【東京リベンジャーズ】松野千冬の声優は狩野翔!出演作品や経歴・プロフィール紹介

東京リベンジャーズでイケメンで人気キャラとなっている松野千冬のアニメ声優を狩野翔さんが務めているということで注目を集めるようになります。漫画においておしゃれな髪型で登場している松野千冬は人気キャラとなっていましたが、担当した声優の狩野翔さんの声がピタリとはまったため増々かっこいいと話題になりました。そこで、声も顔もかっこいいと評判の松野千冬の声を担当した声優の狩野翔さんの出演作品や経歴・プロフィール、実写版俳優キャストについても紹介します。

【東京リベンジャーズ】松野千冬の声優は狩野翔!出演作品や経歴・プロフィール紹介のイメージ

目次

  1. 千冬とは?
  2. 千冬のアニメ声優は狩野翔!経歴を紹介
  3. 千冬のアニメ声優・狩野翔の主な出演作品や演じたキャラ
  4. 千冬の実写版俳優キャスト
  5. 千冬の髪型がかっこいい
  6. 千冬の声優に関する感想や評価
  7. 千冬の声優まとめ

千冬とは?

東京リベンジャーズで男気があってかっこいいと評判のドラケンや喧嘩が強くカリスマ性を放つマイキー同様に人気のキャラとなっている松野千冬は、彼の声を担当したアニメ声優が狩野翔さんということでも注目を集めています。カリスマ性はないもののおしゃれでかわいい要素を持っている松野千冬は、当時、自分よりも喧嘩が強かったり、尊敬するに値する人間との出会いがなかったりしたために敬語も使用していませんでした。

20人の暴走族に絡まれた際に1人で倒してしまった場地圭介との出会いによって、松野千冬の人生は変わっていきます。落ち着いた優しい声を放つ松野千冬は、キャラの雰囲気とよく合っているということで声優を務めている狩野翔さんはイメージ通りだと高い評価を得るようになりました。そこで、密かに不動の人気を誇っている松野千冬のアニメ声優を務めた狩野翔さんの出演作品や経歴・プロフィール、千冬の髪型なども紹介します。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

現代において極悪組織となっている東京卍會という暴走族を中心にヤンキーの友情とバトルアクションが描かれている「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、普通のヤンキー漫画だけにとどまらないタイムリープというSFやサスペンス要素も満載の作品となっています。週刊少年マガジン(2017年3月から)によって連載されている東京卍リベンジャーズは、大人気となりテレビアニメや劇場版、実写も公開されました。

第293回ヤングマガジン新人漫画賞において佳作を受賞した和久井健さんによって描いている東京卍リベンジャーズは、漫画以外の作品は「東京リベンジャーズ」というタイトルで表記されています。単行本において23巻まで刊行されている東京卍リベンジャーズは、2020年には第44回講談社漫画賞において少年部門を受賞しました。3500万部の累計発行部数を記録している東京卍リベンジャーズは急激な成長を遂げています。

東京リベンジャーズのあらすじ

26歳になってもボロアパートに住んで毎日最低な日々を送っていた花垣武道(タケミチ)は、暴走族の抗争に巻き込まれた恋人が死亡した事件を知り、タイムリープできるようになります。過去に精神だけが戻れるようになったタケミチは、現代において極悪非道な犯罪組織となっている東京卍會を元の仲間を思いやるチームにすることで恋人を救おうとしました。彼は仲間と協力することで未来を変えていくことができるようになります。

松野千冬のプロフィール

東京リベンジャーズで何とか未来を変えようとしてタイムリープを繰り返しているタケミチと同級生の松野千冬は、髪型がかっこいいと人気のキャラとなっています。おしゃれな要素が満載の松野千冬は、周囲に誰も尊敬できる人物がいなかったため、中学時代は誰にも敬語を使用せず先輩や周囲の暴走族からも目を付けられてしまう存在となっていました。アニメ声優を狩野翔さんが務めているということで増々人気となっていきます。

  • 名前:松野千冬(まつのちふゆ)
  • CV(声優):狩野翔
  • 所属:東京卍會の壱番隊副隊長
  • 体重:58kg
  • 身長:168㎝
  • 生年月日:1991年12月19日
  • 血液型:O型
  • 愛機:ゴキ
  • 性別:男性

実写版俳優キャストが決定していないキャラの1人である松野千冬は、不良でありながら突然がり勉の髪型をして登場した場地圭介に興味を示すようになり、母親を泣かせないために勉強を頑張ろうとする姿に心を打たれて間違っていた漢字を教えてあげました。それがきっかけで仲良くなります。暴走族に絡まれている際に助けてくれた場地圭介を尊敬するようになり、初めて敬語を使用するようになりました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

千冬のアニメ声優は狩野翔!経歴を紹介

東京リベンジャーズで現代と過去を行き来しているタケミチを理解し、温かく相棒として支える存在となっている松野千冬はおしゃれで人気のキャラとなっていますが、彼の魅力はそれだけではありません。テレビアニメが放送されてから爆発的な人気を誇るようになった東京リベンジャーズで、特に担当声優の活躍が目立ったキャラクターの一人が松野千冬だったのです。

強烈なカリスマ性を放つキャラクターでないものの、密かに高い人気を誇っている千冬は、アニメ声優を狩野翔さんが務めたことで優しく落ち着いた声が千冬にぴったりだと大人気となりました。また、声優の狩野翔さん自体もイケメンでかっこいいと高い評価を得ています。そこで、実写版俳優キャストにも注目が集まっている千冬のアニメ版の声を担当した声優の狩野翔のさんのプロフィールや経歴を紹介します。

狩野翔のプロフィール

東京リベンジャーズで実写版俳優キャストを誰が担当するのかについて話題となっている、イケメンで髪型もかっこいいと評判の松野千冬の声を担当したのは声優の狩野翔さんです。声優の狩野翔さんは、一見仲間を裏切って他の暴走族へ寝返ったような行動をしている場地圭介を尊敬し、最後まで信頼を寄せていた純粋で人を見る目がある千冬の心優しく温かい人柄を見事に演じ切っていました。

  • 名前:狩野翔(かりのしょう)
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:A型
  • 性別:男性
  • 身長:175㎝
  • 生年月日:1987年12月18日
  • 職業:声優、俳優
  • 活動期間:2010年から
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合

テノールの音域を持つ声優の狩野翔さんは、声優の存在に憧れを抱くようになりいつからか声優になりたいと考えるようになります。東京アニメーター学院で声優の学びを積んだ狩野翔さんは、2010年からは東京俳優生活協同組合に所属して声優や俳優として活動するようになりました。ダジャレやバク転が得意な狩野翔さんは、珠算2級や普通自動車免許を持っています。アニメやゲームなど声優としても幅広く活動するようになりました。

狩野翔の経歴

声優の狩野翔さんの経歴を紹介します。バク転やダジャレを得意としている狩野翔さんは神奈川県で誕生した埼玉県出身の男性となっています。声優になりたいと考えるようになった狩野翔さんは東京アニメーター学院へ通って声優になることができました。声優の学びを積んだ狩野翔さんは、2010年から声優や俳優として活動するようになります。2012年には東京俳優生活協同組合に所属して活動するようになりました。

Thumb【東京リベンジャーズ】明司武臣の正体と目的は?梵天や梵(ブラフマン)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千冬のアニメ声優・狩野翔の主な出演作品や演じたキャラ

東京リベンジャーズで髪型がおしゃれでかわいいと人気のキャラとなっている松野千冬のアニメ声優は狩野翔さんが務めています。2021年からは実写版映画も公開されたということで、まだ俳優キャストが決定していない千冬についても注目が集まるようになりました。そこで、仲間からの信頼も厚い千冬のアニメ声優を務めている狩野翔さんの主な出演作品や演じたキャラなども紹介します。

よろず骨董 山樫(店主)

東京リベンジャーズで人気のキャラとなっている松野千冬のアニメ声優を担当している狩野翔さんが演じている作品の中には、「よろず骨董 山樫」の店主役というのがあります。「弥栄堂」を主宰している塚原重義(つかはらしげよし)監督によって手掛けられている「よろず骨董 山樫」は、2011年に弥栄堂によって制作されたレンガ造りの高架下に存在している「よろず骨董 山樫」という古物商を舞台とした作品となっています。

1話あたり30秒で全6話から構成されている「よろず骨董 山樫」において店主(当代山樫)役を務めたのが声優の狩野翔さんです。2011年10月6日から月一毎に放映された「よろず骨董 山樫」は、テレビ埼玉の「アニたま」や月間ショート劇場において見ることができました。箸休め的な連続掌編アニメーションとなっている「よろず骨董 山樫」に登場している店主は怪人物となっており、常に屋号入りの頭巾を被っています。

店がいつから在り、彼が何代目にあたるのかも謎に包まれている店主(当代山樫)は、年齢経歴が不明の謎めいたキャラとなっていました。省線・箕河洲駅付近に存在している「よろず骨董 山樫」という古物商には、ふらりと客が迷い込みます。迷い込んできた客に対して暗がりに佇んでいた店主の商人根性が見ものの作品となっています。迷い込んだ客に対して商人根性が燃え上がる店主のキャラを狩野翔さんは見事に演じていました。

アイドルマスター SideM 理由あってMini!(神谷幸広)

東京リベンジャーズで小柄であるもののかっこいいと人気のキャラとなっている松野千冬のアニメ声優を務めている狩野翔さんは、「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」の神谷幸広役も演じています。「カップ一杯の幸福を召し上がれ!」をキャッチコピーとしている神谷幸広の紳士的で爽やかな魅力を見事に演じ切っていました。一日一善を心がけている神谷幸広は作中でも人気のキャラとなっています。

世界旅行が好きな神谷幸広は、Cafe Paradeのリーダーを務める優秀な人物であり、カフェのオーナーを務めながらギャルソンも兼任できる存在となっていました。客のために商品販売のアイディアを出したり、ラテアートの技術を持っていたり多彩な神谷幸広は、個性豊かなアクが強いメンバーとも仲良く過ごすことができる人格者でもあったのです。

重度の方向音痴であるものの旅行が趣味となっている神谷幸広は、世界中に幸せを届けるためにアイドルになることを考えるようになります。紳士的な態度が魅力の爽やかな笑顔が人気の神谷幸広役を声優の狩野翔さんは見事に演じ、声優としての実力を披露していました。懐が深く爽やかな性格の神谷幸広のキャラの持ち味を引き出した狩野翔さんは声優としても高い評価を得ていました。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(フラン)

東京リベンジャーズで髪型がかっこいいと評判の松野千冬のアニメ声優を務めている狩野翔さんは、「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のフラン役も演じています。神殿の灰色神官であるフランは、かつては神殿の神官長であるフェルディナンドの側仕えとして誇りをもって働いていました。しかし、エーファの次女であるマインの教育係も兼ねた筆頭側仕えにされてしまいます。

謎の熱病を患っている非常に病弱なマインの筆頭側仕えとされてしまったフランは、当初はフェルディナンドの意図がわからず困惑しますが、騎士としても優秀で文武両道の完璧超人であるフェルディナンドの真意を知ったことで病弱なマインの教育係を熱心に行うようになりました。全てにおいて優秀なフェルディナンドに対して忠誠心を誓っているフラン役を声優の狩野翔さんは見事に演じていました。

声優の狩野翔さんのその他の主な出演作品は、蒼い世界の中心でのグリージ役やレゴチーマ 〜アニマル戦士たちの伝説〜のプラバー・ウィンザー・スコーム役、召しませロードス島戦記 〜それっておいしいの?〜の宇土役、GONのメタケイ役、パズドラクロスのギルド龍喚士役、ドミニオン龍喚士役、魔法少女特殊戦あすかのルキ役、うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜の堂本ベルマン役などがありました。

Thumb【東京リベンジャーズ】望月莞爾(モッチー)は天竺四天王の一人!強さや戦歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千冬の実写版俳優キャスト

東京リベンジャーズで笑顔がかわいいと人気の松野千冬は、作中においてかなり人気キャラとなっています。そのため、実写映画版が公開された際には、おしゃれでかっこいいと評判の松野千冬役を誰が演じるのかにも注目が集まりました。アニメ版においては声優の狩野翔さんが演じたことで大好評となっています。声優の狩野翔さんが演じた千冬は穏やかで優しい声の響きが千冬にぴったりだと話題となっていました。

実写版俳優キャストは映画公開前にほぼ発表されていましたが、登場するであろうと考えられていた千冬は、登場しませんでした。実写映画版においても素晴らしい記録を打ち立てた東京リベンジャーズは続編が期待されるようになります。そこで、2021年7月9日に公開された実写映画版において登場しなかったものの、続編での登場が期待される千冬の実写版俳優キャストを誰が務めるのかを探っていきます。

東京リベンジャーズの実写映画が話題に

2021年4月11日からテレビアニメ版が放送された東京リベンジャーズは、声優の声という彩りが加わって増々人気のメディアミックス作品となっていきました。1000万部の累計発行部数を記録していた東京リベンジャーズもたった4ヶ月によって3500万部に達するほどの人気を得ることができるようになったのです。そのため、実写版映画も制作されるようになり、2021年7月9には待望の実写版映画も公開されました。

人気のキャラクターに豪華俳優や人気女優が起用されたことで盛り上がっていきました。7億円という興行収入を公開後3日間で記録してしまった東京リベンジャーズの実写映画版はかなりのロケットスタートをしたことで増々注目が集まることになります。実写映画版ではカリスマ性を放っているマイキーや右腕的な存在のドラケンなどキャラにぴったりの配役がされていたため、大いに盛り上がりかっこいいと高い評価を得ていました。

原作漫画において主人公であるタケミチの相棒となる人気のキャラの松野千冬は、実写映画版においては残念ながら登場していません。しかし、これだけの大ヒットを記録した東京リベンジャーズは、続編が制作される可能性は十分ありそうです。そのため、今回の実写映画版に登場していなかった松野千冬などの重要キャラの登場を期待する声も多くなっていました。

千冬の実写版俳優キャストは誰になる?

実写映画版が公開されたことで、増々人気となっている東京リベンジャーズですが、ここまで人気となってしまったため続編もきっと制作されるだろうと予想している人は多くなっています。そのため、2021年7月9日に公開された実写版映画には登場していなかったものの、主人公であるタケミチと深い関りがある千冬の実写版俳優キャストは誰になる?と注目が集まっています。

そこで、東京リベンジャーズの実写映画版の続編においてもし松野千冬が登場するとなった場合の実写版俳優キャストは誰になるのかを考察していきます。髪型がおしゃれでかっこいいと人気の松野千冬のアニメ声優は狩野翔さんが担当していますが、実写版俳優キャストとして候補に上がっているのは、俳優の神尾楓珠さんです。俳優の神尾楓珠さんは見た目の雰囲気が松野千冬に似ているため演じて欲しいという声が高まっていました。

男らしい場地圭介に惚れ込んでいる松野千冬のアニメ声優は狩野翔さんが担当していますが、声優の狩野翔さんもイケメンで松野千冬に似ていると評判になっています。その他の候補としては村上虹郎さんや倉悠貴さん、吉沢亮さんという声もあがっていました。俳優の吉沢亮さんはマイキー役を演じているため松野千冬を演じることはないでしょう。実写版俳優キャストは再現度が重要ですので誰が千冬役を演じるか期待が集まっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】マイキーの声優は林勇!実写版や舞台版キャストは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千冬の髪型がかっこいい

千冬の髪型はツーブロック?

東京リベンジャーズでかわいい要素が満載でありながら頼りになるのキャラの松野千冬は、髪型もかっこいいと注目を集めています。アニメ声優を担当した狩野翔さんもどことなく千冬に似ていると話題となっていましたが、上記のような千冬の髪型はツーブロックとなっていました。ツーブロックであるものの、普通のツーブロックではなく、刈り上げ部分が黒くて上部のふわっとしている部分は金髪ショートとなっています。

実写版俳優キャストにも注目が集まっている千冬の金髪ショートの部分はマッシュとも呼ばれていました。中学生でありながらおしゃれでかっこいい髪型をしているため、真似したいと感じている人も多かったようです。トップの部分を金髪に染めない髪型であれば、あまり抵抗なくできる人気の髪型となっています。2017年現代においてはトップの金髪部分も黒くなっており大人の雰囲気が出ていました。

千冬の髪型のオーダー方法

東京リベンジャーズで中性的な雰囲気を放っている人気のキャラの松野千冬の髪型にしたい場合、どのようにオーダーすればいいのでしょうか?そこで、魅力的なキャラとなっている千冬の髪型のオーダー方法を紹介します。中性的な魅力を放っている千冬の髪型は、ベースはマッシュで刈り上げ部分は黒髪、トップ部分は金髪のツーブロックといえばある程度は伝わるようです。

さらに、ツーブロックの刈り上げはこめかみ近くまで、かなり上までにしてもらい、前髪は目にかかるくらいの長めにするとより雰囲気が出せます。癖毛であればそのままでも大丈夫ですが、直毛の場合は軽くトップにパーマをかけるといいでしょう。オーダー方法を言葉でいう自信がないという人は、かっこいい千冬の髪型が良くわかる画像を数枚持っていき、これと同じ髪型にして下さいといえば大丈夫です。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の声優は松岡禎丞!実写版キャストや舞台俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千冬の声優に関する感想や評価

東京リベンジャーズで中学生の頃は周囲に尊敬できる相手が存在していなかったことから、かなり生意気盛りの松野千冬でしたが、喧嘩が強い自分を助けてくれた場地圭介との出会いによってガラッと雰囲気が変わっていきました。そんな中性的なかわいい魅力を放っている千冬の声優もかっこいいと感想を寄せている人もいました。

東京リベンジャーズに登場しているタケミチは髪型が乱れた時が一番かっこいいと感じている人がいる中、髪型がおしゃれだといわれている人気のキャラの松野千冬のアニメ版の声を担当した声優の狩野翔さんが好きだと感想を寄せている人もいました。見た目の雰囲気も千冬に何となく似ていてかっこいいと感じた人もいたようです。

東京リベンジャーズのアニメ版において人気のキャラとなっている千冬の声が頼もしくてかっこいい声だと感想を寄せている人もいました。中性的な雰囲気を放っている千冬の声が低いという感想をよく見るという人の中には、自分にとってはすごくしっくりきた推しキャラの声がかっこよくて本当にうれしいと感じている人もいました。そのため、アニメ声優を担当した狩野翔さんの名前をすぐに覚えたという人もいます。

Thumb【東京リベンジャーズ】83抗争の原因・結末と黒幕は?ドラケンの死亡は回避できた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千冬の声優まとめ

東京リベンジャーズで自分の正体を隠して奮闘しているタケミチが心を開いた人気のキャラが松野千冬となっていました。穏やかで包み込んでくれそうな頼もしい千冬の声を担当したのは声優の狩野翔さんです。実写版俳優キャストにも注目が集まっている千冬ですが、髪型がおしゃれでイケメンでかっこいい上に、声まで低くて優しくて魅力的だと感想を寄せている人は多かったようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ