【東京卍リベンジャーズ】稀咲の「俺のヒーロー」を考察!タケミチやヒナとの関係は?

「東京卍リベンジャーズ」は原作漫画・テレビアニメ版・実写映画版の全てが大ヒットしたことで有名な作品です。「2021年最もブレイクした漫画」の呼び声高いと評されています。「東京卍リベンジャーズ」の登場キャラクターで一連の暴走族の抗争の黒幕だったのが稀咲鉄太です。稀咲鉄太には花垣武道(タケミチ)に銃を向けて「俺のヒーロー」と言いながら涙を流したシーンがあります。ここでは稀咲鉄太の「俺のヒーロー」発言を考察していきます。また、稀咲鉄太の過去やタケミチの関係、稀咲鉄太と橘日向(ヒナ)の関係も紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】稀咲の「俺のヒーロー」を考察!タケミチやヒナとの関係は?のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズの稀咲鉄太とは?
  2. 東京卍リベンジャーズの稀咲の「俺のヒーロー」とは?登場シーンを紹介
  3. 東京卍リベンジャーズの「俺のヒーロー」の意味をタケミチやヒナとの関係・過去から考察
  4. 東京卍リベンジャーズの「俺のヒーロー」発言をしたときの稀咲の涙の理由
  5. 東京卍リベンジャーズの「俺のヒーロー」発言の稀咲鉄太のアニメ声優
  6. 東京卍リベンジャーズの「俺のヒーロー」に関する感想や評価
  7. 東京卍リベンジャーズの「俺のヒーロー」まとめ

東京卍リベンジャーズの稀咲鉄太とは?

「東京卍リベンジャーズ」は和久井健原作の漫画です。ヤンキーの抗争劇にタイムリープというSF要素を組み込んだことで大ヒット中の作品です。「東京卍リベンジャーズ」であらゆる抗争劇のキーマンであるのが稀咲鉄太です。稀咲鉄太は花垣武道(タケミチ)に「俺のヒーロー」と言ったことがあります。ここでは稀咲鉄太の「俺のヒーロー」発言を考察します。また、稀咲鉄太の過去やタケミチ、橘日向(ヒナ)との関係も紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は「EDENZ ZERO」や「不滅のあなたへ」と同じく2021年にテレビアニメ化された週刊少年マガジン連載作品です。その中でも「東京卍リベンジャーズ」は一番のヒットを記録したと評されています。「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジンの看板作品とも称されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の作品情報を紹介します。それでは「東京卍リベンジャーズ」の概要とあらすじをご覧ください。

東京卍リベンジャーズの概要

和久井健原作の漫画「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン2017年13号より連載スタートしました。2021年11月現在連載中です。「東京卍リベンジャーズ」のコミックスは24巻まで刊行されています。また公式キャラクターブック「天上天下」もあります。「東京卍リベンジャーズ」のコミックスの累計発行部数は2021年9月時点で4000万部を突破しており、名実ともに週刊少年マガジンの看板作品だと評されています。

「東京卍リベンジャーズ」は2021年に多くのメディアミックスが行われて新たなファン層の開拓に成功したと言われています。2021年4月にテレビアニメ版が放映され、2021年7月には北村匠海主演で実写映画版が公開され、2021年8月には木津つばさ主演で舞台版が上演されました。全て円盤化される予定です。また、テレビアニメ版と実写映画版は続編の制作が待望されており、これからますます目が離せない作品だと評されています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」は主人公の花垣武道(タケミチ)が元恋人の橘日向(ヒナ)が死亡するという未来を変えるためにタイムリープ能力を使って12年前の過去に戻るのがストーリーの大きな骨子です。ここに暴走族の抗争劇が絡んできます。ヒナは2017年の現代で東京卍會という暴走族の抗争の巻き添えで死亡します。タケミチはヒナが生存する現代を迎えるためにいくつもの過酷なミッションに挑んでいくことになるのでした。

稀咲鉄太のプロフィール

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太のプロフィールを紹介していきます。稀咲鉄太は1992年1月20日生まれです。身長164cm・体重58kgです。稀咲鉄太の血液型はA型です。稀咲鉄太はショートの金髪にメガネ、ピアスが外見上の特徴です。稀咲鉄太は非常に頭脳明晰です。性格は沈着にして冷静ですが、目的のためなら手段を選ばない非情さと物事が思い通りにならないと激昂して暴走するという一面も持っています。

『東京卍リベンジャーズ(1)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

東京卍リベンジャーズの稀咲の「俺のヒーロー」とは?登場シーンを紹介

週刊少年マガジンに連載中の大ヒットヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太はある大きな目的のために日本一の不良になることを決意しました。稀咲鉄太は優秀な頭脳を使って不良の世界でのし上がることに成功したのです。現代の稀咲鉄太が一番成功していると言われているのは「血のハロウィン」後だと言われています。ここでは現代の稀咲鉄太が「俺のヒーロー」と言った謎について考察します。

ネタバレ①総長代理になった稀咲鉄太

ここでは大ヒット中の人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太がタケミチに向かって「俺のヒーロー」と言ったシーンについて考察・紹介していきます。タケミチはヒナが現代で生存するためのミッションをクリアするべく6回目のタイムリープを敢行しました。そこでは東京卍會と芭流覇羅による抗争「血のハロウィン」が行われ、タケミチは場地圭介を救うために奮闘するも失敗に終わったのです。

「血のハロウィン」では場地圭介が最後に自死したことにより佐野万次郎(マイキー)が羽宮一虎を殺害するという最悪のシナリオは回避されました。タケミチは場地圭介の遺志を継いで東京卍會壱番隊隊長となり現代へ戻りました。しかし、現代では東京卍會は一大暴力組織となっておりしかもタケミチは最高幹部の一人に名を連ねていました。招集された幹部会ではマイキーの姿は見えず、稀咲鉄太が総長代理として君臨していたのです。

ネタバレ②稀咲鉄太の企み

和久井健原作の大ヒットヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太がタケミチに「俺のヒーロー」と言った謎について考察・紹介していきます。東京卍會の総長代理として現れた稀咲鉄太はそれまでに見せたことのない笑顔を見せて幹部たちの労をねぎらいました。しかし、稀咲鉄太にはある恐ろしい企みがあったのです。その企みを実現させるために稀咲鉄太は半間修二を使って幹部の中に裏切り者がいることを伝えました。

稀咲鉄太の企みは裏切り者の炙り出しと自分がさらに不良の頂点に上り詰めていくために障害となる人物の排除にありました。稀咲鉄太は幹部会の終了後にタケミチと松野千冬を飲み直さないかと誘いました。二人は稀咲鉄太の申し出を受けて稀咲鉄太が経営する店で飲み直しました。そこで稀咲鉄太はタケミチと松野千冬に対して12年前の過去に起きた「血のハロウィン」は自分が仕組み、その結果場地圭介を死なせたことを謝罪しました。

ネタバレ③稀咲鉄太は千冬を殺害する

テレビアニメ版と実写映画版も大ヒット中の人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太がタケミチに「俺のヒーロー」と言ったシーンについて考察・紹介します。稀咲鉄太とタケミチ・松野千冬は12年前の過去を清算して乾杯をしたかに見えました。しかし、そこに恐ろしい罠が隠されていたのです。酒には睡眠薬が入っており、タケミチと松野千冬が落ちる寸前に稀咲鉄太は羽宮一虎に場地圭介を殺させたと告白しました。

タケミチが目を覚ますと椅子に縛られており、同じく椅子に縛られている松野千冬は稀咲鉄太にリンチされていました。幹部会で話題に出た裏切り者は松野千冬だったのです。松野千冬は過去に場地圭介と交わした約束を守り続けていました。巨悪化に歯止めがかからない東京卍會における稀咲鉄太の悪事を暴くべく警察に情報提供していたのです。稀咲鉄太は松野千冬を銃殺しました。死ぬ直前に松野千冬は全てをタケミチに託しました。

ネタバレ④「じゃあな…オレのヒーロー」

ここでは週刊少年マガジンに連載中の大ヒットヤンキー&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太がタケミチに向かって「俺のヒーロー」と言ったシーンの謎について考察・紹介しています。松野千冬の頭部を一撃で撃ち抜いて殺害した稀咲鉄太はそのまま銃口をタケミチに向けました。しかし、稀咲鉄太は何故か大粒の涙を流しており銃を構えて「じゃあな、俺のヒーロー」という謎の言葉をタケミチに残したのです。

稀咲鉄太の銃の引き金が引かれようとしたその瞬間、部屋が突然停電しタケミチは救出されました。タケミチを助け出したのは少年院を出所していた羽宮一虎でした。羽宮一虎は松野千冬と協力し稀咲鉄太を追い詰めていましたが、彼を逮捕に追い込む決定的な証拠の動画の内容が稀咲鉄太がタケミチにヒナ殺しを依頼するものだったので巻き添えでタケミチが逮捕されないように隠したのです。羽宮一虎はタケミチを警察に引き渡しました。

タケミチを逮捕したのは橘直人でした。橘直人は最悪の結末を迎えてしまった現代を変えるために再度タケミチにタイムリープするように願いました。しかし、ヒナを殺してしまった悔恨の念に苛まれているタケミチは何度タイムリープしても結果は同じだと断りました。橘直人は自分は現代で生きている、姉のヒナが生きるルートも絶対にあるはずだとタケミチを励ましました。こうしてタケミチは7回目のタイムリープを敢行しました。

ネタバレ⑤125話でも「ヒーロー」のセリフが登場

「東京卍リベンジャーズ」に登場するあらゆる暴走族の抗争劇の裏で暗躍していた稀咲鉄太は原作漫画の第73話でタケミチに向けて「俺のヒーロー」発言をしています。稀咲鉄太は別のシーンでもタケミチに向かって「ヒーロー」と言っているのです。それは原作漫画の第125話です。稀咲鉄太は過去の「聖夜決戦」後にタケミチと松野千冬を裏切り「聖夜決戦」を実質的に仕掛けた張本人としてマイキーから東京卍會を除名されていました。

稀咲鉄太は東京卍會を除名され半間修二も後を追って脱退しました。二人は黒川イザナ率いる横浜の暴走族天竺に接触し、咲鉄太は天竺で総参謀という地位に就きました。そして、東京卍會と天竺の全面戦争となる「関東事変」を引き起こしました。稀咲鉄太は第125話で天竺の特攻服姿でタケミチの前に姿を現し「よぉ、ヒーロー」と言った後で「関東事変」の火蓋が切られました。それはタケミチと稀咲鉄太の最終決戦でもありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)の正体をネタバレ!ヒナとの関係や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの「俺のヒーロー」の意味をタケミチやヒナとの関係・過去から考察

週刊少年マガジンに連載中の人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太はある一つの目的を持っていました。その目的を成就するために稀咲鉄太は手段を選ばない人間へと変貌を遂げるのです。稀咲鉄太の目的に大きな関わりがあると言われているのがヒナとタケミチです。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の稀咲鉄太とヒナ、稀咲鉄太とタケミチの関係を彼の過去に遡って考察・紹介していきます。

考察①小学校時代にヒナと同じ塾に通っていた稀咲

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太とヒナとの関係について過去を遡って考察・紹介しています。稀咲鉄太とヒナは小学生時代に同じ塾に通っていました。稀咲鉄太は全国模試で1位を取るほどの秀才でした。しかし、小学生時代の過去の稀咲鉄太の性格は勉強の出来の良さと比較すると地味だったと言われています。それでも稀咲鉄太はヒナが自分のことを好きだと思っていました。そして、彼はヒナのことが好きでした。

考察②ヒナが好きになったのはタケミチだった

ここでは週刊少年マガジンの看板作品と称されている大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太とヒナの関係について過去に遡って考察・紹介しています。稀咲鉄太のヒナに対する想いは日に日に強まっていましたが、ここで彼にとって予期せぬ出来事が発生しました。稀咲鉄太とヒナは塾の帰り道に猫をいじめていた中学生たちを見ました。ヒナは曲がったことが大嫌いな性格なので中学生たちに注意しました。

しかし、中学生たちはヒナの言葉など聞かず逆に彼女をいじめ始めました。そこに突然助けに来たのがタケミチだったのです。しかし、多勢に無勢でタケミチはあっという間に中学生たちにやられました。タケミチはそれでも諦めずに向かって行きます。とうとう中学生たちも根負けしてその場を去りました。ヒナはその日からタケミチに恋をしたと後に彼に語っています。そして、その様子を傍観していた稀咲鉄太もそのことを悟りました。

考察③日本一の不良を目指すことを決意する稀咲

ここではテレビアニメ版・実写映画版も大ヒットを収めている人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太とヒナ、タケミチとの関係について過去を遡って考察・紹介しています。ヒナがタケミチのことを好きだと悟った稀咲鉄太はどうすればタケミチ以上の人間になれるのかを考えました。そして、タケミチの後をつけてタケミチがどんな人間なのかを観察したのです。稀咲鉄太はタケミチが不良に憧れていることを知りました。

稀咲鉄太とタケミチの関係を過去に遡って紹介しています。稀咲鉄太はタケミチのことを取るに足らない人間だと思いました。タケミチが特別頭が良いわけでもなく喧嘩が強いわけでもないからです。しかし、タケミチにはどことなく人を惹きつける魅力があることも感じ取っていました。その結果、稀咲鉄太は自分がタケミチより上の存在であることをヒナに認めさせるために日本一の不良を目指す決意をして、それを忠実に実行したのです。

考察④稀咲はタケミチに憧れ認めていた?

「東京卍リベンジャーズ」の稀咲鉄太とタケミチの関係を過去に遡って紹介します。稀咲鉄太はタケミチのことを取るに足らない存在だと思った一方で自分ではタケミチに敵わない部分があることを自覚していたのではないかと言われています。タケミチのどんなにやられても相手に向かっていく不屈の精神と彼が多くの人間を惹きつけるカリスマ性があることを誰よりも知っていてある意味憧れていたのではないかとも推察されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)がかわいい!アニメ声優や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの「俺のヒーロー」発言をしたときの稀咲の涙の理由

和久井健原作の大人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太は過去にタケミチと衝撃的な出会いをしたことと、一途に想っているヒナがタケミチと付き合うようになった状況を見たことで生き方を180度変えたと言われています。そんな稀咲鉄太がタケミチと殺せる絶好のチャンスに「俺のヒーロー」と言って涙を流しました。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の稀咲鉄太が泣いた理由を考察します。

「俺のヒーロー」と言った時に稀咲は涙を流していた

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太がタケミチに銃口を向けた時の状況についてネタバレを交えて紹介します。稀咲鉄太は「血のハロウィン」後の現代で東京卍會総長代理になっていました。タケミチは最高幹部の一人で地位は既に稀咲鉄太の方が上です。しかし、稀咲鉄太はタケミチを生かしておくといつ立場が逆転されないかという気持ちでタケミチ殺害を決意しましたが「俺のヒーロー」と言って泣いていました。

稀咲の涙の理由はなぜ?

稀咲鉄太はなぜ「俺のヒーロー」と言って涙を流したのでしょうか?稀咲鉄太はタケミチのことを嫌っていました。自分からヒナを奪った人間であることが最大の理由だと言われています。しかし、稀咲鉄太は一方で自分にはないバイタリティーや人を惹きつける魅力を持っているタケミチのことが羨ましかったのだと推察されています。だから、ある意味憧れの存在を殺さなければならない自分を寂しく思い涙を流したと言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】かっこいいキャラクターランキング!名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの「俺のヒーロー」発言の稀咲鉄太のアニメ声優

「東京卍リベンジャーズ」は「東京リベンジャーズ」のタイトルで2021年4月から9月までテレビアニメ版全24話が放映されました。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版は原作漫画を読んだことのない新たなファンを多数獲得したと評されています。テレビアニメ版は豪華声優陣の共演が話題になったと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で稀咲鉄太を演じた声優の森久保祥太郎を特集します。

森久保祥太郎のプロフィール

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で稀咲鉄太を演じている声優の森久保祥太郎のプロフィールを紹介していきます。森久保祥太郎は1974年2月25日生まれです。東京都出身で血液型はB型です。自身が代表取締役を務めるアドナインス所属です。森久保祥太郎の趣味は楽器演奏(ドラム・ギター)、ツーリング、料理です。森久保祥太郎の声優デビュー作は1996年のテレビアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」です。

森久保祥太郎の主な出演作品

ここでは声優の森久保祥太郎の主な出演作品を紹介していきます。「弱虫ペダル」の巻島裕介役、「メジャー」の茂野吾郎役、「NARUTO-ナルト-疾風伝」の奈良シカマル役、「あんさんぶるスターズ!」の遊木真役、「初恋モンスター」の金子十六役、「幕末Rock」の桂小五郎役、「薄桜鬼」の沖田総司役、「一騎当千」の左慈役、「RAVE」のハムリオ・ムジカ役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】あらすじをネタバレ!ただのヤンキー漫画ではない魅力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの「俺のヒーロー」に関する感想や評価

ここでは「東京リベンジャーズ」の「俺のヒーロー」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京リベンジャーズ」の「俺のヒーロー」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版の最終回をご覧になり、稀咲鉄太が「俺のヒーロー」と言って泣いた意味を知りたいとつぶやかれています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版のラストで稀咲鉄太が「俺のヒーロー」と言ったのにタケミチに銃を向けている理由が知りたくて原作漫画を読みたくなったとつぶやかれています。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。当時の最新話を読まれてタケミチが稀咲鉄太を助けるのではないかと推察されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】タイムリープの方法とシーンまとめ!タイムリーパーがもう1人? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの「俺のヒーロー」まとめ

ここでは「東京卍リベンジャーズ」で稀咲鉄太が言った「俺のヒーロー」の意味について特集しました。稀咲鉄太はストーリーの重要人物だと言われています。稀咲鉄太の「俺のヒーロー」発言に注目しながら「東京卍リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ