【東京リベンジャーズ】実写映画の聖地・ロケ地巡礼!原作漫画に登場した場所も調査

2021年8月時点で原作漫画の累計発行部数は3500万部を突破し、2021年7月には実写映画が公開された『東京リベンジャーズ』。そんな『東京リベンジャーズ』実写映画の聖地やロケ地は一体どのような場所だったのでしょうか?そこで今回は、『東京リベンジャーズ』実写映画の聖地やロケ地を調査すると共に、原作漫画に登場した場所についても併せてご紹介しますのでチェックしていきましょう!

【東京リベンジャーズ】実写映画の聖地・ロケ地巡礼!原作漫画に登場した場所も調査のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズとは?
  2. 東京リベンジャーズの実写映画版の聖地・ロケ地一覧
  3. 東京リベンジャーズの原作漫画に登場する場所や聖地はどこ?
  4. 東京リベンジャーズの聖地巡礼に行くおすすめの方法
  5. 東京リベンジャーズの聖地巡礼で役立つおすすめサービス
  6. 東京リベンジャーズに関する感想や評価
  7. 東京リベンジャーズの聖地まとめ

東京リベンジャーズとは?

2021年8月時点で累計発行部数は3500万部を突破している『東京リベンジャーズ』。そんな『東京リベンジャーズ』は、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化が行われ、様々なメディア展開を広げている人気っぷりです。今大注目の『東京リベンジャーズ』とは一体どんな作品なのでしょうか?まずは、『東京リベンジャーズ』の作品がいようとあらすじをチェックしてみましょう。

東京リベンジャーズの概要

『東京リベンジャーズ』は、週刊少年マガジンにて2017年13号から現在も連載中の和久井健による漫画です。略称は「東リベ」です。そんな『東京リベンジャーズ』は、2021年8月時点で累計発行部数は3500万部を突破しています。

特にテレビアニメ化して以降の部数の伸びは著しく、放映開始前の2021年3月31日時点では『1000万部突破』だったのがわずか4か月で3倍以上となっている大ヒットっぷりです。2021年には『東京リベンジャーズ』のタイトルで、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化が行われ、様々なメディア展開を広げています。

東京リベンジャーズのあらすじ

時は2017年、26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は、中学時代の彼女・橘日向が弟の直人とともに暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にします。翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた花垣武道は、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープしてしまいます。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズの実写映画版の聖地・ロケ地一覧

2021年7月に公開された『東京リベンジャーズ』の実写映画版。そんな『東京リベンジャーズ』の実写映画版の聖地・ロケ地は一体どのようなところが挙げられるのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』の実写映画版の聖地・ロケ地を一覧でチェックしてみましょう。

聖地一覧①隅田川テラス

『東京リベンジャーズ』の実写映画版の聖地・ロケ地一覧1つめは、『隅田川テラス』です。『東京リベンジャーズ』に対して東京フィルムコミッションがロケ撮影支援を報告している場所が隅田川テラスです。そんな隅田川テラスは過去でタケミチが初めてマイキーに会う場所・キヨマサ喧嘩賭博の場所として描かれています。

隅田川沿いに広範囲に点在している隅田川テラスですが、『東京リベンジャーズ』では墨田区総合運動場フクシ・エンタープライズ墨田フィールド傍にある川べりの階段をアクションシーンで使用しているようです。隅田川テラスの住所は、東京都墨田区堤通2丁目11-1付近です。

聖地一覧②土浦セントラルシネマズ前の路上

『東京リベンジャーズ』の実写映画版の聖地・ロケ地一覧2つめは、『土浦セントラルシネマズ前の路上』です。トラックが衝突した現場として描かれたのが、土浦セントラルシネマズ前の路上です。土浦セントラルシネマズ前の路上住所は茨城県土浦市川口1-11-5で、JR『土浦駅』からバスで『川口町』バス停下車、徒歩約1分のところにあります。

聖地一覧③三ノ宮比々多神社

『東京リベンジャーズ』の実写映画版の聖地・ロケ地一覧3つめは、『三ノ宮比々多神社』です。三ノ宮比々多神社は、高校時代のタケミチがヒナタと夏祭りに遊びに行った武蔵神社として描かれました。そんな三ノ宮比々多神社の住所は神奈川県伊勢原市三ノ宮1472番地で、小田急『伊勢原駅』からバスで『神戸(伊勢原市)』バス停下車、徒歩約12分のところにあります。

聖地一覧④千葉県立八千代西高等学校

『東京リベンジャーズ』の実写映画版の聖地・ロケ地一覧4つめは、『千葉県立八千代西高等学校』です。実写映画『東京リベンジャーズ』の学校シーンを撮影したとされているのが千葉県立八千代西高等学校です。千葉県立八千代西高等学校は、千葉県八千代市吉橋にある県立高等学校で、1980年に開校されました。元プロ野球選手・田久保賢植の出身校でもあります。

そんな千葉県立八千代西高等学校の住所は、千葉県八千代市吉橋2405-1にあります。千葉県立八千代西高等学校へのアクセスは、ちばレインボーバス『八千代西高校』バス停下車すぐ、もしくはJR『津田沼駅』・『東葉高速線八千代緑が丘駅』より、ちばレインボーバス『寺台』バス停下車後徒歩約10分です。学校なので、ロケ地巡りの際にはご迷惑にならないように注意しましょう。

聖地一覧⑤渋谷スクランブル交差点

『東京リベンジャーズ』の実写映画版の聖地・ロケ地一覧5つめは、『渋谷スクランブル交差点』です。渋谷スクランブル交差点は、1973年にスクランブル化された交差点です。渋谷スクランブル交差点は、作品を象徴する聖地としてはもちろんのこと、アニメ第3弾PVにも使用されています。

映画にもアニメにも登場する渋谷スクランブル交差点は、『東京リベンジャーズ』ファンとして是非行っておきたい聖地・ロケ地です。渋谷スクランブル交差点の住所は、東京都渋谷区道玄坂1丁目2-1で、JR『渋谷駅』すぐのところにあります。交通量が非常に多いので、周辺には十分に気をつけてください。

Thumb【東京リベンジャーズ】ドラケン役山田裕貴の髪型は地毛?身長再現エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの原作漫画に登場する場所や聖地はどこ?

『東京リベンジャーズ』の実写映画版の聖地・ロケ地についてはわかりましたが、原作漫画でもまだまだ魅力的な聖地がたくさん登場します。お次は、『東京リベンジャーズ』の原作漫画に登場する場所や聖地についてチェクしてみましょう。

聖地一覧①タケミチが落ちた駅

『東京リベンジャーズ』の原作漫画に登場する場所や聖地1つめは、『タケミチが落ちた駅』です。原作漫画1巻の1話に登場するタケミチが落ちた駅についてですが、こちらは新宿駅中央線ホームだと考えられています。新宿駅中央線ホーム住所は東京都新宿区新宿3丁目38-1です。聖地巡りの際、電車に不用意に近付いたり、飛び込んだり、周りの方の迷惑には絶対にならないようにしてください。

聖地一覧②タケミチが半殺しにされた公園

『東京リベンジャーズ』の原作漫画に登場する場所や聖地2つめは、『タケミチが半殺しにされた公園』です。原作漫画1巻の1話に登場するタケミチが半殺しにされた公園についてですが、こちらは美竹公園です。美竹公園の住所は東京都渋谷区渋谷1丁目18-24です。渋谷駅を東口に出て徒歩5分、B1出口の目の前にあります。

聖地一覧③喧嘩賭博の階段

『東京リベンジャーズ』の原作漫画に登場する場所や聖地3つめは、『喧嘩賭博の階段』です。原作漫画1巻の3話に登場する喧嘩賭博の階段についてですが、こちらはパルテノン多摩です。パルテノン多摩の住所は東京都多摩市落合2丁目35です。京王多摩センター駅(小田急多摩センター駅)を南口に出て徒歩5分のところにあります。

聖地一覧④「不良の時代を創ってやる」と言った河川敷

『東京リベンジャーズ』の原作漫画に登場する場所や聖地4つめは、『「不良の時代を創ってやる」と言った河川敷』です。原作漫画1巻の5話に登場する、マイキーが「不良の時代を創ってやる」と言った河川敷についてですが、こちらは東京高等学校前です。東京高等学校前の住所は東京都大田区鵜の木2丁目39です。多摩川駅から1.9km離れており、徒歩23分ほどのところにあります。

Thumb【東京リベンジャーズ】松野千冬の声優は狩野翔!出演作品や経歴・プロフィール紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの聖地巡礼に行くおすすめの方法

『東京リベンジャーズ』の原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する生地は魅力的なところばかりです。そんな、原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くためには一体どんな方法が挙げられるのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くおすすめの方法についてチェックしてみましょう!

聖地巡礼に行くおすすめの方法①飛行機

原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くおすすめの方法1つめは、『飛行機』です。遠方に旅行する際、多くの方が利用する交通手段といえば、飛行機です。飛行機を使って『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くのに適している方は、短時間でいち早く聖地を楽しみたい人です。飛行機で聖地巡礼に行く場合の最大のメリットとしては、乗り換え無しで短時間で移動できる事です。

「短時間で聖地巡礼したい」という方はもちろんのこと、お子様がいるご家庭の場合は、普段見れない景色が飛行機からは見ることができるのでお子様も楽しめるというポイントがあります。しかし、飛行機で聖地巡礼に行く場合のデメリットとしては、他の交通手段と比べて比較的費用がかかる、天候に左右されやすいことです。お盆やゴールデンウィーク・年末年始等の長期休暇は料金が増すので一層費用がかかります。

聖地巡礼に行くおすすめの方法②新幹線

原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くおすすめの方法2つめは、『新幹線』です。便利な飛行機ですが、気圧の変化などが苦手という方も少なくありません。飛行機が苦手な方が遠方旅行する場合に利用する交通手段が新幹線です。新幹線を使って『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くのに適している方は、フットワークが軽いひとり旅やカップル旅・多くの聖地巡礼を目的とした方です。

新幹線で聖地巡礼に行く場合の最大のメリットは、天候による影響が少ないことです。飛行機は天候に左右されやすいデメリットがありますが、飛行機は飛行機に比べると天候による影響が少ない手段とされています。新幹線で聖地巡礼に行く場合のデメリットとしては、飛行機ほどではないものの、比較的費用がかかることやお盆やゴールデンウィーク・年末年始等の長期休暇はチケットが取りにくいことが挙げられます。

聖地巡礼に行くおすすめの方法③レンタカー

原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くおすすめの方法3つめは、『レンタカー』です。レンタカーで聖地巡礼する場合は、『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼場所やロケ地が比較的近場であることが前提となりますが、友人や家族と気兼ねなく楽しめます。レンタカーを使って『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くのに適している方は、自由な旅をしたい方です。

飛行機や新幹線・バスでは事前に出発時間や集合時間が決められていますが、レンタカーは行動・時間に制限がないのでフラッと気になるお店に立ち寄ることも可能です。また、レンタカーであれば荷物も車内に積んでしまえるので、小さなお子様がいるご家庭も安心です。レンタカーで聖地巡礼に行く場合のデメリットとしては、道路の混雑状況で時間がかかることやドライバーの負担などがあります。

聖地巡礼に行くおすすめの方法④高速バス

原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くおすすめの方法4つめは、『高速バス』です。高速バスは、レンタカーのようなドライバーの負担がないこと、直近でも飛行機や新幹線よりチケットが取りやすいというメリットを兼ね揃えた交通手段です。高速バスを使って『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くのに適している方は、できるだけ料金を抑えて旅を楽しみたいお一人様や学生さんです。

高速バスで聖地巡礼に行く場合の最大のメリットは、上記交通手段の中で最も費用が安いこと、さらに深夜バスを利用すれば時間が効率的に使えることです。高速バスで聖地巡礼に行く場合のデメリットとしては、神経質な方はなかなか寝付けないことが挙げられます。また、こちらも飛行機や新幹線と同じくお盆やゴールデンウィーク・年末年始等の長期休暇はチケットが値上げされていたり取りづらいのが難点です。

聖地巡礼に行くおすすめの方法⑤電車

原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くおすすめの方法5つめは、『電車』です。ゆったりとした時間を過ごす事も聖地巡礼において目的としている方たちの間で、電車はとても注目されている交通手段です。電車を使って『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼に行くのに適している方は、長期休暇などで時間に余裕がある方です。

電車で聖地巡礼に行く場合、普段見ることのできない景色をゆっくり楽しむ時間は旅行時間をより豊かにしてくれるメリットがあります。その一方で、電車で聖地巡礼に行く場合の最大のデメリットとしては、地方のローカル線の本数に注意することや、通勤・通学ラッシュの時間帯にかぶると混雑に巻き込まれてしまうことです。

Thumb【東京リベンジャーズ】半間修二の声優は江口拓也!実写映画版で演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの聖地巡礼で役立つおすすめサービス

『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼・舞台・ロケ地の場所に行くおすすめの方法として、飛行機・新幹線・レンタカー・高速バス・電車という交通手段を上記で挙げさせてもらいましたが、そんな上記交通手段を使って聖地巡礼する場合、どんな役立つサービスがあるのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼・舞台・ロケ地巡りで役立つサービスについてチェックしてみましょう。

役立つサービス①飛行機

原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼で役立つおすすめサービス1つめは、『飛行機』です。『東京リベンジャーズ』の原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する聖地巡りに、飛行機で行く際に役立つサービスは、『格安航空券センター』です。『格安航空券センター』は日本国内78空港の発着便の往復・片道航空券を販売しています。

『格安航空券センター』の取扱い航空会社はANA・JAL・スカイマーク・ソラシドエア・エアドゥ・スター フライヤー・富士ドリームエアラインズ・IBEX・ジェットスター・ピーチ・バニラエアと、かなり豊富でありながら、航空会社をワンクリックで比較できる為、お得なプランを検索しやすいのでとても便利です。

役立つサービス②レンタカー

原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼で役立つおすすめサービス2つめは、『レンタカー』です。『東京リベンジャーズ』の原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する聖地巡りに、レンタカーで行く際に役立つサービスは、『イージーレンタカー』です。『イージーレンタカー』は、国内外のレンタカー300会社と提携しており、1万店舗以上のレンタルサービス提供しています。

そのため、様々な会社と比べて最安値を選択することができるのが特徴です。また、『イージーレンタカー』では、その時々のキャンペーンによって『アプリ限定6000円OFF』や『ニッポンレンタカー30%OFF』・『新規会員限定5000円OFF』など、お得なキャンペーンを行なっています。他社のWEB価格より高かった場合は差額の100%を返金する最低価格を保証・キャンセル料も無料と、嬉しいプランが盛りだくさんです。

役立つサービス③高速バス

原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼で役立つおすすめサービス3つめは、『高速バス』です。『東京リベンジャーズ』の原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する聖地巡りに、高速バスで行く際に役立つサービスは、『バスぷらざ』です。『バスぷらざ』は、2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の旅行部門で、顧客満足度1位に輝いた『日本旅行』が取り扱っている高速バスの予約サイトです。

顧客満足度1位に輝いた日本旅行が取り扱っている『バスぷらざ』ですから、初めて高速バスを利用する方にも安心感が高いサービスと言えるでしょう。また、『バスぷらざ』では、会員のみが手に入れられる割引クーポンやキャンペーンでお得なサービスを受けられるので、事前に会員登録しておくのがおすすめです。

役立つサービス④新幹線や電車

原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する『東京リベンジャーズ』の聖地巡礼で役立つおすすめサービス4つめは、『新幹線や電車』です。『東京リベンジャーズ』の原作漫画や実写映画版ロケ地に登場する聖地巡りに、新幹線や電車で行く際に役立つサービスは、『日本旅行』です。『日本旅行』は、旅行業界の中でも国内最大級のwebコンテンツであり、国内旅行に強いのが特徴です。

また、JR西日本が資本の約80%を占めているので、『JRセットプラン』などといったJRとの提携商品が豊富なので、新幹線や電車をお得に利用することができるといったメリットがあります。日本旅行では会員しか手に入らない割引クーポンとキャンペーンを行なっているのでそちらのサービスも役立つでしょう。

Thumb【東京リベンジャーズ】寺野南(サウス)は六波羅単代の総代!強さやドラケンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズに関する感想や評価

『東京リベンジャーズ』は爆発的ヒットとなり、原作漫画や実写映画の聖地・ロケ地巡りをする方が非常に多いようです。そんな『東京リベンジャーズ』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『東京リベンジャーズ』に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』に対して「東京リベンジャーズ、アニメ大好きで実写映画も観に行ったけど最高過ぎる。漫画の実写化でこんなに面白いの凄い。漫画買うか迷うねえ(買うよねえ)」とツイートしています。アニメからハマった方も実写映画が最高と評価しており、漫画の実写化でこんなに面白いの凄いと絶賛していました。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』に対して「東リべの実写観てきたんだけどストーリー知ってても面白すぎた。ってかクオリティ高すぎてびっくりしたしキャストみんな良すぎてやばい!特に吉沢亮のマイキー山田裕貴のドラケンの破壊力やばかった…」とツイートしています。『東京リベンジャーズ』はストーリーはもちろんのこと、実写映画キャストのクオリティがすごすぎると話題になっているので必見ですね。

こちらの方は『東京リベンジャーズ』に対して「アニメめっちゃ好きだけど、実写には実写の良さがあって素敵な作品だった。俳優さんもキャラクターを再現しようと頑張ったのが伝わってきたよ。映画かなり人気みたいだし、続編やってほしいなぁ。」とツイートしています。アニメファンの方も、実写映画の良さを実感しており、続編をやってほしいと思うほどの満足度だったようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】明司武臣の正体と目的は?梵天や梵(ブラフマン)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの聖地まとめ

『東京リベンジャーズ』の聖地まとめについてはいかがでしたか?『東京リベンジャーズ』では実写映画でのロケ地はもちろんのこと、原作漫画でも魅力的な聖地がたくさん登場してくるので、原作ファンの方はもちろん、最近ハマり出した方も一度は訪れてみると良いかもしれません。実写映画・アニメ・原作漫画・舞台、どれを取っても高評価となっている『東京リベンジャーズ』の聖地、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb【東京リベンジャーズ】ドラケンの声優が活動休止で降板?鈴木達央の代役は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ