【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)の髪型一覧!未来のヘアスタイルを比較

「東京卍リベンジャーズ」は2021年最もヒットしている漫画だと評されています。また暴走族の抗争劇にSFサスペンスの要素が加わったストーリー展開で人気沸騰だと言われています。そんな「東京卍リベンジャーズ」の重要キャラクターの一人がマイキー(佐野万次郎)です。マイキーはファンの間でかっこいいと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のマイキー(佐野万次郎)の髪型を一覧で紹介していきます。過去から現在(未来)までのマイキーの髪型の変遷をご覧ください。

【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)の髪型一覧!未来のヘアスタイルを比較のイメージ

目次

  1. マイキー(佐野万次郎)とは?
  2. マイキー(佐野万次郎)の現在・過去・未来の髪型一覧
  3. マイキー(佐野万次郎)のかっこいい魅力
  4. マイキー(佐野万次郎)の強さや喧嘩シーン
  5. マイキー(佐野万次郎)のアニメ声優
  6. マイキー(佐野万次郎)に関する感想や評価
  7. マイキー(佐野万次郎)の髪型まとめ

マイキー(佐野万次郎)とは?

「東京卍リベンジャーズ」は2021年最も話題になっている漫画だと言われています。テレビアニメ版の大ヒットや実写映画版の公開を控えていて、ますます話題になるだろうと推察されています。「東京卍リベンジャーズ」の登場キャラクターの中で重要人物であり、かっこいいと人気が高いのがマイキー(佐野万次郎)です。ここではマイキーの過去から現在(未来)までの髪型を一覧で紹介していきます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は少年漫画のトレンドの一つであるヤンキーものにSFサスペンスの要素を組み込んだストーリー展開が観る者を夢中にさせている作品だと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の作品情報を紹介していきます。「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじを紹介しながら同作品の魅力に迫ります。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン2017年13号より連載が開始され、2021年5月現在も連載中です。原作者はリアリティな作風と緻密な絵柄で人気が高いと言われている和久井健です。「東京卍リベンジャーズ」のコミックスは既刊22巻です。電子書籍化もされていて手軽に読むことができます。「東京卍リベンジャーズ」はテレビアニメ版・実写映画版・舞台映画版と大きなメディアミックスが行われている注目作品です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」は主人公の花垣武道(タケミチ)が自分の人生の中で全盛期だった中学時代の2005年にタイムリープをして未来を変えていくというストーリーです。タケミチが過去に戻って未来を変える理由は昔の恋人橘日向(ヒナ)を救うことでした。しかし、タケミチはタイムリープを繰り返していくうちに人間的にも成長し、ヒナの命だけではなく無意識のうちに自分の仲間たちも不幸にしたくないと思い始めていました。

マイキー(佐野万次郎)のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野万次郎のプロフィールを紹介します。佐野万次郎の愛称はマイキーです。マイキーは1990年8月20日生まれです。身長162cm・体重56kgです。血液型はB型です。マイキーは暴走族の東京卍會の総長です。非常に喧嘩が強くストーリーの中でも多くの名場面があります。また、強いカリスマ性があり多くの人を惹きつける魅力を持っています。

マイキー(佐野万次郎)の愛車

「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキー(佐野万次郎)が乗っているバイクを紹介します。マイキーの愛車はホンダのCB250T HAWKというバイクです。バブという通称で知られています。ストーリーの中ではマイキーが敬愛する兄の佐野真一郎が乗っていたのがバブで、いずれマイキーは兄からバブを譲り受ける予定でしたが、真一郎が不慮の死を遂げたので兄の手から直接譲られることなくマイキーの愛車となりました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

マイキー(佐野万次郎)の現在・過去・未来の髪型一覧

「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキー(佐野万次郎)はファンの間で髪型がかっこいいと言われています。それではマイキーは過去はどのような髪型だったのでしょうか?また、現在(未来)はどのような髪型になるのでしょうか?ここではマイキーの髪型の変遷を一覧で紹介していきます。

髪型一覧①幼少期

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーの髪型の変遷を過去から現在(未来)まで一覧で紹介していきます。最初に挙げるのは過去で幼少時の頃の髪型です。この頃から既に金髪にしていますが、短いので子供らしく見えると言われています。

髪型一覧②七小時代

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーの髪型を過去から現在(未来)にかけて一覧で紹介しています。次も過去の髪型で小学生時代です。金髪は変わりませんが、学校に通っているということで整髪されているように感じたファンが多いと言われています。

髪型一覧③中学時代(東卍設立以前)

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーの髪型を過去から現在(未来)に至るまで一覧で紹介しています。次に紹介するのは中学時代の髪型です。この時はちょうど東京卍會を結成しようとしていた時です。金髪を伸ばし始めており、前髪が完全に目が隠れるくらいの長さになっています。

髪型④中学時代(東卍設立以降)

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーの髪型を過去から現在(未来)まで一覧で紹介しています。東京卍會の総長になったマイキーは金髪をセミロングにするようになりました。伸びた前髪だけオールバックにしています。この髪型がマイキーの中では一番メジャーで、マイキーらしくてかっこいいというファンが多いと言われています。

髪型⑤東卍時代(タケミチ脱退後)

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーの髪型を過去から現在(未来)まで一覧で紹介しています。次に紹介するのはタケミチが東京卍會を脱退する頃の髪型です。ここではマイキーは金髪の短髪に戻しています。小学校時代の雰囲気に似ているというファンもいます。しかし、目の下にはクマができていて後の闇堕ちを暗示させているとも言われています。

タケミチが東京卍會を脱退した後、マイキーは金髪を止めて黒髪にしています。そして長さはロングヘアになりました。ファンの間では一番マイキーらしくないと言う人もいます。

髪型⑥未来(現代)

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーの髪型を過去から現在(未来)まで時代ごとに紹介しています。タケミチが東京卍會を脱退後のマイキーは金髪を止めて兄の真一郎のような黒髪のショートヘアになっています。この時はフィリピンでタケミチと再会しました。マイキーは闇堕ちしていてタケミチ以外の東京卍會の主要メンバーを殺害していました。

そして上の画像が2021年5月時点で最新のマイキーの髪型です。タケミチは9回目のタイムリープ後の現在(未来)で東京卍會の解散後12年を経て日本最大の犯罪組織梵天の首領であるマイキーと対峙しました。金髪のショートでツーブロックです。目の下のクマがマイキーの闇の深さを表していると言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)は喧嘩不敗?バイクや兄も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキー(佐野万次郎)のかっこいい魅力

「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキー(佐野万次郎)はファンの間でかっこいい魅力に溢れていると称されていて、同作品の中でも極めて人気の高いキャラクターとして知られています。ここではマイキーのかっこいい魅力について紹介していきます。

かっこいい魅力①妹エマとの関係

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーのかっこいい魅力を紹介しています。最初に挙げるのは異母妹のエマとの関係です。母親に捨てられたエマは佐野家の養女となりました。マイキーというあだ名はエマに合わせて万次郎が自分で付けたものです。兄妹仲は非常に良く、エマの誕生日に付き合って外出するなど微笑ましいエピソードが描かれています。

かっこいい魅力②兄(佐野真一郎)が好き

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーのかっこいい魅力紹介です。次に挙げるのはマイキーの兄・佐野真一郎に対する敬愛ぶりです。佐野真一郎は喧嘩が弱く、女好きでしたが、強い者に臆せず向かって行く性格で多くの不良を惹きつけた黒龍の初代総長として伝説の存在です。マイキーはそんな兄のようになりたくて不良の道に進んだと言われています。

かっこいい魅力③兄が好きな人も好き

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーは敬愛する兄の佐野真一郎のことを好きな人を好きになるという一面があります。東京卍會が「聖夜決戦」で黒龍に勝利した際、黒龍の特攻隊長だった乾青宗(イヌピー)が「タケミチに真一郎の面影を見た」とマイキーに語った際、それまで敵対していたにも拘わらずイヌピーのことを気に入り、タケミチを黒龍十一代目総長にして、自らは東京卍會に加入するという彼の申し出を受け入れました。

かっこいい魅力④彼女はいない?

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーに彼女はいるのでしょうか?調査したところ2021年5月現在、過去でも現代でもマイキーに決まった彼女がいるという描写は見られませんでした。今後のストーリーの中で彼女が出てくるのではないかと分析するファンもいます。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】佐野真一郎はマイキーのかっこいい兄!魅力や強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキー(佐野万次郎)の強さや喧嘩シーン

「東京卍リベンジャーズ」のマイキーは全登場キャラクターの中で一番喧嘩が強いのではないかと評されています。ストーリーの中ではマイキーの喧嘩の強さが垣間見られるシーンが多数あります。ここではマイキーの強さや喧嘩のシーンを画像付きで紹介していきます。

マイキー(佐野万次郎)の強さ

「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキーの強さについて考察・紹介します。マイキーはストーリーの中で「無敵のマイキー」と呼ばれるほど喧嘩が強いと評されています。実際にマイキーは喧嘩で負けたシーンが一度もありません。喧嘩の強さでは黒川イザナと双璧だと言われています。二人のタイマン勝負は稀咲鉄太の邪魔が入り決着しませんでしたが、そのまま続いていたらマイキーが勝ったのではないかと推察されています。

マイキーが圧勝した喧嘩シーン

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキー(佐野万次郎)が圧勝した喧嘩シーンを画像付きで紹介していきます。マイキーは蹴りが得意でハイキック一発で長内信高、半間修二、柴大寿といった猛者を倒しています。マイキーの喧嘩シーンで彼の圧倒的な強さが見られたのは芭流覇羅のメンバーを左足にしがみつかせたまま羽宮一虎にハイキックを見舞ってKOしたシーンです。マイキーの喧嘩の中でも屈指の名シーンです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】強さ・最強ランキング!一番強いキャラクターはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキー(佐野万次郎)のアニメ声優

大ヒットヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」は「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ版が放映中で大きな注目を集めていると言われています。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版はキャラクターと演じている声優がマッチングしていると評されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版でマイキー(佐野万次郎)を演じている声優の林勇について紹介していきます。

林勇のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版でマイキーを演じている声優の林勇のプロフィールを紹介します。林勇は1983年4月2日生まれで2021年5月現在38歳です。出身地は神奈川県で血液型はAB型です。林勇は5歳で劇団ひまわりに所属し子役として活動していました。子役時代に海外映画・ドラマの吹き替え声優も行っていました。経験に裏打ちされた確かな演技力が評価されている実力派人気声優です。

林勇の主な出演作品

ここでは人気声優の林勇の主な出演作品を紹介していきます。「ハイキュー!!」の田中龍之介役、「チア男子!!」の遠野浩司役、「文豪ストレイドッグス」の立原道造役、「ムヒョとロージーの魔法法律相談事務所」のロージー/草野次郎役、「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」の鈴木キヨシ役、「ジョジョの奇妙な冒険」のスモーキー・ブラウン役、「虹色デイズ」の望月渉役など多くのヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb東京卍リベンジャーズが面白い!アニメ化決定?あらすじや登場人物・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキー(佐野万次郎)に関する感想や評価

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のマイキー(佐野万次郎)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」のマイキーはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。登場キャラクターは皆かっこいいけど、特に好きなキャラとしてマイキーとドラケンを挙げています。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス最新刊まで読まれたとのことで、マイキーがずっと現代では闇堕ちしているので、マイキーも含めて皆幸せになってほしいとつぶやかれています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。ストーリーが非常に面白く、マイキーの圧倒的なカリスマ感が好きだとの感想をお持ちです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)がハイヒールを履いていた理由は?強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキー(佐野万次郎)の髪型まとめ

「東京卍リベンジャーズ」に登場するマイキー(佐野万次郎)の髪型の変遷を過去から現在(未来)まで紹介してきました。2021年5月現在の「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画はマイキーの闇堕ちをタケミチが救えるかが大きなカギになっていると言われています。是非マイキーに注目しながら「東京卍リベンジャーズ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ