【ハリー・ポッター】ヴォルデモート役の歴代イケメン俳優一覧!顔の変化も紹介

映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモート役を演じたイケメン俳優を一覧化して紹介!正義の魔法使いと悪の魔法使いの戦いが描かれている映画「ハリー・ポッター」に登場したヴォルデモートのプロフィールや性格を載せていきます。またヴォルデモート役を演じた歴代のイケメン俳優を一覧化して載せていきます。その他には、ヴォルデモートの顔の違いや、日本語吹き替えで声を担当した声優の情報も紹介していきます。

【ハリー・ポッター】ヴォルデモート役の歴代イケメン俳優一覧!顔の変化も紹介のイメージ

目次

  1. ヴォルデモートとは?
  2. ヴォルデモート役の歴代イケメン俳優一覧
  3. ヴォルデモートの顔の変化一覧
  4. ヴォルデモート役の歴代声優一覧
  5. ヴォルデモートに関する感想や評価
  6. ヴォルデモート役の歴代イケメン俳優一覧まとめ

ヴォルデモートとは?

本記事では映画「ハリー・ポッター」に登場したヴォルデモートを紹介していきます!ヴォルデモート役を演じたイケメン俳優や、声優の情報を載せていきます。またヴォルデモートの顔の違いや、暗い幼少期の情報なども載せていきます。

ヴォルデモートのプロフィール

画像は映画「ハリー・ポッター」に登場したヴォルデモートです。ヴォルデモートはイギリス魔法界で恐れられている最悪の魔法使いです。ヴォルデモートは赤ん坊だった頃のハリー・ポッターを殺害しようとしましたが、母親に阻止されて力を失っています。ヴォルデモートは様々な悪事を行っており、イギリス魔法界では「名前を出すのも恐ろしい人物」と言われています。

若い頃のヴォルデモートは美少年でしたが、分霊箱の制作を行っている内に醜悪な見た目になっています。ヴォルデモートは冷酷な性格をしており、自分以外を信用していない姿が描かれています。ヴォルデモートは幼少期から天才的な能力を持っており、ホグワーツ魔法学校に通っていた際には「ホグワーツ始まって以来の秀才」と呼ばれていました。

ハリー・ポッターの主要人物

画像は映画「ハリー・ポッター」に登場したハリー・ポッターです。ハリー・ポッターは本作の主人公で、ホグワーツ魔法学校に通っている学生です。ハリー・ポッターは幼少期に両親を失っており、11歳まで叔母夫婦の家で生活していました。ハリー・ポッターは11歳でホグワーツ魔法学校に入学しており、両親譲りの才能を開花させていきます。

映画「ハリー・ポッター」でハリー・ポッターを演じたのは俳優のダニエル・ラドクリフです。ダニエル・ラドクリフは1999年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ディセンバー・ボーイズ」「キル・ユア・ダーリン」「スイス・アーミー・マン」「グランド・イリュージョン2」などの作品にも出演しています。ダニエル・ラドクリフは「協調運動障害」を患っている事を明かしています。

画像は映画「ハリー・ポッター」に登場したハーマイオニー・グレンジャーです。ハーマイオニー・グレンジャーは本作のヒロインで、ホグワーツ魔法学校に通っている学生です。ハーマイオニー・グレンジャーは突然変異で誕生した魔女で、真面目な性格をしています。物語の終盤でハーマイオニー・グレンジャーは魔法大臣になっています。

映画「ハリー・ポッター」でハーマイオニー・グレンジャーを演じたのは女優のエマ・ワトソンです。エマ・ワトソンは2001年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ウォールフラワー」「リグレッション」「ブリングリング」「美女と野獣」などの作品にも出演しています。エマ・ワトソンは私生活でも映画「ハリー・ポッター」の共演者と仲が良い事を明かしています。

画像は映画「ハリー・ポッター」に登場したロン・ウィーズリーです。ロン・ウィーズリーはハリー・ポッターの親友で、ホグワーツ魔法学校に通っている学生です。ロン・ウィーズリーは明るい性格をしていますが、才能に溢れる兄たちに対して引け目を感じています。ロン・ウィーズリーの特技はチェスで、父親は魔法省に勤務しています。

映画「ハリー・ポッター」でロン・ウィーズリーを演じたのは俳優のルパート・グリントです。ルパート・グリントは2001年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ターゲット」「サンダーパンツ!」「バレット・オブ・ラヴ」などの作品にも出演しています。ルパート・グリントの趣味は絵画やゴルフです。

ヴォルデモートの性格

ヴォルデモートは自分よりも弱い者は隷属させるのが当然と考えています。またヴォルデモートは自身が特別な存在だと考えており、同じような人々を選別する「選民思想」も抱いています。ヴォルデモートは唯一母親に対して気を許していましたが、母親が亡くなった事で「死」を誰よりも恐れるようになりました。

【ワーナー公式】キャラクター|ハリー・ポッター|トップ

ヴォルデモート役の歴代イケメン俳優一覧

ここからは映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモート役を演じた歴代俳優を紹介していきます!ヴォルデモート役は各世代のイケメン俳優が演じているようです。

歴代俳優一覧①ヒーロー・ファインズ・ティフィン

画像は映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモート役を演じたヒーロー・ファインズ・ティフィンです。ヒーロー・ファインズ・ティフィンは11歳の時のヴォルデモートを演じています。ヒーロー・ファインズ・ティフィンは海外ドラマ「アフター」などにも出演しています。

歴代俳優一覧②クリスチャン・コールソン

画像は映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモート役を演じたクリスチャン・コールソンです。クリスチャン・コールソンは17歳の時のヴォルデモートを演じています。クリスチャン・コールソンは映画「人生は小説よりも奇なり」などの作品に出演しています。

歴代俳優一覧③フレンク・ディレイン

画像は映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモート役を演じたフレンク・ディレインです。フレンク・ディレインは16歳の時のヴォルデモートを演じています。フレンク・ディレインは1997年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ウェルカム・トゥ・サラエボ」「白鯨との戦い」などの作品にも出演しています。

歴代俳優一覧④マイケル・ベレント

画像は映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモート役を演じたマイケル・ベレントです。マイケル・ベレントは18歳の時のヴォルデモートを演じていますが、作中では公開されていないようです。

歴代俳優一覧⑤リチャード・ブレマー

画像は映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモート役を演じたリチャード・ブレマーです。リチャード・ブレマーは65歳の時のヴォルデモートを演じています。リチャード・ブレマーは1981年より俳優活動を行っている人物です。

歴代俳優一覧⑥レイフ・ファインズ

画像は映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモート役を演じたレイフ・ファインズです。レイフ・ファインズは68歳の時のヴォルデモートを演じています。レイフ・ファインズは1985年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「シンドラーのリスト」「レッド・ドラゴン」「メイド・イン・マンハッタン」などの作品にも出演しています。レイフ・ファインズは1996年のアカデミー賞で助演男優賞にノミネートされています。

画像はレイフ・ファインズが出演している映画「007スペクター」です。レイフ・ファインズは映画「007スペクター」でギャレス・マロリーという人物を演じています。007スペクターは2015年に公開されたイギリスの映画です。

画像はレイフ・ファインズが出演している映画「タイタンの戦い」です。レイフ・ファインズは映画「タイタンの戦い」でハデスという人物を演じています。タイタンの戦いは2012年に公開されたアメリカの映画です。

Thumbスリザリンは嫌だと言われる理由は?寮の特徴や歴代生徒まとめ【ハリーポッター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴォルデモートの顔の変化一覧

ヴォルデモート役のイケメン俳優を知った後は、作中で変化していったヴォルデモートの顔を紹介していきます!

顔の変化一覧①11歳

画像は11歳の時のヴォルデモートです。ヴォルデモートは幼少期に両親を死別しているため孤児院で育っています。ヴォルデモートは荒れた少年時代を過ごしていましたが、ダンブルドアと出会った事でホグワーツ魔法学校に入学しています。

顔の変化一覧②16歳(秘密の部屋)

ヴォルデモートはトム・リドルという本当の名前を持っています。映画「ハリー・ポッター/秘密の部屋」ではトム・リドルの日記が描写されており、思念体のヴォルデモートが登場しています。思念体のヴォルデモートはハリー・ポッターたちを罠に嵌めています。

顔の変化一覧③16歳(謎のプリンス)

16歳になったヴォルデモートは「分霊箱」に興味を持ち始めます。分霊箱とは生きたまま魂を入れる事で、不死の能力を手に入れる事ができる道具です。ヴォルデモートは「分霊箱」を知った事でだんだんと闇の世界へ身を投じていきます。

顔の変化一覧④18歳

映画「ハリー・ポッター」の作中で18歳のヴォルデモートは登場していないようですが、原作である小説では描かれているようです。

顔の変化一覧⑤65歳

映画「ハリー・ポッター/賢者の石」には65歳のヴォルデモートが登場しています。ヴォルデモートはホグワーツ魔法学校の教師であるクィリナス・クィレルの体に憑依しており、クィリナス・クィレルの体を使って賢者の石を手に入れようとしていました。

顔の変化一覧⑥68歳

画像は68歳の時のヴォルデモートです。ヴォルデモートは映画「ハリー・ポッター/炎のゴブレット」で完全復活を果たしています。

Thumbレイブンクローの寮の魅力や特徴まとめ!歴代生徒はだれ?【ハリーポッター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴォルデモート役の歴代声優一覧

ヴォルデモート役のイケメン俳優や顔の変化を知った後は、日本語吹き替えでヴォルデモートの声を担当した声優を紹介していきます!

歴代声優一覧①江原正士

画像は映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモートの声を演じた江原正士です。江原正士は神奈川県出身で、1979年より声優活動を行っている人物です。江原正士はチャールズ・チャップリンの映画を見て演技の道に進んだ事を明かしています。江原正士は声優よりも先に俳優としてデビューしています。

江原正士はこれまでに「ブラック・レイン」「アンタッチャブル」「メン・イン・ブラック」「ダイ・ハードシリーズ」「フォレスト・ガンプ/一期一会」「アポロ13」「めぐり逢えたら」「天国からの復讐」「アイ・アム・レジェンド」「エクスペンダブルズ3ワールドミッション」などの作品で日本語の吹き替えを行っています。江原正士は幅広い役柄を得意にしている人物です。

歴代声優一覧②石田彰

画像は映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモートの声を演じた石田彰です。石田彰は愛知県出身で、1988年より声優活動を行っている人物です。石田彰は独特な声質を持っている人物で、2007年の声優アワードで賞を受賞しています。石田彰はこれまでに「アメイジング・スパイダーマン2」「ダンジョン&ドラゴン」「マディソン郡の橋」「マトリックス」「リメンバー・ミー」などの作品で日本語の吹き替えを行っています。

歴代声優一覧③小林翼

画像は映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモートの声を演じた小林翼です。小林翼は1990年代より芸能活動を行っている人物です。

歴代声優一覧④福山潤

画像は映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモートの声を演じた福山潤です。福山潤は大阪府出身で、1997年より声優活動を行っている人物です。福山潤は青年役を得意にしている人物で、これまでに「ハイスクール・ミュージカル」「エンドレス・ラブ」「ワイルドシングス」「リトル・ヴァンパイア」などの作品で日本語の吹き替えを行っています。福山潤は2018年に芸能事務所「BLACKSHIP」を設立しています。

Thumbハリーポッターのロン役の現在は?俳優ルパート・グリントの魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴォルデモートに関する感想や評価

イケメン俳優や声優について知った後は、ヴォルデモートに関する視聴者の感想を紹介していきます!映画「ハリー・ポッター」は世界的に人気のある作品のため、ヴォルデモートに関しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:ヴォルデモートは最強の魔法使い!

映画「ハリー・ポッター」に登場したヴォルデモートは最強最悪の魔法使いと言われています。その評判通りにヴォルデモートはとてつもない強さを見せています。そのためヴォルデモートは強すぎるという感想が多く挙がっているようです。

こちらもヴォルデモートの強さに関する感想です。映画「ハリー・ポッター」にはもう1人の最強と言われているグリンデルバルドという魔法使いが登場しています。そのためグリンデルバルドとヴォルデモートはよく比較されているようです。

感想:ヴォルデモートは怖い!

本記事で紹介したようにヴォルデモートは凶悪な性格をしています。そんなヴォルデモートは怖いという感想が多く挙がっているようです。

ヴォルデモートは性格だけでなく顔も醜悪です。そのためヴォルデモートは全てが怖すぎるという感想も挙がっているようです。

感想:演じた俳優がイケメン!

凶悪な性格で醜悪な面構えをしているヴォルデモートですが、映画ではイケメン俳優が演じています。そのため素顔とのギャップに驚いた方がとても多かったようです。

こちらもヴォルデモートを演じた俳優はかっこいいという感想です。また俳優はかっこいいけれど、ヴォルデモートはやっぱり怖いという感想も挙がっているようです。

Thumbハリーポッターの呪文一覧まとめ!映画に最も出てくる有名・最強魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴォルデモート役の歴代イケメン俳優一覧まとめ

本記事では映画「ハリー・ポッター」でヴォルデモートを演じたイケメン俳優やイケメン声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ヴォルデモートは見た目だけでなく、不遇な人生にも関心が集まっているようです。そんなヴォルデモートが登場した映画「ハリー・ポッター」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ