【地獄楽】アニメ化が決定!放送日や声優キャストは?登場人物・あらすじを紹介

アニメ化が決定した「地獄楽」の放送日や声優キャストを考察!死罪人たちが「不老不死の仙薬」を求めて戦う物語が描かれている地獄楽。そんな地獄楽のアニメ化に関する情報や、キャラクターの声を演じそうな声優キャストを予想考察していきます。また地獄楽の放送日はいつになるのかの予想や、最終回のあらすじをネタバレで解説していきます。その他には、地獄楽のアニメ化に関するファンの感想なども紹介していきます。

【地獄楽】アニメ化が決定!放送日や声優キャストは?登場人物・あらすじを紹介のイメージ

目次

  1. 地獄楽とは?
  2. 地獄楽のアニメ化が決定!放送日はいつ?
  3. 地獄楽がアニメ化した際のキャラの声優キャストを予想
  4. 地獄楽の漫画が完結!最終回あらすじネタバレ
  5. 地獄楽に関する感想や評価
  6. 地獄楽のアニメまとめ

地獄楽とは?

地獄楽の概要

アニメ化情報や放送日がいつになるか知る前に、まずは「地獄楽」の基本情報を紹介していきます。地獄楽は2018年から「少年ジャンプ+」で連載されていた漫画で、2021年1月25日に完結しています。原作者の賀来ゆうじは2009年から漫画家活動を行っている人物で、幼少期から漫画家になりたいという夢を抱いていたようです。

地獄楽のあらすじ

漫画「地獄楽」の舞台は江戸時代の末期です。主人公・画眉丸は死罪人として囚われており、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免になるという話を持ち掛けられます。そして画眉丸は山田浅ェ門佐切と島に上陸しましたが、そこには天仙と呼ばれる化物が存在しており、生き残るために戦いを強いられる事になります。

『地獄楽』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

地獄楽のアニメ化が決定!放送日はいつ?

ここからは「地獄楽」のアニメ化に関する情報を紹介していきます。またアニメ化された地獄楽の放送日はいつになるのか考察していきます。地獄楽は2021年時点で累計発行部数が250万部を突破している作品のため、前々からアニメ化を望むファンが多かったようです。

地獄楽がアニメ化決定

地獄楽の原作漫画は2021年1月に完結しており、その時にアニメ化が発表されたようです。127話という少々短いストーリーで完結しているため、アニメ化に対してファンからは喜びの声が挙がっているようです。また地獄楽が連載されていた「ジャンプ+」の「彼方のアストラ」はアニメが高い評価を受けているため、地獄楽にも期待が集まっているようです。

地獄楽のアニメ放送日はいつ?

アニメ化が決まった地獄楽ですが、2021年3月時点では「スタッフ」「制作会社」「放送日」「キャスト」の全てが未定のようです。また制作開始も発表されていないため、放送は2022年以降になるという予想がされているようです。地獄楽は残酷な描写がある作品のため、時間帯は深夜になるという予想もされているようです。

2021年1月にアニメ化が決まった地獄楽ですが、同時期に東京都の緊急事態宣言が出されています。そのため地獄楽のアニメ制作はコロナウイルス次第という考察がなされているようです。

Thumb地獄楽はつまらない?面白い?漫画を読んだ感想・評価と作品の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽がアニメ化した際のキャラの声優キャストを予想

アニメ化情報や放送日がいつになるか知った後は、キャラクターの声を演じる可能性がある声優を考察していきます。声優のプロフィール・経歴や、これまでに出演した作品を載せていきます。アニメ化が決まった地獄楽は注目されている作品のため、知名度が高い声優が起用されるという考察がなされているようです。

声優予想①画眉丸

梶裕貴

アニメ「地獄楽」で画眉丸の声を演じると予想されている声優は梶裕貴です。梶裕貴は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に「声優はどんな事を頑張っても自分の力になる」と考えており、これまでに「進撃の巨人」「七つの大罪」などの作品に出演しています。梶裕貴は人気漫画原作のアニメで主人公を演じる事が多いため、地獄楽でも主人公を演じるという予想がされているようです。

石田彰

アニメ「地獄楽」で画眉丸の声を演じると予想されているもう1人の声優は石田彰です。石田彰は愛知県出身で、1980年代から声優活動を行っている人物です。機動戦士ガンダムが声優になったきっかけで、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「鬼滅の刃」などの作品に出演しています。石田彰はミステリアスなキャラクターを得意にしている人物で、儚げな印象がある画眉丸にピッタリだという声が挙がっているようです。

上記の2人の声優だけでなく、「内山昂輝」「島崎信長」「村中知」などがアニメ「地獄楽」で画眉丸の声を演じると予想されているようです。地獄楽は注目されているアニメのため、有名声優が起用される可能性が高いという考察がなされているようです。また新人が起用されるというサプライズもあるかもしれません。

声優予想②山田浅ェ門佐切

井上麻里奈

アニメ「地獄楽」で山田浅ェ門佐切の声を演じると予想されている声優は井上麻里奈です。井上麻里奈は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。大学を卒業後にプロデビューしており、これまでに「天元突破グレンラガン」「進撃の巨人」などの作品に出演しています。井上麻里奈は芯が強い女性キャラクターを演じる事が多いため、力強い声が山田浅ェ門佐切にピッタリだという考察がなされているようです。

早見沙織

アニメ「地獄楽」で山田浅ェ門佐切の声を演じると予想されているもう1人の声優は早見沙織です。早見沙織は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。映画好きな母親の影響で声優に興味を抱いており、これまでに「鬼滅の刃」「魔法科高校の劣等生」などの作品に出演しています。早見沙織は柔らかい声質をしている声優ですが、力強い演技もできるためファンの間で候補に挙がっているようです。

上記の2人の声優だけでなく、「佐倉綾音」「内田真礼」などがアニメ「地獄楽」で山田浅ェ門佐切の声を演じると予想されているようです。山田浅ェ門佐切は無表情で無愛想な一面を持っているキャラクターのため、かっこいいキャラクターが得意な声優が起用される可能性があります。

声優予想③亜左弔兵衛

関智一

アニメ「地獄楽」で亜左弔兵衛の声を演じると予想されている声優は関智一です。関智一は東京都出身で、1991年から声優活動を行っている人物です。幼少期から役者になりたいという想いを抱いており、これまでに「機動武闘伝Gガンダム」「はじめの一歩」などのアニメでキャラクターの声を演じています。亜左弔兵衛は鬼滅の刃の不死川実弥に似ているキャラクターのため、声を演じた関智一が予想に挙がっているようです。

上記の声優だけでなく、「岡本信彦」「鈴木達央」などがアニメ「地獄楽」で亜左弔兵衛の声を演じると予想されているようです。亜左弔兵衛は荒々しい性格をしているキャラクターのため、そのようなキャラクターを得意にしている声優が起用されるという考察がなされているようです。

声優予想④杠

喜多村英梨

アニメ「地獄楽」で杠の声を演じると予想されている声優は喜多村英梨です。喜多村英梨は東京都出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。アニメ好きな母親が声優になったきっかけで、これまでに「ブラック★ロックシューター」「物語シリーズ」などの作品に出演しています。杠は奔放な性格をしているキャラクターのため、そのようなキャラクターを得意にしている喜多村英梨が予想に挙がっているようです。

上記の声優だけでなく、「佐倉綾音」「悠木碧」などがアニメ「地獄楽」で杠の声を演じると予想されているようです。杠は自己中心的な性格をしていますが、実は他人の生死に情を抱くという一面を持っているため、そのような裏表を演じる事ができる声優が起用されるという予想がされているようです。

声優予想⑤仙太

落合福嗣

アニメ「地獄楽」で仙汰の声を演じると予想されている声優は落合福嗣です。落合福嗣は東京都出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。父親は元プロ野球選手の落合博満で、これまでに「火ノ丸相撲」「グラゼニ」などの作品に出演しています。仙汰はお人好しな性格をしているキャラクターのため、優しいキャラクターを得意にしている落合福嗣が起用されるという予想がされているようです。

上記の声優だけでなく、「阪口大助」がアニメ「地獄楽」で仙太の声を演じると予想されているようです。仙汰は杠に対して特別な感情を抱いているため、そのような感情を表現できる声優が起用されるという予想がされているようです。

声優予想⑥メイ

水瀬いのり

アニメ「地獄楽」でメイの声を演じると予想されている声優は水瀬いのりです。水瀬いのりは東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。幼少期からアニメ好きだった事で声優になっており、これまでに「宇宙よりも遠い場所」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品に出演しています。メイは幼女から大人の体に変化するキャラクターのため、両方を演じる事ができる水瀬いのりが予想に挙がっているようです。

上記の声優だけでなく、「花澤香菜」「浅川遥」などがアニメ「地獄楽」でメイの声を演じると予想されているようです。メイは物語の鍵を握っているキャラクターのため、演技力が高い声優が起用されるという予想がされているようです。

声優予想⑦蓮

平川大輔

アニメ「地獄楽」で蓮の声を演じると予想されている声優は平川大輔です。平川大輔は新潟県出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は保育士になる夢を抱いており、これまでに「鬼滅の刃」「鬼灯の冷徹」「アオハライド」などの作品に出演しています。蓮は天仙の1人で、妖艶な雰囲気を持つキャラクターのため平川大輔が予想に挙がっているようです。

上記の声優だけでなく、「石田彰」「櫻井孝宏」などがアニメ「地獄楽」で蓮の声を演じると予想されているようです。蓮は主人公たちと死闘を繰り広げる天仙のリーダー格を務めているキャラクターのため、演技力が高い声優が起用されるという予想がされているようです。

Thumb地獄楽の登場キャラクター一覧まとめ!強さランキングやネタバレあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の漫画が完結!最終回あらすじネタバレ

キャラクターの声優考察や放送日がいつになるかを見た後は、漫画「地獄楽」の最終回あらすじをネタバレで解説していきます。また地獄楽が打ち切りと噂されている理由なども考察していきます。

地獄楽の漫画の最終回あらすじ

地獄楽の最終回では天仙との戦いが終わり、キャラクターたちがそれぞれの日常に戻っています。主人公・画眉丸は最愛の妻である結と再会しており、杠と佐切が画眉丸の自宅を訪れています。そして気持ち良さそうに眠る画眉丸の横で結・杠・佐切が話をするというハッピーエンドを迎えています。

地獄楽の漫画は打ち切りだった?

地獄楽は127話で完結しているため、ストーリーが短いと感じている読者がいるようです。そのため打ち切りという噂が浮上していますが、最終回でアニメ化を発表するほどのため、打ち切りになるような人気ではない事が分かります。そのため地獄楽は打ち切りではなく綺麗に物語が完結しているようです。

昔の出版社は「人気漫画をいかに延命させるか」という目的を持っていましたが、近年では大ヒット漫画「鬼滅の刃」が先延ばしされずに完結しています。そのため完結は原作者に任せるというスタイルに変更されているという考察がなされているようです。またアニメ化が更なるヒットに結び付くパターンも多いため、地獄楽のコミック売り上げはこれからも伸びる事が予想できます。

Thumb地獄楽が面白いと話題!画力がすごい?作品の魅力・あらすじと感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽に関する感想や評価

最終回のあらすじネタバレや放送日がいつになるかを見た後は、「地獄楽」に関する読者の感想を紹介していきます。地獄楽は独特な世界観と設定が特徴的な作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で解説したアニメ化・放送日に関する感想なども載せていきます。

感想:アニメ化が嬉しい!

地獄楽は連載されていた「ジャンプ+」でトップクラスの人気を誇る作品でした。そのためアニメ化が嬉しいという感想が多く挙がっているようです。また「鬼滅の刃」「呪術廻戦」のように作画のクオリティが高い会社がアニメを作って欲しいという声が挙がっているようです。

感想:放送日がいつなのか気になる!

本記事で紹介したように2021年3月時点ではアニメ「地獄楽」の放送日は未定のようです。そのため放送日がいつになるのか気になるという感想が挙がっているようです。近年では「鬼滅の刃」「呪術廻戦」がアニメ化で大ヒットしているため、ジャンプ系列の地獄楽も力を入れてくるという予想がされているようです。

感想:声優の発表がいつなのか気になる

前述したように「地獄楽」はファンがとても期待しているアニメのようです。そのためキャラクターの声を演じる声優が気になるという感想が挙がっているようです。また近年のジャンプアニメのように声優の豪華さが凄い事になるという予想がされているようです。

Thumb地獄楽のあらすじ感想ネタバレ!鳥肌が立つほど面白い?主要登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽のアニメまとめ

本記事では「地獄楽」のアニメ化情報や放送日がいつになるのかを考察していきましたがいかがだったでしょうか?地獄楽の作中では激しいバトルが描かれているため、アニメは作画が凄い事になるという考察がなされているようです。そんな地獄楽をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ