【東京卍リベンジャーズ】ココがイヌピーにキスした理由は?過去や乾赤音との関係は?

2021年9月に累計発行部数4000万部を突破し、アニメも実写映画も高い人気を集めている漫画『東京卍リベンジャーズ』に登場するココとイヌピーのイヌコココンビについて詳しくご紹介します。ココこと丸井一が、イヌピーこと乾青宗にキスした理由は?キスに深い関わりがあるとされている赤音とは?イヌピー(乾青宗)とココ(九井一)のイヌコココンビのキスについてはもちろん、二人の関係性などについても詳しく考察していきます。

【東京卍リベンジャーズ】ココがイヌピーにキスした理由は?過去や乾赤音との関係は?のイメージ

目次

  1. ココとイヌピー(イヌココ)とは?
  2. ココがイヌピーにキスしたのはなぜ?
  3. ココはイヌピーとココの過去や乾赤音との関係
  4. イヌピーとココの約束や決別の理由
  5. ココとイヌピーの関係はBL?
  6. ココとイヌピーに関する感想や評価
  7. ココがイヌピーにキスした理由まとめ

ココとイヌピー(イヌココ)とは?

東京卍リベンジャーズの作品情報

かっこいい・好きと人気を集めているココとイヌピー(イヌココ)についてご紹介する前に、ココとイヌピー(イヌココ)が登場する漫画「東京卍リベンジャーズ」について簡単にご紹介します。

  • 作品名:東京卍リベンジャーズ(とうきょうりべんじゃーず)
  • 原作者:和久井健(わくいけん)
  • ジャンル:SF不良漫画
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 掲載期間:2017年3月〜

東京卍リベンジャーズの概要

ココとイヌピー(イヌココ)が人気を集めている漫画「東京卍リベンジャーズ」は、2017年13号の週刊少年マガジンから連載がスタートしている人気漫画家・和久井健の人気SF不良作品です。ココとイヌピー(イヌココ)はもちろん、どの登場キャラクターもかっこいいと注目を集め、2021年9月には累計発行部数4000万部を突破した高い人気を獲得している不良漫画です。

ココとイヌピー(イヌココ)を含め、かっこいいキャラばかりが登場すると話題の東京卍リベンジャーズは、女性ファンなども多く、幅広い層から人気を獲得し、2021年4月〜9月まで全24話でアニメ化されました。また、2021年7月には実写映画も公開されており、2021年公開の実写映画の興行収入1位を獲得するなど高い人気を獲得している人気作品シリーズです。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

ココとイヌピー(イヌココ)を含め、かっこいいキャラばかりが登場する東京卍リベンジャーズは、恋人を亡くしたニュースを目にした直後にタイムリープ能力を身に付けたフリーターのタケミチが主人公の物語です。恋人や大切な仲間が幸せな未来で過ごす為に、タイムリープして過去を変えようと奮闘しているSF不良漫画です。

ココのプロフィール

イヌピーとキスしたイヌココのココこと、九井一(ここのいはじめ)は、1990年4月1日生まれ・身長174センチで、ココといった愛称で親しまれている関東卍會の幹部です。関東卍會の幹部の前は、十代目黒龍の親衛隊長・天竺の幹部だった経歴をもつキャラクターです。

イヌココのココは、イヌピーこと乾青宗の幼馴染であり、チェーンのピアスを付けて剃りこみが入ったおしゃれなロングヘアスタイルがかっこいいと人気のキャラクターです。頭がとても良く、特にお金を生み出す能力を持ち、周囲からお金を生み出す天才として評価されているキャラクターです。

イヌピー(乾青宗)のプロフィール

ココとキスしたイヌココのイヌこと、乾青宗(いぬいせいしゅう)は、1989年10月18日生まれ・身長177センチで、イヌピーといった愛称で親しまれている十一代目黒龍の副総長です。十一代目黒龍の前には、十代目黒龍の特攻隊長として活動していた経歴を持っています。キスをしたと話題のココとは幼馴染であり、金髪のヘアスタイルで、顔の左側に火傷の痕があるキャラクターです。

イヌココのイヌピーこと乾青宗は、仲間思いな性格であり、特にココに対しての思いは人一倍強いかっこいいキャラクターです。イヌピーこと、乾青宗は喧嘩も強く、高い運動神経の持ち主です。また、マイキーの兄で、黒龍の初代総長の佐野真一郎に強い憧れを持ち、黒龍に強い思い入れを持っているバイク好きなキャラクターです。

『東京卍リベンジャーズ』

ココがイヌピーにキスしたのはなぜ?

ココとイヌピーのキスシーンは何巻?

東京卍リベンジャーズのイヌピーこと、乾青宗を検索すると、必ずココやキスといったワードがあがってきます。そこで、ココがイヌピーにキスした理由などについて詳しく考察します。

ココとイヌピーがキスをしたシーンは、漫画「東京卍リベンジャーズ」の18巻・第157話Money mongerの作中でのシーンです。東京卍リベンジャーズの157話の作中では、ココが座りながら寝ているイヌピーに突然キスをするシーンが描かれており、イヌピーとココはキスするような恋人関係なの?友人ではなくカップル?といった疑問が多く持ち上がりました。

ココがイヌピーにキスした理由

ココが、イヌピーにキスをした理由について考察していきます。ココは、イヌピーにキスをしたあと、すぐに泣き崩れてしまいます。泣き崩れたココは、赤音さんといった言葉をこぼしており、ココがイヌピーにキスした理由は、イヌピーに赤音の姿を重ねていたことがわかります。

赤音こと、乾赤音(いぬいあかね)は、イヌピーこと乾青宗の5歳年上の姉です。イヌピーと幼馴染のココは、幼い頃から赤音のことが大好きで、大人になったら結婚してくださいと告白していました。そんなココの告白に、大人になるまで待ってると答えてくれる優しい性格の可愛らしいキャラクターです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)がかっこいい!強さやココとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ココはイヌピーとココの過去や乾赤音との関係

ネタバレ①赤音はココの初恋の人だった

ココはイヌピーとココの過去や乾赤音との関係・ネタバレ1つ目が、「赤音はココの初恋の人だった」です。ココは優しくて可愛らしいイヌピーの姉・赤音に恋をしていました。5歳の歳の差があるため、付き合うなどといったことはありませんでしたが、一途に赤音のことを思っているココの初恋の相手でした。

ネタバレ②赤音にキスをしようとするココ

ココはイヌピーとココの過去や乾赤音との関係・ネタバレ2つ目が、「赤音にキスをしようとするココ」です。赤音に誘われて、赤音と一緒にココは図書館に行きます。しかし、赤音はすぐに図書館で寝てしまい、ココは赤音の寝顔に見惚れるのでした。

寝顔の赤音があまりにも綺麗だと思ったのか、ココは寝ている赤音にキスをしようと顔を近づけますが、赤音にダメだよと言われてしまい、キスは未遂に終わります。その後、キスは好きな人とね?と諭す赤音に対し、自分の想いをココは告白します。赤音は大人になるまで待ってるね?と返事を濁すのでした。

ネタバレ③乾家が火事になる

ココはイヌピーとココの過去や乾赤音との関係・ネタバレ3つ目が、「乾家が火事になる」です。赤音に告白をした後、イヌピーと赤音の家が火事になっている現場を目撃します。ココが訪れた時には火の手がすごく、助けを待っていても助からないと思い立ったココは、赤音を助けようと火事の家に飛び込みます。

無事に赤音を抱えて火事の家から脱出しますが、ココが助けた相手は、赤音によく似ていたイヌピーでした。ココが助けようとした赤音は家に取り残されたままで、助けることが出来なかったことをココは悔やみます。

ネタバレ④赤音は死亡する

火事の家に残された赤音でしたが、無事に救出されて病院に運ばれます。しかし、赤音の状態は良いとは言えず、全身に重度の火傷を負っていました。そして、赤音を完全に治療するためには4000万円はかかると告げられるのでした。

赤音のことが大好きなココは赤音を助けるために、4000万円の治療費を用意しようと奮闘します。持ち前の頭の良さで、手段を選ばずにお金を稼ぐ方法を調べて、悪事にも手を染めながらなんとかお金を集めようと必死になりますが、4000万貯める途中で、意識が戻ることはなく赤音は死亡してしまいます。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ムーチョの裏切り理由と死亡シーンを考察!過去もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イヌピーとココの約束や決別の理由

ココとイヌピーの約束

イヌピーこと、乾青宗とココの約束や決別の理由についても、詳しくネタバレします。ココとイヌピーの約束は何?と話題になりますが、実際東京卍リベンジャーズの作中にココとイヌピーが約束しているシーンはありません。しかし、イヌピーはココに約束の為?と約束についてを確認するシーンが描かれています。

実際、ココとイヌピーは約束をしていないため、ココはイヌピーこと乾青宗に、姉の乾赤音を重ねているのではないか?と考察することが出来ます。そしてまた、イヌピーは自分に赤音を重ねていることを解りながら、自分の命を守ってくれたココのために一緒にいたのではないか?と考察出来ます。

イヌピーとココの未来の変化

ネタバレ①血のハロウィン後

イヌピーとココの未来の変化についても、ご紹介します。イヌピーとココの未来の変化・ネタバレの1つ目が、血のハロウィン後です。血のハロウィン後の未来でココとイヌピーは、東京卍會の幹部になっています。

ネタバレ②聖夜決戦後

イヌピーとココの未来の変化・ネタバレの2つ目が、聖夜決戦後です。聖夜決戦後の未来でも、血のハロウィンの後と同じくココとイヌピーは、東京卍會の幹部になっています。しかし、血のハロウィン後と異なる点は、黒川イザナが東京卍會を仕切っています。

ネタバレ③関東事変後

イヌピーとココの未来の変化・ネタバレの3つ目が、関東事変後です。ココとイヌピーは、関東事変の後は行動を友にしておらず、別々の道を歩む姿が描かれています。イヌピーは東京卍會の副総長だったドラケンと共にバイクショップを営んでおり、ココは梵天というマイキーが率いる犯罪組織の幹部になっています。

イヌピーとココの決別の理由や経緯

ネタバレ①関東事変で敵対関係になる

仲が良かったココとイヌピーがなぜ、関東事変後に別々の道を歩んでいるのか理由や経緯をネタバレします。イヌピーとココの決別の理由や経緯・ネタバレの1つ目が、「関東事変で敵対関係になる」です。聖夜決戦後に、ココとイヌピーは東京卍會に所属することになります。

しかし、天竺はお金を作り出す才能を持ったココを仲間にしたいと考え、ココを仲間にするためにイヌピーを人質に取ります。イヌピーを守りたいココは、天竺の仲間になり、関東事変ではイヌピーと敵対関係になります。

ネタバレ②イヌピーとココはお互いに守りたかった?

イヌピーとココの決別の理由や経緯・ネタバレの2つ目が、「イヌピーとココはお互いに守りたかった?」です。関東事変でイヌピーとココは、お互いに大切に思うあまり殴り合いに発展してしまいます。東京卍會に入った方が良いと思うイヌピーと、天竺に入ったほうが良いと思うココは、お互いを守りたい一心で考えた結果でしたが、二人が同じ考えになることはありませんでした。

ネタバレ③イヌピーとココの決別

イヌピーとココの決別の理由や経緯・ネタバレの3つ目が、「イヌピーとココの決別」です。関東事変で対峙した二人は、思いっきり殴り合った後に決別することを決意します。赤音とイヌピーを重ねてしまうココと、赤音を重ねられることに納得するイヌピーは一緒にいても良い方向には向かないと考え、未来を歩むために決別します。

ネタバレ④関東事変後に交わした会話

イヌピーとココの決別の理由や経緯・ネタバレの4つ目が、「関東事変後に交わした会話」です。関東事変が終わり、お互いの道を歩むと決意したココとイヌピーは言葉を交わします。ココは自分の道を進むと宣言し、お互いにありがとうと今までの関係性に感謝し、別れを告げるのでした。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】関東事変のあらすじ・結末をネタバレ解説!漫画の何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ココとイヌピーの関係はBL?

ネタバレ①イヌピーの言うことしか聞かないココ

ココとイヌピーはキスをしたことで、二人はBLの関係ではないか?といった声も上がっています。そんな二人の関係がBLと言われる理由をネタバレしながら考察します。ココとイヌピーの関係はBL?ネタバレの1つ目が、「イヌピーの言うことしか聞かないココ」です。

イヌピーはお金を生み出す才能があるため、あらゆるチームから声がかかりますが、イヌピーの言うことしか聞かないため、なかなか黒龍以外のチームには入りません。この情報は有名な話であり、あらゆるチームのメンバーが知っている事実です。そのため、二人は共存関係でBL関係なのでは?といった推測が上がったと考察できます。

ネタバレ②「ココの為ならオレは死んでもいい」というセリフ

ココとイヌピーの関係はBL?ネタバレの2つ目が、「ココの為ならオレは死んでもいい」というセリフです。自分には何の取り柄も無いと感じていたイヌピーは天竺にココを奪われてしまった時に、武道に言ったセリフです。このセリフからも依存しあっているのではないか?といった憶測がうまれ、BL関係なのでは?と考察されているようです。

ネタバレ③出所するイヌピーを出迎えるココ

ココとイヌピーの関係はBL?ネタバレの3つ目が、「出所するイヌピーを出迎えるココ」です。イヌピーは憧れの人が作ったチームの黒龍に入りますが、イヌピーが入った八代目の黒龍は犯罪組織と化しており、イヌピーも犯罪を起こしたのか少年院に入っていました。そして、イヌピーが出所する時に、ココは迎えに行きます。

イヌピーが出所した時には、イヌピーが憧れていた黒龍は他の組織に潰されていて、事実を知ったイヌピーは無いのであれば自分がまた作ると再興するために努力します。そんなイヌピーを、ココは必死になって支える姿が描かれており、二人の仲の良い関係性がBLっぽいといった声があがっています。

ネタバレ④二人だけのアジトがある

ココとイヌピーの関係はBL?ネタバレの3つ目が、「出所するイヌピーを出迎えるココ」です。イヌピーは憧れの人が作ったチームの黒龍に入りますが、イヌピーが入った八代目の黒龍は犯罪組織と化しており、イヌピーも犯罪を起こしたのか少年院に入っていました。そして、イヌピーが出所する時に、ココは迎えに行きます。

イヌピーが出所した時には、イヌピーが憧れていた黒龍は他の組織に潰されていて、事実を知ったイヌピーは無いのであれば自分がまた作ると再興するために努力します。そんなイヌピーを、ココが必死になって支える姿が描かれており、二人の仲の良い関係性がBLっぽいいった声もあがっています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)の正体は?マイキーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ココとイヌピーに関する感想や評価

東京卍リベンジャーズはかっこいいキャラばかり登場すると高い人気を獲得していますが、そんなキャラの中でもイヌピーとココはかっこいいと高く評価されているファンが多いキャラクターです。特に、イヌピーはあまり話さない無口なキャラですが、ココとは信頼しあっているような関係性が可愛いと人気を集めています。

東京卍リベンジャーズの人気キャラのイヌココは、漫画で高い人気を獲得していましたが、アニメ「東京リベンジャーズ」の24話に登場したことで、より高い人気を獲得しました。アニメしか見ていない人からはあのかっこいい二人は何?と言った声も上がっており、二人が気になって漫画を購入してしまうファンもいる人気キャラです。

東京卍リベンジャーズのキャラはかっこいいと人気を集めていますが、かっこいい魅力の1つにおしゃれなファッションといった声も上がっています。そんなおしゃれなキャラクターの中でも、イヌピーとココはおしゃれでモデルみたいと人気が高く、ヒールを履いてもかっこいいと支持されているおしゃれなキャラクターです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】あらすじをネタバレ!ただのヤンキー漫画ではない魅力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ココがイヌピーにキスした理由まとめ

東京卍リベンジャーズのイヌココこと、イヌピー(乾青宗)とココ(九井一)は、BL関係が疑われてしまうほどのお互いに信頼しあっている人気キャラクターです。かっこよくておしゃれと高い人気を獲得しており、キスをしてしまう二人の関係性も、話題を集めている人気キャラです。イヌココが気になった方は、一度東京卍リベンジャーズを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ