驚く秘密があったのです。さらに、梵(ブラフマン)の幹部メンバーにおいては、初代の黒龍の創設メンバーが3人で構成されているため梵(ブラフマン)の結成理由にも注目が集まりました。そこで、東京卍リベンジャーズで梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧や現代で極悪な梵天との関係などを紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

中学時代に不良だった少年が26歳になった現代においてかつて中学で恋人だった女性が死んだというニュースを知り、自分も同じように死にそうになった際に過去へタイムリープしてしまった世界が描かれている「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、わずか4カ月で3倍以上となる3500万部という累計発行部数を記録する漫画へと成長しました。テレビアニメが2021年4月から放送されたことが影響したようです。

第293回ヤングマガジン新人漫画賞において佳作を受賞した和久井健さんによって描かれている東京卍リベンジャーズは、週刊少年マガジン(2017年3月から)によって連載されました。ヤンキー漫画をベースにアクションやサスペンス、SFなどの幅広い要素が散りばめられている東京卍リベンジャーズは、第44回講談社漫画賞において少年部門を受賞しています。単行本においては23巻まで2021年7月の時点で刊行されました。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

中学生時代不良だった花垣武道(タケミチ)は26歳(2017年)となった現代では、底辺の生活を送るフリーターとして冴えない日々を送っていました。しかし、中学時代好きだった彼女が暴走族の抗争に巻き込まれて死亡したとニュースで知ったタケミチは、過去へタイムリープできるようになります。タイムリープできるようになったタケミチは同じ過ちを繰り返さないと誓い、大好きだった中学生時代の彼女を救うために奮闘します。

梵(ブラフマン)とは?

東京卍リベンジャーズで新宿を拠点として活動していたのが梵(ブラフマン)という愚連隊となっています。梵(ブラフマン)は暴走族よりヤクザに近い存在となっていました。そのため、暴走族とは異なって年齢層も幅広くなっており、高校一年生の首領である瓦城千咒いわく、おじさんの集まりとなっていました。最強を謳っている梵(ブラフマン)は、フード付きの黒の特攻服がかっこいいと注目を集めています。

暴走族の場合の特攻服は、多くの場合ツナギのようなデザインが主流となっていますが、年齢層が幅広い愚連隊となっている梵(ブラフマン)の特攻服は、「BRAHMAN」という文字が背中に施されたフード付きの上記の画像のような黒の特攻服を活用していました。入れ墨が施されていれるような特攻服のデザインは、おしゃれ、かっこいいなどといわれ注目を集めるようになります。

梵(ブラフマン)の首領を務める瓦城千咒をはじめ、主要メンバーやその他のメンバーも同じかっこいいデザインの特攻服を着用していたため、おしゃれな集団となっていました。謎に包まれている梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧にも注目が集まっていますが、212話において2名が登場し、続いて213話においてさらに幹部メンバーが2名が明らかになります。主力メンバーのうち首領以外の3人はかつて黒龍の創設メンバーでした。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧

東京卍リベンジャーズで勢いがあった東京卍會が少しずつ人数が減り最終的に総長を務めていたマイキーによって解散となったため、東京の勢力図がガラっと変わるようになります。東京卍會が解散した二年後の東京では群雄割拠の戦国時代に突入してしまったのです。しかし、かつての東京卍會の総長を務めていたマイキーのように3人のカリスマが登場したことで三天時代が訪れ少し落ち着くことになりました。

そこで、東京に登場した3人のカリスマたちがそれぞれ率いる三大時代の一つとして活躍している梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧を紹介します。新宿を拠点として活躍している梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧をまだ知らない方は、ネタバレにご注意ください。

現代において極悪集団となっている梵天とは名前が似ていることからその関係性についてさまざまに囁かれるようになった梵(ブラフマン)の首領を務めていたのは瓦城千咒です。まずは、梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧として首領を務めていた小柄な瓦城千咒から紹介していきます。

メンバー一覧①瓦城千咒

東京卍リベンジャーズで活躍している梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧として、まずは、かつてのマイキー同様に素晴らしいカリスマ性を放って梵(ブラフマン)をまとめ上げている首領を務めている瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)について紹介します。無比の異名を持っている瓦城千咒は、誰とも比べることができないほど特別な存在として周囲からも高い支持を集めていました。

戦国時代に突入していた東京の新宿区を中心にまとめ上げている梵(ブラフマン)は梵天との関係にも注目が集まっていますが、首領を務める瓦城千咒の存在については不良辞典と呼ばれている溝中五人衆の一人である山岸一司でさえも謎に包まれていると正体を突き止めていなかったのです。梵(ブラフマン)の首領として登場しているものの、小柄で運動神経抜群、素晴らしいカリスマ性以外の情報は掴めていなかったのです。

「咒」という漢字を使用している梵(ブラフマン)首領を務める瓦城千咒は、呪を意味する不吉な漢字が使用されている名前であるため、偽名では?と囁かれるようになります。また、一般的には使用されていない不確定レベルの漢字であり、日本ではあまり使用されていないため名前においても謎めいた存在となっていました。彼は自分よりもかなり大きな相手であっても一蹴りでダウンさせる強さを持っていたのです。

メンバー一覧②明司武臣

東京卍リベンジャーズで新宿区を拠点としている梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧には、梵(ブラフマン)のナンバー2として活躍している明司武臣(あかしたけおみ)の存在もありました。ナンバー2として活躍している明司武臣は、梵(ブラフマン)において首領を務めている瓦城千咒の実の兄となっています。彼にはもう一人弟がおり、その弟は東京卍會において伍番隊副隊長を務めていた三途春千夜(さんずはるちよ)でした。

東京卍會が解散してからは闇落ちしてしまうマイキーが三大時代の一つとして率いる関東卍會の幹部として登場しています。梵天との関係にも注目が集まっている梵(ブラフマン)ですが、現代において極悪組織となっている梵天の幹部として所属しているメンバーに弟である三途春千夜も入っており、梵(ブラフマン)においてナンバー2として活躍していた明司武臣は相談役を務めていました。

軍神と呼ばれている明司武臣は初代の黒龍の創設メンバーとなっており、当時総長を務めていた佐野真一郎を支えた副総長として活躍していたのです。初代の黒龍の総長を務めていた佐野真一郎の側近的な存在だった明司武臣は三大時代の一つとなった関東卍會の総長を務めるマイキーが悪い大人になるのであれば潰すと言い放っていました。そのため、かつての総長である真一郎と何かしらの約束を交わしているのかもしれません。

メンバー一覧③荒師慶三

東京卍リベンジャーズで三大時代の一つである梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧として、大幹部の一人である荒師慶三は仲間からはベンケイと呼ばれているガタイが大きな人物となっていました。梵天との関係にも注目が集まっている梵(ブラフマン)において大幹部の一人であるパワーと体躯が持ち味のベンケイは、ナンバー2として活躍している明司武臣同様に首領を務める瓦城千咒を支えるメンバーの一人となっています。

さらに、初代の黒龍の創設メンバーの一人であり、初代の黒龍に所属していた際には親衛隊隊長として活躍していました。初代の黒龍で初代親衛隊隊長を務めていたベンケイは、当初梵(ブラフマン)にタケミチを入隊させることに反対していましたが、いざ勧誘にいった際に目的をそっちのけで相手に蹴りを放つ首領の瓦城千咒に厳しい突っ込みを入れるなど意外と冷静に状況を判断することができるメンバーとなっています。

初代黒龍において初代親衛隊隊長を務めたいた際には、ワカと呼ばれている今牛若狭とは最強コンビとして周囲から恐れられていました。圧倒的に喧嘩が強かったベンケイは、その腕っぷしの強さによって仲間を勝利に導いていたようです。黒肌の巨漢となっているベンケイは梵(ブラフマン)の主要メンバーとして立っているだけでも恐ろしい雰囲気を放つことができる存在でもありました。

メンバー一覧④今牛若狭

東京卍リベンジャーズで新宿区を拠点として活躍している梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧でベンケイ同様に大幹部の一人として活躍していたのが今牛若狭(いまうしわかさ)です。小柄でありながらもおしゃれな雰囲気を放っている今牛若狭は、周囲の仲間からはワカと呼ばれていました。気配だけで相手を威嚇、委縮されることができるワカも初代黒龍とは深い関りを持った人物となっていました。

梵天との関係などもさまざまに噂されている梵(ブラフマン)の大幹部の一人として首領を務めている瓦城千咒を支えているワカは、初代黒龍において初代特攻隊隊長を務めています。そのため、当時はベンケイと二人で最強コンビとして名を轟かせていたのです。気配も音も消すことができるワカは、隠密機動が得意な人物となっていました。小柄でありながらもいつもクールに振舞っており、かっこいいと人気となっています。

すぐにカッとなって熱くなるベンケイとは正反対の性格を持っているワカは、情熱的なベンケイに突っ込まれた際にも冷静に自分は首領である瓦城千咒の命に従うだけだといい放っていました。そのため、首領を務めている瓦城千咒に対しては絶大な信頼を寄せていることがわかります。常に目が座っているワカは、小柄でおしゃれな要素を持っているクールな人物として注目を集めていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】長内信高(愛美愛主)のその後は死亡?稀咲との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)と梵天やマイキーの関係

東京卍リベンジャーズで群雄割拠の戦国時代に突入してしまった東京地区でしたが、圧倒的なカリスマ性を放っている寺野サウスの登場によって港区を拠点として活動する六波羅単代(ろくはらたんだい)が大きな力を持つようになります。また、かつて東京卍會の総長を務めていたマイキーは依然と変わらぬカリスマ性を放って関東卍會という暴走族を渋谷区を拠点に結成していきました。

新宿区では梵(ブラフマン)という謎めいた愚連隊が立ち上がり、そこで他の2人同様に素晴らしいカリスマを放っていたのが瓦城千咒でした。そこで、三大時代の一つとして新宿区を拠点として活動していた最強を謳っている梵(ブラフマン)と現代において賭博、強姦、あらゆる犯罪に手を染めるようになった極悪集団となった梵天、闇落ちしてしまうマイキーとの関係をそれぞれ紹介します。

考察①梵(ブラフマン)の首領・瓦城千咒とマイキーの関係

東京卍リベンジャーズで顔立ちや身体能力の高さ、カリスマ性などあらゆる面においてマイキーと似ている要素がある梵(ブラフマン)の首領を務める瓦城千咒は、2人は兄妹なのでは?と囁かれるようになります。

佐野家は何かと家族が複雑となっており、実の兄は真一郎の一人となっていますが、義理の妹のエマがいたり、血が繋がっていなかったもののエマの兄として育った黒川イザナもかつては義兄弟とされていたりしました。そのため、容姿や身体能力、カリスマ性などがマイキーと似ている女子高生の瓦城千咒は佐野万次郎(マイキー)と何かしらの繋がりがありそうですが、そのことに関しては明らかになっていません。

考察②2008年の梵(ブラフマン)と2018年の梵天の関係

東京卍リベンジャーズで三大時代の一つとして活躍するようになった梵(ブラフマン)の名前には、創造者を意味する言葉が使用されていることから、現代において登場している梵天との関係にも注目が集まるようになります。

名前が似ている二つの集団は、名前だけでなく関わっているメンバーも共通している人物がいるため深い関りがあるのは間違いないでしょう。三大時代に三つのグループはぶつかることになります。最終的に梵(ブラフマン)が勝ってその他の2チームを吸収合併して現代において梵天となったと考えることもできそうです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】登場するチーム一覧!組織の総長・メンバーや役職まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)の創設理由や名前の由来

梵(ブラフマン)のチーム名の由来

東京卍リベンジャーズで三大時代の一つとして活躍するようになった梵(ブラフマン)は、首領を務めている瓦城千咒をはじめ、梵(ブラフマン)自体が謎に包まれた集団となっていました。そこで、初代黒龍においての創設メンバーが3人も大幹部として活躍している梵(ブラフマン)の創設理由や名前の由来について紹介します。まずは、謎めいている梵(ブラフマン)のチーム名の由来を紹介します。

東京卍リベンジャーズで小柄である瓦城千咒が首領を務めている梵(ブラフマン)は、インド哲学やヒンドゥー教などの「Brahman(ブラフマン)」がチーム名の由来になったといわれています。207話では梵(ブラフマン)のフード付きの黒い特攻服の背中に「梵」や「BRAHMAN」という文字が施されているため、インド哲学やヒンドゥー教などの「Brahman(ブラフマン)」がチーム名の由来になったことがわかります。

「Brahman(ブラフマン)」という言葉は、ヒンドゥー教においては三大神(創造者:ブラフマー、保持者:ヴィシュヌ。破壊者:シヴァ)の一つの柱となっており、インド哲学においては宇宙の最高原理を示す言葉となっていました。主要メンバー一覧や梵天との関係にも注目が集まっている梵(ブラフマン)は、創造を意味する存在として名付けられているのかもしれません。

梵(ブラフマン)の創設理由と目的

東京卍リベンジャーズの215話(24巻)で梵(ブラフマン)のナンバー2として活躍している明司武臣は、梵(ブラフマン)の目的を上記の画像のようにはっきりとタケミチに話していました。純粋でマイキーからも信頼を寄せられているタケミチをメンバーにすることでマイキーの暴走を止めようと考えていた明司武臣は、素直に梵(ブラフマン)の目的を伝えてタケミチと手を組もうとしたのです。

三大時代の一つとして活躍するようになった梵(ブラフマン)の大幹部のメンバーは首領を除く3人は初代黒龍の創設メンバーとして活躍していた人物となっています。圧倒的なカリスマを放っている実妹の瓦城千咒を首領にすることで軍神である明司武臣は、初代黒龍を復活させようと考えたのかもしれません。初代黒龍の総長は既に死亡しているため、その座にカリスマ性を持っている瓦城千咒を当てたとも考えられます。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】タイムリープの方法とシーンまとめ!タイムリーパーがもう1人? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)の首領・瓦城千咒の正体や強さ

考察①瓦城千咒の正体

東京卍リベンジャーズで初代黒龍の創設メンバーが3人も大幹部として活躍している梵(ブラフマン)の首領を務めている瓦城千咒は、215話において女子高生であることが明らかになりました。闇落ちする予定のマイキーを何としても救おうと考えたタケミチはその力を持っている梵(ブラフマン)にスカウトされ所属することになります。

翌日買い物に誘われたタケミチは原宿の駅で首領を務める瓦城千咒と待ち合わせをしていましたが、そこに登場したのは可愛らしい女子高生の瓦城千咒だったのです。一瞬誰かわからなかったタケミチですが、顔と髪型、髪色などは瓦城千咒であったためかなり驚くことになったようです。

考察②瓦城千咒の強さ

東京卍リベンジャーズで謎に包まれている集団の梵(ブラフマン)の首領を務めている瓦城千咒は、小柄であるもののバネがあり、蹴り技を得意としていました。この姿からもマイキーにそっくりの要素を持っている人物となっています。同じくカリスマ性を放っている六波羅単代の総代である寺野サウスの頭部に蹴りを放っていたことからも瓦城千咒がかなりの強さを持っていることがわかります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】S62世代のメンバー一覧!「極悪の世代」の現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)に関する感想や評価

東京卍リベンジャーズに登場している梵(ブラフマン)というチームが気になったことで色々調べた人は、物質世界を変える儀式や犠牲(生贄)の力と出てきたことで、もしかして生贄になるのは首領を務めているの瓦城千咒?と考察している人もいました。現代で極悪組織となっている梵天との関係にも注目が集まっている梵(ブラフマン)であるため、今後の瓦城千咒の存在を心配している人もいました。

東京卍リベンジャーズで戦国時代へ突入してしまった東京において三大時代の一つとして登場した梵(ブラフマン)の特攻服がかっこいい、欲しいと感想を寄せている人もいました。主要メンバー一覧や梵天との関係にも注目が集まっている梵(ブラフマン)は、年齢の幅も広い黒い噂がある集団となっていたため謎だらけとなっていますが、フード付きの特攻服は誰もがかっこいいと高い評価をしていたようです。

東京卍リベンジャーズで新宿区を拠点として活動している梵(ブラフマン)の存在についてさまざまに考察している人は多いようです。現代においてさまざまな犯罪に手を染める極悪組織となった梵天とも名前が似ているだけに関係があるのではと考えている人も多くいました。人によっては恐怖によって支配していた黒川イザナが率いていた天竺と梵(ブラフマン)が合併したのでは?と考えている人もいたようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】橘直人(ナオト)の正体と目的は?黒幕説やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの梵(ブラフマン)まとめ

東京卍リベンジャーズで暴走族よりもヤクザに近い愚連隊だとされている梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧によって、大幹部メンバーがかつて初代黒龍において創設メンバーとして活躍していた3人だったことがわかりました。名前が似ている現代において極悪組織となっている梵天との関係については明らかになっていませんが、ナンバー2として活躍している明司武臣が関わっていることから何かしらの関係がありそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ