エディ・マーフィの子供の数は10人!現在の姿や恋人・元結婚相手も紹介

「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズなどコメディ映画で、世界中を笑いに包んだコメディアン・俳優のエディ・マーフィ。今回は世界的スターとして活躍するエディ・マーフィの驚きの子供の数や結婚相手、さらに現在の姿や恋人について迫っていきます!さらに様々な映画に出演しているエディ・マーフィの、吹き替えを担当している声優情報もお届けしていきます!マシンガントークで一世を風靡したエディ・マーフィとは、一体どのような人物なのでしょうか?

エディ・マーフィの子供の数は10人!現在の姿や恋人・元結婚相手も紹介のイメージ

目次

  1. エディ・マーフィとは?
  2. エディ・マーフィの子供の数は10人!元結婚相手や恋人を紹介
  3. エディ・マーフィの現在
  4. エディ・マーフィの吹き替え声優
  5. エディ・マーフィが出演するビバリーヒルズ・コップとは?
  6. エディ・マーフィに関する感想や評価
  7. エディ・マーフィの子供の人数や現在まとめ

エディ・マーフィとは?

数多くのコメディ映画などに出演して、世界的スターとなったコメディアン・俳優として活躍するエディ・マーフィ。今回は子だくさんでも有名なエディ・マーフィの子供の数や元結婚相手の情報、さらにエディ・マーフィの現在や映画の吹き替え声優についても迫っていきます!それではまずはじめに世界に笑いをもたらせたスターである、エディ・マーフィのプロフィールや出演作品を紹介していきます。

エディ・マーフィの基本情報

  • 名前:エディ・マーフィ
  • 本名:Edward Regan “Eddie” Murphy
  • 生年月日:1961年4月3日(2019年8月現在58歳)
  • 国籍:アメリカ合衆国
  • 出生地:ニューヨーク・ブルックリン区
  • 身長:175cm
  • ジャンル:コメディアン・俳優・歌手
  • 活動期間:1980年~

幼い頃に父親が他界して母親も病気だったというエディ・マーフィは、兄弟と共に8歳の頃1年間里親の下で暮らしたといいます。その後コメディアンとして16歳から活動を開始し、わずか19歳でレギュラー番組を獲得。1982年には映画「48時間」のレジー・ハモンド役で俳優デビューを飾り、その後も「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズに出演するなど世界的なコメディ俳優としての地位を確立していったようです。

エディ・マーフィの経歴内容

マシンガントークで一世を風靡し、1984年にはグラミー賞の最優秀コメディ・アルバム賞を受賞。その後人気が低迷するも「ドクター・ドリトル」シリーズなどで再度注目を集め、話題作「シュレック」の声優に抜擢されたエディ・マーフィ。2007年「ドリームガールズ」ではゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞し、2016年にはハリウッド映画賞功労賞を受賞するなど世界的俳優の1人と評されているようです。

エディ・マーフィの出演映画

  • 1982年 映画「48時間」レジー・ハモンド役
  • 1983年 映画「大逆転」ビリー・レイ・バレンタイン役
  • 1984年 映画「ビバリーヒルズ・コップ」アクセル・フォーリー役
  • 1988年 映画「星の王子 ニューヨークへ行く」アキーム王子役
  • 1998年 映画「ドクター・ドリトル」ドクター・ジョン・ドリトル役
  • 2001年 アニメ映画「シュレック」ドンキーの声優
  • 2003年 映画「ホーンテッドマンション」ジム・エヴァース役
  • 2006年 映画「ドリームガールズ」ジェームス・“サンダー”・アーリー役
  • 2007年 映画「マッド・ファット・ワイフ」ノービット/ラスプーシア/ウォン役
  • 2019年 映画「ルディ・レイ・ムーア」ルディ・レイ・ムーア役

エディ・マーフィの噂

2016年にはハリウッド映画賞功労賞を受賞するなど、世界的なコメディアン俳優として活躍してきたエディ・マーフィ。しかしそんな世界的スターであるエディ・マーフィにも、過去に“消えた”という噂が囁かれていたようです。現在もハリウッドスターとして活躍している姿が見られるエディ・マーフィですが、なぜ“消えた”という噂が立ってしまったのかについて紹介していきます。

プルート・ナッシュが原因

現在も活躍する世界的スターのエディ・マーフィが“消えた”と言われるようになった要因は、2002年に公開された映画「プルート・ナッシュ」が原因と言われているようです。本作ではエディ・マーフィが主演を務め、1億ドルの製作費がかけられたという「プルート・ナッシュ」ですが興行収入は僅か710万ドルという結果に。“この10年で最大の失敗作”と言われるほど、歴史的失敗作の主演を務めてしまったのでした。

制作費の1割にも満たない興行収入だった上、さらに“最低”な映画に贈られる賞であるゴールデンラズベリー賞にも輝いてしまった映画「プルート・ナッシュ」。さらに主演を務めたエディ・マーフィも、最低主演男優賞のノミネートをされてしまうことに。ゴールデングローブ賞という輝かしい受賞歴もある中、低評価な映画主演を務めたことによりエディ・マーフィが“消えた”と言われてしまったようです。

ガキ使でのエディ・マーフィのモノマネが問題に

大晦日に放送される恒例の特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の絶対に笑ってはいけないシリーズ。2017年12月31日に放送された番組のテーマは“アメリカンポリス24時”ということで、メンバーたちは警察官の服装で登場しました。その中ダウンタウンの浜田雅功が、黒塗りをしてエディ・マーフィに扮して登場したことが“黒人差別にあたる”として世界的に厳しい視線を集めたようです。

この問題のシーンに対してTwitterで、黒人作家ベイ・マクニールがキャプチャ画像つきで非難のコメントを発信。このコメントに対して「ブラックフェイスはジョークでない」「黒塗りはエンターテインメントではない」という、日本人からの批判も殺到したようです。一方この問題に対してエディ・マーフィ本人は、「コメント1文字で何百万もかかるが大丈夫?」とジョークで回答したため本心は不明のようです。

Thumb【2019最新】笑えるドラマのおすすめ人気ランキング!日本の面白いコメディを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エディ・マーフィの子供の数は10人!元結婚相手や恋人を紹介

これまでエディ・マーフィのプロフィールや経歴、さらに気になる噂についても紹介していきました!栄えある受賞歴のあるエディ・マーフィですが、大コケした映画「プルート・ナッシュ」の主演を務め“消えた”という噂も囁かれたようです。それではここからエディ・マーフィの気になる子供の数や、元結婚相手や恋人について紹介していきます。エディ・マーフィは何度結婚し、何人の子供がいるのでしょうか?

ポーレット・マクニーリーとの間に1人の子供

ハイウッド俳優きってのプレイボーイで、子供がたくさんいることでも知られているエディ・マーフィ。現在の子供の数は、なんと10人いるようです。まずエディ・マーフィ1人目の子供は元恋人ポーレット・マクニーリーとの間に授かった、1989年生まれのエリックです。元恋人ポーレット・マクニーリーについて調べたところ詳しい情報がなく、エディ・マーフィと籍は入れていないようです。

タマラ・フッドとの間に1人の子供

ポーレット・マクニーリーと籍を入れず、1989年に第1子・エリックを授かったエディ・マーフィ。第2子はその僅か1年後にあたる、1990年に誕生しているようです。元恋人のタマラ・フッドとの間に男子・クリスチャンを授かったエディ・マーフィですが、こちらの恋人とも籍を入れることはなかったようです。

ニコール・ミッチェルとの間に5人の子供

1993年にモデル・女優として活躍する、ニコール・ミッチェルと結婚したエディ・マーフィ。既に2人の子供がいたエディ・マーフィですが、初婚ということで大きな話題となったようです。ニコール・ミッチェルとの間に授かった子供は5人。娘ブリア、息子マイルズ、娘シェイン、娘ゾーラ、娘ベラの順で誕生したようです。たくさんの子供に恵まれたエディ・マーフィですが、2006年にニコールと離婚したようです。

メラニー・ブラウンとの間に1人の子供

2006年に前妻・ニコールと離婚したエディ・マーフィですが、その翌年2007年にはスパイス・ガールズのメンバーであるメラニー・ブラウンと子供が誕生したことで世間を驚かせたようです。2007年に娘・エンジェルが誕生しましたが、当初エディ・マーフィは自身の子供であることを否定。しかしその後の検査によりエディが父親であることが確認されたようですが、メラニーとは籍を入れなかったようです。

ペイジ・ブッチャーとの間に2人の子供

娘・エンジェルが誕生した翌年2008年には映画プロデューサーと結婚式を上げるも、婚姻許可書を出さないまま2週間で破局。そして2015年にエディ・マーフィは、モデルのペイジ・バッチャーとの間に子供を授かった事が判明しました。2016年に娘イジーが誕生し、2018年9月に2人は正式に婚約したようです。そして2018年11月にはエディ・マーフィ10人目の子供となる息子・マックスが誕生したようです。

1989年から現在に至るまで10人の子供を授かり、現在も妻のペイジ・ブッチャー(正式には未だ婚約者)との結婚生活を送っているエディ・マーフィ。実際には結婚をしていなかったり、離婚した翌年に子供が誕生するなど複雑なように見える結婚生活は意外にも良好のようです。子供たち同士も仲良しだといい、よくエディ・マーフィの家へ遊びに来ているという家族の画像がアップされているようです。

ThumbB級映画の名作・傑作まとめ!ホラーやコメディなどおすすめ人気ランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エディ・マーフィの現在

ここまでハリウッドきってのプレイボーイとして知られる、エディ・マーフィの子供や結婚相手について紹介していきました!5度の結婚生活を送っているエディ・マーフィには10人の子供がいて、現在は子供同士も仲が良く良好な関係を築いているようです。それではここから、エディ・マーフィの現在について紹介していきます。現在エディ・マーフィは、どのような作品に出演しているのでしょうか?

現在①Mr. Church / ミスター・チャーチに出演

エディ・マーフィは2016年に、日本では未公開の映画「Mr. Church / ミスター・チャーチ」に出演しているようです。4年ぶりの主演作品である「Mr. Church」はブルース・ベレスフォード監督による感動作品で、エディはこの年にハリウッド映画賞功労賞を受賞しました。エディ演じる才能あふれる料理人・ヘンリージョセフチャーチと、死が近い母親と少女の友情を描き多くの感動を呼んだようです。

現在②Dolemite Is My Nameに出演

2019年9月の第44回トロント国際映画祭で上映される予定の、アメリカ合衆国のコメディ伝記映画「ルディ・レイ・ムーア(Dolemite Is My Name)」。クレイグ・ブリュワー監督による本作で、エディ・マーフィはルディ・レイ・ムーア役で主演に抜擢。Netflixが本作の制作と配信を行うことが2018年6月に発表されて以降、世界中から本作の配信が待ち遠しいという期待の声が上がっているようです。

Thumb笑える映画ランキング!とにかく面白いおすすめのコメディ作品まとめ【洋画・邦画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エディ・マーフィの吹き替え声優

ここまでエディ・マーフィの子供・結婚相手の情報や、現在の出演作品について紹介していきました!近年のエディ・マーフィは「Mr. Church」「Dolemite Is My Name」で主演を務めていることで、再度世界的にも注目を集めているようです。それではここから、エディ・マーフィの吹き替え声優を紹介していきます。ユーモア溢れるエディ・マーフィの吹き替えを務める声優は誰なのでしょうか?

声優①下條アトム

“エディが出演する作品は字幕と吹き替え両方見る”というファンもいるほど、エディ・マーフィは吹き替えの声優が魅力的だという事でも知られているようです。まずエディ・マーフィのデビュー作となった1982年に公開された「48時間」や、「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズなどの人気作品の吹き替えも務めている声優は下條アトムです。

エディ・マーフィ作品の吹き替え声優の2代目を務めた下條アトムは、俳優・ナレーターとしても活躍していて俳優の下條正巳を父に持つ声優です。数々のエディ・マーフィ作品の吹き替えを務めた下條アトムは、作品を通じて「表現力を極めようと精進した」と語っていたようです。俳優としても火曜サスペンス劇場や、はぐれ刑事純情派など数多くのテレビドラマに出演しているようです。

声優②富山敬

エディ・マーフィの初代吹き替え声優を担当したのは、俳優・歌手・ナレーターなど幅広く活躍している声優の富山敬です。“声優界の立役者”とも言われている富山敬はエディ・マーフィ映画2作目となる「大逆転」や、世界的に大ヒットを収めたコメディシリーズ「ビバリーヒルズ・コップ」(テレビ朝日版)の吹き替え声優を担当しているようです。

第1次~第2次にかけての声優ブームの立役者と言われる富山敬はエディ・マーフィ以外にも、「ホーム・アローン」シリーズなどに出演するジョン・ハード、「ゴーストバスターズ」シリーズなどに出演するリック・モラニスの担当吹き替え声優も務めているようです。日本アニメでも「宇宙戦艦ヤマト」の古代進役や、「マルコ・ポーロの冒険」のマルコ・ポーロ役など数多くの主要キャラクターを担当しています。

声優③山寺宏一

さらにエディ・マーフィの3代目吹き替え声優を担当することになったのは、“やまちゃん”の愛称で親しまれタレントとしても活躍している山寺宏一です。初代エディ・マーフィの吹き替え声優・富山敬が1995年に死去し、持ち役を数多くを山寺宏一が引き継ぐことになったようです。エディ・マーフィ作品では、「アイ・スパイ」「シュレック」シリーズなど数多くの吹き替え声優を担当しています。

エディ・マーフィの3代目吹き替え声優を担当している山寺宏一は“七色の声を持つ男”と呼ばれているほど広域の声を持ち、その声質を活かしてものまねタレントとしても活躍しています。吹き替え声優としてもエディ・マーフィの他に、ジム・キャリー、ウィル・スミス、ブラッド・ピットなど数多くのハリウッド俳優を担当していて、ウィル・スミスとは対面も果たしているようです。

Thumb山寺宏一が担当したディズニーキャラクターまとめ!吹き替え作品を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エディ・マーフィが出演するビバリーヒルズ・コップとは?

ここまで数多くの映画作品に出演するエディ・マーフィの、吹き替え声優について紹介していきました!これまで下條アトム・富山敬・山寺宏一といった豪華声優陣たちが、エディ・マーフィの吹き替え声優を担当してきているようです。それではここから世界的に大ヒットとなった、エディ・マーフィが出演する「ビバリーヒルズ・コップ」のあらすじや評価を紹介していきます。

ビバリーヒルズ・コップのあらすじ

デトロイト市警察本部の問題児である若手刑事アクセル・フォーリー(エディ・マーフィ)は、ビバリーヒルズからやってきた幼馴染・マイキーと再会しました。しかしマイキーが…その日の夜に殺害されてしまったのでした。マイキーの仇討ちを決意したアクセルはさらに大きな事件へ巻き込まれていく…というあらすじですが、エディのマシンガントークやジョークが炸裂するアクションコメディとなっているようです。

ビバリーヒルズ・コップの評価

エディ・マーフィ演じる刑事のアクセルが幼馴染・マイキーを殺害した犯人を捕まえるという、一見サスペンス要素を強く感じるあらすじとなっている「ビバリーヒルズ・コップ」。しかし視聴した人からは「とにかく笑いが止まらない」「エディが見ているだけで楽しくて爽快感がたまらない」といった、“コメディ感が強くて思い切り笑える作品”として世界中から絶賛されているようです。

Thumbコメディ映画のおすすめランキング!爆笑必須の面白い人気作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エディ・マーフィに関する感想や評価

ここまでエディ・マーフィが出演するシリーズ作、「ビバリーヒルズ・コップ」について紹介していきました!エディ・マーフィの出世作となった「ビバリーヒルズ・コップ」は、世界中に笑いをもたらせた今でも愛される作品のようです。それではここからエディ・マーフィに関する、出演作品やプライベートに関するリアルな感想や評価を紹介していきます。

感想①何度見てもエディ・マーフィ作品は面白すぎる!

16歳からコメディアンとして活動し、19歳のころにはバラエティ番組のレギュラー出演を果たしていたというエディ・マーフィ。彼のエンターテインメント性は世界中で高く評価されていて、数々の名作を生みだしてきたようです。視聴者からは「エディ・マーフィの作品は何回見ても面白い!」「エディ・マーフィの演技と設定が最高」という感想が多く寄せられていました。

感想②エディ・マーフィ子供が10人ってすごすぎる!

ハリウッドきってのプレイボーイとして知られていて、2018年には5人目の婚約者との間に10人目の子供が出来たことが発表されたエディ・マーフィ。エディ・マーフィに10人の子供がいるという事を知ったという方からは、「エディ・マーフィに10人目の子供って凄過ぎる!」「エディ・マーフィはアメリカ版のビッグダディだ」といった驚きの感想が多く寄せられていました。

感想③エディ・マーフィはコメディの帝王!

マシンガントークや顔芸など、独特な芸風で一世を風靡しコメディ映画界のトップを走り続けているエディ・マーフィ。Twitter上では「幼いころからエディ・マーフィの映画を見ている」「ついついエディ・マーフィの映画を何回も見てしまう」という声も多く、さらに「エディ・マーフィはコメディの帝王」と評する人も多くいるようです。

Thumbギャグアニメのおすすめランキング!爆笑できる人気の面白いコメディ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エディ・マーフィの子供の人数や現在まとめ

今回は世界的ハリウッド俳優であるエディ・マーフィの、子供の人数や結婚相手についてじっくりと紹介していきました!ハリウッドきってのプレイボーイとしても知られているというエディ・マーフィは、これまで5人の女性との間に子供を授かり10人の子供が誕生しているようです。実際に結婚した相手は1人のようですが、現在も婚約者や10人の子供たちと良好な関係を築いているようです。

さらに今回はエディ・マーフィの名前を世界に広める事となった出演作品や、近年出演した作品についても紹介していきました!2002年に公開された「プルート・ナッシュ」が大コケしたことにより“消えた”という噂も囁かれたというエディ・マーフィですが、現在もハリウッドで活躍しているようです。代表作「ビバリーヒルズ・コップ」など、気になるエディ・マーフィ出演作品をぜひ一度視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ