地獄楽が面白いと話題!画力がすごい?作品の魅力・あらすじと感想も紹介

『少年ジャンプ+』で連載中の『地獄楽』。そんな『地獄楽』が面白いと今話題となっています!漫画好きたちも認める面白さと言われる『地獄楽』は画力の高さはもちろん、魅力的なキャラクターたちが作品の面白さを加速させているようです。漫画好きも唸る『地獄楽』とは一体どのようなあらすじの作品なのでしょう?また、読者の感想や評価は…?今回は、面白いと話題の『地獄楽』のあらすじや感想・評価をまとめてご紹介します!

地獄楽が面白いと話題!画力がすごい?作品の魅力・あらすじと感想も紹介のイメージ

目次

  1. 地獄楽の漫画が面白いと話題
  2. 地獄楽の面白い理由や魅力は?画力がすごい?
  3. 地獄楽のあらすじネタバレ
  4. 地獄楽の主要な登場キャラクター
  5. 地獄楽は面白い?感想や評価を紹介
  6. 地獄楽の面白い理由まとめ

地獄楽の漫画が面白いと話題

漫画好きの間でも面白いと高評価を集めている『地獄楽』。そんな『地獄楽』とは一体どのような作品なのでしょうか?また、『地獄楽』の原作者は一体どのような方なのでしょう?まずは、『地獄楽』の概要と原作者についてチェックしてみましょう。

地獄楽の概要

『地獄楽』は2014年9月から集英社が配信している『週刊少年ジャンプ』のアプリケーションおよびウェブサイトの『少年ジャンプ+』にて2018年1月から現在も連載中の漫画です。2020年3月現在の単行本数は9巻となっています。

『地獄楽』は単行本が発売後即重版されるなどとして、『少年ジャンプ+』の中でも1番の人気作になっています。そんな爆発的人気を集めている『地獄楽』ですから、2018年10月には『地獄楽』の原画展も開催され、一層メディアに注目されました。

地獄楽の原作者

『地獄楽』の原作者は賀来ゆうじです。賀来ゆうじは、第14回SQコミックグランプリ(審査員:木下聡志)で『おもいで税関』にて佳作を受賞し、『ジャンプSQ』2013年8号から2014年4月号まで『FANTASMA』を連載していました。そんな賀来ゆうじは、タレントのつるの剛士と従兄弟であり、幼少期にはよく一緒に絵を描いていたそうです。
 

『地獄楽』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

地獄楽の面白い理由や魅力は?画力がすごい?

『少年ジャンプ+』で連載中の『地獄楽』。そんな『地獄楽』が面白いと言われている理由や魅力は一体なんなのでしょうか?また、画力のすごさが話題となっているようですが、いったいどれほどのものなのでしょう?お次は、『地獄楽』の面白い理由や魅力についてチェックしてみましょう。

面白い理由や魅力①画力がすごい?

『地獄楽』の面白い理由や魅力1つめは、『画力がすごい?』です。『地獄楽』が連載されているのは2014年9月から集英社が配信する『週刊少年ジャンプ』のアプリケーションおよびウェブサイトの『少年ジャンプ+』です。そして『地獄楽』が連載されている『少年ジャンプ+』には姉妹誌として有名な『週刊少年ジャンプ』が挙げられます。

有名な週刊少年ジャンプだからこそ、漫画家を目指している方の持ち込み志望も多く、過去に連載をしていた作家でさえも連載を勝ち取るのは非常に難しいと言われているコミック誌です。『少年ジャンプ+』は週刊少年ジャンプと関わりが強く、有名作家を引き抜くことよりも新人の発掘を重視しているようです。その為、どうしても週刊少年ジャンプで連載されている漫画と比較すると画力が落ちてしまうと言われている『少年ジャンプ+』。

しかし、『地獄楽』は『少年ジャンプ+』の中でもずば抜けた画力だと言われています。中にはこの画力の高さを評価している読者も多く、「本誌で連載してもおかしくない画力レベル」「本誌で連載している作家よりも下手したら画力がすごいんじゃないか」とまで言われているようです。漫画が面白いと言われるためにはストーリーはもちろんなのですが、画力も非常に重要な要素となっています。

パッと見ても見やすい絵なのか、読者を惹きつける魅せ方ができているのか…といった画力のクオリティも重要となり、新人からベテラン漫画家まで誰もが永遠にクオリティを上げていくことを追求します。『地獄楽』は魅せ方が上手いだけではなく、尋常じゃないほどの画力レベルだということも面白いと評価されている一つの理由とされています。

面白い理由や魅力②世界観と王道ダークファンタジー

『地獄楽』の面白い理由や魅力2つめは、『世界観と王道ダークファンタジー』です。『地獄楽』が面白いと言われている理由には、『地獄楽』が持つ独特の世界観も大きな理由です。『地獄楽』の冒頭から他の漫画でも見たことのない始まりをしており、『地獄楽』世界観がダダ漏れとなっています。それに加えて、ただのダーク系ではなく王道のダークファンタジーで魅力は倍増しています。

『地獄楽』は王道ダークファンタジーらしく、設定が他漫画と一味違うのはもちろん、読み進めていくにつれて良い意味で大きく期待を裏切ってくれる作品となっており、読者たちが展開を予測できないこともワクワクさせる魅力となっています。

面白い理由や魅力③ヒューマンドラマ

『地獄楽』の面白い理由や魅力3つめは、『ヒューマンドラマ』です。バトル系の少年漫画の主人公は、弱い状態から少しずつ経験を積んで強くなっていく格好良さが描かれています。しかし、『地獄楽』の主人公である画眉丸はもともと強いので、このような面白さは『地獄楽』にあまり期待できないかもしれません。

しかし、画眉丸は強さは持っているものの、心の中にはかなりの葛藤を抱えていきています。そんな画眉丸を見ていると応援したくなるという感想も多く、画眉丸の心の成長をヒューマンドラマとして楽しむことができます。『地獄楽』は絵が丁寧なだけではなく、キャラクターたちの心理を表現することも非常に丁寧なので、漫画では珍しいほどの感情移入をしてしまう方が続出しています。

面白い理由や魅力④テンポが良い

『地獄楽』の面白い理由や魅力4つめは、『テンポが良い』です。面白いと言われる漫画に共通しているポイントと言えば、テンポの良さです。現在面白いと高評価されている『地獄楽』もテンポが良いことが一つの魅力でもあります。

物語がダラダラと進まずにテンポよく進んでいるのはもちろんのこと、魅せ場となるシーンをしっかりと盛り込んでいることで読者たちが魅入ってしまう構成となっています。そしてこの、魅せ場となるシーンではページを大胆に使って、作品の良さや面白さをより強調することとなっています。

面白い理由や魅力⑤魅力的なキャラクター

『地獄楽』の面白い理由や魅力5つめは、『魅力的なキャラクター』です。どれだけ面白いストーリーだったとしても、応援したくなったり共感できたり…読者が喜怒哀楽を共有したいと思うような魅力的なキャラクターがいなくては漫画の面白さは欠けてしまいます。しかし、『地獄楽』には主人公の画眉丸はもちろんのこと、登場人物たちは全員魅力的なキャラクターであることも面白さを加速している理由となっているようです。

面白い理由や魅力⑥キャラクターデザイン

『地獄楽』の面白い理由や魅力6つめは、『キャラクターデザイン』です。魅力的なキャラクターが多数登場する『地獄楽』ですが、それはキャラクターの性格だけではなく、見た目、つまりキャラクターデザインの凄さも評価されている1つの理由です。

『地獄楽』に登場するキャラクターたちは主人公の画眉丸をはじめとするキャラクター一人一人が個性的です。そして、キャラクターデザインは万人ウケするようなものからダークで惹きつけるキャラクターデザインと、幅広いので見ていて飽きないようになっているのも面白いと言われている理由として大きいようです。

Thumb地獄楽のあらすじ感想ネタバレ!鳥肌が立つほど面白い?主要登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽のあらすじネタバレ

今、漫画好きたちの中でも面白いと話題を集めている『地獄楽』。そんな『地獄楽』とは一体どのようなあらすじとなっているのでしょうか?お次は、『少年ジャンプ+』で連載中の『地獄楽』のあらすじネタバレをチェックしてみましょう。

あらすじネタバレ①主人公・画眉丸に死刑宣告

『地獄楽』のあらすじネタバレ1つめは、『主人公・画眉丸に死刑宣告』です。まず、あらすじネタバレを紹介する前に知っておいて欲しいのが、『地獄楽』の主人公は、かつては最強の忍として畏れられていた画眉丸ということです。江戸時代末期、画眉丸は最愛の妻と結婚した事をきっかけに、人斬り稼業から足を洗おうと決意していました。

しかし、画眉丸は組織の陰謀により、『抜け忍』として無実の罪を着せられたことで死罪人として奇しくも囚われてしまいます。その後、画眉丸は死刑宣告をされてしまい、様々な方法で死刑が執行されますが最強の忍として畏れられていた画眉丸ですから、様々な攻撃に耐えうる術を体得していることからなかなか殺すことが出来ません。そんな時に画眉丸の前に現れたのが、打ち首執行人として勤めている山田浅エ門佐切でした。

あらすじネタバレ②神仙郷へ

『地獄楽』のあらすじネタバレ2つめは、『神仙郷へ』です。山田浅エ門佐切からから無罪放免になる為の条件として画眉丸が言い渡されたのは、極楽浄土と噂される孤島で『不老不死の仙薬』と言われる『非時香実』を手に入れることでした。心のどこかで愛する妻のために死にたくないと思ってしまっていた画眉丸は山田浅エ門佐切から言われた条件を飲むこととなり、神仙郷へ上陸することとなりました。

地獄楽の主要な登場キャラクター

『地獄楽』のあらすじネタバレや面白さの魅力についてわかってきたところで、ぜひチェックしておきたいのが『地獄楽』に登場する主要キャラクターたちについてです。『地獄楽』には一体どのようなキャラクターたちが登場してくるのでしょうか?お次は、『地獄楽』に登場する主要キャラクターをチェックしてみましょう。

画眉丸

『地獄楽』の主要な登場キャラクター1人目は、『画眉丸』です。『地獄楽』の主人公である画眉丸ですが、実は「画眉丸」というのは石隠れの里の筆頭に与えられる屋号であり本名ではありません。渾名は「がらんの画眉丸」で、血も涙もない「がらんどう」な人間という事が由来となっています。

画眉丸は岩隠れの里長に両親を殺され、忍者として育てられました。愛する妻との結婚をきっかけに、人斬り稼業から足を洗って里を抜けたいと考えていたものの、最後の仕事として請け負った任務で裏切られ捕縛されてしまいました。

山田浅ェ門佐切

『地獄楽』の主要な登場キャラクター2人目は、『山田浅ェ門佐切』です。山田浅ェ門家の現当主の実娘であり打ち首執行人の山田浅ェ門佐切。そんな山田浅ェ門佐切は剣技は山田家の中でも指折りの腕前を持つが、女性であるがために順位が低い様です。

剣技はかなりの腕前を持つ山田浅ェ門佐切ですが、様々な想いが山田浅ェ門佐切の太刀筋を鈍らせて流ようです。しかし、迷いが消えたときの佐切の実力は周囲の浅ェ門達も高く評価しているほどです。監視対象である画眉丸が改心して妻と再会する事を見届けたいと願っています。

『地獄楽』の主要な登場キャラクター3人目は、『杠』です。杠(ゆずりは)は、「傾主の杠」の異名をもつ自称甲斐忍者のくのいちです。何をしても生き抜くという姿勢は夭折した妹・小夜の分まで生きるという想いが元になっています相手の弱点や思惑を瞬時に見抜抜く力に長けています。

亜左弔兵衛

『地獄楽』の主要な登場キャラクター4人目は、『亜左弔兵衛』です。亜左弔兵衛は、伊予で若くして大盗賊団を作り上げた賊王で高いカリスマ性を持ちます。もともと赤稿藩の武家出身ですが、藩の改易や母の死、幼い頃に藩主の仇討ちに参加した父の刑死など不幸が重なったことで身分が剥奪され、盗賊へ落ちぶれてしまいました。

赤稿藩の武家出身だった亜左弔兵衛が盗賊へ落ちぶれてしまいましたが、亜左弔兵衛自身はとんでもなく高い適応能力を持っていたり、高いコミュニケーション能力を見せています。唯一の身内である弟の桐馬を何より大切に思っており、監視役も桐馬が務めています。

地獄楽は面白い?感想や評価を紹介

今漫画好きたちの中で面白いと話題を集めている『地獄楽』。そんな『地獄楽』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『地獄楽』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう!

こちらの方は『地獄楽』の感想・評価に対して、「ジャンプ+でやってる地獄楽面白い。全巻一気に買ってしまった。これもっと評価されてもいいのでは」とツイートしています。『地獄楽』はストーリーの面白さや画力の高さから中毒性が高い漫画と評価されており、全巻一気読みする方も続出するほどです。「もっと評価されてもいいのに」と多くの読者が望んでいるのは漫画家としても嬉しくて光栄でしょう。

こちらの方は『地獄楽』の感想・評価に対して、「最近『地獄楽』に出会って、それが最高で最高だったけど、それと並ぶものに全然出会えなくて悲しい。とりあえず『地獄楽』は最高です。」とツイートしています。こちらの方が感想ツイートしているように、『地獄楽』の面白さにハマってしまった故に、同じレベルの作品になかなか出会えないことを嘆く読者も多いようです。

こちらの方は『地獄楽』の感想・評価に対して、「地獄楽(6)読んだ。間違いなくここ1、2年で個人的に一番評価が高いマンガです。」とツイートしています。個人的にとはいえ、「ここ1、2年で一番評価が高い漫画」と評価されるほどの面白さを持っている『地獄楽』ですから、口コミでもどんどん話題を広めて人気度を加速させているようです!

地獄楽の面白い理由まとめ

『地獄楽』の面白い理由・感想・評価まとめのご紹介はどうでしたか?『少年ジャンプ+』で現在も連載中の『地獄楽』は魅力的なキャラクターが多数登場し、素晴らしすぎる画力で読者たちを惹きつけています。漫画好きはもちろんのこと、漫画に詳しくない方もハマる方続出の『地獄楽』、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ