【東京リベンジャーズ】半間修二の声優は江口拓也!実写映画版で演じたのは?

「東京卍リベンジャーズ」は「不滅のあなたへ」や「炎炎ノ消防隊」と並んで週刊少年マガジンの看板作品と呼ばれている漫画です。「東京リベンジャーズ」のタイトルで放映中のテレビアニメは大ヒットを記録していると言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版で半間修二を演じている声優を特集します。声優の江口拓也のプロフィールや主な出演作品を紹介します。併せて実写映画版・舞台版で半間修二を演じた俳優キャストも紹介します。

【東京リベンジャーズ】半間修二の声優は江口拓也!実写映画版で演じたのは?のイメージ

目次

  1. 半間修二とは?
  2. 半間修二のアニメ声優
  3. 半間修二の実写映画と舞台版の俳優キャスト
  4. 半間修二の初登場や名セリフ
  5. 半間修二に関する感想や評価
  6. 半間修二の声優まとめ

半間修二とは?

「東京リベンジャーズ」は「東京卍リベンジャーズ」のタイトルの原作漫画をテレビアニメ化した作品です。「東京リベンジャーズ」と同タイトルの実写映画版や舞台版が上演されたことで人気に拍車がかかったと言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する半間修二を演じている声優の江口拓也を特集します。江口拓也のプロフィールや主な出演作品を紹介しながら半間修二の実写映画版・舞台版キャストも取り上げます。

東京リベンジャーズの作品情報

「東京リベンジャーズ」は今最も盛り上がっているアニメ作品だと言われています。テレビアニメ版の大ヒットを受けて原作漫画の部数が飛躍的に伸びたと評されています。「東京リベンジャーズ」とはどのような魅力を持った作品なのでしょうか?ここでは「東京リベンジャーズ」の作品情報を紹介していきます。「東京リベンジャーズ」の基本的なデータやあらすじを取り上げていくことで同作品の魅力に迫ります。それではご覧ください。

東京リベンジャーズの概要

「東京リベンジャーズ」の原作漫画は「東京卍リベンジャーズ」のタイトルで週刊少年マガジン誌上にて2021年9月現在連載中です。「東京リベンジャーズ」の原作者は「新宿スワン」などの大ヒットで知られている和久井健です。「東京リベンジャーズ」の原作漫画のコミックスは2021年9月に最新刊24巻が刊行されます。「東京リベンジャーズ」の原作漫画は第44回講談社漫画賞少年部門を受賞している文字通り大ヒット作品です。

「東京リベンジャーズ」は「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版として2021年4月より放映開始されました。2021年9月現在放映中です。「東京リベンジャーズ」が多くの新規ファンを獲得したことで原作漫画も盛り上がっていると評されています。「東京リベンジャーズ」は2021年6月からBD/DVDが月一ペースでリリースされており、2021年9月現在4巻まで発売されています。今後も注目を集めるだろうと言われています。

東京リベンジャーズのあらすじ

「東京リベンジャーズ」の主人公は花垣武道です。花垣武道は2017年の現代で底辺のフリーター生活をしていました。ある日、花垣武道は中学時代の彼女だった橘日向が暴走族の抗争に巻き込まれて死亡したというニュースを目にしました。その後、花垣武道も何者かによって駅のホームから突き落とされました。九死に一生を得た花垣武道は12年前の世界に中学生の姿でタイムリープしたのです。花垣武道は橘日向を救う決心をしました。

半間修二のプロフィール

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する半間修二のプロフィールを紹介します。半間修二は1989年10月27日生まれです。半間修二の身長は192cmで体重は79kgです。血液型はAB型です。半間修二は金髪と黒髪を逆立てたヘアスタイルと両手の拳に入れている「罪(左手)」と「罰(右手)」の刺青が特徴です。半間修二は「歌舞伎町の死神」と恐れられている喧嘩屋です。後に暴走族、愛美愛主(メビウス)の総長代理になります。

半間修二の周囲の人々

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する半間修二の周囲の人物について紹介していきます。半間修二の両親や兄弟などの家族関係については明らかになっていません。半間修二は希咲鉄太の相方として知られています。希咲鉄太は東京卍會に絡む全ての抗争劇の黒幕であり、花垣武道が橘日向の命を救うために絶対倒さなければならない敵です。半間修二は何故か希咲鉄太とウマが合い、希咲鉄太の命令は何でも聞くようになります。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

半間修二のアニメ声優

不良&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版である「東京リベンジャーズ」は原作漫画を知らない新たなファン層を開拓し、同作品のブームのきっかけになったと言われています。「東京リベンジャーズ」はキャラクターと声優がマッチングしていると原作漫画のファンから高い評価を受けていると言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」で半間修二を演じている声優キャストの江口拓也を特集します。

江口拓也のプロフィール

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する半間修二の声優キャストである江口拓也のプロフィールを紹介します。江口拓也は1987年5月22日生まれで、2021年9月現在34歳です。江口拓也の出身地は東京都世田谷区です。血液型はB型です。江口拓也は188cmの長身で知られています。江口拓也はお酒が大好きで特にビールをよく飲むとのことです。夜お酒を飲むとそこからオフになるという感覚でお酒が趣味のようになったとのことです。

江口拓也は高校2年生のテスト勉強中に聞いた小野坂昌也のラジオの影響で声優を目指すようになりました。江口拓也は高校卒業後に日本工学院専門学校に通いながらオーディションで合格した81プロデュースの養成所にも通い、そこで声優の基礎を学びました。江口拓也の声優デビュー作は2008年のOVA「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」です。卓越した演技力と甘いマスクでたちまち人気俳優の仲間入りを果たして現在に至ります。 

江口拓也の主な出演作品や演じたキャラ

声優の江口拓也の主なアニメ出演作品や演じたキャラクターを紹介します。「機動戦士ガンダムAGE」のアセム・アスノ役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の比企谷八幡役、「イナズマイレブンGO」の天宮太陽役、「GOSICK-ゴシック-」の久城一弥役、「イクシオンサーガDT」の火風紺役、「虹色デイズ」の松永智也役、「転生したらスライムだった件」のソウエイ役など多くの大ヒット作品に出演しています。

声優の江口拓也は洋画や海外ドラマの吹き替え声優としても活躍しています。洋画「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」「バトルシップ」「ドント・プリーズ」「ジョージアの日記/ゆーうつでキラキラな毎日」などで吹き替えを担当しています。また、ラジオパーソナリティーとしても活躍しています。さらに歌手として2021年4月にミニアルバム「EGUISM」をリリースしました。今後一層の活躍が期待されています。

Thumb東京リベンジャーズの声優キャスト一覧!主要キャラクターを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

半間修二の実写映画と舞台版の俳優キャスト

大ヒット中のテレビアニメ「東京リベンジャーズ」は実写映画版が2021年7月に公開され、さらに舞台版も2021年8月に上演されるという立て続けにメディアミックスが行われて、そのどれもが大ヒットを記録していると評されています。ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版と舞台版で半間修二を演じた俳優をそれぞれ特集します。実写映画版で半間修二を演じた清水尋也と舞台版で彼を演じた菊池修司について紹介します。

半間修二の実写版キャストは清水尋也

ここではテレビアニメ版も大ヒット中の「東京リベンジャーズ」の実写映画版で半間修二を演じている俳優キャストの清水尋也のプロフィールを紹介します。清水尋也は1999年6月9日生まれで2021年9月現在22歳です。東京都出身で血液型はO型です。オフィス作所属です。兄の清水尚弥も俳優として知られています。清水尋也の得意なスポーツはバスケットボールです。小学生から中学生までの間バスケに夢中になっていたとのことです。

俳優の清水尋也は2012年制作の映画「震動」のキャストで俳優デビューしました。ここでは清水尋也の主な出演作品を紹介します。映画「ちはやふるシリーズ」の須藤暁人役、「青い、森」の主演・波役、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の内田衛役、「チア☆ダン」の椿山春馬役、「サギデカ」の戸山佑貴役、「インベスターZ」の主演・財前孝史役、「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路の斎藤涼介(青年期)役などで知られています。

半間修二の舞台版キャストは菊池修司

実写映画版も大ヒット中の「東京リベンジャーズ」の舞台版は2021年8月に東京・大阪・横浜の3都市で上演されました。ここでは「東京リベンジャーズ」の舞台版で半間修二を演じた俳優キャストの菊池修司のプロフィールを紹介します。菊池修司は1995年11月10日生まれです。東京都出身で血液型はA型です。劇団番町ボーイズ☆のメンバーです。菊池修司の趣味はドラマ鑑賞、人間鑑賞、バスケで特技はブレイクダンスとのことです。

舞台版「東京リベンジャーズ」の半間修二の俳優キャストである菊池修司の主な出演作品を紹介していきます。映画「帝一の國」の小田奈助役、「40万分の1」の大谷龍平役などです。舞台では自らが所属する劇団番町ボーイズ☆の本公演に2016年の第5回から第12回まで第11回を除いて連続出演しています。第13回公演はコロナ禍の影響で中止になりました。劇団外部での舞台活動も積極的に行っており、今後が期待される若手俳優です。 

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画は原作のどこまで?漫画の何巻までになるか予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

半間修二の初登場や名セリフ

大ヒット中のテレビアニメ・実写映画「東京リベンジャーズ」の原作漫画である「東京卍リベンジャーズ」に登場する半間修二は一貫して東京卍會、そして花垣武道と対立するキャラクターです。アウトロー的な生き方をしている半間修二のファンも少なくないと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の半間修二の初登場シーンや名セリフを紹介していくことで半間修二の魅力を浮き彫りにしていきます。それではご覧ください。

半間修二の初登場

ここでは人気漫画「東京卍リベンジャーズ」の敵方キャラクターである半間修二の初登場シーンを紹介していきます。半間修二が初登場したのは東京卍會と愛美愛主(メビウス)の抗争劇である「8.3抗争」において愛美愛主の総長代理としてでした。口癖の「だりぃ」を言いながら東京卍會の前に現れた半間修二はタバコを吸いながら自己紹介しました。半間修二の底知れない恐ろしさを感じさせた初登場シーンだと言われています。

半間修二の名セリフ

あれ?車乗ってねーじゃん

「東京卍リベンジャーズ」の半間修二は敵方キャラクターでありながら名言や名セリフが多いキャラクターだと言われています。ここでは半間修二の名セリフを紹介していきます。半間修二の名セリフと聞いて真っ先に思い浮かぶと言われているのが「だりぃ」です。半間修二は歌舞伎町時代に「だりぃ」と言いながら集団をたった一人で全滅させたことがあります。半間修二の強さと怖さを如実に表した名セリフだと言われています。

半間修二の名セリフを紹介しています。次に紹介するのは花垣武道が4回目のタイムリープから戻って来た現代で生存していた橘日向を仙道敦が交通事故で殺害した現場近くで花垣武道と遭遇した時に言ったセリフです。このセリフからは橘日向だけではなく花垣武道も殺害しようとしていたことが窺えます。しかも、自分では手を下さずに千堂敦にその役割をやらせました。希咲鉄太の差し金ですが半間修二の恐ろしさが伝わる名セリフです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】愛美愛主(メビウス)と東卍の抗争の結末は?稀咲の目的も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

半間修二に関する感想や評価

ここでは大ヒットテレビアニメ「東京リベンジャーズ」に登場する半間修二に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京リベンジャーズ」の半間修二はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス23巻を買われて、表紙の半間修二がかっこいいことと、カバー下の表紙の半間修二が面白いとの感想をお持ちです。

「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」をご覧になり、半間修二というキャラクターにマジキチ感を感じておりそこが好きだとつぶやかれています。

同じく「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」を観ていると半間修二が声優キャストの江口拓也に見えてくることがあるとつぶやかれています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】半間修二は黒幕?正体・目的や能力について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

半間修二の声優まとめ

ここでは大ヒット中のテレビアニメ「東京リベンジャーズ」に登場する半間修二の声優キャストである江口拓也を特集しました。また実写映画版の半間修二の俳優キャスト清水尋也について、舞台版の半間修二の俳優キャスト菊池修司についても併せて紹介しました。半間修二に注目しながら「東京リベンジャーズ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ