【地獄楽】死亡したキャラクター一覧!最後まで生き残ったキャラもネタバレ

徐々に人気を集めているWeb漫画『地獄楽』。既に完結している『地獄楽』ですが、死亡した登場人物や最後まで生き残ったキャラクターについて、一覧でまとめていきます。アニメ化も決まったことで知られていますが、『地獄楽』とは一体どんなストーリーで最終回はどんな終わり方だったのでしょうか?死亡キャラや生存キャラのほか、最終回の最後についてもネタバレを含めながらまとめていきますので、気になった方はぜひまとめをご覧ください。

【地獄楽】死亡したキャラクター一覧!最後まで生き残ったキャラもネタバレのイメージ

目次

  1. 地獄楽とは?
  2. 地獄楽の死亡キャラや登場人物一覧
  3. 地獄楽の最後まで生き残った生存キャラ一覧
  4. 地獄楽の最終回結末ネタバレ
  5. 地獄楽の死亡キャラに関する感想や評価
  6. 地獄楽の死亡キャラまとめ

地獄楽とは?

地獄楽の概要

今回のまとめでは、人気が加速している漫画『地獄楽』の登場人物や死亡キャラを一覧でまとめていきます。また、『地獄楽』の最後をネタバレしていきますので、『地獄楽』が気になる方はもちろん、復習としてもぜひ最後までご覧ください。それでは、登場人物や死亡キャラを一覧でまとめていく前に、『地獄楽』の作品概要やあらすじについて見ていきましょう。

漫画『地獄楽』は、ウェブサイト「少年ジャンプ+」にて2018年1月から2021年1月に全127話で連載されていた賀来ゆうじさんが描く忍法ロマン映画です。コミックは2021年3月現在12巻までが刊行されています。最終巻となる13巻は2021年4月30日に出版されることが予定されています。「第14回全国書店員が選んだおすすめコミック」では4位に選ばれており、また、時期などは未定ですが、テレビアニメ化も発表されています。

地獄楽のあらすじ

時は江戸末期、主人公の画眉丸(がびまる)は石隠れの里の忍者として最強と言われるほどの力を誇っていました。ですが、仲間の裏切りから死罪人となり、愛する妻と離れ離れとなってしまったのです。画眉丸は死刑執行となるも、強靭な肉体と精神力から刑を執行できないことから、無罪となるためには仙薬を持ち帰ることを条件に出されました。妻にもう1度会うため、画眉丸はその条件を飲み、ある島へと上陸することとなりました。

『地獄楽』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

地獄楽の死亡キャラや登場人物一覧

死亡キャラ一覧①陸郎太

それでは、『地獄楽』の登場人物の中で死亡したキャラクターを一覧でまとめていきます。まず1人目の死亡キャラは、陸郎太です。陸郎太は、「備前の大巨人(だいだらぼっち)」という通り名を持つ人物で、その名から分かるように3mを超える人間離れした巨体をしています。見た目とは裏腹に精神年齢が低く、空腹をキッカケに暴れるなど癇癪を起こし、それが原因で両親を殺した過去を持ちます。最後は画眉丸らによって敗れました。

死亡キャラ一覧②いがみの慶雲

続いては、「百本狩り」という通り名を持ついがみの慶雲(けいうん)です。いがみの慶雲は、多くの武器を収集する癖があり、様々な武器を使って戦います。死罪人となる前は僧兵でしたが、あることから武器に憑りつかれるように事件を起こし、死罪となったのでした。そんないがみの慶雲は、島に着いて1番最初に主人公の画眉丸に襲い掛かるも、逆に画眉丸の手にかかり殺られてしまうことになります。

死亡キャラ一覧③あか絹

続いては、「人喰い花魁」という通り名を持つあか絹です。あか絹は、通り名にあるように花魁の見た目をした美女で、その美貌を使い男性を誘惑し殺害するといった今で言うサイコパス的なキャラクターとして描かれています。登場時は綺麗どころのキャラクターとして今後活躍していくかと思われましたが、島上陸後すぐに監視役を誘惑したことでルール違反となり、殺害されてしまうこととなりました。

死亡キャラ一覧④茂籠牧耶

続いては、「ころび伴天連」という通り名を持つ茂籠牧耶(もろまきや)です。茂籠牧耶はとある新興宗教の教祖でしたが、その立場を利用したある理由から死罪人となりました。島に上陸後、くノ一の杠(ゆずりは)に捕まり、そのまま人体実験として利用されることとなります。そして、最後は実験によって死亡という結末を迎えます。不憫なキャラクターですが、人体実験として作中では役立っていました。

死亡キャラ一覧⑤源嗣

続いては、茂籠牧耶の監視役である山田浅ェ門の源嗣です。源嗣は大きな身体が特徴的で、試一刀流八位という実力派の人物です。男性に対して厳しい一方で女性に対しては非常に情があり、杠(ゆずりは)に監視対象もろとも捕まることとなりました。癇癪を起こした陸郎太から山田浅ェ門家の当主の娘である佐切(さぎり)を庇ったことで瀕死状態となり亡くなりました。

死亡キャラ一覧⑥期聖

続いては、いがみの慶雲の監視役として登場する期聖(きしょう)です。期聖も山田浅ェ門の1人で、試一刀流は十一位と実力派。いがみの慶雲が島到着早々に殺害されたことで、期聖の任務は終了しました。ですが、その帰り、ヌルガイと山田浅ェ門の1人である典坐(てんざ)によって有害な植物を寄生させられ亡くなってしまいました。

死亡キャラ一覧⑦仙汰

続いては、見た目とは反し試一刀流五位の実力を持つ山田浅ェ門の仙汰です。仙汰は、眼鏡に小太り、おっとりとした優しい男性ですが、刀の実力も高いキャラクターです。蘭学や植物学のほか、宗教も研究するなど勉強熱心な一面もありました。頭脳派としても重宝されていましたが、亡くなってしまいます。ですが、天仙の牡丹(ムーダン)の弱点を突き止め、亡くなる直前まで仲間に貢献しました。

死亡キャラ一覧⑧メイ

続いては、島を支配する天仙のメイです。天仙とは、徐福によって島を支配する人造人間として生み出された者たちのことを指します。メイは、1番最初に造られた天仙でしたが、同じく1番最初に造られたリエンによって幼児退行してしまいました。逃げたメイは、画眉丸たちに島のことを伝えるなど、作中では重要な役回りを果たしました。最後は、力を使い果たし息絶えました。

死亡キャラ一覧⑨法流坊

続いては、殺人や強盗、強姦などの極悪犯罪を起こして死罪人となった法流坊(ほうるぼう)です。法流坊は、奇妙な手足をしているキャラクターとしてインパクトを与えました。また、島に到着する前に同じく死罪人の亜左弔兵衛(あざちょうべえ)によって殺害されました。

死亡キャラ一覧⑩付知

続いては、山田浅ェ門の一員であり試一刀流九位という実力を持っている付知(ふち)です。付知は子どもの様な見た目をした小柄な男の子ですが、表情を見れば分かるようにサイコパスな性格をしています。新薬の開発をする一方で、解剖学にも精通しています。異常な癖を持つ付知ですが、最後は監視を担当していた民谷厳鉄斎(たみやがんてつさい)を助けるために、殊現(しゅげん)に斬られ亡くなりました。

死亡キャラ一覧⑪典坐

続いては、山田浅ェ門の一員で試一刀流十位の実力を持った典坐(てんざ)です。典坐は、明るく元気な好青年で、物事を深く考えることが得意ではありません。典坐は、監視対象のヌルガイと一緒にいたところを朱槿(ヂュジン)によって殺害されてしまうことになりました。

死亡キャラ一覧⑫衛善

続いては、山田浅ェ門の試一刀流一位という強さを誇る衛善(えいぜん)です。衛善は、右目に眼帯がトレードマークで、山田浅ェ門ではリーダー的存在として描かれています。試一刀流一位ではあったものの、島に上陸後、癇癪を起こした陸郎太に殺害されてしまいました。

死亡キャラ一覧⑬菊花(ジュファ)

続いては、天仙の菊花(ジュファ)です。菊花(ジュファ)は、房中術を修業しており、ペアである桃花(タオファ)守る為に日々奮闘していました。最後は民谷厳鉄斎&付知、そして亜左弔兵衛&桐馬によって倒されてしまいました。

死亡キャラ一覧⑭桃花(タオファ)

続いては、菊花(ジュファ)のペアである桃花(タオファ)です。桃花(タオファ)は、気性の激しい菊花(ジュファ)とは反対に天真爛漫な性格をしています。最後は菊花(ジュファ)と共に負けてしまいました。

死亡キャラ一覧⑮牡丹(ムーダン)

続いては、天仙の牡丹(ムーダン)です。牡丹(ムーダン)は周天という民間療法を修業しており、天仙の中では1番戦闘には向いていないことが窺えます。また、遺体を集めたモノを殭屍(キョンシー)として動かすなど非人道的行為をする残酷な性格を見せました。最後は山田浅ェ門佐切らによって倒されました。

死亡キャラ一覧⑯朱槿(ヂュジン)

続いては、胎息という呼吸法修業している朱槿(ヂュジン)です。朱槿(ヂュジン)は、典坐を殺したり、画眉丸を追い詰めるなど最後まで激戦を繰り広げました。最後は、串刺しにされるも、最後の力を使い神獣盤古へ赴き花となりました。

死亡キャラ一覧⑰蘭(ラン)

続いては、導引という体操を修業する蘭です。蘭は、無機物の操作を得意とし、戦闘を有利な方へ導きました。最後は画眉丸らによって倒されてしまいました。

Thumb【地獄楽】アニメ化が決定!放送日や声優キャストは?登場人物・あらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の最後まで生き残った生存キャラ一覧

生存キャラ一覧①画眉丸

続いては、『地獄楽』で最後まで生き残った登場人物を一覧でまとめていきます。まず1人目は、主人公の画眉丸です。画眉丸は、石隠れ衆忍の長の娘である結と結婚しており、愛妻家として描かれています。幼少のころから忍者として育ちますが、ある時仲間の裏切りによって死罪となるも、生命力が強いあまり死刑が完了しないという強靭な肉体と精神力を持っています。

生存キャラ一覧②佐切

続いては、山田浅ェ門家当主の娘であり画眉丸とペアの山田浅ェ門佐切です。佐切は、女性でありながら試一刀流十二位で、打ち首の執行人としての人生を選ぶことを決めました。実力が高く、精神力もあることから、周りからもそれなりに評価されています。

生存キャラ一覧③杠

続いては、死罪人の杠(ゆずりは)です。杠は、「傾主の杠」という通り名を持った甲斐忍者のくノ一です。タフな精神力と自己中心的な性格を持ち合わせ、生きるという事に貪欲です。

生存キャラ一覧④民谷厳鉄斎

続いては、死罪人で「八州無双」と言われている民谷厳鉄斎(たみやがんてつさい)です。厳鉄斎は、藩主に歯向かい死罪となってしまいましたが、死罪人となっても尚、「伝説の剣豪」になるという目標を持っています。

生存キャラ一覧⑤士遠

続いては、山田浅ェ門の士遠(しおん)です。士遠は、先天的盲目ですが試一刀流四位という実力を持ちます。目の傷は実母に付けられたものです。目が見えない分感覚が鋭く、冷静沈着な一方、冗談を言うなどユーモアな一面も持っています。

生存キャラ一覧⑥ヌルガイ

続いては、死罪人のヌルガイです。ヌルガイはまつろわぬ民というサンカの末裔と言われています。一見男の子ですが、実は女の子のヌルガイは、ある侍との出会いで運命が狂い、死罪人となってしまいましたが、監視役の典坐から生きることを諭されました。

生存キャラ一覧⑦十禾

続いては、山田浅ェ門の1人で試一刀流三位の十禾(じっか)です。十禾は、さぼり癖がありますが判断能力に長けています。島から1度江戸に帰還しましたが、その後また島へと送りこまれることになりました。

生存キャラ一覧⑧亜左弔兵衛

続いては、死罪人の亜左弔兵衛(あざちょうべえ)です。弔兵衛は、赤稿藩の武家出身ですが、大盗賊団・伊予の王です。父親が亡くなったことで転落し、海賊となりました。高い戦闘能力のほか、判断能力にも長けています。

生存キャラ一覧⑨桐馬

続いては、山田浅ェ門の桐馬(とうま)です。桐馬は、弔兵衛の実の弟で美しい容姿をしています。才能に溢れており、山田浅ェ門には1か月で代行免許を獲得しました。

生存キャラ一覧⑩桂花(グィファ)

続いては、天仙の桂花(グィファ)です。桂花(グィファ)は守一という瞑想を修業していました。飄々としている一方、情もある人物として描かれました。

Thumb【地獄楽】最終回の結末・感想ネタバレ!画眉丸や登場人物たちのその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の最終回結末ネタバレ

最終回ネタバレ①弔兵衛と桐馬兄弟のその後

それでは、『地獄楽』の最終回で生存していた登場人物たちは一体どんな結末を迎えたのでしょうか?まずは死罪人の弔兵衛と山田浅ェ門の桐馬の2人の兄弟について見ていきましょう。弔兵衛は桐馬兄弟は、英国領となっている香港で、2人はこれまでの名前を捨て、双龍兄弟として裏社会へと飛び込んで行くことになりました。

最終回ネタバレ②子連れ座頭

続いての登場人物の最終回ネタバレは、山田浅ェ門の士遠(しおん)と死罪人のヌルガイのその後についてです。士遠とヌルガイは、旅に出ていました。2人は、行く先々で起こる問題を解決していき、いつしか「子連れの座頭市」と呼ばれるようになっていたのでした。

最終回ネタバレ③巌鉄斎と十禾のその後

続いての登場人物の最終回ネタバレは、死罪人の巌鉄斎と山田浅ェ門の十禾についてです。巌鉄斎は、医術と剣術の道場を開き、何気ない日常を送っている姿が描かれました。一方、十禾は山田浅ェ門を受け継ぎ当主となりました。

最終回ネタバレ④画眉丸の幸せ

続いて『地獄楽』の主人公である画眉丸の最終回ネタバレについてです。試刀術をするという名目で家を出た佐切は、杠と一緒に画眉丸と結が暮らす家へ訪れます。結に挨拶をした佐切と杠でしたが、肝心の画眉丸は爆睡しており、何度起こしても起きないという幸せなシーンで『地獄楽』は最終回となりました。

Thumb地獄楽はつまらない?面白い?漫画を読んだ感想・評価と作品の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の死亡キャラに関する感想や評価

感想や評価①死亡フラグ

続いては、『地獄楽』の死亡キャラに関する感想や評価について見ていきましょう。まず1つ目の感想や評価は上記のものになります。『地獄楽』は、死亡するキャラが多いことから「キツイ」「ツライ」と言われていました。

感想や評価②死にすぎ

続いての感想は上記のものになります。『地獄楽』は、画眉丸が妻に会うという目的を果たす物語ですが、死亡するキャラが多いことから、目的を果たせないのではないか?と連載当時は心配されていたことが窺えます。

感想や評価③魅力的

続いては、上記の感想です。『地獄楽』は、好きなキャラができても死亡する場合が多いことで知られています。『地獄楽』に登場するキャラクターはそれぞれ魅力があるという評価がされていました。

Thumb地獄楽が面白いと話題!画力がすごい?作品の魅力・あらすじと感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の死亡キャラまとめ

以上、漫画『地獄楽』の登場人物まとめでした。概要でも紹介したように、『地獄楽』はテレビアニメ化も決まっているので、まだ読んだことのない人はこれを機会に漫画本編もチェックしてみてください。サイト内には、『地獄楽』に関する他のまとめもありますので、そちらのまとめもぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ