鬼滅の刃の公式カップリング一覧!登場キャラクターの恋愛模様をまとめて紹介

魅力的なキャラクターが数多く登場する「鬼滅の刃」。ダークファンタジーということもありシリアスな展開が目立ちますが、キャラクター同士の恋愛模様も垣間見えます。明らかに両思いであるキャラクターもいれば、友達以上恋人未満といったもどかしい関係もありました。この記事では、「鬼滅の刃」の公式カップリングや、今後両思いになると予想されているカップリング、人気カップリング一覧をまとめて紹介していきます。

鬼滅の刃の公式カップリング一覧!登場キャラクターの恋愛模様をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の公式カップリング一覧まとめ
  3. 鬼滅の刃の恋愛模様一覧まとめ!おばみつ&ぎゆしの
  4. 鬼滅の刃の恋愛模様一覧まとめ!炭カナ&伊アオ
  5. 鬼滅の刃の恋愛模様一覧まよめ!ぜんねつ&その他カップリング
  6. 鬼滅の刃に関する感想や評価
  7. 鬼滅の刃の公式カップリングと恋愛模様一覧まとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の作品情報

「鬼滅の刃」は、人を喰い殺す鬼を退治する鬼殺隊の少年を主人公とした物語で、人気少年誌「週刊少年ジャンプ」にて連載されています。2019年4月から9月にかけてアニメも放送され、さらなる反響を呼びました。

鬼滅の刃のあらすじ

炭焼きの家系の長男である炭治郎は、ある日街に炭を売りに出かけます。しかし、家に戻ると家族は殺害されており、あたりには血のにおいが立ち込めていました。炭治郎は唯一生き残りながらも鬼となった妹の禰󠄀豆子を人間に戻し、家族の仇討ちのために鬼殺隊に入隊します。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

鬼滅の刃の公式カップリング一覧まとめ

人気カップリングまとめ①錆兎×真菰

ここでは、人気のカップリングを紹介していきます。最初に紹介するカップリングは、錆兎×真菰です。2人は、炭治郎が鱗滝左近次の元で修行していた時に現れ、稽古やアドバイスをしてくれました。登場時は大体いつも一緒におり、仲の良さがうかがえます。ハッキリとした関係は不明ですが、恋人同士なのではないかという意見や、兄妹のような関係なのではないかといった意見が目立ちました。

人気カップリングまとめ②竈門炭治郎×栗花落カナヲ

2つめに紹介する人気カップリングは、竈門炭治郎×栗花落カナヲです。カナヲは、壮絶な生い立ちから、自分で何かを選択することが苦手でした。しかし、炭治郎の励ましの言葉によって徐々に自分で決断を下せるようになります。恋という感情なのかはわかりませんが、カナヲは彼のことが気になっている様子です。一方、基本誰にでも友好的な炭治郎の方は、カナヲのことをどう思っているのか謎です。

人気カップリングまとめ③冨岡義勇×胡蝶しのぶ

3つめに紹介する人気カップリングは、冨岡義勇×胡蝶しのぶです。2人が恋愛感情を抱いている描写は、現段階では見られません。那谷蜘蛛山へ共に任務に出向いた時、義勇は鬼である禰豆子を殺そうとするしのぶを止めるため、脇と腕の間で彼女を押さえ込みます。このシーンがきっかけで、人気カップリングとなったようです。

人気カップリングまとめ④我妻善逸×竈門禰豆子

4つめに紹介する人気カップリングは、我妻善逸×竈門禰豆子です。善逸は、禰豆子に一目惚れしています。彼女が鬼であっても構わず、猛烈にアピールしていました。作中でも、ピンチの彼女を度々助けています。禰豆子が彼のことをどう思っているのか、現段階でハッキリしたことは不明ですが、公式カップリングになるのではないかと予想する声も多くありました。

人気カップリングまとめ⑤猗窩座×恋雪

5つめに紹介する人気カップリングは、猗窩座×恋雪です。こちらのカップリングは、相思相愛であるため公式カップリングとなります。人間だった頃、猗窩座は病弱だった素流道場の娘・恋雪の看病を、恋雪の父・慶蔵から任されます。

出会ってから3年、看病のかいもあってか、明日も生きているかわからない状態だった恋雪は16歳になり、床に伏せることもなくなりました。恋雪は猗窩座に恋をし、慶蔵も道場のあとを継いで欲しいと頼んでおり、2人は婚約します。猗窩座も健気でかわいい彼女のことを守りたいと強く思っていました。

人気カップリングまとめ⑥愈史郎×珠世

6つめに紹介する人気カップリングは、愈史郎×珠世です。愈史郎は珠世のことを盲目的に慕っており、全ての行動の基準は彼女です。珠世の美しさを日々賞賛し、彼女に見惚れた炭治郎を睨んで牽制したりなど、恋愛感情を抱いていると判断できるシーンが数多く登場します。珠世の方は、一緒に暮らしている彼のことを大切に想っているようですが、家族愛に近いのではないかという見解が多くありました。

人気カップリングまとめ⑦伊黒小芭内×甘露寺蜜璃

7つめに紹介する人気カップリングは、伊黒小芭内×甘露寺蜜璃です。蜜璃と仲の良い炭治郎に嫉妬するなど、小芭内が蜜璃に好意を寄せていることは確実です。しかし、蜜璃の方は、小芭内に好感を抱く様子はありますが、誰にでもときめいてしまうためそれが恋愛感情なのかは不明です。文通をしたり、共に食事に行くなど非常に仲良しではあるため、今後公式カップリングになるのではないかという意見もあります。

Thumb【鬼滅の刃】玄弥はかわいいキャラ?理由はギャップ?人気の思春期シーンなど紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の恋愛模様一覧まとめ!おばみつ&ぎゆしの

伊黒小芭内×甘露寺蜜璃

ここでは、人気カップリングの伊黒小芭内×甘露寺蜜璃を詳しく見ていきます。相手の良いところを即座に見つけ、誰に対してもときめいてしまう蜜璃と、やや嫉妬深くも優しく彼女を気遣う小芭内。ファンの間では、公式カップリングになるのではないかという期待が高まっています。

胸キュンする蜜璃

小芭内と蜜璃が「鬼滅の刃」本編で初めて登場したのは、全ての柱が集結した柱合裁判の時でした。蜜璃は、周囲の柱に胸を高鳴らせています。そんな中、ネチネチと義勇に文句を言う小芭内にもときめきます。

小芭内の蜜璃への愛が強い?

小芭内は、露出度の高い隊服を恥ずかしがる彼女を気遣ってのことか、蜜璃に靴下を渡しています。柄は、小芭内の羽織と同じく縞々です。密かにペアルックをしたかったという気持ちの現れなのではないかと考えるファンもいます。

文通する仲

「鬼滅の刃」15巻にて、小芭内と蜜璃が文通をしていたことが発覚します。さらに、もらった手紙に炭治郎と仲良くしていたことが綴られていたようで、小芭内は嫉妬の感情を隠すことなく彼に辛辣な言動を浴びせています。

恋愛の結論

最初の段階では、小芭内の片思いのようです。しかし、彼は贈り物を贈ったり、文通をしたり、食事を一緒にとったり、彼女のミスをフォローしたりなど、他の柱よりも仲が良いと感じられるシーンが目立ちます。蜜璃も小芭内に恋をするのは、時間の問題なのではないかという意見が多くありました。

冨岡義勇×胡蝶しのぶの恋愛模様

本音を言い合える仲

産屋敷耀哉の命令で、義勇としのぶは共に那田蜘蛛山へ鬼退治に向かうことになりました。しのぶは、炭治郎が連れていた鬼の禰󠄀豆子を始末しようとしますが、義勇に邪魔されてしまいます。彼の行動の意図がわからなかったしのぶは、そういうところが周囲から嫌われるとハッキリ指摘します。義勇は、炭治郎と禰󠄀豆子を追おうとするしのぶを抱え込んで止めます。

そんな彼にしのぶは、怒りをこらえながら事情を説明するよう促しました。義勇は2年前に竈門兄妹に出会った時のことから説明しようとしますが、長くなりそうな話に嫌がらせなのかとしのぶに返されます。寡黙な義勇と、笑顔に本当の気持ちを隠しがちなしのぶ。2人が本当の気持ちを包み隠さず話すことは、あまりありません。お互いに言いたいことを言い合える貴重な存在なのは、確かなようです。

アニメでしのぶが言った台詞

アニメ「鬼滅の刃」18話OP前でしのぶは、「月が綺麗ですね」という義勇に言っていました。この言葉は、相手に恋慕の気持ちを伝えるものとしても知られています。天然な義勇には伝わらないことを踏んで、気持ちを伝えたのではないかと考えるファンもいました。

しのぶが義勇をフォロー

柱合会議であまねが席を立った後、柱たちで今後のことを話し合うことになります。しかし、義勇は、自分は他の柱とは違うと言って去ろうとしました。発言を悪い方に捉えた小芭内と実弥は、彼を止めます。そんな中、しのぶは義勇に詳しく説明をするようにフォローを出していました。義勇の性格を知っているからこそできた対応でした。

恋愛の結論

言いたいことを言い合える気のおけない仲であるため、公式カップリングになるのではないかと予想する人も多くいました。原作は「鬼滅の刃」の作者である吾峠呼世晴、作画は平野稜二が手がけた「冨岡義勇外伝」でも、2人の微笑ましい掛け合いを見ることができます。

Thumb【鬼滅の刃】蛇の呼吸は水の呼吸から派生?蛇柱・伊黒小芭内が使用する型と技一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の恋愛模様一覧まとめ!炭カナ&伊アオ

竈門炭治郎×栗花落カナヲの恋愛模様

炭治郎とカナヲが初めて出会ったのは、最終戦別の合格者が集まった時でした。当時、言葉を交わすことはありませんでしたが、那田蜘蛛山での戦いの後、蝶屋敷で再会を果たします。善逸のことはすっかり記憶から抜け落ちていた炭治郎でしたが、カナヲのことはきちんと覚えていました。

恋愛のきっかけ

那田蜘蛛山で負った傷が癒えた後、炭治郎、善逸、伊之助は、反射訓練と全身訓練を行うことになります。訓練は、蝶屋敷に住むカナヲとアオイが相手をしました。当初、継子であるカナヲに中々勝つことができませんでしたが、修行の末ようやく訓練を突破します。次の任務に向かうため、3人は蝶屋敷から出立することになりました。その際、炭治郎は、お世話になったカナヲにお礼を言いに行きます。

縁側に座っていたカナヲは、炭治郎が話しかけても返事をせずニコニコと笑いかけるだけでした。そんな中、懐からコインを取り出して宙に投げてキャッチしたところ、裏面が出ます。自分で物事を決めるのが苦手な彼女は、コインの裏が出たなら炭治郎と会話をしようと考えていました。炭治郎は、そんなカナヲからコインを借りて宙へ投げ、面が出たら自分の気持ちに従って行動するよう約束を取り付けます。

気持ちの変化

炭治郎が投げたコインは、表を出します。彼はカナヲの両手を握り、エールを送って去っていこうとします。カナヲは、仕掛けもないコインが表を出した理由を尋ねます。炭治郎は、表が出たのは偶然で、仮に出なかったら表を出すまで投げようとしていたと言いました。カナヲは、返されたコインを大切そうに胸に抱いています。その後、彼女はコインを投げなくても物事を選択できるようになっていました。

素直な言葉

上弦の陸との戦いで、炭治郎は2ヵ月もの間、意識が戻りませんでした。彼がようやく目覚めた時、カナヲは持ってきた花瓶を落として割り、彼の容態を心配し、心から安堵した言葉を口にしています。その他の蝶屋敷の住人も、炭治郎の意識が戻ったことを喜び、騒ぎ立てました。再び睡眠に入る炭治郎を気遣い、カナヲは静かにするように叫んでいます。

恋愛の結論

カナヲは、炭治郎の言葉がきっかけで、自分の意思で物事を選択することができるようになりました。彼女が炭治郎に惹かれている様子はありますが、誰にでも親切な炭治郎の方は彼女に恋愛感情を抱いているのか、仲間や友人のようか感情を抱いているのか現段階では不明です。

嘴平伊之助×神崎アオイの恋愛模様

最悪の出会い

意外にも人気のあるカップリングの一つが、嘴平伊之助×神崎アオイです。伊之助は、那田蜘蛛山の戦い後、治療と訓練のため、アオイも住んでいる蝶屋敷で世話になります。全身訓練の時、伊之助はアオイを逆さ吊りにして痛いと抗議されていました。

炭治郎の方に胸キュン?

一方で、アオイと炭治郎が公式カップリングになるのではないかと予想する声もあります。炭治郎は、次の任務に出向くため、今まで世話になったアオイにお礼を言いに行きます。しかし、彼女は、自身は恐怖で戦場に行くことができず、大したことなどしていないと返します。アオイの発言に対し、炭治郎はアオイの気持ちも一緒に戦場に持っていくと言い残して去って行きました。そんな彼を、アオイはぼーっと見送っています。

ケンカップル?痴話喧嘩

伊之助とアオイは、何かと言い争うことが多くあります。上弦の陸との戦いで炭治郎がようやく意識を取り戻した時のことです。伊之助は、炭治郎のベッドに座り、アオイに下りるよう注意されていました。

さらに、毒が効きづらいことから自分は不死身だと自慢する伊之助に対し、そばにいた後藤はバカと揶揄します。伊之助は後藤に掴みかかり、アオイはそれを引っ張って止めようとしました。そんなアオイに伊之助は、チビと返しています。身長差はあまりないと、すかさずアオイも言い返していました。

恋愛の結論

痴話喧嘩のような掛け合いが多く、「鬼滅の刃」ファンからはケンカップルのようだとも言われています。まだお互いに惹かれ合うような描写はありませんが、公式カップリングになることを期待する人も多くいます。

Thumb【鬼滅の刃】炎の呼吸の型一覧!奥義・煉獄など煉獄杏寿郎の使用する技の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の恋愛模様一覧まよめ!ぜんねつ&その他カップリング

善逸×禰豆子の恋愛模様

善逸×禰豆子も、人気カップリングの一つです。善逸が禰豆子に一方的に好意を抱いている状態ですが、健気で優しく苦労人でもある善逸の恋を応援する「鬼滅の刃」ファンも多くいます。

恋愛のきっかけ

鼓屋敷で鬼を退治した後、炭治郎、伊之助、善逸は、藤の家紋の家でしばらく療養することになります。そこで、善逸は木箱から出てきた禰豆子に一目惚れしました。当初は、炭治郎の恋人と勘違いして、激怒していました。

いつも一緒

善逸は、木箱にいる禰豆子に話しかけたり、摘んできた花を渡したりなど熱心なアプローチを繰り返しています。さらに半天狗との戦いの後、禰豆子は太陽の下に出ても問題なくなり、片言ですが喋れるようになりました。その時は、嫁いできてくれたら、寿司とうなぎを毎日ご馳走すると発言しています。

禰豆子を守る

無限列車で鬼に眠らされた炭治郎は、禰豆子の助けもあって夢から目覚めることができました。禰豆子は、鬼の攻撃から必死に乗客を守ろうと戦いますが、ピンチに陥ります。そんな中、眠りながら善逸が颯爽と彼女を助けています。

恋愛の結論

片思いの善逸ですが、作中でもかっこよく禰豆子を助ける描写が登場します。禰豆子が人間に戻ったら彼の想いを受け入れるのではないかと予想する「鬼滅の刃」ファンも多くいました。

その他カップリングの恋愛模様

不死川実弥×胡蝶カナエ

「鬼滅の刃」ファンの間で意外にも支持されているのは、不死川実弥×胡蝶カナエです。産屋敷耀哉に対して意見した実弥に、カナエが優しく注意した様子から、人気が出たカップリングのようです。カナエは物語登場時すでに故人ですが、生きていたら良い関係になっていたのではないかという声もあります。

Thumb【鬼滅の刃】お館様こと産屋敷耀哉の顔のただれは呪い?子供・妻や最期も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃に関する感想や評価

ここでは「鬼滅の刃」に関する感想や評価を紹介していきます。まず、心に残る名言が数多く登場するといった感想が散見されました。それぞれ壮絶な過去を経験しているキャラクターが多く、名言も非常に奥深いものとなっています。

「鬼滅の刃」は、シリアスなシーンや、ギャグシーンもある作品です。均衡が取れていて、読みやすく親しみやすいといった感想も数多くありました。さらに、登場キャラクターが可愛いといった意見もありました。

「鬼滅の刃」は、個性的なタッチの描線で描かれています。先が読めない手に汗握るストーリーの面白さに加え、こうしたイラストのタッチが好きといった感想も多くありました。

Thumb【鬼滅の刃】半天狗の能力がすごい?斬ると喜怒哀楽に分裂?本体や過去・最期も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の公式カップリングと恋愛模様一覧まとめ

ここまで「鬼滅の刃」の人気カップリングと公式カップリング一覧、恋愛模様一覧をまとめて紹介してきました。一覧で取り上げたキャラクターたちの関係性が、今後どう変化していくのか注目が高まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ