【東京卍リベンジャーズ】イヌピーとココの関係は?キスシーンや過去・決別の理由は?

イヌピーとココの関係は、親友でありながら別れてしまったキャラクターとして知られています。キスシーンや過去・決別の理由など、様々なことが話題になっています。別れを選び、新たな人生を受け入れていく二人の姿は、多くのファンに絶賛されています。この記事では、東京卍リベンジャーズ(東リベ)のイヌピーとココの関係性やキスシーン、過去、決別した理由、赤音との関係、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【東京卍リベンジャーズ】イヌピーとココの関係は?キスシーンや過去・決別の理由は?のイメージ

目次

  1. イヌピーとココとは?
  2. イヌピーとココの関係は?キスシーンを考察
  3. イヌピーとココの過去や赤音との関係を考察
  4. イヌピーとココの別れや最終回での未来をネタバレ
  5. イヌピーとココの声優
  6. イヌピーとココに関する感想や評価
  7. イヌピーとココの関係まとめ

イヌピーとココとは?

『東京卍リベンジャーズ(東リベ)』は数多くのイケメンキャラクターが登場することでも知られています。敵チームにも魅力的なキャラが多く、その中でも特にファンが多いのが「黒龍」の幹部であるココとイヌピーとなっています。イヌピーとココはその過去の別れのエピソードも話題になりました。ここではまず、『東京卍リベンジャーズ(東リベ)』の基本的な情報をまとめてきましょう。

東京卍リベンジャーズ(東リベ)の作品情報

東京卍リベンジャーズ(東リベ)は、圧倒的な人気を獲得しているメガヒットコンテンツです。東京卍リベンジャーズ(東リベ)は特に実写映画がメガヒットを記録していて、多くの若手イケメン俳優が登場していることでも知られています。ここからは、東京卍リベンジャーズ(東リベ)の概要とあらすじを簡単に紹介します。

東京卍リベンジャーズ(東リベ)の概要

『東京卍リベンジャーズ(東リベ)』は、和久井健によって描かれる作品となっています。『週刊少年マガジン』で、2017年13号から2022年51号まで連載されていた長期連載作品です。メディアミックスを成功させ、一般的な知名度が高い作品となりました。アニメ、実写映画、舞台など、様々な媒体でメガヒットを連発していて、グッズ展開も盛んにおこなわれているコンテンツとなっています。

東京卍リベンジャーズ(東リベ)はヤンキー漫画の要素に加えて、タイムリープというSF要素や過去の謎を解いていくサスペンス要素が融合された作風が絶賛されています。人気キャラクター・場地圭介の過去を描いたスピンオフ『東京卍リベンジャーズ 〜場地圭介からの手紙〜』も好評を博しています。公式パロディギャグ漫画『東大リベンジャーズ』なども好評を博し、様々なジャンルでその世界観が生み出されていました。

東京卍リベンジャーズ(東リベ)のあらすじ

花垣武道は、26歳になっても定職につかず、フリーターとして自堕落な生活を送っていました。そんなある日、中学時代の彼女だった橘日向が死亡したというニュースを目にします。それには犯罪集団東京卍會(東卍)が関わっており、花垣武道は衝撃を受けました。そんな彼は通勤中に駅のホームから突き落とされて、死んでしまいます。そう思った武道でしたが、目を覚ますと中学時代にタイムスリップしていました。

イヌピーのプロフィール

乾青宗は、イヌピーという愛称で呼ばれている黒龍の幹部です。1989年10月18日生まれであり、Yamaha RZ350に乗っています。イヌピーは、チーム・黒龍を復興するために、自分を犠牲にして活動していました。初代黒龍の強さと団結力を目指していましたが、それが難しいことも痛感しています。徐々に力を失っていくチームに焦りを覚えていて、それゆえに無謀な行動を取ることも少なくありません。

イヌピーにはかつて姉がおり、そのことが彼の人生に大きな影響を与えています。また、ココとは相棒同士ですが、その関係には悲しい過去がありました。タケミチと出会ったことで、ココとの決別を意識し始めて、物語が大きく動いていくことになります。

ココのプロフィール

九井一はココという愛称で知られる存在です。1990年4月1日生まれの不良で、黒龍に所属していました。不良としては異色の存在で、作中ではトップクラスの頭脳を持っていました。「お金を集める」という能力がずば抜けており、中学もまともに通っていないことを明かしていました。裏社会に精通していて、そこで金の稼ぎ方を覚えて黒龍を大きな組織にするために資金集めに専念しています。

イヌピーとは小学生時代から親交があり、イヌピーとココは同じ不良グループに所属していました。その間も、イヌピーの姉である赤音と常に一緒にいる姿が描かれています。三人で仲が良く、多くの時間を一緒に過ごしていました。ある出来事がきっかけで赤音を失い、そのことで金儲けの技術を手に入れました。その後は高い知性を使って、黒龍を復活させようと企てていました。

『東京卍リベンジャーズ』

イヌピーとココの関係は?キスシーンを考察

ここでは、東京卍リベンジャーズ(東リベ)のイヌピーとココの関係を見ていきましょう。二人のシーンの中でも大きな話題になったのが、キスシーンです。それまでの東京卍リベンジャーズ(東リベ)にはこうしたBL要素は全くなかったので、多くのファンに注目されました。コンビで活躍することも多い東京卍リベンジャーズ(東リベ)ですが、恋愛関係を示唆するようなシーンが衝撃を与えます。

ココとイヌピーの関係

ここでは、ココとイヌピーの関係を紹介していきましょう。ココとイヌピーの関係は多くの女性ファンに絶賛されていました。男同士の友情は本作の見どころとなっていますが、ココとイヌピーの関係はそれとは一線を画すとも言われていました。共に不良の世界で成り上がるために、あらゆる方法を使う二人のたくましさは多くのファンを魅了しています。

関係①ココの為なら死んでもいいイヌピー

ココとイヌピーの関係の1つ目は、ココの為なら死んでもいいイヌピーです。関東事変の前に、ココとイヌピーはタケミチと共に拷問を受けてしまいます。イヌピーはココを助けるためであれば命を懸けてもいいと叫びました。それは過去に命を救われたからでした。そして、タケミチと協力することで、何とか窮地を脱出することに成功するのでした。

関係②イヌピーの出所を出迎えるココ

ココとイヌピーの関係の2つ目は、イヌピーの出所を出迎えるココです。九代目黒龍の側近として、組織を大きくすることにこだわってイヌピーはついに犯罪に手を染めます。少年院に入ることになったイヌピーは仲間たちからも見放されていました。そして、出所の日を迎えると、特攻服を着たココがたった一人で迎えに来てくれているのでした。二人の熱い友情が分かる名シーンとなっています。

関係③ココの紹介でイヌピーは柴大寿と出会う

ココとイヌピーの関係の3つ目は、ココの紹介でイヌピーは柴大寿と出会ったことです。解散した黒龍には誰も居なくなってしまいました。しかし、イヌピーは自分1人でも黒龍を蘇らせると断言します。ココはそんなイヌピーにある提案をしました。その男は危険な力を持っている『柴大寿』でした。柴大寿は圧倒的な力を持ち、ココとイヌピーはその力を利用することにしました。

ココとイヌピーのキスシーン

ココとイヌピーのキスシーンはファンを騒然とさせました。コミックス18巻の第157話では、ココとイヌピーの過去のエピソードが描かれています。このエピソードでは、イヌピーがココにキスをしているシーンが描かれていて、ファンの間では二人が恋愛関係なのではないかと言われるようになりました。ココとイヌピーのキスシーンは、かなりの衝撃を与えたことでも知られています。

ココがイヌピーにキスした理由

ココがイヌピーにキスした理由を見ていきましょう。ココがこれまでイヌピーに対して見せてきた信頼は、友情ではなく恋愛感情だったのではないかと言われるようになりました。しかし、これはイヌピーへの恋愛感情ではありませんでした。実はココは「赤音」というイヌピーとそっくりの顔をした女性に恋心を抱いていました。彼のキスはイヌピーではなく、赤音に向けたものだったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ココがイヌピーにキスした理由は?過去や乾赤音との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イヌピーとココの過去や赤音との関係を考察

ここでは、イヌピーとココの過去や赤音との関係を考察していきましょう。イヌピーとココの過去は二人の関係性を語る上では欠かせない要素となっています。そこには乾赤音という女性の存在があり、彼女の存在が二人を強く結びつけています。哀しき別れを経験しており、イヌピーとココの過去はこの女性なしには語ることができないほど重要でした。

乾赤音とは?

乾赤音は、イヌピーの五つ年上の姉です。ココの想い人でもあり、二人をつないでいる存在となっています。小学生の時に、ココが「大人になったら結婚してください」と頼み込むと、「じゃあ、大人になるまで待ってる」と返してくれる心優しき女性です。外見はイヌピーによく似ていて、イヌピーが大きくなるにつれて面影が重なるようになってきました。

過去①ココは赤音にキスしようとする

イヌピーとココの過去の1つ目は、ココが赤音にキスしようとしたことです。ある日、ココと赤音は図書館で二人きりになりました。居眠りした赤音にキスしようとしたココですが、彼女に止められてしまいます。その思いが本気であると感じ取った赤音は、『大人になってからね』と優しく彼を導きました。彼を傷つけることなく、自分の気持ちと向き合う時間を与えようとしたのでした。

過去②赤音は火事で死亡する

イヌピーとココの過去の2つ目は、赤音が火事で死亡したことです。イヌピーとココの関係性に大きな変化が訪れてしまったのは、火事が起こったことです。イヌピーの自宅が燃えている現場にいったココは、家の中に飛び込みました。何とか一人だけ連れ出すことができましたが、それは赤音ではなくイヌピーでした。イヌピーの命は助けることができましたが、赤音は焼死してしまいました。

過去③赤音の為にココは金を集めていた

イヌピーとココの過去の3つ目は、赤音の為にココが金を集めていたことです。実は赤音は即死ではありませんでした。ひどいやけどを負って入院しており、そのやけどを治すためには4000万が必要と言われてしまいます。中学生では大金を集めるには限界があり、ココは裏社会で犯罪に手を染め始めました。しかし、その途中で赤音は死亡してしまい、彼には金儲けのノウハウだけが残されました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】乾赤音は火事で死亡?九井一(ココ)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イヌピーとココの別れや最終回での未来をネタバレ

ここでは、イヌピーとココの別れや最終回での未来をネタバレ紹介していきましょう。ココによって命を救われたことで、イヌピーはココと行動を共にすることを決めていました。しかし、ココが姉に向けていた恋心に気が付いていたイヌピーはあることも知っていました。それは自分が人違いで救われたことであり、そのことがイヌピーとココを苦しめていました。そして、二人はタケミチと出会ったことで、別れを決意しました。

イヌピーとココの決別は関東事変後?

イヌピーとココの別れは関東事変後です。巨大な抗争に発展した関東事変では、イヌピーとココは東京卍會と梵天に分かれていました。それはイヌピーとココの別れを意味しており、二人は敵同士として戦うことになってしまいました。今はもういない赤音のために、ココは心をすり減らしていました。そして、イヌピーは彼のために別れを告げることを決めています。

イヌピーとココの決別の理由

イヌピーとココの決別の理由を見ていきましょう。イヌピーとココが別れてしまうのは、ココの未来のためでした。イヌピーはココには赤音のことにこだわることなく、生きてほしいと願っていました。そして、過去ではなく未来を見てほしいと伝えて、殴り合いをしました。互いがすれ違い続けて、殴り合いをした二人でしたが、抗争後には関係性に変化が訪れています。二人は別れを決意し、その真意を伝えることなく別れるのでした。

イヌピーとココの関東事変が終わってからの会話

イヌピーとココの関東事変が終わってからの会話を紹介します。関東事変が終わってから、ココとイヌピーは短い会話を交わしました。殴り合いをして本当の気持ちを理解し合っても、別れるという決断は変わりませんでした。タケミチの元に行くことを決めたイヌピーと前に進むことを決意したココは、別れるという選択を変えることはありませんでした。「道を間違えるなよ」とココは、力強くイヌピーに伝えて別れるのでした。

イヌピーとココの最終回での未来

イヌピーとココの最終回での未来も注目されています。すべての未来が変わった世界では、ココとイヌピーは別々の仕事をしていました。イヌピーはマイキーの兄である真一郎の店で働いていました。そして、ココは稀咲と共に「TK&KOグーループ」という会社を経営していました。共に、充実した毎日を送っていて、イヌピーの顔にあったやけどもなくなっていました。これは赤音の死がなくなったということを示唆しています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)がかっこいい!強さやココとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イヌピーとココの声優

ここでは、アニメ・東京リベンジャーズ(東リベ)のイヌピーとココの声優を紹介していきましょう。イヌピーとココの声優に起用されたのは、日本を代表する声優である榎木淳弥と花江夏樹です。榎木淳弥と花江夏樹はいまでも最も人気の高い声優たちであり、イヌピーとココの声優として起用されたことは豪華すぎると称賛されました。ここからは、榎木淳弥と花江夏樹のプロフィールをまとめていきます。

イヌピー役/榎木淳弥

榎木淳弥(えのきじゅんや)は1988年10月19日生まれの男性声優です。東京都出身、アトミックモンキーに所属しています。従妹が声優の安済知佳であることでも知られています。吹き替え声優としてはトム・ホランドの声優としても高い評価を受けます。声優としてはメガヒットアニメ『呪術廻戦』の虎杖悠仁の声優に起用されたことでブレイクしています。そのため、一般メディアで取り上げられる機会も増えました。

2012年の『アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-』のクラウディオでアニメ声優デビューを果たしています。『カノジョも彼女』の向井直也や『蜘蛛ですが、なにか?』のユリウス・ザガン・アナレイトなどでも人気を得ています。2023年の出演作品に『冰剣の魔術師が世界を統べる』のレイ=ホワイトや『Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-』のファルデウス・ディオランドなどがあります。

ココ役/花江夏樹

花江夏樹(はなえなつき)は、1991年6月26日生まれの男性声優です。歌手やYouTuberなど幅広いジャンルで活動しています。神奈川県藤沢市出身、アクロスエンタテインメントに所属しています。『東京喰種トーキョーグール』の金木研でブレイクし、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎を演じたことでトップ声優となりました。第17回声優アワードでインフルエンサー賞を受賞するなど、その活動は声優界に大きな影響を与えています。

花江夏樹は2011年に『ゴールデン☆キッズ』の俊太役で声優デビューを果たしました。2014年は彼にとっては大きな転機となっています。彼の代表作になる『アルドノア・ゼロ』の界塚伊奈帆や『四月は君の嘘』の有馬公生などを演じました。2023年の出演作品に『Opus.COLORs』の都築純や『山田くんとLv999の恋をする』の佐々木瑛太、『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』の加島龍斗があります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】九井一(ココ)の強さは?イヌピーとの関係と登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イヌピーとココに関する感想や評価

ここでは、東京卍リベンジャーズ(東リベ)のイヌピーとココに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。イヌピーとココは高い人気を獲得しており、二人の関係性は特に大きな話題になりました。恋愛関係になっているのかとも噂されていて、アニメ化の際にも声優などが注目されたキャラクターとなっています。そのため、イヌピーとココに関する感想や評価は、ネット上でも数多く集まっています。

東京卍リベンジャーズ(東リベ)の中でも、イヌピーとココが好きというファンも多くいます。東京卍リベンジャーズ(東リベ)は、数多くのイケメンキャラクターが登場しているので、女性ファンも多いことでも知られています。そのため、イヌピーとココのかっこよさに魅了された女性ファンが多くいました。ネット上でも、二人を好きなキャラクターに挙げる声が数多く集まっています。

イヌピーとココの関係性にも注目が集まっていました。二人は恋愛関係にあるのではないかというファンの多く、腐女子たちに人気のキャラクターとなっています。東京リベンジャーズ(東リベ)にしては珍しい関係性であったために、ファンからも絶賛されている関係性となりました。ネット上でも、イヌピーとココの関係性は、多くのファンに注目されていました。

イヌピーとココの声優も絶賛されています。イヌピーとココの声優に起用されたのは、 花江夏樹と榎木淳弥の二人です。この二人は主演級の声優となっていて、多くのファンが称賛の声を上げました。豪華な声優陣も注目されている作品なので、イヌピーとココの声優もアニメ界では話題になっています。ネット上では、イヌピーとココの声優に関する声も数多く見つかっています。

イヌピーとココの決別には、様々な声が集まっています。タケミチと出会い、イヌピーはココと決別することを決めました。その決別には大きな意味があり、決別こそが二人を前に進める唯一の方法でした。この決別はファンの間でも悲しみの声が広がっており、最高のコンビだったので、決別には様々な声が上がりました。ネット上でも、イヌピーとココの決別に関する声は数多く集まっています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)がハイヒールを履いていた理由は?強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イヌピーとココの関係まとめ

この記事では、東京卍リベンジャーズ(東リベ)のイヌピーとココの関係性や過去、決別した理由、赤音との関係、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介してきました。東京卍リベンジャーズ(東リベ)の中でも、イヌピーとココの関係性に注目しているファンも少なくありません。この記事で紹介したイヌピーとココの関係や決別にも注目して、東京卍リベンジャーズ(東リベ)をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ