【東京リベンジャーズ】原作漫画の最終回がひどい?炎上した理由や感想・評価は?

2023年1月時点で累計発行部数7000万部を突破した人気漫画『東京リベンジャーズ』ですが、原作最終回がひどいと読者の感想・評価で炎上しているようです。一体なぜ、『東京リベンジャーズ』の原作漫画最終回はひどいと炎上しているのでしょうか?そこで今回は、『東京リベンジャーズ』の原作漫画の最終回をネタバレチェックすると共に、炎上理由などについても調査してみました。

【東京リベンジャーズ】原作漫画の最終回がひどい?炎上した理由や感想・評価は?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズとは?
  2. 東京リベンジャーズの原作漫画の最終回がひどい?炎上理由を考察
  3. 東京リベンジャーズの原作漫画の最終回は何話?あらすじを解説
  4. 東京リベンジャーズの最終回で判明したキャラのその後
  5. 東京リベンジャーズは打ち切り?作者の体調不良説もある?
  6. 東京リベンジャーズの最終回に関する感想や評価
  7. 東京リベンジャーズの最終回がひどいといわれる理由まとめ

東京リベンジャーズとは?

日本のみならず海外でも話題を集めている人気漫画といえば『東京リベンジャーズ』です。そんな『東京リベンジャーズ』とは一体どのような漫画なのでしょうか?まずは、『東京リベンジャーズ』の概要やあらすじをチェックしてみましょう。

東京リベンジャーズの概要

『東京リベンジャーズ』は、週刊少年マガジンにて2017年13号から2022年51号まで連載された和久井健による漫画です。『東京リベンジャーズ』の略称は、「東リベ」です。そんな『東京リベンジャーズ』は、2023年1月時点で累計発行部数は7000万部を突破しています。2021年4月から9月にかけては毎日放送・テレビ東京ほかにてテレビアニメも放送されました。

『東京リベンジャーズ』は特にテレビアニメ化して以降の部数の伸びは著しく、放映開始前の2021年3月31日時点では『1000万部突破』だったのが、わずか4か月で3倍以上となっている大ヒットっぷりです。2021年には『東京リベンジャーズ』のタイトルで、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化が行われ、様々なメディア展開を広げています。

『東京リベンジャーズ』の実写版映画は、週刊少年マガジンにて2017年13号から現在も連載中の和久井健による漫画・『東京リベンジャーズ』が原作の実写映画として、2021年7月9日に公開されました。当初は2020年10月9日に公開予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響による撮影の中断などが重なった結果、延期となりました。

そんな『東京リベンジャーズ』の実写版映画は、公開後もコロナ禍でしたが初登場1位となり3日間で興収7億に迫る大ヒットスタートとなりました。公開から約2ヶ月半ほど経った9月26日には観客動員数328万人、興行収入43.8億円を突破し、2021年公開作品の中で実写No.1興行収入を記録しました。

東京リベンジャーズのあらすじ

時は2017年、26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は、中学時代の彼女・橘日向が弟の直人とともに暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にします。翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた花垣武道は、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープしてしまいます。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』公式サイト

東京リベンジャーズの原作漫画の最終回がひどい?炎上理由を考察

累計発行部数は7000万部を突破するほどの大ヒット漫画となり、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化と、様々なメディア展開を繰り広げている『東京リベンジャーズ』ですが、原作漫画の最終回がひどいと炎上しているようです。

累計発行部数は7000万部を突破するほどの大ヒットとなった『東京リベンジャーズ』の原作漫画最終回がひどいと読者の感想や評価では炎上している理由は一体なぜなのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』の原作漫画最終回がひどいと読者の感想や評価では炎上している理由をチェックしてみましょう。

理由①急展開すぎるストーリー

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回がひどい?読者感想や評価の炎上理由をネタバレ考察1つめは、『急展開すぎるストーリー』です。『東京リベンジャーズ』の原作漫画最終回がひどいと炎上している理由として、急展開すぎるストーリーに読者がついていけなかったという理由が挙げられます。

『東京リベンジャーズ』の公式ツイッターアカウントでは、2022年10月19日に、「2022年11月16日に最終回を迎えます」という画像がツイートされました。この時、最終回まで残り5話という段階であり、「あと5話で最終回なんて無理では?」とおもわず不安を感じてしまう読者も少なくないほど、急展開の発表だったようです。

理由②未回収伏線が多い

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回がひどい?読者感想や評価の炎上理由をネタバレ考察2つめは、『未回収伏線が多い』です。2022年10月19日に、最終回まで残り5話だと『東京リベンジャーズ』の公式ツイッターアカウントにて明かされ、多くの読者は動揺してしまいましたが、その急展開さに動揺しただけではなく、いくつもの未回収伏線が残されて最終回を迎えてしまうことが大きな理由となっていました。

中でも単行本21巻に収録されている184話で稀咲鉄太がトラックに跳ねられる寸前に「俺は…」と言いかけた言葉の続きや、単行本23巻に収録されている204話で、花垣武道(タケミチ)が佐野万次郎(マイキー)と握手して10年前に戻れた理由や佐野万次郎(マイキー)がトリガーになったのはなった理由一体なぜなのか、最後まで分からずモヤモヤしている読者が多いようです。

理由③タイムリープのルールを無視

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回がひどい?読者感想や評価の炎上理由をネタバレ考察3つめは、『タイムリープのルールを無視』です。もともと花垣武道(タケミチ)がタイムリープできるのは橘直人との強い思いがあった上での握手をした上で、戻れるのは12年前の今日まででした。

しかし花垣武道(タケミチ)が佐野万次郎(マイキー)が握手した際のタイムリープでは、12年よりもうんと前の、2人が幼少期の時代でした。そんなタイムリープのルールを無視した設定に「今までの設定は何だったの?」と疑問視する読者が相次ぎ、炎上したようです。

理由④相棒の記憶をなくす

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回がひどい?読者感想や評価の炎上理由をネタバレ考察4つめは、『相棒の記憶をなくす』です。これまで何度もタイムリープを繰り返してきた花垣武道(タケミチ)の相棒といえば、佐野万次郎(マイキー)ではなく、松野千冬だと考える読者は大半でした。

しかし、花垣武道(タケミチ)に記憶は残っている中、花垣武道(タケミチ)の大切な相棒・松野千冬の記憶は全て無くなってしまったようでした。大切な相棒の記憶を完全になくしてしまうというのは、松野千冬という大切な相棒を殺してしまっているのと同じではないかと感じて悲しさを隠せなかったファンも少なくないようでした。

理由⑤結婚式でのナオトとの会話が一切ない

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回がひどい?読者感想や評価の炎上理由をネタバレ考察5つめは、『結婚式でのナオトとの会話が一切ない』です。これまでナオトと花垣武道(タケミチ)は何度も橘日向(ヒナ)が生きている世界線を求め、協力してタイムリープしていたのに花垣武道(タケミチ)と橘日向(ヒナ)の結婚式で、ナオトとの会話が一切ないことに違和感を感じる方もいました。

理由⑥全員が復活するラスト

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回がひどい?読者感想や評価の炎上理由をネタバレ考察6つめは、『全員が復活するラスト』です。これまで東卍のメンバーやその周囲の人たちは重すぎる過去や現在を背負ったり、とにかく絶望続きのストーリーでした。しかし、最終回では全員が復活するラストが描かれていました。

キャラクター全員が生きている世界線でハッピーエンドを望む読者ももちろんいたようですが、これまで重すぎる絶望を背負ってきたからこそ、絶望で終わるのが『東京リベンジャーズ』の最終回らしさではないかと考えていた方もいたようで、復活して幸せに暮らす姿に違和感を感じた読者もいたようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキーがフィリピンにいた理由は?マニラで撃たれて死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの原作漫画の最終回は何話?あらすじを解説

何かと話題を集めている原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回は単行本何巻の何話に収録されているのでしょうか?また、最終回のあらすじはどのようなものなのでしょうか?お次は、原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回が何話か、最終回あらすじについてチェックしてみましょう。

東京リベンジャーズの原作漫画の最終回は何話?

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回は何話?あらすじをネタバレ解説1つめは、『東京リベンジャーズの原作漫画の最終回は何話?』です。『東京リベンジャーズ』の最終回は、単行本31巻に収録されている278話・『Revengers』です。

東京リベンジャーズの最終回のあらすじ結末ネタバレ

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回は何話?あらすじをネタバレ解説2つめは、『東京リベンジャーズの最終回のあらすじ結末ネタバレ』です。最終回では東京卍會が全国制覇し、円満に東京卍會は解散した後が描かれています。東京卍會解散から11年経った2017年7月3日、花垣武道(タケミチ)と橘日向(ヒナ)の挙式が行われました。二人の挙式には、多くのメンバーたちが参列し、幸せそうな姿を祝福しました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三途春千夜はタイムリーパー?目的やトリガーを考察! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの最終回で判明したキャラのその後

週刊少年マガジン2022年51号にて最終回を迎えた『東京リベンジャーズ』ですが、そんな『東京リベンジャーズ』の最終回で、キャラクターたちはそれぞれどのようなその後を迎えていたのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』の最終回で、キャラクターたちが迎えたその後についてチェックしてみましょう。

その後①花垣武道(タケミチ)

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック1人目は、『花垣武道(タケミチ)』です。『東京リベンジャーズ』の主人公であった花垣武道(タケミチ)は、かねてより交際していた橘日向(ヒナ)と結婚し、最終回では挙式していました。

その後②橘日向(ヒナ)

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック2人目は、『橘日向(ヒナ)』です。『東京リベンジャーズ』のヒロインであった橘日向(ヒナ)は、かねてより交際していた花垣武道(タケミチ)と結婚し、最終回ラストページではブーケを投げ、幸せそうな姿を見せてくれました。

その後③佐野万次郎(マイキー)

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック3人目は、『佐野万次郎(マイキー)』です。佐野万次郎(マイキー)は、『トップ・オブ・マンジ』というチーム名で活躍するオートレーサーとして活躍していました。

その後④佐野真一郎

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック4人目は、『佐野真一郎』です。佐野万次郎(マイキー)の兄である佐野真一郎は、『S.Sモーターズ』の経営をしており、イヌピーが従業員として共に働いているようでした。

その後⑤龍宮寺堅(ドラケン)

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック5人目は、『龍宮寺堅(ドラケン)』です。東卍時代から佐野万次郎(マイキー)を支え続けてきた龍宮寺堅(ドラケン)は、オートレーサーとなった佐野万次郎(マイキー)のチーム『トップ・オブ・マンジ』のメカニックとして、佐野万次郎(マイキー)を変わらず支えているようでした。

その後⑥佐野エマ

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック6人目は、『佐野エマ』です。佐野万次郎(マイキー)の妹である佐野エマは専業主婦となっているようで、長年思いを寄せていた龍宮寺堅(ドラケン)と結婚したことが予想されています。また、最終回にて龍宮寺堅(ドラケン)が佐野エマの体調を気にしていたこともあり、妊娠しているのではないかと予想されていました。

その後⑦松野千冬

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック7人目は、『松野千冬』です。タイムリーパー花垣武道(タケミチ)を支え続けた相棒・松野千冬は、ペットショップ『XJランド』の社長として活躍しているようでした。お金がない羽宮一虎と場地圭介はよく松野千冬の家へご飯を食べに来ているようで、その甲斐あってか料理のレベルが上がり、今ではプロレベルの腕前となったようです。

その後⑧場地圭介

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック8人目は、『場地圭介』です。場地圭介は、松野千冬が経営するペットショップ『XJランド』の店員として働きながら、獣医学生としても奮闘しているようです。その傍で、場地圭介は『佐野道場』にて子供達に稽古を教えています。

その後⑨三ツ谷隆

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック9人目は、『三ツ谷隆』です。東卍の特攻服を手作りしていた三ツ谷隆は、服飾ブランド『TAKASHI MITSUYA』のデザイナーとして活躍していました。三ツ谷隆のアシスタントの1人に、中学時代の部活で副部長を務めていた安田さんがいるようです。

その後⑩羽宮一虎

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック10人目は、『羽宮一虎』です。羽宮一虎は、松野千冬が経営するペットショップ『XJランド』の店員として、場地圭介と共に働いています。

その後⑪林田春樹

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック11人目は、『林田春樹』です。ぱーちんこと林田春樹は、不動産会社の社長として活躍しています。もちろん、その会社には以前から仲がよかったペーやんこと林良平を従業員として雇っています。

その後⑫林良平

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック12人目は、『林良平』です。ペーやんこと林良平は、ぱーちんこと林田春樹が経営する不動産会社の側近として、ぱーちんこと林田春樹を支えています。また、ペーやんこと林良平は、三ツ谷隆が手がける服飾ブランド『TAKASHI MITSUYA』のアシスタントを務める安田さんと結婚しています。

その後⑬橘直人

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック13人目は、『橘直人』です。タイムリープ前の橘直人は刑事として登場していましたが、最終回後の橘直人はオカルト雑誌の記者として働いているようです。

その後⑭稀咲鉄太

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回で判明したキャラのその後をネタバレチェック14人目は、『稀咲鉄太』です。稀咲鉄太は、ココこと九井一と共に、『TK&KOグループ』を経営しています。そんな稀咲鉄太たちが経営する『TK&KOグループ』は、佐野万次郎(マイキー)がオートレーさとして率いる『トップ・オブ・マンジ』のスポンサーとなっているようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三途春千夜は最後死亡する?ユーチューバーになった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズは打ち切り?作者の体調不良説もある?

あまりにも急展開に最終回を迎えることとなった『東京リベンジャーズ』には、打ち切り説や作者の体調不良説も浮上しているようです。お次は、そんな『東京リベンジャーズ』の打ち切り説や作者の体調不良説について調査してみましょう。

東京リベンジャーズは打ち切り?

多くの伏線を回収することなく最終回を迎えたことで、『東京リベンジャーズ』は打ち切りになったのではないかという声も浮上しました。確かにあまりにも急展開すぎる最終回でしたが、『東京リベンジャーズ』は完結後の2023年1月時点でも累計発行部数は7000万部を突破するほどの人気っぷりです。このように、完結後も作品が爆売れしていることから人気がなくて打ち切りになった可能性は低いと考えられます。

東京リベンジャーズの作者の体調不良説

『東京リベンジャーズ』の作者である和久井健が体調不良であったことから『東京リベンジャーズ』は急遽最終回を迎えたのではないかと心配する声も挙げられていました。しかし、現段階では作者の体調不良によって最終回を急遽迎えたかどうか不明です。とはいえ、漫画家はかなり寿命を削る激務であり、大変な仕事だと言われているので、体調を崩してしまったのならば暫くはゆっくり体を休ませていただきたいものです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】柴八戒の秘密とは?隠したい過去・嘘と兄姉との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの最終回に関する感想や評価

原作漫画・『東京リベンジャーズ』といえば、これまで人気漫画として長年連載を続けてきましたが、最終回に対しては、読者の感想や評価では炎上している意見が多いようで、最終回の内容がひどいと話題になっていました。

そんな『東京リベンジャーズ』の原作漫画読者たちは、最終回に対して具体的には一体どのような感想や評価をしているのでしょうか?最後に、原作漫画・『東京リベンジャーズ』の原作漫画読者たちが炎上している最終回に対して具体的には一体どのような感想や評価をしているのかについてチェックしてみましょう。

『東京リベンジャーズ』の最終回に対して、「ひどい」という声がたくさん挙げられていましたが、昭和に連載されていた漫画は現在でも最終回を迎えることなく宙ぶらりんになっている作品も数少なくないため、『東京リベンジャーズ』は最終回を迎えられただけ良かったのではないかと評価する声もありました。

『東京リベンジャーズ』の最終回に対して、「ひどい」という意見が多く挙げられていますが、考え方によっては、最終回がひどいということは、これまでのストーリーが面白すぎたからこその結果ではないかとも取れるようです。

『東京リベンジャーズ』の最終回や特にラスト2話が「ひどい」と言われていますが、正確には最終章になってからずっとひどかったと感じていた読者もいたようです。また、『東京リベンジャーズ』の担当が変わった頃から変な方向に向かっていたと感じた方もいたようで、作者と担当のコミュニケーション不足が原因ではないかと推測する声もありました。

Thumb東京リベンジャーズは中学生では無理がある?キャラの年齢設定がおかしい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの最終回がひどいといわれる理由まとめ

原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回がひどいと言われる読者感想や評価の炎上理由をネタバレ考察についてのまとめを今回はご紹介しました。原作漫画・『東京リベンジャーズ』の最終回がひどいと言われている大きな理由は、読者がついていけないほどの急展開っぷりや伏線が未回収となっていることなどが大きいようでした。

このようなモヤモヤが残り、最終回がひどいと炎上さえしてしまった『東京リベンジャーズ』ですが、その一方で、これまで辛い思いをしてきたキャラクターたちが幸せに過ごしている最後を見れて嬉しいという声もたくさん挙げられています。最終回は賛否両論となった『東京リベンジャーズ』ですが、気になる方は是非一度最終回まで原作漫画を読破してみてください。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】灰谷蘭のプロフィールは?かっこいい名セリフや未来の姿は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ