【鬼滅の刃】玄弥はかわいいキャラ?理由はギャップ?人気の思春期シーンなど紹介

玄弥とは鬼滅の刃に登場する強面のキャラクターです。そんな玄弥ですが実はかわいい性格の持ち主で、思春期真っ最中の少年でもあります。玄弥のかわいい魅力や、玄弥の魅力が伝わるシーンの解説などをご紹介していきたいと思います。玄弥は主人公と同期のキャラクターとして登場し、鬼殺隊に入った理由も家族思いだという事が判明しています。心優しい玄弥がどんなキャラクターなのか是非チェックしてみて下さい!

【鬼滅の刃】玄弥はかわいいキャラ?理由はギャップ?人気の思春期シーンなど紹介のイメージ

目次

  1. 玄弥はかわいいキャラ?
  2. 玄弥がかわいい理由はギャップ?
  3. 玄弥の初登場と人気の思春期シーン
  4. 玄弥の声優
  5. 玄弥に関する感想や評価
  6. 玄弥のかわいい理由まとめ

玄弥はかわいいキャラ?

鬼滅の刃には玄弥というキャラクターが登場します。玄弥は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でもかなり怖いビジュアルのキャラクターで知られており玄弥に関しては多くのファンが外見から、極悪なイメージを持っていました。

そんな鬼滅の刃という作品に登場する玄弥に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。玄弥は外見はかなり怖いキャラクターですが、実はかわいい性格を魅せてくれるシーンが多く有ります。玄弥に関しては外見とは違ったかわいい性格という事でかなりギャップがあり、玄弥のかわいい性格を知ると好きになってしまうファンも多いので、是非玄弥のかわいいシーンなどに注目してみて下さい!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

週刊少年ジャンプでは現在多数の人気漫画作品が連載されており、その中の一つに鬼滅の刃という作品が有ります。鬼滅の刃とは鬼と鬼を倒す為に活動してる鬼殺隊という組織が登場し、鬼と鬼殺隊の生き残りをかけた戦いが描かれています。人間をはるかに超越する力と寿命を持つ鬼と、鬼殺隊の戦いは血みどろな内容で描かれており、連載が始まってすぐに大きな人気と知名度を獲得しました。

鬼滅の刃は現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ版の鬼滅の刃はすさまじい人気を獲得しています。原作は絵がかなり下手だという事で話題になったことも有りますが、テレビアニメ版は作画が非常に綺麗で原作と比較してもテレビアニメ版の方がかなり見やすい作品に仕上がっているのでオススメです。

鬼滅の刃のあらすじ

炭治郎は山奥に住んでいる心優しい少年で、炭治郎には6人姉弟と母親が居ます。炭治郎は炭焼き小屋の息子という事も有り、街で炭を販売して生計を立てていました。ある日炭治郎は炭を売りに街に出かけ、一晩過ごした後に家に帰ると家族は鬼に殺されたった一人だけ妹が生き残っていましたが、鬼の血で鬼になってしまいます。鬼になった妹を人間に戻す為、鬼殺隊へと入り炭治郎は鬼との戦いに身を投じます。

玄弥のプロフィール

玄弥とは鬼滅の刃に登場する主要キャラクターの一人で、主人公である炭治郎と同期の鬼狩りの剣士です。玄弥はモヒカン風の長髪ヘアーが特徴的なキャラクターとして登場し、顔には大きな切り傷があって目付きも悪いのでかなり怖い外見をしています。玄弥は鬼滅の刃の作中では、呼吸が使えない剣士なので剣を使って鬼と対等に戦うことが出来ません。しかし鬼を食べて鬼化することが出来るという特殊能力を持っています。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇の凪とは?水の呼吸オリジナル技の強さや使用シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

玄弥がかわいい理由はギャップ?

玄弥は怖い見た目のキャラクターですが、実は性格はかなりかわいい少年で誰よりも優しい心を持っています。玄弥のかわいい理由は様々なポイントが有りますので、今から玄弥のかわいいポイントについてまとめてご紹介します。玄弥は怖い見た目とかわいい性格のギャップが魅力的なキャラクターでもあるので、ギャップを知ることでより玄弥を事を好きになれます!

かわいい理由①呼吸が使えない

玄弥は鬼殺隊に入っている隊士の中では「全集中の呼吸」を使うことが出来ません。呼吸というのは、身体能力を大幅に向上させる技であり玄弥は呼吸が使えない落ちこぼれでした。そんな弱点を隠して鬼殺隊に入った玄弥は、呼吸が使えない事を気にしており呼吸を使わないで戦い続けます。作中では同期の隊士などに呼吸を使えないことを馬鹿にされて怒るなどというかわいいシーンが有ります。

かわいい理由②ひたむきな姿

玄弥は鬼と戦う為に必要な呼吸を扱うことが出来ません。しかし玄弥は玄弥にしか出来ない方法を突き詰めて鬼殺隊の隊士として鬼に立ち向かっていきます。玄弥のひたむきな姿には鬼滅の刃が好きだというファンの方も惹かれたのではないでしょうか。そして玄弥は兄に認められようとするひたむきなかわいい姿も魅せてくれます。玄弥が弟として兄に魅せるかわいい姿は必見です。

かわいい理由③戦闘シーンでの焦り

玄弥は呼吸を付かないという事も有り戦闘に参加しても足手まといになってしまうので焦っていました。そんな事から玄弥は鬼を食べて鬼化するという能力を編み出しています。玄弥は特異体質な人間で、鬼を食べても消化器官が強いので鬼に一時的になりますが完全に鬼になるわけではありません。鬼を食べて鬼化することは、異形の行為ですが玄弥にとっては鬼と対峙できる唯一の方法です。

かわいい理由④兄貴・不死川実弥との関係

玄弥には不死川実弥という兄が居ます。玄弥は兄の実弥の事が大好きで実弥は鬼殺隊の中では風柱として活躍している人物です。かなり強い実弥ですが、弟を守るために過去に鬼になってしまった母親を殺したことが有ります。実弥が母親を殺すシーンを観ていた玄弥は「人殺し!」と罵ったことが有り、実弥は自分から玄弥から離れて鬼と関係ない暮らしをさせるようにしました。しかし玄弥は実弥の事が大好きで過去の発言を後悔しています。

かわいい理由⑤鬼殺隊を目指した理由や経緯

玄弥は過去に自分を守ってくれた兄に暴言を吐いてしまった事を後悔しており、その後柱となって隊士として活躍している兄の力になれるように隊士を目指しました。兄の実弥は本当は玄弥の事を大事に思っており、玄弥には鬼と関わらない幸せな生活を送って欲しかったようですが、隊士になったので怒っていました。玄弥はとにかく早く強くなって昇進し、兄の実弥と共に鬼と肩を並べて戦いたかったようです。

かわいい理由⑥本当は母親に似て優しい?

玄弥は作中では登場したばかりの頃は荒々しい性格が目立っていましたが、実は優しい性格の持ち主です。兄を幸せにしたいという家族思いな気持ちが強いことから、隊士になって早く鬼を倒し実弥を楽させたいと考えていました。そんな優しい性格の玄弥の気持ちに実弥は気がついて居ましたが、玄弥が隊士としての才能が無い事を知っていたので突き放すように玄弥に暴言を吐いて遠ざけています。

かわいい理由⑦炭治郎との関係

玄弥と炭治郎の関係は同期の仲が良い隊士同士です。初めての出会いは玄弥がかなり酷いことをしていたので、炭治郎が玄弥の腕を折ったので玄弥は炭治郎の事を嫌っていました。しかし二人は鬼との戦闘で交流し、現在は炭治郎の事を良い奴だと玄弥は認めています。

Thumb【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの刀は毒を仕込んでいる?独特な刀身の形・特徴も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

玄弥の初登場と人気の思春期シーン

玄弥の初登場シーンというのはかなり最悪な内容になっていました。玄弥の初登場シーンや思春期シーンとはどんな内容になっているのか、玄弥に関する様々なシーンについて迫っていきましょう!

玄弥の初登場シーン

玄弥の初登場シーンというのは、鬼殺隊の入隊試験でした。鬼殺隊の入隊試験では、合格した隊士は4名でその中に玄弥も居て日輪刀を早くよこせ!と言い出し試験を取り仕切っていた女の子を殴っています。この時の玄弥はとにかく早く一人前の隊士になる事に固執して焦っており、その結果酷い行為ばかりしていたという状態でした。

この玄弥の初登場シーンでは、炭治郎が余りにも玄弥の行動が酷いという事も有り女の子の髪を掴んでいる玄弥の腕をつかんで折っています。玄弥と炭治郎の出会いは最悪の内容で、玄弥は初登場シーンだけを見るととんでもないクズキャラクターです。

玄弥の思春期シーン

玄弥はかわいい少年で、実はかわいい女の子に直ぐ照れてしまうという思春期ボーイです。玄弥は作中ではいつもはツンツンした性格ですが、かわいい女の子に迫られると顔を赤くしてまともに会話することが出来ないという思春期シーンが有りました。現在の玄弥は16歳と思春期に突入しており、思春期を迎えてから更に玄弥は女の子に対してシャイになってしまったようです。

Thumb【鬼滅の刃】伊之助の使う技を一覧で紹介!我流剣術・獣の呼吸の型の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

玄弥の声優

鬼滅の刃という作品は現在テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版の鬼滅の刃も非常に高い人気を獲得しており、鬼滅の刃はテレビアニメ版が放送されたことによって更に高い知名度と人気を獲得しました。玄弥はテレビアニメ版での鬼滅の刃にも登場しており、活躍シーンなどはまだありませんが有名な声優が声を演じています。どんな声優が玄弥の声を演じていたのかチェックしてみて下さい!

岡本信彦のプロフィール

玄弥の声をテレビアニメ版の鬼滅の刃で演じていたのは「岡本信彦」です。岡本信彦は現在人気急上昇中の男性声優として活躍しており、人気が高いテレビアニメ作品にどんどんキャスト起用され続けています。岡本信彦は現在年齢33歳になり、声優としての活動は2006年から行っています。演技力が非常に高く、荒々しい性格のキャラクターを演じることが多い岡本信彦ですが、かなりイケメンの声優として高い人気を維持しています。

岡本信彦の主な出演作品

岡本信彦は人気急上昇中の声優という事で、近年は注目を多く集めている人気テレビアニメ作品に多数出演しています。岡本信彦の代表作品としては「とある魔術の禁書目録」「明日のよいち!」「会長はメイド様!」「バクマン。」「迷い猫オーバーラン!」「暗殺教室」「終わりのセラフ」「食戟のソーマ」「僕のヒーローアカデミア」「とある科学の一方通行」などの作品が挙げられます。

上記でご紹介した作品の中でも特に最近人気の高い作品は「僕のヒーローアカデミア」で、岡本信彦が僕のヒーローアカデミアで演じた爆轟というキャラクターは非常に高い人気を獲得しています。今後も最新の人気テレビアニメ作品に出演することが期待されている岡本信彦は、どのような作品に出演するのかファンの方は期待しておきましょう!

Thumb【鬼滅の刃】赫刀とはなに?日輪刀を赤くする条件と発動したキャラ・効果を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

玄弥に関する感想や評価

上記の玄弥に関する感想をtwitterに投稿されている方は、玄弥が鬼滅の刃で死亡してしまうシーンが感動するという感想を投稿されています。玄弥は既に鬼滅の刃の作中で死亡してしまったキャラクターとなっており、玄弥の死亡シーンはかなり感動する内容になっています。鬼滅の刃の作中で最も感動するシーンと言っても過言ではなく、多くの鬼滅の刃が大好きだというファンの方が玄弥の死亡シーンを悲しんでいました。

上記の玄弥に関する感想をtwitterに投稿されている方は、鬼滅の刃のテレビアニメ作品で玄弥の声を担当していた声優が「岡本信彦」なのでカッコイイ!という感想を投稿されています。岡本信彦は大人気声優として活躍しており、玄弥の声にキャスト起用されていました。玄弥は主要キャラクターの一人として鬼滅の刃で活躍しているので、テレビアニメ版でもどのような活躍を魅せてくれるのか、ファンの方は期待しておきましょう!

上記の玄弥に関する感想をtwitterに投稿されている方は、鬼滅の刃の漫画作品を全て読んで玄弥がお気に入りのキャラクターだという感想を投稿されています。鬼滅の刃の作中では、かっこいいキャラクターは多数登場しますが玄弥もかなりカッコいいです。特に玄弥が最後に死亡する戦いでは、自分の命を捨ててまで鬼の討伐に貢献しており玄弥の最期の戦いは絶対にご覧になった方が良い見所シーンなので注目してみて下さい!

Thumb【鬼滅の刃】霞の呼吸の型一覧まとめ!霞柱・時透無一郎の強さと技の種類は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

玄弥のかわいい理由まとめ

玄弥のかわいい魅力や思春期エピソードなど様々な情報についてまとめてご紹介しました。玄弥が登場する鬼滅の刃とは、現在大人気の注目漫画作品として知られており玄弥は作中には主要キャラクターの一人として登場します。鬼滅の刃には鬼と呼ばれるバケモノが登場し、鬼を倒す鬼殺隊という組織が立ち向かいます。鬼と鬼殺隊の戦いを描いているのが鬼滅の刃で、そんな鬼滅の刃で玄弥は鬼殺隊の隊士として鬼と戦っている人物です。

玄弥は外見はかなり怖いキャラクターですが、そんな玄弥は実は全く外見とは真逆のかわいい性格の少年です。思春期真っ最中の玄弥は、かわいい女の子と会話することすらできないというシャイボーイで、作中では思春期真っ最中のかわいい姿を披露しています。そして兄の事を心の底から慕っているというシーンも見受けられ、玄弥は主人公と同期キャラクターとして登場した人物の中でも、特に感動するエピソードが描かれた注目人物です。

玄弥に関しては現在はかわいい性格で外見とは大きなギャップが有るキャラクターとしてファンから人気を集めており、テレビアニメ版では声優が人気声優だったという事で更に注目されています。原作では兄に看取られながら死亡するシーンが描かれ、玄弥は感動の最期を迎えていました。原作にはもう登場する事の無い死亡キャラクターになっていますが。アニメではどのように放送され活躍するのか、鬼滅の刃ファンの方は最新情報に期待しておきましょう!

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ