【東京卍リベンジャーズ】ペケJは松野千冬の愛猫!ペットショップを経営する理由は?

東京卍リベンジャーズでペケJという愛猫を飼っている松野千冬は、幸せな現代においてペットショップを経営するようになります。そのため、かつてはパイロットになることが夢だった松野千冬がペットショップを経営するようになった理由や尊敬に値する場地圭介との過去にも注目が集まるようになりました。そこで、かわいいペケJは心優しい松野千冬の愛猫!名前の由来やペットショップを経営する理由、仲間のために命を張ることができる場地圭介との過去も紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】ペケJは松野千冬の愛猫!ペットショップを経営する理由は?のイメージ

目次

  1. ペケJを飼っている千冬とは?
  2. ペケJは松野千冬の愛猫!名前の由来は?
  3. ペケJランドというペットショップを千冬が経営する理由
  4. ペケJを飼っている千冬と場地の過去
  5. ペケJを飼っている千冬の声優
  6. ペケJに関する感想や評価
  7. ペケJまとめ

ペケJを飼っている千冬とは?

東京卍リベンジャーズで黒猫のペケJを愛猫としている松野千冬は、動物好きだった場地圭介を尊敬していたため自然と動物が好きになったようです。現代においてはペットショップを経営するようになっています。ペヤングが大好きな場地圭介をどこまでも信じ尊敬している松野千冬は、捨てられていた黒猫を拾って自分の家で飼うようになりました。その様子は「キャラクターブック 天上天下」でも確認できます。

愛猫のペケJを追いかけて二階(団地)から落ちてしまった松野千冬は、無傷だったという武勇伝を持っていました。そこで、おしゃれでかっこいいと評判の松野千冬と仲間のために命を張ることができる場地圭介との過去や現代においてペットショップを経営する理由、愛猫となっているペケJの名前の由来や登場するのは何巻?アニメ声優なども紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

2021年8月から大阪、東京、神奈川の3都市によって舞台版が公演された「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、4000万部の累計発行部数を記録している人気のメディアミックス作品となっています。単行本において24巻(2021年10月)まで刊行されている東京卍リベンジャーズは、テレビアニメ(2021年4月~9月)が放送されたことで半年で4倍の発行部数を記録しました。

実写版映画において2021年7月9日から全国公開された東京卍リベンジャーズは、ヤンキー漫画をベースにサスペンスやバトルアクション、SF要素も満載の作品です。週刊少年マガジン(2017年13号から)によって連載されている東京卍リベンジャーズは、第44回(2020年)講談社漫画賞において少年部門を受賞しました。漫画家の和久井健さんによってタイムリープで未来を変えていく姿が描かれています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

ボロアパートに住み、ダメフリーターとして日々を送っていた花垣武道(タケミチ)は26歳となったある日、中学生の頃に付き合っていた女性が死亡したニュースをテレビで見ます。ショックを受けるもののどうすることもできないタケミチは電車を待っていると背中を押され死亡しそうになりました。その瞬間死亡した恋人だったヒナを思い浮かべたタケミチは12年前の中学時代にタイムリープしてしまったのです。

千冬のプロフィール

東京卍リベンジャーズでゴキを愛用している松野千冬は、ペケJという愛猫を飼っています。現代においてペットショップを経営する理由や尊敬する場地圭介との過去にも注目が集まっている松野千冬は、現代において違う人物に二回も殺されるという人物となっていました。中学時代まで尊敬できる相手に出会ったことがなかった松野千冬は、中学に入学した際にも先輩の不良に絡まれますが圧倒してしまいます。

  • 名前:松野千冬(まつのちふゆ)
  • 生年月日:1991年12月19日
  • 体重:58kg
  • 身長:168㎝
  • 愛機:ゴキ
  • 血液型:O型
  • 尊敬する人:場地圭介
  • 所属・役職:東京卍會の壱番隊副隊長
  • CV(声優):狩野翔

誰にも敬語を使用したことがなかった松野千冬でしたが、がり勉スタイルの中学を留年した場地圭介に20人の暴走族に絡まれている際に助けてもらったことで敬語を使用する人物に初めて出会うことができたのです。それ以来真っすぐな男らしい強さを持っている場地圭介の右腕的な存在となりました。心優しい松野千冬は、どのような状況でも場地圭介を最後まで信じ、力になった人物となっています。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

ペケJは松野千冬の愛猫!名前の由来は?

東京卍リベンジャーズで時に破天荒な振る舞いをする場地圭介を心から慕っている松野千冬は、尊敬する場地圭介が動物好きであったことから自然と動物を好きになったようです。捨てられていた黒猫を見た際には放っておけず拾って自宅で飼うようになりました。捨て猫にペケJと名付けた松野千冬は自分の愛猫としてかわいがるようになります。ペットショップを経営する理由にも注目が集まっている松野千冬は実は心優しかったのです。

ペケJの方も自分を拾ってくれた松野千冬を慕っている様子で、常に彼に寄り添っていました。団地の窓に腰かけて遠くを眺めている際には足元で丸くなって寝ていたのです。作中でもかわいらしい姿を披露しているペケJは、飼い主の松野千冬の仲間たちからもかわいがられる存在となっていきました。そこで、かわいいペケJはおしゃれでイケメンの松野千冬の愛猫!登場するのは何巻?名前の由来も紹介します。

ペケJが登場するのは何巻?

東京卍リベンジャーズの14巻・第124話ではかわいい黒猫のペケJが登場していました。かわいい黒猫のペケJが登場しているシーンは、東京卍リベンジャーズの公式Twitterでも紹介されているため、確認することができます。下記画像は松野千冬の愛猫であるペケJが登場しているシーンとなっています。団地に住む松野千冬は、窓を開けて腰を掛けて窓の外を見ているますが、その足ものに丸くなって寝ているのが黒猫のペケJです。

ペットショップを経営する理由や場地圭介との過去にも注目が集まっている松野千冬とかわいい黒猫のペケJとの出会いの物語は、2021年10月6日に発売されたアニメ東京リベンジャーズ(Blu-ray&DVD)の第5巻において同梱されている特製ブックレットに収録されています。心優しい松野千冬が捨てられているかわいそうなペケJを拾って自宅で飼うようになった様子が描かれていきました。

「キャラクターブック 天上天下(2021年4月に発売)」においては、尊敬する場地圭介にとことん忠誠を誓っていた松野千冬の武勇伝としてペケJとのエピソードが記載されています。捨て猫だったペケJを拾ってきた心優しい松野千冬は、愛猫のペケJを追いかけて自分が住んでいる団地の二階から落ちてしまいますが、無傷だったようです。また、ペケJという名前にも松野千冬らしい深い意味が込められていました。

ペケJの名前の由来

東京卍リベンジャーズで心優しい松野千冬の愛猫であるかわいい黒猫は「ペケJ」という名前をつけてもらいかわいがられています。そこで、かわいいと評判の黒猫のペケJの名前の由来を探っていきます。ヤマハが製造販売してきたオートバイには「XJ400」という車種のものがあります。「XJ400」という車種のオートバイが下記の画像のバイクです。ボディが真っ黒のかっこいいオートバイとなっています。

ボディが真っ黒のかっこいいオートバイとなっている「XJ400」は、「XJ」の部分をもじって「ペケJ(ペケジェー)」とも呼ばれているオートバイとなっていました。そのため「XJ400」が名前の由来かもしれません。1980年6月に発売された「XJ400」は90年代には生産されなくなっています。そのため、東京卍リベンジャーズのメンバーが乗っているバイクの場合、その後継車種となっている「XJR400」と考えることもできそうです。

仲間のために命を張ることができる場地圭介との過去やペットショップを経営する理由についても注目を集めている松野千冬は、尊敬している場地圭介から「ゴキ(GSX250E)」を受け継いで愛機として乗っています。そのため、愛機であるゴキと愛猫の名前は関係ないようです。もしかしたら、愛機となるゴキに乗る前に乗っていたバイクが「XJ400」だったために、その名前を愛猫につけたのかもしれません。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】松野千冬は死亡する?死亡シーン・死因や未来をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペケJランドというペットショップを千冬が経営する理由

東京卍リベンジャーズで心優しい松野千冬は、捨てられていた黒猫を拾ってきて自分の家で育てるようになります。暴走族として活動している松野千冬にとって自分に寄り添ってくるペケJの存在は、心の癒しとなってくれていたようです。ペットショップを経営する理由や場地圭介との過去も話題となっている松野千冬は、現代においては愛猫であるペケJの名前を取りいれた「ペケJランド」というペットショップを経営しています。

そのため、本当に愛猫であるペケJが大好きなことがわかります。動物好きだった場地圭介の影響で動物が好きになったようですが、元々心優しい性格であるため弱いものや困っているものを見て放っておけなかったのでしょう。現代からタイムリープしてきていたタケミチにとっても大きな心の支えとなった人物です。そこで、現代においてペケJランドというペットショップをおしゃれで松野千冬が経営する理由を紹介します。

千冬は現代でペットショップ「ペケJランド」を経営している?

東京卍リベンジャーズで何度も過去と現代を行き来して現代を良い方向へ変えていったタケミチですが、最終的には彼が願う恋人のヒナが現代で生きている状況になりました。一時期は闇落ちしてしまったマイキーに皆殺しにされてしまった東京卍會の創設メンバーたちもどんな時も諦めない性格のタケミチのおかげで現代で笑顔でパーちんの結婚式に参加していました。東京卍會の創設メンバーたちは現代で生きていたのです。

現代からタイムリープしてきているタケミチの事情を過去で知っている数少ない人間の一人だった松野千冬は、仲間たちが笑顔でいられる現代においてペットショップ「ペケJランド」を経営しています。黒猫でかわいいペケJを愛猫としている松野千冬らしいネーミングのペットショップとなっていました。過去へタイムリープすることができなくなった際のタケミチは、このペットショップへ訪れそのことを打ち明けていました。

「ペケJランド」というペットショップには、東京卍會の創設メンバーである羽宮一虎も一緒に働いています。二回も少年院へ入ったことがある羽宮一虎を気遣ってペットショップを経営するようになったのかもしれません。どのような状況になっても信じることができた場地圭介の意志を受け継いでいる松野千冬は、動物好きな場地圭介の夢を叶え、場地圭介ならどうするかを考えてペットショップを経営するようになったようです。

千冬がペットショップを経営する理由

理由①高校生の時にペットショップでバイトをしていた?

東京卍リベンジャーズで2006年の時点ではパイロットになることが夢だった松野千冬は、現代においてペットショップを経営するようになります。そこで、将来はパイロットになりたいと考えていた松野千冬がペットショップを経営するようになった理由を探っていきます。自分が初めて敬語を使用した場地圭介との過去にも注目が集まっている松野千冬は、高校生の時にペットショップでバイトをしていたことが明らかになっています。

東京卍リベンジャーズの第198話において東京卍會のメンバーたちは2006年に自分たちの夢をそれぞれ書いてタイムカプセルを埋めていました。それから12年後の2018年の現代ではそのタイムカプセルが開封されることになります。タイムカプセルを開封した際にペケJを愛猫としている松野千冬は、かつて自分がパイロットになりたいと考えていたことを打ち明けていました。しかし、いつからか夢は変わっていったようです。

原作漫画において高校生になった松野千冬はバイトをするようになります。喧嘩が強いマイキーや仲間のために命を張ることができる場地圭介からも慕われていたタケミチは、上記の画像のようにバイトのためペットショップに入っていく松野千冬の姿を見ているシーンが描かれていました。そのため、中学生の頃はパイロットになりたいと考えていた松野千冬も高校生の頃にはすでに夢が変わっていたのかもしれません。

理由②動物好きの場地の影響?

東京卍リベンジャーズで尊敬していた場地圭介は動物が好きだったことがキャラクターブックなどでは公開されています。本編においては場地圭介が動物が好きだというようなシーンは描かれていませんが、キャラクターブックでは、いつでも野良猫が自分の部屋に入れるように常に窓を開けていたことが描かれていました。仲間のために命を張ることができる場地圭介は、動物に対しても寛大な心を持っていたのです。

男らしい強さを持った場地圭介の生き様に惚れていた松野千冬は、彼と一緒に時間を過ごすうちに自然と動物が好きになってしまったのかもしれません。そのため、捨て猫であった黒猫のペケJを拾って育てるようになったのでしょう。仲間のために命を張った場地圭介の意志を受け継いでいる松野千冬は、彼の夢までも受け継いだようです。さらに、二回も少年院へ入ることになった羽宮一虎のことも考えたのかもしれません。

尊敬する場地圭介が大切にしていた動物や仲間を守るために、ペットショップを経営するようになったとも考えることができます。現代においてペットショップを経営するようになった松野千冬は、出所した羽宮一虎と共にペットショップで働いています。偉大な存在となっている場地圭介の考えを見抜くことができる松野千冬は、彼ならこうするだろうということを全て叶えているのかもしれません。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地と千冬のペヤング「半分コ」を考察!二人の出会いと関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペケJを飼っている千冬と場地の過去

東京卍リベンジャーズでかわいい黒猫のペケJを愛猫としている松野千冬は、いつ尊敬できる場地圭介に出会ったのでしょうか?ペットショップを経営する理由にも注目が集まっている松野千冬は、破天荒な性格を持っているものの仲間を自分の命よりも大切にする場地圭介に出会って人生がガラっと変わりました。そこで、かわいい黒猫のペケJを飼っている松野千冬と場地圭介の過去を紹介します。

千冬と場地の過去①出会い

東京卍リベンジャーズで中学生に入学した際に目立っていた松野千冬は、すぐに上級生の不良に呼び出されてしまいます。喧嘩が強かった松野千冬の圧勝で結局敬語を使用したくなるような先輩には出会えなかったのです。しかし、中学生で留年している奴がいると聞いた松野千冬は、大物だと思い様子を見に行きます。そこにいたのはがり勉スタイルの場地圭介でした。

国語辞典を片手に格闘している場地圭介を見た松野千冬は拍子抜けしてしまいますが、放課後になって声をかけてみます。がり勉スタイルの場地圭介は手紙を書いているようでしたが、簡単な漢字まで間違っていたため即座にがり勉ではないと見抜きました。不思議に思った松野千冬が質問するとこれ以上ダブったら母親が泣くとかなり切羽詰まった様子だったので漢字を教えてあげています。心優しい場地圭介はとても喜んでいました。

千冬と場地の過去②ペヤングを半分コする

東京卍リベンジャーズで破天荒な性格であるものの実は心優しい場地圭介との過去にも注目が集まっている松野千冬は、中学生に入学してすぐに上級生の不良に呼び出されますが、ボコボコに倒してしまいます。しかし、入学したての後輩にボコられた上級生の不良はプライドだけは高かったため、知り合いの暴走族に頼んで松野千冬をボコボコにしようとしていたのです。

圧倒的な数の暴走族に囲まれてしまった松野千冬は全く歯が立たない状態となってしまいますが、義理堅い性格の場地圭介が圧倒的な強さで倒してしまいます。初めてかっこいい人に出会った松野千冬は、場地圭介の家でペヤングをごちそうしてもらいました。たった一個のペヤングを半分コずつ仲良く食べたことからかわいいと人気となります。ペヤングを二人で半分コしたことで二人は最後までいい相棒同士となりました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】一虎は死亡する?未来(現在)での姿やマイキーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペケJを飼っている千冬の声優

狩野翔のプロフィール

  • 名前:狩野翔(かりのしょう)
  • 性別:男性
  • 身長:175㎝
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1987年12月18日
  • 出身地:神奈川県
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合
  • 活動期間:2010年から
  • 職業:声優、俳優

東京卍リベンジャーズでかわいい黒猫のペケJを愛猫として可愛がっているは松野千冬のアニメ版の声を担当したのは声優の狩野翔さんです。声優の狩野翔さんは、ペットショップを経営する理由や仲間のために命を惜しまない場地圭介との過去にも注目が集まっている松野千冬の心優しいキャラクターを見事に演じていました。声優の狩野翔さんは、東京アニメーター学院を卒業後は声優や俳優として活動するようになりました。

狩野翔の主な出演作品

声優の狩野翔さんの主な出演作品には、本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられませんのフラン役や魔法少女特殊戦あすかのルキ役、デスマーチからはじまる異世界狂想曲のソマル役、シュヴァルツェスマーケンのレオン・J・ホワイト役、召しませロードス島戦記 〜それっておいしいの?〜の宇土役、ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシルのSAT B役、神様ドォルズの天照素役などがありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキーの黒い衝動を考察!発動シーンと闇堕ちとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペケJに関する感想や評価

東京卍リベンジャーズで縁の下の力持ち的な存在となっている松野千冬の愛猫となっているペケJの表情が好き、めっちゃ尊いと感想を寄せている人もいました。作中においてほとんど登場していない黒猫のペケJですが、おしゃれでかっこいいと評判の松野千冬の愛猫であるため注目を集めたようです。ペットショップを経営する理由や仲間のために死亡した場地圭介との過去にも注目が集まっている松野千冬が大切にしていた猫です。

東京卍リベンジャーズで黒猫でかわいいペケJとどこまでも尊敬する場地圭介を支えていた松野千冬の会話がずっとかわいい、めちゃくちゃかわいいと感想を寄せている人もいました。愛猫であるペケJの名前をつけているペットショップを経営する理由も話題となっている松野千冬は、捨てられていた黒猫を拾ってペケJと名付け飼っていますが、彼自身もペケJによって救われているようでした。

東京卍リベンジャーズでイケメンでかっこいい松野千冬の膝が出ていると思ったらペケJだったかわいいと感想を寄せている人もいました。黒猫を飼っている松野千冬がかわいいと感じている人もいたようです。仲間のために命を落とした場地圭介との過去にも注目が集まっている松野千冬は、彼の夢だったペットショップを経営し、彼が心配していた羽宮一虎が働けるようにしてあげていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ドラケンとエマの関係は恋人同士?付き合っていたのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペケJまとめ

東京卍リベンジャーズで捨てられていた黒猫を拾った松野千冬は、「ペケJ」と名付け愛猫として可愛がるようになります。初めて敬語を使用した場地圭介が動物が好きだったことから彼も自然と動物を大切にするようになったようです。仲間を助けるために死亡していった場地圭介の意志を受け継いでいる松野千冬は、愛猫のペケJの名前をつけたペットショップを経営して彼の夢まで叶えてあげていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ