【ポケモン】サトシの歴代手持ちポケモンで最強は?初代から現在まで一覧まとめ

ポケモンの主人公であるサトシは、旅をしていく中で多くの手持ちポケモンをゲットしていきます。そんなサトシの手持ちポケモンはどんなポケモンがいるのでしょうか…?そこで今回は、初代から現在までのサトシの歴代手持ちポケモンを一覧でまとめてみました!また、初代から現在までのサトシの歴代手持ちポケモンの中で最強と言われているポケモンなどについても併せて調査していくので、そちらも要チェックです!

【ポケモン】サトシの歴代手持ちポケモンで最強は?初代から現在まで一覧まとめのイメージ

目次

  1. サトシの歴代手持ちポケモンで最強は?
  2. サトシの歴代手持ちポケモン一覧~カントー地方編~
  3. サトシの歴代手持ちポケモン一覧~ジョウト地方編~
  4. サトシの歴代手持ちポケモン一覧~ホウエン地編~
  5. サトシの歴代手持ちポケモン一覧~シンオウ地方編~
  6. サトシの歴代手持ちポケモン一覧~イッシュ地方編~
  7. サトシの歴代手持ちポケモン一覧~カロス地方・アローラ地方編~
  8. サトシや手持ちポケモンに関する感想や評価は?
  9. サトシの歴代手持ちポケモンの初代から現在までまとめ

サトシの歴代手持ちポケモンで最強は?

ゲームやアニメ化で爆発的人気を博した『ポケモン』。そんな『ポケモン』の主人公サトシはポケモンマスターを目指してながら旅をしているトレーナーです。そんなサトシは旅を進めるうちに手持ちポケモンをたくさんゲットしていくのですが、初代から現在までの歴代で最強の手持ちポケモンは一体どんなポケモンだったのでしょうか?まずは、初代から現在までのサトシの最強手持ちポケモンを調査してみましょう。

歴代手持ちポケモンで最強はゲッコウガ

初代から現在までのサトシの最強手持ちポケモンは、『ゲッコウガ』です。『ゲッコウガ』のタイプはみず・あくです。そして、サトシの手持ちポケモンの中でも最強と言われる『ゲッコウガ』が能力としてずば抜けているのが素早さであり、忍者のような素早さに定評があります。また、最強手持ちポケモンの『ゲッコウガ』は水を圧縮して手裏剣を作り出す能力も持っています。

歴代手持ちポケモンで最強の相棒はピカチュウ

初代から現在までのサトシの最強手持ちポケモンは、『ゲッコウガ』ですが、サトシが旅をしていく上で最強の相棒だとされている手持ちポケモンはダントツで『ピカチュウ』です。現在ではサトシの最強の相棒となった『ピカチュウ』はサトシの手持ちポケモンとして最初に仲間になったポケモンです。

『ピカチュウ』はサトシ自身がゲットした手持ちポケモンではなく、オーキド博士に譲ってもらったポケモンで、当初の二人の印象は最悪でした。しかし、徐々に絆が結ばれていき、今ではサトシの最強相棒として欠かせない手持ちポケモンとなっています。

テレビ東京・あにてれ ポケットモンスターXY&Z

サトシの歴代手持ちポケモン一覧~カントー地方編~

ポケモンマスターを目指して旅をしているサトシ。そんなサトシが初代から現在までのサトシの手持ちポケモンをチェックしていきますが、まずはカントー地方でゲットした手持ちポケモンについて調査してみましょう!

手持ちポケモン一覧①バタフリー

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧1つめは、『バタフリー』です。『バタフリー』は『キャタピー』から進化していったポケモンであり、サトシが初めてゲットしたポケモンです。タイプはむし・ひこうです。初めてゲットしたポケモンだったこともあり、サトシは『バタフリー』に対する思いは現在でも他ポケモンより強い様です。

手持ちポケモン一覧②ピジョット

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧2つめは、『ピジョット』です。『バタフリー』に続いてゲットしたポケモンが『ピジョット』でした。進化前の『ピジョン』で登場し、最終回以外は『ピジョン』として活躍していました。タイプはノーマル・ひこうです。

手持ちポケモン一覧③リザードン

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧3つめは、『リザードン』です。『リザードン』は初代のエース級の最強手持ちポケモンとしてサトシの力となったポケモンです。タイプはほのお・ひこうです。サトシとは初期の『ヒトカゲ』時代からの付き合いであり、絆が深いです。

手持ちポケモン一覧④ゼニガメ

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧4つめは、『ゼニガメ』です。人間嫌いで不良集団『ゼニガメ団』のリーダーとして活躍していましたが、ロケット団の攻撃から守ってくれたサトシを信頼し、4年半の間、サトシの手持ちポケモンとなりました。タイプはみずです。

手持ちポケモン一覧⑤キングラー

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧5つめは、『キングラー』です。進化前の『クラブ』としてサトシと出会うものの、勢いで捕まえたことからオーキド研究所に転送されてしまい、旅には同行していません。ポケモンリーグでの初バトルではダークホースっぷりを披露し周囲を驚かせました。タイプはみずです。

手持ちポケモン一覧⑥ゴースト

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧6つめは、『ゴースト』です。名前の通り、『幽霊』のようなポケモンである『ゴースト』は、「幽霊ポケモン」とも呼ばれていました。タオプはゴースト・どくです。

手持ちポケモン一覧⑦オコリザル

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧7つめは、『オコリザル』です。食事を楽しんでいるときにサトシが捕まえようとした為、ボコボコにして逃走していきましたが『ヒトカゲ』のおかげでゲットできたポケモンです。タイプはかくとうです。

手持ちポケモン一覧⑧ベトベトン

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧8つめは、『ベトベトン』です。モンスターボールにゲットするも、強烈な悪臭がモンスターボールから漏れ出ることからオーキド研究所に転送されていました。そのため、サトシよりもオーキド博士との付き合いが長く、とても懐いています。タイプはどくです。

手持ちポケモン一覧⑨ケンタロス

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧9つめは、『ケンタロス』です。サファリパークでは30匹の『ケンタロス』をゲットし、全員がサトシに懐いています。♂しか存在しないことも特徴のポケモンです。タイプはノーマルです。

手持ちポケモン一覧⑩バリヤード

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧10個目は、『バリヤード』です。ゲットされそうになったところ逃亡し、サトシの実家にたどり着いた『バリヤード』は母・ハナコになつき、家事手伝いをするようになりました。タイプはエスパー・フェアリーです。

手持ちポケモン一覧⑪ラプラス

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧11個目は、『ラプラス』です。主に海水圏に生息し、背中の甲羅に人やポケモンを乗せて泳ぐ事を好んでいます。HP種族値は130もあり、タイプはみず・こおりです。

手持ちポケモン一覧⑫カビゴン

カントー地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧12個目は、『カビゴン』です。タイプはノーマルですが、居眠りポケモンであるため、毒や猛毒状態にならなかったり、ほのおタイプや氷タイプからの攻撃はダメージ半減などと様々な点を取っても最強と言われているポケモンです。第二世代までは一番体重が重いポケモンとされていました。

Thumbサトシとセレナのキスシーンを考察!人気ヒロインと二人の関係についてまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サトシの歴代手持ちポケモン一覧~ジョウト地方編~

カントー地方の次は、ジョウト地方へと向かったサトシ。そんなサトシがジョウト地方でゲットした手持ちポケモンは一体どんなポケモンがいるのでしょうか?お次は、サトシがジョウト地方でゲットしたポケモンについて調査してみましょう!

手持ちポケモン一覧①ヘラクロス

ジョウト地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧1つめは、『ヘラクロス』です。『ヘラクロス』はサトシがジョウト地方で初めてゲットしたポケモンです。タイプはむし・かくとうです。よく蜜を吸うポケモンで、バトル中にも蜜を吸っている事があります。

手持ちポケモン一覧②ベイリーフ

ジョウト地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧2つめは、『ベイリーフ』です。『ベイリーフ』は『チコリータ』の進化系であり、サトシがゲットした際にはまだ『チコリータ』でした。タイプはくさです。甘えん坊な性格で、サトシによくのしかかっています。

手持ちポケモン一覧③マグマラシ

ジョウト地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧3つめは、『マグマラシ』です。第6世代までの御三家の中で、1度目の進化が一番早いポケモンとされています。キリッとしたクールビューティーな目元が特徴のポケモンです。タイプはほのおです。

手持ちポケモン一覧④ワニノコ

ジョウト地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧4つめは、『ワニノコ』です。『ワニノこ』は名前の通り、ワニのような見た目をしたポケモンとなっています。可愛らしいみ雨である事から『ワニノコ』は人気が高いポケモンとされています。タイプはみずです。

手持ちポケモン一覧⑤ヨルノズク

ジョウト地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧5つめは、『ヨルノズク』です。サトシのポケモンとしては初のエスパー系の技を使うポケモンであり、別名『闇夜の帝王』と呼ばれています。タイプはノーマル・ひこうです。

手持ちポケモン一覧⑥スピアー

ジョウト地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧6つめは、『スピアー』です。鉢をモチーフとしたポケモンであり、縄張り意識が非常に強くて不用意に近づく者に対して集団で襲いかかります。両腕の毒針が危険なポケモンです。タイプはむし・どくです。

手持ちポケモン一覧⑦ドンファン 

ジョウト地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧7つめは、『ドンファン』です。サトシが初めて卵から孵したポケモンが『ドンファン』です。進化前の『ゴマゾウ』時は可愛らしい見た目でしたが『ドンファン』になってからはいかつい見た目になりました。タイプはじめんです。

Thumbピカチュウの体重は6kg!肩に乗せているサトシの怪力・最強説を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サトシの歴代手持ちポケモン一覧~ホウエン地編~

ジョウト地方の次は、ホウエン地方へと向かったサトシ。そんなサトシがホウエン地方でゲットした手持ちポケモンは一体どんなポケモンがいるのでしょうか?お次は、サトシがホウエン地方でゲットしたポケモンについて調査してみましょう!

手持ちポケモン一覧①オオスバメ

ホウエン地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧1つめは、『オオスバメ』です。サトシは進化前の『スパメ』でゲットし、進化したポケモンです。ピカチュウの10万ボルトをくらっても倒れないほどの強さを持っています。タイプはノーマル・ひこうです。

手持ちポケモン一覧②ジュカイン

ホウエン地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧2つめは、『ジュカイン』です。特攻も高く、現在に至るまでくさタイプ御三家では最も高いと言われている『ジュカイン』はホウエン地方でのサトシの手持ちポケモンではエースとして活躍していました。タイプはくさです。

手持ちポケモン一覧③ヘイガニ

ホウエン地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧3つめは、『ヘイガニ』です。食いしん坊でサトシの他の手持ちポケモン達の食べ物を奪うこともありましたが、明るくてムードメーカー的な存在のポケモンです。タイプはみずです。

手持ちポケモン一覧④コータス

ホウエン地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧4つめは、『コータス』です。ポケモンに襲われていたところをサトシたちが保護したことが出会いでした。ゲットする前からサトシとの息がぴったりだったため、相性抜群のポケモンです。タイプはほのおです。

手持ちポケモン一覧⑤オニゴーリ

ホウエン地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧5つめは、『オニゴーリ』です。進化前の『ユキワラシ』時代からサトシの手持ちポケモンとして活躍しており、他リザードンとのバトルでは一対一で勝利したほどの強さを持ちます。タイプはこおりです。

手持ちポケモン一覧⑥エイパム

ホウエン地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧6つめは、『エイパム』です。サトシのことが大好きで、シンオウ地方に行く際にはピカチュウ以外のポケモンを預けて行ったのですが、サトシと離れるのが嫌で自らついていったほどです。タイプはノーマルです。

Thumbポケモンのサトシの顔が変わった?年齢・本名やゲットしたポケモンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サトシの歴代手持ちポケモン一覧~シンオウ地方編~

サトシは手持ちポケモン達と、ホウエン地方の次は深奥地方へと向かいました。そんなサトシがシンオウ地方でゲットした手持ちポケモンは一体どんなポケモンがいるのでしょうか?お次は、サトシがシンオウ地方でゲットしたポケモンについて調査してみましょう!

手持ちポケモン一覧①ムクホーク

シンオウ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧1つめは、『ムクホーク』です。ロケット団がサトシの手持ちポケモンをさらった時などに偵察に出る事が多いポケモンです。他鳥ポケモンよりも優れた種族値や技・いかくを持っています。タイプはノーマル・ひこうです。

手持ちポケモン一覧②ドダイトス

シンオウ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧2つめは、『ドダイトス』です。サトシとシンジの手持ちポケモンである『ドダイトス』は二人のバトルスタイルが最も反映されているポケモンです。タイプはくさ・じめんです。

手持ちポケモン一覧③ゴウカザル

シンオウ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧3つめは、『ゴウカザル』です。『ゴウカザル』はシンオウ地方でサトシがゲットしたポケモンの中でもエース級だったポケモンです。シンジに「弱い」と言われ逃がされたところをサトシがゲットしました。タイプはほのお・かくとうです。

手持ちポケモン一覧④ブイゼル

シンオウ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧4つめは、『ブイゼル』です。元々はヒカリのポケモンでしたが、バトルへの興味意欲が強く、ヒカリとのコンテストの特訓よりサトシのバトルに興味を示していた事がきっかけで、『エイパム』と交換して手持ちポケモンとなりました。タイプはみずです。

手持ちポケモン一覧⑤グライオン

シンオウ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧5つめは、『グライオン』です。『グライガー』が進化したポケモンである『グアリオン』ですが進化後も性格は変わらず泣き虫なままです。タイプはじめん・ひこうです。

手持ちポケモン一覧⑥フカマル

シンオウ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧6つめは、『フカマル』です。サトシの手持ちポケモンの中で初のドラゴンタイプであるポケモンです。マイペースな性格や噛みグセが特徴です。タイプはドラゴン・じめんです。

Thumbポケモン映画の歴代主題歌おすすめランキング!感動必至の名曲まとめ【2019年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サトシの歴代手持ちポケモン一覧~イッシュ地方編~

シンオウ地方の次は、イッシュ地方へと向かったサトシ。そんなサトシがイッシュ地方でゲットした手持ちポケモンは一体どんなポケモンがいるのでしょうか?お次は、サトシがイッシュ地方でゲットしたポケモンについて調査してみましょう!

手持ちポケモン一覧①ケンホロウ

イッシュ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧1つめは、『ケンホロウ』です。サトシがイッシュ地方で初めてゲットしたポケモンですが、この地方では多くの手持ちポケモンをゲットするのでよく交換されています。タイプはノーマル・ひこうです。

手持ちポケモン一覧②ミジュマル

イッシュ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧2つめは、『ミジュマル』です。アキラギ博士のもとにいたポケモンですがサトシを気に入り、研究所を脱走して手持ちポケモンとなりました。勝手にモンスターボールから出てきてしまうこともあります。タイプはみずです。

手持ちポケモン一覧③チャオブー

イッシュ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧3つめは、『チャオブー』です。「弱い」とトレーナーに捨てられ、ある事情で痩せ細っていたところをサトシが助けて手持ちポケモンになりました。タイプはほのお・かくとうです。

手持ちポケモン一覧④ツタージャ

イッシュ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧4つめは、『ツタージャ』です。頭が良いので自身のトレーナーのレベルが低いと見限って脱走してしまいますが、実は面倒見の良い性格のポケモンです。タイプはくさです。

手持ちポケモン一覧⑤ズルッグ

イッシュ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧5つめは、『ズルッグ』です。育て屋のキクヨさんからタマゴを貰った事で手持ちポケモンとなりました。暴れん坊で他ポケモンとよく喧嘩しています。タイプはあく・かくとうです。

手持ちポケモン一覧⑥ハハコモリ

イッシュ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧6つめは、『ハハコモリ』です。『クルミル』時にサトシの手持ちポケモンとなり、『クルマユ』から『ハハコモリ』へ進化したポケモンです。タイプはむし・くさです。

手持ちポケモン一覧⑦ガマガル

イッシュ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧7つめは、『ガマガル』です。サトシの手持ちポケモンレギュラー入りを果たし、多くのバトルでも活躍しているポケモンです。見た目がキモかわいいと人気を集めています。タイプはみず・じめんです。

手持ちポケモン一覧⑧ガントル

イッシュ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧8つめは、『ガントル』です。『ダンゴロ』が進化したポケモンで、サトシにとって初のいわタイプのポケモンですがサトシのバトルスタイルとはあまり相性がよくないようで勝率は今ひとつ。タイプはいわです。

手持ちポケモン一覧⑨ワルビアル

イッシュ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧9つめは、『ワルビアル』です。アイリスのカイリューとのバトル中に『ワルビル』が進化して『ワルビアル』になり、バトルでは勝利しました。タイプはじめん・あくです。

Thumbポケモンのムサシは髪を下ろすと美人で人気!母娘2代でロケット団は本当? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サトシの歴代手持ちポケモン一覧~カロス地方・アローラ地方編~

イッシュ地方の次は、カロス地方・アローラ地方へと向かったサトシ。比較的現在に近い地方での旅となりますが、サトシがカロス地方・アローラ地方でゲットした手持ちポケモンは一体どんなポケモンがいるのでしょうか?お次は、サトシがカロス地方・アローラ地方でゲットしたポケモンについて調査してみましょう!

手持ちポケモン一覧①ファイアロー

カロス地方・アローラ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧1つめは、『ファイアロー』です。サトシの手元ポケモン・鳥ポケモンの中で最強と言われており、伝説のポケモン・ファイヤーとも互角に戦える強さを持っています。タイプはほのお・ひこうです。

手持ちポケモン一覧②ルチャブル

カロス地方・アローラ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧2つめは、『ルチャブル』です。プライドが高く、戦いの美学を持っている意識が高いポケモンで、ジム戦でも活躍しています。タイプはかくとう・ひこうです。

手持ちポケモン一覧③ヌメルゴン

カロス地方・アローラ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧3つめは、『ヌメルゴン』です。『ヌメイル』が進化した『ヌメルゴン』はアニメシリーズでのサトシの手持ちポケモン初の600族のポケモンです。タイプはドラゴンです。

手持ちポケモン一覧④オンバーン

カロス地方・アローラ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧4つめは、『オンバーン』です。『オンバット』が進化したポケモンですが、公式戦での勝利回数は0回と、少し弱いポケモンです。タイプはひこう・ドラゴンです。

手持ちポケモン一覧⑤モクロー

カロス地方・アローラ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧5つめは、『モクロー』です。アローラ地方でサトシが初めてゲットしたポケモンであり、サトシを気に入った『モクロー』が自ら進んでゲットされました。タイプはくさ・ひこうです。

手持ちポケモン一覧⑥ ルガルガン

カロス地方・アローラ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧6つめは、『ルガルガン(たそがれのすがた)』です。夕日を浴びて特別な進化をしたポケモンです。タイプはいわで、いわタイプの中では極めて珍しい純粋な獣型のポケモンとされています。

手持ちポケモン一覧⑦ニャヒート

カロス地方・アローラ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧7つめは、『ニャヒート』です。首の付け根には炎袋があり、立ち上がった姿勢になった際にここから炎を放って攻撃します。タイプはほのおです。

手持ちポケモン一覧⑧ベベノム

カロス地方・アローラ地方編でのサトシの歴代手持ちポケモン一覧8つめは、『べべノム』です。自らウルトラボールに入ったことでゲットされた『べべノム』は性別不明の伝説ポケモンです。ピカチュウと仲良しであり、タイプはどくです。

Thumbポケモン都市伝説が怖い!エリカの正体など初代からサンムーンまでランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サトシや手持ちポケモンに関する感想や評価は?

『ポケモン』の主人公であるサトシは、旅をしながら多くの手持ちポケモンをゲットしてきまし他。そんなサトシや手持ちポケモンに対して、世間の人々は一体どんな感想や評価を抱いているのでしょうか…?最後に、『ポケモン』の主人公・サトシと、サトシの手持ちポケモンに関する感想や評価を調査してみましょう。

こちらの方は、サトシの手持ちポケモンの中でも『ゲッコウガ』がお好きなようです。『ゲッコウガ』は忍者のようなルックスでクールなかっこよさが現れた魅力的なポケモンであり、更に能力としてもサトシの手持ちポケモンで最強なので多くのファンがいるようです。

こちらの方は、サトシがタイプ相性考えないのは手持ちポケモンのレベルがめっちゃ高いからじゃないかと考えているようです。確かにポケモンは相性というものがあり、バトルの際にはそれらを考慮しなくてはいけませんがサトシはタイプ相性をあまり考えていないようで、ポケモンのレベルの高さが想像されます。

こちらの方は、サトシの手持ちポケモンになりたいと思うくらい、サトシとポケモンの絆が好きだとツイートされています。サトシはどのポケモンに対しても溢れんばかりの愛情をかけているので絆が強く、そんな姿が素晴らしいと感じるファンは多いようです。

Thumbポケモンの歴代映画を一覧で紹介!劇場版全作品のあらすじと声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サトシの歴代手持ちポケモンの初代から現在までまとめ

サトシの歴代手持ちポケモンの初代から現在までまとめのご紹介はどうでしたか?初代から現在までのサトシの手持ちポケモンは非常に種類も多く、異なるタイプの個性溢れるポケモンをゲットしてきたことがわかります。初代から現在までのサトシの手持ちポケモンは様々ですが、やはり多くの人はピカチュウがサトシの手持ちポケモンでしっくりくると言われているようです!今後もサトシとポケモンの絆に要チェックです!

Thumbポケモンがハリウッドで実写映画化!名探偵ピカチュウ役などキャストを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ