【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)がハイヒールを履いていた理由は?強さは?

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジンに連載中の人気漫画です。2021年4月よりテレビアニメ版が放映開始されて更に人気が拡大するのではないかと言われています。「東京卍リベンジャーズ」には個性的・魅力的なキャラクターが多く登場すると評されています。ここでは乾青宗(イヌピー)について紹介していきます。ファンの間で話題となったハイヒール姿の理由やイヌピーの強さ、イヌピーとココ、イヌピーとタケミチの関係なども取り上げていきます。

【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)がハイヒールを履いていた理由は?強さは?のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズの乾青宗(イヌピー)とは?
  2. 東京卍リベンジャーズのイヌピーがハイヒールを履いていた理由
  3. 東京卍リベンジャーズのイヌピーの強さや能力を考察
  4. 東京卍リベンジャーズのイヌピーと黒川イザナやタケミチとの関係
  5. 東京卍リベンジャーズのイヌピーに関する感想や評価
  6. 東京卍リベンジャーズのイヌピーまとめ

東京卍リベンジャーズの乾青宗(イヌピー)とは?

和久井健原作の漫画「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン連載作品の中でも特に人気が高いと評されています。「東京卍リベンジャーズ」には多くの魅力的なキャラクターが登場します。その中でも隠れた人気があると言われているのが乾青宗(イヌピー)です。ここではイヌピーの強さや能力を中心に紹介していきます。また、イヌピーがハイヒールを履いていた理由や、イヌピーとココ・タケミチとの関係についても取り上げます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は2021年から大きなメディアミックスが行われることで知られている漫画です。4月にはテレビアニメ版が放映開始、7月には実写映画版が公開予定です。これらのメディアミックスで大きな話題を呼ぶだろうと言われている「東京卍リベンジャーズ」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじを紹介していくことでその魅力に迫ります。それではご覧ください。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン2017年13号から連載が開始されました。2021年4月現在も連載中です。コミックスは既刊21巻で2021年4月に22巻が発売予定です。コミックスの累計発行部数は1000万部を突破していて同誌の看板作品だと言われています。原作者は和久井健です。和久井健は週刊ヤングマガジンで「新宿スワン」を大ヒットさせており、青年誌と少年誌で大ヒットを飛ばした稀有な存在の漫画家です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

人気漫画「東京卍リベンジャーズ」はヤンキー&SFサスペンスという珍しいジャンルの作品だと言われています。主人公の花垣武道(タケミチ)は2017年の現在と2005年の過去を行き来できるタイムリープ能力を身につけました。現在フリーターとしてうだつの上がらない生活をしているタケミチは昔の彼女の橘日向の訃報を知りました。原因が過去にあると悟ったタケミチは日向を救うためにタイムリープすることを決意したのです。

イヌピーのプロフィール

ここでは人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場するキャラクターの中でも隠れた人気があると言われている乾青宗(イヌピー)のプロフィールを紹介していきます。イヌピーは1989年10月18日生まれです。身長177cm・体重64kgで血液型はB型です。髪型は金髪で、2017年になると短髪になっています。顔の左側には小学校時代自宅が火事になった時に負った火傷の痕があります。愛用のバイクはRZ350です。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京卍リベンジャーズのイヌピーがハイヒールを履いていた理由

2021年にテレビアニメ化や実写映画化で大きな話題を呼んでいる「東京卍リベンジャーズ」で人気があると言われているキャラクターが乾青宗(イヌピー)です。イヌピーの登場シーンは他のメインキャラクターに比べると多くないと言われていますが、インパクトがあると称されています。ここではイヌピーのインパクトのあるシーンであるハイヒール姿の理由について考察します。何故イヌピーはハイヒールを履いていたのでしょうか?

イヌピーのハイヒール姿のシーン

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する人気キャラクターの乾青宗(イヌピー)が何故ハイヒールを履いていたのかについて考察・紹介します。まず最初にイヌピーがハイヒールを履いていたシーンを画像付きで紹介していきます。イヌピーがハイヒールを履いていたシーンは「東京卍リベンジャーズ」のコミックス12巻に収録されている「No One can match」です。少年院を出所したイヌピーは特攻服にハイヒール姿でした。

「東京卍リベンジャーズ」の乾青宗(イヌピー)が特攻服にハイヒール姿で少年院を出所したシーンはファンの間で大きな話題になったと言われています。ファンの中にはTwitterなどのSNS上で何故イヌピーがハイヒールを履いていたのかを議論していた人もいると言われています。「東京卍リベンジャーズ」は伏線の多い漫画と評されているので、イヌピーのハイヒール姿にも何か謎が隠されているのではないかと推察されました。

イヌピーがハイヒールを履いていた理由

「東京卍リベンジャーズ」の乾青宗(イヌピー)がハイヒールを履いていた理由はSNS上で大きな謎だと言われていました。この疑問に終止符を打ったのは原作者和久井健のコメントです。和久井健はイヌピーにハイヒールを履かせた理由を「自分の中学生時代に不良が実際にしていたファッション」だと説明しました。このコメントが「東京卍リベンジャーズ」の公式Twitterで公開されたことで伏線説はなくなり話題は落ち着きました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】登場人物のキャラ情報・年齢一覧まとめ!強さや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのイヌピーの強さや能力を考察

人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する乾青宗(イヌピー)は魅力的なキャラクターが多く登場する同作の中でも特に個性的であると言われています。イヌピーは並み居る不良たちの中でも頭角を現すことのできる強さや能力を持っているとも評されています。ここでは乾青宗(イヌピー)の強さや能力について考察していきます。イヌピーの強さや能力の特徴を画像付きで紹介します。それではご覧ください。

強さや能力①鉄パイプを持って不意打ち

ここでは人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する乾青宗(イヌピー)の強さや能力について考察していきます。イヌピーの戦い方が垣間見えたシーンとしてファンの間で印象に残っていると言われているのは三ツ谷隆を後ろから鉄パイプで襲ったところです。八戒は兄で黒龍総長の芝大寿を殺すために東京卍會を脱会して黒龍に移籍しました。八戒は大寿が潜伏していると思われる礼拝堂にやって来たのでした。

礼拝堂には東京卍會のメンバーであるタケミチ、三ツ矢隆、松野千冬と八戒の姉の柚葉も加わっていました。八戒の襲撃を事前に察知したイヌピーは相棒である九井一(ココ)と共に大軍を率いて待ち構えていました。そして東京卍會側が加勢できないようにするため三ツ矢を後ろから鉄パイプで殴るという不意打ちに出たのです。黒龍時代のイヌピーは目的のためなら手段を選ばないところがあり、強さに繋がっていると言われています。

強さや能力②意志の強さ

人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する人気キャラクターの一人である乾青宗(イヌピー)の強さや能力について考察・紹介しています。イヌピーには他のメインキャラクターが持っているずば抜けた喧嘩の強さや身体的能力を有してはいないと言われています。そんなイヌピーが在籍した組織の中で隊長や幹部クラスの人物として台頭した大きな理由の一つにイヌピーが強靭な意志を持っていると分析するファンがいます。

「東京卍リベンジャーズ」のイヌピーが多くの強豪キャラクターの中に埋没しない理由はイヌピーが持っている意志の強さではないかというファンが多いと言われています。イヌピーは少年院から出所後真っ先に行おうとしたのが黒龍の復活でした。イヌピーは意志の強靭さで黒龍復活を実現させ、東京卍會の軍門に下って以降も、持ち前の根性で頭角を現すことに成功しており、そんなイヌピーが好きだというファンが多いと言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】強さ・最強ランキング!一番強いキャラクターはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのイヌピーと黒川イザナやタケミチとの関係

週刊少年マガジン誌上で好評連載中の「東京卍リベンジャーズ」の人気の一つだと言われているのが「キャラクターの人間関係」です。お互いの利害や仁義が絡んだ複雑な人間関係がストーリーを面白くしていると評されています。乾青宗(イヌピー)も例外ではありません。ここではイヌピーの人間関係について考察していきます。特に関わりが深いと言われている黒川イザナ、タケミチ、ココとの関係を紹介していきます。

イヌピーと黒川イザナの関係

「東京卍リベンジャーズ」に登場する隠れた人気キャラクターである乾青宗(イヌピー)の人間関係について考察・紹介していきます。最初に紹介するのは黒川イザナとの関係です。黒川イザナが黒龍の八代目総長を務めていた時代にイヌピーは黒龍に所属していました。イザナは黒龍の総長時代から犯罪や悪事に手を染めるなどの無法行為を行っていました。配下であるイヌピーも忠実にイザナに従うという主従関係にありました。

その後イヌピーは犯罪を犯して少年院に入ってしまいました。イヌピーが少年院に入っている間に黒龍を取り巻く環境は激変しました。イザナが八代目総長の座を退いたのです。イザナはそうすることで十代目黒龍の基礎を作ったと言われていています。イザナはイヌピーに対して出所後は九代目黒龍(総長は斑目獅音)を支えるように指示しました。イヌピーは出所後イザナの指示通りに動き始めて黒龍復活に尽力したのです。

イヌピーとタケミチの関係

「東京卍リベンジャーズ」に登場する人気サブキャラクター乾青宗(イヌピー)の人間関係について考察しています。次は物語の主人公である花垣武道(タケミチ)との関係についてです。イヌピーとタケミチは当初黒龍と東京卍會のメンバーとして敵対していました。イヌピーとタケミチが合間見えたのは「聖夜決戦」でした。「聖夜決戦」でタケミチは大寿に挑みましたが、圧倒的な体格と力の差でタケミチは敗北寸前となります。

しかし、何度大寿の攻撃を受けても怯まずに立ち向かっていくタケミチの姿を見てイヌピーの心の中で何かが変化しました。イヌピーは決して負けないタケミチに黒龍初代総長である佐野真一郎の影を見たのです。「聖夜決戦」後イヌピーはタケミチに黒龍十一代目総長になって欲しいと打診しました。タケミチもイヌピーの熱意に胸を打たれ、東京卍會の壱番隊隊長と兼務という形で引き受け、イヌピーはココと共に東京卍會に入りました。

イヌピーとココの関係

人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する乾青宗(イヌピー)の人間関係について考察しています。最後に紹介するのは九井一(ココ)との関係です。イヌピーとココは幼馴染です。小学校時代から仲が良く、不良になってからも行動を共にし続ける「相棒」と呼べる関係です。イヌピーが少年院から出所した時に唯一出迎えたのがココでした。イヌピーがイザナに指示された黒龍の復活もココの金儲け能力がなければできませんでした。

イヌピーとココはその後黒龍のメンバーとして「聖夜決戦」に参戦しました。東京卍會の勝利に終わり、タケミチに就くことを決めたイヌピーにココは同調しました。その後イザナが天竺を興した際、イザナの策略でココが天竺に移籍するという事態が勃発し、ココとイヌピーは対立関係になりました。「関東事変」が終わった後二人は再会しました。ココは「俺は俺の道を行く。イヌピーも道を間違えるな」と言い二人は分かれました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】九井一(ココ)の強さは?イヌピーとの関係と登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのイヌピーに関する感想や評価

ここでは人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する人気キャラクターの一人、乾青宗(イヌピー)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」のイヌピーはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画をリアルタイムで読んでいる方のツイートです。イヌピーの少年院の出所シーンが印象的でハイヒールをサラッと履きこなしているのがおしゃれだという感想をお持ちです。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画をリアルタイムで読んでいる方のツイートです。イヌピーのことを悪いキャラクターだと思われていて、実は熱いキャラクターだったということをシンプルにつぶやかれています。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画をコミックスで読んでいる方のツイートです。原作漫画の大ファンになったことと好きなキャラクターがイヌピーであることをつぶやかれています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】武藤泰宏(ムーチョ)の強さは?隊長クラスでは最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのイヌピーまとめ

「東京卍リベンジャーズ」に登場する乾青宗(イヌピー)について紹介してきました。イヌピーがハイヒールを履いていた理由、イヌピーの強さや能力、イヌピーの人間関係について取り上げてきました。テレビアニメ版の放映開始で更に人気が高まると言われている「東京卍リベンジャーズ」のイヌピーに注目して作品をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ