【東京卍リベンジャーズ】ムーチョの裏切り理由と死亡シーンを考察!過去もネタバレ

東京卍リベンジャーズで187㎝の長身でかっこいいと評判のムーチョ(武藤泰宏)はなぜ裏切った?裏切りの理由や死亡シーンにも注目が集まるようになります。かつて、東京卍會の伍番隊隊長を務めていたムーチョは、その後、マイキーの義兄といわれているイザナが総長を務める天竺の幹部となったのです。そこで、東京卍リベンジャーズで無表情で何を考えているのか掴みにくい性格のムーチョ(武藤泰宏)の過去や死亡シーン、なぜ裏切った?裏切りの理由や正体も紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】ムーチョの裏切り理由と死亡シーンを考察!過去もネタバレのイメージ

目次

  1. ムーチョとは?
  2. ムーチョの裏切りの理由はなぜ?過去や正体を考察
  3. ムーチョの過去での死亡シーンや最後
  4. ムーチョの死亡は確定している?復活はある?
  5. ムーチョは最強?強さを考察
  6. ムーチョのアニメ声優
  7. ムーチョに関する感想や評価
  8. ムーチョの裏切りと死亡まとめ

ムーチョとは?

東京卍リベンジャーズで巨体を活用した派手な喧嘩スタイルを披露しているムーチョ(武藤泰宏)は、関東事変まで特に目立つことなく振舞っていました。しかし、影ではかなり暗躍していたようです。東京卍會では仲間のために命を張れる暴走族を目指してマイキーを総長にしてに戦っていましたが、伍番隊はかなり様子が異なっていました。伍番隊は内輪揉めありの治安維持部隊となっていたのです。

なぜ裏切った?裏切りの理由や正体も話題となっているムーチョは、黒龍の丸井や青宗を拉致したり、忠誠心が強い三途にあることを吹き込んで別の道へ行かせたりしていました。そのため、拉致した丸井や青宗からS62世代の亡霊と呼ばれるようになります。そこで、コンクリートに相手を打ち付けて少年院へ入ることになったムーチョは、なぜ裏切った?裏切りの理由や正体、過去や死亡シーン、アニメ声優や強さも紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

5000万部(2022年1月)の累計発行部数を記録している「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、漫画を原作としてテレビアニメや実写映画版、舞台版などさまざまに展開されているメディアミックスとなっています。第44回(2020年)講談社漫画賞において少年部門を受賞した東京卍リベンジャーズは、単行本においては25巻(2021年12月)まで刊行されました。

ヤンキー漫画でありながら、サスペンスやアクション、タイムリープなどのSF要素も満載の東京卍リベンジャーズは、漫画以外の作品は東京リベンジャーズという名称となっています。実写版映画(2021年7月)が全国公開された東京卍リベンジャーズは、週刊少年マガジン(2017年13号から)によって連載されました。2021年8月から舞台版が公演された東京卍リベンジャーズは、漫画家の和久井健さんによって描かれています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

喧嘩においてそれほど強くない花垣武道(はながきタケミチ)は、26歳になってもダメフリーターとして毎日頭を下げる生活を送っていました。テレビのニュースで中学時代に付き合っていたヒナが死亡したと知ったタケミチは、電車のホームで何者かに背中を押され死にそうになります。その瞬間に12年前の中学時代にタイムリープしてしまったのです。現代で死亡したヒナを助けるためにタケミチは過去と現代を行き来するようになります。

ムーチョ(武藤泰宏)のプロフィール

東京卍リベンジャーズでカーキがイメージカラーとなっているムーチョ(武藤泰宏)は、かつては東京卍會の伍番隊隊長を務めていました。無表情で何を考えているのかわからないタイプのムーチョ(武藤泰宏)は、東京卍會に所属していながら伍番隊で内輪揉めを許していたのです。特務を任されていたムーチョは、その後ある事情によって仲間であるはずのメンバーを拉致したり、あることを吹き込んで操作したりしてました。

  • 名前:武藤泰宏(むとうやすひろ)
  • 通称:ムーチョ
  • CV(声優):小野大輔
  • 東京卍會:伍番隊隊長→天竺:幹部(後の総長代行)
  • 性別:男性
  • 身長:187㎝
  • 年齢:17歳
  • 生年月日:1987年4月28日
  • 初登場:原作漫画第22話

なぜ裏切った?裏切りの理由や正体にも注目が集まっているムーチョ(武藤泰宏)は、派手な喧嘩スタイルを好んでおり、巨体を活用して暴れまわっていました。過去や死亡シーンも話題となっているムーチョは、その後天竺の幹部として活動するようになります。少年院に入っていたことがあるムーチョは、その時から大きな闇を抱えるイザナをはじめ天竺のメンバーと面識を持っていました。天竺の創設者の一人でもあったのです。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

ムーチョの裏切りの理由はなぜ?過去や正体を考察

東京卍リベンジャーズで東京卍會の伍番隊隊長を務めていたムーチョ(武藤泰宏)は、東京卍會内での事件を治める風紀委員のような役割を担っていました。そのため、仲間のために命を張ることに情熱を燃やしている総長のマイキーをはじめ、副総長のドラケン、創設メンバーとは異なるマインドを持っていたのです。トップレベルの実力を持っているムーチョは、かつて相手を脊髄損傷の下半身不随にしてしまい少年院へ入っていました。

なぜ裏切った?裏切りの理由や正体にも注目が集まっているムーチョは、S62世代の亡霊と呼ばれるほど周囲からも恐れられていたのです。巨体を活用して派手に相手を殴りつける喧嘩スタイルを得意としているムーチョは、普段は無表情であるため近寄りがたい雰囲気を放っていました。そこで、恵まれた身体を持っているムーチョの裏切りの理由は?過去や正体を考察していきます。

考察①ムーチョが東京卍會を裏切った理由は過去にある?

東京卍リベンジャーズで東京卍會の伍番隊隊長として登場しているムーチョ(武藤泰宏)は、途中で仲間を裏切って天竺の幹部となってしまいます。そのため、なぜ裏切った?裏切りの理由や正体にも注目が集まるようになりました。無表情で何を考えているのかわかりにくいムーチョの裏切りは、過去に理由があったようです。死亡シーンも話題となっているムーチョは、東京卍會に入る前は少年院へ入っていました。

大きな身体とパワーを持て余していたムーチョは、喧嘩に明け暮れていたのです。派手な喧嘩スタイルを好んでいるムーチョは、喧嘩の際に柔道の背負い投げをして相手をコンクリートに打ち付けてしまいます。コンクリートに打ち付けられた相手は、脊髄損傷によって下半身不随となってしまいました。傷害事件を起こしたムーチョは、少年院に入ることになります。そこで出会ったのがイザナや天竺の幹部メンバーでした。

少年院時代にS62世代のメンバーと出会ったムーチョは、すでにイザナに忠誠を誓っていたのです。少年院を出所したイザナは尊敬する真一郎の意思を引き継ごうと黒龍の八代目を務めますが、真一郎が死亡してしまったことで一線を退いてしまいます。その時に、ムーチョを拾ったのが仲間思いのマイキーだったのです。忠誠心を貫くことができるムーチョは、はじめにイザナと出会ったしまったことで裏切るしかなかったのかもしれません。

考察②ムーチョはイザナと顔見知りで天竺立ち上げメンバーだった

東京卍リベンジャーズでがっしりとした体格を持っているムーチョ(武藤泰宏)は、少年院時代にイザナや天竺の幹部メンバーと出会っています。派手な喧嘩スタイルを好んでいるムーチョは、少年院に入った当初は誰にも属しておらず、そこで出会った黒川イザナとも戦っています。全てを失ってしまった黒川イザナは圧倒的な強さで入所した少年を次々とボコボコにしていき、恐怖によって支配するようになりました。

人間離れした身体能力を持っている黒川イザナに喧嘩において全く敵わなかったムーチョは、生涯に渡って忠誠を誓うことになりました。なぜ裏切った?裏切りの理由や正体にも注目が集まっているムーチョですが、彼の中では裏切りではなく、あくまでも忠誠を誓っているからこその行動だったようです。S62世代で一番喧嘩が強かったのは黒川イザナでした。そのため、S62世代のメンバーもイザナは支配していたのです。

暴力によって精神まで支配していたイザナは、出所後みんなで集まろうと話していたため、声がかかった際には駆け付けることがすでに決まっていました。出所後、東京卍會に所属することになったムーチョは、仲間のために奮闘するマイキーと出会い、闇を抱えているイザナと出会う前にマイキーに出会っていたら人生が変わっていたかもしれないと話してました。それくらいムーチョは、忠実な人間だったようです。

考察③ココとイヌピー・タケミチを拉致するムーチョ

東京卍リベンジャーズの140話で、大きな闇を抱えている黒川イザナが天竺を立ち上げる際には、東京卍會の伍番隊隊長を務めていたムーチョ(武藤泰宏)は創設メンバーとして力を貸していました。佐野真一郎が死亡してしまったことでイザナが黒龍の総長を辞めてしまった際に、イザナという柱を失い彷徨っていたムーチョを拾ったのはマイキーとなっています。彼はその後、東京卍會の伍番隊隊長を務めることになりました。

真面目な性格のムーチョは恐怖で支配しようとするイザナと仲間思いのマイキーの両方に忠誠を誓っていました。両方に同じくらい忠誠を誓っていたものの、いざという時には先に忠誠を誓ったイザナを優先してしまったようです。なぜ裏切った?裏切りの理由や正体も話題となっているムーチョは悩み抜いた末に、東京卍會を裏切ってしまいます。仲間を裏切った彼は黒龍の丸井一(ココ)と乾青宗(イヌピー)を拉致しました。

過去や死亡シーンにも注目が集まっているムーチョは、さらに、東京卍會の総長を務めているマイキーが気に入っているタケミチも拉致してしまいます。その後、暴力によってココを天竺に引き入れたのです。関東事変ではイザナに忠誠を示し天竺の幹部として戦っていました。東京卍會の肆番隊副隊長であるアングリーと戦ったムーチョは、覚醒したアングリーに倒され、タケミチと稀咲の戦いを傍観することになりました。

考察④ムーチョの目的

東京卍リベンジャーズで忠誠心が強いムーチョ(武藤泰宏)は、最終的にイザナが天竺を立ち上げる際には創設メンバーとして暗躍するようになります。普段は無表情で何を考えているのかわかりにくいムーチョですが、基本的に真面目で忠誠心が強い性格を持っていたため、イザナを総長とした天竺を完全な暴走族にするために計画を立てていたのです。

死亡シーンや過去にも注目が集まっているムーチョは、天竺を盛り立てるためには、マイキーのカリスマ性と稀咲のブレーン、丸井(ココ)の財力が欠かせないと考えました。この三つを揃えることでイザナが目指している最強の犯罪組織を作り上げようとしていたのです。その計画を聞かされたタケミチは恐ろしいと感じていました。なぜ裏切った?裏切りの理由や正体も話題となっているムーチョは、かなりの策略家だったのです。

恐怖によってイザナに支配されているムーチョは、財力のためにココを何としても天竺の仲間にする必要がありました。そのため、総長のイザナと同様に暴力と恐怖によってココを支配したのです。ボコボコに殴られたココは最終的に天竺に入ることになります。心優しいタケミチと仲間の乾(イヌピー)を一緒に拉致したのは、基本的に心優しいココを暴力と精神面の両方から追い詰めるためだったようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】稀咲の「俺のヒーロー」を考察!タケミチやヒナとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムーチョの過去での死亡シーンや最後

東京卍リベンジャーズで力によって相手を支配することができるムーチョ(武藤泰宏)は、喧嘩においてかなり強いキャラクターとなっています。彼は普段からあまり取り乱すことなく冷静な雰囲気を披露していました。なぜ裏切った?裏切りの理由や正体も話題となっているムーチョは真っすぐな心を持った人物となっています。そのため、裏切り自体は許しがたいと感じている人からも同情されていたようです。

少年院での過去を持っているムーチョは曲がったことが嫌いな性格であるため、周囲から見れば裏切りと見える行動でも彼の中では忠誠心に基づいての行動となっていました。そのため、死亡シーンが披露された際には悲しむ人も多かったようです。はじめにマイキーに出会っていたらとも話しているため基本的にはいい人だったようです。そこで、独特な髪型を披露しているムーチョの死亡シーンや最後を紹介します。

考察①関東事変で逮捕される

東京卍リベンジャーズでついに関東事変が勃発してしまいます。仲間のために戦うことができる東京卍會と恐怖によって仲間を支配する天竺とが戦うことになりました。天竺の創設メンバーとしてさまざまに暗躍していたムーチョ(武藤泰宏)は、関東事変において東京卍會の肆番隊副隊長であるアングリー(河田ソウヤ)と戦うことになります。常に怒っているアングリーが鬼と化してしまったことで一発で倒されてしまいました。

なぜ裏切った?裏切りの理由や正体にも注目が集まっているムーチョは戦えなくなってしまったことで、仲間のために奮闘するタケミチとずる賢い稀咲の戦いを傍観することになりました。喧嘩において並の実力で、どちらかといえば弱いタケミチですが、信念に基づいて行動していました。信念を持ちながら戦うタケミチを全員で支えようとする東京卍會の戦い方を見たムーチョは天竺とは全く違う世界を見ることになります。

過去や死亡シーンも話題となっているムーチョは、東京卍會の仲間のために戦っている姿を見ることで天竺の在り方に疑問を持つようになりました。どこまでも卑劣な稀咲が最終的にイザナを銃で撃ち殺してしまったことで関東事変は終結を迎えます。責任を感じたマイキーは残る意思を見せますが、S62世代がそれを止めました。忠誠心が強いムーチョら天竺幹部たちが責任を取る形で警察に逮捕されることになったようです。

考察②半年の刑期を終えたムーチョを出迎えた三途春千代

東京卍リベンジャーズで忠誠を誓っていた黒川イザナが卑怯な性格の稀咲に銃で撃たれてしまったことで、関東事変は東京卍會が勝ったことになりました。関東事変で敗れた天竺の幹部メンバーであるムーチョ(武藤泰宏)や斑目獅音、灰谷蘭、灰谷竜胆、望月莞爾らは、マイキーを逃がすために首謀者として警察に逮捕されることになります。基本的に真面目な性格のムーチョは、半年の刑期を終え出所することになりました。

半年の刑期を終え出所することになったムーチョを出迎えたのは、かつてムーチョを心から慕っていた部下の三途春千代でした。東京卍會の伍番隊隊長を務めていた際に、副隊長としてムーチョに忠誠を誓って支えていたのが三途春千代だったのです。尊敬するムーチョの背中を常に守ってきた三途春千代は、無表情で何を考えているのかわかりにくいムーチョが天竺へ寝返る際にも彼の言葉を信じてついていきました。

なぜ裏切った?裏切りの理由や正体も話題となっているムーチョは出迎えてくれた三途春千代に案内されて、かつて関東事変の抗争があった場所へ向かいます。多くの人が死亡したかつて抗争が起きた場所へ辿り着くと、心から信用していた部下の三途春千代に刀で斬られてしまいました。過去に少年院に入っていたムーチョは、出所後すぐに死亡シーンを披露することになってしまったようです。

考察③ムーチョは三途春千代に刀で斬られる

東京卍リベンジャーズで関東事変において逮捕されたムーチョ(武藤泰宏)は、半年後出所することになりました。なぜ裏切った?裏切りの理由も話題となっているムーチョは、自分に忠誠を誓ってくれていた三途春千代に温かく迎えられます。その後は、半年前に関東事変が起きた場所へ案内されました。抗争現場へ案内されたムーチョが過去を振り返っていると、部下だったはずの三途春千夜に刀で斬られてしまいます。

正体や過去にも注目が集まっているムーチョは、裏切り者といい放たれて三途春千夜に斬殺されてしまったのです。出所後すぐに死亡することになったムーチョは一切の恨み言をいわず、裏切った報いだと納得していました。将棋において王を最優先にする三途春千代は、自分にとっての王(マイキー)が全てであったため、王(マイキー)を裏切ったムーチョは、その時から敵となっていたようです。

自分にとっての王(マイキー)が最優先の三途春千夜は、マイキーに忠誠を誓うムーチョだから忠誠を誓っていたのです。天竺へ寝返った際にムーチョについていった三途春千代は、そばにいることでマイキーを守ろうとしていました。また、隙を見て裏切り者のムーチョを殺そうと考えていたのです。刑期を終えて出所したムーチョは誰からも守られていなかったため、殺すなら今しかないと考え狙っていたようです。

考察④白骨化死体で発見される

東京卍リベンジャーズで東京卍會の総長を務めているマイキーに絶対的な忠誠を誓っていた三途春千代は、裏切り者のムーチョ(武藤泰宏)を殺す機会をずっと狙っていました。そのため、そのチャンスが訪れるまではあくまでもムーチョ(武藤泰宏)の忠実な部下として側にいたのです。ムーチョが仲間思いのマイキーを裏切る計画を話した際に素直に耳を傾けたのは、いつか裏切り者を倒すためでした。

なぜ裏切った?裏切りの理由や正体も話題となっているムーチョは、刑務所から出所したその日に死亡することになります。部下だったはずの三途春千代に刀で斬られてしまったムーチョは、その後、白骨化死体で発見されていました。ニュースにおいて東京湾で白骨化死体が発見されたことが報道されていましたが、その後、犯人はわからないままとなっていました。

天竺という極悪の犯罪組織に身を置くことになった三途春千代は、どのように死体を処分すればいいのかもムーチョから教わっていたのかもしれません。裏切り者のムーチョを刀で斬りつけて殺した三途春千代は、2018年の現代において梵天のNo.2を務めることになりました。どんな時にもマイキーに忠誠を誓っていた三途春千代は、マイキーが闇落ちしても側についていたようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ペケJは松野千冬の愛猫!ペットショップを経営する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムーチョの死亡は確定している?復活はある?

東京卍リベンジャーズで大きな恵まれた身体を持っているムーチョ(武藤泰宏)は、喧嘩において圧倒的な強さを持っていたため、総長のマイキーに見込まれて特務を任されていました。しかし、最終的には東京卍會を裏切り、天竺の幹部として関東事変で戦うことになりました。そこで、忠誠心が強い性格のムーチョの死亡は確定している?復活はある?などを紹介します。

ムーチョが死亡したのは時系列的にいつ?

東京卍リベンジャーズの漫画23巻・第206話で熱い心を持っているムーチョ(武藤泰宏)は死亡シーンを披露していました。なぜ裏切った?裏切りの理由や正体にも注目が集まっているムーチョは、時系列としては2006年の夏頃、関東事変から半年後に死亡してしまいます。関東事変において天竺の幹部として戦ったムーチョは、最終的に首謀者として警察に捕まり、半年刑務所で過ごすことになりました。

過去に少年院に入っていたムーチョは、少年院で出会った黒川イザナに忠誠を誓っていたため東京卍會を裏切ることになります。東京卍會において伍番隊隊長を務めていたムーチョは、総長を務めているマイキーに忠誠を誓っていましたが、最終的に先に忠誠を誓ったイザナを優先してしまったのです。義理堅い性格を持っているムーチョは、部下の三途春千夜に刀で斬られて死亡することになっても裏切りの報いだと受け入れていました。

関東事変において恐怖によって支配する天竺と仲間のために戦う東京卍會の戦いを傍観することになったムーチョは、自分が信じてついてきた天竺について疑問を持つようになります。そのため、いつかこのような時が来ると感じていたのかもしれません。

ムーチョの復活はある?

東京卍リベンジャーズで大きな闇を抱えている黒川イザナに忠誠を誓っていたムーチョ(武藤泰宏)は、同じように東京卍會のマイキーにも忠誠を誓っていましたが、最終的に付き合いの古いイザナへの忠誠を優先することになります。対立することになった天竺と東京卍會は関東事変において戦うことになりました。しかし、天竺の総長だったイザナが銃で撃ち殺されてしまったことで天竺の敗北となってしまったのです。

なぜ裏切った?裏切りの理由にも注目が集まっているムーチョは天竺の幹部だったため、首謀者の一人として警察に捕まり半年刑務所で過ごしました。半年後の2006年の夏頃に出所したムーチョは、その日に部下だった三途春千夜に刀で斬られて死亡します。関東事変後の現代(漫画22巻の第197話)に戻ったタケミチはマイキーを助けるために過去へタイムリープしようとしますができませんでした。

その後、闇落ちしたマイキーがトリガーになったことで、再び過去(漫画23巻の第204話)へタイムリープできるようになりますが、すでに二年が経過しており2008年の6月となっていたのです。それ以前の過去へタイムリープすることができなくなっていました。男気があるムーチョが死亡したのが過去の2006年夏頃となっているため、今後ムーチョの復活の可能性はないと考えて間違いないでしょう。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】松野千冬は死亡する?死亡シーン・死因や未来をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムーチョは最強?強さを考察

東京卍リベンジャーズで東京卍會において伍番隊隊長を務めていたムーチョ(武藤泰宏)は、隊長の中では最強となっていました。そのため、風紀委員的な役割を任されていたのです。基本的に仲間のために戦う仲間意識が強い暴走族となっていた東京卍會でしたが、人数が多くなるにつれて監視する必要が出てきました。そこで、イケメンでかっこいいと評判のムーチョは最強?強さを考察していきます。

ムーチョの強さ①人間を軽々と持ち上げる

東京卍リベンジャーズの漫画第4巻・23話において、大きな身体を持っているムーチョ(武藤泰宏)は、愛美愛主(メビウス)との戦いにおいて人間を軽々と持ち上げていました。中学生が多い東京卍會に対して、高校生チームとなっている愛美愛主は平均年齢も高くガタイも大きい状態となっていました。しかし、なぜ裏切った?裏切りの理由も話題となっているムーチョは、軽々と持ち上げてぶん投げていたのです。

過去に少年院に入っていたムーチョは、圧倒的なパワーを放って相手に恐怖を与えていました。死亡シーンや正体にも注目が集まっているムーチョは、伍番隊隊長として圧倒的な存在感を示していたのです。喧嘩においてはどの隊長よりも強かったようです。

ムーチョの強さ②タケミチやイヌピーを倒す

東京卍リベンジャーズで伍番隊隊長を務めていたムーチョ(武藤泰宏)は、心優しいタケミチの前に現れるといきなり殴りつけました。それほど喧嘩が強くないタケミチはガードすることもできず一方的に殴られて拉致されてしまいます。なぜ裏切った?と囁かれているムーチョは、天竺に寝返った際にココも連れてくるようにイザナに命令されていたのです。

過去にイザナに忠誠を誓っていたムーチョは、すでに黒龍のイヌピーとココもボコボコに殴っており、人気のない倉庫に閉じ込めていました。財力を持っているココを仲間に入れたかったムーチョは、彼が反発した際の切り札として仲間のタケミチやイヌピーを使用しようとしたのです。二人を殺すと脅すことで天竺に入れようとしていました。

ムーチョの強さ③アングリーには負けた?

東京卍リベンジャーズの漫画第19巻・第163話で正体や死亡シーンにも注目が集まっているムーチョ(武藤泰宏)は、いつも怒っている肆番隊副隊長のアングリーと戦うことになりました。柔道技を披露して圧倒するものの、覚醒したアングリーに一発で沈められてしまいます。大きな身体を持っているムーチョは超人的な身体能力を持っているアングリーに負けたものの、かなりの強さを披露していました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地と千冬のペヤング「半分コ」を考察!二人の出会いと関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムーチョのアニメ声優

小野大輔のプロフィール

  • 名前:小野大輔(おのだいすけ)
  • 性別:男性
  • 身長:175㎝
  • 生年月日:1978年5月4日
  • 出身地:高知県
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2002年

東京卍リベンジャーズで東京卍會の伍番隊隊長として落ち着いた雰囲気を披露しているムーチョ(武藤泰宏)のアニメ版の声を担当したのは声優の小野大輔さんです。声優の小野大輔さんは、最終的に死亡シーンを披露する忠誠心が強い性格のムーチョを見事に演じていました。声優の小野大輔さんは、なぜ裏切った?裏切りの理由や正体も話題となっているムーチョの基本的に真面目で心優しい性格も繊細に表現していました。

小野大輔の主な出演作品や演じたキャラ

声優の小野大輔さんの主な出演作品や演じたキャラには、無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜のフィリップ・ボレアス・グレイラット役やゲッターロボ アークのシュヴァイツァ博士役、神達に拾われた男のラインハルト・ジャミール役、ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクルのアッシュ役、ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のアッド役、博多豚骨ラーメンズの馬場善治役などがありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】未来の千冬はペットショップの経営者?場地の夢だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムーチョに関する感想や評価

東京卍リベンジャーズでなぜ裏切った?裏切りの理由や正体にも注目が集まっているムーチョ(武藤泰宏)は、やっぱり好きすぎると感想を寄せている人もいました。過去に少年院に入っていたムーチョは、かなり忠誠心が強い性格であったためかつて忠誠を誓った黒川イザナに声をかけられた際には昔の約束通り集結することにしたようです。しかし、最終的には裏切り者として死亡シーンを披露することになりました。

東京卍リベンジャーズの関東事変において天竺の幹部として戦うことになったムーチョ(武藤泰宏)は、身体能力が高いアングリーとの戦いで負けてしまったため、天竺と東京卍會の戦いを客観的に傍観することになりました。そのため、仲間のために戦う東京卍會と恐怖で支配しようとする天竺の違いを知ることになります。心が揺れ動いていたムーチョの姿を見ていた人は、最後死亡してしまった事実に残念だと感想を寄せていました。

東京卍リベンジャーズでなぜ裏切った?裏切りの理由や正体も話題となっているムーチョ(武藤泰宏)は、味方になると思っていたから死亡シーンを披露したことで無念だと感想を寄せている人もいました。過去に少年院に入っていたムーチョは、そこで絶対的な王となったイザナに忠誠を誓うようになります。しかし、イザナよりも先にマイキーと出会ていたら人生が変わっていたかもしれないと考えていたようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】松野千冬と場地圭介の関係は?出会いや感動シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ムーチョの裏切りと死亡まとめ

東京卍リベンジャーズで最後は死亡シーンを披露することになったムーチョ(武藤泰宏)。なぜ裏切った?裏切りの理由や正体についても注目が集まっていましたが、彼の忠誠心の強さに感動してしまった人もいたようです。過去に少年院で出会った黒川イザナとの約束を守るために結果的に東京卍會を裏切ったムーチョは、最後は部下だった三途春千夜に刀で斬られて死亡しますが全てを受け入れていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ