【東京リベンジャーズ】最終章がつまらない?面白くないと言われる理由や感想を紹介

『東京リベンジャーズ』は、タイムリープというSF要素を含んだヤンキー漫画です。非常に人気が高い漫画で、実写映画やテレビアニメも制作されています。しかし、東京リベンジャーズの原作の最終章は、「つまらない」「意味がわからない」と言われることがあります。なぜ東京リベンジャーズの最終章がつまらないと言われるのか、その理由や感想についてまとめます。また、東京リベンジャーズの最終回のあらすじや、東京リベンジャーズ自体が面白くないと言われる理由も紹介します。

【東京リベンジャーズ】最終章がつまらない?面白くないと言われる理由や感想を紹介のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズとは?
  2. 東京リベンジャーズの最終章がつまらない?理由を考察
  3. 東京リベンジャーズが面白くないと言われる理由
  4. 東京リベンジャーズの面白い魅力
  5. 東京リベンジャーズの最終章に関する感想や評価
  6. 東京リベンジャーズの最終章がつまらないと言われる理由まとめ

東京リベンジャーズとは?

東京リベンジャーズの概要

『東京リベンジャーズ』は、週刊少年マガジンで2017年から2022年まで掲載されていた漫画です。正式な表記は『東京卍リベンジャーズ』で、途中に「卍」の文字が入ります。アニメては「卍」の文字が消え、東京リベンジャーズのタイトルで放送されました。

東京リベンジャーズは第44回講談社漫画賞少年部門を受賞した漫画で、累計発行部数は7000万部を突破しています。東京リベンジャーズはアニメだけでなく、実写版の映画も制作されました。舞台化やミュージカル化もされ、各方面で大きな話題となっています。

東京リベンジャーズのあらすじ

電車のホームから何者かに突き落とされたタケミチは、12年前の中学時代にタイムリープします。タケミチは東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡したヒナを救うため、タイムリープで未来を変えることを決意します。何度タイムリープしてもヒナを死なせてしまったタケミチでしたが、ついにヒナの死なない未来を創ることに成功しました。その後、タケミチはマイキーを救うために再びタイムリープし、幸せな未来を迎えるために奮闘するのでした。

東京リベンジャーズの最終回のあらすじ

東京リベンジャーズの最終回では、タケミチとヒナの結婚式が行われます。式を控えたタケミチの元には、マイキーやドラケン、真冬などの仲間がお祝いに訪れます。結婚式にはこれまでに登場したキャラたちが勢ぞろいし、タケミチとヒナの結婚を祝いました。そして、皆が見守る中2人は誓いのキスを交わし、タケミチが祝福の言葉に「ありがとう」と返したところで物語は終りを迎えました。

東京リベンジャーズ テレビ東京アニメ公式

東京リベンジャーズの最終章がつまらない?理由を考察

東京リベンジャーズは、24巻から最終章に突入しました。この最終章は、「つまらない」「意味がわからない」などと言われることがあります。東京リベンジャーズ自体にもつまらないという感想はありますが、ネガティブな感想は特に最終章に多い印象です。では、なぜ東京リベンジャーズの最終章は「つまらない」「意味がわからない」と言われてしまうのでしょうか?ここでは、東京リベンジャーズの最終章の評価が悪い理由をまとめます。

理由①マイキーの闇堕ち

東京リベンジャーズの最終章がつまらないと言われる理由ひとつ目は、マイキーの闇堕ちです。最終章までは、タケミチがヒナを死なせないためにタイムリープを繰り返してきました。しかし、最終章でマイキーが闇堕ちしたことで、タイムリープの目的が「マイキーの闇堕ちを防ぐ」に変わってきます。マイキーの闇堕ちに関しては蛇足だと感じる人もいたようで、最終章がつまらないという声が上がるようになりました。

理由②引き延ばし

東京リベンジャーズの最終章がつまらないと言われる理由の2つ目は、引き延ばしです。東京リベンジャーズは、最終章に入ってからは話がなかなか進みませんでした。これが引き延ばしだと感じたファンが多く、「つまらない」という感想に繋がってしまいました。

理由③死亡が多く意味がわからない

東京リベンジャーズの最終章がつまらないと言われる理由3つ目は、死者の多さです。東京リベンジャーズの最終章では、ほぼ毎回といっていいほど誰かが死亡していました。主要キャラまで死亡してしまう展開に、「意味がわからない」という声が上がっています。

理由④関東事変で終わりで良い

東京リベンジャーズの最終章がつまらないと言われる理由の4つ目は、関東事変の評価の高さです。関東事変までは東京リベンジャーズの評価は高く、最終章にも大きな期待がかかっていました。しかし、最終章が期待よりも面白くなかったため、「関東事変で終わりで良かった」という声が上がるようになりました。

理由⑤未回収伏線がある

東京リベンジャーズの最終章がつまらないと言われる理由5つ目は、未回収の伏線があることです。東京リベンジャーズはいくつもの伏線が張られており、その伏線が最後にどう繋がってくるか楽しみにしているファンも大勢いました。最終章では伏線回収が行われていますが、それでもまだ未回収の伏線があります。未回収伏線が多いことで、最終章がつまらないという感想を抱くファンも多いようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】原作漫画の最終回がひどい?炎上した理由や感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズが面白くないと言われる理由

理由①ヒロインが何度も死亡

東京リベンジャーズが面白くないと言われる理由の1つ目は、何度も繰り返されるヒロインの死です。東京リベンジャーズは、タケミチがヒロインであるヒナを救うために奔走する物語です。そのため、タケミチがタイムリープを繰り返すたびに、ヒナの死亡シーンが登場します。作品の設定上仕方ないこととはいえ、ヒナが毎回死亡する展開に辛さを感じる人もいるようです。

理由②人気キャラが死亡

東京リベンジャーズが面白くないと言われる理由の2つ目は、人気キャラの死亡です。東京リベンジャーズでは、ヒナ以外にも大勢のキャラが死亡します。死亡したキャラの中には場地圭介や佐野エマなどの人気キャラも多く、死亡シーンでは大勢のファンが衝撃を受けました。自分の好きなキャラが死んでしまったことで、読むのをやめてしまった人も少なくありません。

理由③テンポの悪いストーリー

東京リベンジャーズが面白くないと言われる理由3つ目は、テンポの悪さです。東京リベンジャーズには、「テンポが良い」という感想も上がっています。しかし、「テンポが悪い」という声も一定数存在し、その人たちにとっては作品自体が面白くないと感じるようです。

理由④怪我が痛そうな主人公

東京リベンジャーズが面白くないと言われる理由4つ目は、毎回怪我をする主人公です。東京リベンジャーズの主人公であるタケミチは、元々喧嘩が強いキャラではありません。そのため、抗争や喧嘩のたびに大怪我を負っています。痛いシーンが苦手な人にとっては、タケミチの怪我を見るだけで「面白くない」と感じてしまうでしょう。

Thumb【東京リベンジャーズ】アニメ1期最終回の意味がわからない?稀咲のセリフを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの面白い魅力

面白い魅力①タイムリープもの

東京リベンジャーズの作中では、大勢の不良たちが抗争を繰り返します。一見するとただのヤンキー漫画ですが、話の軸にあるのは主人公のタイムリープです。「主人公がタイムリープで未来を変える」という設定が、東京リベンジャーズの最も大きな魅力だといえるでしょう。

面白い魅力②予想外な展開

タイムリープものである東京リベンジャーズでは、タケミチの行動によって未来が何回も変化します。その未来では予想外な展開が起きていることが多く、先の読めない面白さがあります。タケミチが未来へ帰るたびに、次の展開にドキドキした人も多いでしょう。

面白い魅力③熱いキャラ

東京リベンジャーズには、主人公のタケミチを始め、多くの熱いキャラが登場します。熱いキャラたちが繰り広げる熱い展開には、読者も思わず心を揺さぶられます。今では青臭いと思われるほどの熱いキャラ設定も、東京リベンジャーズの面白い魅力のひとつです。

Thumb東京リベンジャーズの最終回(278話)をネタバレ解説!漫画の結末と感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの最終章に関する感想や評価

東京リベンジャーズの最終章には、「意味がわからない」という感想が多く寄せられています。最終章はこれまでの話とガラリと変わり、登場人物もいきなり増えます。急な展開についていけなかったファンも多く、「意味がわからない」と言われています。

東京リベンジャーズの感想を見ると、最終章の中でも特に最終回に「ひどい」「つまらない」といった感想が集まっています。東京リベンジャーズの最終回は、これまで死亡したキャラも全員復活し、ハッピーエンドで終わりました。この終わり方に満足したファンも多いですが、「ご都合主義すぎる」と感じたファンもいたようです。

東京リベンジャーズの最終章には、「面白い」という感想も寄せられています。最終章を面白いと感じた人からは、「ずっと終わってほしくない」というコメントが上がっていました。

Thumb東京リベンジャーズはツッコミどころ満載?感想やつまらないと言われる理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの最終章がつまらないと言われる理由まとめ

東京リベンジャーズは非常に人気がある漫画ですが、最終章に関しては「つまらない」という感想が多く見られます。もちろん「面白い」という感想もあり、人によって感じ方はそれぞれであるようです。東京リベンジャーズの最終章がつまらないかどうかは、実際に読んで確かめてみるのが一番でしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ