【東京リベンジャーズ】ドラケン役山田裕貴の髪型は地毛?身長再現エピソードも紹介

2021年8月時点で累計発行部数は3500万部を突破している『東京リベンジャーズ』。そんな『東京リベンジャーズ』の実写映画でドラケンを演じるのは、かっこいいと評判の俳優・山田裕貴です。山田裕貴演じるドラケンの髪型は地毛なのでしょうか?それともカツラでしょうか?そこで今回は、実写映画『東京リベンジャーズ』でドラケンを演じる山田裕貴の髪型は地毛なのか調査すると共に、身長再現エピソードについてもご紹介します!

【東京リベンジャーズ】ドラケン役山田裕貴の髪型は地毛?身長再現エピソードも紹介のイメージ

目次

  1. ドラケンがかっこいい
  2. ドラケン役の山田裕貴の髪型は地毛?
  3. ドラケン役の山田裕貴のタトゥーは本物?身長再現の方法も紹介
  4. ドラケン役の山田裕貴に演じてほしい実写化キャラ
  5. ドラケン役の山田裕貴に関する感想や評価
  6. ドラケン役の山田裕貴の髪型は地毛まとめ

ドラケンがかっこいい

『東京卍會』の副総長として、『東京リベンジャーズ』の中でも注目のキャラクター・ドラケン。そんなドラケンは見た目も中身もかっこいいと読者たちは老若男女問わずに魅了されているようです。魅力的なキャラクター・ドラケンが登場する『東京リベンジャーズ』とは一体どんな作品なのでしょうか?まずは、『東京リベンジャーズ』の作品情報とかっこいいと人気を集めるドラケンのプロフィールをチェックしてみましょう。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

『東京リベンジャーズ』は、週刊少年マガジンにて2017年13号から現在も連載中の和久井健による漫画です。略称は「東リベ」です。そんな『東京リベンジャーズ』は、2021年8月時点で累計発行部数は3500万部を突破しています。

特にテレビアニメ化して以降の部数の伸びは著しく、放映開始前の2021年3月31日時点では『1000万部突破』だったのがわずか4か月で3倍以上となっている大ヒットっぷりです。2021年には『東京リベンジャーズ』のタイトルで、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化が行われ、様々なメディア展開を広げています。

東京リベンジャーズのあらすじ

時は2017年、26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は、中学時代の彼女・橘日向が弟の直人とともに暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にします。翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた花垣武道は、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープしてしまいます。

ドラケンのプロフィール

ドラケンは、『東京卍會』の副総長であり、龍宮寺堅(りゅうぐうじけん)という男性です。住む家がないため、渋谷にある風俗店の一室を住居として使っているようです。ドラケンは金の辮髪と左のこめかみに施された龍の刺青が特徴で、『東京卍會』の総長・佐野万次郎の頼れる相棒です。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

ドラケン役の山田裕貴の髪型は地毛?

金の辮髪が特徴の『東京リベンジャーズ』・ドラケン。そんなドラケンの実写キャストを務めることとなった山田裕貴ですが、実写映画化に伴い、山田裕貴は金の辮髪が特徴というドラケンの髪型をどのように再現したのでしょうか?やはりカツラ?それとも地毛?お次は、実写映画『東京リベンジャーズ』でドラケン役を演じた山田裕貴の髪型が地毛かどうかチェックしてみましょう。

ドラケン役の実写キャストは山田裕貴

  • 生年月日:1990年9月18日(30歳)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優
  • ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
  • 活動期間:2010年〜
  • 事務所:ワタナベエンターテイメント

ドラケン役の山田裕貴の髪型は地毛だった

両サイドから後頭部にかけてツーブロック、前髪は右に垂らして長髪を編み込みにするという特徴的な髪型をしている『東京リベンジャーズ』・ドラケン。そんなドラケンを演じることとなった実写キャストの山田裕貴ですが、ドラケンのトレードマークでもある髪型が山田裕貴の地毛なのかカツラなのか…多くのファンが気になっていたようです。

そこで実写映画『東京リベンジャーズ』でドラケン役を演じた山田裕貴の髪型が地毛かどうか調査してみたところ、どうやら地毛であるようでした!どうやら山田裕貴本人が「ドラケンをやるならあの髪型にしたい」と発言したことで、地毛でドラケンの髪型を再現することになったようです!特徴的な髪型のドラケンですが、地毛とは思えないほどの完成度に原作ファンも「かっこいい!」と、かなり絶賛していました!

ドラケン役の山田裕貴の断髪式

まるで漫画の世界から飛び出してきたのかと錯覚してしまうほどかっこいい山田裕貴が演じるドラケン。そんなドラケン役を演じるのなら地毛であの髪型にしたいと山田裕貴が発言したことで、カツラではなく地毛でドラケンのイメージに近づけることになりました。そんな『東京リベンジャーズ』・ドラケン役を演じる山田裕貴の断髪式が話題になっています!

その断髪式というのが、映画『東京リベンジャーズ』の公式ツイッターアカウントなどでも公開されている動画です。爽やかな印象の俳優・山田裕貴から、『東京リベンジャーズ』のドラケンに近づいていく姿には思わず「かっこいい」と叫ばずにはいられません。髪型がかっこいいのはもちろんですが、役作りに全力な山田裕貴もとてもかっこいいと好感度が爆上がりしたようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】松野千冬の声優は狩野翔!出演作品や経歴・プロフィール紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケン役の山田裕貴のタトゥーは本物?身長再現の方法も紹介

実写映画『東京リベンジャーズ』で、ドラケン役を演じた山田裕貴が地毛でドラケンの髪型を再現していると分かりましたが、ドラケン役・山田裕貴がしていたタトゥーは本物なのでしょうか?また、ドラケンといえば身長185センチと高身長であることが特徴ですから、実写化に伴い、身長再現にもこだわっているようです。

実写映画『東京リベンジャーズ』で、ドラケン役を演じた山田裕貴は一体どのようにして、ドラケンの身長を再現したのでしょうか?お次は、実写映画『東京リベンジャーズ』で、ドラケン役を演じた山田裕貴のタトゥーが本物かどうかについての真相と身長再現について詳しくチェックしましょう。

ドラケン役の山田裕貴のタトゥーは本物?

実写映画『東京リベンジャーズ』でドラケン役を演じる山田裕貴。そんな山田裕貴が演じるドラケンといえば、左のこめかみに施された龍の刺青が特徴のキャラクターです。ドラケンのトレードマークとも言える刺青ですが、山田裕貴は本当に刺青を入れたのでしょうか?こちらについては山田裕貴本人から公言されているわけではないようですが、役者たちが演技で再現する際の刺青事情を調査してみるとある事がわかりました。

このような場合、現役彫師の方が副業で描いていることが多いようです。ドラケン役を演じる山田裕貴のタトゥーはシールなどのお手軽アイテムにしてはリアリティがあります。しかし、山田裕貴は俳優で、他にも様々な演技に今後も関わって行きますから本物のタトゥーを顔に彫るわけにはいきません。恐らく、現役彫師の方が描いたものでタトゥーは偽物ではないかと考えられています。

ドラケン役の山田裕貴の身長は15cmのソールで再現?

実写映画『東京リベンジャーズ』でドラケン役を演じた山田裕貴の身長は、178センチです。山田裕貴自身とても高身長なのですが、ドラケンのキャラクター設定での身長は185センチです。山田裕貴の方が10センチ弱ほどドラケンより身長が低いのですが、実写映画では個人だけではなく他キャラクターとのバランスも非常に重要です。

実写映画『東京リベンジャーズ』でマイキーを演じる吉沢亮の身長は171センチで、マイキーのキャラクター設定での身長は162センチです。この事から、原作漫画でのマイキーとドラケンの身長差は23センチあるのですが、実写キャスト2人の身長差は7センチしかありません。そのため、山田裕貴は15センチのソールをブーツに入れて身長差を再現しました。山田裕貴のプロ意識の高さに思わずかっこいいと魅了されますね。

ドラケン役の山田裕貴のアクションシーンがすごい

『東京リベンジャーズ』の原作漫画でもアクションシーンはたくさん描かれているため、実写映画でもアクションシーンはしっかり撮影されています。アクションシーンといえばただでさえ大変で、アクションの練習もかなり求められます。

マイキーとの身長差を再現するため、ブーツに15センチソールを入れていたドラケン役の山田裕貴ですが、アクションシーンでももちろん15センチソールを入れたままで行ったそうです。ほぼ爪先立ちでアクションシーンを行う山田裕貴の姿はめちゃくちゃかっこいいと映画を見た方達にも好評となっているようです。実写映画『東京リベンジャーズ』でドラケン役を演じる山田裕貴のアクションシーンには是非注目してくださいね!

Thumb【東京リベンジャーズ】半間修二の声優は江口拓也!実写映画版で演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケン役の山田裕貴に演じてほしい実写化キャラ

山田裕貴といえばルックスがかっこいいだけではなく、作品一つ一つのキャラクターに全力で向き合う俳優魂が光る、今注目の俳優です。漫画などが実写化されると、大抵は「イメージ違い」「実写化やめて」などとネガティブな声が多いものですが、『東京リベンジャーズ』でもドラケンを高いクオリティーで再現した山田裕貴ですから、『東京リベンジャーズ』の他作品ファンたちからも、「ぜひ演じて欲しい!」と熱望されているようです。

他作品のファンたちからも、「ぜひ演じて欲しい!」と熱望されている実力派俳優・山田裕貴に演じて欲しいと言われている実写化キャラクターは一体どのようなものがあるのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』・ドラケン役を演じた山田裕貴に演じて欲しい実写化キャラクターをチェックしていきましょう。

鬼滅の刃/不死川実弥

『東京リベンジャーズ』・ドラケン役を演じた山田裕貴に演じて欲しい実写化キャラクター1人目は、『鬼滅の刃・不死川実弥』です。『鬼滅の刃』は、2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載された吾峠呼世晴による漫画です。

そんな『鬼滅の刃』に登場する不死川実弥は、『鬼殺隊』の最高位に立つ剣士の一人です。不死川実弥は風柱で、血の中でも希少な匂いをかいだ鬼を酔わせる血を持ちます。そんな不死川実弥と山田裕貴自身の体格や背格好が似ていることや、粗暴な反面礼節は弁える一面があるという不死川実弥とドラケンを重ね、ぜひとも演じて欲しいという声が挙がっています。

キングダム/桓騎

『東京リベンジャーズ』・ドラケン役を演じた山田裕貴に演じて欲しい実写化キャラクター2人目は、『キングダム・桓騎』です。『キングダム』は、週刊ヤングジャンプにて2006年9号から連載中の原泰久による漫画です。

そんな『キングダム』に登場する桓騎は、秦の筆頭将軍『白老』蒙驁の副将であり、「化け物」と評されるほどの、戦の天才です。「首斬り桓騎」という異名を持ち、将軍となっても投降兵諸々を殺してしまう残忍な性格でもありますが、部下からは非常に慕われています。とても難しい役柄ですから、高い演技力と、ドラケンで見せつけた憑依性で実力派俳優・山田裕貴に演じて欲しいとの声が多く挙がっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】寺野南(サウス)は六波羅単代の総代!強さやドラケンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケン役の山田裕貴に関する感想や評価

実写映画『東京リベンジャーズ』でドラケン役を演じた山田裕貴。そんなドラケン役を演じた山田裕貴に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、実写映画『東京リベンジャーズ』でドラケン役を演じた山田裕貴に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方はドラケン役・山田裕貴に対して「まじでドラケン。山田裕貴はドラケン!身も心もドラケン。否、わたしにとっては唯一無二。ドラケンも好き。裕貴くんも大好き。大好きであり、尊敬」とツイートしています。ドラケンを演じた山田裕貴のことを、身も心もドラケンだと評価する方もいるほど、山田裕貴が演じるドラケンはキャラクターそのものだと好評でかっこいいと評判だったようです。

こちらの方はドラケン役・山田裕貴に対して「元々山田裕貴が顔面から何から何までくっそタイプなんだけどドラケンかっこよすぎてむり。山田裕貴かっこよすぎてむり。むりなんだけど」とツイートしています。もともと山田裕貴のファンである方も、『東京リベンジャーズ』で演じたドラケンはさらにかっこいいと感じたようで、思わず「無理」と思わせるほど最高のキャラクターとなっていたようです。

こちらの方はドラケン役・山田裕貴に対して「同じ映画を8回も劇場で見たのは人生初。それくらい裕貴くんのドラケンが衝撃的に素晴らしくて。何度でも劇場で見たくなって気づいたら通ってた。他の裕貴くんの作品見てても、この人があのドラケンなの!?ほんとに同じ人!?って何度も思うくらい、彼は最高にドラケンだった」とツイートしています。山田裕貴演じるドラケンは、8回も劇場で見てしまうほど、ファンを魅了させていました。

Thumb【東京リベンジャーズ】明司武臣の正体と目的は?梵天や梵(ブラフマン)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケン役の山田裕貴の髪型は地毛まとめ

実写映画『東京リベンジャーズ』ドラケン役・山田裕貴の髪型は地毛まとめはいかがでしたか?実写映画『東京リベンジャーズ』でドラケン役を演じた山田裕貴ですが、ドラケンの特徴的な髪型も地毛で再現し、公式アカウントでは正真正銘の断髪式まで動画でチェックできるほど、気合いを入れてキャラクター作りをしていたようです。

さらに山田裕貴は、吉沢亮演じるマイキーとの身長差を表現するため15センチのソールをブーツに入れてアクションシーンまでこなしていたようです。そんな山田裕貴が演じるドラケンは原作ファンも納得するほどのクオリティで、山田裕貴ファンはもちろん、原作ファンも魅了されたようです。実力派俳優・山田裕貴がドラケンを演じる実写映画『東京リベンジャーズ』、気になる方はぜひ劇場でチェックしてみてくださいね!

Thumb【東京リベンジャーズ】ドラケンの声優が活動休止で降板?鈴木達央の代役は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ