【東京卍リベンジャーズ】九井一(ココ)の強さは?イヌピーとの関係と登場シーンは?

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジンの看板作品の一つであると言われています。2021年4月よりテレビアニメが放映開始、2021年7月には実写映画が公開予定です。ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する九井一(ココ)について紹介していきます。九井一(ココ)の強さや登場回、相棒イヌピーとの関係を中心に髪型の変遷やイヌピーの姉である赤音に対する恋心なども取り上げていきます。

【東京卍リベンジャーズ】九井一(ココ)の強さは?イヌピーとの関係と登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)とは?
  2. 東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)の強さや能力
  3. 東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)とイヌピーの関係
  4. 東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)の登場シーンと髪型の変化
  5. 東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)に関する感想や評価
  6. 東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)まとめ

東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)とは?

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン連載作品の中でも特に人気が高いと評されている漫画です。魅力的・個性的なキャラクターが多く登場するとも言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のキャラの中でも隠れた人気があると言われている九井一(ココ)について紹介します。九井一(ココ)の登場回や強さ、髪型の変遷について、イヌピーや彼の姉赤音との関係について取り上げていきます。それではご覧ください。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は漫画のジャンルとしてはヤンキー漫画に分類されると言われていますが、タイムリープなどSF要素の強いサスペンスドラマだと評されていて幅広い層に支持されていると言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の作品情報について紹介していきます。「東京卍リベンジャーズ」とはどのような作品なのでしょうか?「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじを取り上げて同作の魅力に迫ります。
 

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン2017年13号から連載開始され、2021年4月現在好評連載中です。原作者は「新宿スワン」の大ヒットで知られている和久井健です。和久井健はこの作品で第44回講談社漫画賞少年部門を受賞しました。「東京卍リベンジャーズ」のコミックスは2021年4月に最新刊22巻が刊行予定です。コミックスの累計発行部数は800万部を突破しており、週刊少年マガジンの看板作品と評されています。

「東京卍リベンジャーズ」は息もつかせぬストーリー展開と流麗な絵柄で幅広い人気を獲得していると言われています。メディアミックスも積極的に行われ始めています。2021年4月より「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ版の放映が決定しています。さらに2021年7月には北村匠海主演で実写映画版の公開が予定されており、今後も新たなファン層を開拓し続けていくのではないかと期待されている作品です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」の舞台は2017年と2005年の東京です。2017年にうだつの上がらないフリーター生活をしている主人公花垣武道は中学時代の彼女だった橘日向が弟の直人とともに東京卍會の抗争に巻き込まれて死んだというニュースを見ました。その後武道は駅のホームで何者かに突き落とされてしまいます。その時自分がタイムリープできることを知った武道は日向の命を救うために2005年の東京へ向かう決心をするのでした。

九井一(ココ)のプロフィール

人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する九井一(ココ)のプロフィールを紹介していきます。九井一(ココ)は1990年4月1日生まれです。身長174cmで体重60kgです。血液型はA型です。元々は黒龍の十代目親衛隊長でしたが、その後東京卍會に加入し、更に天竺へ移り幹部として名を馳せています。性格は自己中心的で冷静ですが、幼馴染で相棒でもある乾青宗(イヌピー)には絶大な信頼を寄せ、彼の言うことしか聞きません。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)の強さや能力

「東京卍リベンジャーズ」に登場する九井一(ココ)は登場回数こそそれほど多くはないものの存在感のあるキャラクターだとファンからは評されています。ここでは九井一(ココ)の強さや能力について考察していきます。いくつもの暴走族を渡り歩きながらも、そのそれぞれで才能や強さを発揮して上位陣にいるとされている九井一(ココ)とはいったいどのような人物なのでしょうか?それでは考察結果をご覧ください。

強さや能力①金儲けの才能

ここでは「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)の強さや能力について考察・紹介します。実は九井一(ココ)は腕力に優れている人物ではありません。登場回を見ても積極的に喧嘩に参加して敵とやり合うというシーンはほとんど見られません。しかし、九井一(ココ)は相棒のイヌピーと共に一度は壊滅しかけた黒龍を柴大樹を担ぎ出すことで再興させました。九井一(ココ)は非常に頭が良く判断力に優れていると評されています。

「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)にはもう一つ優れた才能がありました。それは金儲けに秀でているということです。九井一(ココ)は金を沢山儲けることで先述した新生黒龍の立ち上げと拡大ができると考えていました。黒龍は大樹の腕力でメンバーに忠誠を誓わせる剛の部分と九井一(ココ)が金持ちと繋がって黒龍をビジネスとして捉えた柔の部分が上手く噛み合ったことで瞬く間に勢力を拡げることに成功しました。

強さや能力②天竺も欲しがる才能と財力

「東京卍リベンジャーズ」で登場回こそ少ないものの強い印象を残していると評される九井一(ココ)の強さや能力について考察します。九井一(ココ)の金儲けの能力は黒龍が東京卍會の傘下になってからも変わりませんでした。そして九井一(ココ)の金儲けの強さに惹かれて、その能力を自軍のものにしたいという暴走族が現れました。それが黒川イザナが率いる天竺です。天竺の創設は東京卍會に大きな影響を与えることになります。

横浜の暴走族天竺の総長である黒川イザナは九井一(ココ)が有している金儲けの能力という強さをどうしても手中にしたいと考えていました。イザナは武藤泰宏(ムーチョ)と裏で通じていました。その伝手で九井一(ココ)を天竺に引き込もうとしますがイヌピーが反対したため、天竺は武道とイヌピーに拷問を加えました。九井一(ココ)は二人を無事に解放することを条件に天竺に加入しました。これで東京卍會は大打撃を受けました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】天竺の幹部メンバーと四天王一覧!総長・黒川イザナなどまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)とイヌピーの関係

「東京卍リベンジャーズ」に登場する九井一(ココ)は登場回数の割に印象に残ると評されています。九井一(ココ)の登場回は相棒であるイヌピーも一緒に出ることが多いと言われています。ここでは九井一(ココ)と乾青宗(イヌピー)との関係について考察・紹介していきます。イヌピーとの関係に加えて、九井一(ココ)が思いを寄せているイヌピーの姉である赤音についても取り上げていきます。それではご覧ください。

イヌピーとの関係①イヌピーの姉・赤音に恋をしている

「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)はイヌピーとは幼馴染です。九井一(ココ)とイヌピーはずっと仲良しでした。そして九井一(ココ)はイヌピーの姉である赤音のことが好きでした。赤音は九井一(ココ)より5歳年上でしたが、彼は臆せず赤音に告白しました。赤音は年下の男の子からの告白に多少なりとも戸惑ったようでしたが、九井一(ココ)は躊躇せずに「一生守る」と宣言し、それが二人の約束のようになりました。

しかし、その日の夜中にイヌピーの家が火事に見舞われてしまいました。九井一(ココ)はすぐに現場へ駆けつけ、燃え盛る炎の中へ飛び込んで行きました。九井一(ココ)は懸命に赤音を探し出し外へ出てきました。しかし、彼が助けたのは顔に火傷を負ったイヌピーでした。赤音は逃げ遅れてしまい、一命こそ取り留めたものの全身大火傷の重傷を負ってしまったのです。約束を守れなかったと九井一(ココ)は激しく後悔しました。

イヌピーとの関係②赤音の面影のあるイヌピーにキス

「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)は恋をしていたイヌピーの姉である赤音を救うことができませんでした。全身に大火傷を負ってしまった赤音が手術で元通りの体になるためには4000万円もの治療費がかかるということを医師から告げられ、赤音の家族と九井一(ココ)は絶望の淵へと落とされてしまいました。九井一(ココ)が金儲けに拘るようになったきっかけは赤音の治療費を捻出することだったのです。

「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)は金を儲けるためなら手段を選ばない人間になりました。犯罪にも手を染めるようになったのです。しかし、九井一(ココ)の奮闘も空しく赤音は亡くなってしまったのです。治療費を捻出できなかったことで絶望した彼は更に金に執着するようになりました。そして、赤音のことを忘れることができない九井一(ココ)は赤音の面影のあるイヌピーに彼女との思い出がある図書館でキスをしました。

Thumb東京卍リベンジャーズが面白い!アニメ化決定?あらすじや登場人物・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)の登場シーンと髪型の変化

大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)は決して多くない登場回数の中で印象的なシーンが多いと言われています。そして、九井一(ココ)の髪型の変遷に注目するファンが多いとも言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)の登場回を紹介していきます。併せて「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)の髪型の変遷を画像付きで取り上げていきます。それではご覧ください。

九井一(ココ)の登場回

「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)の登場回をコミックスを基に紹介します。彼の「東京卍リベンジャーズ」での初登場回はコミックス9巻で2017年現在の姿でした。その後コミックス10巻から13巻まで断続的に登場回があります。ココとイヌピーが表紙を飾った14巻には何故か登場回がありません。そして、15巻から18巻まで断続的に登場回があります。決して多くはない登場回の中で存在感を示していると評されています。

登場シーンと髪型の変化①小学生

「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)の登場回と髪型の変化を紹介していきます。「東京卍リベンジャーズ」のコミックス18巻に小学生時代の九井一(ココ)が回想シーンとして登場しました。この時の髪型はツーブロックで真ん中分けにしています。小学生時代の九井一(ココ)は髪型がお坊っちゃんっぽくてとてもかわいいとファンから評されています。この後九井一(ココ)の髪型はどのように変化したのでしょうか?

登場シーンと髪型の変化②中3

「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)の登場シーンと髪型を画像付きで紹介しています。次に挙げるのは九井一(ココ)が中学3年生の頃です。コミックス12巻に収録されています。イヌピーが少年院から出所して来た時のシーンです。この時はツーブロックは変わらず前髪を伸ばして、分け目を変えています。九井一(ココ)のトレードマークとも言われているメッシュが入るのはここから約1年後になります。

登場シーンと髪型の変化③現在(2017年)

「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)の登場シーンと髪型を紹介しています。最後に紹介するのは2017年の髪型です。「東京卍リベンジャーズ」のコミックス9巻に収められています。20代後半になった九井一(ココ)は高校時代とあまり変わらないツーブロックで左サイドから前髪を右側へ垂らし、メッシュを入れた髪型をしています。九井一(ココ)といえばこの髪型だという読者が多いと言われています。

Thumb東京卍リベンジャーズの名言集!心に残る名シーン・名セリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)に関する感想や評価

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する九井一(ココ)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」の九井一(ココ)はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。一番推しは九井一(ココ)で目つきの悪さや髪型がかっこいいということとずっとイヌピーと行動してほしいという感想をお持ちです。

同じく「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス18巻を読んで九井一(ココ)の髪型が好きだということをシンプルにつぶやかれています。

「東京卍リベンジャーズ」のファンだと思われる方のつぶやきです。九井一(ココ)とイヌピーの関係が急速に濃くなっていったことに驚いたという感想をツイートされています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】登場人物のキャラ情報・年齢一覧まとめ!強さや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの九井一(ココ)まとめ

大人気SFサスペンス&ヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する隠れた人気があると言われている九井一(ココ)について彼の強さやイヌピーとその姉赤音との関係を中心に紹介してきました。また、九井一(ココ)の登場回や髪型の変遷も併せて取り上げてきました。テレビアニメの放映で人気に拍車がかかるだろうと評されている「東京卍リベンジャーズ」の世界観をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ